ジジさんと中目黒でお買い物♪

先日、体調の落ち着いたジジさんと気分転換にドライブ♪

P5243487.jpg
びゅーんと、向かった先は中目黒!おっ買いもの~♪

4年間通勤した中目黒
もう行くことはないだろうな~なんて思ってたら
退職して1か月足らずで、ジジさんと来ちゃいました(笑)ははは

P5243505.jpg
ジジさんと目黒川沿いをお散歩♪

いや~、ジジさんと一緒に歩く中目黒は新鮮!
なんだか街がキラキラして見えるから不思議!

働いていた時は、仕事がおわったらさっさと帰る!それだけ(笑)
いま思うと、寄り道しないでもったいないことをしたかしら・・・

いやいや、ジジさんと一緒に歩くから楽しいんだね!

っと、中目黒に新たな感動を覚え
お散歩&お買い物を楽しみました♪

P5243515.jpg
そんなうきうきテンションで買ったものはこちら♪

P5243539.jpg
着るとこんな感じ♪ジジさん、似合ってるかなあ?

P5243588.jpg 
イエローのお洋服に初チャレンジ!モデル放棄のジジさん(笑)

P5243517.jpg
可愛いバックをもらって、るんるん♪

新しいお洋服着て、ジジさんの好きなところ
いっぱいおでかけしようね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
その後のジジさん・・・
月曜日で薬を飲みおわり、薬なしで症状がでないか様子見中。

食欲もりもり、ウ○チも正常、お散歩も元気いっぱい!
いい感じです♪

たくさんのお見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました!
おかげさまで、ジジさん元気復活です!
--------------------

シルバートイプージジさんのちょっと残念なところ♪

ジジさんがとっても良い笑顔をむけてくれたので
これはチャーンスっとすかさずパチリ♪

っが、し~かし!?

P5111456.jpg
ジジさん、アスファルトと同化ー!?
もしくは外敵から身を守るための保護色??(笑)

P5111457.jpg
ジジさん、地面と同じ色・・・あれまぁ
シルバートイプージジさんのちょっと残念なところでした(笑)

ジジさんはやっぱり芝生が似合うね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんおさんぽ日記♪ ~5月11日(日)編~

5月11日(日)のおさんぽ日記♪(→のんびり日記進行中)

この日はちょっと暑かったので、アイスを買って公園に♪
さっそくベンチでおやつターイム!
アイスが美味しい季節になりましたね!

P5111388.jpg
ジジさんは、お家から持ってきたうまうまですよ♪

P5111389.jpg
とってもいい気持ちなので、ついついのんびりしちゃうな~
なんて、のんびりできないのがこのお方・・・では、行きますか!

P5111397.jpg
大好きな芝生で、スキップるんるん♪

P5111402.jpg
ジジさんは、きょうもご機嫌に走ります!

P5111411.jpg
公園をぐるっとお散歩♪ちょっと先に行ったら慌ててついてきたよ

P5111429.jpg
今度はこっちのベンチでひと休み♪休憩ばっかりだね(笑)

P5111419.jpg
ジジさん、いい気持ちだね~!

P5111433-1.jpg
さて、そろそろ行きましょっか♪

P5111438.jpg
お花キレイだね~!ジジさんもいい笑顔でパチリ

P5111444.jpg
お散歩日和の心地よい1日でした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ああ、心地よい季節もあとちょっと(涙)
今年の夏も暑いのかしら・・・

ジジさんいつもの公園日記♪ ~5月10日(土)編~

5月10日(土)の公園日記(→時系列がめちゃめちゃ・焦)

ジジさん一家、きょうも飽きずにいつもの公園にきましたよ♪
しか~し、今日はやらねばいけないことがあります!

それは・・・年に一度のドックラン会員登録の更新です!
更新しそびれてしまうと、また講習を受けないといけなくなります(焦)

っと、言うことで・・・
「いってらしゃ~い!」(←あれ?笑)

P5101268.jpg
ジジさんとわたしは、お散歩して待ってま~す!るん♪

P5101269.jpg
新緑がキラキラまぶしいね!

ふたり散歩を楽しむこと数分・・・旦那さんが戻ってきましたよ
今年も、更新が無事終了しました!よかった~
(旦那さん、更新手続きありがとうございました!笑)

ではでは!
暑くならないうちに、ドックランに行きましょう♪

P5101276.jpg
ランランしている写真はなく(笑)走りおわったあとのジジさん♪

P5101277.jpg
ジジさん、お友達ができました!元気な柴犬のももちゃん♪
またドックランで会えるといいね!

P5101278.jpg
ジジさん、ご満悦♪それはよかった!

P5101284.jpg
公園のベンチでひと休み♪ ジジさん、風が気持ちいいね

P5101304.jpg
あらっ!いい笑顔だわ~♪なんて思ったつぎの瞬間・・・

P5101305.jpg
あでまぁ・・・ジジさん、その顔(笑)

そんなこんなのいつもの公園でした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、今朝はシャキッと起きて朝ごはんの催促!
体調崩してから、朝はボーっとだるそうだったので
だいぶ元気復活してきたかな♪

ジジさんおもちゃ物色中・・・♪

--------------------
ジジさんにお見舞いのメッセージありがとうございました!
たくさんの応援に、ジジさんもりもり元気を取り戻しています(*´▽`)
季節の変わり目で、身体に負担のかかりやすい時期だと思うので
様子をみながらゆっくり過ごしていきたいと思います!
--------------------

先週の月曜日から体調を崩していたジジさん
あんなに大好きなおもちゃにまったく見向きもしませんでした・・・

そして、体調が少し落ち着いてきた木曜日あたりから、
やっとおもちゃで遊ぶようになりました!

ジジさんおもちゃ物色中
おおっ!ジジさんがおもちゃ箱を物色しはじめた~!!

ジジさんおもちゃ物色中-2
うわ~!おもちゃ選ぶ元気がでてきたのね!よかったよ~♪

ジジさんおもちゃ物色中-3
ジジさん、下で待っているお友達はいいの?(笑)

たったこれだけのことがほんとうれしかった。
健康ってほんとありがたいんだね!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、完全復活したら得意のヘディングみせてね!

病院へ!ジジさん復活♪【防備録】

ジジさん、きょうは病院へ行ってきました!(※防備録なので、ちょっと長いです)

月曜日の朝、ウンチがゆるいな~っと思って様子をみていたら
2回目くらいには血が少し混じるように・・・徐々に下痢になりました。

4回目からは全体に血が混じるようになり
ケチャップみたいな状態の血便に。
そして、吐くそぶりを2回・・・つらそうだけど吐けないみたい。

1時間おきの間隔で1回の量はかなり多く、
ジジさんは、がんばって出し切ろうと
トイレから出てお家の中を踏ん張りながら歩く。
床にポタッポタッっと赤いあと・・・

なにごと!?これはただ事ではない、おかしい!っと思い
友達に教えてもらい、念のためちょっと大きい動物病院へ慌てて行きました。

ドキドキ不安で診察を待ちました。

やっときたジジさんの診察・・・
先生が丁寧に診察してくださり、
「腸炎を起こしている可能性が高いですね」っと、
とりあえず全身の血液と、超音波でお腹の様子を診てもらうことになりました。

img013 (2)
*ジジさんの血液検査の結果


img013.jpg
*基準値をオーバーしているものが3つ


問題は、『アミラーゼ』の数値が高いこと。
これは、腸に炎症があると高くなるそう・・・

肝臓の数値も高いけど、これは今回の症状とは関係ない
こちらは、今後しっかり様子をみていきましょうっとなりました。

そして、超音波でお腹の様子を診たら
腸の動きが悪く、リンパ節に腫れがあるとのこと。
胃が空腹なのに膨らんでいる。

ウンチの中には、かなりの出血と炎症反応がでている。

一番は腸炎が考えられるが、
もしかすると膵炎を併発している可能性もあり
そうなると、治療が難航するケースもある
リンパ節の腫れも腫瘍からくる場合がある
薬を飲んで症状が落ち着くか、様子をみましょう

「きょうは、点滴の注射をしてそこからお薬を入れます。
翌日からは、飲み薬と食べ物に気をつけ安静にしてください」

っと、だ~っと説明を受け頭真っ白。
先生は、もしかするとのケースを含めしっかり説明をしてくださいました。
(真っ白だったので、覚えている範囲で防備録として書いています)

お薬を飲んで様子をみて、週末にまた診てもらことになりました。

病院からお家に帰ったあとは、血便2回と
大量の黄色い胃液?を嘔吐。
病院がんばったもんね、疲れたね。

お薬が早く効いてくれるのを祈り過ごしました。

次の日からは元気はないけど、
とりあえず食欲だけはあるみたいで(→そこはさすがジジさん・笑)
ごはんとお薬は飲んでくれるのでちょっと安心できました。

でも、先生からの説明であった
もしかするとのケースだったらどうしようって頭グルグル。

1日、1日ちょこっとずつ元気になるジジさん。
ちょっと不安を抱えつつ、本日病院へ行ってきました!

また、先生が丁寧に診察してくださり
だいぶ元気も戻り、症状も落ち着いているので
明日までお薬を飲んで、その後は様子をみることに。
原因は不明。

肝臓は、元気な時の状態でにもう一度検査をして
今後どうするかを決めることになりました。

お散歩のOKもでたので、とりあえずひと安心です!
やっとジジさんの大好きなお散歩にいけるよ!よかったね~!

月曜日からハラハラ落ち着かなかったけど
やっと、ほっとしたよ~!



そんな、がんばったジジさんと病院帰りにちょこっとドライブ♪

P5243490.jpg
この満足そうな顔(笑) ジジさん、よくがんばったね!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこっとお洒落な街並みに♪

先日・・・
ジジさん一家の大好きな『ららぽーと』が
ちょこっとお洒落な街並みに変わっていました!ビックリ!

P5111351.jpg
ペットショップの前にもこんなステキなテーブルセット!

P5111353.jpg
そして、所々にお洒落なベンチも♪

ぐるっと一周してみると、駅のロータリーもなんだかお洒落に!

P5111355.jpg
お花がいっぱいの花壇もあったり・・・♪
こんなキレイな駅、ちょっとうやらましいな(笑)

P5111354.jpg
お花さんから良い香りがするのかな~?

P5111366.jpg
せっかくなので、ドリンクを買って休憩することにしましたよ♪
いいお天気だからお外が気持ちいいね!

P5111369.jpg
ジジさんも、おやつ食べよっか♪
ちょこっと休憩するのにぴったり!『ららぽーと』やるねぇ(笑)

P5111374.jpg
ジジさん、信号待ち中♪お座りの練習したら変顔になったよ

『ららぽーと』に行く楽しみが
またひとつ増えたジジさん一家でした♪
(注意:ららぽーとのまわし者ではありません・笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ららぽーと』のペットショップは
ジジさんと出会った大事な場所なんです(*´ω`*)

☆都合により、週末までコメントお休みします☆

ジジさんの大好きないつもの公園♪

ちょこっとまえの公園日記♪(←だいぶまえ(笑)の4月26日)

P4260704.jpg
大好きな公園♪ジジさん、スキップしているみたいだね!

P4260714.jpg
木漏れ日がキラキラ、気持ちのいい季節

P4260723.jpg
きょうもお花がたくさん咲いているよ♪

P4260724.jpg
あっちにも!

P4260728.jpg
こっちにも!

P4260733.jpg
そして、新緑がとってもキレイ♪

P4260739.jpg
切り株発見!っとなるとやっぱりこうなる(笑)記念撮影パチリ♪

P4260743.jpg
大好きな芝生で、ジジさんスマイル♪

季節の移り変わりが楽しめる、大好きな公園です!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆都合により、週末までコメントお休みします☆

ちょこたん家ご訪問もうひとつの目的は♪

ちょこたん家でごはんですよ~♪のつづきです。

美味しい夜ごはんのあとは
食後のまったりタイム♪

ちょこたん家20140517

ちょこたん家20140517-2
なんとも可愛いこちらの2ワン♪なんだかお話ししているみたい

ちょこたん家20140517-3
キッチンから登場のおかあたんに大喜びの2ワン♪

なんと!おかあたんがデザートを作ってくれました~!

ちょこたん家20140517-4
じゃじゃ~ん!お店みたい!とっても美味しかった~♪
また食べたいなぁ・・・(笑)

ちょこたん家20140517-5
ちょこたん&ジジさん笑顔でパチリ♪
ジジさんなぜそんなにもじゃもじゃ?(笑)

ちょこたん家20140517-6
ワンコトーテムポール♪

実は、今回のちょこたん家ご訪問は大きな目的がありまして
なんと!ちょこたんとジジさんで『アナと雪の女王』の口パクをやろう♪
っという(笑)企画に挑戦!

そんな、ちょこたんとジジさんの口パク風景は
ちょこたんのブログで絶賛配信中(笑)こちら!(→
(注意:両家パパさん、クオリティーの低さに苦笑の出来栄えです)


っと・・・そんなこんなの
大笑い大汗かきかきの楽しい夜となりました♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



--------------------
(おまけ)

P5170923.jpg
遊びだしなかなか前に進まないちょこたんとジジさん♪

P5170925.jpg
おっ!やっと歩きだしたかな~っと思ったら・・・

P5170926.jpg
ふたりのお話しがはじまります(笑)

P5170928.jpg
可愛い2ワンのお散歩風景でした♪

--------------------

☆都合により、週末までコメントお休みします☆

ちょこたん家でごはんですよ~♪

ちょこたん家におじゃましま~す♪のつづきです。

美味しいコーヒータイムですっかりリラックスのジジさん一家♪

P5170964.jpg
うちの旦那さん、2ワンに囲まれムツゴロウさん状態(笑)

ここでジジさん一家に衝撃の事件が起きました!

「うぎゃー!カメラのバッテリーが切れたー!!!」

一大イベントのさなかにバッテリー切れというブロガー失格の事態!
「バッテリーがぁ・・・」って騒いでいたら、ちょこたんのおかあたんが
カメラをかしてくれました!あぁ、なんて優しいの・・・ほんとごめんね!

ちょこたんちで夜ご飯20140517
なんてハプニングのため、ここからおかりしたカメラで撮影♪
機械オンチのわたくし、ブレブレ写真多発ですがお許しください(涙)

そんなこんなで、ついに夜ごはんの時間がやってまいりました~!
ジジさん一家、お初のご訪問でちゃっかり夜ごはんまでいただいちゃいます(笑)

ちょこたんちで夜ご飯20140517-2
じゃじゃーん!ちょこたんのおかあたん手作り揚げたてヒレカツ♪

ヒレカツ「サクッ」としてて、とっても美味しいの!幸せ~♪
このほかに、美味しい高野豆腐の煮物も!すごいなぁ
お話ししながらも、ちゃくちゃくとカツを揚げるおかあたんステキ!
ほんと美味しかったです♪ごちそうさまでした!

そして、お待ちかねの2ワン♪

ちょこたんちで夜ご飯20140517-3
なんと!おかあたんがハンバーグを作ってくれたよ~♪

ちょこたんちで夜ご飯20140517-4
可愛いふたりのお座りが、うまく撮れなかった~(涙)

ちょこたんちで夜ご飯20140517-5
あっ!食いしん坊ジジさんが待ち切れず飛び出した~!

ちょこたんちで夜ご飯20140517-6
それでは、いただきます!ジジさんよかったね~♪

ちょこたんちで夜ご飯20140517-7
ちょこたんも、ぱくぱく♪

ちょこたんちで夜ご飯20140517-8
ちょこたんのペロンチョが可愛い~!

ちょこたんちで夜ご飯20140517-9
うぎゃー!うちのもじゃおがちょこたんのごはんを奪いだした~(焦)

ちょこたんちで夜ご飯20140517-10
ちょこたんの残したごはんを食べつくす我が子・・・あぁ。。
まさかお友達のごはんまで狙うほどの食いしん坊だったなんて

ちょこたんちで夜ご飯20140517-11
うまうまの余韻に浸るジジさん(笑)の後ろには・・・(笑)

そんな可愛いちょこたんのブログはこちら!(→



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆都合により、コメントを週末までお休みさせていただきます☆

ちょこたん家におじゃましま~す♪

ジジさんブロ友さんのお宅をご訪問です!のつづきです。

わくわくドキドキで・・・♪
「おじゃましま~す!」(ジジさん一家みんなで)

うきゃー!
とってもステキなお部屋!そして、ベランダ広~い!
眺め最高!(←下は見ちゃだめ!恐ろしく高いからね)
なんて、きゃ~きゃ~テンションの上がるわたしの下では・・・

P5170938.jpg
またまた、感動の再会を果たしたこちらのおふたりが!

P5170946.jpg
さっそく、激しくスタートです(笑)

P5170941 (2)
ちょこたんからの熱い視線がとんでくるよ!

P5170942.jpg
ぷぷぷ、ジジさんうれしそう♪ちょこたんに会えてよかったね~!

P5170949.jpg
ジジさん、ちょこたんのおかあたんがおやつをくれるって♪

P5170953.jpg
食いしん坊ジジさんはおやつに夢中!
ちょこたんはジジさんに夢中!(笑) 衝撃のこの姿に大笑い♪

P5170954.jpg
キッチンから登場のおかあたんに大喜びの2ワン♪
この、きゃっきゃっと楽しそうなふたりの姿がたまらん!

P5170956.jpg
な、なんと!コーヒーカップがハート!きゃ~可愛い~♪

P5170959.jpg
生ダンスを観ながら(笑)素敵なコーヒータイムのはじまりです♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夜はこれから♪

2ワンの動きが激しくて撮るの難しい~!(涙)
可愛いちょこたんのブログはこちら(→

ジジさんブロ友さんのお宅をご訪問です!

昨日はジジさん一家、一大イベントがありました~!

P5170917.jpg
なんと!あのブロ友さんのお宅をご訪問しちゃいま~す♪

P5170919.jpg
わくわくドキドキの待ち合わせです!

P5170920.jpg
ジジさん、楽しみだね!はりきって昨日シャンプーしたもんね(笑)

再会を果たし、さっそくお家に向かいま~す!
ドキドキでマンションのエントランスを入ると・・・
そこには憧れのマンションライフが♪

P5170932.jpg
マンションの敷地内に滝!なんじゃこりゃー!?すごすぎる!
水が流れ落ちるステキな空間(←名前がわからない)

奥に中庭もあるんだよっと案内してもらったら・・・

P5170934.jpg
なにこれー!リゾート地!?うちと同じ県内とは思えない(笑)
もっと奥までお庭が続いてて、所々に素敵なベンチがあるの~!
(興奮のあまり写真を撮らせてもらいました・笑)

こんなステキなお庭なのにマンションの方はあまり使ってないそう・・・
もったいな~い!あぁ、わたしが毎日お散歩したい。。
オートロックだから入れないね(涙)

そしてそして・・・

P5170937.jpg
この景色!遠くに筑波山が見えるよ~!良い眺めだね~♪
これは下は見ちゃいけない高さだね(焦)

こちらのとっても素敵なマンションに住むブロ友さんは!?

あの・・・!?
とっても可愛い・・・!?

P5170938.jpg
『トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆』のちょこたん(→)でした~!

大好きなちょこたんに会えてジジさん大興奮!
ドキドキのご訪問編つづきま~す♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とっても楽しい1日でした~♪
楽しくて時間を忘れ長居してしまったジジさん一家・・・

あたちジジ子よろしくね♪

ついにやってしまった~!( ̄m ̄〃)ムフ♪

P4072309.jpg
ジジ子、意外にイケてる!?


いや・・・大五郎(笑)

だよね~♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんの大好きなボールちゃん♪

P4300028.jpg
とっても可愛いボールちゃん、ジジさんお気に入りです♪

P4300109.jpg
ジジさんからの「遊ぼう!」コールがきましたよ♪

P4300110.jpg
にっこにこ笑顔♪ それじゃあジジさん、いっくよ~!

ちょこたんボール遊び
でました~!ジジさん流ヘディーング!!(笑)

P4300113.jpg
そして、ソファでも大好きなボールは離さないように必死だよ!

P4300116.jpg
ちょこたんのおかあたん、ステキなプレゼントありがとう!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もうひとつのは、大事にとっといてありま~す♪
わたし、ケチんぼだからひとつずつ(笑)

☆本日多忙のため、コメントお休みします☆

ジジさんいつもの公園日記♪

P4200535.jpg
ジジさんの軽快なジャンプからはじまる・・・
4月20日のいつもの公園日記♪(←古っ!スミマセン)

P4200546.jpg
いつもの公園は、きょうもお花がとってもキレイ♪

P4200550.jpg
フワフワの花びらに春の訪れを感じるなぁ(←もう5月ですけどー!?)

P4200555.jpg
おおっと・・・おまんじゅう?いや、大福のようなお顔だね(焦)

P4200565.jpg
さっきの大福顔はどこへやら?(笑)ジジさんスマーイル♪

P4200575.jpg
お手紙読よむのに夢中・・・ロングリードつけましたよ~!

P4200584.jpg
マイペースジジさん、気づくの遅すぎ(笑)やっと、スイッチON!

P4200623.jpg
きょうもたっぷり走りました!強靭な肉体へ・・・な~んてね(笑)

ぽっちゃりジジさん、ダイエットがんばろうね♪
わたしも一緒にがんばるから!(←仕事辞めたら増量中・笑)



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん迷子札の出来上がりだよ♪

4月のトリミング(→)のときに『おもてなしキャンペーン』で
作ってもらった、写真入り迷子札が出来上がりました~!

P5111377.jpg
じゃじゃ~ん!ジジさん迷子札です♪
(電話番号かくしたらちょっときたなくなってしまった・・・涙)

可愛い~!うれしい~!(←親ばかでスミマセン!)
うれしさのあまり、お店を出てすぐに撮影大会(笑)

とっても可愛くできているので、自分の携帯につけたいくらい!
でも、それでは迷子札の意味なくなっちゃうから我慢だ。。

P5111382.jpg
さっそく、ジジさんに♪ うん、いい感じだね!

ハーネスだと後ろになってしまうから
チョーカーとかでつけたら可愛いのかな?
探してみよっと♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GWは『ジョーカーズダイニング』でランチだよ♪

GW後半戦の5月5日(月)
『ジョーカーズダイニング』にランチを食べに行ってきました♪

ジジさんの1歳のお誕生日会をした思い出のお店です。
その時が、ジジさんはじめてのドックカフェでした!
柏の葉店が閉店しちゃうなんて、さみしいな。。

そんな思い出のあるお店(あんまり来れなかったけど・・・)
の最後にランチを食べにきました!

店内に入ると、なんと!
シルバーのトイプーちゃんふたりを連れたご家族が♪
「同じシルバーですね~!」っと話しかけてくださり・・・

P5050753.jpg
ご挨拶させてもらっちゃいました!とっても可愛いんです♪

突然あらわれたもじゃおにちょっとビックリだったかな?(笑)
またどこかでお会いできたらうれしいな♪ありがとうございました!

そして・・・
なにやらかぶり物コーナーを発見♪では、さっそく!

P5050757.jpg
ジジさん、いちごちゃんだね~♪けっこう似合ってる?(笑)

P5050761-1.jpg
かぶり物が苦手なジジさん、どんより顔になってきたので終了!

P5050764.jpg
みごとな大あくび!ストレスからくるあくびかしら(焦)あわわ

P5050767.jpg
気を取り直して、うまうまを待ちましょう♪楽しみだね~

P5050775.jpg
お待たせしました~!ジジさんの本日のうまうまで~す♪

P5050776.jpg
それでは、あ~んっと♪

P5050783.jpg
なんて可愛くいかず・・・野獣のように食べつくす(笑)

ジョーカーズダイニング20140505
わたしたちもガッツリいきますよ! はぁ~、大満足♪

P5050805.jpg
食後はジジさんスマイルで♪肩に手をかけて赤ん坊かー!?(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボリューム満点の1日でした♪

『しろいぬカフェ』でのうれしい出来事♪のつづきです。

『しろいぬカフェ』で素敵なおでかけ気分を味わったジジさん一家
おつぎは、現実に戻りホームセンターへ買い出しにやってきました!

P5040709.jpg
ジジさんも準備オッケー♪それでは行きますよ~!

P5040714 (2)
ジジさんアロハシャツでワンコ用カートを乗りこなすよ!(笑)

P5040718.jpg
ジジさんには、トイレシーツ買ってあげるからねっ♪うふふ

P5040720.jpg
ジジさんチェックが入ります(笑)本日のお目当て、三段ボックス!

P5040726.jpg
・・・は、買いません!このあと公園行くから許してねん♪

っと、言うことで・・・お買いもののあと

P5040729.jpg
お隣にある公園にきました~!一見、のどかな公園だけど・・・

P5040733.jpg
ジジさん衝撃のパンダさん(笑)がいましたよ♪わたしもビックリ!

P5040740.jpg
そして、背後に忍び寄る(?)ゴリラさん♪ジジさんギブアップ!

P5040747.jpg
ゴリラの恐怖をキレイなお花で癒しましょう♪な~んてねっ!

P5040751.jpg
ジジさん、お家に帰ろう♪

『しろいぬカフェ』からのボリューム満点の1日でした!
GW近場でこんなに楽しめるなんて、ジジさんのおかげだね♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん家の日常風景♪

毎晩、わたしがお風呂からでると・・・

P4200025.jpg
ソファにひょっこりならぶ、ふたつの頭

P4200026.jpg
そして、なぜかいつもこの距離感(笑) なぜだ??




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常風景のささやかな疑問でした!
ちゃんちゃん♪

『しろいぬカフェ』でのうれしい出来事♪

GWは『しろいぬカフェ』へGO♪のつづきです。

すっかりリラックスムードでくつろぐジジさん一家♪

P5040638.jpg
ジジさんがすかさず反応します!あいかわらず反応早いね(笑)

ジジさんの本日のうまうま
『ささみとサーモンのテリーヌ』がきましたよ~!

それが・・・
なんと・・・!?

P5040646.jpg
イラスト&ジジさんの名前入り!可愛い~♪うれしい~!
キャロブなのでワンコが舐めても安心だそうです!

P5040650.jpg
ジジさんだね~♪うれしいね!味わって食べるんだよ~

P5040669.jpg
ものの数分で完食!美味しかったんだね~♪
でも、もうちょっと味わってくれるとうれしいんだけどな(笑)

そして、おつぎは私たちのランチメニューです!
きょうは、ランチとデザートは半分コずつ♪

P5040653.jpg
『自家製やわらか牛すじカレー』
名前の通り、お肉やわらか~♪美味しかった~!

P5040651.jpg
『サクサクワッフル ラズベリー』甘いものがなくっちゃね!

そして・・・
なんと・・・!?(←本日2度目・しつこくてスミマセン!笑)

P5040675.jpg
『ジジさんカフェラテ~!』きゃ~♪もう大興奮!
ほわっほわのあわあわジジさん、可愛すぎる~!(←親ばか)

もったいなくて、なかなか飲めず
やっと飲みはじめた頃にはすっかり冷めてました(笑)

P5040685.jpg
せっかくなので、カフェマットでステイの練習をと思ったけど・・・

P5040689.jpg
すぐこの状態にもどる(笑)ジジさんリラックスしすぎでは!?

P5040693.jpg
リラックスしすぎのジジさん一家の座った角っこの席は
とっても落ち着くボックスタイプなのでした~♪

P5040695.jpg
そして、帰りに入り口の横にあるテラスでちょこっと休憩♪

っと、いたれりつくせりの素敵な『しろいぬカフェ』でした!
ジジさん一家、大満足♪また絶対行くんだ~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
私信:おやじさまへ
おやじさまのブログのおかげで楽しい休日が過ごせました!
『しろいぬカフェ』とってもステキでした~♪
ありがとうございました☆´∀`☆!
--------------------

☆ちょこっとドタバタのため、コメントお休みします☆

GWは『しろいぬカフェ』へGO♪

GW後半戦の5月4日(日)

ブログでお見かけして、行ってみたかった
『しろいぬカフェ』に行ってきました~♪

P5040610.jpg
どんなお店かな~♪っと、ワクワクで到着しました!

P5040617.jpg
無料貸し出しもある、とっても親切なワンコに優しいお店!
なんだかとっても安心するね♪

P5040624.jpg
きょうは、ランチをいただきま~す!迷っちゃうな~♪

P5040619.jpg
ペットメニューもばっちりあります♪
なんと、ねこちゃんフェレットちゃんにおすすめのメニューも!
(写真撮るの失敗!見ずらくなってしまった・・・涙)

P5040616.jpg
可愛いコースターは滑り止めになっているので、滑らず安心!

P5040621.jpg
3階ではしつけ教室が開催されたり、レンタルスペースとして
利用が可能で、ドッグランとしても使用ができるそうです♪

P5040626.jpg
清潔感あふれる、明るい店内♪

P5040694.jpg
ついついリラックスしちゃいます♪

P5040633.jpg
それでは腹ペコジジさん一家、ワクワクのランチを待ちま~す!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
ステキなことがありました・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめましてのお友達♪その2 ~ペット博2014~

ちょこたん一家のあとをついて行くジジさん一家(笑)
お友達がいっぱいの会場へ・・・ドキドキです!

そしてそして♪
ジジさん、はじめましてのご挨拶をさせてもらっちゃいました♪
それでは、ご挨拶させていただいた順番でご紹介で~す!

P5030439.jpg
最初にご挨拶させていただいた可愛い子ちゃんは・・・

P5030444-1.jpg
『✿Hanagoyomi✿』(→)のHanaちゃんです♪
ジジさんがしつこくしてごめんなさい!(焦)あの首は一体・・・

P5030469.jpg
ふんわりお耳とぱっちりお目目がとっても可愛い~!
ママさんとHanaちゃんの優しいステキな雰囲気にうっとり♪

P5030449.jpg
『ちびぷーショコラと一緒♪』(→)のショコラちゃん♪

P5030450.jpg
元気いっぱいのお兄ちゃん、ニコニコとっても楽しそうで
見ている私もぼのぼのする素敵なショコラちゃん一家でした♪

P5030474.jpg
ちょこたん、おかあたんと同じポーズでまったり中~♪(→

P5030519.jpg
テーブルの下では・・・くうちゃんに熱い視線を送り中(笑)(→

P5030531-1.jpg
そして、はじめまして!『らみたんたん♪ ぱるるんるん♪』(→
のらみちゃんとぱるちゃんにご挨拶!

P5030415-1.jpg
と~っても可愛いみゅーちゃん♪
なんと!お顔の大きさくらべさせていただいちゃいました~(笑)
みゅーちゃん、とってもちっちゃくて全身がジジさんのお顔くらい!
パパさんママさん、ありがとうございました!

P5030545.jpg
らみままさん手作りのとっても可愛いドレスに衣装チェンジ!
フリルやリボン、夢いっぱいのすごいステキなドレス♪

P5030539.jpg
見上げるみゅーちゃんのあまりの可愛さに「どきゅん!」

そしてそして♪
本日の締めくくりにご挨拶させていただ方は・・・

P5030562.jpg
『チビプードル☆モコの毎日』(→)のモコちゃんです♪
抱っこしているのは、ちょこたんのおかあたん(笑)
Fueltyさん、お話できて楽しかったです!

P5030575.jpg
すかさずうちのもじゃおが接近!モコちゃん、はじめまして♪

P5030577.jpg
ブログで見ているまんまのとっても美人さん♪うっとり見つめちゃう

ペット博ではじめましてのご挨拶させていただき
一緒にお写真撮らせていただいた、みなさまです♪

お会いできてとってもうれしかったです!

ご挨拶、そして一緒にお写真撮ってくださり
本当にありがとうございました

また、お会いできたらうれしいな~♪

そして、ちょこたんのおかあたん
ペット博、ご一緒させていただきありがとうございました!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
戦利品(?)3個で1,000円なり♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家に帰って、楽しみに写真をみたら
ブレブレ写真ばっかり!ショック・・・(涙)
もっとうまく撮れるようになりたいな~

感動の再会とはじめましてのお友達♪ ~ペット博2014~

ジジさんペット博2014に初参戦♪のつづきです。

ジジさんがウキウキで待っていたお友達が到着!
はりきって会場の入り口にむかったジジさん一家
そこで、なんと!とってもうれしい出会いがありました~♪

P5030273.jpg
はじめましてでビックリさせちゃってごめんなさい!

P5030275.jpg
はじめまして♪
『トイプーくう☆ポムとの日々』(→)のくうちゃんとポムちゃん!

P5030331.jpg
くうちゃんとポムちゃん、なんて可愛いのだ♪
素敵なくうママさん、可愛いお姉ちゃんに会えて感動!

P5030280.jpg
そして、3ワンの見つめる先には・・・

P5030293.jpg
『トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆』(→)のちょこたん!

P5030303.jpg
4ワンで記念撮影♪
ジジさん半分切れちゃってるけど、まぁいっか!(笑)

P5030314.jpg
あっ!またジジさん顔突っ込んでる(焦)っと思った次の瞬間!?

P5030315.jpg
くうちゃんパニック!驚かせちゃってごめんなさ~い!

P5030312.jpg
そして、ちょこたんとは2度目ましてのご挨拶♪
覚えてるかな?ドキドキ・・・

P5030362.jpg
ちょこたん、ジジさんのこと覚えてくれてるみたい!うれしい!

P5030375 (2)
感動の再会を果たしたふたり・・・♪

P5030361.jpg
きょうも激しく踊っちゃう?(笑)

P5030369.jpg
そんなふたりを上から見守る可愛いくうちゃんとポムちゃんでした♪

それでは、お友達がいっぱいの
会場にむかいま~す!
ドキドキ♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんペット博2014に初参戦♪

GWの後半戦の5月3日(土)
ジジさん一家、めずらしく早起きをして出発です!

P5030197.jpg
車の中で簡単に朝食をすませ・・・ビューンと走ります!
ジジさん、鼻にコメ粒ついてますけどー!?(笑)

P5030203.jpg
車のナビが渋滞道路を迂回する奇跡を果たし無事到着!
(最近ナビの調子が悪く微妙にズレている所へ案内すること多々)

P5030213.jpg
ぎょぎょっ!?駐車場から目的地まで遠すぎでは?(涙)

P5030216.jpg
歩くの大好きジジさん、気合い十分!その意気込みうらやましい

P5030227.jpg
やっと着いたぁ~!ジジさんご機嫌、わたしへろへろ(大汗)

P5030233.jpg
っと思ったら、会場の入り口は一番奥!

さてさて、ジジさん一家どこに来たかといいますと・・・

なんと・・・!?
あの・・・!?

P5030236.jpg
ペット博2014に来ちゃいました~!ドキドキの初参戦です♪

P5030235.jpg
11時ですでに大混雑!いざ、出陣!

中の様子を・・・っと思ったけど
混雑のあまり写真を撮れず(涙)
なのになぜか、

P5030256.jpg
食べ物のブースだけはちゃんと撮ってあるという(笑)

P5030265.jpg
そして、会場の奥にはステキな大きなお友達♪

P5030260.jpg
そして、このあと・・・ジジさんお友達を待ちま~す♪

感動の再会のあの可愛い子ちゃんは・・・!?
そして、ドキドキはじめましてのお友達は・・・!?

次回につづきま~す♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達編は明日、じっくりと♪

チューリップとならんで♪

4月20日(日)の日記です♪(←またまたのんびり日記・焦)

P4200634.jpg
ジジさんとキレイなチューリップをみに行ってきました!

P4200661 (2)
ジジさんチューリップとならんで♪
抱っこ写真がおキライなジジさん無表情(笑)笑っておくれ~!

P4200637.jpg
綺麗なカーブ!きっと、みんなで丁寧に植えたんだろうな~♪

P4200694.jpg
おや?ひょっこり違うカラーのお仲間さん♪

P4200698.jpg
そして、こちらは歩きだしちゃったみたいだね(笑)

P4200669-1.jpg
赤ん坊かー!?っとツッコミたくなるジジさんの座り方(笑)
そのムッチリ感、千と○○の神隠しにでてくる坊を思い出す・・・

さいた さいた チューリップの花が
ならんだ ならんだ 赤 白 黄色
どの花みても きれいだな~♪

歌いだしたくなる、キレイなチューリップ畑でした!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------------------
ジジさん、昨日は初ペット博へ参戦!
たくさんの方にお会いできてうれしかったです!
ありがとうございました(*´∀`*)
のろまで(笑)写真の整理が追いつかず
ゆっくりアップしていきま~す♪
--------------------

拍手コメントいつもありがとうございます!
お返事もしよかったら読んでください♪
遅くなってしまって、すみません(*_ _)人

Shall We Dance♪

ちょこたん日記♪のつづきです。

ひと休みしたちょこたんとジジさん♪
第2ラウンドスタート!

P4291196.jpg
おおっと!激しいバトルがはじまりました!

P4291159-1.jpg
両者この勝負、どっちも譲りません!

P4291169.jpg
つぎはどんな技をしかけるのか!?

P4291170.jpg
これはちょこたんが技を仕掛けにはいるのかー!?

P4291171.jpg
あれ・・・(笑)みあってみあって~!はっけよーいのこった?

P4291180.jpg
ちょこたんがジジを持ち上げた~!これがワンコ相撲か!?

P4291183.jpg
っと思いきや・・・これはワンコダンスだぁ~!

P4291184.jpg
なにやら音楽が聞こえてきそうな・・・♪

ちょこたんとダンス20140429
Shall We Dance?(笑)

P4291244.jpg
そんな、ちょこたんとジジさんのはじめましてでした!
かわいいちょこたんのブログはこちら!(→

ちょこたんのおかあたんが誘ってくださり
今回がブロ友さんとの初デートでした♪
ブログをはじめて10か月・・・PCのなかからついに表舞台(?)に進出!

実は、何日も前から緊張してどうしようかと思ったけど(笑)
ちょこたんのおかあたん、とっても明るくて話しやすくて
そして、ちょこたん可愛くってジジさんともダンスしてくれて
ほんと楽しかった~!

ちょこたんのおかあたん、誘ってくれてありがとうございました!
ちょこたん、またジジさんと踊ってね~♪(笑)

ジジさん一家、感動の初デートでした!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日おでかけのため、コメントお休みしま~す☆

ちょこたん日記♪

ちょこたんとはじめましてのランランだよ♪のつづきです。

ワンコダンシング(笑)でヒートアップしてきた
ちょこたんとジジさん♪

P4291038.jpg
は~い!一度クールダウンしましょう♪っと、つぎの瞬間・・・

P4291041-1.jpg
ちょこたんに衝撃が走ります!なにが起こったのか~!?

それは・・・
ちょこたんのおかあたんがジジさんを抱っこ~♪

ちょこたんのおかあたん
ちょこたんはやきもちやきさん♪そんなところも可愛い~!

P4291073.jpg
ちょこたんショーック!こんなところも可愛いっ!きゃ~♪

P4291077.jpg
むくっと立ち上がるちょこたん(←立ち直りが早い??)

P4291082.jpg
ターゲットを変更(笑)ちょこたん、ほんと人もワンコも大好きだね!
ちょこたんとうちの旦那さんペアルックみたいでいいな~♪

P4291106.jpg
この笑顔たまらん♪
ちょこたんのこの可愛いお洋服おかあたんの手作りなんだって!
すごいな~!とっても似合ってて可愛いの~♪
かわいいちょこたんのブログはこちら!(→

P4291230.jpg
ちょこたんは大好きなおかあたんにピッタリついて行くよ!
そして、うちの子ジジさんもついて行く・・・よ?(笑)あれ?

ひと休みのあとは・・・再び!?
もうちょっとつづきま~す♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこたんとはじめましてのランランだよ♪

ジジさんブロ友さんと初デート♪のつづきです。

ちょこたんとジジさん、はじめましてのランランに挑戦で~す!
仲良く遊べるかな?わくわくドキドキです♪

実は、ジジさんワンコのなかでもかなりわんぱくでしつこい性格(焦)
ちょこたんがびっくりしちゃうのでは・・・っと、心配で事前にお話ししたら
「ちょこたんもめっちゃしつこいのよ~!」
っと、ちょこたんのおかあたんからお返事いただき、
どっちがしつこいか対決(笑)ひっそり楽しみにしていました~!

ではでは、ランランスタートです♪

P4290927.jpg
なんだかすごいご挨拶からのスタートとなりました!
ジジさん、もぐり込みすぎだよ~(焦)

P4290938.jpg
そして、ちょこたんからの熱烈ジャーンプ!

P4290948.jpg
ジジさん、ちょこたんラブ♪

P4290954.jpg
ちょこたんがおトイレ中も見つめます!ジジさんストーカー!?

P4290956.jpg
お互いに見つめ合い・・・

P4290957.jpg
ちょっと距離をおいてみたりしながら・・・

P4290989_201404301952058c6.jpg
またまたご挨拶♪今度は普通のご挨拶ができたね(笑)

P4290997.jpg
だんだんふたりの距離が縮まっていくよ♪

P4291023.jpg
はい♪急接近(笑)そしてそして・・・

P4291030.jpg
おっ!なにやらはじまりましたよ!むむむ・・・これは!?

P4291031.jpg

P4291032 (2)

P4291033 (2)
ワンコダンスだわ~♪ちょこたんとジジさんが踊ってる!感激!

まだまだ踊るよ、ちょこたんとジジさん♪

ちょこたんのおかあたんに連写の設定を教わり(←ありがとうございます!)
とっても可愛いちょこたんとの写真がいっぱい!うふふ
かわいいちょこたんのブログはこちら!(→

また明日につづきま~す♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
ちょこたんの笑顔ゲットしちゃいました!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する