破壊王降臨!

「ジジさん!こらっ!またやったでしょ~」

P1312494.jpg
ぎょえ~! 引きちぎれる寸前だあ・・・(涙)

証拠写真撮ったからねっ!

またカジカジやられちゃいました。。
ジジさん、どうもこの紐を噛むのがお好きのようで
ちゃんちゃんこを着た状態で下をむいて、ひたすらカジカジ・・・
実は、すでに2箇所修繕済みデス。
やっぱり、2度あることは3度あるのね(笑)

この冬に買ったちゃんちゃんこが、なんとも可愛そうな姿に。
また縫い縫いしなくっちゃ!(←裁縫、大の苦手)
縫えば縫うほど、より必死に噛むのはなぜかしら・・・

「どうしたら噛まなくなるんだろう?ねぇ、破壊王さん?」

P1312497.jpg
むむっ!すぐ笑ってごまかすんだから~

天使のような笑顔で悪事をごまかす破壊王ジジさんでした♪
そして、この笑顔に弱いわたし達(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もじゃおジジさん、明日はうきうきトリミング♪楽しみだな~
体調も落ち着いてるから、安心して行けるね!

実は・・・ジジさん、まねっこしちゃいました♪

むふふ♪ついに届きましたよ~

P1192405.jpg
さて、これはなんでしょう♪

P1192407.jpg
バディベルトの「ナチュラル」をついに買っちゃいました!

ジジさん、2本目のバディベルトは
お洋服に合わせて使い分けられるように、憧れのナチュラルに。
実は、みなさんのを見て「可愛いな、欲しいな」と思っておりました(笑)

ジジさん、まねっこしちゃいました!スミマセン

ではではっ!
さっそくジジさんに試着してもらいましょう♪
ジジさん、付け心地はどうかしら・・・?

P1192412.jpg
あれれ?? ジジさん、固まっちゃってる!?

P1192413.jpg
あ~、びっくりしたよう(焦) おっ!ジジさん、いい感じだね♪

P1192417.jpg
ジジさんも気に入ってくれたみたいです!

実は、ジジさんにはナチュラルは似合わないんじゃないかと
旦那さんとちょっと心配してました。
なにせジジさん、シルバーというよりグレー?ねずみ色?(笑)
そんなに似合わなくないかもっ!うん、いい感じだね♪

P1282492.jpg
今回買ったナチュラルは、4号サイズにしました。

P1282493.jpg
4号は、3.5号をほんのひとまわり大きくしたくらいのサイズ感。

ジジさん、体重4.0kgなのですが・・・
3.5号でヌードの時は、手前から2番目の穴でつけています。
4号でもそんなに変わらなく、ちょっとピチッとした感じなので
ジジさんは、もしかすると5号サイズがちょうどいいのかもな~

やっぱりサイズって難しい~!!

っていうか、今更だけど・・・
ジジさんやっぱりけっこうデカイのね(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ついに出番がきましたよ♪

ららぽーと豊洲の『ILIO』さんで買ったトリートメント♪

1122058.jpg
ついに、試すときがやってきましたよ!

P1122077.jpg
全身によくなじませましょう♪ジジさん気持ち良いですか~?

P1122078-1.jpg
ジジさん、がんばって!きっと憧れのふわもこちゃんになれるわ!

いつも、リンスインシャンプーでちゃちゃっと済ませていたので
トリートメントをなじませるのに若干手こずりながらもなんとか終了!

果たして仕上がりは!?

P1122095.jpg
あで?? ジジさんなんか・・・いかつくなった!?

う、うん。ふわもこ感はでたような気がするかな?
いかつく見えるくらい、ボリュームがでたってことかしら(笑)
トリートメント、まあまあな感じです。
色々使ってみると、違いがわかるのかな?

P1122083.jpg
ジジさん、なんだか「かわうそ」みたいなお顔になってるけど(笑)

P1122081.jpg
とりあえず、ふわもこちゃんになったのでよしとしましょう♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、先週の水曜日からきょうまでの1週間嘔吐なし!
よしよし、いい感じだ♪ だいぶ落ち着いてきたかな~

☆本日、コメントお休みします☆

星乃珈琲店でリラックス♪

カゼニモマケズ! のつづきです。

公園をお散歩したジジさん一家、小腹がすきまして・・・(←私が)

P1192359.jpg
『星乃珈琲店』にやってまいりました♪

P1192361.jpg
うう、ジジさんごめんね。ジジさんのメニューはないの~(焦)

P1192380-1.jpg
あらやだ、ジジさんの目が輝いちゃってる!

P1192385.jpg
うまうまのかわりに旦那さんのマッサージでリラックスしてね♪

P1192387.jpg
ジジさん、反応はやっ!夢中のところ大変申し訳ないんだけど・・・

P1192388.jpg
ジジさんごめんね、わたしのなんだ~(汗)

P1192389.jpg
 『バニラのスフレ』 時々、むしょうに食べたくなるのよね♪

P1192395.jpg
『ホットカフェオレ』でお散歩で冷えた身体をあたためて・・・

P1192400.jpg
みんなでゆっくり過ごす、リラックスタイムは最高だね♪

P1192396.jpg
ジジさんごめんよ。おうち帰ったら、ゆっくりうまうま食べようね!

ジジさんには物足りないリラックスタイムとなりました(笑)
ちゃんちゃん♪

今度、みんなでドックカフェ行こうね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カゼニモマケズ!

時系列がちょっとズレてしまいましたが・・・
1月19日(日)のジジさん日記です♪

P1192175.jpg
ジジさんやって参りました!北柏ふるさと公園♪

P1192193.jpg
さっそくロングリードの登場です!

P1192210.jpg
ジジさん、ご機嫌な走りだし♪

P1192211.jpg
ジジさんスマイルがでましたよ!

P1192219.jpg
100点満点のジャンプを決め・・・

P1192248.jpg
ジジさん、まだまだ走るよ!

P1192250.jpg
そうなんです(笑)この日はめちゃめちゃ強風でした!

P1192245.jpg
ジジさんは「カゼニモマケズ」走り抜けますよ♪

P1192273.jpg
ご満足いただけたようです♪

P1192343.jpg
このあとは「ムフフ♪」の寄り道ですよ。

P1192342.jpg
ジジさん地方、相変わらずのどかです(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どんより雲の下♪

本日のジジさん地方、強風・乾燥注意報がでており
びゅーびゅー吹き荒れたお天気でした(涙)

でも、風の子ジジさんはそんなことはおかまいなし!
きょうも元気にいつもの公園に行ってきました♪

P1262435.jpg
ジジさん、うれしそうだね~♪

P1262446.jpg
ジジさん踏ん張らないと飛ばされちゃいそうなくらいの強風です!

P1262452.jpg
強風のなか、ジジさんはとってもご機嫌のようです♪

P1262456.jpg
いつもの芝生の広場も強風なのでガラッガラ!そりゃそーだ(笑)

P1262463_20140126173535e1a.jpg
ジジさん、スイッチON!

P1262471.jpg
きのう予防接種したので、きょうは控えめにしようね♪

P1262476.jpg
みんなでお散歩楽しいね~♪とっても寒いけどっ!

P1262477.jpg
ジジさん、プリプリご機嫌歩き♪

P1262478.jpg
時折、風にあおられながらも・・・

P1262479.jpg
ジジさんは、元気にぐんぐん進みます♪

P1262481.jpg
ときどき、風の音を気にしてたの知ってるよん(笑)

P1262482.jpg
雲行きが怪しいからそろそろ退散かな~

P1262488.jpg
おうち帰ってあったまろうね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、きょうはちっくんしましたよ!

その後のジジさんですが・・・

先週の日曜日に病院でお薬をもらい、飲んで様子をみました。

月・火曜日と、また吐いてしまっていたので
念のため、お散歩もお休みしてなるべくゆっくり休むようにしたら
水曜日から今日まで吐くこともなく、だいぶ落ち着いてきました。

きょうは、先生に診てもらいにまた病院に行ってきました!

ここ数日吐くのがおさまってきているので大丈夫そうだねっと。

お熱も念のため、はかってもらったらまた同じ39.3℃だったので
もしかすると興奮して熱があがってしまっているのかもとのことでした。
ジジさん、すぐ興奮してテンションあがっちゃうからね(笑)

とりあえず、元気もあるし様子みて大丈夫となったので
ワクチン接種をしてもらいました。

P1252428.jpg
ジジさんの、予防接種証明書

P1252432.jpg
そうだね、ジジさんきょうがんばったんだよね!

P1252431.jpg
ジジさんお疲れさま、きょうは安静にしてゆっくり休もうね♪

きょうは、ちょこっとお散歩してから病院に行ったので
ジジさんかなりお疲れのようです。

人間も病院に行くと疲れるから、ワンコはもっと疲れるんだろうな。

ジジさん、面白いことに注射しても無反応なんです。
「きょとん」としたままあまりに表情が変わらないので
先生、ほんとに注射針刺してる!?って心配になるくらい(笑)
まったく嫌がらないので、安心して病院に行っています。

っと、そんなこんなで・・・
きょうは自分の病院も行ったので病院日和の1日でした!
ちゃんちゃん♪

週末はのんびり過ごそう~





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんはちょっとドライ!?

突然ですが・・・

P1192183.jpg
この、ワンコの『う○ちするよポーズ』みると
つい「がんばれ~!」って応援したくなっちゃいます(笑)

P1192184.jpg
そうだっ!がんばれジジさん、いっぱいだすんだ~!

P1192186.jpg
この笑顔!ジジさん、スッキリしたね~♪

P1192187.jpg
あら、さっさとおいてきちゃって。。

うしろでジジさんの落し物を拾っている旦那さんのうしろ姿・・・
ジジさんにおいてかれちゃって、ちょっとさみしそうだよ(笑)

スッキリすると、さっさと行っちゃう
ちょっとドライなジジさんでした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
本日、簡単更新で失礼します☆
ちょこっと体調不良のため、コメントお休みします。
体調が落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きま~す!
--------------------

ららぽーと柏の葉で運命の出会い!?

--------------------
昨日は、ジジさんにお見舞いの
あたたかいコメントありがとうございました!
ジジさん、お薬しっかり飲んで
きょうも元気いっぱいです♪
--------------------

のんびり書いていたら、あっという間に1週間過ぎてしまいましたが(焦)
1月13日(月)は、ジジさんの部分カットをしてもらいに
いつものペットショップに行ってきました♪

P1132145.jpg
すっかりこの道は覚えており、ぐんぐん進みます!

この日は、目頭・足まわり・足裏・つめのカットなので1時間コース
わたしたちは、お買い物をして待っていることにしました。

すると・・・なにやら、ちびっこちゃん達が大集合しています!
「なにかのイベントかね?わたしには、関係ないからいいや~」
なんて通り過ぎようと思った、そのとき!

なんと!?

ドラえもんがエレベーターから降りてきました!!

「きゃーっ!!!ドラえも~ん♪」
つぎの瞬間、すかさず・・・

P1132150.jpg
ジジさんを撮るためのカメラで、ドラえもんを激写していました(笑)

P1132152.jpg
うしろ姿も可愛い~♪ムフフッ

「イベントなんか興味ないって言ってたくせに」っと、
旦那さんに嫌味をチクチク言われましたが・・・
まさかドラえもんが現れるなんて思ってなかったからねっ!

ジジさんをお迎えに行き、さっそくジジさんにご報告♪
「ジジさん、きょうドラえもんに会ったんだよ~!」

P1132154.jpg
そうだ、ジジさんはドラえもんを知らないんだった!

P1132156.jpg
そうだね!ジジさんもドラえもんみたいにまんまるだもんね(笑)

ドラえもんと運命の出会いを果たし、大満足の1日でした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん病院へ行ってきました!

年明け、ジジさんに一枚のお葉書が届きました。

P1192425.jpg
そっか~、もうそんな時期なのね・・・早いなあ。

最近、ジジさん吐くことが続いてたので
先生に診てもらって、相談しようと思い・・・
きょうは、ジジさんと病院に行ってきました!

P1192171.jpg
ジジさん、病院に到着ですよ~!

P1192173.jpg
診察室からお友達の声が聞こえてきて、心配そうなジジさん。

P1192174.jpg
ジジさんもちょっと緊張かしら??

ジジさん、病院はそんなに嫌いじゃないみたいです。
診察台の上で尻尾ブンブンふって喜んじゃうくらいだから
むしろ好きなのかもデス(笑)

まずは先生に診察してもらって、元気そうだね!っと。

「なにか気になることは・・・?」っと、聞かれたので、
この2週間の間に、6回吐いたことを伝えました。

先生がお熱をはかってくださり、そしたら39.3℃のちょっと微熱でした。
「風邪からくる症状で胃が少し荒れているのかな」っということで
1週間、胃薬を飲んで様子をみることに。

ワクチンは調子の悪い時は避けたほうが良いので、きょうは見送り。

ジジさん体重は4kgっと、ちょっと太っておりまして・・・(←吐いている割には)
「元気もあって食欲もあるから、どこか悪そうにはみえない」とのことでした!

「1週間後、まだ続くようなら検査しましょう」となりました。

ごはんもお散歩もいつも通りで大丈夫だそうなので
とりあえず、一安心です。

P1192421.jpg
しっかりお薬飲んで、早く良くなりますように!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


--------------------
(おまけ)
P1192162.jpg
初雪!!!

今朝、のんびり起きたら
車の上にかろうじてまだ残っていた初雪(笑)
--------------------

ジジさんの反応はいかに・・・!?

P1132102-1.jpg
わたしもドキドキしちゃうわ(笑)

P1132107.jpg
おっ!ジジさんの反応は上々です!

P1132109.jpg
興味深々、いい感じ♪

P1132110.jpg
あら、ジジさん悪い顔してなんかたくらんでるのかしら(笑)

P1132114-1.jpg
ジジさん、中にいる三兄弟だしてあげてみんなで一緒に遊んだら?

P1132115.jpg
ぎょえ~!ぶん回してる(焦)ちょっと遊び方が違う気もするけど・・・

P1132128-1.jpg
ジジさんが喜んでくれてるなら、まぁいっか♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

けっこう気に入ってくれたみたいです♪

ららぽーと豊洲でムフフ♪のお買いもの

ららぽーと豊洲の『ILIO』さんで、お買いものをしました♪

P1122049-1.jpg
さて、こちらはなんでしょう♪

P1122051-1.jpg
ジジさんの新しいお友達!仲良くなってくれるかしら??

P1122055-1.jpg
ジジさんのお口のケアにプラスしてみようと、お試しパックを購入

P1122097-1.jpg
では、さっそく♪しっかり良く噛んで歯垢を落としてみましょう!

P1122099-1.jpg
うぎゃー!ジジさんちょこっと噛んで、すぐ飲み込んだ!

う~む・・・
ジジさん丸呑みするから、持って噛んでもらわないとダメだわ。。
つぎあげる時は気をつけなきゃ!

そして、ジジさんの身だしなみグッズも買いましたよ♪

P1122058-1.jpg
どれが良いのかわからなかったので、とりあえず一番安いの(笑)

いつも、リンスインシャンプーを使っているのですが
パサッっとした感じになるので、初トリートメントを購入してみました♪
ワンコ用トリートメントってお高いのね・・・(涙)
どんな仕上がりになるか楽しみです!

P1122063-1.jpg
こちらはちょっと特別なお出かけ用に♪ これもセール(笑)

P1122075-1.jpg

ジジさんグッズを買って、大満足!
「ムフフ」とにんまりしている私でした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日多忙のため、コメントお休みします☆

『ららぽーと豊洲』うまうまランチのあとは・・・♪

ららぽーと豊洲でのはらぺこランチは・・・!? のつづきです♪

P1122025.jpg
ごはんを食べおわって外に出ると、もう日が沈んでいました。

P1122031.jpg
うまうまを1つしか食べられず、ご機嫌ナナメのジジさん(笑)

ちょこっと、食後のお散歩をして
ご機嫌を直してもらうことにしましたよ♪

P1122038.jpg
まだ、むーんとしたお顔してるよ(笑)

あらあら・・・困ったさんだこと。。
ぐるっとまわって、もうちょっと歩いて・・・

P1122042.jpg
階段を一気に登ったら・・・!?

P1122045.jpg
ご機嫌も直り、ご満足いただけたようです♪

このあとは、またちょこっと『ILIO』さんに寄って
むふふ♪のお買いもの。

P1122048.jpg
そっか♪よかったよかった!

また、『ららぽーと豊洲』一緒に行こうね♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ららぽーと豊洲でのはらぺこランチは・・・!?

『ららぽーと豊洲』再び♪ のつづきです。

P1121958.jpg
ジジさん、あるみたいだよ~♪よかったね!

こちらのお店はテラス席はワンコOK!
でも、テラス席は寒いそうです!
スタッフさんが「寒いです!」っと言ってました(笑)

席に着いたら、ストーブはあったけど
やっぱりこの季節のテラス席は寒かった~!
まあ、しょうがない。
ジジさんと一緒に、ごはんが食べられればいいもんね♪

P1121960.jpg
こちらのメニューはハワイアンです♪

P1121961.jpg
ワンちゃん用は袋入りのお菓子があるので、頼んでみることに♪

P1121986.jpg
旦那さん:ハンバーガー♪

P1121984.jpg
私:がっつり(笑)

P1121988.jpg
ジジさんは『ワッフルサンド(栗)』にしましたよ♪

P1121990.jpg
ジジさん、食欲はとってもあるのよね

P1121993.jpg
美味しいそうです(笑)

でも・・・
ジジさん今朝もちょこっと吐いちゃってたから
きょうは1つだけで我慢だよ!

P1121995.jpg
ジジさんご不満な様子でランチの締めくくりとなりました(笑)

治ったら、いっぱいうまうま食べようね!

ほんとは、前回食べることができなかった
『Les deux Blue 』さんのハンバーグを食べたかったんだけど
また、ランチタイムが終了しておりディナータイムまでは
旦那さんがお腹空いているから待てないとのことで
リベンジならずでした(涙)今度こそ~!!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、コメントお休みします☆

『ららぽーと豊洲』再び♪

日曜日は、ジジさんとみんなで『ららぽーと豊洲』に行ってきました♪
高速がすいていたので、お家から豊洲までなんと40分で到着!
近いぞっ!豊洲。

P1121913.jpg
ジジさん、ちょっと訳あってすっぽんぽんです(笑)

せっかく豊洲まできて、すっぽんぽんもアレなので
到着して、さっそくセールでお洋服を買ってきました!
豊洲まで来た甲斐があったね♪

P1121915.jpg
ジジさん、準備オッケーだね!

では、まずはお散歩から行きましょっか♪

P1121918.jpg
ジジさん、勢い良すぎてリードが頭にくい込んでますよ(笑)

P1121928.jpg
いいよ~!たっぷり走ろうね♪

P1121937.jpg
おっ!テンションあがってきましたよ♪

P1121950.jpg
良い笑顔♪

P1121951-1.jpg
ジジさんが、ご機嫌になったところで・・・

ではでは、ランチにしましょっか♪

P1121953.jpg
ちょっとその前に、謎のオブジェと記念撮影♪これ何だろうね(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんは元気です!!

--------------------
木曜日にジジさんのその後の様子を書いてから
2日がたってしまい、ご心配をおかけしてすみません!
お見舞いのコメント、本当にありがとうございました(*´▽`)
不覚にも自分が熱だして寝込んでました、情けない。。
--------------------


ジジさんは、元気です!!

P1121936.jpg
っと、本人も申しております!!

木曜日の朝吐いて、その後も元気はあり
金・土曜日は吐くこともなく、食欲もあって元気だったので一安心。
みんなでお出かけしようね~って準備をしていたら・・・

ジジさん、また吐きました(涙)

でも、やっぱり元気。吐いてケロリとしています。
気分転換にもなるかなっと思って
今日は、ちょこっとお出かけしてきました!


ジジさんは元気です♪


元気はあり、急を要する感じではなさそうなので
来週、病院に行く用事があるので
先生に念のため相談してみようと思います!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その後のジジさん、むむむ。。

--------------------
きのうは、お見舞いのコメントありがとうございました!
その後のジジさんをアップしようと思ったら
今度は自分が夜、体調不良でダウンの情けない状態で(涙)
お返事&ご訪問ができずスミマセン(´。・д人)
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きますね!
--------------------

きのう、ジジさんの具合は大丈夫か
ハラハラしながら急いでお家に帰りました。

ジジさん、ただいま!
体調は大丈夫?気持ち悪くない?

P1081858.jpg
ほんと?見た感じ元気そうだね♪うわ~ん、安心したよ!

どのくらい元気かといいますと・・・

P1081866.jpg
このくらい(笑)

P1081887.jpg
うん!遊ぶ元気もあるみたいだし、もう大丈夫かな?

シッシもウ○チも正常。
食欲もあって、カリカリごはん完食!
まだ心配なので、おやつはなし!
冷たい雨が降っているから、お散歩もお休み。
なるべくゆっくり。

っと、きのうはこんな感じで様子をみて
大丈夫そうだったのですが・・・

今朝、起きたら吐いた形跡がありました(涙)
トイレコーナーでもどしていたので、動くことはできたみたい。

むむむ。。

心配。
もうちょっと様子をみて、続くようなら週末病院に行こう。



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
元気はあるんだけどな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん体調不良なり。。

ジジさん体調不良なり。。

今日、仕事から帰ったらジジさんの吐いた形跡がありました。

ジジさん吐くときは絶対トイレコーナーに行くのだけど
今日は、間に合わなかったのか動けなかったのか・・・
はじめてクッションの上で吐いちゃってました。

私達が仕事に行ったすぐあとなのかな?
帰ったときには、すでにカピカピしてたから。

消化されてないカリカリ数粒と胃液のような黄色っぽいもの。

そういえば朝、ジジさん「眠そうだね~」って旦那さんと
話していたけど、元気なかっただけだったんだろうな。

お正月の疲れがでたのかな?
色んなうまうま食べちゃったから胃が疲れちゃったのかなあ。
心配だなぁ。。

そんな心配をよそに・・・

P1071813.jpg
帰った早々、遊ぶ気満々のジジさん! え~・・・大丈夫!?

P1071806.jpg
うお~!走りまわってるけど(汗)

しかも・・・

P1071822.jpg
旦那さんの持っている韮饅頭をやたら欲しがる!

P1071825.jpg
そんな謎なダンスしてもこれはあげられないよ(笑)

一応、元気はあるんだけど・・・
吐いてスッキリしたの?もう大丈夫なのかなぁ

とりあえず、今日はお散歩お休みして様子をみることに。

ジジさん、ゆっくり休もうね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
ジジさん、良い子にしても韮饅頭はあげないよん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2014年も一緒に『ペニーレイン』だよ♪

阿見プレミアムアウトレットへGO♪ のつづきです。

アウトレットが混みこみだったので
さらっと見たあと(←しっかりお買い物はした・笑)
『ペニーレイン』に、ごはんを食べに行きました♪

P1041740_20140105205341741.jpg
ジジさんひさしぶりの『ペニーレイン』なので、はりきっています!

P1041747.jpg
ジジさんの、今日のうまうまは何でしょう?楽しみだね!

P1041755.jpg
ジジさんは、ビーフミートローフにしましたよ♪

P1041758.jpg
うまうまは夢中で食べるね!今年はカリカリも夢中で食べてね♪

P1041753.jpg
新年なので、ちょっと豪華にいってみましたよ!

P1041748.jpg
ボリューム満点! 幸せ~♪

P1041750.jpg
パンは食べ放題! 何個食べれるかな~?

P1041764.jpg
なにがあっても忘れないよ!食後のデザート♪

P1041767.jpg
新年、みんなでゆっくりした時間を過ごすことができました♪

P1041762.jpg






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


9連休があっという間におわっちゃったよ~(涙)
☆本日、ドタバタのためコメントお休みします☆

14年ぶりのお年玉♪

※本日、ジジさん日記でなく私の日記なのでスルーでお願いします!

--------------------

自分でもびっくりしたので、日記として残しておこうと思って。。

お正月休み最終日のきょう、重~い腰をやっとこさあげて
大掃除(←新年のいまごろ!?笑)をしていたら、あるものを見つけました。

P1061788.jpg
年季の入った、キキララちゃんの入れ物

そういえば・・・
父が館山帰るので、夏に実家にあった荷物を引き取りに行ってきました。
その時に、実家から持ってきていました。

ふと気になって、ひさしぶりにあけてみました。

P1061790.jpg
実はこれ、私が4才の時の母からのお誕生日プレゼント

箱の中には・・・

P1061791.jpg
母との写真が入っていました!

この写真、母が無菌室に入る日
ガンバレ記念に看護婦さんが撮ってくれたものです。
この翌日、母は骨髄移植を受けました。

骨髄移植は無事成功!
でも、再発しちゃったね。

この写真どこにしまったんだろうって気になっていたけど
なんか探す気になれなくて、そのままにしていました。

この箱を開けるのは、13年ぶりだったんだね。
ずっとしまったままでごめんね。

P1061794.jpg
なんでか、箱にこの日付の切符が一緒に残っていました。

自分でもびっくりしました。
なんでこの日の切符を残して持っていたんだろう?
定期で改札出ちゃったんだろうけど・・・なぜこの日。

6月15日は、母と会話をした最後の日でした。

その3日後、姉から職場に「容体が良くないから早く病院に」と電話があり
駆け付けた時は、敗血症をおこして40度近い熱で意識が朦朧としていました。
それでも、朦朧としながらも仕事で帰りの遅い私を心配してたっけ。
そのころ美容師をしてたので帰りはほぼ毎日終電、最後まで心配かけてごめんよ。

6月15日、病院に行った時「なんか変なのよね」って言ってた・・・
あの時、病院にずっといれば良かったって
仕事なんか辞めてそばにいれば良かったって
後から何度も後悔しました。

だから、その日の切符だけ残っていたことにびっくりしました。
なにか、自分でも思うことがあったのかな。
あの時は、絶対治る!奇跡は起きる!って信じてたのに不思議だね
この日の切符だけ残しておくなんて。


もうひとつ、箱に大切なものが入っていました。

P1061795.jpg
2000年に、母からもらった最後のお年玉袋

P1061798.jpg
ちゃんととっておいたんだね。14年前の自分が思い出せない(笑)


14年ぶりに、お年玉をもらった気分になれたよ!
お母さん、ありがとうね!

私はジジさんと旦那さんとみんなで元気に過ごしています。

でもなんで、今年だったんだろう?
いい年なんだから、いい加減しっかりしなさい!
って、言っているのかな~(笑)ね?お母さん♪




--------------------

☆本日仕事始めのため、コメントお休みします☆

阿見プレミアムアウトレットへGO♪

我が家は、今回のお正月休みは9連休。

お休みが残り2日となったところで気がつきました!
「せっかくの9連休、家の近所しか行ってな~い!(涙)」
っと、いうことで・・・
ほんのちょこっとお出かけ気分を味わいに行ってきました♪

P1041686.jpg
ジジさんがウキウキで到着したところはというと・・・

P1041689.jpg
阿見プレミアムアウトレットです!

P1041691-1.jpg
ここならジジさんも一緒に楽しめるもんね♪

ワンコちゃんとご一緒の方が多いので
ジジさん、たくさんご挨拶できてうれしいんだよね~!

P1041695.jpg
そして、ジジさんの見つめる先には・・・

P1041698.jpg
ペットパラダイス!ジジさん一緒にお買い物しようね~♪

アウトレットでは、ジジさんの『SS』サイズはやっぱり品薄(涙)
果たして良いものは見つかったのでしょうか・・・?うふふ

P1041703.jpg
そうだね!お腹空いたからうまうま食べに行こう♪ 

P1041708.jpg
牛久の大仏様をみて、つぎの目的地に出発です!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なので、さらっとおわったアウトレットでした(笑)



---------------------
(おまけ)
P1041780.jpg
そうなんです・・・いまごろ買いました(笑)

みなさんの晴れ着姿を見ていて、とっても可愛くて
「うちも今年揃えれば良かったね~」っと旦那さんと話していました。
そしたら、なんとっ!アウトレットで発見♪
お買い得&サイズもぴったりっということで・・・
来年用に購入してしまいました!
来年は、この晴れ着を着てみんなで初詣行こうね♪

---------------------


ジジさん初散歩からの~♪

1月2日(木)
ジジさんとみんなで初詣に行ったあと
いつもの大堀川で、2014年の初散歩をしました♪

P1021548.jpg
ジジさん、ウキウキで出発です!

P1021554.jpg
ジジさん大堀川、大好きだもんね(笑)

P1021558.jpg
写真ばっかり撮っていると催促が・・・ごめんごめん!

P1021573.jpg
これはっ! 新年早々アレの出番では!?

P1021577.jpg
じゃじゃーん♪ 2014年、初ロングリード!

P1021598 (2)
ジジさん、走り始めだね♪

P1021628.jpg
ロングリード、今年はじゃんじゃん使おうね♪

P1021611.jpg
ジジさん、初散歩からのご機嫌の走り始めとなりました♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドタバタでしたが・・・♪

ジジさんの年越しは・・・

PC311351.jpg
大晦日は、ジジさんお風呂でキレイさっぱりしましたよ♪

「今年のよごれ、今年のうちに~♪」ですからねっ(笑)

PC311344.jpg
そして・・・ジジさんの大晦日ディナー(?)

ジジさんのうまうまを準備し忘れてしまい(←ジジさんごめん!)
急きょ、鶏さんと人参トッピングのごはんに。
人参をお花にして、なんとか華やかさを演出してみましたよ(笑)

P1021675.jpg
ドタバタでしたが、玄関にもちょこっとお正月飾りを♪

そして・・・

P1021446.jpg
今年のお守り (お家用と、持ち歩き用、車用の万全の体制)

P1021679.jpg
年男&年女のジジさん一家(笑)馬のごとく1年を駆け抜けます!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、多忙のためコメントお休みします☆

ジジさんとみんなで一緒に初詣♪

元日がぽかぽか陽気だったので、
今日もあったかいだろうなんて、のんきに家をでたら
あまりの寒さにびっくり! しかも強風~(涙)

P1021452.jpg
風の子ジジさんは、なんにも気にせず今日もぐいぐい進むよ♪

P1021459.jpg
ジジさん、氏神さまだよ

私たちが住んでいる地域を守ってくれている熊野神社に
きょうは、ジジさんと一緒に初詣に行ってきました♪

P1021472.jpg
実は、ここに引っ越してきてから
まだ一度もお参りをしたことがありませんでした(汗)

P1021474.jpg
遅くなってしましましたが、家族みんなでご挨拶です

P1021493.jpg
ちょこっとこの場をおかりして、ジジさんから新年のご挨拶を♪

P1021503.jpg
熊野神社

P1021502.jpg
ジジさんも一緒にお参りをしましたよ

P1021507.jpg
氏神さま、今年もよろしくお願いします

P1021511.jpg





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2014年元日に、
はじめて写真に文字を入れられるようになりました!
実は、今までできなかったという・・・(笑)

2014年 今年もよろしくお願いします♪

P1011361.jpg

P1011377.jpg

P1011367.jpg

P1011403.jpg

P1011372.jpg


あけましておめでとうございます!

2014年初ブログは、旦那さんの実家の『ロン』が突然登場です(笑)

きょうは、旦那さんの実家に新年のご挨拶に行ってきました。
新年早々、お留守番のジジさんでした。(ジジさんごめんね!)

また明日から、ばんばんジジさんは登場するので
きょうは、元日限定『ロンぶろぐ』です♪

本日、主役不在の『ジジぶろぐ』ですが・・・
今年もジジさん一家を、どうぞよろしくお願いいたします!



お家に到着して一番にロンに会いに行ったら・・・

P1011360.jpg
不審者だと思われたよ(笑)

P1011404-2.jpg
でもすぐに思い出してくれて元気いっぱいのロンでした♪

P1011414.jpg
今年も、元気いっぱい過ごそうね!

そのあとは・・・

P1011433.jpg
みんなで初詣にも行きましたよ♪

P1011431.jpg
みんな健康で笑顔いっぱいの一年になりますように

P1011422.jpg
2014年1月1日は、ぽかぽか穏やかなお天気でした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する