ジジさん家の賑やかな夜の巻♪~ブロ友さんが来てくれたよ!~

ジジさん家にあのブロ友さんが来てくれました~♪ のつづきです

P6280225.jpg
こちらの2わん、ぴゃーひゃーヒートアップ!

P6280227.jpg
熱い男の友情を確かめ合ってみたり♪

P6280233.jpg
お揃いのお洋服できゃっきゃする姿がとっても可愛いくて~♪

P6280241.jpg
あなたたちふたりのごはんは私が愛情たっぷり込めて作ったから!

本日のお人さま用ディナーは旦那さん作♪(←私、掃除はがんばったのよ?笑)
楽しくなっちゃって写真を撮り忘れたダメ嫁・・・本当にすまん!

そして!
おかあたんが手作りレアチーズケーキを持ってきてくれました♪
それなのに・・・夢中でぺろりとたいらげてしまい(ほんと美味しかった!)
写真を撮り忘れてしまいました~(号泣)ショック!
早く食べたいあまり、写真のことはすっぽぬけてた・・・

レアチーズケーキ、とっても美味しかった~♪
ありがとうございました!(また食べたいな~・笑)

P6280256.jpg
食後もエンドレスで遊び続ける2わん♪

P6280260.jpg
一直線に歩くわんこ。おかあたん目がけて(笑)

P6280278.jpg
ジジさん、さっき食べたでしょ!

P6280282.jpg
テーブルの下には・・・ちょこたん!

P6280288.jpg
まさか我が家にこんな賑やかな楽しい夜が訪れるとは・・・♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこたんの可愛いブログはこちら!(→

ジジさん家にあのブロ友さんが来てくれました~♪

ジジさんの『お・も・て・な・し』♪のつづきです

わくわくで待つジジさんのお家に
本日のお客様がいらっしゃいました~!

P6280200.jpg
本日のお客様は・・・ちょこたん一家みなさまで~す♪

P6280234.jpg
ジジさんがはりきってちょこたんを『お・も・て・な・し』♪

P6280235 (2)
ジジさん流おもてなし?ぷぷぷ

P6280236 (2)
ちょこたんにまたもや一本取られたジジさん(笑)

P6280232.jpg
楽しい夜のはじまりはじまり~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
お揃いできゃっきゃする姿たまら~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



********************

P6290291.jpg
ジジさんが着ているお洋服はなんと!ちょこたんとお揃い~♪
ちょこたんおかあたんのショップ『with*CHOCO*』のクールタンクで~す!
ちょこたんの可愛いブログはこちら!(→

迷子札(もちろん自分のも・笑)と一緒にオーダーしちゃいました♪
モデルさんこの日はハッスルで静止画が不可能だったので(笑)
今度ゆっくり撮影大会しよう♪

********************


ジジさんの『お・も・て・な・し』♪

『ジジさん、あのね♪』

P6284004.jpg
きょうはね、お家にお友達が遊びにきてくれるんだよ~♪

楽しみだね!
お家の大掃除もなんとか間に合ったよ(←昨日から大掃除のためPC開けず・笑)
ジジさんの遊びに来てくれてありがとう!の気持ちをいっぱいこめて
『お・も・て・な・し』をしましょうね♪

P6284003.jpg
来てくれてありがとう!って、楽しく仲良く遊ぶんだよ!

P6284006.jpg
わくわくドキドキだね!

P6284010.jpg
トイプーあんずとのHappyLife♪(→☆)のクッキングパパさんレシピの
『チキンとお野菜の寒天ゼリー』をおやつに作りました~♪
仲良く食べてくれるかな?楽しみ~!
(あんずママさん、リンク勝手に貼ってしまいました!スミマセン)

P6284011.jpg
もうそろそろかな~♪わくわく・・・うふふ




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ホームセンター巡りからの・・・♪

土曜日は、探しものがありホームセンターへ♪

P6210002.jpg
ホームセンターっと言えばここっ!『ジョイフル本田』だね♪

P6210005.jpg
まずは看板娘(?)のヤギの『ゆきちゃん』にご挨拶♪

P6210009.jpg
ゆきちゃんは、もじゃおには興味がないよう・・・(笑)ジジさん、残念!

お目当てのものが見つからず・・・ガーン!
ジョイフル本田にないなんて!(←ジョイフル本田は品揃え豊富・涙)
気を取り直して、つくばのイオンへGO♪

P6210035.jpg
あれ?はい♪『ペニーレイン』です(笑)

っと、その前にイオンのペットショップに行って探し物・・・
またもや見当たらず、諦めネットで探すことしました。トホホ
今の時代はネットだわ!(←っと、言いながらもお店に行くのが好きな人)

P6210023.jpg
ここに来たからには、黙っちゃいないこのお方。もう行く気満々!

『ペニーレイン』に入る前に、ベンチで少し休憩していたら
20代の元気な可愛い女子ふたりとトイプーちゃんが♪
さっそくご挨拶させてもらいお話ししていたら、
「あれ?あのこに似てない?似てるよね~」っと、盛り上がるふたり

(もしや『にっぽんわくわくキャラバン』のジジかしら?なんて、ドキドキ
もし、似てるって言われたら名前も同じなんですよ~って言っちゃお~)

「あのこあのこ、福くん!そっくり~♪」

えーーー!?
鈴木福くん!?
人かー!?(゚∀゚; (笑)

P6210030.jpg
福くんスマイル!?なジジさん(笑)わんこ界の福くんかしら?

ジジさん、似てるって言われたのが人間なのははじめてよ?




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どぴゅーんっと行った『しろいぬカフェ』♪

P6153814.jpg
6月15日(日)、またまた来ちゃいました(笑)『しろいぬカフェ』
え~っと・・・2週連続デスネ!はははっ

P6153822.jpg
きょうは、これから旦那さんが出張に出発するので
ちょこっとだけのお楽しみ♪どぴゅーんっと急いで帰ります!

ほんとはみんなでお散歩に行きたかったけど、
この日はアツアツで昼間のお散歩はキケン・・・
となると、一緒に行けるところはここだわ!っと
涼しく快適なドックカフェについつい・・・(笑)

P6153824.jpg
ジジさんに冷やかな視線を浴びせられてもわたしは食べる!

P6153833.jpg
ありゃりゃ? ジジさんどうやらおねむのようです♪

P6153836.jpg
天使のような寝顔(←なんて、とてもじゃないけど言えない・・・)
岩のような、なんて渋い寝顔なんだー!?(笑)

P6153840.jpg
ジジさんとみんなで一緒にリフレッシュ♪

超短時間のおでかけの巻でした!
ちゃんちゃん♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

短時間でも・・・
ジジさんと一緒のおでかけは楽しいな~♪

ジジさんは狭いところがお好き!?

夜のまったりテレビターイム!(←ドラマ観賞♪)
ジジさんの定位置は・・・!?

P6230161.jpg
こちらっ! ソファーの下で~す(笑)

P6230162.jpg
たっぷり遊んで満足すると、もぞもぞもぐりこんでいきます!

P6230164.jpg
ジジさん、どうやらここが落ち着くようです♪

P6230169.jpg
出てくるのは、ちょっと大変そうなんだけどね(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、ちょっと太っちょになってからは
ソファの下に入れなくなってたけど
最近ベスト体重に戻ったらまた潜り込めるように♪


--------------------
(おまけ)
P4200025.jpg
以前、この正面どうなってるのー!?ってコメントをいただきまして♪
だいぶ遅くなってしまいましたが・・・(焦)

P5121461_201406232200463b1.jpg
こんな感じのテレビっ子ふたりです(笑)仲良くテレビ観賞中♪

でした!ちゃんちゃん♪

ジジさん似顔絵が出来上がりました~♪

朝からリンリン♪うれしい電話がきましたよ のつづきで~す!

「ジジちゃんの似顔絵が出来上がりました!」っと、電話をいただき
日曜日の夕方、さっそく受け取りに行ってきました~♪

うきうきのジジさん似顔絵の
出来上がりはどんな感じでしょうか・・・!?

P6223942.jpg
じゃじゃ~ん!とっても可愛い仕上がりで~す♪

P6223977-1.jpg
ぷぷぷ 実物よりもお目目ぱっちりだね(笑)

似顔絵のポーズと背景は好みのイメージに合わせてくだり
ジジさんは、芝生が大好き!なので、自然なイメージを想像して・・・
芝生のグリーンに、クローバーとしろつめ草
そして青空にもくもくの雲とちょうちょさんでお願いしました♪

P6223922.jpg
こちらは、ポストカードサイズの似顔絵♪(早期予約の特典!)

とっても可愛い仕上がりです!
こんなにステキにかわいく描いてくださって、うれしいな~♪
『大橋トモ先生』ありがとうございました!

どこに飾ろう~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

宝物がまたひとつ増えました♪
それにしてもジジさん、その顔・・・(笑)

朝からリンリン♪うれしい電話がきましたよ

朝からリンリン♪携帯が・・・
「ジジちゃんの似顔絵が出来上がりました!」
ペットハートステーションからうれしい電話がありました~!

実はジジさん、6月14日(土) 似顔絵会に行ってきました♪
その似顔絵が出来上がったそうです!

どんな風な出来上がりかな~?ワクワク♪

--------------------

っと、そんな似顔絵会に参加した6月14日(土)の日記です♪

P6143787.jpg
ジジさん似顔絵会なので、ちょこっとお洒落してきましたよ~♪

どんな感じかな~?わくわくドキドキです!
それでは、行ってきま~す♪

P6143790.jpg
って、あれー!?まさかの似顔絵会の写真ナシです・・・(涙)
え~っと・・・わたしがテンパリました(焦)

今回、『大橋トモ先生』の似顔絵会に参加してきました~!
とっても柔らかな雰囲気の素敵な先生でした♪

てっきり、ジジさんをモデルに描いてもらうだけっと思っていたのですが
わんこの向きや、ポーズ、身体のどこまでを入れるか
そして、背景を自分のイメージにあわせて描いてくださるそうです!

っと、言うことで・・・イメージ貧困でイレギュラーなことに弱い私
ポーズ!?背景!?・・・はい、もうパニックです(笑)
ない頭をフル回転させ、ジジさんのイメージを思い描き
先生と相談しながらなんとか終了!あげく、縁の色でも悩む始末・・・
せっかくの似顔絵会の風景を撮る余裕など全くありませんでした!
でも、楽しかった~♪(←だからこそ写真がないのがショック・・・)

P6143795.jpg
頭を冷やすために、ひとやすみ♪『カフェ カルディーノ』に
こちらは、テラス席わんこOK!

P6143792.jpg
頭を使ったので(?)栄養補給

P6143794.jpg
そして、糖分補給(笑)

P6143802.jpg
テラス席はちょうど日陰で心地よく、椅子も座りやすくてリラックス

P6143803.jpg
ジジさんと一緒に行けるお店がひとつ増えてうれしいな♪

きょうは、ちょうどジジさんの爪切りの予約をしているので
これから似顔絵を受け取りに行ってきま~す!

楽しみだな~♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

梅雨の合間はすかさずGOGO♪

また『しろいぬカフェ』に行っちゃった♪ のおまけちゃんです

『しろいぬカフェ』でお腹を満たしたあとは
ジジさんの爪切りにららぽーとへ♪

この日はあいにくのお天気でしたが、
アスファルトがちょこっと乾きはじめてました~!
貴重な梅雨の合間を逃してはなら~ん!って、ことで・・・

P6083751.jpg
うまうまだけでは物足りないジジさん、はりきって行きますよ♪

P6083755.jpg
やっぱりお散歩がなくっちゃね!ららぽのまわりを歩きま~す♪

P6083758.jpg
いつもの草むら散歩では味わえないちょっと都会風(?)さんぽ
となりました♪(←どんだけ田舎に住んでいるんだー!?笑)

アスファルトは、水はけが良くてうらやましい!
うちのまわりは泥んこドロンドロン(笑)

梅雨の合間はすかさずGOGO♪
もちろん泥んこ避けてGO!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんはやっぱり草むらがお似合い?(笑)
☆本日、コメントお休みしま~す☆

Let'sクッキング♪

料理が大の苦手なわたしですが、ブログでお見かけして以来
どうしても作ってみたいものがありました♪

それは・・・!?
トイプーあんずとのHappyLife♪(→)の
クッキングパパさんがあんずくんのために作られた
『チキンとお野菜の寒天ゼリー』で~す!

完成したゼリーのキラキラした可愛さにひとめぼれ!
そして、なんと言ってもとってもヘルシー♪

絶対作るぞ~!っと、思ったものの
ちょうど良いシリコンケースに出会えず、しばしシリコンケース探しの旅
やっと、食べやすいサイズのシリコンケースを見つけました!
(←なんでもカタチから入ろうとする・笑)

あんずくんのブログを見ながら、クッキングスタート♪
慎重に、丁寧に・・・

P6190497.jpg
じゃじゃーん!出来上がりで~す♪

P6190493.jpg
撮影中ももちろん現るこのお方!ジジさん目、見開き過ぎ(笑)

P6190506.jpg
ジジさん、ごめんね!これから冷やすからちょっと待っててね♪

P6190508.jpg
ずっと続く「早くー!」のひゃんひゃん催促(笑)

P6190514.jpg
もらえるとわかるとこの笑顔、にっこにこ♪

P6190516.jpg
じゃじゃーん♪完成で~す! 

あで?パパさんが作ったような輝きがな~い!(涙)色彩りが・・・
煮込みすぎたカナ・・・なんか濁ったぞ??(笑)
っと、パパさんの完成度の高さに尊敬!パパさんすごいな~

P6190518.jpg
ジジさんの反応はどうかしら??ドキドキ・・・ジジさん、どうぞ~!

P6190522.jpg
きゃ~♪ぺろりと完食!うれしい~

ヘルシーで栄養抜群!
ひんやりツルッとして、暑い日も食べやすいね
体調管理(体重管理もね!)をして、元気に夏を乗り越えよう!

ジジさん、作っている最中からもうウキウキテンション
足元でくるっくるまわり、うまうま祭り♪

まだ煮ている最中よ?ってときから
「早くちょーだい!」の催促がすごかったけど(笑)
そして、冷やしているときはふて寝してたけど・・・

ジジさんが一緒に喜んで、楽しそうにしてくれる
それだけで、こんなにお料理が楽しいなんて!
料理キライ克服になるか!? ふふふ

あんずパパさん、ママさん素敵なレシピありがとうございます!
ジジさんと、とっても楽しい時間が過ごせました♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん自分のおやつを作ってるってわかるからびっくり!
いつも料理している時と全然違ったぞ?

また『しろいぬカフェ』に行っちゃった♪

ちょこっとまえの、6月8日(日)のおでかけ日記です♪

P6083695.jpg
実はこの日も『しろいぬカフェ』へ♪(気に入ると何度も行っちゃう)

P6083698.jpg
ジジさん真剣な眼差し(笑)きょうは一緒に美味しいもの食べようね!

P6083700.jpg
ほんと、反応早っ!ジジさん念願の本日のうまうまは・・・

P6083707.jpg
ジジさんの名前入りで~す!うれしいね~♪

P6083710.jpg
それでは、さっそくいただきましょう!

P6083713.jpg
ジジさん腸炎になってから、今まで以上に食欲旺盛に!

体調を崩した時に1日だけ絶食、そしてその次の日は4分の1から
もう今はすっかり通常通りになったのですが・・・
この絶食と量を減らされたのがよっぽど辛かったのか(?)
あのちんたらつまんなさそ~に(笑)食べていた
カリカリでさえも数秒で完食するようになりました!
もうびっくり仰天です!!
やっと、ごはんのありがたみがわかったのかしら♪

P6083717.jpg
ジジさん最近は、お皿のまわりに残ってないかしつこく何度も
探します(笑)ジジさん、もうないよ~!

P6083718.jpg
ないとわかると、このショックなお顔

P6083719.jpg
ありません!(←ビシッ!)ジジさん、もう全部食べたでしょ!

P6083721.jpg
せっかくベスト体重に戻ったんだから頑張ってキープしないと!

しろいぬカフェでランチだよ
な~んてジジさんに言っておきながら、私はきょうもガッツリ増量中(笑)

P6083744.jpg
最後は、ご挨拶をして本日のランチは終了となりました♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんは出れるのに出てこない・・・!?

P6133777.jpg
ごはんをペロリと完食したジジさん、開けてとの催促がきましたよ♪

P6133779.jpg
最近、ここのトイレトレーの出し口をカリカリするので
試しに開けてみました!ジジさん出れるかな~?

P6133780.jpg
待てどジジさん出てこないので、お芋で誘導してみることに

P6133785.jpg
おおっ!やっぱりジジさん出れるじゃん♪なんて思ったら・・・

P6133786.jpg
次の瞬間、一瞬でケージに戻る!! え~!?

出れるのに出ないんかー!?

出るときは、ちゃんとケージの扉を開けてもらってからと思っている
なんともおりこう(?)なジジさんでした!(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさんよ、なぜ出れるのに出てこない・・・

おまんじゅうころり♪

あら!おまんじゅう♪

P6153857.jpg
な~んて、ジジさんでした(笑)

P6153860.jpg
ちょこっと上目遣いしてみたり。。 ふふふ

夏の風物詩
ちゃんちゃん♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

床が気持ちの良い季節になりました♪

ジジさんは野獣系!?

待ってましたのランランのはじまりで~す♪ の番外編です。

P6100359.jpg
ジジさんはいつもこんな天使のような笑顔で癒してくれます♪
(親バカ全開でスミマセン!←暑さでやられたのか・・・!?笑)

そんなジジさんが・・・

P6100262.jpg
ジジさん、一体どうした!?テンション上がりすぎたか??(笑)

P6100300.jpg
そして、野獣のように飛びかかる!うぎゃ~(焦)
はて?わんこってこんな両手広げるものかしら??

P6100325.jpg
野獣系ジジさん、ちょこたんになだめられ(笑)
(注:こんな表情ですが、本犬とっても仲良く楽しく遊んでいます)

P6100273.jpg
ちょこたんに抱きつき至福の表情・・・ジジさん、変態!?

P6100443.jpg
そして、ちょこたんのお尻を追い続ける・・・やっぱり変態。。

あぁ、わたしのジジさんは何処へ・・・!?



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

な~んて♪
ジジさんが野獣でも変態でも大好きよ~(笑)



待ってましたのランランのはじまりで~す♪

ガッツリランチのお時間ですの巻♪ のつづきです。

それでは・・・
うずうずしている2ワンと3階に移動しま~す!

P6100380.jpg
室内ランはこんな感じで~す!広々、とっても快適♪

P6100215.jpg
きょうも、さっそくはじまりますよ♪

P6100257.jpg
ランランスタート!ちょこたんのお耳がぴょんってなってる~♪

P6100228.jpg
びびりんジジさん(笑)がんばれ!ちょこたんは余裕のひとり乗り

P6100240.jpg
ちょこたんテンションUP♪カメラに突っ込んできたよ!かわいい

P6100410.jpg
おおっ!きょうもやっぱり踊っちゃう!?なんて思ったら・・・

P6100413.jpg
ちょこたん一本~!! きょうはわんこ柔道でした~(笑)

P6100416.jpg
ジジさんすかさず抗議!これは乱闘かー!?

なんて、きょうもハッスルハッスル!
梅雨のストレスをぶっ飛ばした2ワンでした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『しろいぬカフェ』での運命の出会い♪

ガッツリランチのお時間ですの巻♪のつづきです。

ちょこたんとジジさんのランランのまえに・・・
きょうは『しろいぬカフェ』での素敵な出会いのお話しをちょこっと♪

『しろいぬカフェ』でとっても可愛いトイプーちゃんに出会いました!

ママさん手作りのお花柄のバルーンワンピが
とっても似合うかわいい女の子ちゃん♪

P6100166 (2)
『もなかちゃん』です!

ママさんは、わんちゃん用のお洋服を作っているそうです!
そして、ブログもされているそう♪
などなど、色々お話ししているうちにビックリなことが判明!

それは、なんと・・・!?

もなかちゃんとジジさん
同じお誕生日!そして生まれた年も一緒でした~!!!
もう、びっくり!うれしい~!

はっ!これは運命!?ジジさん運命の赤い糸のお相手では!?
なんて、勝手に想像が膨らんじゃいました(笑)

ほんとは、一緒に記念撮影をしたかったけど
暴れん坊ジジさん、並んで撮影は不可能(涙)ブレブレ
なので、もなかちゃんのお写真を撮らせてもらっちゃいました♪
ママさん、ありがとうございました!

また、しろいぬカフェでお会いできたらうれしいな~

もう大興奮の運命の出会いでした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこたんとジジさんも運命の出会いだね♪

☆ちょこっとドタバタのためコメントお休みしま~す☆

ガッツリランチのお時間ですの巻♪

ブロ友さんと『しろいぬカフェ』でおデートの巻♪ のつづきです。

お腹もぺこぺこなので
それでは、さっそくガッツリランチをいただきま~す!

P6100169.jpg
おかあたんはオムライス♪
ちょこたんはオムライスよりもおかあたんに夢中~(笑)
そんな可愛いちょこたんのブログはこちら!(→

P6100167.jpg
わたしは、ガッツリカレーライス♪うふふ、いつでもガッツリ!

P6100170.jpg
テーブル越しに見つめ合うちょこたんとジジさん♪
まるで恋人同士のようだわ・・・って、ふたり男子だけどね(笑)

そんな、2ワンの熱い視線をよそに・・・

P6100174.jpg
まだまだ食べ続け、しゃべり続ける飼い主チーム(笑)

P6100175.jpg
デザートのコーヒーゼリーのくまさんクッキーにも癒され・・・

とっても楽しいひととき♪
ほんと『しろいぬカフェ』のんびり過ごせて最高だな~!
そんな中、ちょこたんまさかの・・・!?

P6100182.jpg
爪切りタ~イム♪「がんばれ、ちょこたん!」っと言いながら
ジジさんと私は完全に冷やかし外から熱い応援!

P6100188.jpg
待っている間に、撮影セットで記念撮影をなんて思ったら・・・
ジジさん断固拒否!ガーン!

P6100193.jpg
飽きん坊ジジさんから、じと~っと重い視線が・・・(焦)

っと、いうことで
そろそろランランのお時間かしら♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブロ友さんと『しろいぬカフェ』でおデートの巻♪

連日雨の降り続いたジジさん地方・・・
昨日は、朝から晴れ間がみえる奇跡!

良いお天気の空の下
ジジさんウキウキおデートに行ってきました~♪

ジジさん一家は雨男&雨女チームなので
きっと、あの一家が強運の持ち主なのね(笑)

P6100141.jpg
きょうは、ジジさんの大好きなあの子とおデートだよ~♪

P6100144.jpg
ジジさん、楽しみだね!きょうはいっぱい遊ぼうね~♪

P6100148.jpg
なんて写真を撮ってたら、うれしくてもう待ちきれないジジさん(笑)

っと、いうことで・・・
待ちきれないジジさんを連れお散歩しながら
お迎えを待つことに♪(←迎えに来てもらうのかー!?本当にスミマセン!)

向かった先は・・・

P6100205.jpg
本日は『しろいぬカフェ』に来ました~♪

そして、そして
本日のデートのお相手は・・・!?

P6100156.jpg
ちょこたんで~す♪きっと晴れ男に違いない!(笑)

P6100151.jpg
きょうも抜群の笑顔、そしてこの可愛さ!きゃ~かわええのう♪
可愛いちょこたんがいっぱいのブログはこちら(→

P6100178.jpg
そんな可愛いちょこたんとの素敵なおデートのはじまりです♪

明日につづきま~す!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵な日曜日♪

ジリジリ太陽の下をお散歩だよ♪ のつづきです。

P6013664.jpg
たっぷり遊んだので、テントをお片づけしてそろそろ帰ろうね

P6013668.jpg
ちょっと暑かったけど、ジジさんはまだまだ元気いっぱい♪

P6013671.jpg
公園楽しかったね~♪また、みんなで来ようね!

P6013675.jpg
って・・・あれ!? うふふ♪ちょこっと寄り道で~す!

P6013676.jpg
暑いと甘いものが美味しくて♪いや、年中だけどね(笑)

P6013679.jpg
そんな、梅雨入りまえの素敵な日曜日でした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きょうは、うきうきデートに行ってきます♪

ジリジリ太陽の下をお散歩だよ♪

涼を求めて公園へ♪ のつづきです。

P6013639.jpg
テントでまったり~♪だけなんて・・・
ジジさんが許してくれるハズがありません(笑)

っと、いうことで・・・
公園をぐるりとお散歩に出発で~す!

P6013640.jpg
30度超えてても、ジジさんは元気!

P6013641.jpg
最高の笑顔♪

P6013643.jpg
太陽がジリジリ暑いお空の下

P6013647.jpg
ジジさんは元気に走ります!

P6013650.jpg
はい、クールダウン♪しっかり水分補給してひと休み

P6013657.jpg
冷たいお水は美味しいね~♪

さすがに30度を超えると暑い!
ジジさんの舌もべろーんっと伸びる伸びる・・・
こんなに長かったのか!?ってくらい(笑)

熱中症になったら大変!っと
冷え冷えのペットボトルで肉球とお腹を冷やしたら
ハアハアっと、べろんちょの舌がすっかりおさまった!

夏は、クールダウンをしっかりして
体調みながら過ごすように気をつけなきゃ!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんて、色々暑さ対策を考えてたのに
梅雨入りした途端また寒くなった~!
冬用の布団しまって、毛布もキレイに洗ったのに~(涙)

涼を求めて公園へ♪

先週の日曜日、この日も30度を超える暑さ・・・

P6013609.jpg
涼を求めて、木陰の多い公園にはるばるやってきました~♪

P6013610.jpg
きょうは、テントを張ってみんなでのんびり過ごすんだよ~!

P6013612.jpg
ジジさんがすかさず邪魔しにお手伝い(笑)

P6013614.jpg
旦那さん、ジジさん(←遊んでた?)ありがとうね♪

P6013628.jpg
それではみんなで、まったりしましょう♪

P6013621.jpg
お外でのんびり過ごすのって、とってもいい気持ちだね~♪

P6013635.jpg
でも、思ってたよりも涼しくないね・・・?(笑)

30度超えると木陰もやっぱり暑いのね!(←あたりまえか!?)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジはドライなんか大嫌いなのさー!の巻♪

ついに梅雨入りしてしまいましたね。。
あぁ、憂鬱な季節だわ
こんなドシャ降りでは、お散歩も行けないね・・・

きょうは、旦那さんが休日出勤でいないので
車でお出かけもできません(←わたしはペーパードライバー・涙)

はっ!これはチャンスでは!?うしし
っと、せっかくのおうち時間を有効活用(?)して、
ジジさんシャンプーすることにしました~♪

シャンプーは順調におわり、いい感じのペース!
それが・・・!?

ジジさん脱走20140607-1
ドライの途中でジジさん脱走!頭もしゃもしゃだよ~(焦)

ジジさん脱走20140607-2
ジジさん、悪い顔して・・・まったくもう!(笑)

ジジさん脱走20140607-3
その手にはのりませんよ!

ジジさん脱走20140607-4
ジジさん、風邪ひいても知らないからねっ!

そんな訳にもいかないので・・・
このあと必死で捕まえて、乾かしました(笑)

やっぱり、ひとりシャンプー&ドライは手こずるな・・・




遊びにきてくださって、ありがとうございます 
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『ららぽーと豊洲』男子チームの過ごし方♪

ららぽーと豊洲の『Butter』でランチだよ♪のつづきです。

ららぽーとで行きたいお店があったので
旦那さんとジジさんに待っててもらい、ちょこっとお買い物へ♪

旦那さんから「外のベンチにいるね」っと、メールがきたので
お買い物を済ませ、外にでてみると・・・

P5310063.jpg
木陰のベンチでまったり中~♪でした(笑)
遠くからひっそり撮ろうとしたら、ジジさんに気づかれちゃった!

P5310065.jpg
こちらのベンチがお気に入りの男子チーム♪

P5310080.jpg
しっかし・・・このジジさんのでっぷりとした後ろ姿、貫禄あるねぇ(笑)

P5310083.jpg
最後に、みんなで青空の下でリラックス~♪

ららぽーと豊洲を満喫した、ジジさん一家でした!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、コメントお休みしま~す☆

ららぽーと豊洲の『Butter』でランチだよ♪

暑くても・・・『ららぽーと豊洲』へGO♪ のつづきです。

ジジさん一家の本日のランチは・・・

P5310054.jpg
『Butter』でいただきま~す!るんるん♪

P5310034.jpg
テラス席わんこOKです!

実は、豊洲の『Butter』はわんこNGと思いこんでいて
わんこOKの横浜まではるばる食べに行ったジジさん一家(笑)

P5310035.jpg
席は日陰になっていて心地良く、ジジさんもリラックス♪

それでは、きょうもガッツリいただきましょう!(笑)

P5310047.jpg
鉄板豊洲ナポリタン プレート♪

P5310045.jpg
熟成ベーコンとオムレツのポテトパンケーキ~アンチョビバター添え~

P5310050.jpg
そして!デザートには『窯出しスフレパンケーキ』 

かなり欲張ったので、お腹パンパン!
でも、幸せ~♪また食べにこよ~っと

そんなこんなの満腹お腹をかかえ・・・

P5310058.jpg
うまうま我慢のジジさんの気分転換にちょこっとお散歩♪

ちょこっとカロリー消費できたかしら?(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、コメントお休みしま~す☆

暑くても・・・『ららぽーと豊洲』へGO♪

5月最後の日は、30度を超える真夏のような暑さ!
暑いけど、暑いの苦手だけど・・・せっかくの良いお天気、うずうず。。
お家にこもっていたらもったいな~い!

っと言うことで、ジジさんと一緒に過ごせてちょこっとお散歩もできる
『ららぽーと豊洲』にまたまた来ちゃいました~♪

P5310007.jpg
まずは、芝生のあたりを軽くお散歩してリフレッシュ♪

P5310016.jpg
ジジさんの笑顔のうしろに、肩乗りわんこちゃん!(笑)

P5310018.jpg
それでは、ランチにしましょっか♪
ジジさん、テンション高らかに両前足が浮いています

P5310020.jpg
ジジさん腸炎治ったばっかりだから、うまうまは・・・
暑いから水分補給しっかりして、休憩しながらゆっくり過ごそうね♪

P5310028.jpg
胸を弾ませるジジさん、ちょっと心苦しいけれど
きょうは、どうしても食べたいものがありまして・・・ごめんよ~!

P5310033.jpg
ジジさん一家の入ったお店は・・・!? うふふ♪

明日につづきま~す!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そろそろ梅雨入りかぁ。。

ジジさん寝ぐせぼーん♪

P6020093.jpg
寝んねしていたジジさんがよたよたと起きてきました

P6020095.jpg
眉毛?なんかでっぱってますよ、ジジさん?っと、思ったら・・・

P6020103.jpg
寝ぐせぼーん!(笑)どうやって寝たらそうなるの~!?

寝相が悪いジジさんでした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝起きで笑われ、ご機嫌ナナメなジジさん(笑)

5月のある日・・・♪

P5170861.jpg
いつも平日にジジさんとふたりで歩く、川沿いのお散歩コース
ひさしぶりにみんなでお散歩しました♪

P5170867.jpg
ニコニコ笑顔、ジジさんとっても楽しそう♪

P5170886.jpg
ほっこりする可愛いもの見つけたよ♪

P5170914.jpg
いつもの道も、みんなで歩けば楽しさ倍増!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング前のもじゃおジジさんでした(笑)

ジジさん復活!トリミングの巻♪

ジジさん、元気もりもり復活しました!
あぁ、ほんとよかった(涙)

やっと元気になったジジさん
脱もじゃおのトリミングに行ってきましたよ♪

ジジさん5月のトリミング-1
もじゃっもじゃだね(笑)暑くなってきたからサッパリしようね!

ではではっ!
5月ラストのトリミングです♪

ジジさん5月のトリミング-2
じゃじゃーん!いつもと一緒でございます(笑)同じオーダー♪

ジジさん5月のトリミング-3
食欲旺盛のジジさん、うまうま(お芋)にもう口半開き・・・(笑)

ジジさん5月のトリミング-4
いやん♪横顔も可愛い~!(←親バカ)

ジジさん5月のトリミング-5
なんと!今月のおリボンは、アイスクリームのネックレスでした!

ジジさん5月のトリミング-6
白いお洋服と合わせたら可愛いかしらん?なんて うれしい~♪

大満足のトリミングでした!

ジジさん、がんばったね!
おつかれさまでした♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、夏をむかえる準備完了!
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する