色付いた公園をぐるっとお散歩です♪ 

いつもの公園も色付いてましたよ♪ のつづきです。

せっかくなので、公園をぐるっと一周お散歩することにしましたよ♪

PB235238.jpg
いくよー!

PB235240.jpg
いやだー

ジジさん、はりきって出発したものの
苦手なグレーチングに立ち往生です!

しかし・・・うちの旦那さんは男の子のジジさんにはスパルタ。
「男の子なんだから」っと、引きずるように進みます・・・
ひょえ~、ジジさんがんばれ!

PB235244.jpg
匍匐前進なみの低姿勢で(引きずられ)なんとか渡りきりました!

ジジさんは男の子だっ!よく頑張った!

PB235248.jpg
このあたりも色付いてるね♪

PB235275.jpg
この木のまわりに謎のぼこぼこ! 根っこかな!?

PB235251.jpg

PB235258.jpg

PB235253.jpg

いつもの公園が、いつもの公園じゃないみたい♪
木々の色が変わるだけで、こんなに違うんだね。

ちょっとしみじみしながら、ぐるっとまわると・・・

PB235294.jpg
グラウンドでちびっこくん達がサッカーの練習がんばってました!

PB235312.jpg
グラウンドを見つめるジジさん♪ 一緒に走りたいのかな(笑)

PB235331.jpg

PB235332.jpg

PB235351.jpg
ぺろりジジさん♪

PB235365.jpg
たのしいねー

ぐるっとお散歩、ジジさんもご機嫌でした♪
このときはかろうじて、まだふわもじゃしていたジジさんでしたが
またもや・・・

PB235392.jpg
ぼさー

ぼさリンコ♪に変身!!

おまけに公園のドックランにちょこっと寄ったら(30分くらい?)
こうなりました(笑)

可愛いワンコちゃんお相撲とってたくさん遊んでくれてよかったね!
またまたべちょべちょで締めくくる休日でした♪

そして、またまた紅葉のリベンジができました!
いつもの公園が一番紅葉してた!?かも(笑)




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじおすもうしたんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもの公園も色付いてましたよ♪

土曜日はみんなで、いつもの柏の葉公園に行ってきました♪
もしかしたら、紅葉してるかも・・・なんて期待しつつ(笑)出発です!

公園の駐車場に車を停めたところで発見!
一気にテンションアップです♪

PB235100.jpg
もみじが赤く色付いていました!

PB235102.jpg
ジジさんは、もみじよりも早く公園に行きたくてうずうず(笑)

PB235110.jpg
キレイだね♪

PB235114.jpg
しゅっぱーつ!

PB235116.jpg
この日は穏やかなお天気で、最高のお散歩日和♪

PB235133.jpg
ジジさん、落ち葉の上を走る!

PB235143.jpg
そして、今度は大好きな芝生の上を走る!

PB235148.jpg
ところどころ色付いていて、いつもの公園がまた違った感じ♪

PB235222.jpg
陽の光が優しくて、とっても良い気持ちだね!

PB235221.jpg
そんなことはおかまいなしで、うまうまに夢中(笑)

PB235160.jpg
そして、ジジさんも笑顔いっぱいになりました! 

このあと、色付いた公園をぐるりと一周
のんびりお散歩しま~す♪

※ジジさん先週目頭カットに行き、やっとカモメ(富市・笑)眉毛が
ちょっとなじみました♪でも、なんか名残が・・・!?





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします!
↓↓↓
つづきはまたあしたー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


------------------
昨日は、あたたかいコメントありがとうございました!
おかげさまで、熱も下がり元気もりもり復活しました☆
本格的に寒くなってきたので、あったかくして
風邪などひかないよう皆様もお身体大事にしてください♪
------------------

二足歩行ももう間近!?

土曜日に行った公園でのこと♪


どすっ! じじにみずをくれたまえ

ジジさん二足歩行!?20131123
どれどれ

貫禄たっぷりの立ち姿だね!
ジジさん、その右手は・・・(笑)

ジジさんが二足歩行するのも、もう間近かしら♪
なんてね。




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします!
↓↓↓
いつものじじのこうえんいったんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日、簡単更新で失礼します☆
体調不良のためコメントお休みします

スニーカーを買うハズが!?

私のスニーカーを買うハズが・・・

PB174960.jpg
こちらに化けました(笑) 

ジジさんのお洋服は、最近冬物を買ったばかりだったので
しばらくは我慢しようと思った矢先に、可愛いお洋服を発見してしまいました!
なぜか、そういう時にかぎって見つけてしまうという・・・(笑)

本当は、私のスニーカーを買う予定だったけど
スニーカーを買わないかわりにジジさんのお洋服を買って良いか交渉・・・
旦那さんと交渉成立! やった~

はじめてのオーバーオールです!
ジジさん、初おパンツに挑戦♪

PB175019.jpg
こんな感じです!

PB175011.jpg
おパンツが気になるみたいで、立ち上がってくれません(涙)

一番大好きなお出かけの時に着て、
おパンツのことを忘れさせる作戦で挑戦してみようと思います!

そして、パーカーは・・・

PB175024.jpg
フリースもこもこあったか素材! これからの季節にぴったりだね♪

PB175027.jpg
ジジさん、ご機嫌ななめ(涙)

疲れたんだね、ジジさんごめんね!
ゆっくり休んでもらおうと、
いつものちゃんちゃんこに着替えた途端・・・

PB175044.jpg
この笑顔!

あれ!?さっきは、うまうまあげても何してもダメだったのに。
同じ様にカメラかまえてるのに笑顔が違う~!

ジジさんは、もしやちゃんちゃんこさえあればそれで良いのかも・・・
スニーカーを買った方がよかったのかしら!?(笑)な~んて!


こうして、ジジさんのモノばかり増えていく我が家でした♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします!
↓↓↓
ジジさん、『ひげたまご』ちゃんの反応はいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休日の朝♪

「ジジおはよう!」からはじまる、休日の朝♪
ジジさんから返ってくる言葉は・・・

PB235095.jpg
あそぼう!

です・・・(笑) 
一気に眠気が吹き飛びます♪

でもね、寝起きの追いかけっこはキツイから(笑)
朝ごはん食べ終わるまでちょっと待っててね!

そんな、日曜日の朝の風景でした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったらぽちっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロンパースでスイッチON!?

冬のお部屋着にと、アウトレットで買ったロンパース。

はじめてロンパースを着た日
ジジさん、しょんぼり顔でハウスに立てこもりました(笑)
ロンパースが着慣れてなくて、嫌みたいです・・・

せっかく買ったロンパースがお蔵入りになってしまったら
もったいないオバケがでてしまうわ!っと、再チャレンジしてみました♪

ジジさん、ロンパースちょっと練習してみましょう!

きょうも、しょんぼりしちゃうかしら・・・っと、
心配しながら着せてみたら、なんと!?

PB154508.jpg
しゃっ!

ジジさん、まさかのスイッチON!

PB154509.jpg
とうっ

PB154583.jpg
はっ

なんだ!?どうした??のびっくりハイテンション!
そして・・・

PB154526.jpg
じじはね

PB154528.jpg
ろんぱーすなんてへっちゃらさー

PB154544.jpg
ねっ!

ご機嫌笑顔がでました!
そして、この笑顔からの・・・

PB154549.jpg
あぎゃー

また、格闘!

PB154568.jpg
えへ

なんだかよくわからないけど、かなりのハイテンション!
このまえの、しょんぼり顔ではなく笑顔がでたので
ロンパースは嫌いじゃないのかも!?
もしや、いけそうかしら♪

ロンパースなんとかお蔵入りしないですみそう!
もったいないオバケがでなくてよかったわ(笑)

でも、なんでこんな日によって違うのかしら・・・?
とっても不思議なジジさんでした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします!
↓↓↓
じじはそのひのきぶんさー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




--------------------
(おまけ)
PB235403.jpg
やっとこさ、重い腰をあげてこたつを出しました(笑)
ぬくぬく(だらだら?)こたつ虫~♪になっちゃうわ~

--------------------


紅葉をみたあとは♪

花貫渓谷へ その2♪ ~やっと見れたよ紅葉編~のつづきです。

紅葉をみたあとは、ペコペコお腹を満たしますよ♪
花貫渓谷で食べた、からあげとおまんじゅうはおやつだもんね(笑)

みんなでご飯が食べられるドックカフェといえば・・・
やっぱりこちら!


大好きな『ペニーレイン』に、またまた来ました♪

さすが土曜日、店内の席は満席でした!
なので、テラス席にしたものの・・・
やっぱりこの時期のテラス席は、寒かった~(笑)
お店の方が、ブランケットを貸してくださいました!

PB164868.jpg
ジジさん、きょうはチキンのミートローフだよ♪

PB164874.jpg
ジジさんガン見!

わたしたちのメニューは・・・

PB164887.jpg
『ブール ド 牛タンシチュー』

PB164889.jpg
『ペニーレインハンバーグ』

PB164892.jpg
パン3種類も♪

牛タンシチューをはじめて食べたのですが
これがほんと美味しい!!
シチューがしみ込んだパンがまた最高でした♪
また絶対食べよう!

PB164897.jpg
ジジさん、お店のドックランに行きたくてうずうず

PB164898.jpg
どっくらんいこうよー

ジジさん、ちょこっと待ってね。
最後のお楽しみがくるからね(笑)

PB164909.jpg
やっぱり、これがなくっちゃね!

PB164911.jpg
旦那さんが頼んだカプチーノ ほっこりハート♪

このあとは、お待たせしました!
ジジさん待ってましたのドックランです♪

しかし、もう外は真っ暗でぶれてしまって写真がうまく撮れず写真はナシ。
ドックランを満喫したジジさんがこちら!

PB164914.jpg
びちょー

あれ?ジジさんどうした!?雨でも降った・・・?
ジジさんのこの姿を見て大笑い!

PB164917.jpg
じじ「らいくん」とあそんだのー

そうなんです!
ドックランで、「ライくん」という可愛いコーギーちゃんと出会い
頭がよだれでべっちょりなるくらい(笑)たくさん遊びました!
ライくんは、ワンコも人も大好きな元気いっぱいの男の子!
2ワン転げまわってたくさん遊んで、ジジさん最高の笑顔!

ライくんは筑波山の紅葉を見に行かれた帰りだそうで
お互い紅葉帰りでした♪遊んでくれてありがとう!
ペニーレインに行ったらまた会えるといいな。

そんなこんなで、紅葉からはじまりドックランで締めくくる
またまたボリューム満点の日帰り旅行でした♪
ジジさん、帰ったらこりゃお風呂だな(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
きらきらもあったよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




花貫渓谷へ その2♪ ~やっと見れたよ紅葉編~

花貫渓谷へ その1♪ ~紅葉してるかな?編~のつづきです。

途中、景色を楽しみながら1時間てくてく歩き(道も間違え)
やっと到着しました!

PB164686-1.jpg
『花貫渓谷』です♪

PB164688.jpg
渓谷入口にある駐車場に、屋台がありました!

こちらの駐車場は、土曜日だったので大混雑で渋滞してました!
遠く離れた駐車場から、迷いながら歩いて1時間かかったから
けっきょくは、どちらも同じくらいかな(笑)

PB164689.jpg
入口付近は、こんな感じで期待できるかな?

PB164700.jpg
ちょっと休憩♪ 空気がおいしいね

PB164690.jpg
あれ?渓谷沿いはまだまだ?ハラハラしながら進むと

PB164706.jpg
吊り橋が見えてきました! そして、その先には・・・

PB164709.jpg
滝がありました!

PB164713.jpg
『汐見滝』です!

PB164716.jpg
記念撮影パチリ♪ では吊り橋を見に行きましょう! 

PB164737.jpg
吊り橋の入り口は、ちょうど赤と黄色に染まっていました♪

PB164745.jpg
吊り橋からの景色

PB164747.jpg
もみじのうしろに流れる滝♪

PB164749.jpg
『汐見滝吊り橋』を渡ってみます♪

PB164751.jpg
橋を渡ると『はぎまろ』さんがお迎えしてくれました♪

PB164758.jpg
吊り橋は大混雑(笑)

PB164741.jpg
ジジさんと紅葉

PB164778.jpg
やっと念願の紅葉を見ることができてよかった~!

PB164769.jpg
ジジさんもご機嫌でした♪

PB164834.jpg
ジジさんの見つめる先には・・・

PB164833.jpg
からあげ! 

帰りにさっきの屋台でおやつに♪(うしろのにはビニールはおまんじゅう)
ジジさんには、持参したうまうまを差し上げました(笑)

PB164847.jpg
楽しかったね♪ 

紅葉は、ところどころ色付いていてとってもキレイだったけど
色付きはじめで、まだこれからってところが多かったかな?
今度はちょっと早すぎ!?な紅葉でした(笑)
でも、ちょっとでも見ることができたので大満足♪

先週の土曜日に行ってこのぐらいだから、今日あたりが見ごろなのかな?
もう1週間たっていたことにびっくり。(←のんびり書きすぎ・笑)

そして、もっとびっくりしたのが帰って写真をみたら
渓谷と紅葉が一緒に写っている写真がない!
紅葉!っと夢中になりすぎて上ばっかり向いて写真を撮っていました(笑)
来年の紅葉までには、カメラもっとうまく撮れるように頑張ろう!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
このあとはよるごはんだー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




(おまけ)
DSC_2905.jpg
きのう、お仕事で海浜幕張に行ったら海がとってもキレイでした♪
どこへ行ってもつい写真を撮りたくなってしまう(笑)

普段デスクワークなのですが、この日はひさびさの外出。
2つお仕事を済ませ、そのあとプチ同窓会へ♪
なんて、めずらしくアクティブに動いたら熱がでた(笑)
どんだけ運動不足なんだ!?

花貫渓谷へ その1♪ ~紅葉してるかな?編~

このまえの土曜日、みんなで紅葉を見に行ってきました!

先日行った、那須では紅葉の時期が過ぎってしまっていたので
今度こそはっ!のリベンジです(笑)

今回、紅葉を見に来たところを
ジジさんガイドに紹介してもらいましょう♪

PB164603.jpg
こちらですー!

PB164604.jpg
『花貫渓谷』を見に行きますよ♪

大小さまざまな淵と滝が連なり、
四季折々の渓谷の自然を楽しむことができるそうです!

あまり調べずに、駐車場あった~!っと勢いで
渓谷のだいぶ手前にある駐車場に車をとめてしまったので
お散歩がてらのんびり歩いて渓谷に向かうことにしました!

PB164621.jpg
しゅっぱーつ!

PB164610.jpg
とってもいいお天気♪

PB164646.jpg
遊歩道には、落ち葉の絨毯♪

PB164633.jpg
ちょこっと、遠くに紅葉した木が一本♪

あれ?もしかして、紅葉まだあんまりしてないのかな(焦)
ドキドキしながら進んで行くと・・・

PB164658.jpg
おぉっ!見えてきました~♪

山の蔭になっていたけど、しっかり赤く染まってました!
これは期待できるかしら?

PB164660.jpg
ジジさん記念写真パチリ

PB164669.jpg
名前がわからないけど、小さな滝がありました!

PB164664.jpg
たきいやー

ジジさん、滝の音がコワイみたい。
もしかして夏の渓谷のトラウマかしら!?

PB164670.jpg
水が透き通ってて、とってもキレイ!

夏、こんな素敵な渓谷で水遊びしたら気持ち良いんだろうな~
流れも浅さもちょうど良い感じのところでした♪

PB164674.jpg
ジジさんこわくて足を前後に開いて固まってるけど、舌チロリ

PB164682.jpg
いくよー!

渓谷までの道のりは、思ったよりも遠かった(笑)
途中に、こんな感じの小さい素敵なスポットがあります!
ゆっくり寄り道しながら向かいま~す♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族写真♪

このまえの土曜日、みんなで紅葉を見に行ってきました!
そのとき撮った家族写真♪

PB164837.jpg
みんなで一緒にパチリ♪

3つ並んでいる影をみたら幸せな気分になりました。
川の字ってヤツかしら・・・(笑)

今回は、ちゃんと紅葉みることができたでしょうか・・・

きょうはちょっと遅くなってしまったので
また明日につづきます♪

PB164829.jpg
ジジさんのまんまる影、再び! ぼよーん




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
こうようみにしゅっぱーつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんぬっくぬくの冬支度♪

ジジさん、お届け物がきましたよ!
さてさて♪ これはなんでしょう~?

PB083864.jpg
なんだこれー?

PB083874.jpg
くんくん

PB083878.jpg
じじのだー!

ピンポーン♪ 当ったり~!
ジジさんのぬっくぬく冬支度だよ♪

ジジさんのお洋服を衣替えをして、見直してみたら
もこもこあったか系のお洋服がベストタイプしかありませんでした(焦)
袖があるお洋服は、あまり厚手のものがなく
そういえば、昨年真冬にお出かけしたときに寒くてプルプル震えてた。

本格的な寒さがくるまえに、あったかお洋服を揃えたくて
『ペットパラダイス』さんで、ぽちっとお買い物♪

さっそくジジさんに着てもらうことに・・・

PB083880.jpg
むぐぐ

お耳がでるフード付きのパーカーです!
袖付きで、裏がボアタイプなのでこれならかなりあったかそう♪
っといっても、オチリが丸出しだけど・・・(笑)

PB083890.jpg
ジジさん気に入ってくれたようです♪

PB083883.jpg
・・・

ジジさんフードは似合いませんでした(笑)

PB083906.jpg
ちょっと胸毛がはみ出してるけど、まぁいっか(笑)

PB083908.jpg
うしろ姿♪ サイズもぴったりだね!

ではでは・・・
おつぎは、ちゃんちゃんこです♪
今年はサイズ間違えないように何度も確認しました!

昨年買ったちゃんちゃんこは、
サイズを間違えてピチピチなうえに毎日フルで着ていたら
脇の下のところが、裂けてきてしまってました~(涙)
とっても気に入っているので、修理して大事に着まわせたらと。

PB083909.jpg
ぺろりん

PB083943.jpg
なかなかいいねー

PB083938.jpg
もじゃもじゃ胸毛と足に萌え~♪

こちらのちゃんちゃんこ、胸元のみかんの刺繍が旦那さんに不評!
ジジさんは男の子だからみかんは似合わないって・・・(笑)
私は、かわいいと思うんだけどな~

マフラーはノベルティでプレゼントでした♪ やった~!
今回はサイズもぴったりで大成功でした!
アウトレットで買ったロンパースはただ今練習中(笑)

風邪ひかないように、ぬっくぬくあったかく過ごそうね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
ジジさんいたずら中・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カモメマユゲ♪

PB164925.jpg

先日、ひとりでジジさんをシャンプー&ブローしたら
数日後カモメ眉毛が出現・・・

そしてまた何日かたったある日、
村○元総理大臣のような立派な眉毛に成長しました。

ちゃんと顔周りをブローしないとこうなるのね(笑)
ひとりブローは難しいよぉ~!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
どうどうたるまゆげ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

那須に日帰り旅行の巻 その10♪ ~殺生石編~

那須に日帰り旅行の巻 その9♪ ~恐怖の吊橋編~つづきです。

色々盛りだくさんだった那須旅行♪
最後に行ったところは・・・


相変わらずのどよよ~んお天気で、ちょっと恐々しい雰囲気の

PB094484.jpg
『殺生石』に来ました!

PB094483.jpg
ジジさんも相変わらずぐいぐい行くよ!

PB094485.jpg
こちらは『盲蛇石』

PB094488.jpg
ふむふむ

PB094501.jpg
湯の花を作っているみたい!

あたり一面、硫黄のにおいプンプン
ちょっとした温泉気分を味わいました♪

途中に、お地蔵さんがたくさん並んでいたり
何個も石が積み重ねてあったりして、
このどんよりお天気の下で見ると、なんだかちょっとコワイ。

そして、どんどん奥に歩いて行くと・・・こちらが

PB094495.jpg
『殺生石』です!

栃木県指定文化財で
九尾の狐伝説にまつわる、那須を代表する史跡の一つ。

付近一帯には硫化水素ガスがたえず発生していて
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として
古くから知られているそうです!

PB094491.jpg
記念撮影♪ 後ろをぼかすモードのまま、また撮ってしまった(涙)

PB094498.jpg
お家に帰ろう♪

那須旅行、紅葉は残念ながらもみじの木1本だけだったけど(笑)
色んなところ観光して、たくさん遊んで
そして、素敵な出会いのあったボリューム満点の旅行でした!





那須の巻、お付き合いくださりありがとうございました
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

那須に日帰り旅行の巻 その9♪ ~恐怖の吊橋編~

那須に日帰り旅行の巻 その8♪ ~一緒にランラン編~ のつづきです。

ドックカフェ『cafe Genius』さんでたっぷり遊んで大満足のジジさん一家
まだ時間もあるし、途中通りかかって気になっていたところへ♪

PB094459.jpg
どんなところかな?

PB094461.jpg
わくわく

PB094465.jpg
見えてきました~♪

『つつじ吊橋』です!
八幡自然研究路に掛けられた吊り橋で、橋長130m、高さ38m
那須連山の絶景を一望できるそうです!

その景色はというと!

PB094471.jpg
どよーん(笑) いまいちなお天気、残念!

PB094467.jpg
ジジさん、吊橋をぐいぐい進みます!

PB094468.jpg
ジジさん、吊橋こわくないみたいで余裕の表情!

PB094470.jpg
橋の途中から、下が見えます!

これが、めちゃめちゃコワイ!!

PB094473.jpg
こんな感じの吊橋です

PB094464.jpg
休憩所もあるので、お天気良い日は最高だろうな~

PB094479.jpg
記念撮影パチリ♪

この日は、風が強くて吊橋がかなり揺れました!

高いし、真下が見えるし、そして揺れるしで本当に恐怖でした。
今まで歩いた橋で一番こわかった~!
へっぴり腰になったよ(笑)

吊橋の途中で景色を撮っている間に、旦那さんがジジさん抱っこ。
ジジさんもやっぱり吊橋こわかったんだ~っと勝手に思っていて
あとで旦那さんに聞いたら・・・
「万が一、橋の柵の間から落ちたら大変だから」って!びっくり。
ジジさん、そこまでおっちょこちょいじゃないと思うんだけど(笑)

そんなこんなの吊橋でした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじはつりばしなんてへっちゃらさー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


那須に日帰り旅行の巻 その8♪ ~一緒にランラン編~

那須に日帰り旅行の巻 その7♪ ~はじめまして!編~ のつづきです。

看板犬の雪男くんにご挨拶をしたあと・・・
なんと!お店のドックランでユキちゃんと一緒に
ランランさせていただいちゃいました♪

PB094393.jpg
あそぼっ!

PB094403.jpg
いくぞ!

PB094417.jpg
にげろー!

PB094414.jpg
おっ!ジジさん押され気味(笑)

PB094424.jpg
ユキちゃんジャーンプ! 

PB094426.jpg
ユキちゃん軽やかな走り♪ 

PB094430.jpg
今度は、ジジさんがユキちゃんを追いかけます!

PB094432.jpg
ユキちゃん早い!!

PB094433.jpg
ジジさん追いつきません!

PB094438.jpg
ちょっと休憩 ユキちゃん笑顔♪

PB094440.jpg
おっ!ふたり振り向いたよ♪ シャッターチャンス!

PB094442.jpg
ねえねえ

PB094443.jpg
こしょこしょ

なんだかふたりでお話してるみたいだね♪
どんなお話してるんだろう?

ユキちゃんとジジさんがお話しているお隣で
私達は、オーナーさんとお話♪

オーナーさん、すごい感じの良い方でお話しできて楽しかったです♪
実は、いま宇都宮にドックランを作っているそうです!

ユキちゃんとジジさんは、まだまだ遊ぶよ♪

PB094445.jpg

PB094446.jpg

PB094449.jpg

PB094450.jpg

PB094451.jpg
ユキちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう!

ユキちゃん、ほんとにすごいお利口さんで遊び上手♪
いつも、大きなワンコちゃんと遊んでいるそうですっごい体力!
そして、運動神経抜群で走るのがとっても早いんです。
ジジさん追いつけなかったね(笑)

ジジさんがマウンティングすると(←なかなか直らず苦戦中)
「ガウッ」って、ビシッと一喝!ワンコ社会を勉強させてもらいました。
そして、ジジさんがやめるとまたすぐ「走ろうよ!」って誘ってくれます♪

ユキちゃんは、追いかけて遊ぶのが好きなんだそうだけど
自分が追いかけてばかりではなく、逃げて追いかけさせてくれたり
ほんと、とっても優しくて感動しました!!

偶然だったけど、素敵な出会いに感謝です!
また会いたいな~♪

PB094455.jpg
お店のまえのもみじがキレイに紅葉していました♪

那須にきて唯一ちゃんと見れた紅葉(笑)
あとちょこっと那須の巻つづきます・・・




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
-----------------------
きょう、通勤途中の電車で可愛いもの発見したよ♪

IMG_20131115_135745.jpg
みんなでマフラーしてるの!

会社が終点の駅なので、みんなが降りるのまってこそっとパチリ♪
見つけて、うれしくて朝からテンションあがっちゃった!
今朝は、乗り換え駅を寝過ごして2駅先に行っちゃったけど(涙)
良いことあってよかった~!

-----------------------


那須に日帰り旅行の巻 その7♪ ~はじめまして!編~

那須に日帰り旅行の巻 その6♪ ~はらぺこランチ編~のつづきです。

ドックカフェ『cafe Genius』さん♪店内もとっても素敵でした!

PB094337.jpg

PB094343.jpg

PB094344.jpg

すごいたくさんのワンコちゃんの写真やワンコモチーフの小物など
ワンコグッズがいっぱいの幸せの空間。

店内にはワンコグッズやおもちゃなどの販売コーナーも。
そして、ドックランもあります!

はらぺこお腹も、満腹満足♪
そろそろ行こうかっと、お会計しているときに
奥でワンコちゃんの声がしました。

その途端、もうジジさんが会いたがりぐいぐい!
ジジさんを見たオーナーさんが、「ご挨拶したいんだね」っと
奥から、ワンコちゃんを呼んできてくださいました!

PB094353.jpg
看板犬の雪男くんです!! 

すっごい可愛いくて、ジジさんもわたしも大興奮!

PB094345.jpg
ご挨拶させてもらっちゃいました♪

PB094350.jpg
はじめまして!

PB094351.jpg
じじだよ!

オーナーさんが、
「せっかくだからツリーの前で記念撮影したら?」っと、言ってくださり
わ~い♪っと、ツリーの前に移動したのですが・・・

「しまったー!」

ジジさんひとりでも落ち着きがなく写真撮るのは一苦労。
ワンコちゃんと並んで一緒に記念撮影を撮ったことがありません。

なんとか挑戦してみたものの・・・

PB094359.jpg

PB094360.jpg

PB094356.jpg
ふたり並んだ、精一杯の記念写真(笑)

ユキちゃんはしっかりポーズしてくれているのに
ジジさんはもうユキちゃんと遊びたくてうずうず。

なんとか撮れた1枚も、お家に帰ってから
「ツリーが写ってないじゃん」と旦那さんにダメだしされました(涙)
わたしのカメラの腕も問題ありありでした。勉強しよう!

せっかくの記念撮影、オーナーさんユキちゃん本当にすみません!
そしてありがとうございます♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
このあと・・・ランラン♪しちゃう??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

那須に日帰り旅行の巻 その6♪ ~はらぺこランチ編~

那須に日帰り旅行の巻 その5♪ ~ふるふる展望台編~ のつづきです。

『マウントジーンズ那須』をたっぷり満喫し、はらぺこジジさん一家。

ランチは、ジジさんのうまうまがあって
みんなで一緒にごはんが食べれるお店に行きたいねっと、スマホで検索!
そして素敵な感じのドックカフェをネットで見つけました♪

PB094453.jpg
『cafe Genius』さんです!

PB094299.jpg
じじのうまうまおねがいします!

PB094295.jpg
ジジさんのうまうまメニューはこちらですよ!

PB094303.jpg
クッキーのプレゼントをいただいちゃいました!

PB094298.jpg
じじのうまうま!

ジジさんお待ちかね♪

PB094305.jpg
じゃーん!

『さつまいもの蒸しケーキ』です♪

PB094308.jpg
じじのけーきだ!

PB094309.jpg
いいにおい

PB094314.jpg
ください!

PB094322.jpg
けーき!!

PB094326.jpg
うまいどー

ジジさん、ケーキとっても美味しかったみたいで
パクパクあっという間に完食!

味見したら、さつまいものほのかな甘さで美味しくて
もっと食べたくなってしまったけど、
ジジさんのうまうまを奪うわけにはいかんっと、我慢しました(笑)

そして、待ってましたのメニューは・・・

PB094339.jpg
『とろーり和牛のビーフシチュー』 (旦那さん)

PB094334.jpg
『じっくり煮込み和牛のハンバーグ』 (わたし)

お肉がとっても柔らかくって、どちらも美味しくて大満足♪
デザートも食べれば良かったっとあとで後悔・・・

店内に、可愛いクリスマスの飾り付け♪

PB094341.jpg
ジジさん、おっかなびっくり近づいてみる(笑)

PB094342.jpg
トナカイさんとジジさん♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
このあと、とってもうれしい出会いが・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


那須に日帰り旅行の巻 その5♪ ~ふるふる展望台編~

那須に日帰り旅行の巻 その4♪ ~ハイキング編~ のつづきです。

ゴヨウツツジ遊歩道(45分)を1時間以上かけてハイキングをし
無事、ゴンドラ乗り場に戻って来ることができました♪

PB094241.jpg
ふう

ジジさんもたっぷり歩いたので、ちょっとお疲れかな?

PB094243.jpg
いくぞ

まだまだ元気なジジさんでした♪
ぐいぐいひっぱるジジさんを連れて展望台へ!

PB094245.jpg
おおっ!

PB094246.jpg
壮大な山々が広がり、迫力満点の景色!

景色、キレイだよ~♪って振り向いたら
へっぴり腰のジジさん。

PB094247.jpg
ふるふる

あらら、展望台がこわかったみたい。
では、ささっと抱っこして記念撮影を♪

PB094251.jpg
高い空がとっても気持ちいいね!

PB094252.jpg
ジジさんも景色見てるのかな?

PB094254.jpg
こわいのか顔が引きつってる(笑)ごめんごめん!

PB094259.jpg
春は、色々なお花が咲くそうです!

ジジさんは、早く展望台から降りたいようです(笑)

ではでは
山頂をたっぷり満喫したところでゴンドラに乗って降りましょう♪

PB094266.jpg
帰りのゴンドラは、ちょこっと晴れ間が見えました!

PB094280.jpg
ジジさん変なお顔(笑)

PB094282.jpg
あともう少しで到着でーす!

PB094284.jpg
ジジさんはマッサージしてもらいながら、うとうと・・・

PB094289.jpg
ねむねむジジさん

出口のところで、
ワンコちゃんを連れた、たくさんのご家族の方とすれ違いました。
団体さんだったので、びっくりして「なんだろう??」って話しながら
駐車場に戻ったら・・・

PB094292.jpg
わんこと一緒に行けるバスツアー

『わんバス』さんを発見しました!!
さっきのワンコちゃんと一緒の団体さんは、ツアーの方達だったんだ♪
こんな素敵なバスツアーがあるなんて、はじめて知りました!
どんなツアーなんだろう? 楽しそう♪

『わんバス』を見つけて、テンションがあがってしましました(笑)

ゴンドラに乗ってお山も満喫できたので、おつぎは・・・
はらぺこお腹を満たしに行きますよ~♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
じじのうまうまありますか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

那須に日帰り旅行の巻 その4♪ ~ハイキング編~

那須に日帰り旅行の巻 その3♪ ~お山のドックラン編~ のつづきです。

ドックランを満喫したジジさんとおつぎは
ゴヨウツツジ遊歩道(45分)をハイキングです♪

PB094121.jpg
しゅっぱーつ!

PB094122.jpg
どよよーんなお天気(笑) しかも霧まででてきました・・・

PB094140.jpg
ジジさんは寒さも気にせず、どんどん進んで行きます!

PB094152.jpg
よいしょ

PB094153.jpg
ハイキングコースはけっこうアップダウンがあります!

PB094162.jpg
ジジさんはご機嫌です♪

PB094170.jpg
誰もいなくなり道を間違えたのでは・・・!?

ちょっと不安になりながら、進みます。
本当に熊がでたらどうしようなんて話しながら
とりあえず、ひたすら道なりに行ってみることに・・・

PB094192.jpg
遅いよーっと、ジジさん抗議の眼差し

ごめんごめん!
ちょっと、疲れてのんびり歩いてしまった(焦)
じゃあ、ジジさんの写真撮りたいから先に行くね!

PB094193.jpg
なんでさきいくの!

ジジさんより先に進むと、ご不満のようです(笑)

PB094198.jpg
じじがさきにいくんだー

PB094201.jpg
なんのこれしき

のぼり階段もぐんぐんいきます♪

PB094206.jpg
やっと、ちょこっと陽の光が射してきました♪

PB094217.jpg
木の根っこ、上手く通れるかな?

PB094218.jpg
ぴょんっと軽々飛び越えました♪

PB094228.jpg
はやくー

ジジさんは、まだまだ元気!

PB094236.jpg
やっと青空がみえました♪

そして、やっとゴンドラ乗り場に戻れました~!!
熊さんに遭遇せず、無事に戻れてよかった(涙)

ゴヨウツツジ遊歩道(45分)は、けっきょく1時間以上かかりました!
運動不足夫婦にはけっこうハードなハイキングとなりました~

こちらの遊歩道は、春(5月末~6月中旬)には
ゴヨウツツジの白い花を見ることができるそうです!

ゴヨウツツジが咲くころは、とっても素敵な景色なんだろうな~
今回は、とっても寒々しい景色でした(笑)
また春になったら行きたいね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






那須に日帰り旅行の巻 その3♪ ~お山のドックラン編~

那須に日帰り旅行の巻 その2♪ ~那須ゴンドラ編~ のつづきです。

ゴンドラに乗り、山頂に到着です♪

が、しかし・・・とっても寒い!ブルブルするくらいの寒さです!!
駐車場で6℃だったから、山頂はもっと寒いんだろうな・・・
こんな寒さのなか、ジジさんだけは元気いっぱいです!

なので、まずはジジさんの大好きなところへ行くことに♪

PB094083.jpg
ジジさんが急いでむかう先は・・・

PB094085.jpg
ドックランです!

誰もいなくて貸切状態♪
では、ジジさんに思いっきり走ってもらいましょう!

PB094088.jpg
ジジさん、スイッチON!

PB094093.jpg
くまさんみたいなお耳だね♪ それともネズミくんかしら?(笑)

PB094096.jpg
いくぞー

旦那さんと、追いかけっこです!

PB094100.jpg
まてー!

PB094101.jpg
ぬかしたぞー

PB094103.jpg
うわーい

ジジさんは追いかけるのが大好きだけど、旦那さんが遅いので(笑)
追いかけているのか追いかけられているのか、わからなくなります。

前は、ドックランでワンコちゃんがいないとあまり走らなかったけど
最近は一緒に走って遊ぶようになったので、よかったです!

PB094109.jpg
ふう

たくさん走って満足のジジさん♪

PB094111.jpg
このあとは、ハイキングコースをお散歩です!

「熊目撃情報がでたので、お気をつけください」
っと、アナウンスが流れていました!
気をつけるといっても、どうやって・・・!?

道先に、白いワンコちゃんもお散歩していたので
とりあえず大丈夫かなっと、出発で~す!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
はいきんぐにしゅっぱーつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


那須に日帰り旅行の巻 その2♪ ~那須ゴンドラ編~

那須に日帰り旅行の巻♪ ~到着編~ のつづきです。

『マウントジーンズ那須』に到着し
さっそくエレベーターに乗って向かいます♪


どこだー?

エレベーターで、ぐんぐん昇っていきます!

PB094018.jpg
振り向いてみたら、あまりの長さにびっくり!しかも高くてコワイ!

PB094020.jpg
いろいろあって楽しそう♪ ドックランもあります!

PB094022.jpg
チケット買って・・・

PB094023.jpg
ゴンドラに乗ります!

PB094026.jpg
ドキドキの出発です♪

PB094027.jpg
お天気どよよ~ん(笑) 天気予報、晴れだったのに~!

PB094028.jpg
ジジさん、ゴンドラの音と動きが気になるみたいで緊張。

っと、思ったら・・・

PB094040.jpg
あっという間に慣れて、リラックス♪

PB094042.jpg
紅葉はすっかり終わってます(笑)

PB094043.jpg
ほんのり枝に紅い色

PB094048.jpg
ジジさん楽しそう♪

PB094053.jpg
景色を一緒に見て

PB094058.jpg
あっ!あそこ、ちょこっと紅葉してる!?

PB094068.jpg
たのしいー

ジジさん、ご機嫌のようです♪

PB094079.jpg
到着しました!

実は、ゴンドラに乗って紅葉を見たくて那須に来ました。
紅葉や那須に詳しい方には「那須に今頃!?」っと、言われると思いマス・・・
そうです!もう紅葉は終わっていましたー!!(涙)

紅葉はおわり葉っぱはすっかり枯れ落ち、冬景色
よく考えたら、もう11月・・・そりゃそうだ(笑)
来るのが遅すぎたー!!

ゴンドラのチケットを買う時に、係のおじさんが申し訳なさそうに
「紅葉はもう終わってしまったんですけど大丈夫ですか?」
っと、確認してくださいました。
ゴンドラは絶対乗りたかったから、紅葉してなくてもいっか♪
っと、山頂まで来てみました!

どよ~んとしたお天気と裸ん坊の木で
なんだかとっても寒々しい景色だけど
せっかく来たので、いろいろ楽しむことに♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
お次はランラン?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





那須に日帰り旅行の巻♪ ~到着編~

きょうは、ジジさんと一緒に日帰りで那須に行ってきました!

まずは、今回那須で一番行ってみたかったところに♪

PB093990.jpg
ついたよー!

駐車場に車を停めて、気温をみたら6℃でした!
寒い~!!念のためにたくさん着こんできてよかった。

PB093992.jpg
しゅっぱーつ!

むこうから、可愛いワンコちゃん♪

PB093993.jpg
こんにちは

PB093994.jpg
はじめまして

PB093995.jpg
しつれいします

PB093997.jpg
よろしくね

ジジさんご挨拶させてもらいました!
リュックサックがとってもカッコイイ♪

おっとりしたやさしいワンコちゃんでした。
ありがとうございます!

出発から、ワンコちゃんに出会えてとっても良いスタートです♪
そして、目的地に向かいてくてく歩くと・・・

PB094000.jpg
見えてきました!

PB094005.jpg
マウントジーンズ那須です!

ここで、ジジさんゴンドラに乗りま~す!


きょうは、なかなかハードだったのでつづきはまた明日♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ジジさんと一緒だと・・・♪

大堀川、本日は晴天なり♪ のつづきです。

火曜日にジジさんと行った大堀川♪

秋晴れの下を元気に走る、ジジさんの姿がうれしくて
気がついたら、またたくさん写真を撮っていました(笑)

PB053692.jpg

PB053695.jpg

PB053697.jpg

PB053714.jpg

PB053718.jpg

大堀川は、川沿いにお散歩コースがあり
ベンチもあるので、ちょっと休憩もできます。

そして、いつも元気なおじいちゃん達の憩いの場所にもなっています。

おじいちゃん達がベンチに座って楽しそうにお話している前を通りかかったとき、
「プーちゃんだ!プーちゃんだ!」っと、元気な声が聞こえてました。

プーちゃんかぁ・・・っと、思いながらジジさんと通り過ぎようと思ったら、
「プーちゃんが来た!!」っとまた元気な声。

振り向いたら、ニコニコ笑顔のおじいちゃんがうれしそうに
「トイプードルだろ!?」って話しかけてくださいました♪

そっか!トイプードルの「プーちゃん」だったのかあ
何度もジジのこと呼んでくれてたんだ!

「はい!トイプードルです♪」って答えたら、
満面の笑みで「そうだろ~!」って(笑)
ちょっと楽しい出会いがありました♪

ジジさんと一緒だと、色んな出会いがあって楽しいね!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
ぼくはぷーちゃんです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


大堀川、本日は晴天なり♪

やっぱり影もまるかった♪のつづきです。

火曜日は、3連休最終日のドシャ降りとは打って変わって
雲ひとつないとっても気持ちの良い晴天でした♪

ジジさん月曜日の無念を晴らすべく走ります!

PB053642.jpg
びゅん

PB053665.jpg
相変わらずのどかな風景(笑) 癒されるな~

PB053656.jpg
いくどー

PB053672.jpg
うへー

PB053676.jpg
ジジさん舌チロ♪

PB053679.jpg
ジジさんウインク♪

PB053684.jpg
ジジさん寄り道中

PB053689.jpg
たのしいね

良いお天気で気持ちがいいのか、ジジさんとってもご機嫌♪
くるっくる色んな表情を見せてくれました!

ジジさん、月曜日の無念は晴らせたかしら?





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
ほんじつはせいてんなり!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


やっぱり影もまるかった♪

きょうは、通院日だったのでお休みをもらい病院へ。
診察まで、2時間以上待ったけど(涙)
明るいうちに帰ってこれたので、ジジさんとお散歩に行きました♪

すっかり秋めいて、陽の光も優しくなりました。
柔らかく照らされジジさんと一緒についてくる影が
なんだか可愛くてついパシャパシャ。

PB053629.jpg

PB053631.jpg

PB053632.jpg

PB053638.jpg

ジジさんがまんまるだから、影もまるいんだね(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
きょうはゆうやけさんぽだよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3連休の締めくくりは・・・!?

3連休最終日はお出かけしよう♪っとはりきっていたら、

朝、携帯にメールが・・・


市からのPM2.5注意喚起情報メールでした!

夏時期、停電が心配で市から災害情報、防犯・安全情報などを
メール配信してくれるサービスに登録しました。

PM2.5注意喚起情報がでたのは、はじめてだったのでびっくりしました。
う~ん・・・これじゃあ、お散歩行くのも控えなきゃだね。

おでかけ日和ではなくなってしまい
とりあえず、予約していたジジさんの爪切りをしに
ペットショップへ行ってきました!

ジジさん階段急いでのぼるの巻20131104
いそげー

ジジさん、すごい勢いで階段をのぼります♪

PB043802.jpg
いそげいそげ

ほんとにいつもペットショップへ向かう道は駆け足!
ジジさん、前傾姿勢だね(笑)

PB043803.jpg
はやくはやく

PB043808.jpg
わくわく

PB043811.jpg
じじいくよー

PB043815.jpg
じじのおみせついたぞ

PM2.5注意喚起がでているので、
ジジさんの本日のお散歩はこれで終了(涙)
ペットショップまでの、ほんの数分間でごめんね!

そして、ジジさんの爪切りが終わって外にでたら
バケツをひっくり返したようなドシャ降り!
きょうの天気予報は、曇りのち晴れだったのに・・・

そんなこんなの、ちょっと残念な3連休の締めくくりとなりました(笑)

来週は、おでかけ日和になりますように!
紅葉を見に行きたいな~♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ふたりでのんびりお散歩♪

日曜日、きょうも旦那さんは休日出勤がんばれー!な1日だったので
ジジさんとふたりでお散歩に行きました♪

私は、ペーパードライバーなので遠出はできず・・・
となると、やっぱりいつもの大堀川へ(笑)

PB033599.jpg
しゅっぱーつ!

ジャングルみたいだけど一応、市の道路?だそうです(笑)

PB033603.jpg
おともだちくるかなー

ジジさんワンちゃんに会いたくてキョロキョロ

ワンちゃんを連れたおじさんが、
「なんかかぶってるみたいな頭だね~!」っと、話しかけてくださいました♪
ジジさんの頭をワシャワシャなでてくれて、ジジさんご機嫌!

そういえば・・・
ジジさんよく「かぶってるみたい」って言われることが多い!
「ヘルメット?」それとも「カツラ?」かしら?(笑)

PB033608.jpg
くんくん

寄り道しながら

PB033617.jpg
うへー

たくさん走って

PB033618.jpg
どれどれ

PB033620.jpg
えへ

PB033625.jpg
かえろー

のんびりふたりでお散歩♪
ゆっくり1時間歩きました。

3連休最終日は、みんなでお出かけしようね!





遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ジジさんアゴはずれちゃうよ!?

ボールで遊ぼう!っとやってきたジジさん・・・

PB023775.jpg
かぽっ

「ジジさん、アゴはずれちゃうよ!?」って
びっくりするぐらいジジさんのお口にフィット(笑)

いつかアゴがはずれるんじゃないかしら・・・
それか、はまったまま外れなくなったりして。

PB023790.jpg
じじはこのくらい

PB023793.jpg
へっちゃらさー

そんな心配をよそに、毎日大きなお口を開けて
ボールにかぶりつくジジさんでした♪




(おまけ)
-----------------------------------

PB023771.jpg

お留守番からの締めくくりのお風呂で、
ご機嫌ななめだったジジさんは・・・

PB023785.jpg
こい!

PB023777.jpg
ぐわー

PB023782.jpg
びゅん

ボール投げからの追いかけっこで、
やっと笑顔が戻りました♪ よかった~!




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
つぎはなにしてあそぶ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ジジさん「ごめん!」の日

きょうから、うきうき3連休♪のはずでしたが・・・
旦那さんは休日出勤、そしてわたしは
びょういん&びよういん(←小さいころ、区別がつかずよく間違えたな~)
の2本立てで予定を入れてしまったため
ジジさん、休日なのにお留守番になってしまいました!

病院はまあまあ順調にいったものの、美容院が混んでいて
お家に帰ったら真っ暗・・・
急いでお散歩に出発しました!

PB023708.jpg
どよーん 

これでは、平日仕事帰りの夜散歩と一緒だね・・・
しかも、雨が降ったあとで道路がべちゃべちゃ。
ジジさんごめんね!

PB023703.jpg
むーん

ジジさんの写真を撮ったら・・・

PB023715.jpg
・・・

ジジさんご機嫌ななめでした(涙)
帰るの遅くなっちゃってほんとごめんね。

PB023718.jpg

けっきょく、いつもの夜散歩のコースへ。
いつも通るたびに、右側のもじゃもじゃの木が何の木か
気になっていて、よく見たら・・・

PB023717.jpg
キウイがなっていました~! びっくり!

PB023722.jpg
道端に、キウイがころんと転がっていました♪

まさか、近所にキウイ畑があるなんて知らなかった!
なんて、ちょっとした発見をして喜んでいたけど・・・

ぐるっとお散歩してお家に帰ったら、
ジジさんかなりびちょびちょ(汗)
なので、そのままお風呂に直行!

PB023749.jpg
・・・

ジジさん怒ってる!?

お留守番からの締めくくりのお風呂で
ジジさん、かなりご機嫌ななめです。
いつもの笑顔がないよ~(涙)

ジジさん、ごめん!
大好きな追いかけっこたくさんするから許して~




遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
いつもの笑顔になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




公園でのひとコマ♪

公園でのジジさん♪

PA283397.jpg
・・・

PA283401.jpg
からまっちゃったー

PA283408.jpg
とって

よっこらせっと、からまったリードをとりましょう♪

実は、リードをとるまえに我慢ができずグルグルまわり
リードがぐるんぐるんにからまった状態で
う〇ちをしたジジさんでした!
リードにつかなくてよかった~(笑)

PA283413.jpg
しゅっぱーつ!

ジジさん、すっきりして出発です♪



遊びにきてくださってありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
すっきりしたー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する