ジジさんの嫌いな・・・♪の巻

レイクタウンへGO♪の巻のつづきです

レイクタウンでのお買い物は・・・♪

NEWシャンプー20170422-2
ジジさんの嫌いな、、^m^

NEWシャンプー20170422-1
シャンプー&トリートメント 

レイクタウンのpecosさんが品揃えが豊富なので
はるばる行ってみましたが、色々ありすぎて
どれが良いのかわからなくなる始末、、^ ^;

結局、こちらのトリミングサロンでも使用という
POPに惹かれ・・・(←そこ?笑)これに決定!

被毛と皮膚に優しい弱酸性のアミノ酸系だそうです♪

NEWシャンプー20170422-3
それでは、さっそく^m^ ジジさんショックで呆然としております

NEWシャンプー20170422-4
良い香り♡ ジジさんがんばれー!

さてさて♪
仕上がりは・・・!?

NEWシャンプー20170422-5
もふん♡ 

ふわっふわっ!
そして、ボリュームUP!

お薬の影響でトップがやや薄めのジジさん
ふんわりボリュームアップでカバーくれるので
良い感じの仕上がりデス*^ ^*


ジジさん、嫌いなシャンプー
お疲れさまでしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




バケツ風呂物語♪

さてさて、やってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

ばけつ風呂20150214-1
土曜日は、2週に1度のジジさんシャンプーday♪

ばけつ風呂20150214-2
前回なかなか良かったジジさん専用湯船のバケツ風呂を準備!

ばけつ風呂20150214-3
いざ、入浴!

ばけつ風呂20150214-4

ばけつ風呂20150214-5
ジジさんの不満の声が漏れてきそうだわね(笑)

ばけつ風呂20150214-6
なんとか座るまいと抵抗中!・・・でも、おしこめられおすわりさせられる

ばけつ風呂20150214-8
こうなると、もはや魂がぬけてしまったジジさん

ばけつ風呂20150214-9
あっ!蘇った(笑)そんなに嫌がらなくても・・・(∀・;)

ばけつ風呂20150214-10
そんなに落ち込まなくても・・・(-∀-`; )

ばけつ風呂20150214-11
ほら、こんなにキレイになったでしょ(*^m^)

・・・って、このもふもふ感は!?
チャウチャウかー!?Σ(´▽`ノ)ノ

ちょっとトリミング先延ばしすぎちゃったわん(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん試行錯誤のバスタイムの巻♪

土曜日の楽しいおでかけのあとは・・・(*^ ^*)
ジジさんシャンプーdayでした♪

本日は、ジジさん専用湯船をご用意いたしました~( ´ ▽ ` )ノ

じじさんおふろ1
・・・って!いきなり湯船に入れるのかい!?Σ(´▽`ノ)ノ旦那さんよ!

じじさんおふろ2
そりゃ、ジジさんもビックリするだろうに・・・まずはシャワーでは!?

じじさんおふろ3
あ、あれ!?バケツ犬?(笑)ってか、湯船が小さい!?

じじさんおふろ4
これでは足湯・・・しまった!ジジさんはやっぱりデカかった!(焦)

じじさんおふろ5
ジジさん、お座りしたら身体もあったかいよ~?なんて、無理かぁ。。

じじさんおふろ6
身体はかけ湯で!足があったまるだけでもだいぶ違うかな

じじさんおふろ7
足湯しながら身体を洗うというなんとも斬新なシャンプースタイル(笑)

しか~し!
いつも逃げ動くジジさんが、静か~に入ってたので
お風呂嫌いのジジさんには
この小さいバケツ位がちょうどいいのかしら(・∀・)!?

そんなこんなのお風呂タイムでしたが・・・

じじさんおふろ8
仕上がりは、なかなかいい感じ(*^m^)

じじさんおふろ9
ジジさん、嫌いなお風呂よくがんばりました!

足湯効果(?)で冷えも少なくシッシの回数も通常通り!
バケツ風呂、案外いいのカモ?( ̄m ̄〃)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




NEWおていれグッズの巻♪

ジジさんのおていれグッズのNEWアイテム♪

おていれグッズ2015-2
『LOHAS JOKER ~ロハスジョーカー~』です!

【大豆生まれのふわふわ泡で、優しい癒しのボディケア】
大豆からできているので、お肌に直接つけてケアできます。
汚れもニオイもこれ1本でスッキリ!
大豆イソフラボンの効果でかさつきがちな肉球の保湿ケアもできます。

・・・だそうです!
イオンのペットショップで営業さんが実演販売されていて
「え~・・・そんな1本で色んな効果あるのかなぁ??」
っと、ちょっと半信半疑で購入したのですが・・・(←失礼)

これがっ!
シャンプーをし忘れて、3週間たってしまったジジさんの(←おい!)
全然ニオイが気にならないんです!ジジさんは2週に1度のペースです
いつもだったら、ニオイでそろそろシャンプー時期に気がつくのに
うっかり忘れちゃうくらい(笑)

そして、なんとっ!
ガッサガサのジジさんの肉球が
クリームを塗らなくてもしっとりしているんです!

おお!これはなかなかいいかも(*^m^)
ジジさんに合っているのかな~♪
しばらく様子みながら使ってみよう

奥の小さなスプレー2本はお試しでプレゼント
消臭・除菌・洗浄スプレーだそうです。
よくみたらクリスマス限定ボトル(笑)でも、うれしいな♪


今は、ニオイの気になる部分や足裏は
『LOHAS JOKER ~ロハスジョーカー~』のあわあわでケア

おていれグッズ2015-3
身体と頭には、こちらの『Pet-Cool』

『Pet-Cool』はスプレータイプなので、面積の広いところに
シュッシュできるのでとっても便利!使いやすくて3本目突入!

この2本立てでお散歩の汚れを落とし、ブラッシングして・・・

P1310322.jpg
ジジさんイヤイヤながら(笑)1日のお手入れ終了( ´ ▽ ` )ノ

・・・っと、そんなこんなの
ジジさんお手入れ日記でした♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

フワモコシャンプーday♪

日曜日のこと♪

P9071684.jpg
はい♪ジジさん、その通り~(笑) フッフッフ~

P9071691.jpg
このなんともわっかりやす~い、ジジしっぽさん(笑)

P9071697.jpg
きょうは、ジジさんの大っ嫌いなシャンプーday♪

P9071700.jpg
さあ、ジジさん♪フワモコちゃん目指してファイト!

P9071704.jpg
もう、ショックで放心状態なジジさんは・・・

P9071706.jpg
きょうも悲壮感たっぷり、まるで別犬のよう(笑)

が、しか~し!?
そんなジジさんも・・・
ドライが終わればこの通り!

P9071717.jpg
もふん♪っといい感じのフワモコちゃんに大変身!

さて、このモフモフは何日もつかしら~♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この手触りがたまらんのです(*^m^)




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する