ジジさんはまったりもお好き

このまえの日曜日の朝。

朝からジジさんはご機嫌です♪

DSC_2403.jpg
にっ みんないるー

DSC_2408.jpg
くわー

DSC_2407.jpg
えへー あくびしちゃったー

DSC_2406.jpg
たのしいね


こんな感じで、ジジさんはころすけ夫婦お仕事が休みの日は、朝からニコニコ。

ジジさんは、まったりすごす朝の時間もお好きのようです。

こんなに笑顔でリラックスしてて楽しそうだとお家でまったりしようかしら
なんて思うけど・・・
きっと、みんなでおでかけが一番すきなんだろうな~(笑)


ころすけは、お仕事行かないで毎日ジジさんと朝からまったりしたいな~♪(←働け~!!)




遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじおでかけがいちばんすきー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あのころは~♪

いまは、まんまるトリミングに落ち着いたジジさんですが
実は・・・若かりし頃ころすけの願望により
ジジさん色々なヘアスタイルに挑戦させられておりました。

我が家にきて、はじめてのトリミングは・・・

ジジ 002
やっぱり『テディベアカット』!!

この写真はころすけのお気に入りの一枚。
かわいい~ ♪


と、ここで可愛さに味をしめたころすけの野望はふくらみ・・・

2年前の夏。

ジジ 004
『耳ながカット』!!(正式なカットの名前がわからない)

きゃ~♪ジジさんかわいい!!(←親ばか)
トリミングでお花つけてくれました~
ジジさん男子だけど、お花似合ってる。ぷぷぷ

ジジ 002 (2)
じじはおとこのこだよ

ジジ 002 (3)
じじはだんし

うん、耳ながバージョンもいい感じだね~

ちょっと憧れていた『耳ながカット』
ころすけ大満足でしたが、旦那さんには不評・・・
ジジ似合うよ~ってよろこんでたけど

すくすくジジさんの毛がのびてきたある日

PIC000212.jpg
じじどうでしょう

・・・
おっと・・・大木凡人!?(笑)
おんや~なにかがおかしい??
ころすけには充分すぎるほど可愛いけれど・・・

うん、やっぱりジジさんお耳は短いほうがいいねっ(焦)

と、言うことで

DSC_1153.jpg
まんまる~

最近は、ずっとこのまんまるカットに落ち着いたジジさんです。
やっぱりワンコも人と同じで、
似合う似合わないがあるんだな~(←ジジごめんよ)
と、しみじみ思いました。

このまえ、旦那さんと
そういえば、
ジジさん耳ながカットだったとき「かわいい~」って言われなかったね(笑)
いまは、お出かけすると「かわいい~」ってたくさん話しかけてもらえて
ジジとってもうれしそうだよねって話してました。

まんまるカットは、
ジジさんがたくさんの方とふれあえるきっかけを作ってくれる
ステキなカットなんだね♪

ジジさんの出合いを作ってくれるトリマーさんに感謝です。
トリマーさんいつもありがとうございます!!

ジジさん、しばらくはまんまるカットでいこうね~♪





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
のびるともじゃおー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEWジジさんコーナーここ掘れわんわん♪

このまえ、我が家の3畳の畳コーナーに簡単ジジさんコーナーを作りました。

その後・・・
ジジさんここで遊ぶことが増え、お気に入りのコーナーになりました~
やったね!

なので、この前のは簡単すぎたので、
もっとジジとゆっくり過ごせるコーナーにしよう!てことで、
無印良品行ってきました~

むふふ どんな感じになるか楽しみ♪

DSC_2412.jpg
なんだこれー?

ジジさんお楽しみですよ。

DSC_2415.jpg
どーん

畳だとしゃかしゃかなって遊びにくそうなので、ラグを敷いて・・・

DSC_2457.jpg
できあがり! (←また置いただけ・・・汗)

ずっと欲しかった、『体にフィットするソファ』(無印の)をついに買いました~
ころすけこのソファーに座って、ジジさんとのんびりする計画。
(家のソファーは旦那さんが寝転がって独り占めする~)
ジジさんのお部屋用クッションも土曜日イオンで購入♪

ジジさんどんな反応するかしら~ わくわく
また気に入ってここで遊んでくれるといいな。

さあ、ジジさんどうぞ!

DSC_2461.jpg
わくわく

DSC_2462.jpg
では

DSC_2467.jpg
ずざざざざー

おう、ジジさんお決まりのここ掘れわんわん♪はじまりましたね。

DSC_2468.jpg
ざざざざー

DSC_2477.jpg
うん、おっけー

おっ、まずは第一関門突破。

DSC_2470.jpg
まあまあだね

第二関門はこちらっ!

DSC_2490.jpg
じじのれたー

おお!ジジさん登れたね~
すでにジジさんのよだれがついてる。ぷぷぷ
またまた、こちらでもここ掘れわんわん♪

DSC_2495.jpg
うぉりゃー

DSC_2496.jpg
まだまだー

ジジさん一心不乱で掘り続けます。
どんだけ掘るの・・・かしら??
斜めに開いてる後ろあしに執念を感じる。

DSC_2500.jpg
こっちもいいね

やっと、OKがでました~
寝床が整ったようです。

DSC_2504.jpg
ふわー

DSC_2498.jpg
じじはねむいぞ


やった~ 気に入ってくれたみたい♪
NEWジジさんコーナー大成功!!

あ、でもジジさんここで寝たらころすけ座れない・・・

ジジさん気に入ってくれたから、
ま、いっか~♪

ころすけは下にころがるとしよう。(←ころすけのためのラグだったのか!?笑)






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓
ここもよいのう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
雑貨屋さんで可愛いマグネット発見!!
DSC_2529.jpg
ひつじさん

冷蔵庫がほっこり可愛くなりました~♪
うれしい。(←年甲斐もないけど・・・笑)

つくば『ペニーレイン』ドックラン編♪

土曜日に行った、つくば『ペニーレイン』の続きです♪

DSC_2213.jpg
ベーカリーレストラン『ペニーレイン』

DSC_2221.jpg
とってもすてきなお店♪

DSC_2363.jpg
ビートルズ!

ころすけ写真の撮り方へたくそで、街燈でひとり隠れてしまった・・・


さっそくここからドックラン編のスタートです♪

こちらのドックカフェは、店内の席とテラス席があります!
テラス席も広々。
そんなに暑くなかったので、テラス席にしました~

DSC_2283.jpg
テラス席からドックランを眺められます

ジジさんと旦那さんが、ドックランで遊んでいます。
うふふ 良い眺め♪
こんな感じで、
お料理を待っている時や食後のちょっと休憩の時など
のんびり遊びながら過ごしました~

DSC_2357.jpg
ジジさん走ってる走ってる

DSC_2255.jpg
とっても広々~

DSC_2257.jpg
わーい

ジジさんご機嫌で、お尻がぴょんっってなってる♪ ぷぷぷ

DSC_2269.jpg
あっ!ここにもビートルズ!

DSC_2271.jpg
ドックカフェにそうようにたてながのドックランです

どこの席に座ってもドックランを見渡せるのかも。
たてながなので、おもいっきりダッシュできて楽しそう♪

お隣がイオンモールです。

DSC_2297.jpg
えへー

DSC_2248.jpg
まてー

DSC_2233.jpg
まだまだー

ころすけの行った時間は、落ち着いていてドックランも貸切状態でした♪

このあと、ボストンテリアちゃんとシェットランドちゃん5匹でにぎやかになり
ジジさんたくさん遊んでもらい大満足!ありがとうございました。

DSC_2300.jpg
みんなとあそんだよ

DSC_2348.jpg
たのしかった

ごはんもとってもおいしくて
ジジもたーくさん遊べて、
みんなでのんびり過ごせるのでほんと楽しかった~

また絶対行こう♪ うしし
いつ行こうかな~ 楽しみ(←気がはやい)

DSC_2368.jpg
イオンモールはこんなに広い!

DSC_2376.jpg
帰りの車で、虹をみました~!

でも、雲で隠れていたのでしたのほうちょこっとだけ。
きれいでした~


むふふ。そして・・・

DSC_2393.jpg
パン♪

日曜日の朝食用に買いました!

楽しみ~♪
旦那さん11時なのにまだ寝てる・・・そろそろ起こそうかしら。
ころすけはお腹が空きましたよ。





遊びにきてくださってありがとうございます。
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
またいこうねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イオンモールつくば『ペニーレイン』へ♪

きょうは、つくばイオンモールにあるベーカリーレストラン『ペニーレイン』へ行ってきました♪

ここはなんとドックカフェとドックランもあるそうです!

旦那さんが新人時代からお世話になっている会社の上司の方が
つくばイオンモールに『ペニーレイン』ができて、
ドックランもあったよって教えてくださいました!

『ペニーレイン』は那須にあるベーカリーレストラン。
まさか、つくばに『ペニーレイン』ができたってだけでびっくりなのに、ドックランもあるなんて!
うれしい~♪これは行かねばっ!!
ちょっと調べてみたら、なんとドックカフェもあるそう!

うわ~い♪楽しみ!

ということで、さっそく行ってきました~

DSC_2205.jpg
じゃーん

イオンモールといっても、モールの中ではなく敷地内に広々あります。

DSC_2210.jpg
こんにちは

ジジさん、ワンちゃんがいると思ってよろこんで走ってごあいさつに~

DSC_2365.jpg
こちらは、ベーカリーレストラン 

そして・・・

DSC_2222.jpg
ドックカフェ!

すてき~♪わくわく
その前に、ジジさん記念写真。

DSC_2216.jpg
ここはどこ?

ジジさんドックカフェですよ!
みんなで一緒にごはん食べようね~

DSC_2277.jpg
メニューいっぱいあって迷っちゃう 

どれも本格的でおいしそう~

DSC_2278.jpg
ワンちゃん用メニューもあります

DSC_2279.jpg
ワンちゃん用デザートメニューも♪

迷いに迷って、やっと決まったメニューは
これ!

DSC_2304.jpg
ボロネーゼ!

お次は・・・

DSC_2311.jpg
ハンバーグとフォアグラのソレイユ!

きゃ~ おいしそう♪
パンかライスを選べ、パンはおかわりもできます。(←幸せすぎる)

そして・・・お待ちかねジジさんのごはん!

DSC_2313.jpg
ビーフミートローフ!

DSC_2314.jpg
じじのごはん

DSC_2308.jpg
おいしそう

DSC_2309.jpg
まだ?

ジジさん待ち切れず、すごい顔!(←鬼の形相・・・)
ごめん、食べやすく小さくしてるからちょっと待っててね。
ジジ、楽しみだね~

DSC_2320.jpg
うまうま

すごい勢いで食べてる~
とってもおいしいみたい♪
ミートローフのほかに、煮こんだお野菜がたっぷり入ってて健康的!

最後は、お楽しみ

DSC_2345.jpg
食後のデザート

3種類も!しあわせ~♪
どれもとってもおいしかった!
しかもすごいボリュームで大満足。

ジジも満足かしら?

DSC_2325.jpg
まんぞく

DSC_2323.jpg
いひ

ジジさんお口まわりがすごいことに。
うれしそうな顔してる~

DSC_2337.jpg
たのしいね


お店もすてきで、のんびりできて最高でした。
小旅行にきたような気分になれてほんと楽しかった~

ごはんを待ってる間や食後、休憩しながらお隣のドックランでたくさん遊びました!


ちょっと長くなってしまったので、ドックランのお話しはまた明日♪





遊びに来てくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじみーとろーふたべたー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ジジさん復活!!

ジジさんやっと復活~!!
ごはんもおやつもしっかり食べるようになりました♪
ほんとよかった~

ゆっくりするようにしていっぱい寝たら少しずつ元気になってきた。
きっと疲れがたまってたのかな。ごめんね。

果物はときどき食べて水分をとるようにするといいらしく
もっと元気になるようにメロンを食べようね♪

DSC_2115.jpg
メロン~♪(←ちょっとあおいところもあるけど・笑)

ジジさんメロンだよ~!

DSC_2128.jpg
めろん

DSC_2145.jpg
しゅっ

DSC_2146.jpg
くわ

DSC_2147.jpg
ぱく

DSC_2129.jpg
おいしい

DSC_2153.jpg
もっと

じゃあ、ジジさんお得意のタッチだー!!

DSC_2155.jpg
おりゃ

DSC_2156.jpg
ふん

DSC_2157.jpg
すか

ジジさんメロンに夢中すぎて痛恨の空振り
残念
よし!もう1回だ~

DSC_2162.jpg
むん

DSC_2163.jpg
たーっち

DSC_2140.jpg
めろん

DSC_2139.jpg
ぐわ

DSC_2151.jpg
ふむふむ

DSC_2127.jpg
くう

DSC_2118.jpg
うまー


きょうお散歩行ったら、元気におしりぷりぷりさせて走ってた~♪
ジジをみてるだけで幸せ、ニコニコだね。


ジジが健康でずっと元気でいられるように、たくさん勉強するぞー!!







ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
めろんもっとください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジがおやつを食べない!?

ジジがおやつを食べない!?

今朝、ジジが我が家にきてはじめて大好きなおやつを食べませんでした。
朝、起きたらちょこっと吐いた形跡がありなんかちょっと元気がない・・・

毎朝、会社に行くときにハウスしたらおやつをあげるんだけど
一度口にしたけど、ペッてだしちゃってた。

とりあえず仕事に行かなきゃならなく家をでたけど心配で心配で。
大丈夫かなあ・・・

きのうのメロン!?夏バテ!?花火観に行って疲れちゃった!?
それとも朝、ジジ扇風機プルプル恐がってたのに旦那さんがおもしろがって見せてたから!?

うわ~ん。なんで元気ないんだろう?ジジごめんね~
心配すぎて、頭ぐるぐるする。

しかも、午後激しい雷雨。カミナリいまにもおちそうな恐ろしいゴロゴロー
ひ~ ジジ恐がってないかなあ、もうよけい心配!

ころすけの会社は目黒川の近く。
ラジオで目黒川が氾濫するかもなんていってる~(涙)
とりあえず早く帰らしてくれ~

なんとか就業時間はがんばり(←ほんとか!?)
早く帰らなきゃ!!

ジジー!!ただいまー!!
帰ったよ~

ジジさんの様子を観察。
ごはんもおやつもやっぱり食べない。食欲がないみたい。

旦那さんとジジさんを心配しながら夜ごはんを食べてると・・・

DSC_2035.jpg
むくっ

おや、ジジさん。
食欲ないのでは??

DSC_2056.jpg
ごはんください


DSC_2062.jpg
じじにごはんください

やけに旦那さんのご飯を欲しがるジジさん。
食欲なくてご飯に興味がないわけではない??
もしや、きのうの夜のメロンで味をしめたのかしら~
これはジジにはあげられないんだ、ごめんよ。

DSC_2057.jpg
むう

ごはんに興味しめしてくれてちょっと安心した!
ジジさん胃腸が疲れてるのかな~
ジジ自分のごはんはまったくてをつけない・・・
少し休んだら良くなるかな?

ちょっとゆっくりしてほしいけど、ジジさん遊ぶ気まんまんです♪

DSC_2073.jpg
うー


DSC_2074.jpg
こい

旦那さんと元気におかけっこ。
元気に走ってる! うわ~ん、よかった~
そして・・・

DSC_2101.jpg
たのしい


DSC_2100.jpg
まんぞくー

この笑顔♪

ジジの笑顔みられてよかった~
朝は、むーんとした顔だったからほんと心配したよう。

食欲がないのはとっても心配だけど、ひとまず元気そうだから
なるべくゆっくり休んでもらって様子をみよう。


はやくジジの食欲が戻って元気いっぱいになりますように。






ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
ほんとはおやつすきー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おとこの友情!?

ころすけの旦那さんは出張族(?)です。

北海道を担当しているので、出張となるとだいたい2泊くらい。

ジジさんはいつもいるはずの旦那さんが帰ってこないと
やっぱり心配のようです。

旦那さんが出張でいないときはころすけ一目散で会社をさり
お散歩&お家でひたすらおかけっこやひっぱりっこのフルコースで
ジジさんの気をそらす作戦でいきます。

それでもやっぱり、ときどきドアのほうをじーっと見つめてます。
旦那さんが出張中は、ジジさんちょこっと情緒不安定・・・

大丈夫だよ~すぐ帰ってくるよ~っと、たくさんお話しするようにしています。

ジジの大好きな旦那さんが、出張から帰ってくると
「おかえり~」の歓迎っぷりがパンパじゃない。

これはこのまえの土曜日、旦那さんが出張から帰ってきたときのジジさんの様子です。
おかえり~のお出迎えがおわって、気づいたらもうふたりの世界。

ちょっとくやしいので、ころすけ写真とってジャマをすることに。


DSC_1661.jpg
きゃっ きゃっ


DSC_1664.jpg
びよーん


DSC_1668.jpg
うへー


DSC_1673.jpg
たのしい


DSC_1683.jpg
かえってきた


DSC_1684.jpg
うれしいね


DSC_1685.jpg
じじまってたー


ジジさんごっきげん♪ かわいいな~


ころすけ写真撮っててもおかまいなしなふたり。
おとこの友情にはかなわないのかしら・・・ああ、さみしい。


ジジさんの最高の笑顔みれたから
ま、いっか~






ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
いっしょがいいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんおていれフルコース!

本日は、ジジさんおていれフルコースの日です。

まずは、お耳のお掃除からスタート。

先週くらいから右耳が少し赤く、ちょっと耳垢が多くでてる。
外耳炎かなあ。心配・・・
きれいにしてちょっと様子をみてから病院にいこう。

おつぎは、ジジさんお風呂です。
ジジは、お風呂は少々苦手。旦那さんがごしごし洗うから(笑)
テンションがさがり、しょぼーんとなります。

ちょっとのぞいてみましょ うしし

DSC_1927.jpg
しょぼーん

ほっそりジジさんに変身!
しょぼーんとしてるところもかわいいな~

DSC_1931.jpg
たすけて

せつなげな目でうったえきます。
ジジがんばれ~!

DSC_1936.jpg
おわった

このあとは、ドライ&ブラッシングタイムです。
まだまだつづきます。

DSC_1953.jpg
たすけてー

ジジもうちょっとだからね!ふわっふわになるよ♪

ころすけのダメージヘア用に買った、パナソニックのナノイードライヤーが
ジジさん用でがんがん使われております。
ナノイー効果なのか、ふわっふわに仕上がります。

仕上げに、肉球のお手入れです。

DSC_2021.jpg
パウケア クリーム

このクリームは、透明のジェル状クリームでさらっとしててとても使いやすいです。
これでジジさんの肉球も健康に♪

おわったよー
ジジさんおつかれさま!
がんばったね。

DSC_1969.jpg
うん じじがんばった





このあと
きょうは、もうひとつのジジさんのお仕事
爪切りへ行ってきました~
(←ころすけ爪切り失敗したトラウマでこわくてできない)

ジジさん爪切りお願いしている間にちょっとお買い物♪

この前ころすけは、そばちょこつるっとすべって割ってしまいました。
ショック。

新しいのを買わねばっとちょっとお店をみたら、

DSC_2014.jpg
じゃーん

かわいいそばちょこ発見! わーい♪
良いのがみつかってよかった~
はやく使いたいな~ うきうき。



帰りの車からみた雲がほんときれいでした~♪

DSC_1989.jpg


DSC_1991.jpg


あっという間にお休みがおわってしまった。

また明日からお仕事がんばろう~








ランキング参加ちゅうです。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじおふろきらいー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

足立の花火大会へ♪

きょうは、足立の花火大会に行ってきました~

ころすけ花火が大好き!花火命!
花火のためなら場所とりだってがんばっちゃう。

今年は、はじめてジジさんも一緒です♪
お留守番はさみしいから一緒に楽しめたらいいな~と思い。

いままでは、会場真正面の良い感じのところを陣取ってたけど
今年は、ジジさんと一緒にゆっくり観られる
本会場と反対側の河川敷にしました~


場所取りOK! 準備万端!

反対側の河川敷は、場所によってかなり人が少なくて広々~
これならゆっくりジジさんもOKだね。

DSC_1704.jpg
なにするのー うきうき

ジジさん花火だよー

DSC_1698.jpg
はなびー?

そうだよ~
花火はおっきくてキレイなんだよ~

DSC_1714.jpg
はなびってなんだろう

楽しみだね♪

きょうの日中、暑すぎずちょうど良い気温。
ジジも気持ち良さそう。これなら熱中症も心配ないね。

場所取りのため、はじまる3時間前に到着!(←はりきりすぎ)
ごはん食べたらひまひまになり、ジジさんのお散歩に出発。

DSC_1737.jpg
ひろびろー

ジジの大好きな芝生
ひろびろしてて良い気持ち~
ジジうれしそう♪

DSC_1773.jpg
かわいいシロツメクサ


DSC_1761.jpg
たのしいね

ジジさんたくさん走って満足した様子。
あとは、のんびり空をみながら待つことに。

DSC_1720.jpg
きれいな雲


DSC_1835.jpg
きれいな夕焼け


DSC_1850.jpg
屋形船がどんどんくる 屋形船一度は乗ってみたいな~

待つこと3時間・・・(ながかったー)
ついにはじまりました~!!

IMGP0336.jpg
どーん

IMGP0314.jpg
きゃーきゃー

IMGP0335.jpg
きれいー うわー

花火とってもキレイでした~!!
足立の花火大会サイコー♪

今年も花火が観られてよかった。

ジジさん初花火! 実は、ちょっと心配してました。
もし、花火の音にびっくりしてダメだったらすぐ帰ろうって決めてたけど
はじめの「どーん」って音に、なんの音だ?って感じできょろきょろしてたけど
すぐ慣れて、ジジさんへっちゃらでした~(←ジジさんにぶいのかしら?笑)

来年も、ジジとみんなで花火みにいきたいな~

そのまえに、つぎは手賀沼花火大会へGO!!だわ(笑)






ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
はなびはまだかね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

簡単♪ジジさんコーナー作ったよ!

きょう、ころすけ会社帰りにまたもや電車を乗り過ごしてしまいました~
爆睡してて目が覚めたら、小菅駅。がーん。
あ、でもきょうは1つ先の駅だから(この前は4つ先まで行ってしまった・涙)
まあ、よしとしよう(?)っと、気をもちなおしやっとこさ帰宅。

こんな日は、ジジさんに癒されましょう。(←毎日癒してもらってる)

話は変わりまして・・・
このまえ、我が家のせまーい畳コーナー(3畳)に、
超簡単ジジさんコーナーを作りました~♪

冬の間は、ここにこたつをだし、ぬくぬくごはん食べたりするけど、
夏場は、パソコンするときくらいしか使わないからもったいないなー
なんて思い・・・
そうだー!ジジと遊べるコーナーにしよう♪
っと、プチ模様替えしました~(←ほんとにプチすぎる・笑)

DSC_1610.jpg
じゃーん

こたつにもなるでっかいテーブルはどかして、
無印で買ったごろ寝マットをどーんと敷いて
クッション置いてリラックス~
お昼寝もOK!完璧だわ~

DSC_1612.jpg
じじこーなー

帰ってきて、このジジさんコーナーで
ジジと遊んで、ジジぶろぐ書くのが
ころすけ至福のときなり~♪(←ほぼころすけが占領してる)

DSC_1651.jpg
なかなかいいね

ジジさんもだいぶここで遊んでくれるようになりました~
気に入ってくれたみたい♪
ソファーで遊ぶと、ジジさん落っこちたりするからここなら安心。
思いっきりあそべるんね。

DSC_1633.jpg
じじぱーんち 


DSC_1634.jpg
おりゃー まだまだあそぶぞー

ジジさんヒートアップ。
うふふ、かわいいな~

もっともっとお家工夫して、
ジジがもっと楽しく暮らせるお家にしたいな。

そして・・・いつかはお庭にジジさんドックランを作るぞー!!!(←ゆめ)


そのまえに、お家のお掃除もっと頑張んなきゃ~ とほほ




(おまけ)
DSC_1637.jpg
んっべ

べろをしまい忘れたジジさん。




ランキング参加中です。もしょかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
まだまだあそびたりーん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんのゆかいな仲間たち♪

きょうは、ジジさんのゆかいな(?)仲間たち編です。

まずは、一家の大黒柱!旦那さん。

あだな:ぶーちゃん(←知り合ったころから20キロ太ったから・笑)
仕事:営業マン
性格:ポジティブ
趣味:ゴルフ
特技:料理

旦那さんは、ジジの親分だそうです。(←自慢してくる)
いつも親分顔で子分のジジさんを引き連れて歩いています。
きっと、いつもグレーのジジと似たような色の服きてるから
ジジさんはなんか間違えてるんだと思う。

でも、旦那さんはムツゴロウさんばりの接し方なので、
もしかすると、そこがジジさんの心をグッとつかんでるのかも。
いつもソファーでジジと男同士いちゃいちゃ~してます。

旦那さんは、ジジを「ジーちゃん」と呼び、デレデレ溺愛してます。

そして!きょうはスペシャルゲスト(?)もご紹介しちゃいます!

DSC_0873.jpg
じゃーん

旦那さん実家のワンコ、ロンくんです! (雑種・男の子)

ロンは、もうおじいちゃん。
白いくつ下をはいてるような足がとってもかわいい♪
若いころは、脱走するくらいやんちゃ坊主でした。
いまは、落ち着いてロンもやっと大人になったね。
おじいちゃんだけと、まだまだずっと元気でいてほしいな~


つづきまして・・・
ブログを書いてるわたし、ころすけ。

仕事:事務系
性格:ネガティブ
趣味:ジジぶろぐ
特技:食べること

なぜ、わたしがころすけを名乗っているかといいますと・・・(ちょっと長くなります)

ころすけはずっと団地暮らしでした~
高校生のときに両親が念願のマイホームを購入!
ちょうどそのころ、お友達の家で子犬が産まれ里親を探してました。
「犬が飼いたい~」と両親にたのみこみ、やってきたのが・・・

img007.jpg
じゃーん

このコです!
まんまるむくむくでとってもかわいかったな~ うふふ

そして、すくすく成長し・・・
img008.jpg
コロ (雑種・男の子)

こんなに大きくなりました~
友達は、母ワンコが小さいから(10kgないくらい)きっとこの子も小さいよ~
と、言ってましたが、生後6か月をまえにすでに10kgはゆうゆう超え
すくすく育ち、なんと20kgの大型犬一歩手前の大きさに!
とうちゃんワンコおっきかったのね・・・笑

コロは、ころすけがはじめて一緒に暮らしたワンコです。
数年前にお年で天国へ旅立ちました。

実は、コロは本当は『コロ助』って名前になるハズでした。

当時ころすけは高校生。
平日は学校があるので、母ひとりでワンコ登録をしに市役所へ。
『コロ助』だよ!って、学校行く前に何度も言ったのに、家に帰ると

母:「ごめんね~お母さん、『コロ助』の『助』が恥ずかしくて書けなかった~」

私:「えーーー!?なんだそれーーー!?何が恥ずかしいの~??ひどーい!!」

うちの母、ちょっと天然(?)なところがあり恥ずかしさゆえに
勝手に『コロ』に名前変更して登録してきました。

母:「『コロ』でいいじゃな~い」(←母のんき)

ころすけ一生懸命考えたのにあっさり『コロ』に。

実は、キテレツ大百科にでてくるコロ助がすきで、
あんな感じのかわいい弟になってくれたらな~なんて思いをこめた名前でした。(←高校時代のなぞな思い)

その名付けられなかった無念を晴らすべく、ブログで『ころすけ』を名乗るわたし。


そんなこんなで、まとまりがなくなってしまいましたが、
ジジさんファミリーはこんな感じです~

これからもジジさんファミリーをどうぞよろしくお願いします♪





ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとおねがいします。
↓↓↓
じじきょうはでばんなかったー またあしたー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毬栗ころりん♪

連休にみんなで行った、
柏の葉公園でみつけた可愛い落としもの

DSC_1456.jpg
いがぐり♪


コロンと、ころがっている姿が可愛くて
つい、パシャリ。


毬栗は秋のイメージがあったけど、
夏も落ちているんですね。
びっくり!


なんか似てるな~

DSC_1458.jpg
いがぐりさんがふたつ


ぷぷぷ。 そっくり



DSC_1459.jpg
あー


あら、いがぐりさんが気がついたわ



DSC_1462.jpg
なんだそれー


ジジさん毬栗に興味津々。
自分と似てるからかしら~
ふふふ


ジジ、毬栗さんはちくんと痛いよ~





ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
いがいがー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お水はゴクゴク飲まなきゃ♪  ~お散歩グッズ編~

月曜日に行った、柏の葉公園のつづきです♪

DSC_1464.jpg
木漏れ日がキラキラきれい~


この日は、夏の熱中症対策に
ジジさん用に冷たいお水を準備してきました~

DSC_1471.jpg
水筒&おNEWのコンパクトウォーターボウルの出番です


いままで、ジジさんのお散歩やお出かけのときは
こちらの↓ペットボトルタイプを使っていました。
DSC_1579.jpg

このタイプだと、一回に飲む量も少なく
お外だとまわりが気になるジジさんはなかなか飲んでくれない。
夏は熱中症が心配! しかも、冷やしてもすぐぬるくなっちゃう。

やっぱりひえひえを保つには元祖水筒が一番じゃない!?
ってことで、ここは家で眠っている水筒を掘り起こし・・・
ボウルに入れてあげればきっとたくさん飲んでくれるはず♪
さっそく試してみることに・・・

ジジさんひえひえお水だよ~
よろこんでくれるかしら。

DSC_1477.jpg
ごくごくごくごく

おおっ!
なんていい飲みっぷり~♪

DSC_1476.jpg
ぺろ




DSC_1483.jpg
うまい




DSC_1482.jpg
つめたいねー




DSC_1488.jpg
いきかえった


給水作戦大成功!
脇目をふらず、ごくごく飲んでくれました~
やっぱり、飲みやすさ&ひえひえ感が大事なんだね!(←いままでごめんよ~)

でも・・・
飲み終わったあとのあごの毛が
びっちょびちょ! ぷぷぷ
ナマズのひげみたい~
(たくさん飲んだと思ってるけど、もしやあごの毛が吸収しただけだったりして・笑)
車の中や、室内はペットボトルタイプがいいね。



ジジさんお散歩グッズ
DSC_1527.jpg

・水筒
・コンパクトウォーターボウル(折りたたみ式)
・おやつ
・ビニール袋
・うんち袋
・ドックラン登録証明書
・ジジさん用ウェットティッシュ
・人間用ウェットティッシュ
(場所によって、マナーベルト)

などなど、持ち歩いています♪


なかでも、お気に入りはこれっ!
DSC_1580.jpg
ウェットティッシュケース♪


中はこんな感じ
DSC_1582.jpg
忍び寄る黒い影・・・(ジジがひっぱるからブレちゃった~)


これは、ほんとは赤ちゃん用のお尻ふきシート入れです。

ころすけ、お友だち親子と一緒にたまたま子供服売り場に行ったときに、
ジジさん用ウェットティッシュの大きさとぴったりでは♪っと、発見!
この柄と色に一目惚れ。 グリーンがジジにぴったり~ うふふ(←親ばか)

こうして、ジジさんのお散歩グッズに仲間入りした思い出のケースです。






三連休最終日、ほんと良いお天気でした~

DSC_1501.jpg
かわいい雲♪ 鳥が羽ばたいているみたい


こんな気持ちの良い空をみながら
ベンチでちょっとひとやすみ。

ジジと過ごすおやすみはしあわせ~





明日は病院。はやく寝なきゃ~

ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
おひさままぶしい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『COOL MAX』のメッシュランニングを着て出陣!!

三連休の最終日、またまた柏の葉公園へ行ってきました~

きょうは、土曜日セールで買った
『COOL MAX』(←涼感素材)
のメッシュランニングの効果はどんな感じか、
ジジさんにさっそく試してもらいました~

ちょっと涼しくなった夕方、公園に到着!

濡らして着せるとひんやり快適だそうだけど(←お店のPOPでオススメしてた)
実際はどうかしら?
まずは・・・
ランニングを水でぬらします。


軽くしぼるくらいに


では、ジジさん着てみましょう。

DSC_1411.jpg
おや、いつもと違う服の感触だからか変な顔・・・



DSC_1410.jpg
おっ!いつもの笑顔に戻ってきたかな?



DSC_1421.jpg
準備完了! 濡れてても着せにくいことはなく大丈夫でした。


さあ、出発~!

DSC_1425.jpg
ついたどー (恒例・笑)

ぷぷぷ あのおしり。


DSC_1431.jpg
わーーー



DSC_1430.jpg
ーーーい



DSC_1438.jpg
わーーーい



DSC_1502.jpg
良いお天気♪ 空が気持ちいいね~


ジジもちょっと休憩したら?

DSC_1450.jpg
うへー 



DSC_1449.jpg
まだまだー

ジジさん走りまくります。


DSC_1538.jpg
カラフルな白鳥さんたちをみて



DSC_1545.jpg
かもさんいたー



DSC_1548.jpg
おしどり夫婦かしら? 仲良しカモさん



DSC_1495.jpg
はしったー



『COOL MAX』のメッシュランニングの効果はというと・・・

きょうは、夕方28℃で湿度33%くらい(←TV情報)
2時間、途中休憩&水分補給しながらお散歩して
最後までしっぽピーンっと、元気に歩いてました!
さすが、商標のある素材?(←あんまりわかってない・・・)
なだけあって、ワンコにも優しいのかしら

あと、濡れてると、摩擦で色落ちとか心配だったけど
ランニングの上から、ハーネスつけても
色うつりなく大丈夫でした!
(こちらは、素材によるかもですが)


ジジさんはびゅんびゅん走って風にあたるので、
濡れたランニングがけっこうひんやりしてて、気持ち良さそうでした~

『COOL MAX』のメッシュランニングは、なかなか良いかも♪
(あ、でもきょうは快適な気温だったのかしら?笑)



DSC_1556.jpg
しましまー

帰りの車から空をみたら、雲がしましまできれい。
いい1日でした。

あっという間に、3連休がおわっちゃった~
おやすみの日ってなんでこんなにはやいのかしら・・・
うう、かなしい。




********************

きょうで、ブログをはじめてちょうど1か月がたちました。

ずっとずーっとやりたくて、やっとはじめた『ジジぶろぐ』
趣味のなかったころすけに、ひっそり趣味ができました。
毎日、わくわく楽しみながらジジ日記書いています。

これからも地味~に続けていけるといいな。

右も左もわからない状態?ではじめた『ジジぶろぐ』
読んでくださる方、ぽちっとしてくださる方、
ほんとうにありがとうございます。とってもうれしいです。

もしよかったら、これからもジジさんのことをよろしくお願いします。

********************




ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはゆめのなかー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん夏用クッションの反応は!?

さっそく、土曜日に買った新しいクッションカバーに変えました~♪

ジジさん、夏用メッシュタイプは気に入ってくれるかしら。

ジジさん、さあどうぞ~
どきどき。

DSC_1362.jpg
じゃーん




なんだこれー



DSC_1343.jpg
おりゃー



DSC_1346.jpg
ずざざざざー



DSC_1347.jpg
じじの?



DSC_1348.jpg
そっかー



DSC_1349.jpg
ぐるん



DSC_1357.jpg
うへー



DSC_1355.jpg
うむ



DSC_1350.jpg
いいかも


大成功!! やった~
めずらしくすぐ反応してくれて、リラックスしてました~

ちょっと途中あまりにもはげしくズザザザーって掘ってて、壊すかと思った~(焦)

ジジさん気に入ったみたいでよかった!




ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのくっしょんしんぴんー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏だ!セールだ!

きのうは、ころすけ美容室へ行ってきました~
ロングだった髪を、ばっさりすっきりカット!
20cm切ったど~(←ワンコなみのサマーカット?)
この猛暑に耐えかね、ついに切ってしまった!

ころすけは、ジジさんと同じく多毛です。(←飼い主に似るってほんとね~)
そして、毛が太く剛毛。結ぶと、馬のしっぽ状態。ああ・・・かわいそう。
そんな剛毛ちゃんのわたしも、がんばって素敵ロング目指してたけど、
髪の重さに耐えられず、背中につき刺さる剛毛に耐えられず、
ついに切っちゃいました。
いや~快適♪頭が軽くなった~
カラーもベージュのマット系?とやらのきれいな色。わーい。
美容師さん、ほんとありがとうです!


髪がすっきりしたらとっても良い気分になり、帰りにセールに寄ってしまいました~。

何を買ったかといいますと・・・(←すぐ買う)

DSC_1318.jpg
じゃーん


ジジさん快適グッズ!
なんと!買おうと思っていたのがセールになってました~


クッションカバーはメッシュタイプの夏用。
今使っているのは、コットンのカバーでちょっと暑そうだから、
メッシュのさらりとしたタイプに!
洗い替え用がずっと欲しかったから、ほんとよかった~

お洋服は、気になっていた
『COOL MAX』の夏用メッシュランニング。
COOL MAXは、体から汗を蒸発し、いつも涼しくドライ、吸水速乾、通気性抜群
濡らして着せるとひんやり快適と聞いて夏のお散歩用に欲しかったやつです。
ジジさんの熱中症対策に!


さっそくモデルさんにきていただくことに。

DSC_1327.jpg
こんな感じ。 サイズもぴったり~


しっかし、でかい頭!
いが栗みたいな頭だな~ぷぷぷ。


ジジさんどうですか~?

DSC_1335.jpg
ぴったりー


ジジもご機嫌♪
気に入ってくれたみたい。

さっそく、きょうのお散歩でメッシュランニングの効果をみてみよう!
楽しみ~うしし。

今年の夏は、セール行くのやめようって思ってたけど、(←失敗が多いから)
セール行ってよかった~♪



(おまけ)
DSC_1312.jpg
じゃーん

こちらは、人用のCoolのシャンプー&トリートメント♪
美容室で、このシャンプーで洗ってもらったら、
スースーしてほんと気持ちよかった!ので、自宅用に買いました。
これで、夏のお風呂も快適~




ランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
きょうもあついねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんの指定席は左側!

ジジさんの指定席はここ!


DSC_1250.jpg
うへ~


ジジは毎日ソファーのこの席で、お腹どーんとのせてリラックス。
このまま、うとうと寝てしまうときもあります。

なぜか必ずこの位置!
だれも座っていなくても、必ずこの左側。
きっと、ここがジジの席だと思っているんだろうな~



DSC_1249.jpg
ここじじのせきー



我が家では、このソファーの左側がころすけの席です。(←なぜか決まっている)
右側にすわってちょっと写りこんでいる旦那さんは、おかまなしにテレビに夢中(笑)

ジジさん、そこね一応ころすけのせきなんだ~



DSC_1252.jpg
えー なにー




DSC_1257.jpg
じじのせきだよ


うう。そうだね・・・
ジジの席だね。

ころすけこの笑顔に弱い。


DSC_1267.jpg
いっしょにすわろー


うん、そうだね♪
仲良く一緒にすわろう。

ジジはやさしいな~(←おばか?)
それにしてもまた歯がでてる(笑)

と、そんな感じでいつもジジさんところすけはふたり仲良く(ところせまし?)と左側に座っています。





ランキング参加中です!もしよかったら、ジジをぽちっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
ここもじじのせきー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




(おまけ)
DSC_1260.jpg
白くまパフェ~♪

スーパーで発見!!
今年突然はまった『白くま』にパフェ?バージョンがあったなんて♪
はじめて知りました~(実はけっこうメジャーだったらすみません)

いちご味のアイスがふわっふわ!おいしかった~
王道の白くまとまた違ったおいしさ。甘いのお好きな方にはおすすめです。
また買お~。うしし。

大堀川へ

このまえの土曜日、近所の大堀川へお散歩にいきました~(マイナーすぎる?)

準備して「さあ行こうっ♪」て、玄関開けたら突然夕立!
ザーザー降り・・・え~ん。

ジジは、行く気まんまんのうっきうきテンション。

急なストップに行かないの~?って、きょとーん。
しょんぼり顔がかわいそうすぎる。うう、ごめんよ~。

ちょっと待とうね。

雨がやむのを祈り1時間後、雨がやみ出発~!!

DSC_1204.jpg
さんぽだー


ジジさん、ぐいぐい行きます。

ころすけの家は森の中。のどかな田舎で暮らしてます。
大堀川も家のすぐ近くです。


川いこうね~

DSC_1209.jpg
かわー?


そうだよ~
ジジもすきでしょ~


数分でつきます。

DSC_1214.jpg
ついたー だれもいないー


のどかすぎる(笑)
もう夕方だからあんまり人いなくてのびのび。


ありゃ、ジジさんどうしたの?

DSC_1223.jpg
だれかきたー


ジジは、走ってくるおにいさんに興味しんしん。


DSC_1225.jpg
あそぼー


ジジさん、ランニングしてるおにいさんのおじゃましちゃダメだよ~。
きっと自分のお友達だと思ってるんだろうな(笑)

ジジが人もワンコも大好きでよかったな~


大堀川の川沿いは、公園もあり広々芝生もありで、我が家みんな大好きな場所です。
ちょっと田舎だけどのどかで、ここに引っ越してきてよかったな~って思います。

なにより、ジジの喜んでる顔がたくさんみられるから~♪ふふふ。

ジジにとって、自然いっぱいでとても良い環境。
ころすけ夫婦にとっては、最寄駅徒歩30分のなかなか過酷な環境。ぷぷぷ。

森の中、家族3人仲良く暮らしています。





読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加中です!もしよかったら、ジジさんをぽちっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
しぜんはいいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジはなぜ 『ジジ』 になったか!? (思い出編)

きょうは、ジジさんはなぜ 『ジジ』 になったか!?のお話しです。

ジジの名付け親はころすけです。

実は・・・
ペットショップでジジを抱っこさせてもらっている時すでに
このコの名前はなににしょう~っと、勝手に考えておりました。(←旦那さんごめんよ~)

もう、家族にする気まんまん!

このもじゃもじゃもじゃさんはなんて名前がいいかなあ~
ぐるぐるぐるぐる考える。
なにがいいかな、なにがいいかな。


しっかし、何度みてもおじいちゃんっぽいな~

img005 (3)
おもしろい顔。 可愛いすぎる~いひひ


おじいちゃんぽいから、おじいちゃんの『じ』が付く名前・・・
じーちゃん・・・おじじ・・・

そうだっ!!

この黒っぽい感じは、魔女の宅急便の黒猫の『ジジ』みたいでは!?
(このときはまだ毛の色が濃く黒っぽかった。そしてころすけ実は、魔女の宅急便好き)

『ジジ』にしよう!!

旦那さんに話すと「呼びにくいからやだ」って。がーん。

そんな~

旦那さんは滑舌が悪い人で『ジジ』って言うと『ギギ』のようなおそろしい発音に聞こえる。(さしすせそが苦手な人)
でも、そんなの知るか~っと
ころすけのまたまた猛プッシュで『ジジ』に決定!!
やった~


なので、ジジはじーちゃんの『じ』からきてます♪

ジジ 004 (2)
じじっていうのー   (ジジさん当時のもじゃもじゃ写真)




余談で、
前にドックランに言ったときにシュナウザーのおじさんとお話ししてて
ジジのこと「ジー」って呼んだら
おじさんに「グレイトの『G』だろ?」って、笑顔で言われました。

えー!?

グレイトって、偉大とか大王的な意味では・・・
そんな滅相もない~。
もじゃもじゃさんに、グレイトだなんて恐れ多すぎてつけられません(笑)
ジジがぴったり。(←自己満足)




ランキング参加中です!もしよかったら、ジジさんをぽちっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
おじーちゃんじゃないよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジとの運命の出会い (思い出編)

きょうは、ジジさん秘蔵写真をご紹介します!!


img005 (2)

じゃーん!


これは、ジジが育ったペットショップで作っていた、わんちゃん自己紹介カード。
ジジが家族になるきっかけを作ってくれた大事なカードです!


ジジとの出会いは、というと・・・

ちょっと時はさかのぼり
ある日、旦那さんとペットショップに遊びにいきました。

旦那さん:「変なじゃもじゃがいる!なんだ~?なに犬~?」
ころすけ:「どれどれ~」
みると、なんと!?
ちびちゃんワンコにまぎれ、1匹みんなよりひとまわりデカイもじゃもじゃがいる!

ふたり:「なんだ~!?あのもじゃもじゃ~??」

そこのペットショップは、わんちゃんの自己紹介カードを作っていて、
カードをみると、『トイプードル』って書いてある。

ふたり:「えー!?トイプードルに見えないっ!!」

しかも、もう生後6か月。ペットショップで年長さん。
しかも、写真の顔。ぷぷぷ。おじいちゃんみたい~

「残念な子だね~」(←ひどい言いよう)
な~んて言いながらも、このおじいちゃんにもう目が釘付け。

スタッフさんが中に入ると、ちびちゃんたちをどーんとおしのけ、
転がるように走るそのどんくささ。可愛すぎるっ!

ころすけ:「あのコ抱っこしたいっ!」

わくわくで抱っこさせてもらうことに。
抱っこした瞬間、ビビビッ!「このコだ~!!」っと、運命を感じました~

ころすけ:「うちにくる~?」「うちのコになる~?」

このあと、ころすけの猛アプローチで旦那さんをおとし、
ジジさんが晴れて?家族の一員になりました~

めでたしめでたし。


↓↓↓ジジさん秘蔵ちびっこ時代。
img006.jpg
じゃじゃーん


この時はまだトイプーっぽかったのかな? でも、やっぱり毛がカールしてない(笑)


しつけレベル、もうちょっとが多いな~(←問題児!?)
犬・猫・人慣れは大変良く出来ましたってだけあって、これはジジの長所と言っていいくらい、今もほんと良い!!


これは、ジジの子犬時代の唯一の大切な写真です。

ジジの赤ちゃん時代もきっと可愛かったんだろうな~(←親ばか)





↓↓↓ランキング参加中です!もしよかったら、ジジさんをぽちっとお願いします!
じじはもうおとなだよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おひるね

DSC_1170.jpg
ひゃー
 



DSC_1172.jpg
うへー




DSC_1174.jpg
ぺろ



DSC_1189.jpg
むー




DSC_1190.jpg
ねむねむ




DSC_1196.jpg
ぐー



ジジおやすみ~





ランキング参加中です。もしよかったら、ジジさんにぽちっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
すっきりー よくねたー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なに犬ですかー??

ジジさんこの風貌のため・・・
お散歩にいくとよく「なに犬ですかー??」っと、聞かれます。
「トイプードルです~」って答えると、
「そうかなーって思ったんです~」とフォローしてくれます。
みなさん優しい。うう。気を遣わせてしまい、すみません・・・

DSC_0571.jpg
じじ、といぷーどるだよー


なぜジジさんがトープードルに見えないか!!
検証してみることにしました。

まず、トイプードルとは
・くりっとした目。
・ふわふわのカールした毛。
・テディベアのかわいさや、プードルらしい気品を併せ持つ。
が特徴で人気犬種になったらしい。(←人ごと)

が、ジジさんはというと・・・

検証その1:毛がカールしない!(カールしないで焼きそばみたいになる)
検証その2:しじみのような小さな目
検証その3:気品とは無縁なわんぱくさ、テディベアというより熊?

がーん。トイプードルの代表的な特徴が欠如している!
一応、血統書はあるよね・・・うん。

ジジさんがよく言われることは、
1.何犬ですか~?(←一応トイプードルです 笑)
2.ビションカットですね~(←丸くカットしてもらっているだけ)
3.アフロだ~(←多毛でひろがる)
4.多毛だね~(←まさにその通りです)
5.頭だけ黒いね~染めてるの~?(←わんこに黒染はしない・・・)
6.おにぎりみたいだな~(←おじさんがニコニコうれしそうに)おにぎりー!?笑


でも、このなぞな風貌のおかげ?(←雑種の疑いあり)で、
お散歩に行くとニコニコ笑顔でみなさん声をかけてくださいます。
ジジもわんちゃんも人もみんな大好きなので、声をかけてもらえると大喜び。
ほんとうに感謝です。声をかけてもらえるのってほんとうれしい。
ありがとうございます!



そんな感じで、ジジさんきょうも元気にすごしています。
一応、トイプードルのちょっと残念なジジさんをこれからもよろしくお願いします!



DSC_1143.jpg
しつれいしちゃうー じじはトイプードルなのにー






読んでくださりありがとうございます!
ランキング参加中です!もしよかったら、ジジさんをぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはといぷーどるさー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングの帰りに (きのうのおまけ)

関東地方梅雨明けですね!
早くてびっくりしました~
水不足心配だから、雨降ってほしい。
梅雨明けたとたんの30度越えはしんどすぎる。ぎゃー。
熱中症に気をつけないとですね。わんこも人も。
いっぱい水分とって元気にすごさないと!

話は変わりまして、
きのう、トリミングの帰りにスーパーに寄りました。
ジジところすけは、車でお留守番~
ジジさん、旦那さんまだかなーまだかなーって外を何度も見てさみしそう。

ちょっとまってようね~。すぐくるよ~。


まだー どこー


あら、ころすけがいるのに失礼しちゃう。
ころすけと仲良くお留守番してましょ。
なんて、お話ししてたら・・・


おや、ジジさん

DSC_1039.jpg
むく


ミーアキャットか!?(←つっこみたいくらいの立ち姿)
そのお腹に添えたひだり手はなに~
ぷぷぷ。

ジジさん、ミーアキャットになりきって旦那さんの帰りをまつ。
おもしろいな~


しっかし、スリムになったな~
手足ながっ!!
細っ!!


ジジさんは、3.75kgです。
ちょっとほそいのでは?っと思うけど、病院の先生によるとベスト体重とのことです。
このまえまでは、こんな↓もじゃもじゃだったからまるで別人。

ビフォー↓
DSC_0744.jpg
もじゃ~ (もじゃもじゃMAX時) 




アフター↓
DSC_1030.jpg
おっとこまえになったー


ジジさんのトリミングは、1か月半~2か月くらいたったらいっています。
もじゃもじゃ感も好きなので、むくむく伸びる過程も楽しんでいます♪
またもじゃもじゃが楽しみたな~



いつもありがとうございます。
↓↓↓ランキング参加中です!ジジさんにぽちっと応援お願いします。
もじゃもじゃもいいでしょー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うきうきトリミング♪

きょうは、ジジさんトリミングです!
2か月ぶりのカット、楽しみにまってました~。
うきうきです。

では、ジジさんはりきっていきましょう。


もじゃー きょうあっちいねー


きょうは暑かった~
温度計みたら34度!ひ~

ジジ、もじゃもじゃ暑そう・・・
すっきり涼しくなろうねっってことで、
・からだ:8mm
・あし:細め
・頭・顔・しっぽ:丸く
でお願いしました。
オプションで泥パックをすると、写真入りタンブラーを作ってくれるキャンペーン
があり「お願いします!」と、即決!うしし。
またジジグッズが増えるぞ~。(←何度もオプションの誘惑にのる人)

どんな感じなるかな~
わくわくの3時間半をまって、ジジさんと再会です!


じゃーん

DSC_0992.jpg
さっぱりしたぞ


かわいい~(←親ばか)
まんまる♪
しかも、ふわふわ~
泥パックしたから、ふんわり感がアップしてる!
さすが泥パック!(←ころすけがしたいくらい)
さっぱり、すっきり。あしも細くなって涼しくなったかな~


きゃーきゃー言ってお店の外で、ぱちぱち撮影大会。
と思ったら、けっこう風が・・・あらら

DSC_0995.jpg
・・・

ぷーーー
風に吹かれたジジさんのすごい顔!
ごめんね、疲れたね。お家帰ろっか。


おうち到着ー!
では、仕切り直し撮影会しましょう。

ジジー!

DSC_1068.jpg
なにー


いいねっいいねっ
はい、いいお顔~


DSC_1128.jpg
えへー


かわいいな~
もう1枚いきましょう

DSC_1117.jpg
もういいからおやつちょーだい


ジジさん撮影大会ご協力ありがとう。おつかれさま!


いつもカットが終わりそうな時間になると、
見つからないように、こっそり遠くからジジの様子をみて楽しんでます。

きょうは、カット終わったあとにタンブラー用の写真撮影。
なんと、4人がかり!?
ジジさんきょろきょろ周りが気になって動きまくってる。ひゃー。
カメラ目線になるようにみんなで必死に「ジジー」って呼んでくれてました。
ほんとうにすみません・・・ありがとうございました!
タンブラー出来上がるのが楽しみ~♪


ジジさんお疲れで、ただいま爆睡中です。
ジジおやすみ~



いつもありがとうございます!
もしよかったら、トリミング頑張ったジジさんに、ぽちっと元気をお願いします!
↓↓↓
じじとりみんぐがんばったー 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年の夏の暑さ対策 (追記あり)

ころすけ復活しました。
きょうは、がんばって働くぞ~


あっという間にもう7月・・・
夏がやってきますね~
ころすけは、夏がなにより苦手です。(←大嫌いなセミがでるから)


きょうは、この前の土曜日に買った、
夏の暑さ対策グッズのお話しです。


じゃーん



これを買いました!
『涼感クールアルミプレート』
お手入れ簡単! 水・電気不使用!
このうたい文句にやられました~

なによりお手入れ簡単がいい!
昨年のは汚れが落ちなくて、今年はどうしようって思ってたから良いのがみつかってよかった♪
これでジジも快適かな~



ジジさんどうですか?

DSC_0981.jpg
なにー?


ジジのクッションがどーんと占領しててプレートがみえない・・・
でも、ジジさん結構クッションよけて下で寝るから大丈夫かな。


プレートひいたから使ってね。
ひんやりするよ。

DSC_0979.jpg
うん。あとでつかうよ。





そして、夏のジジさんのおやつ

DSC_0976.jpg
フローズンゼリー!


ジジの大好きなりんご味。
夏のお散歩のあとは、これでクールダウンです。
シャリシャリ冷たくておいしいみたい。
その傍らで、ころすけは『しろくま』を食べます。(←今年になって急にはまった)
しろくまは、今、コンビニ限定で色々あるのを最近知りました~うひひ
個人的には、セブンイレブン限定のイチゴのしろくまが美味しかった♪
でも、しろくまさんけっこうカロリー高いから気をつけねば・・・


元気に夏を乗り越えようね!


そして、明日はいよいよジジさんトリミングです!
わくわく。楽しみだな~♪
暑くなってきたから、サマーカットしてもらおうね。
すっきりサッパリしましょう。



いま、もじゃおだもんね~(笑)

DSC_0927.jpg
もじゃおじゃないよー ジジだよー






↓↓↓ 参加しました! よかったら、もじゃおなジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

+ Read More

むむむ、無念の体調不良

ころすけ体調不良でダウンです・・・むむむ、無念。

きのう会社を早退して、ふらふらやっとこさ帰宅。
こんなときにかぎって旦那さん出張で帰ってこないぞー!え~ん。
なんとかジジさんと遊び(←ジジさん遊び足らずややご不満、ごめんよ~)
夜7時半に就寝。
寝込むこと17時間以上・・・

なんとか少し復活してきました。
明日は、会社行けるように早く治さないと。


と、言うことでまた寝ます。(←どんだけ寝るのか!?)


またねるのー



うん・・・
ジジさんごめんよ~

DSC_0404.jpg
どーーーん  (↑ころすけの胸の上にのっている)



えー!?
ジジさん怒ってる~??え~ん。

DSC_0407.jpg
もういいよー



ジジごめんね。
元気になったらいっぱい遊ぼうね~







↓↓↓ 参加しました! 早く遊びに行きたいジジさんに元気をぽちっとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はいチーズ!

ジジ写真撮るよ~


はいチーズ!(←昭和?)

DSC_0945.jpg
はいっ



おっ!いいね~
じゃ、もう一枚撮るよ~

DSC_0946.jpg
えへー


あらっ!かわいい~(←親ばか)
いいね~、その調子でもう一枚


はいチーズ!(←しつこい)

DSC_0949.jpg
あい~



おっと・・・
ジジさんMAXの笑顔ありがとう(笑)




↓ 参加しました!もしよかったら、きょうもごきげんジジさんにぽちっと元気をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

瞬間移動

ジジさんはきょうもごきげんです。
ごきげんのときは、動きがとってもはやい!


「ジジー!」って、よぶと・・・


えー




DSC_0932.jpg
びゅん




DSC_0935.jpg
なにー




瞬間移動!
ジジさん一瞬で現れます。


ご機嫌ななめのときは、むーんとしてトコトコ歩く。
気分で歩き方がぜんぜん違う!
おもしろいな~
ジジは日々笑わせてくれます。
きょうも笑顔いっぱいでした。
ありがとう。







(おまけ)
DSC_0942.jpg
そー


なぜ前傾姿勢~?
ぷぷぷ。
ジジなにしてるの~





↓ 参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

千葉県立北総花の丘公園へ

日曜日は、千葉県立北総花の丘公園へ。

ここの公園はびっくりするくらい、すごーく広い!
みんなテントはったりして、すっごいのんびりしている感じがとっても良い~!
うちもテントはってのんびりジジとすごしたいな~っと、ついにテント購入しました。
うしし。

やっとテントの出番です!

DSC_0783.jpg
じゃーん!



DSC_0786.jpg
では、さっそくジジさんと記念撮影



なかなかいい感じ。
ジジさんいかがですか?

DSC_0843.jpg
うむ、まあまあかな




では、さっそくお昼ごはんにしましょう!(←まだ何もしてないのにもうごはん)

DSC_0794.jpg
じゃじゃーん!


おべんとう!おいしそう~(←旦那さん作)
おべんとおべんとうれしいな~♪
旦那さんありがとう!
るんるん。(ころすけ、だめだめ主婦)


そして、ジジさんのお昼ごはん

DSC_0795.jpg
どーん!

初シーザー!
いつもカリカリごはんなので、きょうは特別。

DSC_0819.jpg
なんだこれー



DSC_0807.jpg
うまいどー



DSC_0827.jpg
まんぞくー ぷはー



DSC_0833.jpg
まったりー



DSC_0854.jpg
テントたのしいね



では、ジジさんお散歩しましょっか。

DSC_0876.jpg
やっぱり走らないとねー


ここは、ドックランもあります!
(事前に講習を受けて登録が必要なのでちょっと大変)

DSC_0883.jpg
かしきりー やったー


きょうはちょっと暑かったので、わんちゃん少なくて貸切状態でした~
そのあとコーギーちゃんが遊びにきて、ジジさんごあいさつ。
コーギーちゃんと仲良くなりたくてぐいぐい。ジジさんしつこくてごめんなさい。
遊んでくれてありがとう。ジジよかったね!


そのあとは、公園をぐるっとお散歩。きれいな紫陽花が咲いてました。

DSC_0887.jpg
きれいだねー



いっぱい遊んだので、ジジさんそろそろ帰りましょう。

DSC_0879.jpg
たのしかったね



公園楽しかったね!
ジジさんの満足顔がみれて幸せ~
ころすけもうれしくなっちゃう。

初テント、のんびり過ごせて最高でした!
思いきって、買ってよかった~
また公園行こうね。

はやく週末がこないかな~(←ちゃんとはたらけー!)




↓ 参加しました!もしよかったら、ジジさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する