お誕生日プレゼント♪ ~3歳のジジさんへ~

ジジさんお誕生日会♪ ~3歳になりました~ のつづきです。


楽しかった公園でのお誕生日のあとは・・・
もうひとつのお楽しみ♪

P9281033.jpg
どーん!

ジジさんにプレゼントです♪
大好きなケーキ&おもちゃだよ!

P9281027.jpg
今年は、可愛いハート型ケーキにしました♪

ジジ、お誕生日おめでとう!(←何回も言ってる・笑)
大好きなケーキだよ! どうぞ~♪

P9281037.jpg
けーきだー

P9281038.jpg
けーきけーき はやくはやく

P9281043.jpg
ぺろ

P9281044.jpg
うむ

P9281046.jpg
おいひい

ジジさん、ガツガツケーキを食し
あっという間に完食!!

P9281057.jpg
プレゼントは気に入ってくれるかな?

P9281062.jpg
はやくあけて

P9281074.jpg
どっちにしようかなー

P9281070.jpg
こっちだー

お、さっそく遊んでくれました!
ジジさんすぐ壊さないようにね~

P9281054.jpg
おたんじょうびさいこー


ジジさんが産まれてきた大事な日。
お誕生日がうれしくてうれしくて
何度も何度も「お誕生日おめでとう!」って、言ってました(笑)

ジジさん3歳の1年を、大切に楽しく過ごして
また来年、たくさん「おめでとう」を言って
お誕生日をみんなでお祝いしようね♪




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


ジジさんお誕生日会♪ ~3歳になりました~

P9280752.jpg
ついたどー

P9280750.jpg
うわーい

ジジさんが笑顔で走るそのうしろで
旦那さんがごそごそ準備中(笑)

なんの準備かというと・・・

P9280769.jpg
じゃーん!

ジジさん3歳のお誕生日会です♪
きょうは、ジジさんの大好きな公園でみんなでお祝いです!

P9280846.jpg
きょうはしゅやくー

ジジ、お誕生日おめでとう!!

主役のジジさんにお帽子を準備したけど
数秒でずり落ちました(笑)

ではでは、お誕生日会のはじまりはじまり~♪


P9280781.jpg
ジジさんお誕生日お弁当♪

ジジの大好きなハンバーグにしました!
ハンバーグでニコちゃんマークを作りたかったけど
焼いたらくずれてしまいました・・・

P9280783.jpg
わたしたちのお弁当♪ (←旦那さん作・ありがとうございます!)

ジジさんのハンバーグはじめて作ったので
食べてくれるかドキドキでした。

P9280788.jpg
おいひー

P9280793.jpg
ぶろっこりー

P9280809.jpg
はんばーぐ!

ジジさん、パクパクと食べてくれました!
にんじんもブロッコリーも残さず完食。
手作りおべんとう大成功だね! よかった~

食後は、テントでごろごろお昼寝してすごし(笑)
そして・・・つぎのお楽しみのお時間です♪

P9280919.jpg
いくよー

P9280930.jpg
うへー

P9280925.jpg
るんるん♪

大好きな芝生をたくさん走って、ご機嫌ジジさん♪

そして・・・
P9280939.jpg
公園をぐるっとお散歩

P9280943.jpg
コスモスきれいだね

P9280948.jpg
ぐんぐん登って

P9281024.jpg
帰るころにやっとみえた青空

P9280974.jpg
たのしかったー

ジジ、楽しかったね♪

ジジさんのお誕生日をみんなでお祝いできて
たくさんの笑顔をみることができてほんと幸せ!

ジジがずっと元気で健康ですごせますように。

いつもありがとう!
楽しい3歳にしようね♪




------------------------
ジジのお誕生日に
心温まるお祝いのコメントありがとうございました!
すごくうれしくて家族みんなで読みました♪
------------------------

遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじうれしい ありがとうです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ジジお誕生日おめでとう♪ ~3歳になりました!~

☆ Happy Birthday ☆ ~2013.9.28~ 

ジジ 3歳のお誕生日おめでとう!!

まいにち、たくさんの笑顔をありがとうね♪


ジジ3さいお誕生日-2
はじめて我が家にきた日は、さびしそうな不安そうな顔してたね

ジジ3才お誕生日2
いまはジジさんも安心して楽しんでくれてるかな?

ジジ3才お誕生日3
お留守番が多くてさみしくないかな?

ジジ3才お誕生日4
ジジさんの笑顔にまいにち元気をもらっているよ


ジジ、ありがとうね!!

3歳も、家族みんなで笑顔いっぱいの楽しい1年にしようね♪

お誕生日おめでとう!




遊びにきてくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

秋の家族旅行その5♪ ~おはよう朝ごはん編~

秋の家族旅行その4♪ ~まってましたの夜ごはん編~のつづきです。


家族旅行2日の朝です♪
ジジさん、おはよう!


おはよう

ふふふ、ジジさんねむねむだねぇ(笑)

実は、今回ジジさんと初めてベットで一緒に寝ました!
(こちらのお宿は、わんこと一緒にベットで寝てOKなんです♪)

いつも家では、ジジさんはケージでひとりで寝ています。
一緒にちゃんと寝てくれるか、ドキドキでした。

夜11時にベットに入り、一緒なのでジジさん大喜び♪
やっぱり一緒だとうれしいんだな~なんて、喜んで眠りにつきました・・・
が、しかしっ!ジジさん、夜中にパッチリお目覚め!
顔中べろべろ攻撃で「おきてー!じじとあそぼー」と起こしてきました(笑)
時計をみたらなんと2時!(涙)

ジジさん、もうテンションアップで遊ぼうモード。
ちょっと目が覚めたら隣に私たちがいたので、
テンションがあがっちゃったのかな・・・?

その後もちょっと寝ては起きて、べろべろの繰り返し
みんな寝不足のおはようでした(笑)

一緒に寝るのは、ジジさん慣れてないから疲れちゃったかな・・・
ジジさんごめんね、夫婦で反省しました。

そんなこんなの、おねむのジジさんもパッと目覚める
朝ごはんのお時間がやってきました!

P9220345.jpg
朝ごはんです♪

P9220347.jpg
ボリューム満点!

朝ごはんは和食中心でほっこりする優しいお味♪
このあとにも、ぞくぞくお料理がきたけど
食べ始めたら夢中で、写真を撮りわすれました(笑)

P9220371.jpg
食後のデザート♪ 幸せ~

そして、こちらはお待ちかね!
ジジさんの朝ごはん♪

P9220354.jpg
舟盛り御膳です!

すごい可愛い~!!
海賊船みたい♪(←ワンピース大好き!チョッパーファン)

P9220349.jpg
崩すのがもったいないくらい可愛い!

でも、腹ペコジジさんお待ちかねなので
では、さっそくいただきましょう♪

ジジ朝ごはん
にく!

勢いあまって、お肉をはじき飛ばすジジさん(笑)

P9220361.jpg
ジジさん夢中でたべてました!

目がぱちっと覚める、美味しい朝ごはんでした♪
また食べたいな~

お腹を満たしたあとは・・・
お宿のドックランを満喫です♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
しょくごのきゅうけい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その4♪ ~まってましたの夜ごはん編~

秋の家族旅行その3♪ ~修善寺おさんぽ編~のつづきです。

ジジさんと、修善寺の街並みをお散歩しお宿に戻ってきました。

温泉にゆっくり入ってキレイになって、
待ってましたの夜ごはんに向けて準備オッケーです! わくわく♪

ジジさんも、わくわく♪

P9210234.jpg
じじおなかすいたー

9月は、旦那さんとジジさんのお誕生月♪
今回の旅行は、お祝いもかねての家族旅行です。

なので、ジジさんのわんこ御膳もお願いしました!

P9210250.jpg
じゃーん!

すっごい豪華です!!
一品一品がこってて美味しそう♪
ジジさんも目が釘付け(笑)

P9210257.jpg
じじのうまうま

P9210258.jpg
じじいいこにしてるよ

では、ジジさんどうぞ~♪

P9210261.jpg
がつがつ うまいどー

すっごい勢いで食べてるけど、
ジジさんみごとに野菜をよけて食べてました! 
やっぱりほんとに肉ズキだったのね(笑)野菜は体に良いのに・・・
なんとか野菜も食べてもらえるようにならなくっちゃ。

それでは、お次は私たちのご飯です♪

P9210228.jpg
お品書き いっぱいあってわくわくです!

はじまりはじまり~♪

P9210241.jpgP9210247.jpg
P9210255.jpgP9210263.jpg
一品一品、出来たてのお料理を運んでくださいます♪

P9210279.jpg
やっぱり美味しいお料理には、美味しいお酒だね♪

P9210271.jpg
旦那さんのお誕生日のお祝いにいただきました!伊勢海老さん♪

P9210266.jpgP9210277.jpg
P9210283.jpgP9210291.jpg
どんどん、美味しいお料理がやってきます♪ 幸せ~

P9210295.jpgP9210307.jpg
最後のデザートまでしっかりいただきます(笑)一粒残らず完食!

お料理が、ひとつひとつ驚きと感動があって楽しめて
お腹いっぱいになってきても
ぺろんと食べれちゃうくらいとっても美味しかった!

そして・・・

P9210274.jpg
ジジさんに、お誕生日ケーキをいただきました!うれしい♪

P9210297.jpg
じじのけーき

P9210302.jpg
おいしそう

ジジさん、ケーキよかったね♪
お誕生日のお祝いのお料理とケーキありがとうございました!
みんなでお祝いできて、またひとつ素敵な思い出ができました。

楽しい時間をゆっくり過ごし・・・

P9210319.jpg
窓には、まんまるお月さま

P9210316.jpg
ジジさんもお月さまみてるのかしら?

P9210326.jpg
おやすみなさい また明日♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはゆめのなか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その3♪ ~修善寺おさんぽ編~

秋の家族旅行その2♪ ~お宿到着編~ の続きです。

旅館のチェックインを済ませたあと
修善寺の街並みを観光しに、ジジさんとお散歩に行きました♪

昨年、修善寺に来たときは街並みをお散歩しなかったので
今年はみんなでゆっくり歩いてみることに・・・

P9210095.jpg
すこし歩くと、石畳の素敵な街並があらわれます。

P9210100.jpg
ジジさんはじめて歩く街並みにワクワクご機嫌です♪

てくてく歩き・・・

P9210101.jpg
修善寺「竹林の小径」に到着です!

P9210118.jpg
こちらの橋には素敵な言い伝えがあるそうです

P9210111.jpg
きれいな清流

P9210122.jpg
思いっきり深呼吸したくなるような竹林

P9210130.jpg
ジジさんもうっとりかな

P9210138.jpg
竹林を歩くと、竹製の大きな円形ベンチがみえてきます

P9210195.jpg
少し先に行くと、もうひとつ橋がありました

P9210196.jpg
竹林のなんともいえない緑色に目が癒されます

P9210199.jpg
きれいだねー

ジジさんも竹林の小径をゆっくりお散歩できて気持ち良さそうでした♪
マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュだね!

実は、何年も前に旦那さんとふたりで「竹林の小径」に来たことがあります。
思い出の土地に、またジジさんと一緒に来れるって良いなって思いました!


それでは、お宿にもどって夜ご飯に備えましょう(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじもりふれっしゅー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その2♪ ~お宿到着編~

秋の家族旅行♪ ~足柄SA編~ のつづきです。

足柄SAを出発し、旅館へ向かいました♪

渋滞を切り抜けびゅんびん走り
やっとお宿に到着です!!

今回のお宿は、昨年の旅行で泊まった
伊豆修善寺にある、温泉旅館「絆」にまた来ちゃいました!

P9210206.jpg
こちらです
 
ジジさんが、キリッとご案内(笑)
本日は「ゆふつきの間」にお泊まりします。
お部屋に入ると・・・

P9210046.jpg
ジジさんの名前入り♪

メッセージカードが迎えてくれます!
「ジジ」って名前が入っていると、うれしくてウキウキしちゃいます。

P9210043.jpg
お部屋はこんな感じです!

P9210044.jpg
今回は、ベットのお部屋にしました

P9210059.jpg
お部屋からの景色がとっても良くていい気持ちです♪

P9210056.jpg
ついたー

大渋滞だったので、修善寺まで7時間以上かかりました!

大渋滞どうなるかと思った・・・
無事到着できてよかった(笑)

旦那さん長時間の運転お疲れさまでした!
ジジさんも長時間の移動がんばったね!

P9210065.jpg
美味しい抹茶とお饅頭でほっと一息♪

そして・・・

P9210070.jpg
ジジさんにプレゼントをいただいちゃいました!

P9210072.jpg
じじのだ

さっそくジジさんプレゼントに興味深々(笑)

P9210077.jpg
めろん!

P9210080.jpg
めろんちょうだい

ジジさん、とっても気に入りすぐ遊びはじめました!
可愛いメロンちゃんのプレゼントよかったね♪

P9210086.jpg
あそぼー

ジジさんお部屋に入ってしばらくキョロキョロ、クンクン。
ここはどこだ?って感じで落ち着かなかったけど
しばらくしたら慣れたみたいで元気に遊びだしました。

車の移動ばっかりでお散歩できなかったので
このあと、修善寺の街中をお散歩しに・・・

あしたは、ジジさんと修善寺おさんぽ編です♪




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おさんぽいくよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

秋の家族旅行♪ ~足柄SA編~

1年ぶりの家族旅行に行ってきましたー!!

今年は、寝坊せず予定時刻に無事出発することができました(笑)

しかし・・・我が家、3連休初日をなめていました。
出発してすでに道路は大渋滞(涙)
ナビの到着予定時刻は、16時!?ええー!?

普通なら4時間くらいで行けるはずなのですが
大渋滞のため7時間以上かかってしまいました・・・

初日の予定は時間が厳しそうなので、急きょ変更!
もう旅館に直行するしかなくなりました。とほほ

ジジさんの休憩をかねて途中、足柄SAに立ち寄ると・・・
なんと!?

P9210017.jpg
これはっ!!

P9210036.jpg
めちゃイケのイベントやってました~!

P9210027.jpg
大きなガリタさん(笑)

P9210026.jpg
せっかくなので、ジジさんもご一緒に♪

お店をみたら、三ちゃんがいました!!

楽しそうだったので色々見たかったけど
時間のない私たちは、記念撮影だけして出発!

P9210039.jpg
いくよー

ジジさん、足を拭いて出発です。
では、旅館にびゅーんと行きましょう!

長くなってしまったので、明日に続きます♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





準備オッケー♪

まってましたの3連休!!やった~

土曜日から1泊で、1年ぶりの家族旅行に行ってきます♪

前回の旅行は、みんなで大寝坊のハプニングがあったので
今回は、準備万端でいこうと思います!

準備をしていると、やっぱり現れるこのお方・・・

P9202760.jpg
みつけた

P9202761.jpg
ぼすっ

ジジさんあしたの準備だよ~♪
豪快に顔突っ込むねぇ

P9202768.jpg
なんだこれー

いたずらするから、チャックしめちゃったよ。
どうにかして顔を突っ込みたいみたいです(笑)

ジジさん、あしたはみんなで旅行ですよ!

P9202780.jpg
りょこーってなんだー?

「旅行」って言葉が聞きなれてないみたいで、きょとん顔。
ジジさん、旅行は楽しくてうきうきな言葉だよ♪覚えてくれるかな~

カメラとビデオの充電もしたし、ジジさんのお洋服も入れたし・・・
準備オッケー!!

寝坊しないように目覚ましいっぱいセットして早く寝なくっちゃ!

良いお天気になりますように♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのうまうまちゃんといれてくれた?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お月見さんぽ♪

今夜は「中秋の名月」

今年は満月だそうですね。
満月の瞬間は午後8時13分ごろ!

今年を逃すと次は8年後になってしまうそうなので、
急いで帰って、ジジさんとお月見さんぽへ行きました♪

P9192670.jpg
まんまるお月さま

お家に8時過ぎに着いたので、急いで準備して出発!
満月の瞬間の午後8時13分・・・
ジジさんとふたりで満月をみることができました♪
(旦那さんは帰りの電車の中でした・・・ごめんよ~) 

とってもキレイなまんまるお月さまが、夜道を明るく照らしてくれて
ジジさんと素敵なお月見デートができました(笑)




そして・・・

P9192741.jpg

我が家には、お月さまに負けないくらい明るく照らしてくれる
まんまる笑顔のジジさんがいます♪

P9192742.jpg

ときには、こんなちょっとぶちゃいくなお顔で笑わしてくれます。
ジジさん、いつも私たちを明るく照らしてくれてありがとう!

8年後の「中秋の名月」、また満月をみながらお月見さんぽしようね♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おつきさまいつもありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

秋の味覚の味わい方♪

台風が去ったら、朝晩がちょっと寒く感じるようになりました。
すっかり秋めいてきてうれしい。
夜、お散歩にいったら月がとってもキレイでした!

やっぱり秋といえば、梨ですね♪
食べても食べても、食べたくなる!

ということで、またみんなで梨を食べましょう♪
でも、ジジさんはこれ以上太ってはいけないので控えめにです(笑)

ジジなし2013秋
なし!

ジジなし2013秋2
かぷ 

ジジなし2013秋3
もうない・・・

ジジなし2013秋4
なしください

ジジなし2013秋6
ぺろ 

ジジなし2013秋7
はむ うまいどー

ジジさん白目ひんむいて食べてる!
うひょ~ すごいお顔・・・

いつものカリカリご飯にくらべたら、
白目ひんむいちゃうくらいフルーツはとっても美味しいんだろうな。

ジジさん、林檎はシャリシャリ音をたてて噛んで食べるんだけど、
梨は、軽く噛んで飲み込む感じの食べ方。

似ているようなフルーツでも食べ方が違う!不思議。

食感によって食べ方が違うから
きっと、ジジさんなりの食感の楽しみ方があるのかな?

ジジさん、以外に食通なのかしら(笑)







遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはなしがやまほどたべたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐の日は・・・

3連休最終日は、台風直撃のためおうちでのんびり過ごしました♪

おうちでのんびり日和となると・・・

おふろつかれたよ
じじつかれたよ

やっぱりこうなります(笑)
ジジさんきょうもお風呂がんばりました。
おつかれさま!

お風呂は疲れるから、ゆっくり過ごそうね♪

ジジさん地方、14時くらいに嵐はおさまりました。
おうちのまわりが森なので、外は落ち葉ですごいことに!
車にも落ち葉がびっちりでした~

旦那さんが、お庭で車の落ち葉を流してます。
窓にお水をかけたらジジさん驚くかしらっと
ちょっといたずらをしたら・・・

P9162579.jpg
なんだろー

薄い反応でした(笑)

P9162589.jpg
まだかなー

外にいる旦那さんが気になるみたいで、窓のそばをちょろちょろ。
ジジさんもお外で遊びたいのかな。

P9162592.jpg
夕焼け

夕方には、すっかり落ち着きキレイな夕焼け。



今回の台風は各地での爪痕がひどく
台風のこわさを思い知りました。

もうこんな台風がこないといいな・・・





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遅ればせながらのお誕生日会♪

☆Happy Birthday☆

お誕生日会2013
旦那さん、お誕生日おめでとう!!

土曜日は、旦那さんのお誕生日会をしました♪
お誕生日が平日だったので、遅ればせながらのお祝いです!

お誕生日会2013-3
シュワシュワ♪

そして・・・

お誕生い会2013-2
どーん! お誕生日会メニュー

苦手な洋風ご飯作りました!っが、ラザニア焦げてる!?

お肉料理「牛ロースのタリアータ」???というリクエストをいただきまして
本を読み読み、初チャレンジしてみたものの
仕上げのソースが、バルサミコ酢とオリーブオイルを乳化させて作るハズなのですが
まったく乳化してくれません!!どうみてもくっきり分離・・・
「基本のイタリアン」という本を参考にしましたが、基本ができなかった~(涙)

などのハプニングだらけでしたが、やっとこさ出来上がりました!
味は・・・美味しい飲み物にカバーしてもらおう(笑)

なんて、ちょっとドタバタありでしたが・・・

ひさしぶりに、ゆっくり飲みながら
のんびりした時間を過ごせたので良かったです♪

家族みんなで、楽しい1年にしようね!!



そのころジジさんは・・・

ジジまちくだびれました
まだー

ジジさんまちくたびれ回転中でした(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おたんじょうびおめでとー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


嵐のまえの静けさ!?

きょうはジジさん地方、降水確率100%の天気予報でしたが
お昼過ぎに、ちょこっとおひさまが顔をだしてくれました!

あしたは、台風直撃みたいなので嵐のまえの静けさってヤツかしら・・・
「今でしょ!」ってことで、ジジさんと大堀川にお散歩に行きました♪


おさんぽー

晴れてる今のうちに!っと慌てて出発したら
カメラのSDカードを忘れてしまいました(涙)
なので、ひさしぶりにスマホでチャレンジ♪

DSC_2832.jpg
土手沿いの謎の横道

どこに行く道なのか気になるけど、ちょっとこわくて行けない(笑)

DSC_2835.jpg
わーい

ジジさんはりきって走ってます♪

DSC_2837.jpg
夜中の豪雨で道が水没してしまってました

なので、Uターンして戻りましょう。

DSC_2855.jpg
うへー

気温は25℃だったけど、
台風きているせいか湿度が高くじめじめ。
ジジさんもちょっと暑そう。

DSC_2864.jpg
すずしいー

木陰でゆっくり休憩♪

DSC_2867.jpg
仲良しカモさん

カモさんがたくさんいました!
白鷺さんもいます。
大堀川、のどかだね♪

DSC_2880.jpg
まんぞくー

3連休は、お天気ダメかなって諦めてたら
ひょっこり晴れ間がみえて、ラッキーでした♪

ジジさんの笑顔もみれて大満足!

あしたは、台風直撃の予報・・・
あまりひどくなりませんように。

あしたは、おうちでのんびり過ごそうね。






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おひさまありがとー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




狙うは・・・!?

ジジさんが何か狙っているー!

近頃、キッチンのカウンターの上のものまで狙いはじめました。


とう

P9142538.jpg
もう1かいー

P9142539.jpg
おりゃー

P9142540.jpg
くう

ジジさん失敗に終わる。
ふぅ、危なかった・・・

前までは、カウンターの上は安全地帯だったのに
ついにここも狙われるようになりました(涙)
失敗で終わっている、今のうちに対策しないと。

「こらー!だめだよ!」って、注意したら、

P9142541.jpg
なにー

何事もなかったかのような笑顔。
とぼけてるな、むむむ。

手ごわいな(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
つぎこそは
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おやつはハウス!?

ジジさんが我が家にきて、ハウスをする練習のときに
ハウスができたらおやつをあげてました。

練習が実り、ハウスはしっかり覚えたジジさんですが・・・

「冷蔵庫開ける=おやつ(うまうまでてくる)=ハウス!」

との方程式が出来上がってしまい、
ただおやつをあげようとしてもハウス目がけて走って行きます。

おやつはハウス
じじはうすしました!

おやつはハウス2
うまうまをください!

「こっちおいで~」っといっても・・・

おやつはハウス3
ぐるん!

一回転からのおすわり!

おやつはハウス4
うまうまー

「でておいで~」といっても

おやつはハウス5
ぐるん!

またまた、一回転しておすわり!

おやつはハウス6
うまうま!

おやつはハウス7
じじいいこにしてるよ

そうだね!ジジさんおりこうさんだね(笑)
うまうまどうぞ~

っと・・・ジジさんは、はたしておりこうさんなのかどうか!?むむむ

この「冷蔵庫開ける=おやつ(うまうまでてくる)=ハウス!」
全て一緒くたで覚えてしまっている・・・

教え方がまずかったんだろうな(涙)

やっぱり教えるのって難しい~!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おやつははうす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ジジさん隙間からこんにちは♪

洗面所でなにかしていると、現れる黒い影。

隙間ジジ1
もぞもぞ

おや、ジジさんまたそんな隙間に入りこんで。

隙間ジジ2
くんくん

ジジさんが入れるぴったりサイズ。
ちょうど、すっぽりおさまるね(笑)

なぜか、毎日吸い込まれるように入っていきます。
洗濯機のうしろからお宝がでてくると思って探してるのかしら?
もしかしたら、何かいるのかな!?うぎゃー それは嫌・・・

しばらく、くんくんすると

隙間ジジ3
ひょこ

あら、ジジさんこんにちは♪
ひょっこり、お顔をだし挨拶すると満足してさっていきます。

ジジさんの毎日の日課のようです(笑)






遊びに来てくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじにはいれぬすきまはない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年お花見♪ (思い出編)

~きょうは、ちょっとさかのぼっての思い出編です~

春は、ジジさんとみんなでお花見に行きました♪

ほんとうは、お弁当を持って行きたかったけど
ちょうど見頃のお休みが、どんより曇り空でした~(←ころすけ雨女)

なので、柏の葉公園で桜をみながらのんびりお散歩です。

そして、やっぱり恒例の記念撮影♪

ジジ画像 059
きりっ

なぜかジジさん男前?なキリッとしたお顔でパチリ♪
そして写真からもわかるどんよりお天気、残念(笑)

ジジ画像 045
桜の下を仲良く泳ぐカモさん♪

柏の葉公園に行くと、いつも仲良しカモさんに会うけど
同じカモさんかしら??

ジジ画像 017
ぽんぽんみたいなきれいな桜

桜って一か所から、ぽんぽんみたいにたくさん咲くんだ~!
知らなかった!(←花より団子だから・・・)
どんな風に咲いているかじっくりみたことなかったので、
新たな発見をした1日でした♪

ジジ画像 015
桜とジジさん

また春になったら、みんなでお花見行きたいな♪

来年こそは、良いお天気の日に
レジャーシート敷いて、桜みながらのんびりお弁当食べた~い!!

がんばって晴れ女になるわ!




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村



よるさんぽ♪

きょうもお仕事から帰ってきて、ちゃっちゃと夜ごはんをすませ(笑)
ジジさんとよるさんぽに行きました♪

ジジよるさんぽ
おさんぽいくよー

ジジさんうれしそう♪
お散歩大好きだもんね!

ジジよるさんぽ2
びゅんびゅん

ジジさんノリノリで走ってます!

ジジさん地方、のどかなところなので夜道は暗く
やっぱり写真はブレブレでした(笑)

ジジよるさんぽ4
すずしいねー

だいぶ気温も落ち着いて、夜は涼しくて良い気持ちだね♪
今年もあっという間に寒くなるのかな。

ジジよるさんぽ5
かえろっかー

のんびり歩いて、おうち帰ろう。
あしたも晴れますように♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おさんぽおさんぽうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミングでうれしいプレゼント♪

日曜日のトリミングのおまけです♪

トリミングに行くと、可愛いおリボンをプレゼントしてくれます。
季節感のあるものや可愛いデザインのものだったり、いつも楽しみにしています。

9月のおリボンは・・・
P9082450.jpg
じゃーん!

なんと、かわいいネックレスでした♪
うれしい~!!!

実は、ころすけジジさんのネックレスを作ろうと
手芸屋さんを何件かまわっていました。
でも、なかなか思っているビーズが見つからなくて
ちょっと諦めていたところだったので、ほんとにうれしい!

P9082441.jpg
ジジさんちょっとお洒落さんに変身です!

P9082444.jpg
うへー

かわいい♪ うふふ
ネックレスつけてお出かけしたいな~
初ネックレス、うれしいな。
大切にしよう!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじもおめかしー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん秋バージョン♪

ジジさん、きょうはトリミングでした♪


もじゃーん

もじゃもじゃジジさん、秋バージョンに変身しましょう。

今回は「前回と同じ感じで♪」っと、お願いしました!

前回は(防備録)
・からだ:8mm
・あし:細め
・頭・顔・しっぽ:丸く

どんな感じになるかワクワクです♪

2013年ジジさん秋バージョン
P9082417.jpg
じゃーん!

こんな感じになりました♪
かわいい!!!(←親ばか)
とっても良い感じです。

P9082405.jpg
立ち姿もいい感じ。

まんまるしっぽ、おっきいね(笑)

P9082429.jpg
お顔まわりもすっきりです。

お目目もぱっちり見えるようになりました。

P9082432.jpg
じじがんばったー

ジジ、おりこうにがんばってたね!
こっそりみてたよ♪
トリミング、おつかれさま。

毎回、かわいくしてもらって大満足です!
いつもありがとうございます。

ジジさん秋バージョンで、たくさんお出かけしようね♪







遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはしゃきっとおとこまえー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





めざましジジさん

ジジさんの毎朝のお仕事♪

めざましジジ1
おはよう

めざましジジさんです!

朝が弱く、なかなか起きない旦那さんも
ジジさんめざましでは一発で起きてくれるので、とっても助かっています。

おそろしい勢いで起こすので寝ていられるはずはない!
この勢いを表現したくGIFアニメにしてみました(笑)

めざましジジ2
じじとあそぼう

旦那さんが起きると、テンションアップ!
「あそぼう!」っと、大はしゃぎ。
しばらく遊んでやっと、ちょっと落ち着きます。

めざましジジ3
おきたー

めざましジジ4
じじのしごとはおわったー

ジジさん、きょうもありがとう!
ひと仕事終え、ジジさんも満足したようなので下の部屋に降りましょう。
「ジジ、行こ~」っと、抱っこしようとした瞬間・・・

めざましジジ5
まだあそぶんだー

まだまだ遊びたいジジさんです。

ジジさん、毎朝このお仕事を楽しみにしていて
ころすけの後ろで「まだ?」っと、
目をキラキラさせお座りして待っています。

抱っこして階段あがると、ジジさんのワクワクぶりが伝わってきて
とってもかわいい!ころすけにとっても、楽しみな時間です。

ジジさん、朝のお仕事これからもよろしくね!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まってましたの土曜日♪

まってましたの土曜日♪

やっと休みだ~!うれしい~
ジジさんとたくさん遊べる!

ジジさん、さっそく遊ぼうとおもちゃを持ってきました。


きょうはこれだー

P9072247.jpg
ジジさんのお友達カバさん

P9072248.jpg
おりゃー

P9072250.jpg
このー

無残にもカバさん、鼻や耳を狙われる・・・
まさか、急所を狙っているわけじゃないよね(笑)
きっと、ジジさんの咬みやすいところかな。


ジジさんは、その日の気分でおもちゃを選んできます。
見つからないと一生懸命探しているので、
「きょうはこれだー!」って、ジジの中で決まっているんだろうな。
どうやって決めてるのか気になる~

P9072251.jpg
つぎはなにしてあそぶ?

きょうは、たくさん遊べるよ~♪
ジジさんの遊びたいおもちゃどんどんもっておいで!

きょうは、旦那さん休日出勤です。
なので、ジジさんとふたり仲良くお留守番です。
ふたりでたくさん遊ぼうね、ふふふ。

P9072254.jpg
おしごとがんばってねー

ジジさんから、お仕事中の旦那さんにエールです♪
お留守番ふたり組は、おうちでのんびり中です。

夕方、涼しくなったらお散歩いこうね!
ちょっとロングコースをお散歩してダイエットだ~

雨が降りませんように!




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています!もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
つぎはあのおもちゃだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん太った!?の体重測定

ジジさんちょっと太ったのでは!?っと、疑惑がもちあがり体重測定です。

もじゃもじゃMAX期(←日曜日トリミング♪)だからかな~なんて思ってたけど
なんかお腹まわりの様子がどうも「おや?」って感じ・・・


だっこすきー

ジジさんひとりでは体重計にのれないので
旦那さんに抱っこしてもらいはかります。

P9052184.jpg
ジジさん抱っこして、76.3kg

そして・・・

P9052186.jpg
旦那さんひとりでは、72.2kg(←旦那さんの72キロも問題ありありだけど・・・)

って、ことは・・・4.1キロー!?
やっぱり!!!

ジジさん、いつも3.7kgをキープしていたんだけど、これは・・・
0.4kgも増えてるー(涙)

P9052192.jpg
えー そんなことないよう

そんなことありますっ!現実をみて!

P9052193.jpg
まあまあ しょーがない

ジジさんの健康のため、しょーがないでは済まないので
ダイエットしましょう!

きっと、原因はここ最近の果物があやしい・・・
ジジさん果物大好きで、美味しそうに食べるからついつい。

その、ついついがダメなのね。(←ころすけがしっかりせねば)
ころすけも一緒にダイエットがんばるから、
ほんのちょっとうまうまを減らそうね!

「健康の秋!!」(←食欲の秋よさようなら・涙)
目指せ3.7キロだワン♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはうまうまがたべたいんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



元気の素♪

「ジジ、ただいま!」この瞬間が大好きです。

お仕事から帰ってきて、ジジさんの笑顔をみると
1日の疲れが一気に吹っ飛びます!




どんなに疲れていても、どんより気分でも・・・


P9042170.jpg


ユンケルよりもアリナミンよりも元気になれる(笑)


P9042164.jpg
げんきでたー?

元気でたよ!元気もりもり♪


P9042165.jpg
よかったー

まいにち、ジジさんに元気をいっぱいもらってます。
疲れ果てて鬼の形相で帰ってきても、
ジジさんとたくさん遊んで、気づいたらいつの間にか自然にニコニコしてる。

ほんと、ジジさんの力はすごい。

いつも、ありがとう。
また、明日もお仕事がんばるね!

こんな日は、ジジさんとたくさん遊んでぐっすり寝るにかぎる!





遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています!もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
げんきはつらつー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ドタバタ日和♪

きょうは、おうちに帰ってからドタバタでした!


えー、そんなことないよー

ジジさん、とぼけてもダメですよ!
ころすけ証拠写真撮りましたから!

P9032001.jpg
じゃーん (証拠写真)

ジジさんきょうは、しっし大失敗です!

ケージのトイレスペースでしっしをしてはいたものの
テンションアップの最中でどうやら待ち切れず
ちょっと目を離したすきに、しながら歩いてしまったみたい・・・

なので、ジジさんのトイレからお部屋までびちゃーっと広がり
クッションもびちょびちょになってしまいました(涙)うぎゃー

なので・・・
クッション手洗いして、洗濯機かけて、ジジさんのお部屋を掃除してっと、
仕事帰りのまた一仕事でドタバタな1日の締めくくりでした(笑)

P9031999.jpg
きょうは、こっちのクッションで寝んねしてね

ジジさん歩きながらしっしはダメだよ!
じーっと、出し切るまで我慢です!

P9032045.jpg
はーい

P9032046.jpg
ごめーん

歩いちゃったけど、一応トイレでちゃんとしようとしてたしね。
かわいい笑顔に免じて許してあげよう♪


このあと・・・
ジジさんとお散歩に行ったら、ご夫婦が大きなワンちゃんとお散歩していて
「こんばんは~」っと、ご挨拶♪
大きなワンちゃんが興味をもってくれてジジさんに近づこうとしたら
奥さんが「まだ赤ちゃんだから、また今度ね!」って、ワンちゃんに話かけてました!

あっ!ジジさん黒もじゃですがこれでも一応大人なんですっ(笑)
っと、伝えたかったけど言いそびれてしまい
「ありがとうございます~」って言ってしまった・・・

そっか、夜道の暗がりではジジさんはもじゃもじゃしていて
子犬に見えたんだ~っと、ほのぼのする出来事でした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています!もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






おっさん化!?

「よし、ジジさんいくよ~♪」

じじまて1
あい!

「まてー!」

じじまて2
じー

「おりこうだね。いい感じ!」

じじまて3
まだー?

「もうちょっとがんばろう!」

じじまて4
もういい?

ジジさん歯がではじめてる(笑)

っと、ここまではしじみのように小さな目をキラキラさせ
とってもかわいいのに

「はい、よし!」

うまうまをあげた瞬間・・・

じじまて
ぐはー ながかったー

ええー!?おっさん!?
旦那さんがビール飲んだ時の顔みたい(笑)

ジジさん、今月で3歳になります!
人でいうと28歳くらい。

ジジさん、おっさんになるにはまだまだ早いよ~!






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています!もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
おっさんじゃないよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




恐怖のブラッシング!?

きょうも最高気温34℃。
秋は何処へ・・・

もうしばらく、この暑さとお付き合い
おでかけは、しばらくおあずけだね(涙)


のんびりたのしいー

P1010711.jpg
りらっくすー

ジジさんリラックス中に申し訳ないけれど・・・
きょうもやってきました、ブラッシングのお時間です。
ガンバレー!!

P1010713.jpg
ひー

P1010714.jpg
ぎえー

P1010721.jpg
まだー

P1010728.jpg
ふう、おわった・・・


旦那さんのブラッシングは豪快です。
びっくりするぐらいの豪快ぶりで、心配になるけれど
ジジさんのお肌も毛もすくすく健康なのでなんとか大丈夫みたい。

でも、ジジさんがあまりにすごい顔になるから
ジジさんにとっては恐怖のブラッシングなのかしら(笑)

きょうも、よくがんばりました!
おつかれさま♪




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています!もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
ぶらっしんぐとはにんたいー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



やっぱりまだ夏だった!

もうすっかり秋気分でいたけれど
やっぱりまだまだ夏でした!

最高気温34℃!あちゃ~

昼間のお出かけは我慢して夜散歩♪

P8311897.jpg
やっとおさんぽー

風が吹いてて気持ちよかったけど
むしーっとした、まだ夏だよーって感じの空気。


あっちいねー

でも日が沈むのがほんと早くなり、あっという間に真っ暗。
蒸し暑さのなか、虫さんがリーンリンと良い音色。
そこは、もう秋なのね。

ジジさん、お家帰ろっか。

P8311906.jpg
かえろー

P8311928.jpg
よるさんぽたのしかった



もう9月かあ、早いなあ・・・
しみじみ。





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です!もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
あきはすぐそこー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する