ジジさんブロ友さんと初デート♪

ジジさん一家、昨日はそわそわドキドキの朝でした!

なぜかといいますと・・・いつもブログでお見かけしている
あの可愛い子ちゃんとジジさん初デートなのです♪

身支度(お顔を拭いてブラッシング!)を入念に行い、いざ出発!

P4290848.jpg
わくわくドキドキで向かいます♪ちょっと緊張してきたよ(笑)

本日のデートのお相手は・・・
なんと・・・!?

P4291246.jpg
ちょこたんです~!(←ブログのまんまだ!可愛い~♪感動!)
とっても可愛いちょこたんのブログはこちら!(→

P4290856.jpg
まずは、テーブルの下からご挨拶(笑)ちょこたん、はじめまして!

実は、ちょこたん家と我が家は駅だと隣のとなり駅(お隣の市)
「うわ~!ちょこたん家きっと近くだよ~」なんて盛り上がる我が家
小心者でして、ブログは読み逃げすること数か月(笑)(←ごめんなさ~い!)

ちょこたんのおかあたんとわたしの退職時期が重なる偶然!
そんな偶然のなかお誘いいただき、初デートとなりました~♪

P4290857.jpg
ちょこたんを抱っこさせてもらっちゃいました~!
仲良くできるかな?ドキドキ・・・そして

P4290859.jpg
おおっ!「チュッ」っとご挨拶のうれしい瞬間!

さっそく、腹ごしらえをしながらお話しタ~イム♪

P4290907.jpg
ワンコチームは『若鶏とキャベツのスープ煮』

P4290903.jpg
女子チームは、ちょこたんのおかあたんおススメの
『とろける卵のデミオムハヤシ』とっても美味しかった~!

P4290911.jpg
男子チームは『フレンチトーストバニラアイス添え』
もちろん半分奪い(笑)食後はスイーツがなくちゃね!

そして、お腹がいい感じに満たされてきたころ・・・

P4290921.jpg
テーブルの下からじぃーっと熱い視線を送ってくれるちょこたん♪

P4290918.jpg
「遊ぼうよ!」ってお話ししているみたいだね♪

っと、いうことでテラスでランランです!
仲良く遊べるかな??

明日につづきま~す♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
ランランと言うより・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんはじめましての公園の巻♪

4月19日(土)のお散歩日記です♪(←またもやのんびり日記進行中)

P4190438.jpg
ジジさん、きょうはこちらの公園にやってまいりました!

P4190441-1.jpg
この日は、冬なみの寒さ!このふたりのテンションの違い(笑)
旦那さんなぜそんな薄着で・・・?わたしコート着用正解だわ!

P4190460.jpg
はじめて来た公園は、手賀沼のほとりがいい気持ちです♪

P4190505.jpg
大好きな芝生の広場をみつけ、ジジさんスイッチON!

P4190516.jpg
おや~?ジジさん、カンカンなんの音だろうね?

P4190517.jpg
あれ?なんでこんなところに踏み切り??と、思ったら・・・

P4190519.jpg
なんとっ!?ミニSLが走ってきました~!

P4190520.jpg
ミニSL用の踏み切りだったのね!ほっこりする可愛い光景♪

P4190524.jpg
ミニSLを不思議そうに見送るジジさん(笑)乗りたいのかな?

P4190515.jpg
ジジさんと一緒に公園散策、新しい発見があって楽しいね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、きょうはウキウキデートでした!
写真の整理が楽しみ~!
デートのお相手は・・・また明日♪

ジジさん春のウキウキ旅の巻 最終回~思い出のお店へ再び♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その8~お目覚め朝ごはん♪~
のつづきです。

ジジさん春のウキウキ旅2日目♪

伊豆と言えば・・・海!
海と言えば・・・アロハ!
という勝手なイメージでジジさんの2日目のお衣装はアロハシャツ(笑)
(アロハを着て海をお散歩したく、旅行前にはりきって購入!)

うかれたアロハシャツとご機嫌なジジさんの笑顔とは裏腹に
外はドシャ降り・・・アロハが悲しく浮きまくるよ!
雨女のわたくし伊豆に雨雲を呼び寄せたようです(涙)

雨の中ジジさんと楽しめるスポットを探したのですが
ここだ!っと、ピンッとくるところもなく
ジジさんも昨日のドックランでの大はしゃぎ&温泉でお疲れだったので
前回の伊豆旅行でとっても良い思い出になった
あのお店にまた行ってみることにしました~♪

あのお店はといいますと・・・♪

P9220585.jpg
こちらです!(大雨で写真が撮れなかったので前回の時の写真)

P4180409.jpg
ワクワクのところ申し訳ないんだけどジジさんのうまうまはないの

P4180414.jpg
ジジさん、お宿で朝ごはんいっぱい食べたしね♪

P4180415.jpg
あらあら・・・ジジさん、そんなにショックなの? 
な~んて(笑)遊びながら、のんびり過ごしていると・・・

P4180418 (2)
『カルボナーラ』がきましたよ~!
まろやかでとっても美味しく、ペロリとたいらげ・・・

P4180423.jpg
なぜか一緒におりこうに待つジジさん(笑)
ワクワク感が伝わってきて心苦しい・・・ジジさんごめんよ!

そして・・・きました~!本日のお目当て♪

P4180429.jpg
じゃじゃ~ん!『ハニーフレンチトースト(S)』
外はカリッっと中はトローっとしていて、とっても美味しい!
Lサイズにしなかったことを後悔・・・もっと食べたかった!(笑)

P4180430.jpg
そしてそして♪ジジさん似顔絵カプチーノ!うれしい~!

P4180434.jpg
ジジさんの似顔絵で締めくくる、ジジさん春のウキウキ旅♪

素敵な思い出がいっぱいの楽しい旅になりました!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



--------------------
(おまけ)
帰りに、ちょこっと下田の道の駅でお買い物♪

P4190023.jpg
金目鯛の干物、美味しかった!
干物が大きくて魚焼きグリル、ギリギリ(焦)危なかった~!
--------------------

ジジさん春のウキウキ旅の巻
お付き合いくださりありがとうございました!

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その8~お目覚め朝ごはん♪~

--------------------
昨日の記事に
お誕生日のお祝いのあたたかいコメント
ありがとうございました!
とってもうれしかったです(*´▽`)
--------------------

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その7~ディナーのはじまりはじまり♪~
のつづきです。

2日目の朝です♪

露天風呂に浸かって目を覚まし・・・朝食を待ちます!
なんて贅沢なのかしら!旅行ってホント最高♪

P4180355.jpg
寝ぼすけジジさん、大あくびではじまる朝

P4180356.jpg
ジジさん、おはよう!ねむねむだねぇ~

P4180358.jpg
目が覚める、うまうまな朝食がきましたよ♪

P4180372.jpg
ジジさん、うまうまとともにお目覚めです(笑)

P4180389.jpg
一心不乱とは、まさにこのこと・・・眠気が一気にとんでいったね!

それでは!わたし達も朝食にしましょう♪
朝食はお部屋ごとに和食・洋食が選ぶことができ・・・

P4180394.jpg
和食にしました~!朝の胃をいたわってくれる優しいお味♪

P4180395.jpg
そして、干物もあります!身がふっくらしてて美味しい~

食後にコーヒーと昨日のケーキを頂き、大満足の朝食でした♪
(バースデーケーキ、昨日の夜と今朝で完食!美味しかった~)

残念なことに、この日は朝からあいにくのお天気
チェックアウトまでのんびり過ごすことにしました!
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

P4180401.jpg
チェックアウトの時間になっちゃいました(涙)え~ん
もう1泊したいなぁ~なんて後ろ髪ひかれつつ、出発です!

とっても良い時間を過ごすことができました♪
『玉響の風』さん、お世話になりました!

P4180404.jpg
ジジさん、楽しかったね!また一緒に行こうね~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
私信:昨日鍵コメくださいましたa○○○○○様へ
ブログをお持ちかわからなかったのでこちらに失礼します。
コメントありがとうございました!
ブログを読んでくださりとってもうれしかったです(*^▽^*)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♪
--------------------

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その7~ディナーのはじまりはじまり♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その6~ジジさんうまうまディナーですよ♪~
のつづきです。

P4170303.jpg
シュワシュワの音とともにディナータイムがはじまりました♪
『玉響の風』さんのディナーはフレンチ会席です!

玉響の風夜ごはん0140417-1
アミューズ三種と前菜のオマール海老と苺のサラダ仕立て
そして、追加でお願いしたサザエのブルゴーニュ風♪

玉響の風夜ごはん20140417-2
温前菜の豚のコンフィと浅利のスープカレー風味と魚料理
まだまだつづきます♪

玉響の風夜ごはん20140417-3
クランベリーのグラニテでお口直しをして・・・
お肉料理!黒毛和牛ロース肉の炭火焼 グリーンマスタード添え
御飯は桜海老とガリのお茶漬けでさっぱり締めて♪

P4170328.jpg
ジジさんぐっすり寝ていたのに黒毛和牛には反応!肉食男子(笑)

P4170339.jpg
アプリコットのムースグラッセとパイナップルのソテー黒胡椒風味

そして・・・♪

P4170346.jpg
バースデーケーキ♪
実はこの日、わたしのお誕生日でした~(笑)

P4170350.jpg
なんと、お誕生日のお祝いにと赤ワインを頂いちゃいました!
ワンコのイラストのラベルが可愛いくてうれしい♪

P4170343.jpg
みんなでお祝いしてくれました!
素敵な誕生日になりました~♪どうもありがとう!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どれもとっても美味しかった!
また食べたいな~♪

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その6~ジジさんうまうまディナーですよ♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その5~ジジさん初温泉ですよ♪~
のつづきです。

長々と続いておりますジジさん春のウキウキ旅行記
やっとこさメインのディナーにまいりました!(笑)

旅行でまさかのお風呂(温泉)にショックを受け、
ご機嫌ななめになっていたジジさんでしたが・・・

P4170289.jpg
やっと機嫌がなおるウキウキ晩ごはんのお時間がきましたよ!

P4170286.jpg
本日のジジさんディナーはこちらです!

サイコロステーキとリンゴとさつま芋の蜂蜜煮
そしてヤギミルクのワンちゃん用セットにしました!

ではではっ!さっそくジジさんどうぞ~♪

玉響の風ジジさん夜ごはん20140417
ジジさん、まるで芸人なみのリアクションだね(笑)

P4170301.jpg
ガツガツ食べて・・・

P4170305.jpg
ごくごく飲んで・・・

P4170337.jpg
ジジさん、大満足の夜となりました♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして、わたし達のディナー編はまたしても続く!
長々とスミマセン(≡人≡;)

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その5~ジジさん初温泉ですよ♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その4~お宿のドックランを満喫です♪~
のつづきです。

ドックランでおもいっきり遊んだジジさん一家
おつぎは、とっても楽しみにしていたワクワクの・・・♪

P4170242.jpg
ジジさん、初温泉に挑戦で~す!

P4170243.jpg
セルフトリミングセットもバッチリ完備されているので安心です♪

P4170245.jpg
それではジジさん、いざっ入浴!お湯加減はどうかしら~♪

P4170248.jpg
お風呂嫌いなジジさん、ドックランでのテンションはどこへやら(笑)

P4170253.jpg
せっかくなので、深いところでお湯に浸かってみましょう♪

P4170261.jpg
ジジさん、大慌てで逃げ出します!

P4170262.jpg
ジジさん、一時避難(笑) はい♪それではもう一度・・・

P4170264.jpg
ジジさん、すでに無の状態で固まっております

P4170270.jpg
ほら、温泉気持ち良いでしょ~? よっ!水もしたたるイイ男♪

P4170276 (2)
これから夏にむけてちょこっと泳ぐ練習を・・・なんて試してみたら
ジジさんパニックで犬かきどころではなくジタバタ溺れそう!

P4170280.jpg
あで?ジジさんもしや・・・泳げなかったのかー!?(笑)
昨年、川にダイブしたからてっきり泳げるのかと思ってたよ~!

P4170256.jpg
ジジさん、カナヅチ疑惑のわいた初温泉でした!ちゃんちゃん♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このあとドライをしたら・・・
ジジさんサラふわちゃんの仕上がりに♪
温泉効果抜群!

☆本日、通院のためコメントお休みします☆

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その4~お宿のドックランを満喫です♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その3~憧れのお宿に到着です♪~
のつづきです。

美味しいおやつでひと休みしたジジさん一家
おつぎはお宿のドックランに行ってみることにしました♪

P4170147.jpg
素敵なロビーを通りぬけお外にでると・・・

P4170103.jpg
じゃじゃ~ん!こちらがドックランです!
お友達がいなくてちょっと残念だけど、贅沢な貸切状態♪

P4170150.jpg
ジジさん、ノリノリでスタートです!

P4170157.jpg
奥が芝生、手前側がウッドチップになっていてとっても走りやすそう!

P4170226_20140421235454750.jpg
旦那さんと追いかけっこがはじまりましたよ♪

P4170197.jpg
ジジさんは追いかけっこが一番大好き!

P4170198.jpg
きょうもニコニコ笑顔で走ります♪

P4170205.jpg
ジジさん、たくさん走ったね♪
こんな素敵なドックランがお家にあったらいいのにね!

P4170237.jpg
ジジさん、大満足(笑)

P4170239.jpg
ドックランをたっぷり満喫したジジさんでした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
このあとは、ジジさんまさかの・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その3~憧れのお宿に到着です♪~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その2~ピカピカお米のうまうまランチ~
のつづきです♪

ウキウキで車を走らせるジジさん一家、
道を間違えたり、うっかり通り過ぎてしまったりの
アクシデントがありましたが・・・(←車のナビがおかしい・涙)
なんとか無事、本日のお宿に到着しました~!

P4170101.jpg
一度、泊まってみたかった憧れのお宿♪

P4170104.jpg
伊豆高原『玉響の風』さんです!

P4170149.jpg
まずは、こちらのロビーでゆっくりチェックインの手続きをして・・・

P4170281.jpg
お部屋に向かいま~す!ワクワクドキドキ、楽しみです♪

P4170138.jpg
ここはジジさんにビシッと決めてもらいましょう(笑)
本日のお部屋は、こちら『涼風』です!

P4170116.jpg
では、さっそく・・・お部屋のダイニング、広々♪

P4170120.jpg
デッキからは最高の景色が一望できます!

P4170106.jpg
落ち着いた雰囲気の寝室

P4170115.jpg
充実したアメニティーが揃う洗面所♪バスローブもありま~す!

P4170113.jpg
まずは内風呂から♪

P4170109.jpg
そして・・・岩露天風呂!広々してて最高の眺め、素敵だぁ!

P4170126.jpg
ひと通りお部屋のチェックが済んだジジさん、ご機嫌です!
素敵なお部屋にジジさん一家、大興奮!最高だね~♪

P4170130.jpg
こちらのフィナンシェはワンコも一緒に食べてOK!

P4170131.jpg
ジジさん、うまうまには目がありません(笑)反応はやっ!

P4170132.jpg
みんなで一緒のうまうまでおやつタイム、幸せ~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします!
↓↓↓
おやつのあとは・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その2~ピカピカお米のうまうまランチ~

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その1~足柄SAでひと休み~
のつづきです♪

足柄SAを出発したジジさん一家が向かったさきは・・・
本日のお目当てのこちら!(ランチタイムに間に合ってよかった~!)

P4170100.jpg
旬彩料理『くらの坊』さんです!(四季の蔵直営の和食処)

P4170091.jpg
どんなランチかワクワクドキドキです♪

P4170084.jpg
ジジさんのうまうまはないの・・・ごめんね!

P4170085.jpg
落ち着いた雰囲気の素敵な店内

P4170088.jpg
きょうは、お刺身のランチにしましたよ♪
お刺身はプリッと、お米はピカピカ光ってて本当に美味しかった!
(せっかくのお米がぼけてしまった・・・涙)

P4170095.jpg
『くらの坊』また絶対行きたい!って思う、素敵なお店でした♪

P4170096.jpg
温泉の湯けむりの塔があり、間近でみることができます!

P4170097.jpg
美味しいランチに大満足のジジさん一家、お宿に向かいます♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん春のウキウキ旅の巻 その1~足柄SAでひと休み~

4月17日(木)晴れ
ジジさん、春のウキウキ旅に出発しました♪

P4170019.jpg
まずは、足柄SAで気分転換をかね休憩です♪

P4170023.jpg
おおっ!これは記念撮影しなくっちゃね(笑)すかさずパチリ♪

P4170026.jpg
ジジさん目的地をわかっているのか、ぐいぐい進んでいきます!

P4170028.jpg
ジジさん、さすが勘が良いねぇ(笑)
きょうは、まだまだ旅は続くので小さい方のドックランに♪

P4170029.jpg
ワンコ専用、可愛くてうれしくなっちゃうね♪

P4170038.jpg
ジジさん、ニコニコご機嫌です♪気分転換できたかな?

P4170032.jpg
こんなのがありました!ついつい挑戦したくなっちゃうんだな♪

っと、いうことで・・・
ジジさんチャレンジです!ちゃんとできるのでしょうか!?

ジジさんチャレンジ20140417
リードをつけてかろうじて?(笑)な結果でした!(←ボロボロ?)

P4170054.jpg
本人(犬)は、やりきった感たっぷり!

P4170076-1.jpg
ではではっ!本日の目的地へ出発です♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、お出かけしてきましたよ♪

ジジさんとみんなでお出かけしてきました~!
今回、向かった先は・・・ムフフ♪

P4170271.jpg
こんなところです!そして、ジジさんご機嫌ななめです!(焦)

P4170276.jpg
ジジさんは、果たして大丈夫だったのでしょうか!?(笑)

明日から、ジジさん春のウキウキ旅日記はじまります♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
コメントありがとうございます!
お返事遅れており、すみません(。・人・`。)
後ほど、ゆっくりお返事&遊びに行きますね♪
--------------------

お洗濯日和♪

人生初の専業主婦になって、本日で3日目♪
(5/15付で退職なので一応まだ在籍中、有給消化の身でした・・・笑)

平日の明るいうちにジジさんとお散歩に行ける幸せ・・・
これが一番最高だな~♪

毎日時間がたっぷりありすぎて、
何からはじめたら良いのかよくわかりません。。

そんな私、なんだかひたすら洗濯ばっかりしています(笑)
実は、少し前にジジさん用のお洗濯ハンガーを買いまして・・・
やっとこちらの出番がきました~!

P4160001.jpg
鎌倉DOGさんで、MとLサイズ(5個セット)を購入♪

いままで、ハンガーがないので洗濯バサミで首元をとめて干してたら
首周りが伸びて型がくずれてしまった(涙)(←留め方が乱暴?)
これでやっとちゃんと干せる~!

P4160003.jpg
ジジさん用ハンガーですよ♪きょうのお洗濯楽しみだね~!

P4160018.jpg
ワクワクの干し具合は・・・おおう!いい感じです♪
Mはお洋服、Lはオーバーオール干すのにピッタリ!

P4160022.jpg
ついでに、おトイレも洗ってピッカピカに(ベランダが汚い、あわわ)

きょうはお洗濯日和の良いお天気♪
お洗濯してスッキリさっぱりいい気分になりました!

ちゃんちゃん♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Let'sトレーニング♪

旦那さんが年明けから目覚め
トレーニング(+ダイエット)をはじめました!

新年に体重をはかったら、なんと!?体年齢45歳の衝撃の事実。
そうとうなショックだったらしく、やっと重い腰をあげました。

トレーニングなんて十数年ぶりかしらね(笑)プププ

P4031919.jpg
ジジさんも毎日一緒にトレーニング!(←邪魔しているだけ?)

P4031928.jpg
いや、遊んでいるだけね(笑)ジジさんとっても楽しそうね~

P4031931.jpg
そうだね♪ジジさん、ちょっとおデブちゃんだから
一緒にトレーニングしたほうがいいね!

P4031934.jpg
少しはジジさんのバランス感覚が磨かれるかしら?

P4031935.jpg
おつぎは・・・

P4031939.jpg
足上げ腹筋!

P4031946.jpg
ジジさん、ご機嫌だね!これは完全に遊びだと思っているな

P4031955.jpg
ジジさん、トレーニングとは身体を鍛えるもの。
己との戦いなのですぞよ!ジジさんもがんばるのですよ!

P4031971.jpg
なぜか遊んでいるジジさんも一緒に休憩(笑)

P4031976.jpg
そして・・・トレーニングはすぐ飽きちゃうジジさんでした!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豊洲さんぽ♪

リベンジ成功!ハンバーグなり♪のつづきです。

お腹を満たしたあとは・・・お楽しみのショッピング♪
きょうは、ジジさんの春服を探しにきました!
ウキウキであれやこれやジジさんに試着してもらったら
ジジさん、どんよりテンションに(焦)あわわ

っということで、悩みに悩んで1着購入♪
そして・・・

P4132388.jpg
ジジさんのご機嫌を直すべくお散歩に出発です!

P4132391.jpg
とっても可愛い汽車ぽっぽ♪

P4132398.jpg
ジジさんご機嫌復活、よかった~!テンションアップだね♪

P4132406.jpg
草むらにもぐんぐんお顔をつっこみますよ!

P4132421.jpg
ジジさん流、春のNEWファッション(笑)ちょびヒゲ風?

P4132426.jpg
きょうはぐるりと一周お散歩してみることにしましたよ♪

P4132435.jpg
こんなのもありました!記念撮影パチリ♪

P4132437_20140414155919108.jpg
休憩&水分補給もしっかりね♪

P4132453.jpg
はじめてぐるりと一周したら公園や芝生の広場
そして、テラス席ワンコOKのお店を発見しました!

P4132461.jpg
最後にカモメさんとパチリ♪

豊洲さんぽでリフレッシュ!
楽しめるところがまだまだいっぱいありそう

『ららぽーと豊洲』また行かなくちゃ♪
(↑ららぽーとのまわし者ではありません・笑)



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リベンジ成功!ハンバーグなり♪

P4132353.jpg
本日、再び行ってまいりました!『ららぽーと豊洲』

P4132355.jpg
きょうは、ランチタイムになんとか無事間に合いました!(笑)

P4132361.jpg
席からドックランが眺められ、とっても良い景色♪

P4132359.jpg
ジジさん、ドックランを走るワンコちゃんと遊びたくてうずうず

P4132364.jpg
ジジさん、うまうまがきましたよ~!
体重がオーバーしているので、きょうはヘルシーにしましたよ♪

P4132370.jpg
野獣のごとくペロリと完食!口まわりがすごいことに・・・あわわ

P4132367.jpg
わたしたちは、きょうもガッツリいきますよ!うしし

豊洲ららぽ念願のハンバーグ
こちらが念願のハンバーグ!やっとリベンジ成功♪

P4132376.jpg
わたしも満足!(笑)美味しかったね~♪

P4132377.jpg
『ららぽーと豊洲』なんど来ても楽しいね~!


このあとは、わくわくショッピング&おさんぽで~す♪
ちょこっとつづきます・・・



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもの川も桜色♪

4月6日(日)のお散歩日記です♪(←のんびり日記進行中)

P4062260.jpg
ジジさんの大好きないつもの川も桜色に色付いていましたよ♪

P4062270.jpg
ご機嫌な走りだしのジジさんと一緒に走る旦那さん・・・
パンツの裾からヒートテックが丸見え!ももひきだわ(笑)

P4062275.jpg
ふんわり優しい桜色に染まった景色はとってもきれい

P4062279.jpg
ジジさん、桜の香りをお楽しみ中♪

P4062280.jpg
ジジさんもしみじみ春を感じているのかしら

P4062290.jpg
ジジさんと一緒に季節の移り変わりを楽しめる大好きな川です

P4062292.jpg
この日は、どよよ~んとしたあいにくのお天気!
雲行きがあやしいので、早々に撤収となりました(涙)

P4062299.jpg






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



--------------------
(おまけ)

退職することになり、昨日(4/11)が最終出勤でした!

P4122335.jpg
とってもキレイなお花をいただきました。お世話になりました!

なんとか無事(?)おわり一安心。
まだ実感がわかないけど・・・
往復4時間弱の通勤生活からの卒業です!(笑)

--------------------

ジジさん病院へ行ってきましたよ♪

P4052210.jpg
土曜日、お花見の帰りにジジさん病院へ行ってきました♪

P4052206.jpg
とっても大きなワンコちゃん(秋田犬かな?)が診察中です

P4052205.jpg
ジジさん、きょうはね・・・(ちっくん2本だなぁ、きっと)頑張ろうね!

っと、いうことでジジさん本日は
・狂犬病予防注射
・フィラリア抗原検査
のお注射を2本、頑張りました!

そして、衝撃の体重測定結果が・・・
なんと!まさかの4.3kg(焦)うぎゃ~
この間のトリミングの時は、40.5kg(←間違えた~!正しくは4.05kg・笑)だったハズ
これはまずい!まずすぎる!!
のん気にハンバーグ食べてる場合じゃなかったよ~(涙)

きょうは、元気なときの平熱をはかってみましょうっと・・・
39.3℃でした!(以前、体調不良で2回はかったときも同じ)
どうやらジジさん平熱がちょっと高い体質のようです。

あとは、問題なく無事終了♪ほっと一安心。

P4062302.jpg
フィラリア抗原検査は陰性でした!

P4062306.jpg
お薬は5月からスタート(12月までの8回分)
・犬フィラリア症予防薬 カルドメック チュアブルP
・ノミ・マダニ駆除剤 コンフォティス

ジジさん春の準備完了です!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日多忙のため、コメントお休みします☆

お花見さんぽに出発だよ♪

ジジさん家のお花見弁当♪ のつづきです。

お腹いっぱいになったジジさん一家
春を満喫しにお花見さんぽに出発で~す!

ジジさん地方、今年の桜満開がちょうど平日だったため
週末までもってくれるのかハラハラドキドキでむかえたお花見。

P4052044.jpg
散りはじめていましたが、まだまだキレイに咲いていました~♪
となると、やっぱりここは記念撮影といきますか!

P4052147.jpg
『2014年 桜とジジさん』パチリ♪
抱っこ撮影が嫌いなジジさん、ご不満顔(笑)ありゃりゃ

P4052150.jpg
ひらひら花びらが一枚、ジジさんの頭に舞い降りてきましたよ♪

P4052170.jpg
お花見を楽しんでいる光景は、ほのぼのした気分になりますね

P4052171.jpg
ソメイヨシノよりもほんのり色づいた桜色がまたキレイな桜の木

P4052174.jpg
ぽんぽんのように重なり合った花びらがとっても可愛いね♪

P4052180.jpg
花壇にもたくさんのお花が咲いていました!

P4052190.jpg
ジジさん、春らんまんだね♪

P4052193.jpg
ジジさんもとってもご機嫌なお花見さんぽとなりました~!

P4052197.jpg
お花見楽しかったね~♪また来年もみんなで一緒に行こうね!

2014年はポカポカ陽気の最高のお花見日和でした!
来年は、週末ドンピシャで満開になるといいな~(←欲張り・笑)



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったらぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん家のお花見弁当♪

ジジさん一家のお花見便り♪ のつづきです♪

土曜日はお花見日和のいいお天気だったので
いつもロングリードで遊ぶ芝生の広場も大賑わいでした!

P4052123.jpg
程よく桜もみえてスペースのある、なかなか良い場所を確保♪

P4052158.jpg
さっそく準備に取りかかります♪それでは、お待ちかね・・・

P4052049.jpg
お花見ランチにしましょう!うわ~い、美味しそう♪(←あれ?)
恒例の旦那さん作お花見弁当デス(笑)感謝!

P4052051.jpg
きょうは、ジジさんのお花見ハンバーグもあるんだよ!
すごいね~♪(←写真を撮るだけの私・・・本当にスミマセン)

P4052058.jpg
ジジさんの大好きなハンバーグ♪うれしいね!

P4052061.jpg
喜びをかみしめてるのかしら?(笑)

P4052076.jpg
はい♪ジジさん、あ~んとひと口・・・
ジジさん、よ~く見ると口に小さい枝がささってますよ(笑)

P4052083.jpg
どうやらとっても美味しかったようで、ほぐして食べやすくする前に
ばくばくすごい勢いで食いつき、あっという間に完食!

P4052099.jpg
食べ終わったあとのこの満足気なお顔(笑)よかったね~

P4052117.jpg
桜の下でみんなで食べるお弁当は最高だね!

お腹を満たしたジジさん一家
このあとは、ぐるりとお花見さんぽに出発で~す♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったらぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は、冬に戻ったかのような寒さですね!
気温差が激しいので体調崩されませんように。。

ジジさん一家のお花見便り♪

ドタバタの1週間がおわり、やっとお休み!
へろへろでブログのアップもお休みしてしまった~(焦)

みなさんのお花見便りに心弾ませ
本日、やっとジジさん一家もお花見に行ってきました♪

P4052007.jpg
公園の駐車場にきれいに並ぶ桜の木。なんて種類の桜かしら?

P4052011.jpg
きょうは『柏の葉公園野球場』の前を通って公園に行きま~す!

P4052026.jpg
こちらの入り口からだと桜並木があるんです~♪

P4052027.jpg
あちゃー!ここ数日の雨と強風でだいぶ散ってしまっていました

P4052028.jpg
ジジさんはズンズン進んで行きます!桜よりお散歩だね(笑)

P4052029.jpg
ジジさん一家、大荷物で芝生の広場を目指して進みます♪

P4052033.jpg
ジジさん、お花見日和だね!いいお天気になってよかったね~

P4052040.jpg
ぐるりとまわって目的地へ到着!では、さっそくはじめましょう♪

ちょっと出遅れたジジさん一家
無事、お花見をすることができたのでしょうか・・・

明日につづく♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん春のトリミング♪

P3291855.jpg
先日、うれしいお知らせが届きました♪

なんと!このハガキをもってトリミングに行くと
写真入り迷子札を作ってくれるそうです!
っと、言うことで・・・

P3291867.jpg
おハガキ持って、はりきってトリミングに行ってきました~!

今回も・・・やっぱりいつもとおなじ(笑)
まんまるカット♪
長さもいつもとおなじ

ではでは!
そんな(いつもとおなじちょっと見慣れた?笑)ジジさんの
春のトリミングの仕上がりをどうぞ~♪

P3291878.jpg
こんな感じです!お花のリボンが春っぽくてとっても可愛い♪
ジジさんうまうまに夢中で、上むき過ぎ・・・(焦)え~ん

P3291899.jpg
うまうまを下げつつ、ジジさんの目線をなんとか・・・
はい、こっちを見てくれましぇ~ん(涙)

P3291897.jpg
や~ん(涙)ジジさんどうしたー!?衝撃的な顔・・・もう諦めよう

P3291906.jpg
今回も可愛くカットしてもらいました♪ありがとうございます!

P3291907.jpg
ジジさん、撮影ご協力どうもありがとう(笑)

結局、ジジさんの目線はいただけず本日の撮影終了
トリミングでお疲れのところごめんね!

写真入り迷子札の出来上がりまで1ヶ月
どんな感じになるか楽しみだな~♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



--------------------
(おまけ)
きょうもキャリーIN練習中♪

P3291915.jpg
ちゃんとキャリーに入れるようになりました♪
さて、ここからどうやって時間を延ばしていけばいいんだろう??
前途多難!

--------------------
☆ちょこっとドタバタのためコメントお休みします☆

いつもと同じ景色♪

いつもの川にも春がきましたよ♪ のつづきです♪

P3231735.jpg
「ジジさ~ん!」呼んでみると・・・

P3231736.jpg
ペコちゃんみたいなお顔で登場!毛がまん丸ほっぺみたい(笑)

P3231757.jpg
そして・・・おつぎは、ぺろんちょのご機嫌走り♪

P3231784.jpg
今度は、ぽこぽこある小さなお山に駆け上がって得意顔(笑)

P3231755.jpg
ジジさんは、遊んだりお仕事したりとっても大忙しのお散歩です!

P3231767.jpg
いつもの川は、きょうもとってものどかな眺め♪

P3231790.jpg
いつもと同じ景色だけど、楽しいお散歩になりました!

P3231796.jpg
3月23日のジジさんお散歩日記、おしまい♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



--------------------
(おまけ)
お散歩帰りに、お友達のワンちゃんにちょこっとご挨拶♪

P3231844_2014033019552606b.jpg
豪快に「ブチュッ♪」っといきますよ(笑)

P3231845_20140330195528de7.jpg
今度、ドックラン一緒に行こうね~♪

--------------------
☆本日多忙のため、コメントお休みします☆
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する