柏の葉公園へ

きょうは、良いお天気。
やった~!
きのうのてるてる坊主のおかげかしら~。


願いかなって晴れたので
はりきって、柏の葉公園へ!


ついたどー



DSC_0684.jpg
いそげー



DSC_0687.jpg
わーい



ジジ楽しそう~
ごきげんで走ってる。ぷぷぷ。
かわいいな~
ジジは芝生が大好き。
芝生だとぴょんぴょん跳ねるように走ります。

ぴょんぴょん。




いっぱい走ったから休憩しましょっか。

DSC_0722.jpg
おやつ?


まずは、喉をうるおしてくださいな。
きょうは、暑いからね~

DSC_0730.jpg
ごくごく



DSC_0738.jpg
たのしいね



おや、ジジさん。
ひっかかってますよ~

DSC_0743.jpg
え~?



DSC_0744.jpg
あれ~



DSC_0759.jpg
まだまだ~



DSC_0764.jpg
まんぞく~



いっぱい走ったね!
公園お天気も良くて、いい気持ち。
最高でした。
しあわせ~






帰りに、ジジさんのおやつ買いにホームセンターに。
ここはワンコOKなので、カートに乗ろうね~

DSC_0782.jpg
おやつはどこだー


ヒンヒン言ってばたばた暴れてたけど、やっとカートに乗れるようになりました。
ジジさんもちょっと大人になったかな~



夜は、ころすけ男性陣をおいて主婦会へ。
焼き肉です。うしし。

充実した一日でした。
明日も晴れるといいな~。





↓参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんはじめての雪(思い出編)

※夏本番をまえに、季節はずれの冬の思い出です。

ある朝。
ベットの中でぬくぬく寝ぼけてFacebookをみていたら、
「はつゆき~」ってアップしてるお友だち。
(みんな起きてるのにまだ寝てたころすけ一家)
ふ~ん、雪・・・
えーーー?雪!?
ガバッと起きて外を見たら、

DSC_1042.jpg
真っ白!!



うわーーー!!!
わーい♪雪だ~
うきうき。
前の年の冬は何回か雪降ったけど、
平日でお仕事だったので、ジジはまだ雪を知りません。



これはっ!!っと、さっそく・・・
ジジさんはじめての雪を体験です。

DSC_1055.jpg
これはいったい・・・?



DSC_1053.jpg
なんだろう?



はじめの一歩がおそるおそる。ぷぷぷ。
雪を踏んで冷たかったみたいでびっくりしてる!
かわいい。うふふ。
しばらくしたら、ぐいぐい雪のなかを歩きだきました。




DSC_1044.jpg
なんだーこれはー



すっかり雪にもなれピョンピョン走りまわって遊んでました。
ジジ雪楽しかったね!


体もすっかり冷えたので・・・

ジジ 002
ひーーーーー



カゼひかないようにお風呂であったまりました。
また今年の冬も雪降るといいな~。




↓参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと週末だ~

やっと週末♪
やっと休みだ~
うきうき
今週はお仕事バタバタしてて疲れはててしまったので、
うれしくてたまらない~。

ジジさん、週末はなにしてあそぼっか?

DSC_0571.jpg
こんな感じでお散歩?




それとも~

DSC_0548.jpg
こんな感じでまったり?




いっぱい遊べるね~
晴れるといいな。
願いをこめて。

DSC_0680.jpg
てるてる坊主


作ってみたよ!(←うかれすぎ)
晴れますよーに。

ジジいっぱいあそぼうね~





↓参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジ1才のお誕生日(思い出編)

ジジさんのお誕生日は、9月28日。
1才のお誕生日のお祝いは、はりきってドックカフェを予約しました。
ジジさん初ドックカフェです。


るんるんドキドキのドックカフェ。
まったくどんな感じか知らないまま行ったので、
「わんちゃん用の椅子使いますか?」って聞かれ、
「はい♪」とは言ってみたけど・・・
しまったー!ジジさんそんな高度(?)な練習はしてなかった!(←マナー勉強不足すみません!これからがんばります。)
とりあえず座らせてみたけれどこわいみたいで、ひんひん言っておろろ、ばたばた。
だっこなら大丈夫。よかった~


きょうはお祝いなので、贅沢にハンバーグプレートを。わくわく。
ジジさん「こんなうまいものはいままで食べたことがないぞっ!」ってくらいに、
ガツガツ。こんなにガツガツ食べるジジさんはじめてみた!
(そんなにうちのカリカリご飯はまずいのか~!?)


そのあとは、
PIC000211.jpg
じゃーん。お誕生日ケーキ!!

きゃ~
かわいい~
うれしい~
ジジもよろこんでました。
またガツガツ。「うまいーーー」って顔してた。よかったね。


はじめてのお誕生日のお祝いなのに、初ドックカフェのあわあわで、
ケーキの写真しかとれなかった・・・うう。
くぅーーーたくさんジジの写真撮ればよかった。





なんて、ばたばたなジジさん1才のお誕生日でした。
ジジがず~っと元気でいますように。




↓参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんのおでむかえ


おかえり!


ジジ!ただいま~
お留守番ありがとうね。

むふふ。
それでは。
ジジさん、あそびましょう。



DSC_0620.jpg
ジジさんのおともだち、さるさんの登場です。



DSC_0637.jpg
あそぶ?



DSC_0634.jpg
じー



DSC_0613.jpg
んーーー



DSC_0614.jpg
ぐわーーー



そして、このあと
おっかけっこのフルコース。
ころすけ、ひーひーたおれこむ。(←運動不足)





そして~
ハウス!

DSC_0661.jpg
おやつ!


ジジさんおやつ欲しさに、キャリーバックへ

DSC_0662.jpg
おやつくれー

ジジさん手がはみだしてますよ。


ジジさんおかえりからのおでむかえ行事。
ジジの笑顔に癒されています~。
疲れがふっとんでくよ。
感謝です。

いつもありがとうね、ジジ。



↓参加しました!もしよかったら、ジジさんに元気をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん冬ごもり(冬の思い出編)

DSC_0253.jpg
ジジです。ちゃんちゃんこかってもらいました。


ある冬の日。
ホームセンターに行ったら、なんと!?
ワンコ用ちゃんちゃんこ発見!!これは早速ジジさんに買わねば。
ジジはどんな柄が似合うかしらん♪
迷いにまよって、フクロウさんと福のコラボで縁起良さそうなこの柄に決定!
うきうきで購入。これでジジも暖かだね。


が、しかし・・・お家で早速着せてみると
あんれ~?パツパツ!?
おっかしいなー?ジジ太ったー?
なんて言いながら、切ったタグをよく見たら・・・
パピヨン・ポメラニアン等って書いてある。えーん。
ジジさんは、一応(←失礼)トイプードルだよ。そりゃパツパツだよね。
ジジごめんね。サイズまちがえちゃった。おバカな飼い主でごめん。

でも、似合ってる。うん、なんとか着られてる。
ま、いっか~♪





DSC_1073-2.jpg
そんなある日、ジジさんのこの写真を見た友が一言。(↑じつはキッチンの肉を狙っているジジさん)
「ジジ、何か背負ってる。。?」
えーーー!?背負ってる!?なにを??およ?

むむむ・・・
たしかにリュックサックしょってるようにも見えなくは・・・ない?
友にはちゃんちゃんこが、リュックに見えたみたい。ぷぷぷ。

リュックサックしょってお家歩いてるジジさん想像してみたらうけてしまった。
ジジさん一応ちゃんちゃんこ着てるんだ。
ちゃんちゃんこ、ちっちゃくてごめんよ~。





(おまけ)
DSC_1075.jpg
にくー!!ジジにちょーだい





↓参加しました!もしよかったら、ちゃんちゃんこジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジと初旅行(思い出編おまけ)

ジジさんとの初旅行。
大事な思い出を書き忘れてしまった!



ジジ 013
かわいいスタンプたち


ジジと泊まった旅館で、プレゼントをいただきました。
なんだろ~?わくわくしながらあけると、
びっくり!なんと!手作りジジさんスタンプ!
かわいい~うれしい♪


ほっこりするあったかいプレゼント。
ほんといい旅行になりました。良い思い出。


ジジまた一緒に旅行いこうね!




↓参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジと初旅行(思い出編)

ジジは2才9か月になりました。
我が家にきて2年3か月。
ブログをずーっとやりたくて、やっとはじめたジジぶろぐ。
2年3か月ぶんの思い出を、時系列をムシしてどんどん書いていこうと思います。

と、いうことで・・・時はさかのぼり、昨年9月の思い出です。

ジジとの初旅行編!!

伊豆修善寺へ。
ジジとの初旅行。
わくわく、うきうき、ゆびおり数え楽しみにしてました。
なのに・・・起きたら、9時すぎ!?なんと~!
一家そろって、大寝坊!えーん。
あわてふためき出発したものの時はすでに遅し。
大渋滞にまきこまれ。うう。
初日の予定は吹っ飛び、旅館へ行くことになりました。
おいしいごはんさえ食べれれば!ま、いっか♪

待ちに待った夜ごはん!!

ジジ 004
うずうず



ジジ 006 (3)
うまいーーー



ジジ 011
ジジさん2才お誕生日おめでとう!


9月は、旦那さんとジジのお誕生月です。
予約の時にお誕生日を記入したら、サプライズでジジにお誕生日ケーキをプレゼントしてくれました!
ジジさん大喜び。よかったね!

ごはんがとっても美味しくて、温泉も気持ち良くて、ジジも一緒にお泊まりできて、最高の思い出になりました。





次の日は、ワンコも入れる動物園にいきました。

ジジ 003
ホワイトタイガーの赤ちゃんのお散歩に遭遇!赤ちゃんなのに貫禄があります。



ジジ 004 (2)
だれだれ?


ジジも興味しんしん。


ジジが他の動物たちにどんな反応をするのかな?
ジジはテンションあがって遊びたがるかな?
なんて旦那さんとわくわくして計画した動物園。
ジジさん興味しめしたのは、ホワイトタイガーちゃんだけ。あとはきょとーん。
あれー?って感じの動物園でした。ちゃんちゃん。






そんなこんなの初旅行。帰りぎわに素敵な光景が!

ジジ 011 (2)
夕日と飛行機雲


とっても良いしめくくりでした。

またいきたいなー。(←今度は寝坊しないよーに)





↓参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大仏様


どーーーーん!!!



きょうは、旦那さんのお兄さん一家&弟くん&義父母のみんなで牛久大仏へ。
ころすけ一家はみんなそろって寝坊し、あとから合流です。(←ダメダメ一家)
本日は、ジジさんも一緒です。




DSC_0577.jpg
だいぶつすごいね


わんこは中には入れないので、まわりをお散歩してみんなを待つことに。




DSC_0561.jpg
びゅーーーーーん




DSC_0557.jpg
うへー


ジジさんごきげん




DSC_0593.jpg
大仏様は手も大きかった!




DSC_0606.jpg
姪っこちゃんとジジ


姪っ子ちゃんジジとお友達になってくれました。
ジジもうれしそう。

きのうプレゼントしたショルダーバックも気に入ってくれたみたい。
うれしい!よろこんでもらえてよかった~
ありがとう、また遊んでね。

姪っ子ちゃんの可愛さに癒され、充実した週末でした。
明日から、またお仕事がんばろ~




↓参加しました!よかったら、ごきげんジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はやくこないかな~


みんなきた?



ジジさん、まだだよ。


今日は旦那さんお兄ちゃん一家が遊びにきます。
空港からの高速が事故渋滞で混んでるみたい。

首をながーくしてまっております。


DSC_0520.jpg
たのしみだね。



朝から、荒れ果てた我が家のお掃除(修復)に荒れ狂うころすけ。
汗だく・・・
その傍らで、旦那さんはジジさんの毛づくろいにせいをだす。
わが子の初お披露目なので、完璧な?ジジさんを見せたい様子。
いつまでもブラッシング。
「早く準備してー!ムキー!!」とまた荒れ狂うころすけ。
朝から、我が家はバタバタでした。(←いつもお家きれいにしとけばいいのに)



DSC_0515.jpg
まあまあ、そんなにおこらなくても



ジジさんの笑顔になだめられ。

ジジさん、そんなことよりまた歯がでてますよ。



ひとだんらく。
はやくこないかな~。わくわく。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、出っ歯のジジさんにぽちっとお願いします。

手先は器用なんです


ジジさんの手先はなかなか器用







でも、じつは運動オンチ。

ぷぷぷ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、運動おんちなジジさんにぽちっとパワーをお願いします。

わくわく

ジジさんただいま!
あしたは、九州からみんなくるよ。楽しみだね。

PIC000237.jpg
わくわく。




あしたは、旦那さんのお兄さん一家がはるばる遊びにきてくれます。
遠いので、ほんとひさしぶり。



姪っこちゃんもきます♪うふふ
うれしくて、プレゼントを準備してみました!よろこんでくれるかな?

DSC_0475.jpg
ドキドキです。



ころすけ家は子どもちゃんがいないので、
「今どきのちびっこはどんなのが好きなの~!?わから~ん」と、大騒ぎお店ぐるぐる。
最終的にころすけ好みのくまさんショルダーバックに決定!(←実用的じゃない??)

姪っこちゃん達はワンコが大好きだそうで、ジジとのご対面がとっても楽しみです。

ジジと仲良しになってくれるとうれしいな。




っと、いうことで・・・
ジジさんおふろでキレイにしましょう

DSC_0469.jpg
え!?




DSC_0460.jpg
なんのこと?





とぼけてもむだですよ





ジジ 310
だまされた




さて、ジジさんきれいになったことだし
あしたは早起きしてお家をキレイにするぞー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、大嫌いなおふろがんばったジジさんにぽちっとお願いします。

あそぼ

ジジ 003
あそぼ










ジジ 001
あそばないの?







ジジ、お仕事なんだ。
ごめんね。
お仕事いってくるね。



お仕事おわったらいそいで帰ってくるから
あのちょっとぶさいくな笑顔で、「おかえり!」っていってね。



いってきます!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、お留守番ジジさんにぽちっと元気をお願いします。

ジジさん背筋ピーン!


背筋ピーーーーーン



どこかを見つめ
しばらくこの姿勢でかたまってた・・・



ジジ姿勢いいね!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっと元気をお願いします。

宝物

ちょっとまえのお話し
【ゴールデンウィークの思い出】

ホームセンターのペット館に行ったら、
似顔絵師さんが、ペットの似顔絵を描いてくれるイベントが開催してました。
これは気になるっ!と、まわりをうろちょろ様子をみること数分・・・

ドキドキしながら、ジジもお願いしました。

DSC_0258.jpg
ジジを何度も見て、どんどん描いていきます。





DSC_0262.jpg
できあがり!


うれしい!
そっくり!
かわいい~!!←親バカ
似顔絵さん、すごいです。さすがっ! とっても良い方でした。

うれしくて何度も見てはニヤニヤ。
ジジの口まわりのよだれやけも上手に表現してくれています。(笑)
大事に飾っています。宝物。ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。

ある日のトリミング

ジジ 002
ビフォー












ジジ 006 (2)
アフター











ジジ 003 (3)
えへーーーーー













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。

ジジおかえりの笑顔

ジジ 003 (2)
おかえり!



おかえりの笑顔。
ジジさん歯がでてますよ。。
出っ歯!?

この笑顔に癒されてます。

ちょっとぶさいくだけどね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加しました!よかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。

ある日の公園

DSC_0372.jpg
どれどれ










DSC_0371.jpg
よいしょよいしょ










DSC_0369.jpg
あ~れ~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加してみました。ジジに元気をお願いします!

【回想】ジジがはじめてうちにきた日

ジジ 005 (2)
はじめまして。ジジです。
もしゃもしゃだけど、トイプードルの男の子です。
よろしくです。

2011年3月、我が家にジジがきました。
ジジはペットショップでたくさんのわんちゃんと一緒に遊んで暮らしていたので、
家にはじめてきたときは、とても不安そうなさみしそうな目をしていました。
きっと「ここどこ?」って不安だったんだろうな。

いたずらもまったくしなくとことこ歩いていたので、なんておりこうなんだろう!
って感動したのも、数日だったな(笑)
この後しばらくしてジジさんの本性が。。

ジジはペットショップで年長さんになっていたので、
うちにきたときは生後6か月。もうすっかり体も一人前の大きさ。

やっと画像アップできた!
やっぱりむずかしい。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ 参加してみました。ジジさんにパワーをお願いします!

はじめまして

きょうから、ジジぶろぐはじめました。
トイプードル(シルバー)ジジさんとの日々をつづっていきます。
どうぞよろしくおねがいします。

機械オンチなので、ここまでくるのにやっとこさ。
ジジぶろぐなのにジジさんの画像がアップできない事態におちいっております。
むむむ。

つづきはあしたがんばろう。

プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する