『ジジさん一家、秋の家族旅行 2014』ダイジェスト版♪

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ジジのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました!
ひとつひとつ、大切にジジさんと家族みんなで読みました
頂いた、あたたかいメッセージのひとつひとつが
ジジへの最高のお誕生日プレゼントです(*´∀`*)
素敵なお誕生日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!

のちほどお礼に伺わせていただきたく
お返事がいつもゆっくりペースで申し訳ありませんが
少しお待ちいただけますとうれしいです

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


昨晩、毎年恒例となった9月のお誕生日チーム(旦那さん、ジジさん)の
お祝い旅行から無事帰ってきました!

なんと!ジジさん一家にしてはめずらしく・・・
2日間ともお天気に恵まれ、最高の行楽日和♪

そして、ぐ~たらのんびり一家にしてはめずらしく(笑)
アクティブに動いてきました!

そんなこんなの秋の家族旅行、写真が700枚超え(∀・;)
いつものカメラじゃないから今回はおさえめにしたつもりだったケド・・・
写真の整理が追いつかないので、
本日は『ジジさん一家、秋の家族旅行 2014』の
ダイジェスト版でお送りさせていただきます!

それでは、さっそく出発当日の朝からスタート!

P9280001.jpg
ジジさん間違えて準備中の旅行バッグにINしたぐらいのはりきり様
なので、あわててマシュマロ持ってきた図↑(笑)

P9280022.jpg
まずは、箱根十国峠のレストハウスに立ち寄り休憩♪

P9280077.jpg
そして、本日の目的地へ!リフトでぐんぐんのぼるよ~!

P9280124.jpg
絶景の『大室山』でお山の上をお散歩で~す♪

P9280166.jpg
ランチはこちらで・・・♪

P9280212.jpg
そのあとは、堂ヶ島を散策

P9280308.jpg
夜は、ご馳走♪

P9290547.jpg
朝は、ランラン♪

P9290577.jpg
ジジさん、はじめてのソフトクリーム!

P9290622.jpg
ぐらぐら吊り橋、ジジさんはちゃんと歩けたでしょうか!?

P9290639.jpg
下田の大好きなお店にまた行ってきました♪

P9290675.jpg
夕日を眺め、ゆっくりおさんぽで旅行の締めくくり

っと、こんな感じの『ジジさん一家、秋の家族旅行 2014』
明日から、のんびり長~く(笑)はじまりま~す♪

ココ行ったことある~!や、ちょっとココ気になる~!などなど・・・
もしよかったら、長~いのんびり旅行記(笑)
お付き合いいただけましたら幸いです(*´v`)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんカウボーイになる!?

9月23日(火)のこと♪

じゃじゃ~ん! (*^m^)プププッ

じじさんカウボーイ20140923
ジジさんカウボーイ参上~!(笑) ワイルドだろぉ♪(←古い!?焦)  

シャンプーコースでキレイにしてもらいました♪

ジジさん、不意打ちのシャンプーコースに
なんとも言えぬ表情・・・(笑)ごめんね~!

お気に入りの写真デス(*´ω`*)








遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ中のため
予約&簡単更新で失礼しますっ!




ジジさん、4歳のお誕生日おめでとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ Happy Birthday ☆ ~2014.9.28~ 

きょうは、ジジさんのお誕生日♪

ジジ4さいのお誕生日
ジジさん、4歳のお誕生日おめでとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょこっと振り返ってみちゃおうかな(*´ω`*)
3歳のジジさんは・・・

P6280232.jpg
大切な、大切なお友達ができました♪ いつもどうもありがとう!

P7180536.jpg
苦手だったバッグINもできるようになりました!ネットはまだ苦手だけど・・・

P8070742.jpg
ちょっとおっさんみたいで(笑)たくさん笑わせてくれました♪

ジジさん、いつもありがとうね!

そしてそして・・・
ジジさんの4歳はどんな1年になるかな♪

4歳のジジさんへ

P8141262.jpg
くれぐれも、ふたりでパンの取り合いはしないよ~に!(笑)
ふたりともいい大人ですからっ!

いつもの公園20140823-4
晴れた日は、一緒に大好きな芝生の上をいっぱい走ろう!

PB094040.jpg
一緒に色んなところに行って・・・

P4052076.jpg
一緒に美味しいものたくさん食べよう!

そんな、ジジさんの4歳は
お誕生日旅行からはじまるよ~♪

みんなで一緒に楽しい1年にしようねヽ(*´∀`*)ノ.+゚





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆本日、コメントお休みします☆




『出没!アド街ック天国』を観て♪

あの、テレビ東京『出没!アド街ック天国』が・・・
なんと!?ジジさんのお隣の市に出没!

なんとなんと、テラス席わんこOKの素敵なお店が
紹介されているではありませんか~!
「これは行かなくてはっ!」
先日、ジジさん一家はりきって行ってまいりました~♪

お店はと言いますと・・・
ここはジジさんにビシっと紹介してもらいましょう!

P9142001.jpg
はい!こちら、『木の実』さんで~す♪

P9141998.jpg
ジャングル?いやいや(笑)素敵なグリーンに囲まれたお店です!

P9141942-1.jpg
大混雑のためお外で待ちます♪ジジさんがぬーんっと面白いことに(笑)

P9141941-1.jpg
ハチの巣!?いろいろ飾られていて楽しいね♪

P9141953.jpg
そんなこんなしていたら、席が空きましたよ~♪

P9141966.jpg
グリーンに囲まれたテラス席♪とっても落ち着きます

P9141987.jpg
こちらのふたりは自然を感じているのかしら?ふふふ♪

P9141980.jpg
ジジさんもニコニコ笑顔

ほんとはハンバーグなどのガッツリメニューもあり
とっても惹かれたのですが(涙)
時間も時間だったので、きょうは軽く・・・

P9141989.jpg
サンドイッチ~♪のハズが・・・空腹のあまりかぶりついてしまいました

P9141991.jpg
そして、やっぱりケーキもねっ!このケーキを見たジジさんは!?

P9141995 (2)
ガン見!

P9141996.jpg
そして、このせつなげな目!(焦)ひょぇ~・・・

この視線の中、ケーキを食べるのはなんとも心苦しかったけど
(←っと、言いながらもしっかり味わう)
このケーキがとぉ~っても美味しかった~♪

また絶対食べよう!うしし♪ジジさん、ごめんね~!

自然に囲まれて、美味しいモノを食べて・・・
なんだかちょっと旅行気分が味わえる
とっても素敵なお店でした~!

『出没!アド街ック天国』観ててよかった(*^m^)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




横浜の締めくくりは・・・♪

ジジさんはじめて横浜元町を歩く!の巻♪ のつづきです

P9131875.jpg
元町から山下公園に戻ってきたジジさん一家♪

P9131883.jpg
横浜の締めくくりは、やっぱり大好きなこちらで

P9131885.jpg
みなとみらいが一望できて・・・

P9131899.jpg
ベイブリッジも一望できる・・・

P9131901.jpg
ジジさんも大好きな大桟橋♪ 何度でも訪れたい場所

P9131907.jpg
時間がゆっくり流れている感じがして、とっても落ち着きます

P9131871.jpg
秋のおでかけ、楽しい1日となりました♪ヨコハマまた行こうね!



 

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんはじめて横浜元町を歩く!の巻♪

ジジさんはじめて中華街を歩く!の巻♪のつづきです

中華街さんぽを楽しんだジジさん一家
その足で今度は・・・

P9131841.jpg
ジジさん、はじめての横浜元町まで来ちゃいました♪

P9131843.jpg
ジジさんと一緒に元町さんぽのスタートです!

それでは、元町で行ってみたかったお店を探しま~す!
歩けばわかるかな~?なんて思ったらぐるぐる迷ってしまったので
住所を検索・・・あちゃ~、来た道の方でした(汗)

P9131845.jpg
そして、ようやく発見!馬肉専門メーカーの『ディアラ』さん

荷物になってしまうので、きょうは店内を見学♪
興味津々で見ちゃいました!

P9131846.jpg
外で待っててくれたジジさん、なんだか楽しそう♪

たくさん歩いたから、そろそろ休憩しよっか~?
っと、言うことでわんこOKのカフェまで
またてくてく歩き・・・

P9131861.jpg
到着です!さてさて、どんなお店かな~?ワクワク♪

P9131864.jpg
お店はこの奥にあるみたい・・・

P9131859.jpg
あのグリーンに囲まれたテラス席がわんこOKだそうです!

P9131849.jpg
ふぅ~♪やっと座れた(笑)ジジさんも疲れたでしょ~?

P9131850.jpg
ジジさんは、疲れよりも楽しさかしら?ぷぷぷ♪

P9131855.jpg
わたしは、しっかり糖分補給(笑)

P9131853.jpg
ジジさんもニコニコご機嫌の楽しい休憩タイムとなりました♪

元町に来たのは何年ぶりかしら~?の我が夫婦
たしか以前来た時は20代前半・・・
なんだか静かな街だな~なんて当時は思ったけど
いまは、この落ち着く雰囲気にとっても惹かれました!
素敵な街だな~♪

横浜編、あとちょっとつづきます・・・




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
(おまけ)
P9131868.jpg
カフェの近くに可愛いお店がでていたので寄り道してお買い物♪

P9131916.jpg
マドレーヌとアップルパイ♪
とぉ~っても美味しくて、もっと買えばよかった~(*´エ`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   




ジジさんはじめて中華街を歩く!の巻♪

みんな一緒、大満足のうまうまランチ♪ ~ジジさんin横浜~のつづきです

美味しいランチに心もお腹も満たされたジジさん一家♪
おつぎは、ジジさんはじめての!?

P9131815.jpg
じゃじゃ~ん!ソフトクリームではなく(笑)これは杏仁ソフト♪

ソフトクリームの写真を撮っていたら
隣で旦那さんが、アイス落ちるよ!落ちるよ!っと、注意され・・・
も~、子供じゃないんだから大丈夫さ~
それは、さておき・・・

杏仁と言えば・・・!?の~♪

P9131818.jpg
じゃじゃじゃ~ん!ジジさんはじめての中華街で~す!

P9131816.jpg
でも、ジジさんは中華街よりもこちらに夢中~

P9131830.jpg
はい!ジジさん、気合いを入れて中華街を散策しますよ~♪

P9131834.jpg
中華街に来るのは何年ぶりかしら・・・?

休日なので、どこもかしこも人、人、ひと!
でも、この賑やかな感じかまた楽しい~♪

P9131836.jpg
こんなパンダちゃんが迎えてくれるお店も!

P9131839.jpg
どこもかしこも煌びやか!異国ムードたっぷり♪

P9131837.jpg
ジジさんと歩く中華街♪楽しいお散歩となりました!

今度はお腹を空かせてきて食べ歩きもいいな~
寒い時にきて肉まん♪なんて最高だね(*^m^)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




みんな一緒、大満足のうまうまランチ♪ ~ジジさんin横浜~

ジジさん一家、横浜うまうまランチタイムの巻♪ のつづきです

P9131787.jpg
美味しいにおいにつられ、ワクワクうきうき顔のジジさん

ひいぃ~ 困ったぞ!
ジジさんのうまうまはね・・・
しまった!ジジさんのおやつも忘れてしまった~!(焦)
なんて、あたふたしてたその時!?

P9131788.jpg
なんと!ジジさんにお店からとりのささみのサプライズが♪

P9131790.jpg
ジジさんのこの食いつきっぷり(笑)いやん、お恥ずかしい。。
(ジジさん、おうちのごはんも美味し~よね・・・!?)

P9131793.jpg
おそろしい圧力なのでそれではさっそく、いただきま~す!

P9131800_20140922160128612.jpg
美味しくて、ふるふる大興奮

P9131802.jpg
うまうまダンスかー!?(笑)

P9131809.jpg
もっとくれと・・・!? こらっ!ジジさん全部食べたでしょ~!

もっと、も~っと・・・ささみが食べたいジジさんでした!

とってもうれしいサプライズありがとうございました!
ジジさん、うまうま良かったね~♪

みんな大満足のうまうまランチのあとは
ジジさん、はじめての○○○へ行ってみま~す(*^m^)




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん家のちょっと残念な1日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも楽しいコメントありがとうございます!
ちょっとドタバタのため、せっかく頂いたコメントの
お返事が遅れており、本当にすみません(*;ω人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜お出かけ編の途中でしたが・・・ちょこっとひと休み
きょうは、ちょっと残念な1日でした!

残念その①
カメラが壊れた~!(涙)
ウィーンっとピントを合わせてくれるオートフォーカス(?)
とやらが動かない。。←機械オンチなので詳しいことはわからない

でもっ!ジジさんのお散歩はいつも通り♪

P9211465.jpg
しかし・・・カメラはいつも通りじゃないのよぉ(涙)

写真のピンボケはいつも通りかしら♪な~んて(笑)
もういっこの違うカメラで撮ってみたけど使いにく~い!

今月末、我が家一大イベント「ジジさんと家族旅行」を計画しているのに
まさか、こんな直前でカメラが壊れるなんて~!うわ~ん
ジジさんの写真撮るの楽しみにはりきっていただけに
もう大ショック!大パニック!頭真っ白・・・どよよ~ん

夕方、カメラを買った電気屋さんでみてもらい
結局メーカー修理でカメラ本体、レンズ共々さようなら~
旅行にもう間に合わないだろうな・・・

しかも!カメラ買ってちょうど1年1カ月!
い、いっかげつ~!?
1年保証が切れている・・・
おおめにみてくださ~い(号泣)

P9211469.jpg
早く帰ってきて、わたしの相棒(カメラ)

そんなこんなで気づけば夜ごはんの時間、外は真っ暗。
もう、すっかり疲れきってしまったので
王将でテイクアウト♪(←すぐサボる)で出来上がるのを
待っていたら・・・旦那さんに1本のメールが

ここで・・・

残念その②
車がへこんだ~!?(笑)
近所のちびっこがブン投げたミニカー?三輪車?が
我が家のボンネットに激突←ワイルドだろぉ(笑)

全く気がつかず車も見ず、乗って出かけたけど(笑)
どうやら昼間、うちの駐車場に止めているときに
まわりで遊んでたちびっこがぶつけてしまったらしい。。
パパさんからの謝りのメールが届き
夜、お菓子持って謝りに来てくれて、直しますって・・・
もう暗くてよくわからないので朝、確認することに
ほよ~ どうしよう
な、どよよ~んな日曜日でした!

P9211477.jpg
明日は、いい日になりますよ~に(。-人-。)






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、横浜うまうまランチタイムの巻♪

ジジさん一家、秋のおでかけ横浜編♪のつづきです

横浜に着き、さっそくランチタイムのジジさん一家♪

P9131761.jpg
看板犬ちゃんにご挨拶できて、ごっ機嫌なジジさん♪と
メニューを選ぶのに必死な形相の旦那さん(笑)

旦那さんのなが~いメニュー選びがおわるまで、
わたしはゆっくり店内の様子でも・・・♪

P9131762.jpg
こんな感じの店内♪奥の席は長座布団がありとっても座りやすい!

P9131764.jpg
はい、まだ決まっておりません・・・(汗)あぁ、いつもどんんだけ悩むんだ
旦那さんはどこのお店でも、ほっといたら何分も悩み続けます。。

P9131767.jpg
ジジさんのところにまた看板犬ちゃんが遊びに来てくれました~♪

P9131770.jpg
優しくてとっても可愛いんです♪お名前を聞きそびれてしまい残念

そしてそして!来ましたよ~♪

P9131781.jpg
じゃじゃ~ん!醤油ワンタン麺(旦那さん)

P9131783.jpg
とってもジューシーな餃子~♪

P9131780.jpg
そして、半・塩エビワンタン麺(わたし)

P9131777.jpg
っと、半・チャーハン(これも、わ・た・し♪)

ほんとは、塩エビワンタン麺の普通盛りと半チャーハンにしようと思ったら
お店のおばちゃんに「女の人はムリだよ」っと、止められ(笑)
食べて納得!すごいボリュームでお腹いっぱい!
おばちゃんの言うとおり欲張らず、半・半のセットにしてよかった~

店内わんこOKで、ジジさんと一緒に
こんなに美味しいラーメンが食べれるなんて!
横浜最高!幸せ~♪

P9131785.jpg
ジジさんも美味しそうなにおいにつられ、猛アピール!

そんなジジさんに・・・
なんと素敵なサプライズが!?

長くなってしまったので、つづきま~す♪



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、秋のおでかけ横浜編♪ 

P9131728.jpg
土曜日は、ジジさん一家みんなでおでかけしてきました♪

P9131730.jpg
キラキラ眩しい日差しの降り注ぐこちらは・・・!?

P9131727.jpg
ジジさんも大好きな『山下公園』♪ジジさん、本日はヒデキ風の衣装で(笑)

P9131740.jpg
横浜、また来ちゃいました~!横浜らしくベイブリッジをバックに♪

とっても良いお天気でお散歩日和♪
っと思ったけど、暑すぎる~!(汗)秋は何処・・・

P9131747.jpg
っと、言うことで・・・とりあえず先にランチにまいりましょう♪

今回のテーマは・・・
『ジジさん一家、新しい横浜の魅力を満喫!』
行ったことのない場所やお店に挑戦しちゃいます!
そんなこんなで・・・秋の横浜編のはじまりはじまり~♪

さてさて、そんなジジさん一家
ランチはわたしが行ってみたかったお店に行くことに♪
しかし、お店の場所がわからない~!
(ブログでお見かけして、どうしても行ってみたかったんです♪)

わたし:「とりあえず歩けばわかるよ~!(適当)」
旦那さん:「お店の場所は?名前は?調べないと!(慎重)」
小さくもめつつ、とりあえずなんとなくの方向に歩いたら・・・

P9131811.jpg
あった~!ここだよ、ここ~♪
いや~、お店が見つかってよかったよかった!(←適当・笑)

そしてそして♪おやおや~?

P9131750.jpg
看板犬ちゃんがお出迎えしてくれました~!

P9131752.jpg
ジジさんのしつこい熱烈なご挨拶・・・そしたら、なんと!?

P9131756.jpg
仲良く「ちゅっ♡」 きゃ~、ジジさんよかったね!

P9131755.jpg
2わん仲良く記念撮影♪それでは、ランチをいただきましょう!

こんな素敵な出会いからのスタートとなった秋の横浜♪
どんな1日になるのでしょうか?

つづきま~す♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【私信】
☆チョロままさまへ☆
コメントありがとうございます!
昨日の拍手コメントにお返事書きました(*^∇^*)
チョロままさまのブログへ遊びに行きたいので
もしよかったら、ブログのURLを教えてください!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




ちくちくフェルト羊毛に初挑戦の巻♪

ちくちくちく・・・♪
ひたすら、ちくちくすること数日

P9161320.jpg
やっと、完成しました~!!フェルト羊毛マスコット『ちびジジ♪』

ちくちくちく・・・ぶすっ!!! ('д'|l!)ぁ゙…

フェルティングニードルの良く刺さること!
針が細く奥まで刺さるみたいで、思いのほか流血(笑)
ガサツなので細かい作業がとっても苦手!
(中学校の時、美術の彫刻でザックリ指切った経験有り!)

P9121721.jpg
先日、買ったこちらのキットをちょいちょいアレンジしつつ・・・

P9071717_20140916192039dc5.jpg
目指すは、我が子ジジさん!こんな感じが目標!無謀な初心者(笑)

P9161312.jpg
負傷しながら(笑)やっとこさの出来上がり!目が近すぎた!?

うわ~い!諦めないでよかった~!
途中イヤになったけど(←流血で・・・)
あんなただのほわほわしたフェルトがこんなになるなんて・・・
もう、出来栄えどうこうよりカタチになったことがうれしい(*´ω`*)

あ、そうだっ!いいこと思いついたぞ~!
ごそごそ・・・あったぞ~♪ひとりテンション上がり楽しくなってきた

P9161327.jpg
トリミングでもらったおリボンでおめかし!ハロウィン風に♪

P9161335.jpg
そして、こんなおリボンも!クリスマスにいいかな~♪うふふ

P9161337.jpg
『ちびジジ』 もみんなと一緒にジジさんコーナーに♪

そんなこんなの
ちくちくフェルト羊毛に初挑戦の巻でした!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん秋のトリミング♪ ~2014 Autumn~

P9152052.jpg
日曜日は、ジジさんのトリミングDayでした♪

・からだ : 6mm
・頭、顔 : まるく
・しっぽ : まるく
・あし : からだに合わせて自然に

・・・っと、前回とまるっきりおなじオーダー♪
なのでいつもとおんなじジジさんです(←代わり映えナシ!笑)

前回はじめてチャレンジした、からだ6mm
毛量のあるジジさんは、お手入れしやすくてピッタリでした!
お洋服着ることが多いので、秋も6mmでいくことに♪

P9152058.jpg
毎度恒例のお家撮影大会♪ ジジさんの視線は・・・

P9152069.jpg
お・や・つ(笑)

P9152072.jpg
そして、モデルさん台無しの・・・

P9152073.jpg
このお顔! ひいぃぃぃ~

今回は、カフェマットを敷いて秋らしく可愛く~♪
なんて思ったけど、惨敗におわる秋の陣(涙)






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ジョイフル本田おまけの巻♪

ジョイフル本田でダンシングー♪ のおまけちゃん

P9111257.jpg
ちょこたんのおかあたんから、おやつタ~イム♪

P9111258.jpg
ジジさんはおやつに夢中~♪ちょこたんは・・・!?

P9111259.jpg
ジジさんに夢中~♪

P9111267.jpg
そして、その図式から出来上がるのが、ワンコトーテムポール!

なのでした♪(笑)
ちゃんちゃん!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
(おまけ)
そしてっ!ジョイフル本田で買ったもの~♪

P9121721.jpg
『フェルト羊毛でつくる、マスコット』のキット♪

「トイプードルちゃんと仲良しヒヨコちゃん」というタイトル
な、なんと!シルバーのトイプーちゃんなんです!
見つけて、もうテンションアップ♪
頑張って作るぞ~!o(`・ω・´)o

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




ジョイフル本田でダンシングー♪

ジジさん一家お買い物についてゆく!の巻♪ のつづきです

P9111095.jpg
ちょこたんの安全を守るため(?)入念なパトロールを行うジジさん

P9111109-1.jpg
そんなちょこたんは、厚い警備態勢の中お休憩~(笑)

P9111117.jpg
うわ、でたっ!うちのマイペース男、ジジさん!

さっきまでマーキングパトールに夢中だったくせに
ちょこたんの休憩をジャマして~(焦)
マイペースを通り越してKYなのか!?我が子よ・・・

ジョイフル本田でるんたった-1
ジジさん(やっと・・・)スイッチON!
あまりの出足の遅さに、ちょこたんきょっと~ん?(笑)

ジョイフル本田でるんたった-2
そして・・・ジジさんは、ちょっとどんくさいのだ(笑)

ジョイフル本田でるんたった-3
おおっ!きょうもついにでましたよ~♪

ジョイフル本田でるんたった-4
ちょこたん、ぺろんちょ♪かわいい~!

ジョイフル本田でるんたった-5
ダンス、ダンス♪きょうも楽しくダンシングー!な2わんでした♪

ちょこたん、また遊んでね!
って、きょうは買い物がメインだった・・・(笑)
(詳しくは、かわいいちょこたんのブログで!→

ジョイフル本田でステキなモノ買っちゃった(*^m^)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家お買い物についてゆく!の巻♪

先日、ちょこたんのおかあたんから
「ジョイフル本田に行きたいんだけど行く~?」
買い物のステキなお誘いが♪
(詳しくは、かわいいちょこたんのブログで!→

はい!もちろん(笑)

「行く!行く!」
っと、ちょこたん家のお買いものに(ホームセンター)
はりきって同行するジジさん一家!

行動派のおかあたんとの集合時間は10時!(←早っ!笑)

さてさて、そんなこんなでジョイフル本田に到着!
まずは、ペット館のドックランでこちらの2わんに
ハッスルしていただくことにしましたよ♪

P9111085.jpg
まずは、男の熱い友情を確認!

そして、ひさびさの「るんたった♪」しちゃう?なんて
でるかなでるかな、ワクワクしていたら・・・

P9111089.jpg
ジジさんはマーキングにいそしむ!うぎゃ~
おい、コラー!ちょこたんがいるでしょ~!(マナーベル着用済デス・涙)

P9111090.jpg
そして、厳重なパトロール!ぬかりなく! ちょこたん、ごめんね~!

P9111095.jpg
我が子よ・・・なんでこんなにマイペースなんだ~!?
あわわ、ちょこたんの目が真剣になってきとる~(焦)

こんなにもマイペースだったなんて・・・
あぁ、ジジさんよ(涙)

果たしてこの2わんの運命は・・・!?
つづく!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




男水入らずでまったり中~♪

ある晩、お風呂からでると・・・

P9101081.jpg
男水入らずでまったり中~♪のこちらのおふたり

P9101079-2.jpg
はいはい、ジャマしないからごゆっくり~!(涙)いいも~ん!(*T_T*)

こんな日もあるあるっ!
ドンマイ!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




フワモコシャンプーday♪

日曜日のこと♪

P9071684.jpg
はい♪ジジさん、その通り~(笑) フッフッフ~

P9071691.jpg
このなんともわっかりやす~い、ジジしっぽさん(笑)

P9071697.jpg
きょうは、ジジさんの大っ嫌いなシャンプーday♪

P9071700.jpg
さあ、ジジさん♪フワモコちゃん目指してファイト!

P9071704.jpg
もう、ショックで放心状態なジジさんは・・・

P9071706.jpg
きょうも悲壮感たっぷり、まるで別犬のよう(笑)

が、しか~し!?
そんなジジさんも・・・
ドライが終わればこの通り!

P9071717.jpg
もふん♪っといい感じのフワモコちゃんに大変身!

さて、このモフモフは何日もつかしら~♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この手触りがたまらんのです(*^m^)




うまうまで休日を締めくくるの巻♪

ジジさんお銀座初上陸の巻♪ のつづきです

早々にお銀座から撤収したジジさん一家
慣れぬ都会で、お茶もできず(笑)
なんと、銀座滞在時間1時間!

心落ち着く地元でごはんタイム♪

P9061653.jpg
ジジさん、きょうは銀座までお付き合いありがとうね!

P9061654.jpg
でもね、ここはジジさんのうまうまはないの(焦)申し訳ない!

P9061659.jpg
このピッツァがとっても美味しかった!ふたり感激の美味しさ♪

P9061662.jpg
美味しくてテンションUPの旦那さんに写真撮る前に先越される・・・

P9061664.jpg
お肉の写真は死守!お肉も美味しかった~♪

P9061668.jpg
『あけてビックリ!?玉手箱ドルチェ』で本日の締めくくり♪
開けたらもくもくしてきて、ほんとにビックリ!

出番の少なかったジジさんはと言いますと・・・

P9061666.jpg
食事中、必死に念力を飛ばしてました(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいごはんで締めくくり♪
いい1日でした(*´▽`)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
昨日は、旦那さんの誕生日に
お祝いのコメントありがとうございました!
旦那さんとジジさんとみんなで
大事に読ませていただきました゚+.゚(o´∪`o)゚+.゚
じじパパとても喜んでおりました!
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・




日常のひとコマ♪

お洗濯物を干して2階から降りてくると

P9051057.jpg
リビングのドアに黒い影が!?

その正体は・・・!?

P9051061.jpg
ジジさんでした!(笑)

ガラス越しのぼや~んとしたシルエットでも
ジジさんってわかるから面白いな~
頭→黒! お顔→白! お鼻→黒!
わかりやすっ(* >ω<)=3 




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

昨日のひとコマ♪
P9091062.jpg
昨日は、旦那さんのお誕生日でした!

ジジさんと一緒にお家でお祝いしました♪ 
お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




ジジさんお銀座初上陸の巻♪

なんと!?
駅から遠く離れた、森の中に住むジジさんが・・・

P9061631.jpg
お銀座に初上陸(笑)しちゃいました!

せっかく来たので、ジジさん銀座来たよ記念に
写真撮ろう!ってなったのですが
銀座と言えば・・・!?なところがわからず
夫婦ふたりよっぽどの用がないと銀座には来ないので・・・(焦)

P9061637.jpg
『Apple Store - Ginza』とジジさん

P9061639.jpg
ディスプレイがキレイだったので(笑)

ほんとはお散歩したかったのだけど
週末の銀座は混みこみ!
人が多くて危なそうだったのでバックIN
ジジさん終始むーん顔・・・ごめんね~

P9061633.jpg
銀座はミーアキャットもお洒落!

P9061630.jpg
プランタン前のイラストとジジさん♪ そしてそして・・・

P9061625.jpg
今回、銀座に来た目的はこちらでした~!ムフフ♪

P9061681.jpg
ど~しても、これが欲しくて・・・(*^m^)

秋冬のボアやチェックを使用したアイテムが大好き!
ベストはリバーシブルで裏がチェック~♪
もう、ドキュンッと一目惚れ(笑)
パンツはメイサイ柄で男の子っぽく元気に!
ちょっとサイズが心配だったので、
ジジさんも一緒に来てもらったのでした!

P9061679.jpg
ジジさんのふりかけも一緒に♪いま、ふりかけにハマってます!

P9061642.jpg
早々に引きあげ、地元さんぽ♪ やっぱり地元が安心だね!

都会はちょっと緊張してしまう
ジジさん一家でした(笑)





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ハートじじさん♪

ハートじじさん


♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ちょこたんのおかあたんが描くとってもかわいいイラスト(→
その名も『ハートわんこ』のジジさんバージョンがぁヽ(≧∀≦*)ノ.+゚

おかあたん、どうもありがとう!!!
宝物がまたひとつ増えました!

幸せの青い鳥がジジさんのもとに飛んできてくれたよ~!
うれしいね♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うれしくて何回もみちゃうんだな(〃艸〃)ムフッ
テンプレートを秋バージョンに変えてみました♪




お洒落空間でひとやすみ♪

秋の気分で公園さんぽ♪のつづきです

お散歩のあと、用事がありららぽーとへ
せっかく来たので、ちょこっとお茶することに♪

P8291584.jpg
ちょっと肌寒かったので、ホットドリンクにしました♪

P8291582.jpg
なんと!?こんなステキな休憩スペースができていました~!

P8291585.jpg
しっかり屋根もあるので安心!そしてグリーンが心地良いね♪

P8291587.jpg
奥には新しく出来た『三井ガーデンホテル』エントランスがお洒落!

P8291590.jpg
どうやら、ジジさんも気に入ったようです♪

歴史のある街も素敵だけど
新しく開発されてる街もワクワク夢があっていいね!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




秋の気分で公園さんぽ♪

ちいさなチャレンジ公園さんぽ♪のつづきです

ぐるっと公園をお散歩することにしたジジさん一家

公園さんぽ20140829
ジジさんの足取り軽やかにズンズン進みます!

P8291567.jpg
公園にはところどころ秋の気配が・・・

P8291569.jpg
おや?こちらにも秋の気配♪落ち葉のおまけちゃん(笑)

P8291570.jpg
ジジさんは食欲の秋到来かしら?

P8291576.jpg
天高くじじ肥ゆる秋?・・・いや、空は曇ってるけど(笑)

P8291577.jpg
いっぱいお散歩して秋は太らないように気をつけようね、ジジさん♪

わたしもだ!(笑)←わたしはスデに手遅れ・・・

秋の気分を味わった公園さんぽでした!
ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひとり先走って、秋気分になってたけど
まだまだ暑かった(≡ε≡;A)… 早く秋よこーい!




ちいさなチャレンジ公園さんぽ♪

8月29日(金)の公園おさんぽ日記♪

この日はお家の5年点検でした!
朝からギャーギャー大騒ぎしながら大掃除(汗)
なんとか間に合ってよかった・・・はぁ~
こんな時に慌てないですむような常にキレイなお家にしたい
とは思うものの・・・なかなかそうはいかぬ。。

ジジさんは点検中、静かにおりこうさんにしてくれました!
頑張ったジジさんとみんなでお散歩に♪

P8291504.jpg
ジジさんの大好きな芝生の広場♪

P8291513.jpg
ジジさん、きょうはねちょこっとチャレンジしてみるんだ~♪

P8291522.jpg
なんだと思う??うふふ♪

P8291531.jpg
それはね、カメラをいつもより低くかまえてみるよ!

P8291533.jpg
ちょっと腰が痛いけど(笑)

P8291534.jpg
いつもより、ちょこっと躍動感のあるジジさんが撮れたかしら♪

P8291549.jpg
え!?いつもと同じ?(笑) まぁ、そんな日もあるさ♪

P8291557.jpg
それでは、公園をぐるっと行きましょう!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『カフェ カルディーノ』でおやつターイム♪

8月24日(日)の日記です

この日はジジさんの部分カットの日
せっかくなので、早めに行ってみんなでお茶をすることに♪

P8241488.jpg
テラス席わんこOKの『カフェ カルディーノ』に来ましたよ

P8241492.jpg
じゃじゃーん!ジジさんのNEWアイテム『おやつケース♪』

P8241485.jpg
うきうきNEWアイテムに詰め込んできたうまうまでおやつタイム♪

P8241498.jpg
ジジさんも満足したところで・・・

P8241486.jpg
わたし達はケーキ2種を半分こずつ~♪

P8241487.jpg
いや・・・ほんとは旦那さんは甘いのいらないって言ったけど
2種類食べたくて、勝手に買ってきたのでした(笑)むっふ~♪

P8241495.jpg
みんな大満足のおやつタイムでリラックス~

ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり甘いモノがなくっちゃね(*´v`)




ジジさんコーナー増設してみたよ♪

じじさんこーなー増設-1
ジジさんグッズを飾る、我が家の大切なジジさんコーナー♪

年を重ねるごとに、少しずつ思い出が集まり
コーナーはもりもりごちゃごちゃ状態!

もっとも~っと
ジジさんとの思い出を飾れるように・・・

じじさんこーなー増設-2
じゃじゃ~ん!ジジさんコーナーを増設してみました!(笑)

無印で棚を買い、取り付けたのですが・・・
旦那さんが「もっと高い位置がいい!」っと言いだし
わたし「それじゃ神棚みたいじゃん!(怒)」
などなど、この付ける位置と高さで夫婦まぁもめるもめる
せっかくのジジさんコーナー増設
重~い空気のなか進行されたのでした(笑)

じじさんこーなー増設-3
そんなこんなで無事増設終了!いい感じになったかな~?

じじさんこーなー増設-4
ジジさんも気に入ってくれたかな♪

棚に飾りきれないくらい
楽しい思い出い~っぱい作ろうね!




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




豊洲ららぽーとへGO♪ってあれ!?

日曜日は、お台場と迷ったけど豊洲のららぽーとへ
お出かけすることに♪

って、すっかり忘れてたけど(焦)
きのうも『ららぽーと』に行ったんだった~!
(※土曜日は、船橋のららぽーと)

ジジさんも一緒に行けるところっとなると
ららぽーとが行きやすくってついつい・・・
ららぽーと大好き一家(笑)

この日は曇り空で、気温もそんなに高くなかったので
到着して、まずはお散歩に行こう~♪っと出発!

P8311032.jpg
芝生の広場に着た途端・・・おひさまこんにちは~!

P8311035.jpg
気温急上昇!さっきの涼しさは何処へ・・・!?(涙)

P8311039.jpg
突如、む~んっとする暑さにジジさんもてけてけ走りに(汗)

P8311041.jpg
笑顔だけど・・・動きがともなっておらず(笑)早々に避難!

P8311045.jpg
っと言うことで、クールダウンを兼ねた恒例のおやつターイム♪

P8311046.jpg
ジジさんもひんやりお水でクールダウン♪暑かったね~

P8311053.jpg
このあと、ふりかけ買って帰ってきましたとさ♪な日曜日でした!

ちゃんちゃん♪




遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんだかドタバタな週末になってしまったσ(*´~`*)




船橋のららぽーとへGO♪

梨の直売所で買ってみたよ~♪のつづきです

我が家から船橋のららぽーとへ行く道はいつも渋滞
しか~し!土曜日は、夏休み最後だからなのか?なんなのか?
もう、びっくりするほどの大渋滞!!!

予定が大幅にくるっての到着!
この日の夜は、主婦会の約束があったため
ららぽーと滞在リミットは1時間弱(涙)

P8300983.jpg
っと、言うことで・・・到着早々、急いでおやつタイム♪(笑)

P8300985.jpg
さぁ、いただきましょう♪こちらのドーナツすごいひさしぶり~!

P8300987.jpg
やっと美味しいモノだと気づいたジジさん(←遅っ!)

P8300990-1.jpg
ジジさんは、横目で旦那さんの隙を狙うのでした(笑)プププ

P8300977.jpg
おやつタイムのあとは、急いでこちらをぐるっと見て・・・

P8301023.jpg
慌てて帰路についたのでした!そんなこんなドタバタの土曜日

(おまけ)
P8311048.jpg
お散歩バッグを買っちゃいました♪秋のお散歩が楽しみ~!





遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予定はくるっちゃったけど
美味しい梨が買えたから、大満足♪
きょうから9月か・・・早いなぁ(*´ェ`*)




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する