公園をはしごしちゃったよ♪

リベンジ柏ふるさと公園♪ のつづきです。

リベンジで『柏ふるさと公園』に行ったものの
作業中(工事?)のため、スペースが限られていて
あっという間にお散歩が終了してしまいました。

これでは、ものたり~ん!っということで、公園をはしごします(笑)
今度は、川の反対側にある『北柏ふるさと公園』でリベンジです♪

PA283485.jpg
じじのしばふひろびろー

おおっ!やっぱりこっちに来てよかったね♪

PA283488.jpg
いくぞー

ジジさん、顔の毛がオールバック!ワイルドだね(笑)

PA283489.jpg
うわーい

この時間帯って写真とるの難しいんだ!
自分の影がはいっちゃう~(←変なカメラの構え方の影・・・)

PA283490.jpg
きたよー

ジジさん、影に飛び込んできたよ(笑)

PA283503.jpg
いっぷくー

PA283507.jpg
うむ うまい

PA283513.jpg
こうえんたのしいね

ジジさん、夕日を浴びてきらきらだね♪

PA283518.jpg
夕日に向かって走る旦那さんとジジさん

PA283546 (2)
おっ! ジジさん来た!

PA283546.jpg
ズーム! 

飛行犬風ジジさん♪
たっぷり走って、良い笑顔!

PA283589.jpg
仲良しカモさん休憩中

PA283480.jpg
お花もキレイでした!

リベンジ大成功!
公園をはしごした甲斐がありました♪



遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リベンジ柏ふるさと公園♪

先日の通院のとき、病院のなが~い待ち時間を
ジジさんと一緒にお散歩してすごしましたが(←その時の記事はこちら
いいところで病院からの呼び出し。

柏ふるさと公園を満喫しそびれてしまったので
またまた通院帰りに、リベンジに行ってきました~!

PA283385.jpg
りべんじー

PA283390.jpg
いくよー

リベンジのはずが、後ろでなにやら作業中。
お散歩スペースが・・・(涙)

せっかくきたので、とりあえず
大丈夫な芝生のところをお散歩することに♪

PA283393.jpg
うひょーい

PA283423.jpg
きゃは

PA283429.jpg
わーい

PA283430.jpg
まだまだー

PA283433.jpg
うへー

ジジさん、びゅんびゅん走る走る!!
たくさん走ったら麻呂みたいなお顔に(笑)

そして・・・
ジジさんワンコちゃんにご挨拶しました♪

PA283438.jpg
こんにちはー

可愛いワンコちゃんは、ちょっと疲れてひと休み♪
ジジさんはその向かいで、遊んで欲しく待機中(笑)

PA283439.jpg

良い子にお座りしたら、遊んでくれると思って粘り続けるジジさん。
遊んでくれてありがとう!ジジさんしつこくてごめんなさい(汗)

PA283443.jpg
うわーい じじごあいさつしたー

ワンコちゃんに会えてご機嫌なジジさん♪

PA283460.jpg
たのしいー

作業中でお散歩スペースが限られていて
あっという間に、お散歩が終了・・・
柏ふるさと公園のリベンジは果たせず。

このあと、今度は本日のお散歩のリベンジを果たすべく
反対側の『北柏ふるさと公園』へ♪

公園のはしごをしちゃいました(笑)





遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アウトレットで買ったものは!?

酒々井プレミアムアウトレットへ♪のつづきです。

今回、アウトレットでどうしても行きたかった
お目当てのお店は・・・

PA273677.jpg
どーん!こちらです♪

PA273678.jpg
DOG DEPTさんです!

PA273679.jpg
ワンコも一緒に入店OKでした♪

いっぱい可愛いのがあったらいいなと願いを込めて
はるばるやってきました!

ジジさんのSサイズのお洋服はやっぱり需要が多いようで
ちょっと少なめでしたが、お洋服からクッション、グッズまで
豊富な品揃えでした!

今回、ジジさんのロンパースで良いのがあればっと思っていました。
可愛いのが2つあり、迷いに迷って1着購入♪

実は、色々目移りしてなかなか決められなくて
一度お店をでてぐるっと一周してお店にまた戻り
「お帰りなさい」っと店員さんに言われたという・・・(笑)

PA273680.jpg
まだまだー

ジジさんは、ぐいぐいキョロキョロうれしくてしょうがないみたい♪

PA273681.jpg
夕日を浴びてどんどん歩くよ

PA273683.jpg
旦那さんを待つジジさんのうしろ姿はもじゃもじゃでした(笑)

ぐるぐる2周くらい、ウィンドウショッピング。
お皿を買おうか悩み悩んで今回は我慢したら
けっきょく、ジジさんのロンパース1枚買って
お買い物終了してしまいました(笑)

DOG DEPTに行けて大満足♪
買ったロンパースは・・・

PA273684.jpg
こちらです!

お家で着たら可愛いかな~っと、
ちょっとラブリーなのにしてみました♪(←男の子だけど・・・たまには)

PA273692.jpg
ジジさんが着るとこんな感じ

PA273700.jpg
ジジさんねむねむ・・・写真撮ってゴメン!

っと、ここまでは良かったのですが・・・
ジジさんの様子が変!?

このお洋服を着たとたん
なぜかハウスにぴゅーっと入っていき出てこない。
そして悲しそうな顔・・・

試しにいつものちゃんちゃんこに着替えたら、途端に元気に!
あれれ、足のところが嫌なのかなあ・・・ガーン


この日アウトレットで唯一買ったお洋服は
もしかしたらお蔵入りになるかも知れません(涙)






遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



酒々井プレミアムアウトレットへ♪

日曜日は、秋晴れの気持ちの良いお天気でした♪

最高のお天気、せっかくなのでちょこっと遠出をして
酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました!

PA273618.jpg
ついたよー

ジジさん、もうウキウキです♪

PA273623.jpg
出発です!

PA273625.jpg
記念撮影と思ったら、ピンボケでした(笑)あちゃ~

PA273638.jpg
中は、ハロウィンの飾りがところどころに♪

PA273639.jpg
いくどー

ジジさんぐいぐい行きます!
ワンちゃんと一緒に来ている方が多く、
たくさんのワンちゃんとご挨拶させてもらいました♪

PA273643.jpg
じじごあいさつしたー

ワンちゃんにご挨拶したり、なでなでしてもらったりして
ジジさんご機嫌です♪
テンションあがっちゃって、常にキョロキョロ!

PA273647.jpg
可愛い飾り付け♪

PA273660.jpg
おっと、こっちには、大きいかぼちゃさんが!

PA273667.jpg
せっかくなので(笑)かぼちゃさんと一緒に♪

PA273675.jpg
ジジさん、マナーを守って楽しくお買い物しようね!

けっこう混んでましたが、ゆったり歩くスペースはあり
のんびりお散歩しながらウィンドウショッピング。

このあとは、ずっと行きたかったお目当てのお店に♪
無事お買い物はできたのでしょうか・・・?




遊びにきてくだってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



会社の健康診断受けたら、まさかのE判定!
友達に話したら、「Eね!でた!?Eね!」っと。
フェイスブックの「いいね!」とかけたのかー!?(笑)
ということで、月曜日通院ついでに一応再検査してもらお~

ちょこっとお買い物へ♪

きょうもあいにくのお天気。しかも、寒かった~!

暖房を入れたくなったけと、もううちょっと我慢。(←なんの我慢?)
ジジさんもちゃんちゃんこ着てあったかくして、
家族みんなで厚着して我慢大会(笑)

しょんぼりお天気だったのでお散歩のかわりに
ジジさんにお買い物に付き合ってもらいました♪

PA263341.jpg
じゅんびおっけー

ジジさん駐車場について、降りる準備。
まずは・・・ホームセンターです!

PA263344.jpg
なんだー

鏡越しのジジさんを撮ってみたら、きょとん顔でした(笑)

PA263348.jpg
じじのうまうまかう?

ジジさんのトイレシートとうまうまを買いますよ♪
カートに乗って、お買い物。

お次は・・・

PA263366.jpg
きゃは

ジジさん、駐車場に着いたらもうご機嫌♪
やっぱりわかるんだね~!
ジジさんのお店(ペットショップ)に行きま~す。
カリカリご飯を買いましょう。

PA263370.jpg
じじのおみせへいそげー

なぜか、いつもペットショップへ向かう足は急ぎ足(笑)
はやく行きたいのかな?

PA263380.jpg
じじなでなでしてもらったよー

PA263382.jpg
じじうまうまももらったー

スタッフさんに「ジジー!」ってなでなでしてもらい
ハイテンションで大喜び!

おやつの試食会がやっていて
うまうまクッキーを2コももらい(←ちゃっかり者)
ルンルンご機嫌なジジさんでした♪

あいにくのお天気で、日用品の買い出しだけになっちゃったけど
楽しんでもらえたみたいで、よかったよかった(笑)


日曜日は、お出かけ日和になりますように!
スカッと晴れた空のした、ジジさんとお散歩したいな♪





遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
あしたははれるー?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちゃんちゃんこで冬支度♪

だいぶ寒くなってきたので
昨年買ったちゃんちゃんこをひっぱりだしました♪

PA253591.jpg
じじちゃんちゃんこきたー

ちゃんちゃんこ着せようと思ったら、
旦那さんが「ちゃんちゃんこはお腹が寒いんじゃないのか?」
と言いだし・・・(←超過保護・笑)
けっきょく、パジャマの上から着せることに・・・

PA253595.jpg
えへー

パジャマはボーダー、ちゃんちゃんこはフクロウさん柄
このコーディネートはありなのか!?なしだろう(笑)
しかも、ちゃんちゃんこが小さくてTシャツがはみでてる・・・

ジジさんはちゃんちゃんこ大好きみたいで、とってもご機嫌!
ご機嫌なら、まぁいっか♪

ジジさん、土曜日は冷たい雨でひんやりお天気みたいだよ。
ちゃんちゃんこであったかくして、ゆっくり過ごそうね♪

台風が被害をださず、はやく去りますように!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのちゃんちゃんこはぽっかぽかー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


やっぱりサイズ選びは難しかったの巻♪

お届け物がきましたよ♪

PA223290.jpg
ドキドキ

ジジさん興味津々(笑)

PA223297.jpg
わくわく

なにが届いたのかといいますと・・・

PA243335.jpg
じゃーん!

ついに買っちゃいました!
あこがれのバディーベルト♪
欲しくて欲しくて、でもなかなか決められず
やっとぽちっと注文
カラーは『オリーブ』にしました!

さっそく、ジジさんにつけてもらうことに。
お洋服の上からつけられるかな?

PA223303.jpg
なんだ?

ジジさん、新しいハーネスだよ♪
着け心地はどうですか?

PA223309.jpg
いいかもー

笑顔がでました!
大丈夫そうかな、よかった♪

でも・・・ちょっと小さい!?
お洋服着ると、手前から2番目の穴。
冬のもこもこジャケットだと一番端っこの穴ギリギリ(汗)
やっぱりサイズって難しい!

パツパツ感が漂ってる気がするけど(笑)
ジジさんが痛くなくて、歩きやすければ大丈夫だよね!?

そして・・・
実はもうひとつ、とっても欲しかった
ロンパースを買っちゃいました~! 
これはロンパースと呼んでいいのかな?もしかしたらつなぎかな?

PA233321.jpg
どーん!

お店で見たときは長袖かと思ったら
ジジさんが着ると半袖・半ズボンでした(笑)
サイズ小さかったのかな?
ジャストサイズすぎたかしら!?
むむむ、やっぱりサイズって難しいな(涙)

PA233314.jpg
えへー

ジジさん、はじめてのロンパース(つなぎ?)です!
今まで、パンツをはいたことがなかったので
どうやら気になるみたい・・・
慣れてくれるといいな~♪


(おまけ)
雑貨屋さんで可愛いもの発見しました!

PA213276.jpg
リングホルダー♪

しかもワンコちゃん!どうしてもワンコグッズに弱い(笑)

まずは、旦那さんの指輪から

PA213284.jpg
おお!指輪が首輪みたいになってかわいい♪

おつぎは、私の指輪を・・・

PA213283.jpg
ええーーー!?

投げ輪!?みたい・・・(笑)
お顔にひっかかってちょっとかわいそうだけど・・・
投げ輪状態で使おう♪


サイズ選びは難しいと実感した日でした(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おでかけしないの?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごめんね、ジジさん!試着してもらたの~(汗)


どうしてもあれが食べてみたくて♪

このまえの日曜日は、またまたしょんぼりなお天気でした。
雨が強くなったり、弱くなったり・・・
お散歩はムリなので、ジジさんと一緒に行けるところへ

って、ことで以前行ってとってもよかった
『星乃珈琲店』へ行ってきました~!

実は、どうしても食べてみたいメニューがありまして・・・♪うふふ

PA203548.jpg
おでかけ?

さあっ、ジジさん出発だよー!
はりきって出発したまではよかったんですが

前回と違う店舗の野田店に行ってみたら・・・なんと!?

「テラス席がないーーー!!!」

あわてて、ネットでよく調べたら店舗によって違うみたいでした。
つい、勝手にどこの店舗も大丈夫と勘違いしてしまいました(涙)
駐車場で気づいたという残念な結果。
ああ、なんておバカな私・・・

しかし、もう食べる気まんまんだったので諦められません!

ワンコOKの『酒井根店』へ再出発です♪

PA203550.jpg
ぼー ここは・・・?

ぐるーっと、戻りやっと『星乃珈琲店』に到着しました!
ジジさん、移動中の車で大はしゃぎで体力を使いはたし
ねむねむのピークです、移動時間かかっちゃってごめんね。

PA203552.jpg
じじねむいの

PA203556.jpg
うとうと

PA203557.jpg
ねむねむ

おねむのジジさんと一緒にまったり、のんびり過ごします♪

PA203560.jpg
まずは、ドリンクでほっと一息♪

PA203564.jpg
ぺろ

おや!ジジさんお目覚めですか?
なにかを察知したみたい(笑)

PA203565.jpg
じじのうまうま

PA203566.jpg
きた!

ジジさんが真剣に見つめる先にきたのは、
ジジさんのうまうまではなく・・・

PA203569.jpg
どーん! 『バニラのスフレ』(+ソフトクリームトッピング)

そして、どうしても食べてみたかった(笑)

PA203572.jpg
こちら! 『名物スフレパンケーキ』(+生クリームトッピング)

ふわっふわで美味しかったー!!
欲張ってダブルにしたらけっこうなボリュームでした(笑)
また絶対食べに来よう。うしし

満腹、満足な日曜日でした♪
ジジさん、ねむねむのなか付き合ってくれてありがとうね!




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのうまうまはまだですか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ジジさんは素直!?

きのうの「わんこの習性!?」のつづきです♪

キャンディ型のうえの部分をひっこ抜き
大興奮で味わったジジさんでしたが・・・

PA193487.jpg
※こちらが、キャンディ型のうまうまさんです

残りのスティック部分のうまうまをあげてみました♪
今度はどんな反応するかな?

PA193528.jpg
じじにちょーだい

PA193529.jpg
むぎー

PA193534.jpg
くれー

旦那さんが悪戯をしてなかなかあげません(汗)
ジジさん力ずくで挑みます!

PA193536.jpg
とったどー

ジジさん奪いました!

PA193538.jpg
じじのだよ

ジジさん睨まないでよ~
とらないから安心して食べてね!

PA193541.jpg
あががー

あらら、ジジさんすごいお顔・・・コワイヨー
すごい勢いで食べ始めました!

あれ?うえのキャンディ型のうまうまと反応が全然違う!
スティック部分は、ジジさんにはまあまあなお味だったようです。

こんなに反応が違うなんて、ジジさん素直というかなんというか・・・
あっさり食べはじめたときは、
まあまあなときなのでわかりやすくて助かります(* ̄∇ ̄)ノ

謎な習性(?)のうまうま祭してると
喜んでくれてる~っと、とってもうれしくなります♪
はじめてのうまうまをあげるときはいつもドキドキです(笑)

また、ジジさんのテンションがあがるうまうまあるといいね!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わんこの習性!?

PA193466.jpg
あれははじめてみるうまうま

PA193469.jpg
とりゃー

PA193488.jpg
ちょうだい

PA193490.jpg
ぐうー

PA193491.jpg
すぽっ!!

あっ! とれたー!!
勢いでジジさんソファーから落ちそうになって焦った~(汗)

PA193496.jpg
じじうまうまげっとしました!

ここからジジさんの謎の習性がはじまります!
まずは、咥えて猛ダーッシュ!!
そして、うまうまを置いて何度も飛びかかります。

PA193494.jpg
とりゃー

また咥えて、場所を移動。

PA193500.jpg
いいでしょー

ちょっと自慢げに見せびらかし(笑)

PA193501.jpg
びゅん

また飛びかかる!

PA193509.jpg
えへ

PA193511.jpg
じじのだよー

「いいでしょー」っと自慢しているであろう満面の笑み。

PA193513.jpg
自分のクッションに!

そして、うまうまに鼻で砂をかけるようなしぐさを繰り返します。
丸見えだけど(笑)一生懸命かくそうとしてるのかな?

PA193515.jpg
今度は、カフェマット!

PA193521.jpg
お次は、クッションのあいだ!

しばらく続き満足すると・・・

PA193525.jpg
ぼりぼり

やっと、食べ始めるジジさんです♪

この謎な習性(?)は
うまうまのお気に入り度によって長さが違います!
長ければ長いほど、そのうまうまがお気に入りみたい(笑)

旦那さんの実家犬ロンや、ころすけ実家のコロはこの行動を
したことがないので、ジジさんみたときにびっくりしました!

ジジさんだけかしら?
それともワンコの習性なのかしら?



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
うまうま!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一足早いハロウィン♪

土曜日のトリミングのときに
『ハロウィンキャンペーン』(トリートメント+プレゼントのコース)で
頂いたプレゼントをさっそくジジさんに♪

ちょっと早いけど、一足お先にハロウィン気分を味わいましょう!

PA193211.jpg
わくわく

PA193210.jpg
じゃーん!

PA193212.jpg
うわーい

PA193223.jpg
はやく

PA193224.jpg
がう

PA193225.jpg
なにこれなにこれ

PA193226.jpg
はやくじじにちょーだい

おっと、ジジさん力ずくで奪いはじめた(汗)
とられちゃう前に・・・

PA193242.jpg
うまうまが3種類も♪

ジジさんよかったね~!
ハロウィンだからまずは、かぼちゃさんだね。

PA193244.jpg
かぼちゃー

PA193245.jpg
じじたべるー

PA193246.jpg
ちょーだい

トリミングで、ふわもこちゃんに変身して、うまうまもらって
一足早く、ハロウィン気分まで味わった
ご機嫌なジジさんでした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
かぼちゃかぼちゃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


脱・もじゃお!?のうきうきトリミング♪

ジジさん、きょうはトリミングでした♪

11月はじめに予約していた日が都合が悪くなってしまい
変更をお願いしたら混み混みで急きょ、きょうの朝イチならOK
とのことで、はりきって行ってきました!

かなり、もじゃおになってきているので
トリミングはやくなって、ちょうど良かったね。

PA193172.jpg
『ビフォーーー』 もじゃおジジさん(笑)

ジジさんはどんな感じになったでしょうか・・・
ではっ♪ジジさんに登場してもらいましょう!

PA193185.jpg
いくよー

PA193186.jpg
きゃはっ

PA193188.jpg
『アフターーー!!!』

PA193197.jpg
どうだー!

きゃー!!とってもかわいい♪(←親ばかでスミマセン・汗)
ジジさん、いい感じにしてもらったね!
脱・もじゃおだわ(笑)
きょうは『ハロウィンキャンペーン』の
スーパートリートメントを一緒にしたので、ふわもこちゃんに!

PA193175.jpg
サイドはこんな感じ♪

ちょっと寒くなってきたので・・・
今回は
・からだ:1cm
・あし:細め
・頭・顔・しっぽ:丸く
でお願いしました。

きょうは、ハロウィンのおリボンつけてくれました!
グリーンが似合ってるね♪

ジジトリミング20131019
うへー

きょうも良くがんばりました!
うまうま食べてゆっくり休もうね♪

っと、このあとお家に帰り
ジジさんと私はちょっとお昼寝・・・
なんてかわいいものではなく爆睡でした(笑)






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじきょうもがんばったー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新規開拓へGO♪

いつもの公園
いつもの川
いつもの道

気がついたら、いつもだらけでしたっ!!(汗)

これはいかん!っということで・・・
このまえの三連休最後の日は新規開拓してみることに♪

PA143311.jpg
ここどこだー

PA143312.jpg
北柏ふるさと公園♪

このまえ、病院待ちのときに行った芝生の公園は『柏ふるさと公園』
川をはさんだ反対側にあるのが『北柏ふるさと公園』(笑)

PA143314.jpg
お散歩コースがあって楽しそう♪ わくわく

PA143316.jpg
おっ! 池があります

PA143319.jpg
仲良しカモさんお散歩中♪

PA143322.jpg
探検に出発です!

PA143327.jpg
わくわく

PA143333.jpg
ベンチでひと休み♪

PA143339.jpg
とっても良い景色!

PA143344.jpg
ジジさん、ニッコニコ♪

PA143345.jpg
あちこちにキレイなお花

ぐるっと歩いて川沿いのお散歩コースへ行ってみます!

PA143359.jpg
なんだあれはっ!?

ズーム!どどん!

PA143358.jpg
白鳥さんが立ってるー!!(笑)

のどかだね~♪
あれ?白鳥って川にいるんだね・・・!?

お次は、芝生の広場へ!

PA143409.jpg
ジジさん、芝生大好きだね~♪

PA143382.jpg
うまうまタイム

PA143386.jpg
まんぞく

PA143430.jpg
ちょっと寒くなってきたから帰ろっか

PA143446.jpg
たのしかったねー

ジジさん、はじめての公園楽しかったね!

お散歩に最高な公園発見
新規開拓、大成功でした~!!

ジジさんと一緒に楽しめるところを
どんどん見つけるぞー!!

脱!「いつも」だね(笑)





遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


千葉館山へ その5♪ ~沖ノ島公園編~

千葉館山へ その4♪ ~ジジさんはじめての海編~ のつづきです。

父も相変わらずで(笑)
元気そうなので一安心!!
「じゃ、またくるね~」っと、帰路へ

のはずでしたが・・・
来るときに見つけた、気になる看板
『沖ノ島』
沖ノ島って書いてあるよ!館山に島があるの~!?
なんて話していたらやっぱり気になり、
帰り道なので寄ってみることにしました♪

PA131722.jpg
なんとっ! この砂浜の先に沖ノ島が♪

PA131724.jpg
きれいだねー

沖ノ島に続く道がずっとキレイな砂浜のビーチになっています!

PA131729.jpg
南房総国定公園の一つだそうです!

ほんとに島があるなんて!
何十年も館山に来ていたけど知らなかったよ~

PA131731.jpg
この道をぬけると・・・

PA131733.jpg
あったよー

素敵な海岸に到着です♪

PA131735.jpg
岩場と砂浜が混在しています!

ビーチで遊んだり、岩場探検したり
色々楽しめるんだろうな~♪
たまたま看板みつけて、試しにきてみてほんと良かった!
こんなステキなところがあるなんて。

PA131738.jpg
夕日がとってもキレイ!

PA131741.jpg
岩場もすごい迫力です

PA131745.jpg
ジジさんはちょっとねむねむです(笑)

ごめんね、色んなところ行ったから疲れたね。

PA131756.jpg
こんな風に飛べたら気持ち良いんだろうな~

PA131760.jpg
ジジさんもリラックス

PA131767.jpg
ゆっくり沈んでいくね

っと・・・
なんと、ここでカメラのバッテリー切れ!!!
ショック!!
あともう少しだったのに(涙)え~ん

カメラの充電が切れたところで
冷えてきたし、ジジさんもおねむなので
夕日に後ろ髪ひかれつつ、帰りました(笑)

PA131768.jpg
ジジさんお洋服着たまま爆睡

きょうの夢をみているのかな?
一緒に館山に行ってくれてありがとうね!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
うまうま むにゃむにゃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

千葉館山へ その4♪ ~ジジさんはじめての海編~

千葉館山へ その3♪ ~洲崎灯台お散歩編~のつづきです。

灯台をお散歩し、テレビを観ていた父を迎えにきました。
ささっ!父上、みんなで海に行きますよ♪

PA131563.jpg
しゅっぱーつ

PA131568.jpg
父についていくジジさん

歩いて5分くらいのところに海があります!

PA131572.jpg
うみだー

ジジさん、はじめての海!

PA131595.jpg
じじかわはみたことあるよ

PA131596.jpg
うみはおっきいんだねー

ジジさん、海こわくないみたい!
突然ダイブしないように、しっかりみはらないとね(笑)
来年の夏は泳げるかな~? うしし 

PA131610.jpg
突然、魚をみに行く父・・・

PA131611.jpg
いっちゃったねー

PA131635.jpg
穏やかな海

海をみたら、たくさん魚が泳いでました。
堤防で釣りしてる人もいたからけっこう釣れるのかな?
大きなウツボを発見! うねうね泳いでました~

PA131651.jpg
ジジさんと海♪

PA131681.jpg
ゴツゴツ岩場 

PA131690.jpg
父、貝ひろいに夢中・・・(←こどもかー!?)

ほんと、相変わらず
我が道を行くタイプでした(笑)ふう・・・

PA131670.jpg
うへー

ジジさん、海の男風(笑)

PA131702.jpg
陽の光を浴びて、ススキもジジさんもキラキラ

PA131709.jpg
おさんぽしたー

ジジさん、はじめての海はどうでしたか?

PA131598.jpg
うみきもちよかったー





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

千葉館山へ その3♪ ~洲崎灯台お散歩編~

千葉館山へ その2♪ ~お腹空いたよランチだよ編~ のつづきです。

お腹も満腹になったところで、出発です!

まずは、お墓に行きジジさんとみんなで、なむなむ。
「みんな元気でやっていますよ!」っと無事ご報告ができました。
よかった、一安心。


そして、寄り道ばっかりしちゃったけど(笑)
やっと田舎(父の家)に到着しました~!

ジジさんと父、はじめてのご対面! ドキドキ・・・

父:「この子は目が見えてるのか~?目がかくれてるじゃないか~?」

お父さん・・・たしかにそうね、ジジさん毛もじゃだから。
って、もっと違うリアクションはないのかー!?(笑)
うちの実家もワンコ(コロ)を飼っていたので、一応父も犬好きです。
意外にあっさりとしたご対面でした!ちゃんちゃん。

PA131457.jpg
ここはどこ・・・?

ジジさんはじめて来たので、びくびく(笑)
いたずらもせず、走りもせず、おっかなびっくり。

PA131458.jpg
父、玄関で謎な植物を育てていました。

はっ!これは!

PA131460.jpg
そっくりでは!? むふふ♪

近くに灯台があり、旦那さんが前々から行ってみたかったようなので、
みんなで一緒に灯台と海をお散歩しようって計画していました♪

父を誘ったら、「テレビが(囲碁番組)おわるまでは行けない」の返答
お~い!はるばる来たんですけど(怒)
うちの父親は相変わらずでした・・・ちーん。

と、言うことでそんな父はおいて灯台見物に♪

PA131550.jpg
出発~!

PA131465.jpg
よいしょ よいしょ

PA131468.jpg
あったー

PA131472.jpg
洲崎灯台

PA131475.jpg
どーん! (注:灯台の中には入れません)

PA131501.jpg
あっ!ウッドデッキの見晴らし台ができてる♪

実は、わたしは子供の頃から何回も来ていたのでした。
いつも来ていたので、見慣れてしまっていたけど
大人になってからくるとまた良いかも。

年々、景色とか自然とかがどんどん好きになっている(笑)

PA131520.jpg
旦那さん興味深々!

PA131514.jpg
良い眺め♪

PA131524.jpg
ジジさんは芝生でご機嫌♪

PA131529.jpg
いいきもちー

お天気良くて、見晴らしも良くていい気持ちだね!

PA131534.jpg
ジジさんと灯台♪

PA131547.jpg
良いお天気のときは、富士山が見えるそうです!

PA131554.jpg
ただいまー

PA131559.jpg
じじかえってきたよ

灯台お散歩楽しかったね♪

父上、お次はみんなで一緒に海を見に行きますよ!!







遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
うみはひろいなおおきいなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

千葉館山へ その2♪ ~お腹空いたよランチだよ編~

千葉館山へ♪ ~市原SAドックランで遊んだよ編~ のつづきです。

ドックランを満喫し市原SAを出発!

館山に到着しました~!
お腹がペコペコになったところで、お昼ご飯です♪

PA131400.jpg
どーん!

漁師料理『たてやま』です。
テラス席ワンコOK!のうれしいお店。

PA131406.jpg
足湯もありました!

PA131408.jpg
色々あって美味しそう♪ 楽しみ~

こちらのお店は『活貝焼き海鮮バイキング食べ放題』というのが人気らしい!
食べ放題と通常メニューで席が分かれていて
ワンコOKのテラス席は、通常メニューになります♪

PA131409.jpg
わくわく

PA131439.jpg
テラス席はこんな感じ♪

PA131411.jpg
じじはうまうまで

ごめんね、ジジさんメニューはないんだ(焦)
あとで、うまうま食べようね!

PA131418.jpg
う~迷う・・・ どれも美味しそう

しばらく悩み(笑)
まずは・・・

PA131424.jpg
さんが焼き 

PA131438.jpg
活貝活魚五種なめろう丼(旦那さん)

PA131435.jpg
金目なめろう丼(わたし)

なめろう、うま~い!!
また館山来たら食べよ~♪



実は・・・
こちらのお店、ドックランもあります!

PA131455.jpg

PA131440.jpg
小さめですが、ちょこっと遊ぶのにちょうど良い感じ♪

PA131444.jpg
またはしるよー

PA131450.jpg
えへー

そして!
ジジさん、お友達と追っかけっこしました~♪ 

PA131453.jpg
あそぼ!

PA131454.jpg
まてー

ジジさんはじめ追っかけていたけど、あっという間に逆転(笑)
とっても元気な女の子ちゃんでした♪
たくさん遊んでくれてありがとう!!

ジジさんドックランで遊んで大満足
私達は美味しいもの食べて大満足

みんな大満足したところで、やっと出発です(笑)



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
うわーい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


千葉館山へ♪ ~市原SAドックランで遊んだよ編~

ジジさん、準備オッケーかしら?


おっけー

では、出発!!
向かう先は・・・千葉県館山市にある、わたしの田舎です♪

今年の春、館山の田舎で暮らしていた祖母が亡くなり
長男である父が、親戚一同からプレッシャー(?)をかけられ
茨城の家を引き払い、館山に帰りました。

なので・・・
きょうは祖母と母のお墓参りと、父に会いに行ってきました!
ジジさん、うちの父に会うのは初めてなのでちょっと楽しみです。

っと、その前に休憩です!

PA131329.jpg
市原サービスエリア

こちらのサービスエリアは、ドックランがあるんです♪

実は、以前も立ち寄ったことがあり
今回も寄るのを楽しみにしていました!

PA131333.jpg
まぶしい

ジジさん、すごいお顔だね(笑)

PA131336.jpg
いそげー

あっ!気がついたみたい

PA131338.jpg
ドックラン♪ こちらは大型犬・中型犬

PA131341.jpg
ジジさんはこっちね

PA131346.jpg
わくわく

大丈夫そうかな?
では、ジジさんどうぞ~♪

おっとりした可愛いダックスちゃんとご挨拶させてもらいました!
しばらく遊んでいたら、貸切状態に・・・

PA131357.jpg
こんにちはー じじだよー

ジジさんお隣の大型犬コーナーで遊んでる
ワンちゃんが気になるみたい(笑)

PA131371.jpg
ごあいさつしたー

ジジさん、ご挨拶できてよかったね♪

PA131380.jpg
ドックランは、ベンチや木陰もあって快適です!

PA131369 (2)
十分走れる広さ!

ドックランを撮ろうと思ったら、すごい笑顔で走ってきた(笑)

PA131375.jpg
きゃはっ

PA131376.jpg
わーい

PA131378.jpg
いくぞー

PA131384.jpg
さいこー

ジジさん、ひさびさのドックランでもうご機嫌!!
びっくりするぐらいのハイテンションでした♪

PA131398.jpg
ふう はしったー

ジジさんがとっても楽しそうだったので
市原サービスエリアに寄ってよかったね!
っと、ジジさん以上にウキウキな私達でした(笑)

みんな大満足の市原サービスエリアをあとにし
館山へ出発です♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
どっくらんさいこー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


待ち時間もジジさんと一緒♪ 

このあいだ、通院日だったのでお休みをもらい
これまた代休の旦那さんに病院に送ってもらおうとしたら・・・

ジジさん、お出かけと勘違い!
もうテンションあがっちゃってウキウキ笑顔。

この笑顔をみたらおいていけなくなり
長~い病院の待ち時間、
ジジさんとお散歩して待ってようってことで、出発です♪

P9303089.jpg
じじもいくよー

P9303094.jpg
しゅっぱーつ

ジジさんの笑顔に弱い私達・・・(笑)

P9303095.jpg
ここどこだー?

病院、先生が手術に入ってるから遅れるかもって
PHS貸してくれたので、安心してジジさんとお散歩に出発です♪
さて、きょうは何時間待ちかしらん?(←いつも大混雑・涙)

P9303096.jpg
わくわく

P9303097.jpg
病院のまわりものどかだね(笑)

P9303105.jpg
うわーい

病院の近くは、公園や遊歩道などがあって
ジジさんのお散歩に最高の場所!
ほんとのどか~♪

P9303110.jpg
るんるん

P9303124.jpg
あれー

ジジさん、また木にひっかかる(笑)
そっちじゃないよー

P9303126.jpg
こっち?

そうそう、こっちおいでー

P9303127.jpg
よいしょ

P9303136.jpg
うへー

でました!ご機嫌笑顔♪

P9303143.jpg
じゃーんぷ

水泳のスタートのジャンプみたいだね!

P9303151.jpg
こんな休憩場所もありました♪

P9303153.jpg
なぞのオブジェ? これはなんだろう?

P9303157.jpg
芝生広場はひろびろ♪ 

と、ここで病院からの呼び出し。
残念、もうちょっと公園をお散歩したかった(涙)

ジジさんと過ごすと、
楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃう!

あっという間だからこそ、1日1日大切に過ごさなきゃだね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




パジャマでおじゃま♪

パジャマでおじゃま♪

パパッパ パッパッパ

PA033175.jpg
(ジャマ ジャマ♪)

パパッパ パッパッパ

PA033181.jpg
(ジャマ ジャマ♪)


この歌がぐるぐる(笑)
『パジャマでおじゃま』懐かしいね~って言ったら、
なんと旦那さん知らなかった! ガーン 
子供のころテレビ見ながらよく歌ってたな~♪

なぜ突然この歌を思い出したかと言うと・・・

ジジさんこのお洋服パジャマっぽい(笑)

実は、サイズを間違えちゃいました・・・
このブカブカ感がパジャマっぽくて、たまらなく可愛い(←おバカ)
と、いうことで・・・
ジジさんのパジャマでおじゃま♪
パジャマに決定!
寒くなったら、ジジさんもパジャマ着て寝ようね~


パパッパ パッパッパー

PA033195.jpg
(ジャマ ジャマ ジャマ♪)

パパッパ パッパッパージャマ

PA033197.jpg
パッ じゃ またね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

破壊王現る!!

とってもめずらしく(笑)
旦那さんが、お友達のカバさんと遊んでるジジさんの
写真を撮ろうとカメラを手にしたとき・・・事件は起きました!

PA083294.jpg

うわーーー!
ジジさんがカバさんのお鼻をちぎったーーー!!!

PA083295.jpg

あちゃー・・・

PA083296.jpg

カバさんごめんね。 お鼻とれちゃったね(涙)
そんな暴挙に出たジジさんはというと・・・

PA083301.jpg
えーっと・・・

PA083303.jpg
・・・

PA083304.jpg
そー

急にカバさんとの距離をとって、まわりをうろちょろ(笑)
反省してるのかな?

PA083305.jpg
かばさんおはなとれちゃったねー

こらっ! 
ジジさんがお鼻ちぎっちゃったんでしょ!

PA083307.jpg
えへー

むむっ 笑ってごまかす気だな!?

恐るべし破壊王・・・
またひとつおもちゃが壊されました(涙)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
えーん じじくんひどいよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもの大堀川いつもと違う道♪

このまえの日曜日、ジジさんとみんなでお散歩にいきました!

お散歩準備中のジジさん♪ 瞳が輝いています(笑)

PA061202.jpg
わくわく

しっかりハーネス着けて、準備完了!

PA061206.jpg
いくよー

PA061209.jpg
しゅっぱーつ

ジジさんガニ股・・・?

PA061211.jpg
はやくはやく

PA061213.jpg
ふむふむ

お手紙チェックもしっかりね

PA061221.jpg
とうちゃーく

っと、お散歩に来たところは・・・
いつもの大堀川でした(笑)

PA061234.jpg
ジジさんの見つめる先には・・・

PA061240.jpg
カモさん♪ 流れに逆らって泳いでたよ

PA061235.jpg
かもさんいたー

ジジさんも来年の夏は泳いでみようか~♪
カモさんみたいスイスイ泳げるかな?
では、ぐるっと行きましょっか!

PA061244.jpg
よっこらしょ

やっぱりガニ股!?

PA061248.jpg
懐かしいお花♪ 子供のころよく遊んだな~ 

あらいやだ、名前が思い出せない・・・(涙)

PA061250.jpg
ふふふん

ジジさん、いつもと反対側の川沿いの道を歩こっか♪

PA061261.jpg
あれ?道がコンクリじゃない! 

引っ越して4年・・・はじめて知りました!
4年間、同じ道しか通ってなかったんだな・・・(汗)

いつも同じ道ばっかりだから
たまには探検してみるのもいいね♪

PA061262.jpg
こっちの道のほうがジジさんも歩きやすいかな?

PA061273.jpg
いつもの川が違って見える♪ うれしい発見!

PA061276.jpg
近所の畑に咲いていたお花!おっきいの~♪びっくり

PA061280.jpg
ただいまー

どんよりお天気だったけど
お日様のかわりにジジさんのまんまる笑顔が見れました♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじまんぞくー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お風呂なんておちゃのこさいさいさ♪

~ちょこっとまえの9月29日(日)のお話です~

ジジさん、お誕生日のつぎの日は朝からご機嫌でした♪

P9291075.jpg
なにしてあそぶー?

ニッコニコだね♪
遊んだあとは、ジジさんの指定席でまったりしたり・・・

P9291080.jpg
ふう

お誕生日プレゼントのおもちゃをガシガシしたり・・・

P9291093.jpg
んが

のんびり過ごしていました。が・・・

P9291098.jpg
ん? じじなんかいやなよかん

ジジさん気のせいだよ~♪

P9291099.jpg
ま、まさか!

うふふ♪ ジジさん頑張って!!
ジジさんもしや睨んでる・・・?

P9291104.jpg
・・・

P9291107.jpg
じじとじこめられてるの

P9291110.jpg
じじをここからだして

ジジさん、お仕置きじゃないからね(笑)
もしやジジさんにとってはお仕置きなのかしら・・・

P9291114.jpg
た、たすけて・・・

ほら~、シャワー気持ち良いでしょ♪

P9291117.jpg
・・・

P9291118.jpg
・・・

あらら、ジジさん固まっちゃってるよ(焦)
ジジがんばれー!!うまうまがまってるよ!

P9291127.jpg
じじしょっく

ジジさんそんな悲しそうな顔しないで(笑)
もふもふジジさん楽しみにしてるから
ドライヤーぶぉーっと乾かしてもらおうね♪

P9291160.jpg
もふん

もふもふジジさん出来上がり!
ポンポンしっぽ♪ 可愛い・・・ムフ

P9291168.jpg
いやん いまおしりとったでしょー

どこの女子だ!?
ジジさん、お顔としっぽだけ白いです(笑)チャームポイント?

P9291193.jpg
きょうもじじがんばったー

そうだね、ジジさんおりこうに頑張ったね!

P9291194.jpg
おふろなんておちゃのこさいさいさ

さっきとは別人のような笑顔だね~
あんなに泣きそうな顔してたのにね(笑)

また、お風呂は2週間後だよ~♪





遊びにきてくださって、ありがとうござます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじをたすけてください・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもの公園はちょこっと秋色♪

ちょこっとまえの秋分の日・・・
ジジさんの大好きな柏の葉公園に行ってきました♪

ジジさん、いつもの公園に到着しましたよ!

P9232826.jpg
じじのこうえんまたきたよ

P9232831.jpg
いくどー

P9232835.jpg
きゃは

P9232838.jpg
すっかり秋だね

P9232839.jpg
いつものみちー

P9232844.jpg
キレイなお花、元気いっぱい 

みんなで大切に育ててるんだろうなあ。 素敵だね♪

P9232858.jpg
ジジさん陽の光をいっぱい浴びて、たくさん走ってね!

平日は、お仕事帰ってからの夜散歩になってしまうので
陽を浴びて走ってるジジさんをみるとうれしくなります♪

P9232860.jpg
うれしそう~♪

P9232862.jpg
ん?

ジジさん、うまうま察知するの早いね!

P9232865.jpg
ちょっと休憩しましょう♪

P9232867.jpg
うまうまください

ひょっこりジジさん現る。

P9232870.jpg
じじのうまうまは?

またミーアキャット立ちしてる(笑)

P9232875.jpg
いくどー

ジジさん前傾姿勢!
やる気スイッチON!!

P9232876.jpg
どぴゅーーーん!!!

P9232876 (2)
ジジさん、飛んだーーー!!!

今回の飛行犬風ジジさんは、横バージョン♪
やっぱり、なかなか正面からは撮れないな。

P9232925.jpg
じじとんだよー

P9232922.jpg
まんぞくー

ジジさんの満足笑顔いただきました!

P9232939.jpg
落ち葉の絨毯だね♪

いつもの公園、いつものルート、いつものハーネス姿のジジさん(笑)
いつもと同じ写真でも、景色はちょこっと秋色になりました♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
まちはあきいろ じじはじじいろしるばーさ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

噂の星乃珈琲店へ♪

土曜日はしょんぼり雨降り。
ジジさんも一緒に行けるところはないかな~っと考え・・・

たくさんの方のブログでみかけ気になっていた
『星乃珈琲店』へ行ってきました♪

PA053218.jpg
星乃珈琲店です 

テラス席ワンコOKのうれしいお店です♪

PA053215.jpg
じじのうまうま

ごめんね、ジジさんのうまうまはないんだ(汗)
お家に帰ったら、食べようね!

PA053222.jpg
しょうがない・・・

ごめんね、ジジさん
私たちは、ガッツリ食べさせていただきます!

っと、頼んだメニューが・・・

お腹空きすぎて、勢いよく食べてしまい写真を撮り忘れました(涙)
・ハッシュドビーフオムライスドリア(旦那さん)
・窯焼きカレー(私)

そして、デザートに選んだ
「バニラのスフレ」(+ソフトクリームトッピング)が
とろける感じでとっても美味しかった♪
ふたりで食べようねって言ったのに・・・
美味しくて、ほとんど私が食べてしまった。 ごめんなさい!


そして・・・

PA053226.jpg
ジジさんは、ちょこっと練習です♪

ジジさんドックカフェに行くと
いつも抱っこか、下でおすわりしています。
実は、ひとりで椅子に座るのが苦手なジジさん・・・

大丈夫なお店のときは、椅子でリラックスできたら良いな~と思い
やっと、念願のカフェマットを買いました!

PA053261.jpg
初!カフェマットです♪ お気に入り

PA053223.jpg
おっ!ちゃんとマットの上でおすわりできてるね♪

PA053232.jpg
では、フセしてみましょう!

PA053233.jpg
あら、ちょっと慣れたみたいでゴロン♪

気に入ってくれたかな?
ちょっとずつ慣れてくれるといいな。

PA053243.jpg
食後のドリンクで休憩

ジジさん星乃珈琲へ20131005
『星乃珈琲店』ジジさんも楽しそうでした♪ また行きたいな





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
ほしのこーひーてんでりらっくすー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行おまけ♪ ~とってもうれしいプレゼント編~

秋の家族旅行その10♪ ~浄蓮の滝編~ のつづきです。

今回の旅行のお宿「伊豆修善寺 絆」さん、とってもお世話になりました!

宿泊時、担当してくださった仲居さんがとっても優しくて感じの良い方でした♪

ジジさん、うれしくて遊ぼう遊ぼうアピール(笑)
たくさん遊んでくださり、ほんと楽しくすごせました!

チェックアウトのときに仲居さんが
「ほんとは、きのう渡せればよかったんですけど
時間がかかっちゃって・・・すみません」っと、

P9220377.jpg
頂いたのがこちら!(興奮しすぎて、ピントがずれてる)

なんと!ジジさん似顔絵スタンプ!!
うれしい~♪ 
すごいびっくりしました!

お仕事で忙しいのに・・・
ジジをみて一生懸命作ってくれたのかと思うと、
感動でいっぱいです。

もう、ほんと最高の思い出になりました。
ありがとうございました!!



ジジさんの似顔絵がまたひとつ増えました!

P9232958.jpg
スタンプはこんな感じです! すごいです! 

P9232951.jpg
ジジさんそっくり♪ うれしい

大切な思い出を、お家に飾ろうと思い・・・

PA053262.jpg
ちょっとやってみます

うまくできるかな? ドキドキ

PA053270.jpg
なにしてるの?

やっぱり現れる、このお方(笑)

PA053269.jpg
できあがりー! バランスが難しい・・・(←センスゼロ)


PA053292.jpg
飾ってみました~! ジジさんコーナー

ジジさんの似顔絵が3つになりました♪


今回の旅行、たくさんの方のおかけで
とっても良い記念になる最高の旅行ができました! 





-------------------------
秋の家族旅行編、やっとおわりになります(笑)
長々と思い出を綴っていたら、もう10月・・・
旅行編お付き合いくださり、ありがとうございました!
-------------------------

遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加中です♪もしよかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その10♪ ~浄蓮の滝編~

秋の家族旅行その9♪ ~うきうきランチ編~ のつづきです。

美味しいランチでお腹を満たし、満足したところで
お家に帰るはずでしたが・・・

ちょうど帰り道に、
初日に予定していて行けなかった所を通りかかり
せっかくなので、ちょこっと寄り道しちゃいました♪

行ったのはちょっと渋めのこちら!

P9220587.jpg
どーん! 

どんな滝かな? わくわくです♪

P9220588.jpg
伊豆の踊子

P9220590.jpg
女郎蜘蛛伝説があるそうです(←何やら怖そう・・・)

P9220591.jpg
階段をどんどん降りて行くと・・・

P9220608.jpg
浄蓮の滝に到着しました!

「日本の滝100選」にもなっているそうで、迫力があります!

P9220594.jpg
滝を見つめるジジさん

ジジさん、滝はどうですか?

P9220605.jpg
たきってなんだー?

ジジさん滝を不思議そうにみてました(笑)

P9220619.jpg
滝壺がなんともいえないキレイな色

P9220609.jpg
滝壺から流れる渓谷

ジジさん8月に行った渓谷を思い出したのか
じっと渓谷を見つめてました(笑)

P9220624.jpg
きょうはダイブしたら大変なので、抱っこだよ。

滝の音に癒され、マイナスイオンをたっぷり浴びて
リフレッシュ完了♪

P9220627.jpg
じじもりふれっしゅー

ジジさんお疲れなので、
帰りの階段は旦那さんに抱っこで上がろうね。

なんて、帰りの階段は甘いものではなかった~
運動不足の私たちは足がパンパン!
ひーひー言いながら一段一段上がる情けない夫婦(涙)

秋の家族旅行、楽しい思い出がたくさんできました!
実は、もうひとつうれしい出来事がありました♪




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その9♪ ~うきうきランチ編~

秋の家族旅行その8♪ ~大室山ぐるりと一周おさんぽ編~のつづきです。

お山をたっぷりお散歩したらお腹が空いてきたので
ウキウキのランチを食べに行くことにしました♪

っと、そのまえに・・・
大室山のお隣に、ちょっと気になるものを発見!

P9220558.jpg
どーん!

えっと・・・こちらはシャボテンさんかしら??
実は、こちらのシャボテンさん、けっこう大きくて
遠くからでもすごい目立ちます!

P9220559.jpg
だれ・・・?

ジジさんも不思議そうに見つめます(笑)

P9220560.jpg
むーん

せっかくなので記念撮影♪

記念撮影もできたことだし・・・
ではっ!お昼ご飯を食べに出発です♪

向かった先は、伊豆下田!

P9220585.jpg
とっても行きたかった、こちらのお店に行きました!

P9220574.jpg
窓際に飾ってあるワインのボトルに陽があたりキレイでした♪

P9220566.jpg
旦那さんは、ランチメニューの・・・(←名前を忘れてしまった・涙)

P9220571.jpg
私は、照り焼きチキンとアボカドのロコモコ

P9220576.jpg
食後に、カプチーノ♪

とっても可愛いカプチーノアート♪感激です!
気のせいかもしれないけど・・・
ジジさんそっくりーーー!!!
もしかしたら、ジジさんの似顔絵を描いてくれたのかなぁ♪
(我が家ではジジさんの似顔絵だと思いこんでいます・笑)

P9220580.jpg
デザートはチョコレートケーキ!

P9220582.jpg
幸せ~♪

P9220584.jpg
ジジさんはお昼寝中♪ たくさん歩いたもんね~

P9220586.jpg
のんびり、とっても良い時間をすごせました♪


ご飯もデザートもドリンクも全部美味しかった!
また行きたいな~♪

お腹もいっぱいになったので、
そろそろお家に帰ろう!

と、車を走らせましたが・・・
帰り道に初日に予定していて行けなかったところを通りかかり
このあと、ちょこっと寄り道しちゃいました♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
うまうまー むにゃむにゃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その8♪ ~大室山ぐるりと一周おさんぽ編~

秋の家族旅行その7♪ ~大室山リフトに乗ったよ編~ の続きです。

ワクワク胸をはずませたジジさんを筆頭に
大室山ぐるりと一周お散歩に出発です♪

P9220493.jpg
いくよー!

P9220521.jpg
噴火口の周りをお散歩です!

P9220511.jpg
とってもいい景色なので記念撮影♪

P9220516.jpg
いいきもちだねー

柵がなにもないので、解放感抜群です!
もし、つまずいたらゴロゴロ下まで転がり落ちてしまいそう・・・
なんて、ちょっと不安にもなるほどの解放感(笑)

P9220522.jpg
伊豆は日のしたたるところ花蜜柑

P9220523.jpg
いそげー

ジジさんも気持ちがいいみたいで、びゅんびゅん走ります♪

P9220526.jpg
到着ーーー!!!

P9220529.jpg
頂上につきました~♪

P9220535.jpg
頂上からの景色

P9220536.jpg
今度は下り坂

P9220541.jpg
はやくー! 

ジジさんちょっとまってね、
下り坂はけっこう膝にくるのよ(笑)

P9220543.jpg
全体は、こんな感じです!

もっと解放感のある壮大な感じなのですが
わたしのカメラの腕前では上手く伝えられず残念(涙)

P9220547.jpg
空が近くに感じました♪

P9220546.jpg
たのしかったー

P9220548.jpg
ジジさんリフト乗り慣れたみたいで、半分寝てます(笑)

P9220550.jpg
急斜面なので下りは、けっこうコワイです!

P9220553.jpg
ほんとに最高の景色です!

P9220555.jpg
リフトを降りたあとは、おやつの時間♪ ジジさんはうまうまね

大室山とっても最高でした!
「また絶対行きたい!」ってくらい良かった♪

ぐるりと一周お散歩したら、お腹が空いてきましたよ。
アイスだけでは、足りません(笑)
って、ことでこの後はうきうきランチのお時間です♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
おやまのてっぺんー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋の家族旅行その7♪ ~大室山リフトに乗ったよ編~

秋の家族旅行その6♪ ~ジジさんが飛んだ!~ のつづきです。

お宿を出発し、向かった先は・・・

P9220434.jpg
どどーん!

お山のリフトに乗りにきました!

今回の旅行の予定を決めるときに
「ジジと一緒にリフトに乗って、自然をお散歩できるところに行きたい」
というリクエストしました。

調べると、
こちらの「大室山」がワンコも一緒にリフト乗ってOK!
(小型(中型)犬はダッコして乗車できます)
歩いての登山は禁止だそうです。

P9220435.jpg
大室山です!

P9220436.jpg
ジジさんも一緒にリフトに乗りますよ♪

P9220441.jpg
わくわく♪

閑散としているのかなと勝手に思い込んでいたら(←失礼)
人気スポットみたいで、ちょっとしたアトラクションの様なリフト待ち。
20分くらい待ちました(笑)

P9220445.jpg
ちゃんと乗れるかな? ドキドキ

P9220446.jpg
ジジさんリフト初体験!落ちないようにしっかり抱っこです。

P9220447.jpg
けっこう急斜面・・・

P9220454.jpg
ジジさん真剣な面持ち・・・でも大丈夫そうだね♪

P9220457.jpg
振り向いてみると、とっても良い景色でした!

P9220468.jpg
どんどん昇っていきます

P9220470.jpg
ジジさん慣れてきたみたいで、リラックス♪

山頂までリフトで5分・・・
到着ー!!

P9220477.jpg
とっても良い眺め!

P9220482.jpg
ついたよー

景色がとっても良くって、最高です!
良いお天気でしたが、ちょっと霞んでて海が見えないのが残念。

頂上はすり鉢のように窪んでいて
深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、
稜線はハイキングコースになっています!

P9220485.jpg
おさんぽ?

お散歩にワクワクしているジジさんと
このあと、ぐるっと山頂をお散歩です♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
よいながめだ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する