梨の直売所で買ってみたよ~♪

きのうは、ひさしぶりに船橋のららぽーとへ♪

船橋へ向かう途中の道路沿いに
梨の直売所がたくさん出てました~!

ジジさんが大好きな梨
直売所ではじめて買ってみることに♪

P8300975.jpg
美味しいかな?ワクワク、ちょこっと寄り道です♪

P8300976.jpg
いまが旬でおすすめ!っとの『豊水』にしましたよ♪

P8300996.jpg
こんなにたくさん入って、なんと500円!びっくり~!

P8301001.jpg
さっそく夜、食後のデザートに♪みんなでいただきま~す!

P8301010.jpg
もうびっくりするくらい、みずみずしくって美味しい!

P8301013.jpg
ジジさんも美味しくって、梨のお皿しか見ません!(笑)

袋にいっぱい、まだまだたくさん
毎日、美味しい梨が食べられる!幸せ~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バタバタしてたら
遅い時間の更新になってしまいました…(・´ェ`・;)ゞ




いつもの公園♪おさんぽ日記のつづきだよ~!の巻

でっきるっかな、でっきるっかな♪のつづきです

こちらの公園はいつもお花がとってもきれいに咲いています♪
なので、やっぱり撮りたくなってしまう(笑)

P8230939.jpg
お花とジジさん♪っと、キレイにいきたいところだけど本当は・・・

P8230923.jpg
お花とジジさんとうまうま?な図(笑)

P8230935.jpg
なかなか一筋縄ではいかないジジさんなのでした(涙)

P8230942.jpg
それでも奇跡のベストショットを夢みて、きょうもジジさんを撮る!

っと、ここで焼きそばのにおいが!?プ~ンっと♪
はい、もちろん花より団子のジジさん一家(笑)
お花の写真撮影は早々に切り上げ
焼きそばのにおいの出所を探しに出発!

「こっちの方からだよね~?」なんて言いながら
お散歩してる公園をでて住宅街をてくてく・・・
そしたら、なんと!?

P8230943.jpg
お祭り会場発見~!さすが我が家(笑)

焼きそばのにおいでお祭り会場を探し当てたわ!
肝心の焼きそばは作ってる最中だったので諦め・・・
ぐるっとお祭り気分を味わって、公園へ戻りました!
(いや、諦めきれず夜ごはんは焼きそばに・・・)

P8230947.jpg
公園に戻り、お散歩再開!ジジさん、アスファルトと同化中(笑)

P8230951.jpg
ほんの少しこちらにも秋の気配

P8230966.jpg
そんな空の下でひと休み♪

P8230972.jpg
お散歩、楽しかったね!

P8230973.jpg
さあ、お家帰ろう♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




でっきるっかな、でっきるっかな♪

いつもの公園♪おさんぽ日記の番外編です♪

ジジさん、ピンチです!

P8230952.jpg
でっきるっかな、でっきるっかな♪(←つい歌いたくなる・笑)

P8230954.jpg
ブブー! ジジさん、おしい!

P8230955.jpg
ピンポーン! ジジさん、そうよ!

P8230956.jpg
はい!良く出来ました~♪

公園でのひとコマでした!
ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、簡単更新で失礼します!☆
きょうはお家の5年点検!
急いでお掃除せねば~(ノ;≡ω≡)ノぁゎゎ




いつもの公園♪おさんぽ日記

8月23日(土) おさんぽ日記♪

この日も暑かったので、夕方までダラダラのんびり過ごし・・・
気温の落ち着いた夕方、お散歩に出発!

いつもの公園20140823
向かった先は、いつもの公園♪ワンパターンな我が家(笑)

いつもの公園20140823-2
ジジさん、テンション上がりすぎて頭にリードがくい込む!

いつもの公園20140823-3
頭にリードをつけてるのでは!?な・・・くい込み2連発(笑)

いつもの公園20140823-4
思いっきり走ってね♪

いつもの公園20140823-5
木がいっぱいの公園♪木陰が心地良いね~

いつもの公園20140823-8
秋の気配♪ちびっこちゃんが集めたのかな?たくさんの毬栗!

いつもの公園20140823-9-
あら、ここに似ているお方が(笑)ぷくく♪

いつもの公園20140823-6
そして、きょうもジジさんは走る!

いつもの公園20140823-7
びゅんびゅん走る!

いつもの公園20140823-10
転がるようにして走ってくるこの笑顔が大好き♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑さもやっと落ち着いたかな(*´ω`*)
あさんぽ復活♪うれしいな~





ジジさん家の夏休み最終日♪ ~締めくくりは『星乃珈琲店』で!~

ジジさん家の夏休み最終日♪ ~のんびり散歩の巻~のつづきです

公園のんびり散歩のあとは、涼みに『星乃珈琲店』へ♪

P8170801-1.jpg
うぅ・・・この満面の笑み、期待しているな。。 
ジジさんここはうまうまないの~、ごめんよ (小さく謝ってみる)

P8170802-2.jpg
ジジさん、お隣さんに運ばれてきたお料理をガン見!

じじさん星乃珈琲店へ20140817
そして、ジジさんのリアクション通り・・・(笑)

P8170812.jpg
ラザニアがきましたよ~♪アツアツ!美味しそう~

P8170813.jpg
むふふ♪やっぱり忘れちゃならないのがこちら!

旦那さんは、まだお腹が空いてないからやっぱりいいや~
ってことで、ひとりでガッツリ完食!あぁ、美味しかった♪

P8170815.jpg
わたしがガツガツ食べてる姿を見守るふたり(笑)

食ではじまり、食で締めくくる・・・
いや~、食べまくった充実した夏休みでした!
ダーイエットは明日から~♪なんちゃって(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏もそろそろ終わりかな・・・(*´v`)




ジジさん家の夏休み最終日♪ ~のんびり散歩の巻~

ジジさん家の夏休み最終日♪のつづきです

P8170779.jpg
ベンチでひと休みしましょう~♪

P8170781.jpg
っと、思ったらベンチの隣の木に蝉がぁ~(涙)ひ~ん

P8170784.jpg
っと、いうことで下に降りまして(笑)

P8170787.jpg
水分補給!夏は水筒の冷んやりお水でクールダウン♪

P8170788.jpg
ガビーン!あんよがびちょびちょ!きょうは晴れてるのに~

P8170795.jpg
ゆっくり休めましたか?

P8170798.jpg
それでは、のんびり歩いて・・・

P8170797.jpg
本日、第2の目的地に向かって出発しましょう♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏休み3日目、なにをしていたのか思い出せないまま(笑)
写真も撮ってないので、家でのんびりしてたのでは?
っという結論に・・・夫婦ともに思い出せず(←大丈夫かー!?)




ジジさん家の夏休み最終日♪

8月17日(日) ジジさん家の夏休み4日目の最終日

P8170759.jpg
お散歩しに公園へ♪

P8170761.jpg
さぁ、ジジさん♪思う存分走るのだ~!

P8170763.jpg
水を得た魚・・・!?

P8170764.jpg
とは、こういう事を言うのかしら(笑) うふふ♪楽しそう~

P8170769.jpg
謎のオブジェ(?)で、はいポーズ♪

P8170772.jpg
ちょっと暑いけどいい気持ちだね!

P8170775.jpg
ジジさんはにっこにこ笑顔♪

P8170776.jpg
ぐるっとお散歩に出発~!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏休み3日目は何してたっけ?
う~ん、思い出せない・・・(・∀・;)




2014年 初梨♪

ジジさんが大好きな梨の季節がやってきました♪

P8180816.jpg
我が家も、みんなで初梨をいただきま~す!

P8180822.jpg
ぎゃ~!ろくろ首!?我が家の夏の怪談(笑)

P8180823.jpg
ジジさんは待ち切れずもう必死!

P8180824.jpg
スイカは忘れちゃってたけど、梨は覚えているのかな?

P8180829.jpg
待て!したら、ブーたれ顔・・・のようですが
これでもジジさんは必死におりこうにがんばっているのでした(笑)

P8180843.jpg
ジジさん、どうぞ~♪で、飛びつきます!

P8180844.jpg
梨はシャリシャリ音をたてて味わうジジさん♪

P8180858.jpg
頭の毛がぴゃーっと寝てる(笑)とってもうれしいようです♪

今年もいっぱい梨食べようね~!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

秋はすぐそこまできてるのかな(*´ω`*)




軽井沢の締めくくりは・・・♪ ~軽井沢日帰り旅行~

軽井沢ちょこっと寄り道の巻♪ ~軽井沢日帰り旅行~のつづきです

P8151465.jpg
それでは!ちょこっと寄り道しちゃいま~す♪

P8151407.jpg
まずは、カフェでおやつターイム♪

P8151410.jpg
そして、ジジさんはごはんですよ~!

ジジさんハンバーグを食す20140815
ジジさん大好きなハンバーグが待ち切れず、舌チョロ♪

ジジさんハンバーグを食す20140815-2
なぜ首が伸びるー!?(笑)

ジジさんハンバーグを食す20140815-3
伸ばして~・・・からの横食い??

ジジさんハンバーグを食す20140815-4
歓喜でまた首が伸びる!ジジさん、大忙しだねぇ

P8151452 (2)
食後のまったりタイム♪満足していただけたようです

今回、我が家は利用しなかったのですが
この後ろは、ドックラン(有料)になっています!
さすが有料だわ!ってな感じの、芝生もキチンと整備されている
とっても広くてきれいなドックランでした~♪
 
P8151458.jpg
記念撮影♪ ジジさん、顔はみ出すぎ?なんか変?(笑)

P8151464.jpg
こんな感じかしら?やっぱりなんか変~ぷぷぷ

そして!今回とってもビックリだったのは
こちらの『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』は
店舗によっては、わんこ入店OKなんです!

お店の入り口に、グリーンのマークがあり
わんこ入店についてのマナーが記載されています。

我が家がみたいお店はほとんど、
抱きかかえOKのお店だったので・・・

なんとなんと!?

P8151467.jpg
ジジさん、マシュマロINで一緒にショッピングしちゃいました~♪

我が家が行くアウトレットは、ほとんどのお店がわんこNGなので
いつも代わり番こでショッピングしていました。
ジジさんも一緒にショッピングが楽しめるなんて新鮮!

「ジジさんと一緒にお買い物してるのがなんか不思議だね~」
「『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』いいね~♪」
「あっ!ここもわんこOKだよ~!」

なんて、盛り上がるジジさん一家(笑)

P8151469.jpg
初軽井沢の締めくくりにピッタリな、楽しいひとときとなりました♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(おまけ)
P8161472.jpg
アウトレットで買っちゃった~♪ あ、あと旦那さんのベルト!
はるばる軽井沢まで行って、買ったのはこれだけでした(笑)

軽井沢また行きたいな~*^-^*




軽井沢ちょこっと寄り道の巻♪ ~軽井沢日帰り旅行~

『ハルニレテラス』でランチですよ~の巻♪ ~軽井沢日帰り旅行~のつづきです

不安定なお天気のため、
泣く泣く『ハルニレテラス』をあとにしたジジさん一家

せっかく5時間かけてきた念願の軽井沢・・・
このまま帰るワケには行きません!

そんな半ば執念のジジさん一家が向かった先は!?

P8151378.jpg
ジジさんの大好きな大自然~!?

P8151383.jpg
っと思いきや、このお手入れされたキレイな芝生は・・・!?

P8151401.jpg
『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に来ちゃいました~!

P8151403.jpg
敷地面積が広いこと!ジジさんもビックリ?(笑)

P8151465.jpg
むふふ♪お目当てのこちらにちょこっと寄り道しちゃいま~す!

つづく♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここなら、雨宿りもできるし
不安定なお天気の日もわんこと一緒に楽しめるね!




『ハルニレテラス』でランチですよ~の巻♪ ~軽井沢日帰り旅行~

ジジさん一家やっと到着の巻♪ ~日帰り軽井沢旅行~のつづきです

P8151341.jpg
ランチはこちらの『川上庵』さんに♪テラス席わんこOKです

P8151356.jpg
順番を待ち・・・待ちに待ったランチのお時間がきましたよ

P8151359.jpg
ひんやり冷えたそば茶がとっても美味しい

P8151362.jpg
ジジさんは、ちょっとお疲れのようです・・・ちょっと休憩してね♪

P8151366.jpg
本日のランチはこちらにしました!

P8151367.jpg
そして、お蕎麦♪

P8151364.jpg
めずらしく(笑)一家みんなで記念撮影♪

カメラを見て、スタッフの方が「よかったら撮りましょうか?」っと
声をかけてくださいました。

自分達だけだと、タイマーで撮ったりしないので
家族みんなが写ってる、記念写真が少ない我が家
とっても良い思い出ができました。

スタッフの方の優しい心遣いがうれしかったです。
ありがとうございました!

P8151371.jpg
デザートに杏仁豆腐を♪

どれもすごい美味しくて、疲れが一気に吹っ飛びました!
(←運転しないで寝てただけだけど・・・笑)

P8151372.jpg
雨がやんでるうちに急いで駐車場に戻りま~す!

ほんとは星野エリアをお散歩する予定だったのですが
とっても不安定なお天気のため、泣く泣く諦めることに。。
でも、とっても美味しいランチに心満たされたので
大満足なハルニレテラスでした!

P8151376.jpg
いいお天気の日にまたゆっくり来たいな~♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このあと、ちょこっと寄り道(*^m^)




ジジさん一家やっと到着の巻♪ ~日帰り軽井沢旅行~

ジジさん一家の夏休み 2日目スタートの巻♪のつづきです

夏休みの大渋滞に巻き込まれ・・・
なんとか5時間かけてやっと到着しました~!

P8151314.jpg
わくわく♪楽しみだな~

P8151317.jpg
それでは行ってみましょう!

P8151318.jpg
川のせせらぎが良い気持ち

てくてく歩くと・・・
見えてきました~!

P8151319.jpg
じゃじゃ~ん!『ハルニレテラス』です♪

一度、ジジさんと一緒に来てみたかったんです!
夏休みに行ってみたいとリクエストしちゃいました~♪

P8151320.jpg
まずは、ぐるっと歩いてみましょう♪

P8151326.jpg
ところどころに、緑に囲まれた素敵なベンチがあります

P8151328.jpg
こんな小道のひっそり奥にも♪

P8151333.jpg
忘れずに記念撮影!看板と(笑)

P8151339.jpg
混みこみだったのでお店の写真は諦め・・・

P8151344.jpg
雨男&雨女のジジさん一家、やっぱり軽井沢でも雨が!ガーン!

P8151341.jpg
雨宿りもかねて、ランチタイムにすることにしましたよ♪

P8151349.jpg
が、しか~し!大混雑のため順番待ち~(笑)ジジさんはおねむ

夏休み、どこもかしこも大賑わい!
ジジさん一家、無事にランチを食べることができたのでしょうか?

つづく♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家の夏休み 2日目スタートの巻♪

ジジさん一家の夏休み2日目は、6時起床です!
急いで準備をして・・・さぁ、出発!

びゅ~んっと高速を走るハズが
時遅し・・・すでに大渋滞(涙)

P8151293.jpg
まずは、高坂SAで休憩を入れましょう♪

P8151297.jpg
記念撮影も忘れずに(笑)

P8151300.jpg
お手洗いから戻りキョロキョロ・・・あ、ジジさんみ~っけ!

P8151301.jpg
あらら、暑そう・・・(汗)これは急いで出発しないとだわ!
SAにドックランもあったけど、きょうは諦めて・・・

P8151303.jpg
暑かったので、朝からちょっと贅沢にステキなデザートを♪

このほかに、浪江焼きそばと肉まんと・・・(笑)
がっつり朝ごはんを買いこんで、いざ出発!

さてさて、夏休み真っ只中の大渋滞
果たして目的地にはいつ着くのでしょうか!?

つづく♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




阿見アウトレットからの~♪

ジジさん一家、夏休みの初日は♪のつづきです

阿見のアウトレットでショッピングのあとは
ジジさんの大好きな・・・

P8141212.jpg
『ペニーレイン』で、ごはんターイムです♪

P8141218.jpg
マシュマロINした途端この落ち着きのなさ(笑)

P8141219.jpg
相変わらず、お膝の上が一番なジジさん

P8141229.jpg
きょうは、ジジさんの大好きなチキンのミートローフにしましたよ♪

P8141232.jpg
小さなお目目を見開いて(笑)かぶりつく!

P8141246.jpg
ジジさん、お顔突っ込み過ぎでは・・・(焦)

P8141249.jpg
ひいぃ~!お顔がべっちょべちょ~(涙)

P8141255.jpg
はい、キレイキレイ♪(←もう手遅れだけど・・・)

そして、わたし達のメニューは・・・
かなりのチョイスミスをおかしました~!

P8141256.jpg

P8141260.jpg

P8141264.jpg
夏のパン祭り!?(笑) これで2人分・・・

気になっていて食べたかったものをパパーっと
決めてしまったら、全部パンだった!(真ん中はセットのパン)

そんなパン祭りの最中、隣の旦那さんから叫び声が!
みたら、なんと!?

P8141261.jpg
ジジさんと格闘中!マジですか・・・?(涙)

P8141262.jpg
フランスパンがどうしても食べたいジジさん離しません!

旦那さんめっちゃ笑ってるけど~!?もうっ!(怒)
このあと、必死にジジさんから奪い返し
パンは旦那さんが美味しくいただきました!
(つい面白くて写真撮ってしまいました、スミマセン!)

うちの旦那さん、ちょっとトロイのんびり屋さんで
食べ物を口に運ぶところをジジさんに狙われるのでした・・・
あぁ、焦った~
マシュマロ練習強化しなくては!!!

P8141284.jpg
そんな、ジジさん一家夏休みの初日でした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、夏休みの初日は♪

待ってました~!の夏休み♪

P8141180.jpg
ジジさん一家、夏休みの初日は阿見のアウトレットに!

P8141182.jpg
ジジさんも夏休みのうきうきモード♪

今回のお出かけは、めずらしく旦那さんのリクエスト!
(基本うちの旦那さんは行きたいところがあまりない・笑)
なので、がんばって欲しいモノを探してもらいましょう♪

P8141184.jpg
代り番こでショッピング♪戻るとニコニコ笑顔のジジさん

P8141187.jpg
可愛いピカチュウ発見!

ジジさんのおもちゃに買おうかと思ってみたら
柔らかい素材だったので
破壊王ジジさんにはキケンなので断念!

P8141188.jpg
なので、せめて記念撮影だけでも・・・ね♪(笑)

そんなこんなでショッピング~♪
旦那さんは、パンツとTシャツをゲット!
良いモノが見つかってよかったね~

P8141191.jpg
ドリンクを買いに行った旦那さんを待ってたら、ついに・・・

P8141192.jpg
雨が降ってきちゃいました~!しかも、ゲリラ豪雨?(涙)

うきうき夏休み初日から
ゲリラ豪雨にみまわれたジジさん一家
駐車場にも戻れず傘もなく・・・

あぁ、やっぱり雨男&雨女一家でした(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ジジさん海賊王になる!?の巻♪

おNEWのアイテムを持って『しろいぬカフェ』へ♪のつづきです

『しろいぬカフェ』には小さな撮影ブースがあり
季節によってセットが変わります♪

P8091165.jpg
なんと!撮影ブースが夏バージョンになっていましたよ~!

P8091166.jpg
これはさっそく、ジジさんにも海賊王になってもらいましょう♪

P8091168.jpg
ジジさん、海賊王の威厳なし(笑)

P8091169.jpg
ジジさん、もうちょっと頑張って~!おすわりしてみよっか!

P8091173.jpg
やっとこさ、おすわり!なぜ舌ちょろ~!?

P8091175.jpg
なんとか撮れた1枚!

P8091161.jpg
そして、きょうもガッツリ!

P8091163.jpg
こちらもお忘れなく・・・ね♪

(おまけの1枚)
P8091176.jpg
寝るな・・・海賊王(笑)

可愛い(?)写真も撮れ、大満足な1日でした!
ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん一家昨日は、初軽井沢へ!
片道5時間の日帰り旅行(笑)
日帰りって距離じゃなかった~(-∀-`; )




おNEWのアイテムを持って『しろいぬカフェ』へ♪

8月9日(土)のこと♪

この日は、旦那さんが夕方から飲みに出かけるので
夕方までのプチお出かけ♪
なにせ暑くて昼間のお散歩はキケン
せめてドックカフェで気分転換になったらいいな~なんて思い

P8091122.jpg
また来ちゃいました(笑)『しろいぬカフェ』

P8091127.jpg
ジジさんもすっかり慣れてリラックス~♪

P8091125.jpg
むふふ♪ジジさん、きょうはイイモノがあるんですよ~

P8091129.jpg
じゃ~ん!新しいカフェマットを買っちゃいました♪

1つ持っているのが、赤のチェックのハデハデちゃん
とってもお気に入っているのですが
ジジさんのお洋服によっては、柄on柄ですごいことに(笑)
なので、2つ目はシンプルで男の子っぽいものにしました!

では、ジジさんにお試しいただきましょう♪
ジジさん、どうぞ~!

P8091135.jpg
おお!いい感じだね~♪ジジさんも気に入ってくれたかしら?

P8091139.jpg
っと、思ったら・・・早々にマットからいなくなり

P8091145.jpg
定位置に戻る!早っ!

ま、まぁわたしの膝掛けにもなるし・・・ね?
ドンマイ!(涙)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あぁ、夏休み~♪

我が家、本日から夏休み突入で~す!
旦那さん4連休♪お疲れ様です!

うれしくて(←わたしは年中休みだけど)
きのうの夜は、のんびり晩酌~♪
歌番組を観てたらもうノリノリで、そのあとドラマ観賞
な~んて楽しんで、気がついたら・・・

P8130751.jpg
寝とる・・・ ジジさん昼間もたっぷり寝てたよね?

P8130757.jpg
ぽつーん(笑) 

あぁ、夏休み~♪
ひとりでも楽しむわよ?(笑)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




笑顔いっぱいの帰り道の巻♪

公園でお友達と遊んだよ!の巻♪のつづきです

P8031094.jpg
たっぷり遊び、そろそろバイバイの時間

P8031101.jpg
ジジさんは、もっと遊びたくて一緒に行こうとするので捕獲(笑)

P8031102.jpg
また会えるといいね!

P8031106.jpg
とっても楽しかったようで、にっこにこ笑顔♪

P8031109.jpg
芝生を歩いてクールダウン

P8031112.jpg
ジジさん、そろそろお家かえろうっか

P8031114.jpg
笑顔いっぱいの帰り道♪ 大満足の公園散歩となりました!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




公園でお友達と遊んだよ!の巻♪

のんびりてくてく散歩の巻♪のつづきです

ベンチで休憩していたら、ビーグルくんが!
ジジさんご挨拶させてもらうことに♪

P8031063.jpg
それでは、ご挨拶タ~イム♪まずはビーグルくんからどうぞ~

P8031064.jpg
せっかちなジジさんもすかさずご挨拶♪

P8031065.jpg
大きなお目目のハンサムBOY♪

P8031066.jpg
ジジさんが「遊ぼう!」っと誘います!

P8031069.jpg
うぎゃー!ジジさん、どうしてそうゆうことを!

さっきはジジさんも大人になったな~なんて思ったけど
こりゃまだまだだね・・・(焦)

P8031070.jpg
でもするりとかわされ(笑)そこはやっぱり体格差!

P8031071.jpg
ジジさんちょっと腰が引けてますよ~ ぷぷぷ♪

P8031073.jpg
それでも挑む!ビーグルくんは体重14kg、ジジさんの3倍以上!

P8031074.jpg
あっさりかわされ・・・

P8031076.jpg
ジジさん、まだまだ挑む!

P8031080.jpg
おおっ!ついにビーグルくんが始動!

P8031081.jpg
はい♪ジジさんの負け~!(←なんちゃって!笑)

P8031089.jpg
おふたりさん休憩してくださいな♪

P8031094.jpg
楽しかったね!

ビーグルくん、とっても優しくてすごいおりこうさん!
体格差があるのにすごい上手に遊んでくれて感動でした♪
遊んでくれて、ありがとう!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




のんびりてくてく散歩の巻♪

ジジさん成長!?の公園散歩の巻♪のつづきです

P8031026.jpg
それでは、のんびりてくてく散歩にまいりましょう♪

P8031032.jpg
てくてく♪

P8031038.jpg
てくてく♪

P8031043.jpg
てくてく、るんるん♪

きょうは暑いから、のんびりてくてくペース♪
目指すは芝生広場の先のベンチ

P8031044.jpg
それでは、ここでひと休みとしましょう♪

P8031046.jpg
カルピスソーダ大好き!500mlも余裕で飲めちゃう位(笑)

P8031047.jpg
はい!どうぞ~♪ってジジさんは冷え冷えお水だけどね(笑)

P8031050.jpg
良い飲みっぷりです♪

P8031060.jpg
ジジさんのわんわんセンサーが反応!見つめる先には・・・

P8031061.jpg
ビーグルちゃん登場です♪

つづく!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん成長!?の公園散歩の巻♪

8月3日(日) 晴

この日も朝から暑くって、どこにも行けず
待ってまって・・・やっと夕方、公園に♪

P8031003.jpg
ジジさん、本日もノリノリで先陣切って出発です!

P8031005.jpg
公園はびっくりするくらい蝉の大合唱!私にとっては恐怖(笑)

P8031013.jpg
可愛い小さなひまわり畑がありました~♪

そしてそして・・・
向こうから可愛い子ちゃん登場!

P8031014.jpg
こんにちは~♪はじめまして!

P8031015.jpg
とっても元気いっぱいな8か月のお友達に出会いましたよ♪

P8031019.jpg
動きがすばしっこくて可愛いの!

P8031020.jpg
うちの暴れん坊ジジさんが落ち着いてみえる奇跡(笑)

P8031021.jpg
パピーちゃんの動きってなんでこんなに可愛いのかしら♪

っと、ここでビックリする出来事が・・・!

P8031022.jpg
なんと、あのジジさんが・・・!?(笑)

静かにニオイをかがせてあげて、
お友達がビックリしないように顔を背けながら
様子を見ていたんです!

うわ~!ジジさんが成長してる~!!!

ジジさんわんこ大好きで、すぐテンションあがっちゃって
グイグイお顔から突っ込む&しつこい・・・(汗)など
問題ありありで、ビックリさせてしまうことが多く
なかなかうまくご挨拶ができなかったのですが
大人の振る舞い(?)わんこのご挨拶が
やっと、できるようになりました~!

これはきっと、たくさん遊んでくれるちょこたんや
お散歩でご挨拶させてくれるお友達のおかげだね!
みんなありがとう!(←飼い主もがんばります・焦)

P8031023.jpg
遊んでくれてどうもありがとう!また会いたいな~♪

素敵な出会いに感謝して・・・
それでは、ぐるっと公園をお散歩しましょう♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんご機嫌な夜♪

昨晩のこと♪

P8070738.jpg
まったりテレビ鑑賞中

P8070742.jpg
ジジさんはとってもご機嫌です

P8070743 (2)
それにしても、その座り方は一体!?

P8070745 (2)
た、楽しそうね・・・

ジジさん、あなたは・・・
酔っ払いのおっさんかー!?(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




花火の夜のフィナーレは・・・♪

どどどどど~ん!の花火の巻♪のつづきです

どど~んっと大迫力でとってもキレイだった
花火大会のフィナーレは・・・!?

P8020997.jpg
花火のように明るい笑顔の『ちょこたん』に、ご挨拶~♪

きょうも可愛いのう♪(*^m^)
(かわゆいちょこたんがいっぱいのブログはこちら!→

こちらの花火大会、3会場に分かれて打ち上げるのですが
今回はちょこたん一家とおんなじ会場で観てたんです♪

まさかの出会いにジジさん大興奮!

P8020996.jpg
ジジさんテンション上がり過ぎて原形をとどめておりません・・・(汗)

P8020993.jpg
夜の暗さ&2わんの激しさでブレブレ(笑)

っと、そんなこんなで撮影続行不可能なため
駅まで一緒に歩いて帰りました♪

P8020967.jpg
楽しいこといっぱいの花火大会でした~!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




どどどどど~ん!の花火の巻♪

ジジさん場所取りへ出陣の巻♪のつづきです

花火打ち上げまで・・・あと、1時間40分!
とってもおひまなジジさん一家(笑)

第2ラウンドへ♪

P8020900.jpg
もうひとつの屋台村を散策で~す!

P8020902.jpg
こっちのほうが種類豊富!でも、すんごい行列~(涙)

おんや~?
あの可愛い子ちゃんはだれかしら??

P8020903.jpg
「あびこカッパまつり」のイメージキャラクター『あびかちゃん』だそうです!

P8020906.jpg
さりげなく記念撮影(笑)

P8020921.jpg
花火まであと40分!楽しみだね~♪

っと、ここで前にちびっこ参上!お母さんとふたりできたみたい。
お母さんが買い出しに行き、ひとりで待つちびっこ
旦那さんも買い出し中なため、ジジさんとわたしでお留守番
ちびっこ突然ふり向き、ガン見!いや・・・ガンとばすとはこう言うこと??
ってな位の勢いで睨みつけてくる。。

ひ~!なんで~!?
いや、相手はちびっこ落ち着け落ち着け。
話しかけてよいものか迷っているうちに、何十回と睨まれる(笑)

ちびっこ母が戻りうちの旦那さんも戻り、
まもなく花火打ち上げスタート!

ってところで、ちびっこまたもやガン見!
ふとしたタイミングで話したら、どうやらジジさんを触りたかったみたい
だから、ずっと見てたのね・・・(笑)

P8020931.jpg
そんなこんなで、どど~ん!っとはじまりました花火大会!

はい、こちら木にめちゃくちゃかぶっておりま~す(笑)

P8020968.jpg
どどど~ん!

P8020944.jpg
水上花火もありました~!(モードを間違えた・・・?)

P8020983.jpg
こんなに大きな花火もどどどど~ん!

P8020992.jpg
フィナーレはどどどどど~ん!の大迫力!!おぉ、木が・・・(笑)

ちびっこ花火そっちのけでジジさんと遊んでくれました!
ちびっこちゃんは元気いっぱい5才の男の子
「のどかわいてるよー」ってジジさんにお水飲ませてくれたり
ずっとなでなでしてくれたり、可愛かったな~♪

面白くて、花火半分だったけど(笑)
良い思い出になりました!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

花火のあとは・・・なんと!?あの!(笑)




ジジさん場所取りへ出陣の巻♪

8月2日(土)

きょうは地元の花火大会です!

ひえひえグッズをクーラーバッグにたくさん詰め込んで
そわそわ・・・お家を15時に出発♪

ジジさん一家、場所取りにいざ出陣です!

P8020872.jpg
今年はなんとかスムーズに来ることができました~!

P8020876.jpg
着くなり、リラックスモード全開のふたり・・・

P8020880.jpg
ジジさんとゆっくり過ごせるように、ちょこっと離れた木の下にしました♪

場所も無事確保できたところで
お散歩&買い出しに出発~!

P8020881.jpg
賑やかな雰囲気にジジさんもワクワク♪私達は屋台にワクワク

P8020883.jpg
花火気分を味わって・・・♪(ノンアルだけど・笑)

P8020888.jpg
ジジさんも一緒に味わいたいようです(笑)ジジさんはうまうまね!

P8020884.jpg
花火があがる前にぺろりとたいらげ・・・

P8020896.jpg
ひまひまに (←早く来すぎ!?)

P8020886.jpg
花火打ち上げまで・・・あと、1時間40分!(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

花火のあとうれしいことが・・・(*^m^)




2014年 初スイカ♪

夕暮れ豊洲さんぽ♪のつづきです

豊洲の帰りにスーパーでお買い物♪
夏といえば・・・!?

P7260650.jpg
こちら!やっと我が家にも初スイカがお目見えしました~♪

我が家恒例のカットものなので、まん丸スイカには会えず・・・
みんなで夏の味覚を味わいましょう!

P7260654.jpg
ジジさん、1年ぶりのスイカです!忘れちゃったかな?

P7260660.jpg
覚えてないけど、とりあえず食いついてみる!さすがだね(笑)

P7260661.jpg
おっ!思い出したかな?ジジさんの大好きなスイカだよ~!

P7260662.jpg
もっと食べたいそうです

P7260663.jpg
ジジさん、はいっ!どうぞ~♪

P7260698.jpg
良い食べっぷり!でした(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
昨年のジジさん「スイカの舞」(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまたトリミング前のもじゃもじゃジジさんでした!

夕暮れ豊洲さんぽ♪

ららぽーと豊洲の『Butter』でのひととき♪のつづきです

P7260588.jpg
やっと暑さも落ち着いてきたのでお散歩に♪

P7260589.jpg
ジジさん、笑ってるね~(笑)

P7260591.jpg
ジジさん、どうしたの~?

P7260593.jpg
あら、ほんとご機嫌♪

P7260616.jpg
景色を眺めながらベンチでひと休み♪

P7260605.jpg
ジジさんも、景色にうっとり?

P7260608.jpg
水分補給してね

P7260609.jpg
良い飲みっぷり!

P7260617.jpg
豊洲、楽しかったね♪また来ようね

P7260626.jpg
ぷぷぷ 満足気なお顔だこと

P7260641 (2)
良い1日でした♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング前のもじゃおジジさんでした♪




ららぽーと豊洲の『Butter』でのひととき♪

7月26日(土)のこと♪

P7260555.jpg
すっかり『バッグIN=おでかけ』だけは覚えたジジさん(笑)
自信満々に準備OK!

P7260557.jpg
びゅ~んっと、高速をひとっ走り・・・到着~!

P7260558.jpg
まずはお腹を満たしましょ♪

P7260562.jpg
テラス席は、そんなに暑すぎずまあまあ快適

P7260565.jpg
ジジさんはとってもご機嫌♪

P7260566.jpg
ふたりで一緒にメニュー決めてるみたいだね!うふふ♪

P7260575.jpg
ラズベリーとライチが爽やかで美味しい~♪

P7260578.jpg
本日は・・・旦那さんはこちら!

P7260580.jpg
わたしはこれが食べたくて来ましたよ♪

P7260581 (3)
あ、バレた!?(笑)

あとでた~っぷりお散歩するから
ジジさん、お許しを~!

そんな
ららぽーと豊洲の『Butter』での昼下がり♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング前のもじゃおジジさんでした♪




【秘蔵】ジジさんバラのアワスパ入浴シーン♪

ジジさんの・・・(〃艸〃)ムフッ

ジジさんバラ風呂201406
【秘蔵】 バラのアワスパ入浴シーン♪(笑)

5月のトリミングの時に
バラの香りのアワスパ+シャンプー+トリートメント
そして、入浴中の写真もプレゼント!の
『フラワースパキャンペーン』を体験♪
その、入浴中の写真が出来上がりました~!

しっかし、なんちゅうお顔してるのかしら(笑)

苦手なお風呂、よく頑張りました!
しょんぼりしちゃって~





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する