ジジさんと中禅寺湖さんぽ♪ ~日光おでかけ日記②~

ジジさんと龍王峡へ♪ ~日光おでかけ日記~のつづきです
2015年10月24日(土)の日記デス(^ ^;)

龍王峡をあとにしたジジさん一家
車をびゅーんと走らせ、中禅寺湖へやってまいりました♪

ちょっと遅くなりましたが、ランチタイムにしましょう!

日光20151024-1
お店はこちら♪ 『観光食堂』さんで~す!

日光20151024-2
わんちゃんOKのかわいい看板が(*^ ^*)

日光20151024-3
ちょっと冷え込んできたので、店内わんこOKがうれしい♡

日光20151024-5
さぁ、きましたよ~! 横目で狙うジジさん(笑) 

日光20151024-4
身も心もポッカポカにあったまる~♪
湯葉天ぷら、舞茸天ぷら、そしておうどん!どれも美味しかった~♡

お腹が満たされたあとは・・・

日光20151024-6
華厳ノ滝へ

日光20151024-7
ジジさんも壮大な滝に圧倒されたのかしら?

日光20151024-8
そして、くまさんと記念撮影したり・・・♪

日光20151024-9
てくてく歩いて♡

日光20151024-10
中禅寺湖の畔まで

日光20151024-11
ここでやっと紅葉に出会えました♡

日光20151024-12
紅葉を眺めながらゆっくりお散歩

日光20151024-13
カラフルなスワンボートを発見♡

日光20151024-14
おでかけのフィナーレは

日光20151024-15
こちらのカフェでコーヒータイム

日光20151024-16
「楽しかったね~」なんて、今日1日をふりかえりながら・・・♪


紅葉は思ったより少なかったけど(笑)
日光おでかけ、楽しい1日でした(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
いつもありがとうございます♡
メッセージ大切に読ませていただいております(*^ ^*)






--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
お返事ができておらず申し訳ありません!
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

ジジさんと龍王峡へ♪ ~日光おでかけ日記①~

----------
きょうから3月かぁ・・・早いなぁ(*´ェ`*)
ブログがのろのろ運転になってしまい
書けてない日記がてんこもり!
ちょっとずつでも書いていけるといいな~

そんな、もりもりたまった写真を整理しつつ・・・
昨年秋に行った日光おでかけ日記を書こうと思いマス♪
----------


2015年10月24日(土)の日記です♪

秋と言えば・・・!?
「紅葉~♪」っと、言うことで!

龍王峡20151024-1
びゅーんっとやってまいりました『龍王峡』

龍王峡20151024-2
あかく染まった落ち葉にテンションアップ♡

龍王峡20151024-3
さぁ、出発!ジジさん先陣きって進みますよ~!

龍王峡20151024-4
『龍王峡』は、十数年前に旦那さんと一緒に来た思い出が♪

龍王峡20151024-5
たしか旦那さんのお誕生日旅行だったような・・・?(笑)
十数年もたつと記憶が曖昧になるものだわね・・・(^ ^;)

龍王峡20151024-6
そんな思い出の地へ

龍王峡20151024-7
今度はジジさんと一緒に来ることができてうれしいな♡

龍王峡20151024-10
渓谷のそばまで下りてみることにしましたよ♪

龍王峡20151024-11
自然いっぱい!ジジさんも良い気持ちかな?

龍王峡20151024-12
かと思いきや、やっぱりね(笑)

龍王峡20151024-8
おんや~?

龍王峡20151024-9
え~っと、、歩けど歩けど緑・・・?

龍王峡20151024-13
紅葉をみるにはまだ早かったらしい!

龍王峡20151024-14
でも、ジジさんのこんな楽しそうなお顔がみれたから、まぁいっか♡

龍王峡20151024-15
「あ、あそこ少し紅葉してる~!」なんて盛り上がったり

龍王峡20151024-16
美味しい空気い~っぱい吸って♪

龍王峡20151024-17
楽しい龍王峡さんぽができました♡

ちょこっとつづきます(*^ ^*)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

那須に日帰り旅行の巻 その10♪ ~殺生石編~

那須に日帰り旅行の巻 その9♪ ~恐怖の吊橋編~つづきです。

色々盛りだくさんだった那須旅行♪
最後に行ったところは・・・


相変わらずのどよよ~んお天気で、ちょっと恐々しい雰囲気の

PB094484.jpg
『殺生石』に来ました!

PB094483.jpg
ジジさんも相変わらずぐいぐい行くよ!

PB094485.jpg
こちらは『盲蛇石』

PB094488.jpg
ふむふむ

PB094501.jpg
湯の花を作っているみたい!

あたり一面、硫黄のにおいプンプン
ちょっとした温泉気分を味わいました♪

途中に、お地蔵さんがたくさん並んでいたり
何個も石が積み重ねてあったりして、
このどんよりお天気の下で見ると、なんだかちょっとコワイ。

そして、どんどん奥に歩いて行くと・・・こちらが

PB094495.jpg
『殺生石』です!

栃木県指定文化財で
九尾の狐伝説にまつわる、那須を代表する史跡の一つ。

付近一帯には硫化水素ガスがたえず発生していて
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として
古くから知られているそうです!

PB094491.jpg
記念撮影♪ 後ろをぼかすモードのまま、また撮ってしまった(涙)

PB094498.jpg
お家に帰ろう♪

那須旅行、紅葉は残念ながらもみじの木1本だけだったけど(笑)
色んなところ観光して、たくさん遊んで
そして、素敵な出会いのあったボリューム満点の旅行でした!





那須の巻、お付き合いくださりありがとうございました
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

那須に日帰り旅行の巻 その9♪ ~恐怖の吊橋編~

那須に日帰り旅行の巻 その8♪ ~一緒にランラン編~ のつづきです。

ドックカフェ『cafe Genius』さんでたっぷり遊んで大満足のジジさん一家
まだ時間もあるし、途中通りかかって気になっていたところへ♪

PB094459.jpg
どんなところかな?

PB094461.jpg
わくわく

PB094465.jpg
見えてきました~♪

『つつじ吊橋』です!
八幡自然研究路に掛けられた吊り橋で、橋長130m、高さ38m
那須連山の絶景を一望できるそうです!

その景色はというと!

PB094471.jpg
どよーん(笑) いまいちなお天気、残念!

PB094467.jpg
ジジさん、吊橋をぐいぐい進みます!

PB094468.jpg
ジジさん、吊橋こわくないみたいで余裕の表情!

PB094470.jpg
橋の途中から、下が見えます!

これが、めちゃめちゃコワイ!!

PB094473.jpg
こんな感じの吊橋です

PB094464.jpg
休憩所もあるので、お天気良い日は最高だろうな~

PB094479.jpg
記念撮影パチリ♪

この日は、風が強くて吊橋がかなり揺れました!

高いし、真下が見えるし、そして揺れるしで本当に恐怖でした。
今まで歩いた橋で一番こわかった~!
へっぴり腰になったよ(笑)

吊橋の途中で景色を撮っている間に、旦那さんがジジさん抱っこ。
ジジさんもやっぱり吊橋こわかったんだ~っと勝手に思っていて
あとで旦那さんに聞いたら・・・
「万が一、橋の柵の間から落ちたら大変だから」って!びっくり。
ジジさん、そこまでおっちょこちょいじゃないと思うんだけど(笑)

そんなこんなの吊橋でした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはつりばしなんてへっちゃらさー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


那須に日帰り旅行の巻 その8♪ ~一緒にランラン編~

那須に日帰り旅行の巻 その7♪ ~はじめまして!編~ のつづきです。

看板犬の雪男くんにご挨拶をしたあと・・・
なんと!お店のドックランでユキちゃんと一緒に
ランランさせていただいちゃいました♪

PB094393.jpg
あそぼっ!

PB094403.jpg
いくぞ!

PB094417.jpg
にげろー!

PB094414.jpg
おっ!ジジさん押され気味(笑)

PB094424.jpg
ユキちゃんジャーンプ! 

PB094426.jpg
ユキちゃん軽やかな走り♪ 

PB094430.jpg
今度は、ジジさんがユキちゃんを追いかけます!

PB094432.jpg
ユキちゃん早い!!

PB094433.jpg
ジジさん追いつきません!

PB094438.jpg
ちょっと休憩 ユキちゃん笑顔♪

PB094440.jpg
おっ!ふたり振り向いたよ♪ シャッターチャンス!

PB094442.jpg
ねえねえ

PB094443.jpg
こしょこしょ

なんだかふたりでお話してるみたいだね♪
どんなお話してるんだろう?

ユキちゃんとジジさんがお話しているお隣で
私達は、オーナーさんとお話♪

オーナーさん、すごい感じの良い方でお話しできて楽しかったです♪
実は、いま宇都宮にドックランを作っているそうです!

ユキちゃんとジジさんは、まだまだ遊ぶよ♪

PB094445.jpg

PB094446.jpg

PB094449.jpg

PB094450.jpg

PB094451.jpg
ユキちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう!

ユキちゃん、ほんとにすごいお利口さんで遊び上手♪
いつも、大きなワンコちゃんと遊んでいるそうですっごい体力!
そして、運動神経抜群で走るのがとっても早いんです。
ジジさん追いつけなかったね(笑)

ジジさんがマウンティングすると(←なかなか直らず苦戦中)
「ガウッ」って、ビシッと一喝!ワンコ社会を勉強させてもらいました。
そして、ジジさんがやめるとまたすぐ「走ろうよ!」って誘ってくれます♪

ユキちゃんは、追いかけて遊ぶのが好きなんだそうだけど
自分が追いかけてばかりではなく、逃げて追いかけさせてくれたり
ほんと、とっても優しくて感動しました!!

偶然だったけど、素敵な出会いに感謝です!
また会いたいな~♪

PB094455.jpg
お店のまえのもみじがキレイに紅葉していました♪

那須にきて唯一ちゃんと見れた紅葉(笑)
あとちょこっと那須の巻つづきます・・・




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
-----------------------
きょう、通勤途中の電車で可愛いもの発見したよ♪

IMG_20131115_135745.jpg
みんなでマフラーしてるの!

会社が終点の駅なので、みんなが降りるのまってこそっとパチリ♪
見つけて、うれしくて朝からテンションあがっちゃった!
今朝は、乗り換え駅を寝過ごして2駅先に行っちゃったけど(涙)
良いことあってよかった~!

-----------------------


プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する