ジジさんとクリスマスマーケット♪の巻 ~ in横浜赤レンガ倉庫~

ジジさんとよこはま再上陸~♪の巻のつづきです

さてさて、
本日のメインイベント!

よこはま20161220-11
やってまいりました『クリスマスマーケット in横浜赤レンガ倉庫』♪

よこはま20161220-12
わくわくテンションアップ♡

一昨年は、週末に来たのでもう大混雑!
今回は平日を狙ってきてみました~☆


よこはま20161220-13
みんなと一緒に並んでみたり(笑)

よこはま20161220-15
クリスマスマーケットならではのメニューを食べてみたり♡
ホットワインがすごい美味しくて2杯飲んでしまった~*´▽`*(←自分だけ)

よこはま20161220-14
この雰囲気を楽しみながら・・・♪

よこはま20161220-17
た~っぷりクリスマス気分を満喫♡

よこはま20161220-18
そして、ちょこっと足をのばして行ってみると・・・

よこはま20161220-19
とってもかわいいクリスマスツリーに思い出がまたひとつ♡


よこはま、楽しかったね*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんとよこはま再上陸~♪の巻

昨年のお話しになりますが・・・

12月20日(火)
旦那さんが平日にお休みがとれたので
ジジさん一家、横浜へ行ってまいりました♪

よこはま20161220-1
まずは、こちらのお店でランチをいただきま~す♪

冬のテラス席なのに・・・
旦那さんなんでかジャケットを車に置いてきちゃって
寒い寒いと大騒ぎ、、そりゃそーだ^ ^;


よこはま20161220-2
旦那さんはお魚、わたしはガッツリお肉^m^ぐふふ 

よこはま20161220-3
ボリューム満点で美味しかった~♡

さてさて、
お腹がいっぱいになったところで!
車でびゅーんっと移動しまして・・・

よこはま20161220-4
山下公園に到着♪ さぁ、はりきっていきますよ~!

よこはま20161220-5
ジジさんのテンション上がってきましたよ~♪

よこはま20161220-6
テンション上がり過ぎ?リードくい込んでますよ~(笑)

よこはま20161220-9
体を動かしたあとは、お楽しみおやつターイム!

よこはま20161220-7
景色を楽しみながらのんびりおさんぽして♪

よこはま20161220-8
横浜を満喫♡

それでは!
本日のメインイベントへまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、うっとりクリスマス気分♪の巻

ジジさん一家、中華街を食べ歩く!の巻♪ のつづきです

中華街を満喫したあとは・・・

PC141944 (2)
象の鼻テラスをぬけて、赤レンガ倉庫まで歩いて行きますよ~!

PC141953.jpg
ゾウさんの影からお友達がひょっこり♪ご挨拶できてよかったね!

PC141956.jpg
赤レンガ倉庫に到着!この人だかりは一体・・・!?はて??

PC141958.jpg
『アートリンク』スケートリンクでした!

本日のメインイベント♪

PC141961.jpg
『クリスマスマーケット』こちらに来てみたかったんです(*´ω`*)

PC141964.jpg
ではでは、はりきって行ってみましょう!ワクワク♪

モミの木の並木道を歩いていくと・・・

PC141971.jpg
クリスマスマーケットが広がります♪

PC141972.jpg
美味しそうなお店がいっぱい(*^m^)

PC141977.jpg
あ~!サンタさんとトナカイさん!

お店を見たり、上を見上げたり大忙し(笑)
そしてそして・・・♪

PC142012.jpg

PC141990.jpg
クリスマスツリー(*゚∀゚*)!

PC141998.jpg
日曜日だったのでとっても混みこみ!

「クリスマスマーケットで色々買ってゆっくり楽しもう!」
との当初の予定が(←そのためにはるばる横浜にきた)
中華街でガッツリ食べ歩いてしまい大幅な予定変更(笑)

しか~し、赤レンガ倉庫はゆっくりどころではない大混雑!
予定変更してお腹いっぱいでよかった~(・∀・;)

PC142008.jpg
なので、記念撮影をして・・・♪

PC142017.jpg
クリスマス気分だけしっかり味わいました( ´ ▽ ` )ノ

PC142021.jpg
横浜の夜景を楽しみながら

PC142033.jpg
ゆっくり歩いて、駐車場に戻る途中・・・

PC142048.jpg
とってもキレイなイルミネーションが♪

PC142040.jpg
優しい光に包まれて横浜のしめくくりとなりました(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、中華街を食べ歩く!の巻♪

ジジさん一家、再び!の巻♪ のつづきです

横浜公園さんぽを満喫したジジさん一家(*^ ^*)
つぎにやってきたのは・・・

PC141878 (2)
こちらっ! じゃじゃ~ん♪中華街で~す!

PC141885.jpg
ほんとは街並みをお散歩するだけの予定でしたが・・・

PC141887.jpg
急きょ、予定変更!食いしん坊なジジさん一家やっぱりな結果に(笑)

PC141891.jpg
色んなお店が食べ歩きメニューを出していてとっても迷う~♪

PC141894.jpg
まずは、蒸し小籠包♪
(←ここのお店は焼き小籠包が売りなんじゃないの!?と旦那さんに小言を言われつつ)

それでは♪いっただきま~す!
の、つぎの瞬間・・・
びしゅっ!と、マフラーにスープがはねるっ!;゚∀゚)うぎゃー
衣替えして出したばっかりだったのに~(涙)

PC141898.jpg
それでも懲りずに(笑)酸辣湯の小籠包をもういっちょっ!

PC141899.jpg
は・・・こちらのお店で♪

PC141900.jpg
先日のテレビ放送が! あ~っ!このテレビ観てた~(*^m^)

PC141907.jpg
そしてっ!ブタまん~♪ジジさんのお顔といい勝負の大きさ!

PC141911.jpg
お肉がぎっしりずっしり詰まってて美味しい~♪

PC141913-2.jpg
アッツアツのフカヒレスープでしめくくり♪身体ぽっかぽか!

PC141915.jpg
大満足な中華街食べ歩きとなりました( ´ ▽ ` )ノ

ジジさんと一緒に中華街を歩いていたら
「店内わんこOKデスヨ!」っと声をかけてくれたお店が数件ありビックリ!
中華街はわんこOKのお店はあんまりないと思っていたので
今度はジジさんと一緒にお店でゆっくり食べに来たいな~♪

そして、中華街から山下公園に戻る途中に・・・

PC141925.jpg
大きな銀杏の木を発見!まだ葉がついてる木に出会えるなんて♪

PC141931.jpg
ジジさんもおすまし決めポーズ!

PC141940.jpg
銀杏とイルミネーションのコラボ

PC141939_20141223010202342.jpg
夜になったら素敵なんだろうな~♪なんて楽しみながら・・・

それでは、つぎの予定にむかって~
レッツゴー!o(*´ゝ∀・)ノ







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





★本日多忙のため、コメントお休みします★

ジジさん一家、再び!の巻♪

12月14日(土)

ジジさん一家、びゅーんっと高速にのって
再びやってまいりましたのが・・・

PC141834.jpg
こちらっ!・・・って、これじゃどこだかわからない(笑)

PC141838.jpg
ジジさんは覚えてるのかな(*^m^)ノリノリで進みます!

PC141841.jpg
この階段をのぼって、すこし歩くとそこは・・・

PC141846.jpg
ベイブリッジが望める『港の見える丘公園』♪

PC141852.jpg
ジジさん一家、再び横浜にやってまいりました~!

PC141858.jpg
まずは、ジジさんの大好きな公園さんぽからスタートです!

PC141859.jpg
冬でもお花が楽しめる素敵な公園をゆっくり歩いて♪

PC141860.jpg
あっ!ここからもベイブリッジ♪なんて、景色を楽しんだら・・・

またまた車に乗って、びゅーんっと移動!
きょうは予定盛りだくさんなのでテンポよくいきますよ~♪

そして、まさかの公園はしご!(笑)

PC141864.jpg
『山下公園』にやってまいりました~!なにやらイベント開催中

PC141863.jpg
むむっ!またまた屋台に出会う!っが、しかし今日は我慢(笑)

PC141870.jpg
この日は、ぽかぽか陽気でおさんぽ日和♪

PC141874.jpg
ジジさんもニコニコ笑顔で横浜さんぽを楽しみました(*^ ^*)

さてさて、おつぎは・・・

PC141878.jpg
・・・デス( ̄m ̄〃) つづきま~す♪








遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
(おまけ)
ゆず湯
きょうは、ゆず湯でポッカポカにあったまるんだ~♪
ジジさんもゆずのいい香りにつられてやってきたよ(*´ω`*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  





いつも楽しいコメントありがとうございます(*´▽`)
ちょこっとドタバタしており・・・
ご訪問&お返事が遅れており申し訳ありません!
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する