おかあたん画伯作☆じじしゃん似顔絵~♪

じゃじゃ~ん!

ひみつ道具
ちょこたんのおかあたんのとってもステキなひみつ道具!

そのひみつ道具を使って
あーして、こーして・・・(←機械オンチで説明できず・・・涙)
おかあたんが、描いてくれました~!
(詳しくは・・・ちょこたんのブログへ?(→)って、先走ってたらごめんなさい!)

それは、なんと!?

じじしゃん似顔絵
じじしゃん!!!  ~おかあたん画伯作~ 

うきゃ~!ジジさん似顔絵です!
もう可愛くって、うれしくって、大興奮!!

あぁ、かわいい・・・(〃艸〃) 
ジジさんそっくり♪(←親バカ全開でスミマセン!)

うれしくて、仕事中の旦那さんにもメールで送信(笑)
わたしのスマホの待ちうけ画面にも設定完了!ムフフ♪

ちょこたんのおかあたん、どうもありがとう!
家宝にします♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな優しいイラストが描けるって素敵だな~(*´▽`)




マシュマロ記念に・・・♪

マシュマロバッグを持ってあの子に会いに♪のつづきです

楽しいひとときはあっという間・・・
本日の『マシュマロ報告会』を記念撮影で締めくくりましょう♪
詳しくはちょこたんのブログで!(→

ほんとはバッグINで撮れたら最高なんだけど
マシュマロ修行中の我が家のジジさん
そんな高度なことはできません・・・(涙)
そして、お友達と並んで記念撮影もほとんどしたことがない!

おかあたん、これがジジさんの精一杯です!(笑)
ほんと申し訳ない・・・

P7230849.jpg
精一杯の記念撮影!マシュマロバッグもギリギリ入ったよ(笑)

そして・・・つぎの瞬間!

P7230850.jpg
やっぱりこうなる(笑)

P7230851.jpg
お決まりのダンシング♪2わん動きが激しくてブレブレ(焦)

P7230856.jpg
そして、ジジさんのストーカーがはじまる

可愛いおふたりさん、車に乗って帰りますよ~♪

P7230868.jpg
ちょこたん、おかあたんとお話し中♪かわゆいのう

P7230869.jpg
今度は、ジジさんと見つめ合い・・・

P7230864.jpg
ダンス!ダンス!で帰りましたとさ♪ ちゃんちゃん





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しかった~!




マシュマロバッグを持ってあの子に会いに♪

マシュマロバッグを持ってあの子に会いに・・・♪

っと、言ってもまたもや迎えに来てもらってしまった(汗)
いつもありがとう!そしていつもごめんね!

先日『マシュマロ報告会』を開催しました~!詳しくはこちら(→
開催地は『星乃珈琲店』です♪
そして、お相手は・・・!?

P7230823.jpg
はい! ちょこたんで~す♪

チェック柄の可愛いマシュマロバッグをゲットしたちょこたん家
チェック柄ゲットしそびれた我が家(笑)
ドット柄もお気に入り♪おかあたん、ありがとうね!

P7230824.jpg
ちょこたん、てるてる坊主みたいでかわいい・・・♪ムフ

もうすっかりマシュマロ星人と化してるちょこたん
バッグINで終始リラックス♪

我が家のジジさんは断固拒否のため常に抱っこ
暑がりがもじゃおを抱っこしてるもんだから大汗かきかき・・・(汗)
おかあたん、ちょこたん視界が暑苦しいコンビで申し訳ない。。

腹ペコなので、さっそくオーダー!

P7230828.jpg
おかあたんオーダー♪

P7230825.jpg
わたし♪ぺろりと完食!美味しくいただきました~!

P7230832.jpg
見つめ合う、ちょこたんとジジさん♪ 相思相愛?(笑)

ジジさんの頭ごしで、ちょこたんの視線をゲット!
そして、話しつつもまだまだ食べますよ~♪
デザートいっちゃいます!

P7230839.jpg
おかあたん『窯焼きスフレパンケーキ』♪

P7230838.jpg
わたし『バニラのスフレ』♪(+ソフトクリームトッピング←これ大事)

P7230842.jpg
行きの車でジジさんとハッスルしたちょこたんねむねむ

ジジさんは興奮状態(笑)
テンション上がっちゃうと寝ないのだ・・・

P7230846.jpg
おかあたんをマシュマロINで必死で待つけなげな姿

あぁ・・・すばらしい(←感動)落ち着くんだね~
マシュマロのすごさを間近で体感できたわ!

ゆっくりランチしておしゃべりして楽しいひととき♪
我が家のマシュマロバッグは空席のまま・・・

『マシュマロ報告会』改め
『マシュマロ勉強会』となった我が家でした!

ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこっとつづく♪




ジジさんのお出かけ準備♪

ジジさん『マシュマロIN=おでかけ♪』をやっと覚えてくれました!

が、しかし・・・
うっかりバッグを先に出してしまったら

P7230794-1.jpg
早々に待機!う・・・うん、急いで準備するから待っててね!

面白くてついつい写真を撮りたくなってしまい
準備がなかなか進まず(笑)

P7230799.jpg
あ、ジジさん飽きてる~ ぷぷぷ、可愛いのう♪

P7230801.jpg
ぬお~!ご機嫌ナナメになっておる・・・

P7230804.jpg
ぺろ

P7230805.jpg
ぺろ・・・ってストレスかー!?

スミマセン!
急いで準備しま~す(焦)

プレッシャーをかけられちゃうので(←自分の準備進まず)
マシュマロは最後に出さないとダメだね、反省。

なぜ、ジジさんがはりきっているかと言いますと・・・?

P7230815.jpg
こちらのとっても可愛い子ちゃんとおデートなのでした♪むふふ

つづく!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ジジさん花マルの走りっぷりでした♪

3連休、最終日は・・・
ジジさんの大好きな公園に行ってきました♪

P7210667.jpg
到着するなりこの笑顔!

P7210672.jpg
川ばっかり行ってたもんね(笑)ここの公園ひさしぶりだね~!

P7210673.jpg
思う存分、走ってね♪

P7210694.jpg
ジジさん、それじゃあ・・・アレいっちゃいますか!?

P7210701.jpg
ジジさんレインボー♪ロングリードの登場です!

P7210702.jpg
ふたりともはりきりすぎて、コメ粒状態(笑)

P7210707.jpg
ウサギさんなみの良いジャンプ!

P7210718.jpg
風を感じているのかしら?自然の中に佇んでみたり・・・

P7210736.jpg
お水を注ぐのを待ち切れず、立ち飲み 

P7210739.jpg
顔つっこみすぎじゃない・・・?(笑)

P7210774.jpg
ラスト1本! 

P7210761.jpg
花マルの走りっぷりでした♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




なんちゃって探検隊の巻♪

ジジさん『カフェ・ド・ジュアン』に行ってきたよ♪のつづきです

おやつタイムのあとは、お散歩ターイム♪
『カフェ・ド・ジュアン』さんの近くの川にやってきました~!

P7200630.jpg
川沿いの桜の木が心地よい木陰をつくってくれます♪

P7200634.jpg
ずっと前から気になっていたこの道・・・
のぼった先になにがあるのか、きょうは確かめてみることに!

P7200640.jpg
ちょっとした探検気分♪隊長ジジさんは先陣切ってのぼります!

P7200641.jpg
のぼった先は・・・住宅へ続く道と、もじゃもじゃの森!でした
な~んだ・・・残念!公園とかあるのかな~なんて期待しちゃった

P7200642.jpg
ワクワク探検隊、つぎの目的地に向かいますよ~!

P7200647.jpg
おつぎは突然、川沿いの道に新しくできたこちらの階段  

P7200648.jpg
ジジ隊長、指揮を高めます

P7200649.jpg
なんと!新しい住宅街をつくっているところでした~!
ジジさんの遊べる公園は発見できず・・・

P7200652.jpg
ふたつの階段の謎はとけ、ジジ隊長任務終了!

P7200654.jpg
任務がとけ、自由気ままなお散歩に(笑)

P7200657.jpg
なんちゃって探検隊の巻でした!ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん『カフェ・ド・ジュアン』に行ってきたよ♪

3連休の2日目は・・・♪

P7200579.jpg
ジジさんと一緒に、行ってみたかったお店に来ましたよ~!

P7200617.jpg
『カフェ・ド・ジュアン』テラス席わんこOKです♪

ちょこたん家がランチに行かれた記事を読んで
とっても行ってみたかったんです~♪

そして、なんと『カフェ・ド・ジュアン』さん
ジジさんの大好きなお散歩コースの川のすぐ近く!
秋になったら・・・川沿いをゆっくりお散歩して
『カフェ・ド・ジュアン』でひと休み~♪なんて最高かも!
早く秋にならないかな~

P7200586.jpg
わくわく楽しみだね!って、ジジさんのうまうまは・・・ごめんね(焦)

P7200572.jpg
マシュマロバッグには、ひえひえペン太くんが待機!暑さ対策ね

P7200582_20140724222831c9c.jpg
こっちはわたし用

暑がりなわたしの夏の必須アイテム、保冷剤(笑)
昨年の夏は、ハンカチに包んで持ち歩いていたけど
今年は可愛いパイル地のポーチを発見!
こうゆうのあったらいいなっと思ったら、ほんとに売ってて感激♪

クールダウンとマシュマロ練習を兼ねて・・・

P7200587.jpg
ジジさんバッグIN!このテンションの低さといったらもう・・・(汗)

P7200588.jpg
けっきょく抱っこに・・・甘えん坊ジジさん、あまあま私達。。とほほ

少しずつ・・・頑張ろうね!
そんなこんな、楽しくすごしていると・・・
おお!待ってました~♪

P7200608.jpg
じゃじゃ~ん!『クレーム・ブリュレ』

P7200612.jpg
そして!『コーヒーゼリーパフェ(バニラアイス)』

P7200614.jpg
夏のテラス席にぴったりなひんやりデザート♪幸せ~

『クレーム・ブリュレ』にカットフルーツがついていたので
ジジさんにはフルーツをちょこっと・・・♪
みんなで美味しくいただきました~!

P7200620.jpg
ジジさんも大満足の『カフェ・ド・ジュアン』でした♪

P7200623.jpg
駐車場までバッグINで♪
自転車乗ったおじさんにびっくりされたよ?(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ジジさん初スタバの巻♪

『龍ヶ岡公園』の楽しい締めくくり♪のつづきです

『龍ヶ岡公園』を満喫したジジさん一家
ちょこっと寄り道しちゃいま~す!

なんと!ジジさん初のスタバに来ましたよ~♪

ジジさんと一緒にスタバに来るのははじめてだったので
ドキドキしながら「テラス席わんこ大丈夫ですか?」
っと、確認しちゃいました。
「リードフックもありますのでどうぞ~」っと優しいお声
ウキウキでテラス席へ♪

P7190522.jpg
ジジさんごめんなさい、ジジさんのうまうまはないの~

P7190526.jpg
あちゃ~、この笑顔食べる気まんまんだな・・・(笑)
ジジさんはお家に帰ったら美味しいカリカリが待ってるよ~!

P7190528.jpg
ドーナッツとドリンクでおやつターイム♪

P7190529.jpg
公園を出発した途端、すごい雷雨・・・ギリギリセーフでした!

P7190536.jpg
椅子ステイの練習しようと思って持ってきたけど、主おらず・・・

P7190538.jpg
マシュマロバッグの主は抱っこでご満悦でした♪

マシュマロ練習空振りにおわる・・・(涙)
ひ~ん。。

そんなジジさん初スタバでした!
ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん家の近くにも
テラス席のあるスタバがあるといいのにな~





『龍ヶ岡公園』の楽しい締めくくり♪

ジジさんは野生児?自由犬?の巻♪のつづきです

P7190506.jpg
ジジさんのわんわんセンサーが作動!すぐさまお友達発見!

P7190508.jpg
とっても可愛い真っ白なふわもこちゃん!
奥のブルーのお洋服のわんこちゃんは、ビションちゃん♪

P7190509.jpg
そして、こちらのピンクのお洋服着てるわんこちゃんは
ビションとトイプーのMIXちゃんだそうです♪

このふわもこ感、この笑顔!
もうほんと可愛くって癒されます♪
ジジさんもはりきってご挨拶させてもらいました!
なのに、ご挨拶中の写真がなかった・・・(涙)ガーン

そして、なんと!

P7190513.jpg
とっても大きなお友達!3わん一緒にお散歩中でした~♪

P7190514.jpg
ジジさんのお尻を・・・はい♪どうぞ~! ご挨拶できたね!

P7190515.jpg
ジジさんの何倍かな~?とっても大きくてかっこいいね!

P7190517.jpg
夢中なジジさんのお尻をこっそり狙うビションちゃん♪かわいい~

P7190518.jpg
ジジさんは大きなわんこちゃんにご執心、薄情者(笑)

P7190520.jpg
旦那さんが触れ合っている隙に潜り込んでいくチビすけジジさん

楽しかったです、ありがとうございました~!
たっぷりご挨拶させてもらって、ジジさんご機嫌♪

P7190521.jpg
こんな水遊び場もありました!小学生が夢中、楽しそうだね♪

っと、ここでついにどんより空からポツポツ・・・
大急ぎで車に戻り、お散歩終了となりました!

予定変更で来た公園だったけど・・・
芝生を走って、おやまに登って
そして、可愛いお友達にも出会うことができて
とっても楽しかった~!来てよかったね♪

それでは、ちょこっと寄り道してから帰りましょう(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんは野生児?自由犬?の巻♪

公園で可愛い子ちゃんに出会ったよの巻♪のつづきです

P7190459 (2)
こちらのおやまは龍ヶ岡公園シンボル(?)『たつのこやま』です!

P7190461.jpg
それでは、はりきっておやまに挑戦してみましょう~♪

P7190463.jpg
はやくもペースダウン・・・(汗)ふたりよ待っておくれ~

P7190466.jpg
ジジさんは余裕のよっちゃん!

P7190472.jpg
到着~!

何段あったのか数えればよかった!
けっこうキツかったぞ・・・
この日はどんよりお天気で25度くらいだったので
暑すぎず、風もあって爽やかでした~♪
そんな、頂上からの景色はといいますと!?

P7190474.jpg
じゃじゃ~ん!良い眺め~♪龍ヶ崎市を一望できます

P7190481.jpg
こちらはグラウンド(昔、ここでドラマの撮影をしてました~!)

P7190485.jpg
ちょこっと休憩して、下山しま~す♪帰りは坂道でおりますよ~

P7190490.jpg
ジジさん、スイッチON!なんと!?突然、登りはじめました~!

P7190491.jpg
野生児・・・自然にかえる??

P7190493.jpg
ジジさん、頂上にいるおじさんもびっくりして見てるよ~(焦)

P7190496.jpg
気がすんだのか、我に返ったのか?野生児、無事戻ってきました

P7190506.jpg
っと思ったら今度は!? あぁ、自由犬ジジさんよ・・・(笑)

つづく!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




公園で可愛い子ちゃんに出会ったよの巻♪

予定変更、また変更?のドタバタお出かけの巻♪のつづきです

芝生のひろばの遠く向こうから
ママさんをグイグイひっぱって・・・(笑)
とっても可愛い子ちゃんがご挨拶にきてくれました~♪

P7190452 (2)
真っ白な毛並みがとってもレイな8か月の女の子ちゃんです♪

P7190451.jpg
はじめまして!ジジさん仲良くご挨拶できるかな?

P7190454.jpg
コラッ!ジジさん、レディにそんなにグイグイしないのよ!

P7190455.jpg
ジジさん、耳元で囁いているみたいだね(笑)

P7190456.jpg
ジジさん、可愛い子ちゃんに会えてとってもうれしそう♪

P7190457.jpg
あらやだ、最後にまたしつこくグイグイ・・・とっても名残惜しそうね

2わんとも落ち着いている写真ばっかりになっちゃいましたが
こちらの可愛い子ちゃん、「あそぼう!」ポーズで
とっても元気いっぱいに遊んでくれました~♪
楽しかったよ、どうもありがとうね!

我が家は、お出かけした日はお家に帰ってから
撮った写真をみんなで見るのを楽しみにしています。

この日の旦那さんの一言
「写真少なくない!?もっとないの??」でした!(←またでた~!笑)

ママさんとお話ししたり2わんの遊んでる姿に夢中で
ちょっと写真がおろそかになりまして。。
でも、わたしもお話ししたいし、2わんの姿もみたいし・・・ごにょごにょ
なら写真自分で撮ればいいじゃ~ん!(←心の声)な~んて。

我が家の旦那さん、自分で写真は撮らないくせに
ジジさんがお友達と遊んでる写真はとっても楽しみにしていて
ダメだしがしょっちゅう入るのでした!またでたぞ~

お~い!たまには自分で撮ってもいいんだよ~!(笑)


・・・っと、話がちょっとそれてしまいましたが(焦)
お友達と名残惜しくバイバイしたジジさん一家
おつぎは・・・

P7190459.jpg
このお山に挑戦で~す!明日につづく♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






予定変更、また変更?のドタバタお出かけの巻♪

ジジさん、待ってましたのウキウキ3連休到来!

足立の花火大会にみんなで行く予定でしたが
不安定なお天気・・・ジジさんも一緒には難しいかな。。
泣く泣く、今年は諦めました!
来年はいいお天気になるといいな~

予定を変更して、前から気になっていた
ドックカフェに行ってみることに♪

P7190431.jpg
ジジさん、お出かけだよ~!でもね、きょうからは・・・

P7190434.jpg
ルール変更です!コマンドは「ピョン」(笑)バッグINしたら出発!

P7190441.jpg
練習、練習♪

キャリーINが大の苦手なジジさんは今まで
・家でる→そのまま散歩
・家でる→車直行
の2パターンの行動しかなく
キャリーINで公共の乗り物に乗ったことが一度もありません。
色々な移動手段に対応できるようになるといいな・・・

バッグ=楽しいところ行けるぞ作戦で!

3歳にして、初歩的ですが(涙)
今度こそめげずにがんばってみようと思います!


ではでは!
バッグINで車まで♪(←庭の駐車場までの超短距離・笑)
お目当てのドックカフェに出発で~す!

無事到着!したものの・・・
ちょうどカフェでお誕生日会が開催されており断念!
電話してから行けばよかった~(涙)ひ~ん

本日2度目の予定変更!(笑)
向かった先は・・・

P7190443.jpg
『龍ヶ岡公園』です♪ジジさんは、ここに来るのははじめて

P7190446.jpg
それでは、行ってみましょう~♪ジジさん気に入ってくれるかな?

P7190449.jpg
画用紙で作られた、可愛い動物さん達にほっこり♪

P7190450.jpg
ジジさんの大好きな芝生の広場!広々だね~♪

おや?
遠くからこっちに向かって、グイグイと・・・?

P7190452 (2)
なんと!可愛い子ちゃんが遊びに来てくれました~♪

ジジさんは仲良くご挨拶できたのでしょうか?

長くなってしまったので
明日に続きま~す!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

********************
私信:昨日コメントくださった、す○かさまへ☆
ブログをお持ちかわからなかったのでこちらに失礼します。
コメントありがとうございます!うれしかったです(*´ω`*)
ジジさん、ほんと顔にでるので機嫌悪い時とか
すんごいぶすくれた顔しててとってもおそろしいんですよ~(笑)
コマンドは「ピョン」でがんばりますね!
********************




ジジさん『マシュマロ イージー キャリーバッグ』デビューの巻 ♪

P7180486_20140719002317b92.jpg
むふふ♪ついにジジさん一家も・・・

P7180560.jpg
買っちゃいました~!『マシュマロ イージー キャリーバッグ』

では、さっそく!
ジジさんにお試しいただきましょう♪

P7180536.jpg
ジジさんIN! 

ジジさんは4kgなので、Mサイズにしました!
だいぶはみ出してるけど・・・
ちゃんとバッグに収まるかしら?(笑)

P7180541.jpg
ごほうびのうまうまを・・・って、顔だすのそこー!?(笑)

バッグINの練習をしようと思って「ハウス!」って言ったら
ケージにすっ飛んで行ってしまったので
コマンドに困った夫婦、でてきた言葉は「ジジさん、ピョン!」

P7180545.jpg
素直に「ピョン!」っと、ジジさんダイブ!バッグに絡まる!

そんなこんなで、前途多難です!(涙)

キャリー&バックが大の苦手なジジさん
今度こそ克服できるのか!?

乞うご期待!(なんちゃって♪)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

慌てず気長に練習あるのみ!
がんばるぞ~ (。・o・。)ノおー!




ジジさんは大忙しの『ペニーレイン』の巻♪

旦那さんが代休をとった月曜日♪

P7140267.jpg
びゅーんっと、到着!『ペニーレイン』また来たよ~(笑)

P7140268.jpg
『ペニーレイン』でのジジさんは・・・

P7140273.jpg
笑う!

P7140303.jpg
食べる!

P7140274.jpg
お手紙を読む♪

P7140276-1.jpg
走る!

P7140281.jpg
スキップ♪

P7140291.jpg
触れ合い~♪ わんこ大好き地元少年と出会ったよ!

P7140321.jpg
楽しいこといっぱいで大忙し!

P7140323.jpg
夏空がとってもキレイな、そんな月曜日でした♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

********************
私信:昨日の朝コメントくださった方へ♪
お名前がわからなかったのでこちらに失礼します。
ブログ読んでくださりありがとうございます!
とってもうれしいです(*´▽`)
チョーカー、革紐ステキですね!
今度、革紐探しに行ってみようと思います♪
お仕事がんばってください!
********************




愛情たっぷり、へなちょこ手作りの巻♪

ちょこたんのおかあたんのショップ『with*CHOCO*』で
オーダーしたキャンディーみたいな迷子札♡
夏らしく爽やかにつけたいな~っと思い、チョーカーを探していましたが
なかなかちょうど良いものがみつからず、そしたら・・・
旦那さんが「作ったら?」っと、さらっと。
はははっ!できるわけないでしょー!(←手芸まるでダメ)

でも、ちょっとくやしいので・・・

通院日だった昨日
病院は相変わらず大混雑、時間はたっぷりある!
空っぽの頭をしぼって、チョーカーのイメージを膨らませること数時間(笑)
病院の待ち時間を有効活用♪

そして、病院帰りにどぴゅーんと『ユザワヤ』に直行!
はたまたユザワヤで悩むこと数十分・・・

P7160346.jpg
迷いに迷って買ったのは、こちら♪

アクセサリーパーツを使って作るのは難しすぎるので
通す、結ぶ、切る・・・のみでいきますよ~!(笑)
試行錯誤すること小1時間・・・

P7160469.jpg
じゃじゃ~ん!手作り(?)チョーカーの出来上がり~!

P7160471.jpg
四つ葉のクローバーのモチーフをポイントに♪

サイズ調節をできるようにして、着脱しやすくしました!
お洋服によって高さを変えてもいいかも

P7160456.jpg
うしろ姿はこんな感じです♪

P7160412.jpg
どうかしらん♪ 

って・・・これじゃ、ただの白いヒモじゃないか~い!(笑)
そこらへんにあったヒモで結んだように見える・・・ガーン!

おかしいな
こんなハズじゃぁ。。

そんなこんなの
愛情たっぷり、へなちょこ手作りの巻でした!

ちゃんちゃん♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱ、むいてないや・・・残念!(>ω<。)




メロンと言えば・・・ジジさんの巻♪

メロンと言えば・・・

P7100432.jpg
これっ!ですね(笑)やっぱりやりたくなってしまう♪

P7100437.jpg
あらあら、ジジさんご機嫌ななめになってきましたよ

P7100438.jpg
むくっと立ちあがったジジさん、なんと!?自分で外しました~!

P7100439.jpg
渾身の力を込めて・・・

P7100440.jpg
振り下ろす!

P7100441.jpg
そして、必死に挟み込む(笑)

メロンと言えば・・・ジジさんの巻でした!
ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日通院のため、コメントお休みします☆




それでは!メロンをいただきま~す♪

ジジさん大きなメロンちゃんとご対面の巻♪のつづきです

ジジさんは、いつメロンに気づくのか??

P7100360 - 1
メロンに気づかないジジさんはもうほっといて(笑)

P7100362.jpg
いざカット!うわ~♪美味しそう~・・・っと、ここで!

P7100378.jpg
ようやくメロンの存在に気がついたジジさん(←遅っ!笑)

わんこは鼻がいいっていうけれど
カットしないとわからないものなのかしら・・・?
やっぱりジジさんは鈍感ね(笑)

P7100414.jpg
ぴかぴかメロン、みずみずしくって美味しそう~♪

P7100382.jpg
ジジさんは、お座りしてニコニコ笑顔で猛アピール!

P7100387.jpg
みんなで仲良く食べようね!でも、ジジさんはちょこっとね

P7100419.jpg
幸せそうなお顔~♪メロン美味しかったね!

P7100423.jpg
ジジさん、大好きなメロンのカタチちゃんと覚えましたか?





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん大きなメロンちゃんとご対面の巻♪

先日、とっても大きなメロンを丸ごと1玉いただきました~!
どのぐらい大きいかと言いますと・・・

P7100358.jpg
はいっ!ジジさんのデッカイお顔と同じ大きさで~す♪(笑)

我が家は、ふたり+1わんの少人数家族なので
メロンやスイカはカットしたものを買ってしまい
なかなか、丸ごと1玉にお目にかかることがありません!

丸ごと・・・幸せ~♪いっぱい食べられるわ~
ジジさんもきっと喜んでくれるハズ!っと、
ウキウキでメロンちゃんとご対面させてみました♪

ジジさん、はじめて見る丸ごとメロンです!

P7100336.jpg
おお!さすがジジさん、さっそくテイスティング♪

P7100337.jpg
どうやら味がしないようです(笑)

P7100338.jpg
ちょっと敵対心をだしてみたり・・・

P7100339.jpg
そして、至近距離からくまなく敵を観察

P7100342.jpg
ジジさん、大好きなメロンなのに・・・わからないようです!

P7100344.jpg
ほんとに・・・!?じゃあ、ジジさんいらないのね??

鈍感ジジさん、
いつメロンに気づくのか!?

つづく!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 

おにぎりころりん♪

ある晩のこと・・・

P7090311.jpg
ジジさんは、おにぎりに夢中です♪
飲みの締めに食べている旦那さんのおにぎりをひたすら狙うよ!

P7090313.jpg
ジジさんがまんまるで、まるでおにぎりみたいだね♪
色が逆だけど、頭がごはんで顔の部分が海苔?な~んてね(笑)

P7090316.jpg
ありゃ、顔にコメ粒つけて~(←すでにひと口もらっています・焦)
まるで可愛くつけたかのようにみえますが・・・

P7090317.jpg
ごはんに突っ込む、この野獣のような食らいつき!

P7090318.jpg
この食べ方!これが顔にくっつく原因。。
あぁ、ジジさんのもじゃ毛にごはんが絡んでいく・・・ひぃ~

P7090319.jpg
そして、また何事もなかったかのように催促!(笑)

P7090334.jpg
きょうは、もうごちそうさまだよ~! 美味しかったね♪

P7090335.jpg
はい!キレイキレイして(コメ粒取って)・・・おしまい♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん家のキッチンからの風景♪

我が家のキッチンからの風景♪

P7110228.jpg
キッチンに立つと、定位置につき監視体制に入るジジさん

P7110221.jpg
この無言のプレッシャーと戦いながら、日々家事をしています(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、ちょっと待っててね~(焦)




ジジさんと毎朝のお楽しみは・・・♪

毎朝、ジジさんと楽しみにしている番組があります♪

それは・・・

P7090307-1.jpg
こちら! 『ZIP! にっぽんわくわくキャラバン』で~す!

P7090308-2.jpg
ジジさんおんなじ名前だね~! むふふ♪

ジジさんは、テレビのまん前から必死にご挨拶が日課
このあと「遊びたい~!」っとひと暴れ・・・(笑)

テレビでヒロアキくんが「ジジー!」っと呼んでも
ジジさん、まったく反応しないんです!
呼ばれているのが自分じゃないってわかるのかな?

不思議!

な~んて風に、とっても可愛いジジとププに
ジジさんがどんな反応するのか・・・
楽しみに観察するのがわたしの日課デス(*^m^)

いつか、ヒロアキくんとジジが
ジジさん地方に来てくれるといいね!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして、このあと『きょうのわんこ』へ流れるのでした♪




思い出の味♪ ~ジジさん一家、館山へ~

館山さんぽ♪ ~ジジさん一家、館山へ~ のつづきです

P7050193.jpg
ちょこっと寄り道♪

P7050199.jpg
『館山 中村屋』さん 

母がこちらのお店が大好きだったので思い出の味がたくさんあります♪
バタークリーム、クリームパン、たまごサンド、モカソフト
などなど・・・思い出がいっぱいです!

P7050195.jpg
きょうは、モカソフトにしました♪

P7050196.jpg
ジジさん、はじめて見るモカソフトに興味津々!

P7050197.jpg
おっ!ジジさん、届くかー!?

P7050198.jpg
ジジさん、期待に胸を膨らませ・・・

P7050200.jpg
笑顔で猛アピール(笑) あとでおやつあげるからごめんよ~

P7050202.jpg
このモカソフト、なにがすごいって・・・カップの上げ底ナシで
底までびっしりソフトクリームが詰まっているの!あぁ、幸せ~♪
(本当は、カップの上までソフトクリームがあったのに先に食べちゃった)

子供の頃、田舎に帰るとよく食べたな~
な~んて、ちょっと思い出のある懐かしい味でした!
美味しかった~♪カップ(大)をぺろりと食べてしまったわ

P7050206.jpg
そんなこんなのドタバタ日帰り館山の巻、おしまい♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

館山さんぽ♪ ~ジジさん一家、館山へ~

『館山ディアナ』でランチだよ♪ ~ジジさん一家、館山へ~ のつづきです

お腹が満たされたところで、お墓参りに出発です!

昨年、母の13回忌が無事おわりました。
長いようであっという間だったな~

わたしの田舎は、コンビニもないとってものどかなところです。
小さなお寺の小さなお墓なので、ジジさんが我が家にきてからは
母の命日の6月に、今年は過ぎて7月になっちゃたけど(焦)
ジジさんも抱っこで一緒になむなむ、お墓参りをしています。

母はわんこ好きなので、ジジさん見てきっと喜んでくれてるかしら♪
な~んて、勝手に思いながら・・・

そして、この日は
父の日のプレゼントを渡しに顔を出す予定でした。

電話するのがちょっとめんどくさかったので(←電話嫌いのひどい娘)
アポなしで寄ったら、まさかの不在!うぎゃー!まさかっ!
「だから電話しとけっていったのに~」隣で旦那さんがブーブー・・・
慌てて電話したら(←いまさら・・・)
「お父さん、囲碁クラブで○○に来てる~」っと。
こりゃだめだ、とうぶんおわらんな。。

私:「また来るね~!」っと、さっさと諦め
父:「プレゼント庭のカゴに入れといて~」
適当な親子だ・・・(笑)

********************

っと、そんなこんなで予定変更!

P7050184.jpg
ジジさんが、ば~ん!っと登場したこちらは・・・

P7050186.jpg
館山駅です!わたしの田舎に行くにはここからバスに乗ります

P7050188.jpg
いつも車で来るので、駅をちゃんと見るのがはじめてなふたり

P7050182.jpg
駅周辺をぐるりとお散歩♪っといっても、けっこうのどかです(笑)

P7050183.jpg
小さい頃から来ているところをジジさんと一緒に歩くのは新鮮!

P7050191.jpg
そして、ちょこっと寄り道♪思い出の味をいただきま~す!うふふ





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『館山ディアナ』でランチだよ♪ ~ジジさん一家、館山へ~

『館山ディアナ』で2本立てランランの巻♪ ~ジジさん一家、館山へ~
のつづきです

こちらのランチは海鮮などの和食メニュー中心
わんこメニューも豊富!

きょうは、ジジさんのうまうまも一緒にオーダーしたから
みんなで一緒に楽しくランチしようね♪

P7050146.jpg
ジジさんはうまうま待ちで、ドアにもう目が釘付け!

P7050154.jpg
ジジさん、お待たせしました~!

ジジさんのうまうまだよ♪
それでは、どうぞ~!

P7050163.jpg
ジジさんの大好きなお肉♪残さずたべるんだよ~!

P7050164.jpg
ジジさんトマトが苦手らしく、はじいて食べる!びっくり~

もう、好き嫌いして~って・・・
実は旦那さんも大のトマト嫌い!飼い主に似たのかしら!?
わたしはトマト大好きなんだけどな~美味しいのに

な~んて、好みが似ている男子チームでした!

そしてそして・・・♪

P7050152.jpg
じゃじゃ~ん!『お刺身定食』 旦那さん

P7050150.jpg
待ってました~!『海鮮丼』 わたし

とっても美味しくペロリといただきました!
ふう、満足~♪

それでは、急いで出発で~す!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『館山ディアナ』で2本立てランランの巻♪ ~ジジさん一家、館山へ~

市原サービスエリアでランランラン♪ ~ジジさん一家、館山へ~ のつづきです

サービスエリアを出発し
館山に向かい車を走らせるジジさん一家

P7050062-1.jpg
助手席からおまんじゅうジジさんぬーんっと登場♪
館山までもう少しかかるから、ちょっと寝んねしててね

そんなこんなで、そろそろお腹が空いてきました!(←いつも腹ペコ?笑)
きょうは、ネットで調べたレストランに行ってみることにしま~す♪

そのお目当てのレストランは・・・
『館山ディアナ』さんです!
こちらはカーロ・リゾートのホテルなのですが
レストランはランチ営業しているようなので
ちょっとドキドキしながら確認したら、OKでした!

P7050140.jpg
そして、なんと!個室に案内してくださいました~!
お天気が悪くお客様が少なかったようで、すごくラッキーです♪

「お食事を待つ間、よかったらドックランどうぞ」っと!
うわ~い♪それでは、さっそく(笑)

P7050065.jpg
ロビーからドックランが一望できます♪

P7050068-1.jpg
解放感抜群!

P7050067.jpg
なんと!わんちゃん用プールがありました~!

P7050079-1.jpg
さっそく、興味津々のふたり

P7050085.jpg
本日2本立てのドックランとなったジジさん、スイッチON!

P7050119.jpg
いっくよ~!ジジさんジャーンプ!!

P7050086.jpg
終始ご機嫌♪

P7050131.jpg
満足したら、さっさとドアの前でスタンバイ(笑)あらあら

それでは、お部屋に戻ってランチを待ちま~す♪
明日につづく



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

市原サービスエリアでランランラン♪ ~ジジさん一家、館山へ~

ジジさん一家、昨日はお墓参りに日帰りで館山へ

天気予報では雨マークだったので諦めていましたが
なんと!ギリギリセーフ!

どんよりしているけどこれならいけるのでは!?
っと、言うことで・・・
館山へ行くときは必ず立ち寄っている、こちらへさっそくGO!

P7050013.jpg
『市原サービスエリア』です!

P7050014.jpg
ジジさんの大好きなドックランで休憩&気分転換を♪

P7050016.jpg
まずは、入念なお手紙チェックから♪

P7050027.jpg
芝生がふっかふか♪こんなお庭があったらな~

P7050028.jpg
ジジさん、スイッチON!ランランラン♪

P7050032.jpg
旦那さんと追いかけっこ♪がはじまったと思ったら・・・

P7050038.jpg
ジジさんは大忙し(笑)

P7050041.jpg
すっきりしたのかテンションアップ!

P7050043.jpg
はい♪ジジさん捕獲(笑) そろそろ行こう

P7050050.jpg
気分転換できたかな?それでは、館山に向かいま~す!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

砂嵐を巻き起こすよ!ランランの巻♪

ホームセンター巡りからの『ペニーレイン』♪のつづきです

P6210102 (3)
ドックランに放たれたジジさん、テンションMAXです!

P6210103.jpg
砂嵐を巻き起こし走り狂うよ!
ひさしぶりにきたら、だいぶ芝生がはげはげなお姿に・・・(涙)

P6210105.jpg
ヨガのポーズかー!?(笑)のような揃った後ろ足がたまらん♪

P6210124.jpg
ランラン中も警備を怠らず!(←好奇心旺盛?落ち着きがない?)

P6210119.jpg
あら、ジジさん良いお顔~♪

P6210120.jpg
ってか、なんで旦那さんジジさんの尻尾引っぱってるのー!?

P6210121.jpg
うぅ・・・まだ引っぱってる(怒)お家に帰って写真見て気がつき抗議!

P6210156.jpg
でも、ふたりは仲良し♪仲良く砂嵐を巻き起こし走るのさ(笑)

芝生、また生えてくるといいな
ひさしぶりの『ペニーレイン』楽しかったね♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、コメントお休みしま~す☆

ホームセンター巡りからの『ペニーレイン』♪

ホームセンター巡りからの・・・♪ のつづきです

「巡りからの・・・」って書いておきながら
巡った先の終点記事がまだでした~(焦)

ホームセンターやペットショップを巡った疲れ(?)を癒しましょう
っということで、ひさびさの『ペニーレイン』で~す♪

P6210056.jpg
ジジさんはドックランで遊んでるお友達にもう目が釘付け!

P6210058.jpg
メニューを決めるのにとっても時間のかかる旦那さん(笑)と
小脇にかかえられたうずうずジジさん♪

P6210062.jpg
きょうのジジさんメニューはチーズケーキにしました~!

P6210066.jpg
ジジさん、いつものミートローフが食べたかったのか反応薄っ!

P6210067.jpg
やはり肉食男子!可愛いチーズケーキでは心満たされず(笑)

P6210069.jpg
そんな肉が食べたいジジさんの前で肉を食すわたし。

P6210102.jpg
デザート待ちの間にひと遊び♪ちょうど貸切状態でした

P6210137.jpg
やっぱりガッツリいってしまった。そろそろヤバイぞ・・・このお腹
あ、でもさっきジジさんとランランしたから大丈夫かしら~♪
(←日に日に増えゆく体重、大丈夫なワケない)

P6210139.jpg
隣の芝生は青くみえるのか・・・
旦那さんのカプチーノがとっても美味しそう。。つぎはアレにしよう

P6210146.jpg
待ちくたびれたジジさんと、カロリー消費にドックランへレッツゴー!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

むささびジジさん♪

どぴゅ~んっとなんか飛んできた!

むささびジジさん
ムササビ!?

むささびジジさん-2
いや、ジジさんね(笑)



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
こっちはもぐらジジさんだな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん、面白い顔して飛んでくるから
思わず落書きしてしまった!ははは♪ 
ついつい・・・(笑)

本日、簡単更新で失礼します!
☆コメントお休みしま~す☆

with*CHOCO* 『クールタンク』を身に纏い~♪

with*CHOCO* 『クールタンク』を身に纏い~♪

P6294020.jpg
はい♪ 撮影大会開催で~す(笑)
ではでは、ご機嫌なジジさんとスタート!

まずは、アイテムのご紹介から♪

P7014070.jpg
ちょこたんのおかあたんのショップ『with*CHOCO*』(→
オーダーしたのはこちらっ!『クールタンク ブルー』と・・・

P7014074.jpg
キャンディーみたいな迷子札♡&おそろのキーホルダー
ジジさんはソーダ色にしました~♪リボンはゴージャスなゴールドに!

ハート、リボン、キラキラ・・・そしてジジさんの名前入り♪
見てるだけでうれしくなっちゃう~ あぁ、夢が詰まっている(うっとり)

それでは、モデルさんに登場していただきましょう!
ジジさん、お願いしま~す!

P6294055.jpg
ジジさん『クールタンク』の可愛さをお伝えするために
犬生初の振り向きポーズに挑戦!

P6294050.jpg
あ、ジジさんの振り向き顔はいらなかった!?(笑)
この後ろ姿がなんとも可愛いんです~♪

P6294056.jpg
そしてそして、迷子札!
とっても軽いので、ジジさん全く気にならないようです

かわいい~♪ジジさん似合う~!っと・・・
親バカ度100%間違いなし!(笑)の楽しい撮影大会となりました。

本日の締めくくりにジジさんより一言・・・

P6294047.jpg
おかあたん、どうもありがとうございました!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する