きょうの反省。

「ジジ!」
ジジ20130830

ジジ20130830-2
なにー

わ~い、振り向いてくれた~!
ぷぷぷ。しっかし、すごい顔(笑)


「ジーちゃん!」
ジジ20130830-3

ジジ20130830-4
えへー

あら、いい笑顔♪かわいい!
可愛いからもう1回!


「ジジさん!」
ジジ20130830-5

ジジ20130830-6
・・・

ぎゃー、ごめん!
ちょっとしつこかったね(焦)


可愛くて、ついつい
しつこくしてしまう、ころすけでした。
反省・・・




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします!
↓↓↓
きょうのはんせい、あしたへのいっぽー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



茨城県 竜神大吊橋へ♪ (思い出編)

きょうは、昨年の秋の思い出編です。

ブログをはじめるまでの、ジジさんとの2年3か月ぶんの思い出がたくさんありまして
時々、タイムスリップをして思い出を綴ります!(時系列ムシですみません・汗)

2012年11月25日
ジジさんと紅葉をみに竜神大吊橋へ行きました!

この日はとっても良いお天気で、お出かけ日和♪

PIC0002C6.jpg
紅葉が青い空に映えてとってもキレイでした~!

PIC0002CF.jpg
いやー、こうようとはまぶしいものだねー

PIC0002CB.jpg
なんちゃってー

竜神大吊橋にむかう途中の道から、
紅葉がキレイでテンションアップです♪

てくてく、ゆるりとした上り坂を歩くとみえてきます。
メインの竜神大吊橋です!

PIC0002D1.jpg
じゃーん! とってもながーい!

渡橋料金 大人:300円 ワンコも渡ってOK!
ジジさん、吊橋どんな反応するかしら?っとワクワクしていたけれど
しっかりした大きな吊橋だったので、フツーにてくてく歩いてました(笑)

橋を渡るとみえてくるのが・・・

PIC0002DD.jpg
どーん!

竜神さまだっけ?(名前を忘れてしまった)

PIC0002E3.jpg
むーん

せっかくなので、ジジさん記念撮影♪

PIC0002DE.jpg
吊橋と自然をバックに!(ジジさんが大きく写りすぎてしまった)

PIC0002E5.jpg
『龍の縁起物』(←と言う名前)もありました。


吊橋からの景色が最高でした!また行きたいな。


この日は、うれしい出来事がなんと2つありました♪

1つ目は・・・
歩いていたら、大学生くらいの男の子に
「うちもトイプー飼ってるんです!写真撮っていいですか?」っと、声をかけれられ
ジジさん写真撮ってもらっちゃいました!
写真撮っていいですか?って聞かれたのはじめてで、とってもうれしかったな。
ジジさんどんな顔して写ったか気になるなあ(笑)

2つ目は・・・
可愛いワンちゃんつれてるご家族の方が
「今着てる黒のベストうちも持ってるんですよ~」っと、声をかけてくださいました!
ちょうどその日は着てなかったのですが、
お揃いのお洋服を持ってる偶然にまたまたうれしくなっちゃいました。
そして、ジジさんもご挨拶してご機嫌!


ジジさんと一緒だと、いろんな出会いがあってほんと楽しいです。
いろんな出会いに感謝です。

たくさんお出かけして、思い出いーっぱい作ろうね!
今年は、どこに紅葉みに行こうかな~







遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジャンプ、ジャーンプ!!

じじジャンプ1
じゃ

じじジャンプ2
じゃーんぷ

ジジさん、なかなかのジャンプ力の持ち主です。

ジャンプしてひょいって柵に手をかけたら
ケージから出られちゃいそうなのに
いままで一度も出ようとチャレンジをしたことがないんです!

テレビとかで、よく脱走するワンちゃんをみかけるけれど
ジジさんは、まったくその気がないみたい(笑)

「だして~」ってジャンプしてひたすら待ってるジジさんが
とっても愛おしく感じる今日この頃なのでした♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です!もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりいつもの大堀川が一番♪

土曜日は、お山の公園が芝生養生中で入れず(涙)
けっきょくいつもの大堀川に行きました。
ころすけ下調べが足りず、ごめんなさ~い!

ジジさん、いつも同じところばっかりになっちゃってごめんね。
なんて思ったけど、そんなこと気にせず
ジジさん笑顔いっぱいで遊んでくれました!

P8241623.jpg
じじのおおほりがわ~♪

P8241611.jpg
じじのしばふ~♪

ベンチで休憩中もにっこにこでした!


おやつください

P8241584.jpg
おやつもっと

P8241606.jpg
あっちからかわいこちゃんくるー

たくさんのワンちゃんとご挨拶もできて
ジジさんとっても楽しそうでよかったです♪

お山の公園入れなくて残念だったけど、
川に移動して、たくさんおでかけできたから
逆によかったのかも(笑)

いつもと一緒だけど楽しく過ごせるって幸せだね!







遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています。もしよかったら、ぽちっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見返り美犬!?

「ジジ!」




P8241589.jpg


P8241590.jpg

『見返り美犬』

なんちゃって(笑)えへへ

ジジさん最高の笑顔をありがとう!
お口べちょべちょだけど♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です!もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



やっぱり柏の葉公園だね♪

きょうも、またまたどんより曇り空。

ペットショップに立ち寄って、公園行こうって出発したら、
ザーッと、ひと雨。むむむ、不安定なお天気・・・
あちゃー、きょうはダメかなっと思ったらすぐやんでくれました!わ~い♪

なので、はりきって柏の葉公園でお散歩です!


いくよー

P8251658.jpg
きれいなお花♪

P8251682.jpg
ジジさんとお花で記念撮影♪(←恒例・笑)

P8251657.jpg
元気いっぱいに咲いててほんときれい!

P8251688.jpg
じじは、はなよりはしるのだー

P8251699.jpg
きょうは、カモさんと鯉さんがいっぱい!

P8251713.jpg
じじはまだまだはしるー

P8251707.jpg
水分補給も忘れずにね

P8251702.jpg
まんぞくー

ジジさんの足、すっごい泥んこだね!
帰ったら、ジジの嫌いなお風呂がまってますよ(笑)

きょうは、やっと暑さが落ち着いてお散歩も気持ち良かった♪
ようやく、夏も終わりかな。







遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじは、なはよりうまうまー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なにごとも下調べが肝心!?

きょうは、どんより曇り空。
雨降るかな~って心配したけど、なんとかもちこたえてくれました。

なので、ジジさんと公園におでかけです。


とうちゃくー

P8241518.jpg
うわーい

ジジさん横目でカメラ目線(笑)

P8241528.jpg
きれいなお花

これはコスモスかしら?(←お花の名前わからないころすけ・涙)

P8241529.jpg
くんくん

P8241532.jpg
えへー

お花とジジさんで、記念撮影。
ジジさんすごい顔(笑)

P8241541.jpg
実りの秋!

新米はやく食べたいな。楽しみ♪
なんて、秋をちょっと感じたところで・・・

それでは、お山の公園へ行ってみましょう!

P8241545.jpg
わくわく

P8241549.jpg
よいしょよいしょ

P8241550.jpg
のどかな景色眺め・・・

到着~♪
と、思ったら!?

P8241552.jpg
ええー

芝生養生中のため立ち入り禁止(涙)ガーン
ごめん~、下調べが足りなかった!

ジジさん走れるいつもの川に行きましょう!

P8241553.jpg
しゅっぱつー

ちょっと残念だったけど、ほんのり秋を感じるお散歩できたから
まあ、よしとしよう!

気を取り直して、大堀川へGO♪
な土曜日でした。

なにごとも、下調べが肝心!ですね。






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストレス発散♪

お天気不安定な日が続いていますね。

雷ゴロゴロな日は、落ちるのでは!?っとハラハラしてしまいます。

ジジさんお散歩に行けない日は、おうち遊びでストレス発散です♪

P1010427.jpg
あそぶ?


ひっぱりっこ!

P1010428.jpg
ぐわっ

P1010432.jpg
むぐー

P1010433.jpg
こいっ

そして、ここから
グルグルおっかけっこスタート!

P1010441.jpg
はあはあ

P1010442.jpg
たのしいー

ジジさん楽しいね♪

たくさん走って(←狭いとこグルグルだけど・笑)
たくさん遊んで、ジジさんのストレスが吹っ飛びますように!

週末は良いお天気になるといいな。
夕暮れ時、ちょっと涼しくなったら芝生いっぱい走りに行こう!






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
はれますようにー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年初梨♪

ジジさん2013年、初梨です♪

ジジなし1
あれはいちねんぶりのなし

ジジなし2
ぺろり

ジジなし3
たべたい

ジジなし4
がぷ

ジジなし5
はむはむ

ジジなし6
なしおいしいね

ジジなし7
じじなしもっとたべたい

ジジなし8
いいきせつになったね



梨のおいしい季節ですね♪

会社帰り歩いていたら、きれいな虫の音色がきこえてきました。

まだまだ暑いけど、ちょっとずつ秋が近づいてきてるんですね。

夏ももうひと踏ん張り、がんばろう!







遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加しています。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
すいかもすきだけどねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いたずらっこジジ♪

ジジさんなにやら夢中です。

しかし、ここは夏休みに重たい木製のボックスに変えて
キレイにしたからいたずらはできないはず♪(←ころすけ自信満々)

ジジいたずら2
じじ、といれっとぺーぱーはっけんしました!

ジジいたずら1
おりゃー

その隙間ではムリだよジジさん。ふふふ。
「こらー!そこはダメだよー!」

ジジいたずら3
ひゃっ

ジジいたずら4
えー じじなにもしてないよー

ジジいたずら5
よし もういちどー

ジジいたずら6
んー

ジジいたずら7
もうちょっとだー

ジジいたずら8
よっしゃー

ぎゃー!!
まさかジジさんひっぱりだすとは思わなかった!
とれないと思ってのんきに写真撮ってた(焦)あわわ

あの細い隙間からひっぱりだすなんて・・・
トイプーの顔の細さ&手の器用さをなめていました(笑)ごめんなさい





遊びにきてくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
しめしめ、つぎはあっちを・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまんじゅう♪

夏休みのある日・・・
あまりに暑すぎて、おうちでのんびりしていたら


ぽて

ジジさんが、おまんじゅうみたいになってた(笑)

ジジさんの色からすると、黒糖饅頭かしら!?

おまんじゅうみたいでかわいい~♪っと喜ぶころすけに無言の圧力・・・

「じじひまひまー、てれびみてないでおさんぽー」
って、きっと訴えてるんだろうな。

ちょっと涼しくなったら、お散歩行こうね!

早く秋にならないかな~
秋になったら、公園をビュンビュン走ろうね♪





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
おさんぽのじかん?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ準備♪

ジジさん、おでかけ大好きです♪

おでかけの準備がはじまると、一気にテンションがあがります!
もう大興奮でお祭り騒ぎ(笑)

そんな、お祭り騒ぎのジジさんですが・・・


じー

ハーネスに腕を通し、後ろのパッチン(←バックルっていうのかな?)
を留めるあいだじーっとおりこうさんにしてます。

P8171377.jpg
じじおりこうにしてるよー

ジジがハーネスつけるとき、おりこうさんなんだよ~
しかも、つけやすいようにソファーに手をかけてまっててくれるんだよって、
旦那さんに話したら、
「まさか~そんなの偶然だよ」ってなかなか信じてくれなかった(笑)
信じられないくらいのお祭り騒ぎっぷりだもんね~

P8171379.jpg
おでかけー

ぷぷぷ。
ジジさんご機嫌だね♪

そして、おでかけ準備に新しく加わったもの
P8171381.jpg
レニーム!

おすすめと、教えていただいた『レニーム』買いました~♪
さらっとしていてとっても使いやすい!ありがとうございます。
おでかけまえに、シュッっとしてジジさんを虫さんから守れるように。

おでかけ準備完了!

ジジさんがおりこうにしてくれるので、
おでかけの準備だけは早いね(笑)





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加してます。もしよかったら、ぽちっと、お願いします。
↓↓↓
じじはいつもおりこうだよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと近所へ♪

金曜日は、ジジさん奥多摩旅行疲れがでていたのでのんびり日和でした。

ちょっと涼しくなった夕方お散歩がてらホームセンターへ♪
ワンコ用カートで行きましょう。

P8161304.jpg
いけー

ジジさん、カートが動いているとご機嫌♪
動きがとまると、ヒンヒン言うので常に動かします(焦)

P8161295.jpg
よっと

P8161293.jpg
おっとっと

ジジさん方向転換は慎重に動きます(笑)

P8161299.jpg
ふう、あぶなかったー

カート乗るの徐々に慣れてきたね。
ホームセンターはみんなで一緒にお買い物できて楽しいね♪

目的の3段ボックス(押し入れ用)も無事購入。
帰ったら、押し入れの大掃除がまってるわ(涙)

その前に、現実逃避でお散歩へ♪(←ころすけいつ掃除をするのか・・・)
ジジさんお気に入りの大堀川の川沿いに到着!

さあ、ジジさんおもいっきり走ってね~
わ~い、芝生貸切♪っと喜んだけど、
ひとしきり走ったあと、ジジさんの動きがとまる・・・

P8161325.jpg
あれー?

どうやらジジさんワンちゃんを探してるみたい。

P8161337.jpg
みんないないー

ごめんね、ちょっと来るの遅すぎたね(笑)
また、今度ゆっくり来ようね~

P8161319.jpg
ちょっとしつれい

あらあら、ジジさん真剣。
しっかり拾うので安心してふんばってくださいな(笑)

では、用も無事済んだことだし

P8161335.jpg
さあ、おうち帰ろっか

のんびり過ごす1日も良いね♪

なんて、のんびり夏休みの思い出にひたっていたら、
あっという間に夏休みが終わってしまった~(涙)

よし、お仕事がんばるぞ~!
休みボケでミスしないように気をつけなきゃ。




遊びにきてくださってありがとうございます。
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはまだまだなつやすみー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スイカをください!


じじにください

ジジさんが呼んでいるのは何かと言いますと・・・

P8161359.jpg
スイカです♪

P8161370.jpg
すいか!

P8161367.jpg
すいかーすいかー

スイカの後ろで繰り広げられる謎の舞い・・・(←歓喜の舞い?)
ひとしきりスイカの舞いをしたところで、ではいただきましょう。
ジジさんどうぞ~♪

P8161371.jpg
ぱく うまうまー


ジジさん今年、はじめてスイカを食べました!
おいしかったみたいで、夢中でぱくぱく食べます。

水分いっぱいだからお腹こわさない程度にほどほどにだね。
いっぱい走った日には、水分補給にもなって良さそう♪

水分補給しっかりして、夜はいっぱい寝て
夏バテしないようにしようね!

夏は寝つきが悪くってと話していたら・・・
「寝る前に、足首をマッサージして温めて
足の付け根のリンパもマッサージすると
寝つきが良いよ」って教えてくれました~
ころすけ自分で試してみたら良かった気がする!
これから毎日続けてみよう。よし。






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
すいかよふえろー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

御岳渓谷へ♪ (奥多摩編の続き)

木曜日行った、奥多摩の続きです♪

美味しいお昼ごはんでお腹を満たしたあと、
本日のメイン御岳渓谷に行ってきました~!

ジジさん、はじめての渓谷
どんな反応するかわくわくです♪


渓谷に降りる小道もまたいい感じ♪

途中、小さな広場があってジジさん走ります!

P8151106.jpg
うほー

P8151103.jpg
さいこー

そして・・・
てくてく歩くと

P8151114.jpg
みえてきました~!

テントはってバーベキューかな?
泳いでる人もたくさんいます!

ジジさん、ちょっと奥の人の少なそうなところに行ってみよっか♪

P8151123.jpg
わくわく

P8151125.jpg
キレイな渓谷

P8151128.jpg
ついたどー

ジジさんぐいぐい行きます。

P8151129.jpg
なんだこれー?

あれ~?川こわくないのかな?

P8151146.jpg
ここいいねー

P8151166.jpg
ざぶざぶ

P8151168.jpg
きもちいい

P8151151.jpg
たのしいー

ジジさん、水遊び楽しそう♪

ジジ川こわがらなくてよかったねって、旦那さんと喜んでいたら・・・

なんと!?
ジジさん突然『やる気スイッチON!』
川を見つめたと思ったら、つぎの瞬間ダーッシュ!

どっぼーん!!!

えーーーー!?
ジジさんいきなりのダイブ!

びっくりしすぎて写真撮れなかった・・・

P8151177.jpg
うひょー (ジジさん川からあがってきた瞬間)

飛び込んだ、ジジさん自身がびっくりしている(笑)

P8151190.jpg
ちめたい

P8151189.jpg
じじとびこんだー

P8151214.jpg
まんぞく

今回の小旅行、ジジさんの意外な一面をみることができました!
ジジさんの『やる気スイッチON!』は、ほんとすごい(笑)
泳いだことないのに、川に飛び込むなんて~まさかだったよ。
ワンコの本能ってやつかしら?

よし!来年は、ジジ用のライフジャケット買って泳ごっか♪

もっともっと、ジジさんの色んなところをみたいな~
またお出かけしようね!

楽しい夏休みをありがとうね!






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはおよげるはずー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うきうき夏休み!奥多摩へ♪

まってました夏休み~♪
きょうから旦那さんも夏休み突入です!

さっそくみんなで、自然を満喫しに日帰りで奥多摩へ行ってきました!

まず、ついた先は~


ここはどこ?

P8151043.jpg
こちらの橋を渡ります

P8151044.jpg
どーん

P8151045.jpg
大自然!

自然を散策と思いきや・・・

P8151051.jpg
じゃーん

まずは、腹ごしらえ♪
『森のカフェ アース+ガーデン』さんへ。

無計画なころすけ一家、向かう車の中で検索検索。
ワンコ(小型犬)テラスOK、そして美味しいと評判!
おお、これは行かねば!っとやってきました~

P8151057.jpg
テラス席は、大自然が一望できます♪

P8151056.jpg
可愛いお知らせに心がなごみます

P8151068.jpg
りらっくすー

P8151067.jpg
くんくん いいにおいー

P8151065.jpg
うまうま じじおなかすいた

ジジさんごめんね。
ジジさんのうまうまはないので、あとでおやつ食べようね。

待ってましたの、ご飯は~
じゃーん!

P8151080.jpg
旦那さん:アースガーデン奥多摩地魚ランチA

P8151081.jpg
ころすけ:奥多摩野菜の焼きチーズカレー

ガッツリです(笑)

化学調味料などの添加物を使わず調理しているそうで、
身体に優しい、うれしいごはんです。

ボリューム満点でとっても美味しい♪
自然を眺めながらの美味しいごはん、最高でした!

では、お腹もいっぱいになったので出発しましょう。

P8151093.jpg
つぎはどこだー

ん?ジジさんなんか・・・

P8151094.jpg
なにー

ぷーっ!!
ジジさんお顔から、緑のお髭がはえてますよ(笑)

このあと、本日のお出かけのメインへ!

P8151097.jpg
長くなってしまったので、続きはまた明日♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじ、はつおくたまー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんのやる気スイッチON!

ジジさんの『やる気スイッチON!』の瞬間♪


うまうま

P1010220.jpg
じじたべたい

P1010222.jpg
やる気スイッチON!

P1010223.jpg
ぶわっ

P1010225.jpg
とりゃー

P1010226.jpg
がぷっ



ジジさんおやつをみると、一瞬で『やる気スイッチON!』

ごはんもその勢いで食べてくれるといいのにな(笑)






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
うまうまはべつばらー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うきうきドックラン♪

日曜日は、つくば『ペニーレイン』のドックランで
ジジさん思いっきり走ってきました~♪

P8110869.jpg
きゃは

P8110870.jpg
はーん

ジジさんごっきげんです♪
やっぱり芝生走るとうれしそう。
走り方が全然違うからおもしろい!
ぴょんぴょんごきげん走り~

P8110875.jpg
まだ

P8110876.jpg
まだー はしるどー

ジジさん絶好調!
昼間は暑くてお散歩行けない分ストレス発散しなきゃだね♪

こちらのドックランは、暗くなるとライトアップされ
お隣のドックカフェの明かりもきれいで、夜も安心して遊べます!
ほんと素敵だな~♪

夏は、暑さのちょっと落ち着いた夜にくるのもいいね!

P8110945.jpg
夜はライトアップされててとってもきれい

(おまけ)
P8110871.jpg
あへー

うひょっ!?ジジさんすごい顔!
びっくり(笑)


ころすけ、ついに夏休み到来です~!
きゃー!うれしい(涙) 
夢の5連休♪ うきうき
ジジさんと夏休みを満喫するぞー!!

ジジさん、たくさん遊ぼうね~♪





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじどっくらんすきなんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もふ~んジジさん♪

ジジさん土曜日は、お風呂がんばりました!

ただいまジジさんもふもふ中です♪

P1010698.jpg
もふーん♪ じじがんばったー

シャンプーしてふっわふわになりました~
まんまる復活!かわいい~♪(←親ばか)

P1010699.jpg
じじおふろつかれたよ

お風呂おつかれさま!
ジジさんの頭たんぽぽの綿毛みたいだね♪
ふーってしたくなる(笑)

P1010695.jpg
わたげじゃないよー


じじはじじさー

やっぱり、シャンプー後のもふもふ感はたまらないですね!
ふわっふわで気持ち良い♪
でも、ジジさん毛艶があまりない??
ちょっとパサッとしてるような・・・むむむ。

今度、ジジさんの毛質にあうシャンプー探してみよう。

あと1日お仕事がんばれば夏休み~!!
ジジといっぱい遊べる♪うれしい~!





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはまいにちなつやすみー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまた、つくば『ペニーレイン』へ♪

きょうは、7月に行ってとっても楽しかった
つくば『ペニーレイン』へまたまた行ってきました~♪

土曜日は、あまりの暑さにお出かけはあきらめお家でのんびり日和だったので
きょうはジジさんとお出かけできたらいいな~っと思い
ちょっと暑さの落ち着いた夕方出発です!

P8110768.jpg
ついたどー

P8110767.jpg
またまた来ちゃった、つくば『ペニーレイン』♪

P8110774.jpg
きねんさつえいー

記念撮影っと思ったら、後ろをぼかすモードのまま撮影してしまい失敗。
カメラむずかしい・・・(汗)

P8110775.jpg
入口にあるかわいい車。

みんなで夜ごはん食べようね!
お腹ペコペコです。

どれも美味しそうでなかなかメニューが決められません。
どうしよう、全部食べたい~
迷ってやっと決まったメニューは・・・

P8110904.jpg
季節野菜とパンチェッタのトマトクリーム

P8110905.jpg
ペニーレインハンバーグ!

そして、ジジさんは

P8110919.jpg
チキンミートローフ♪

ではでは、食べましょう!

P8110923.jpg
うまいどー

ジジさん、真っ先に上にあるミートローフを食します。
やっぱり野菜よりお肉なのね(笑)
野菜もしっかり食べなきゃだめだよ~

P8110933.jpg
じじはにくいのちー

やっぱり最後はこちらで締めくくらねば♪

P8110938.jpg
食後のデザート


ボリューム満点!
どれもほんととっても美味しい。
幸せ~♪

ジジさんどうですか?

P8110928.jpg
さいこー


きょうの夕方は、ちょこっと暑さが落ち着いてくれてよかった!
お家でのんびりも良いけど、やっぱりみんなでお出かけは楽しいね。

夏も、あとちょっと。
体力つけて、元気に夏を乗り越えようね!

楽しかったね、またみんなで行こうね~♪






遊びにきてくださってありがとうございます。
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
みーとろーふうまうまー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お風呂日和♪

きょうは6年ぶりに国内で最高気温が40度を超えたそうですね!!
40度ってどんな暑さなんだろう??
ころすけ地方は37度でしたが、もうひーひー言っていました。

熱帯夜になるところも多いそうなので、
くれぐれも熱中症にお気をつけください!

昼間のお出かけはあまりの暑さにキケンそうなので
きょうは、ジジさんお風呂日和です♪

ジジお風呂だよ~!

P1010603.jpg
え?

P1010600.jpg
じじあそんでるの

お風呂はいってスッキリしたらたくさん遊ぼうね!

P1010620.jpg
じじはきれいー

お風呂は気持ちいいよ~

P1010623.jpg
おふろってなんだー?

ジジさん、とぼけてもダメですよ。

P1010608.jpg
じじはおふろきらいだー

ジジさん、旦那さんに連れられお風呂へ。
やれやれ、やっとお風呂行ってくれてよかったわ~なんて思ってたら・・・
ジジさん大脱走!!

P1010691.jpg
にげろー

ジジさんハウスに逃げ込む!

P1010648.jpg
おふろやだよう

P1010653.jpg
じじはうすでおりこうにしてる

ジジさんかわいいお顔でとぼけてもダメですよ。
では、がんばって!!

P1010668.jpg
ひどい

P1010677.jpg
・・・

P1010685.jpg
しょっくだ

あともうちょっと、がんばれー!

P1010689.jpg
もふ

ふわっふわになったね♪
もふもふ感復活!かわいい~

きょうの大脱走はすごかった~!びっくり。
そんなにお風呂キライなんだ(笑)

ジジさんおつかれさまでした!
旦那さんおつかれさまでした!



きょうは、ころすけ朝からはりきって
ジジさんと遊び、キッチンをお掃除したり
ちゃかちゃか動いていました。

「暑い~暑い~エアコンが効かない~」って大騒ぎしていたら
旦那さんにそんな暑くないよっと言われ(←我が家はエアコンフル回転)
あんれ~?おかしいな。
熱はかってみたら、37.8℃・・・う~ん微妙。
どうりで、もわ~んと暑いはずだわ。
エアコンの故障じゃなくてよかった!(笑)


はやく秋にならないかな~
秋になったらジジと公園たくさん行けるね♪





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはおふろよりあそびたいんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジおはよう♪

ジジおはよう!


おはよう

たくさん寝たかな?
ジジさんは、きょうも朝からごきげんです。

P1010573.jpg
なにしてあそぶ?

なにがいい~?
ジジさん遊ぶ気まんまんです。
好きなおもちゃもっておいで~♪

P1010588.jpg
わかったー

P1010569.jpg
これだー

P1010565.jpg
おりゃー

ぷぷぷ
テンション高いな~♪

P1010577.jpg
つぎはこっち

おっ、こんどはさるさんにする?
きょうはお休みだから、いーっぱい遊べるよ~!

P1010596.jpg
わくわく


きょうはどこに行こうかなってワクワクしてたけど
いま、天気予報をみたら、最高気温37℃ってでてる~!!
え~!?そんなに暑いの(涙)
夕方、ちょっと涼しくなるまでお出かけはムリかな・・・しょんぼり。
ジジとみんなで行けて涼しくて楽しいところはないかしら?
ちょっと色々探してみよう♪

夕方、涼しくなりますように!





遊びにきてくださってありがとうございます!
暑い日が続いておりますので、
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください☆
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
ねっちゅうしょうにごちゅういをー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高速ぶるんぶるん♪


ぶ・・・

P1010350.jpg
ぶる

P1010352.jpg
ぶるっ

P1010354.jpg
ぶるん


P1010351.jpg
ぶるんぶるん

ジジさん高速ぶるんぶるん♪


ジジさん、顔の毛が波うってるよ~(笑)

こんなに首ふって痛くないのかしら?
ころすけがやったら、ムチ打ちになりそう・・・
ワンコの体って不思議!




遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのくびはやわらかいからへいきー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラテスト♪

ころすけ、ついに念願のカメラを買いました~!!


じゃーん♪

ジジさんが我が家にきて2年5か月
ころすけ携帯カメラ一筋でやってきました。

ついにカメラデビューです!

ジジさんを撮りまくります!

と、意気込んだものの機械オンチのころすけ
カメラがまったくわかりません・・・(涙)

なので、あせらずゆっくり時間をかけて使いこなせるように頑張ります!

とりあえず、きょうはカメラテスト♪

P1010303.jpg
キャベツを食べるジジさん

P1010305.jpg
すごい顔・・・(笑)

へたくそすぎて、ジジさんがはみでてる・・・
あんれ~? おかしいな。

P1010200.jpg
お水を飲むジジさん

あこがれの背景をぼかす写真を撮りたかったけど
なんか違う!?
全部がぼけてる(涙)

今時のカメラはモードがたくさんあるんですね!びっくり。

このほんわかしたモードがジジさんぽいかなって思ってちょっとお気に入り♪
でも、これは世で言うピンボケかしら??

カメラわからないよう~

またあした頑張ろう!






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじかっこよくとってねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ジジさんひとり遊び♪


むぐむぐ

おや、ジジさんなにしてるの?

DSC_2709.jpg
ぶはー

おっ、こっちからでてきた!

DSC_2712.jpg
むぐ

眠いのかな?

DSC_2711.jpg
とりゃー

受け身の練習!?
目指せわんわんオリンピック?

DSC_2710.jpg
しゃ

かまえたわ??
つぎはなんの練習かしら!

DSC_2714.jpg
ふう

おわりかいっ!!
オリンピックは儚い夢だね~

ジジさんそのマット
一応ころすけのごろ寝マットなんだ。
体育用マットじゃないよ~(笑)

な~んて
ひとり遊びは、ほんの数分しかできないジジさんでした♪





遊びにきてくだってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
やっぱりいっしょにあそぶのがいちばん

にほんブログ村

月に1度のお楽しみ!?

ジジさん、きょうは月1のお薬の日ですよ。

DSC_2569.jpg
フィラリア症予防&消化管内線虫を駆除するお薬。

DSC_2575.jpg
おやつ

DSC_2576.jpg
おやつだ おやつだ

DSC_2574.jpg
じじたべるー

ジジさんこのお薬とっても大好きなのでほんと助かります。
好きなワンちゃん多いって聞くし、飲みやすいって大事だね♪

それにくらべて、ノミ・マダニ駆除剤コンフォティス錠さんは
ジジさん大の苦手でほんと一苦労・・・

友達に、口の奥にぽいって入れて飲ますと良いよってアドバイスをもらったけど
どんだけ奥に投入しようともジジさん執念で、もぐもぐもぐもぐペッてします。

毎月、ジジさんとの知能戦です。
まわりをおやつで包んでも、ちょっと薬の匂いがするだけで察知します。
さすがワンコの嗅覚!(←関心してる場合ではない・汗)

もぐもぐペッの攻防を続けていると、
どんどんお薬が溶けて効果減ってしまう気がして心配。

最近は、食パンを小さくちぎって匂いがつかないように慎重に包みこみ、
テンションをあげて~あげて~一気にパクッといってもらいます。
なんとかこの方法で、ここ2回は成功!

でも・・・食パンはジジさんの体にあんまり良くなさそう(←一口だけど・笑)
フルーツは、苦戦したし・・・
なんとか方法を考えねば!

ノミ・マダニ駆除剤コンフォティス錠さんが
できたら飲みやすく改良されるといいな~

それか、やっぱり今度はフロントラインにしたほうがいいのかな。
どっちがいいんだろう?

悩む。むむむ。
もっと勉強しよう。






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじくすりきらいー んべ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

のんびり日和♪

お休みの日に、出かける準備をはじめると
ジジさんのテンションがじょじょにあがりはじめます。

DSC_2724.jpg
わくわく どこいくの

しじみみたいな小さな目がキラキラします。

そして、
ジジさんはおいていかれないようにひっしです。

DSC_2728.jpg
ぴと じじもいくよ

ジジ一緒に行こうね~
ジジさんの爪さんカットしてもらいに行こう。

足元から離れないようにしたり
ちょこっとしゃがむとよじ登ったり。

一緒に行こうね!っと言っても、
おいていかれないようにひっしです。

一緒に行きたい感がひしひしと伝わってきて
ほんとかわいい♪

そんなかわいいジジさんおいてころすけは行けませんよ。
ジジさんは、車に乗ってやっと安心します。

DSC_2737.jpg
じじのおみせへいそげー

ジジさんはすっかり覚えていて
すたすたお店まで行きます。

爪切り終わったら、お店のドックランか公園であそぼうね~
なんて話してたら・・・

ガーン!!

DSC_2750.jpg
あめー

夕立です。けっこうどしゃ降り。
ジジごめんね~
さすがにこれじゃあ・・・

20130804_193450.jpg
びちょびちょー

車内に避難してみたけど、やむ気配なし。

DSC_2764.jpg
あめやむー?

DSC_2762.jpg

なかなかやまなそうだね・・・
帰ってお家でのんびりしよっか♪

DSC_2773.jpg
しょうがないね

せっかくの日曜日ちょっと残念だけど、
お水少なくて柏市から節水にご協力をってきてたから、めぐみの雨だね。
きょうは我慢しようね。

ということで、
ブーンとひとっ走りあっという間にお家に帰ってきました~

ころすけと旦那さんは、そのあと電気屋さんに用事があり
ちょっとジジさんにお留守番をお願いしました。

帰ってきたら、ジジさんテンション低~く

DSC_2780.jpg
じじおいていった

ひえ~ おこってる!?なんて心配したら

DSC_2781.jpg
じじねむいの

どうやら、土曜日の花火大会の疲れがでているみたい。
とっても眠そう。
ジジさんごめんね、疲れたね。

きょうは雨降りで残念だったけど、ゆっくりできてちょうどよかったね!

と、日曜日はのんびり日和でした。ちゃんちゃん♪(←つまり何もない平和な1日・笑)





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
らいしゅうははれるかなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手賀沼花火大会へ♪

ジジさん、いそいで出発です。

DSC_2578.jpg
いそげいそげー

いそいでどこへ行ったかといいますと・・・

3年ぶりに開催された手賀沼花火大会へ行ってきました~!!

3年前というと、ジジはお母さんのお腹のなかでスクスク成長している頃だね。
まえに行ったとき、後ろに座っていた家族がワンちゃんと一緒にきていて
いいな~っと、旦那さんとほのぼのみていました。

ジジさんが我が家にきて、一緒に行くのを楽しみにしていたら
昨年は手賀沼花火大会が開催されずしょんぼり。

なので、今年は待ちにまった花火大会なのです!
それなのに、ころすけ段取り悪くぎりぎりになってしまいました(涙)え~ん

ジジさんにご協力いただき、いそいで会場へ。

DSC_2588.jpg
ついたー

なんとか間に合った~ よかった♪
場所取りも完了!

はじまりはじまり!(←ぎりぎりすぎてご飯食べる間もなくはじまる・汗)

DSC_2644.jpg
どーん

DSC_2642.jpg
キレイ

19時スタートだったので、
ほんのり明るさの残る夜空にあがる花火。
とってもキレイでした~

DSC_2612.jpg
はなびー

ジジと花火一緒に撮りたかったけど、
スマホカメラ一筋のころすけの腕前ではうまく撮れなかった・・・

DSC_2695.jpg
ぬーん

ジジさんだけなら撮れるかしらっと、思ったけど
暗いとむずかしい・・・ブレブレ&目が光ってる~
カメラ勉強しよう。

DSC_2690.jpg
ごろごろ

ジジさん花火の音はまったく気にせず
ごろごろリラックス~

DSC_2680.jpg
うわ~♪

手賀沼花火大会、キレイで楽しかった~♪
ジジと一緒だと楽しさ倍増だね!

ジジさんまたみんなで一緒に行こうね~
来年、手賀沼花火大会開催しますように!
また、3年後だったら悲しすぎる・・・



(おまけ)
DSC_2583.jpg
ひこうき雲

あわてて会場にむかっていたら、空にキレイなひこうき雲。
せかせかしちゃだめだねって空みてちょっと反省しました。






遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
てがぬまはなびらいねんもかいさいしてねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんカレンダー♪

ジジがお世話になっているトリミングサロンで
年末、パックつきのオプションコースをお願いすると、カレンダーを作ってくれます!

ジジさんはパックして健康な地肌を保てて、ころすけにはジジさんグッズ うひひ
「ぜひっ!」っと、ついついお願いしてしてしまいます・・・

2013年のカレンダーはこちら!!


じゃーん

ジジさんカレンダー♪

トリミングおわったあとに撮影大会なので、
ジジさんはちょっとお疲れ気味のむーんとしたお顔(笑)
眠そうだね、ごめんね~

むーんとした顔もまたかわいい♪(←親ばか)
リビングの一番見えるところに飾って毎日ながめてニヤニヤ。
(ころすけ会社にもひっそり飾り、ひっそりみてはニヤニヤ)

年末になったら、またジジさんカレンダーをお願いしよう!っと今から楽しみにしています。

1年に1枚の宝物。

1年を大切にすごして、
ジジさんカレンダーを、1枚1枚大切にいーっぱい集めたいな~

来年のカレンダーは、ジジさんどんなお顔してるかしら(笑)



(おまけ)
この日のトリミングはこんな↓感じでした~♪
<ビフォー>
PIC00029F.jpg
もっさー (もじゃおMAX)

<アフター>
PIC0002A8.jpg
しゃきっ

なんと!マフラーつけてくれました~
(今、夏なのに季節はずれの話しですみませ~ん・汗)

冬はこのマフラーつけてジジさんおでかけしました~ お気に入り♪





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
らいねんはえがおー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


(おまけその2)
img004.jpg
2012年 ジジさんカレンダー

はっけよーい、のこった!

ひが~し~ ふくの~や~ま~ふくの~や~ま~

に~し~ じじの~う~み~じじの~う~み~


みあって、みあって~
はっけよーい、のこった!


のこった、のこった!

PIC000258.jpg
のこった、のこった~

PIC00025A.jpg
のこった、のこった~

PIC000255.jpg
勝負あり!

ふくの~や~ま~

ワンコ相撲夏場所、ふくのやまの勝利!!





遊びにきてくださってありがとうございます!
ランキング参加中です。もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじよこづなになるー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する