軽井沢の締めくくりは・・・♪の巻

ちょこっとあいてしまいましたが
またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;

ジジさん雲場池さんぽ♪の巻のつづきです

軽井沢の締めくくりにぴったりな
「軽井沢」と言えば・・・!?の♪

軽井沢締めくくり20160810-1 -
「旧軽井沢銀座通り」へやってまいりました~*^ ^*

軽井沢締めくくり20160810-2 -
わくわくキョロキョロ♡ こちらのお店に入ってみま~す!

軽井沢締めくくり20160810-3 -
とっても可愛いお店を見つけました~!

こちらのお店で、ジジさんとの軽井沢の思い出に
素敵なものを作っていただきました*^ ^* それは、最後に♡

旧軽井沢銀座通りをぐるりと散策♪
どこかでお茶しながら休憩をと思ったのですが
人も多く、わんこOKのお店もわからなかったので
諦め帰路へ、、車で走りだすと・・・
わたしのお腹がぐーぐー!これじゃ家までもたないわ!(笑)

軽井沢締めくくり20160810-4
っと、言うことで慌ててスマホで探しやってまいりました^ ^;  

軽井沢締めくくり20160810-5
『DOG DEPT GARDEN 軽井沢』 とっても素敵なオープンテラス♪

軽井沢締めくくり20160810-6
ちょっと早めの夕食をガッツリと♡ お腹も満たされようやく落ち着く(笑)

軽井沢締めくくり20160810-7
日が沈むとライトアップされ、良い雰囲気♪

木々に囲まれ風が心地良くて、ジジさんとみんなでのんびり
とっても良い時間を過ごすことができました♡


軽井沢の締めくくりは、
わたしの空腹で急きょ予定変更となりましたが(笑)
いい感じの締めくくりとなりました~^m^ ちゃんちゃん♪



(おまけ)
そして、こちらが・・・♪
軽井沢の思い出20160810
作っていただいた、ジジさんのネームプレーです*^ ^*
千倉の思い出のリースと一緒にジジさんコーナーへ♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
ジジさん、軽井沢楽しかったね♪また行こうね!




ジジさん雲場池さんぽ♪の巻

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;
マイナスイオンたっぷりジジさんぽ♪の巻
のつづきです

さてさて♪

雲場池20160810-1
おつぎは、「雲場池」へやってまいりました~*^ ^*

雲場池20160810-2
「スワンレイク」とも呼ばれているそうです♪

雲場池20160810-3
1周20分ほどの散策に出発で~す( ´ ▽ ` )ノ

雲場池20160810-4
ジジさん、へっぴり腰(笑)

雲場池20160810-5
そして逃げ腰、、 そんなに水がコワイのか・・・^ ^;  

雲場池20160810-6
紅葉の時期も、きっとキレイなんだろうな*^ ^*

雲場池20160810-7
木陰は心地良く、ジジさんの足どりも軽く♪

雲場池20160810-8
「雲場池」ぐるっと1周、楽しいおさんぽができました♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



(おまけ)
3月3日はひな祭り~♡
ひな祭り20170304-1
北海道出張に行ってた旦那さんが、
「きょうはひな祭り」ってブログに書いてあったからって(笑)

ひな祭り20170304-2
お土産~♪ 、、を狙うジジさん

ひな祭り20170304-3
あま~い、いい香り♡ ジジさん一家はチーズ派でしたっ!

ひな祭り20170304-4
土曜日、ひな祭りのちらし寿司とすき焼きを作ってくれました!




マイナスイオンたっぷりジジさんぽ♪の巻 

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;
ジジさんとの夏の思い出♪の巻のつづきです

さて♪
ジジさん一家がおつぎにやってきたところは・・・

白糸の滝20160810-1
一度、行ってみたかった「白糸の瀧」です*^ ^*

白糸の滝20160810-2
さぁ、出発~( ´ ▽ ` )ノ

白糸の滝20160810-3
一気にひんやり涼しく!自然の力ってすごいな~

白糸の滝20160810-4
マイナスイオンたっぷり!

白糸の滝20160810-5
到着で~す♪ 混んでてビックリ、、^ ^;

白糸の滝20160810-6
これが「白糸の瀧」かぁ*^ ^*
思ってたよりも小さかったけど(笑)とってもきれいな滝でした♡

白糸の滝20160810-7
ジジさん一家もはりきって記念撮影♪

白糸の滝20160810-8
滝をみてるジジさん♡

白糸の滝20160810-9
ジジさんもマイナスイオンを浴びてリフレッシュできたかな*^ ^*


つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさんとの夏の思い出♪の巻

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;

2016年8月10日の日記です*^ ^*
せっかくの夏休み、
どこか遠出がしたいねってことで♪

軽井沢20160810-1
ジジさんとはるばるやってまいりました、軽井沢!

軽井沢20160810-2
さぁ、出発~( ´ ▽ ` )ノ

軽井沢20160810-3
着いて早々ですが・・・(笑) さっそくお昼ごは~ん♡

軽井沢20160810-4
ジジさんと来るのは2度めの「川上庵」さん*^ ^*

軽井沢20160810-5
日陰のテラス席なのでジジさんも心地良くてご機嫌♪

軽井沢20160810-10
そば茶で喉を潤おして・・・ ほっと落ち着く優しい味♪ 

軽井沢20160810-6
欲張って1品プラス^m^ 大好きな「なすとおもちの揚げだし」

軽井沢20160810-8
旦那さんは、「天せいろ」

軽井沢20160810-7
わたしは、「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」

とっても美味しかった~*´▽`*
欲張って1品プラスしたからお腹がパンパン!(笑)

軽井沢20160810-9
「ハルニレテラス」またみんなで来ようね~♪


それでは!
つぎの目的地へ出発( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




軽井沢の締めくくりは・・・♪ ~軽井沢日帰り旅行~

軽井沢ちょこっと寄り道の巻♪ ~軽井沢日帰り旅行~のつづきです

P8151465.jpg
それでは!ちょこっと寄り道しちゃいま~す♪

P8151407.jpg
まずは、カフェでおやつターイム♪

P8151410.jpg
そして、ジジさんはごはんですよ~!

ジジさんハンバーグを食す20140815
ジジさん大好きなハンバーグが待ち切れず、舌チョロ♪

ジジさんハンバーグを食す20140815-2
なぜ首が伸びるー!?(笑)

ジジさんハンバーグを食す20140815-3
伸ばして~・・・からの横食い??

ジジさんハンバーグを食す20140815-4
歓喜でまた首が伸びる!ジジさん、大忙しだねぇ

P8151452 (2)
食後のまったりタイム♪満足していただけたようです

今回、我が家は利用しなかったのですが
この後ろは、ドックラン(有料)になっています!
さすが有料だわ!ってな感じの、芝生もキチンと整備されている
とっても広くてきれいなドックランでした~♪
 
P8151458.jpg
記念撮影♪ ジジさん、顔はみ出すぎ?なんか変?(笑)

P8151464.jpg
こんな感じかしら?やっぱりなんか変~ぷぷぷ

そして!今回とってもビックリだったのは
こちらの『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』は
店舗によっては、わんこ入店OKなんです!

お店の入り口に、グリーンのマークがあり
わんこ入店についてのマナーが記載されています。

我が家がみたいお店はほとんど、
抱きかかえOKのお店だったので・・・

なんとなんと!?

P8151467.jpg
ジジさん、マシュマロINで一緒にショッピングしちゃいました~♪

我が家が行くアウトレットは、ほとんどのお店がわんこNGなので
いつも代わり番こでショッピングしていました。
ジジさんも一緒にショッピングが楽しめるなんて新鮮!

「ジジさんと一緒にお買い物してるのがなんか不思議だね~」
「『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』いいね~♪」
「あっ!ここもわんこOKだよ~!」

なんて、盛り上がるジジさん一家(笑)

P8151469.jpg
初軽井沢の締めくくりにピッタリな、楽しいひとときとなりました♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(おまけ)
P8161472.jpg
アウトレットで買っちゃった~♪ あ、あと旦那さんのベルト!
はるばる軽井沢まで行って、買ったのはこれだけでした(笑)

軽井沢また行きたいな~*^-^*




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する