感謝の気持ちを込めて・・・♪

今年も残すところあと数時間となりましたね

2014年・・・
ブログを通してたくさんの方と出会うことができ
そして、大切なお友達もできました

このブログに遊びにきてくださったみなさま
そして、いつもあたたかいメッセージをくださるみなさま

今年1年、ありがとうございました!

コメントのお返事が遅くなってしまったり
時折更新を休んだりと・・・
のろのろ運転のマイペースブログに遊びにきてくださり
あったかなメッセージ、そして応援のぽちまで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

年末のご挨拶2014

こんなマイペースなジジさん一家ですが
また、来年も仲良くしていただけたらうれしいです(*^ ^*)♪


今年は大変お世話になりました
良いお年を!



遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
(おまけ)

なんとか新年を迎える準備が整いました~(←大晦日にやっと・汗)

今年は年内に大掃除、年賀状がおわった!奇跡!
って、あたりまえなんだけど今までできてなかったから
とっても清々しい気持ち♪
・・・って、やっぱり年末ギリギリまでドタバタなジジさん一家(笑)

そして、やっとPCにむかえる時間ができました( ´ ▽ ` )ノるん♪

楽しいコメント、そして年末のご挨拶をくださったみなさま
お返事が遅れており申し訳ありません
のちほど、ご挨拶に伺わせていただきます!

ステキなクリスマスイブ♪

イブに可愛いサンタがやってきた♪ のつづきです

「ジジさんラン」で遊んだあとは・・・
ぬくぬくお部屋でクリスマスパーティーのはじまりです♪

クリスマスパーティー
おかあたんサンタさんからジジさんへクリスマスプレゼントを
いただいちゃいました~!うれしい・・・♪

クリスマスパーティー2
ちょこたんとおそろい~!そしてWぶるんぶるんで登場(笑)

クリスマスパーティー3
おかあたん手作りの浴衣です!きゃ~かわいい(*´艸`*)ぐふっ♪

クリスマスパーティー4
トイレですし詰め状態・・・なんの遊びじゃ??

クリスマスパーティー6
おやおや・・・またはじまりますよ(*^m^)

クリスマスパーティー7
っと言うより、のこったのこった!にしか見えない(笑)

クリスマスパーティー8
ジジさん・・・ワイルドだねぇ(笑)

クリスマスパーティー5
ちょこたんはお手入れ中~♪か、かわええ(〃▽〃)ポッ
かわゆいちょこたんがいっぱいのブログはこちら!(→

っと、ここで「ピンポーン♪」
クリスマスランチの登場で~す!

クリスマスパーティー9
じゃ~ん!モントレー最高( ´ ▽ ` )ノおかあたん今度は全部モントレーだね!

お腹も満たされたところで♪

クリスマスパーティー11
サンタでるんたった!ちびっこサンタさんの登場です!

クリスマスパーティー10
ジジさんもご機嫌♪

クリスマスパーティー12
ちょこたんもご機嫌♪

クリスマスパーティー13
サンタがサンタにのる!(笑)来年はジジさんはトナカイだわ!

クリスマスパーティー14
わんこの笑顔に囲まれて過ごすひととき、幸せ~♪

クリスマスパーティー15
ちょこたん、おかあたん、どうもありがとう!

クリスマスパーティー16
とっても楽しいクリスマスイブでした(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

**********
【私信】
29日の12:00にコメントをくださった
『あんことあずき 様へ♪』
コメントありがとうございました!
ブログをお持ちかわからなかったのでこちらに失礼します。
デカプーちゃんなんですね(*´ω`*)
もしよかったら、お時間あるときに
ブログのURLを教えていただけたらうれしいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
**********




イブに可愛いサンタがやってきた♪

ちょこっとさかのぼること数日・・・
クリスマスイブ♪

PC242086.jpg
ジジさん家にとっても可愛いサンタさんがきてくれました♪

なんと!?
そのサンタさんは、わたしの夢を叶えてくれたんです(*^^*)

るんたった3
11月、ジジさん家にできた念願の「ジジさんラン♪」

るんたった4
ここでジジさんがお友達と楽しく遊んでる姿を見るのが夢でした

るんたった
楽しく激しくどすこい相撲・・・!?あれれ?

るんたった2
楽しく熱い抱擁・・・!?ではなく(笑)

るんたった5

るんたった6

るんたった7
いやいや・・・これはっ!?「ジジさんラン」で楽しくるんたったー!

るんたった8
ちょこたんとジジさんが「ジジさんラン」るんたったしてる~!
じじしゃんがデッカくて、ちょこたんが見えない~(*^m^)


クリスマスイブにこんなに楽しそうなジジさんの姿を
見ることができるなんて!

夢が叶いました(*´ω`*)

おかあたん、ちょこたん・・・♪
ありがとう!

かわゆいちょこたんがいっぱいのブログはこちら!(→





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2014年 締めくくりトリミング♪

きょうは・・・♪

2014トリミング締め
ジジさん、2014年の締めくくりトリミングに行ってきました~!

・からだ : 6mm
・頭、顔 : まるく
・しっぽ : まるく
・あし : 細くなりすぎない自然な長さ

ジジさん冬はお洋服を着ることが多いので
ボディはやっぱり6mmに戻してスッキリしてもらいました♪

2014トリミング締め2
横から見てもまんまる~♪(〃艸〃)ムフッ 

そして、きょうは
『プレミアムケア』のコースをプラス・・・
ハミガキ、フットケア、スーパートリートメント
そして、なんと!ふわふわマフラープレゼント♪

・・・のマフラーがこちらっ!

2014トリミング締め3
うん、うん♪ジジさんかわいいよ~(〃∇〃人)(←親バカでスミマセン!)

とってもいい感じデス!
これで、ジジさんも新年を迎える準備完了!

トリマーさん、スタッフのみなさん♪
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ジジさんのクリスマスプレゼント♪ ~ジジさん家の小さなクリスマス会 2014~

楽しかったクリスマス♪ ~ジジさん家の小さなクリスマス会 2014~ のおまけです

クリスマスの朝・・・♪

クリスマスプレゼント
ジジさんのお家にもサンタさんがきてくれたようです(*^ ^*)♪

クリスマスプレゼント2
お寝ぼけジジさん、警戒中・・・(笑)

クリスマスプレゼント3
これはね、サンタさんからジジさんへクリスマスプレゼントだよ~!

クリスマスプレゼント4
おっ!やっと気がついたようです(*^m^)

クリスマスプレゼント5
まずは、ご挨拶♪

クリスマスプレゼント6
そして、物色♪

クリスマスプレゼント-7
ジジさんのところにもサンタさんきてくれてよかったね!

クリスマスプレゼント8
来年もきてもらえるようにしっかりお礼言わなくっちゃね(笑)

クリスマスプレゼント9
ジジさん、サルさんとご対面~♪仲良くするんだよ~

クリスマスプレゼント10
途端に、スイッチON!

クリスマスプレゼント11
おおぅ・・・ジジさん、サルさんに優しくしてあげてね(焦)

クリスマスプレゼント12
そんなこんなの楽しいクリスマスとなりました♪



 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




楽しかったクリスマス♪ ~ジジさん家の小さなクリスマス会 2014~

☆ Merry Christmas ☆ ~ジジさん家の小さなクリスマス会 2014~のつづきです

お腹がいい感じに満たされてきたところでっ!

クリスマスケーキ
クリスマスと言えば・・・!?(*^m^)

クリスマスケーキ2
じゃじゃ~ん!クリスマスケーキ♪これがなくっちゃねっ!

クリスマスケーキ3
全部は食べすぎなので、取り分けてね♪ジジさんのワクワク顔(笑)

クリスマスケーキ4
それでは、どうぞ~!のつぎの瞬間、食らいつく!(笑)

クリスマスケーキ5
ペロリとたいらげ、決めポーズ!キレイに食べました~♪

クリスマスケーキ6
わたしたちのクリスマスケーキは『あまおうロール』にしましたよ~♪

クリスマスケーキ7
食べ物には目がないこのお方、ひょっこり参上!

クリスマスケーキ8
隙あらば食いつこうとしておる(-∀-`; )なんて食いしん坊なんだ・・・

そして・・・
食後のまったりタイム♪

クリスマスケーキ9
ジジさんもご機嫌♪ジジさん、クリスマス会、楽しかったかな~?

クリスマスケーキ10
あらあら、大きなあくびだこと(笑)

クリスマスケーキ11
どうやら満足してもらえたようです(*´ω`*)

クリスマスケーキ12
こんな感じにね!って、おっさんかー!?(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつもコメントありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
本日、外出予定のため
のちほどゆっくりご訪問させていただきます♪

☆ Merry Christmas ☆ ~ジジさん家の小さなクリスマス会 2014~

ジジさんた
メリークリスマス! 素敵なクリスマスを・・・(*^ ^*)♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  



ジジさん家は、ちょこっと早い12月23日に
小さなクリスマス会を開きました♪

ジジさん家のクリスマス会3
さてさて、準備完了です!それでは・・・♪

ジジさん家のクリスマス会
みんなで一緒に「メリークリスマス!」

ジジさん家のクリスマス会2
ジジさんは目の前のお肉にロックオン!やっぱりデカイのを狙う(笑)

いくらクリスマスと言えども、さすがにそのお肉はあげられません!
ちゃんとジジさんディナーもあるから安心してね(*^m^)
そんなジジさんのクリスマスディナーはこちらっ!

じじしゃんクリスマスディナー
じゃ~ん!きょうはジジさんも一緒のチキンにしましたよ♪

じじしゃんクリスマスディナー2
待ちきれなくて舌チョロりん(笑)

じじしゃんクリスマスディナー3
クリスマスだからお上品に・・・とはいかず(汗)

じじしゃんクリスマスディナー4
男らしく!肉を食う! 美味しかったみたいでペロリと完食♪

ジジさん家のクリスマス会4
しゅわしゅわとともにジジさん家のクリスマス会まだまだつづきます♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、うっとりクリスマス気分♪の巻

ジジさん一家、中華街を食べ歩く!の巻♪ のつづきです

中華街を満喫したあとは・・・

PC141944 (2)
象の鼻テラスをぬけて、赤レンガ倉庫まで歩いて行きますよ~!

PC141953.jpg
ゾウさんの影からお友達がひょっこり♪ご挨拶できてよかったね!

PC141956.jpg
赤レンガ倉庫に到着!この人だかりは一体・・・!?はて??

PC141958.jpg
『アートリンク』スケートリンクでした!

本日のメインイベント♪

PC141961.jpg
『クリスマスマーケット』こちらに来てみたかったんです(*´ω`*)

PC141964.jpg
ではでは、はりきって行ってみましょう!ワクワク♪

モミの木の並木道を歩いていくと・・・

PC141971.jpg
クリスマスマーケットが広がります♪

PC141972.jpg
美味しそうなお店がいっぱい(*^m^)

PC141977.jpg
あ~!サンタさんとトナカイさん!

お店を見たり、上を見上げたり大忙し(笑)
そしてそして・・・♪

PC142012.jpg

PC141990.jpg
クリスマスツリー(*゚∀゚*)!

PC141998.jpg
日曜日だったのでとっても混みこみ!

「クリスマスマーケットで色々買ってゆっくり楽しもう!」
との当初の予定が(←そのためにはるばる横浜にきた)
中華街でガッツリ食べ歩いてしまい大幅な予定変更(笑)

しか~し、赤レンガ倉庫はゆっくりどころではない大混雑!
予定変更してお腹いっぱいでよかった~(・∀・;)

PC142008.jpg
なので、記念撮影をして・・・♪

PC142017.jpg
クリスマス気分だけしっかり味わいました( ´ ▽ ` )ノ

PC142021.jpg
横浜の夜景を楽しみながら

PC142033.jpg
ゆっくり歩いて、駐車場に戻る途中・・・

PC142048.jpg
とってもキレイなイルミネーションが♪

PC142040.jpg
優しい光に包まれて横浜のしめくくりとなりました(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家、中華街を食べ歩く!の巻♪

ジジさん一家、再び!の巻♪ のつづきです

横浜公園さんぽを満喫したジジさん一家(*^ ^*)
つぎにやってきたのは・・・

PC141878 (2)
こちらっ! じゃじゃ~ん♪中華街で~す!

PC141885.jpg
ほんとは街並みをお散歩するだけの予定でしたが・・・

PC141887.jpg
急きょ、予定変更!食いしん坊なジジさん一家やっぱりな結果に(笑)

PC141891.jpg
色んなお店が食べ歩きメニューを出していてとっても迷う~♪

PC141894.jpg
まずは、蒸し小籠包♪
(←ここのお店は焼き小籠包が売りなんじゃないの!?と旦那さんに小言を言われつつ)

それでは♪いっただきま~す!
の、つぎの瞬間・・・
びしゅっ!と、マフラーにスープがはねるっ!;゚∀゚)うぎゃー
衣替えして出したばっかりだったのに~(涙)

PC141898.jpg
それでも懲りずに(笑)酸辣湯の小籠包をもういっちょっ!

PC141899.jpg
は・・・こちらのお店で♪

PC141900.jpg
先日のテレビ放送が! あ~っ!このテレビ観てた~(*^m^)

PC141907.jpg
そしてっ!ブタまん~♪ジジさんのお顔といい勝負の大きさ!

PC141911.jpg
お肉がぎっしりずっしり詰まってて美味しい~♪

PC141913-2.jpg
アッツアツのフカヒレスープでしめくくり♪身体ぽっかぽか!

PC141915.jpg
大満足な中華街食べ歩きとなりました( ´ ▽ ` )ノ

ジジさんと一緒に中華街を歩いていたら
「店内わんこOKデスヨ!」っと声をかけてくれたお店が数件ありビックリ!
中華街はわんこOKのお店はあんまりないと思っていたので
今度はジジさんと一緒にお店でゆっくり食べに来たいな~♪

そして、中華街から山下公園に戻る途中に・・・

PC141925.jpg
大きな銀杏の木を発見!まだ葉がついてる木に出会えるなんて♪

PC141931.jpg
ジジさんもおすまし決めポーズ!

PC141940.jpg
銀杏とイルミネーションのコラボ

PC141939_20141223010202342.jpg
夜になったら素敵なんだろうな~♪なんて楽しみながら・・・

それでは、つぎの予定にむかって~
レッツゴー!o(*´ゝ∀・)ノ







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





★本日多忙のため、コメントお休みします★

ジジさん一家、再び!の巻♪

12月14日(土)

ジジさん一家、びゅーんっと高速にのって
再びやってまいりましたのが・・・

PC141834.jpg
こちらっ!・・・って、これじゃどこだかわからない(笑)

PC141838.jpg
ジジさんは覚えてるのかな(*^m^)ノリノリで進みます!

PC141841.jpg
この階段をのぼって、すこし歩くとそこは・・・

PC141846.jpg
ベイブリッジが望める『港の見える丘公園』♪

PC141852.jpg
ジジさん一家、再び横浜にやってまいりました~!

PC141858.jpg
まずは、ジジさんの大好きな公園さんぽからスタートです!

PC141859.jpg
冬でもお花が楽しめる素敵な公園をゆっくり歩いて♪

PC141860.jpg
あっ!ここからもベイブリッジ♪なんて、景色を楽しんだら・・・

またまた車に乗って、びゅーんっと移動!
きょうは予定盛りだくさんなのでテンポよくいきますよ~♪

そして、まさかの公園はしご!(笑)

PC141864.jpg
『山下公園』にやってまいりました~!なにやらイベント開催中

PC141863.jpg
むむっ!またまた屋台に出会う!っが、しかし今日は我慢(笑)

PC141870.jpg
この日は、ぽかぽか陽気でおさんぽ日和♪

PC141874.jpg
ジジさんもニコニコ笑顔で横浜さんぽを楽しみました(*^ ^*)

さてさて、おつぎは・・・

PC141878.jpg
・・・デス( ̄m ̄〃) つづきま~す♪








遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
(おまけ)
ゆず湯
きょうは、ゆず湯でポッカポカにあったまるんだ~♪
ジジさんもゆずのいい香りにつられてやってきたよ(*´ω`*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  





いつも楽しいコメントありがとうございます(*´▽`)
ちょこっとドタバタしており・・・
ご訪問&お返事が遅れており申し訳ありません!

ジジさん遂にマシュマロ犬になる!?の巻♪

やっぱり屋台が好き!?なのね♪ のつづきです

『キッズ ウィンターフェスタ』の屋台を満喫したジジさん一家
「お・や・つ♪」と言いながら、ガッツリいってしまったので(笑)

PC131818.jpg
休憩をかね、カフェにやってまいりました♪

PC131814.jpg
のんびり食後のコーヒータイムです(*´ω`*)

そして・・・
ここで、遂に奇跡が!?
長年の努力が・・・!?(←大げさ)
遂に、実りました~!!!ヽ(*>∀<*)ノ

PC131820.jpg
ぜったいお膝で抱っこ以外受け入れなかったジジさんが!
(横から見ても・・・)

PC131822.jpg
なんと!マシュマロバッグでくつろいでいるっ!!!
(斜めから見ても・・・)

PC131824.jpg
この完璧なマシュマロとの一体感!まさにマシュマロ犬!
(正面からみても・・・!)

マシュマロバッグが我が家にきて、早5カ月!
やっと・・・やっと!
ジジさんのくつろげる空間になったようです(涙)

この勢いで床ステイできるようにガンバロー!
一歩前進!( ´ ▽ ` )ノ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




やっぱり屋台が好き!?なのね♪

自由気ままなロングリード♪ のつづきです

ひさしぶりのロングリードを満喫したところでっ!
おやつタイムにしましょう( ´ ▽ ` )ノワーイワーイ♪

気になっていたケーキ屋さんか
『キッズ ウィンターフェスタ』で色々でている屋台か・・・
まよいに迷って、きょうはせっかくなので屋台に決定~!

ロングリードつづき9
それではジジさん、はりきってまいりましょう♪・・・って、ん!?

ロングリードつづき10
おすまし顔してますけど、おみやげついてますよ(*^m^)

屋台だよ1
『キッズ ウィンターフェスタ』会場に到着!

屋台だよ2
さて、なに食べようかしら~♪どれも美味しそう(*´▽`)

はっ!あの、カレー屋さんは、もしや・・・!?
『オータムフェスタ』のときにちょこたんのおとうたんが食べていた
チーズナンのお店では!?(→
ひと口もらったのがとっても美味しくて、それ以来ずっと
あのチーズナンが食べたい!食べた~い!と騒いでいた、わ・た・し(笑)

屋台だよ3
やっとめぐり逢えたね・・・(〃艸〃)ムフッ

屋台だよ4
旦那さんはこれを♪名前忘れちゃった・・・(焦)

冬空の下、ベンチでアツアツを食べる!
これ最高の幸せ~♪( ̄m ̄〃)

屋台だよ5
で・・・テンションがあがったわたしの暴走(笑)

屋台だよ6
男子チームの冷やかな視線を浴びながら美味しくいただきました♪

屋台サイコー!(笑)
・・・にて、公園さんぽ日記おしまい♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




自由気ままなロングリード♪

おひさしぶりのロングリードなのだ♪ のつづきです

ロングリードつづき1
おひさしぶりのロングリードはスッキリ爽快な走り心地なのだ!

ロングリードつづき2
風を感じてリフレーッシュ!(笑)

ロングリードつづき3
ジジさん、パワーチャージ完了しましたっ!

ロングリードつづき4
ダッシュ!ダーッシュ!千本ダッシュいっちゃう?な~んて(・∀・)エヘ

ロングリードつづき5
もういいって(笑) 

ロングリードつづき6
ジジさんがこの笑顔で振り向くときは、満足したとき♪

ロングリードつづき8
満足すると、じじ散歩モードでひとり遊び(o-∀-o)自由気ままだね・・・

ロングリードつづき7
そして、とり残された人ひとり(笑)

ロングリード終了~!( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おひさしぶりのロングリードなのだ♪

いつもの公園、ひさしぶりの・・・♪ のつづきです

さてさて準備は整ったかな(*^^*)?

ロングリード20141213
それでは、いってみましょうか!

ロングリード20141213-2
って、お~い!(笑)ひさしぶりすぎてロングリード忘れちゃった?

ロングリード20141213-3
っと思ったら、いきなりスイッチON!

ロングリード20141213-4
きゃ~!いい笑顔!さぁ、ジジさんおいで~♪

ロングリード20141213-5
なぜにそこでターン!?

ロングリード20141213-6
走りさってくお尻・・・(涙)うぅ

ロングリード20141213-7
見つめ合い・・・

ロングリード20141213-8
そして、いちゃつく・・・Σ(`‐ェ‐´)ちっ!(←ぽつーん・笑)

ロングリード20141213-9
おっと、いけないいけない・・・(笑)このお空のように広~い心で

ロングリード2014121310
このジジさんの笑顔を受けとめてあげなくっちゃね(*^m^)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつもの公園、ひさしぶりの・・・♪

土曜日は・・・
またまたいつもの公園にやってきましたよ♪

こうえんとうちゃく20141213
近ごろ、ちょっとついているジジさん一家(*^m^)

これは・・・もしや!?
とりあえず、さっそく行ってみることに!(笑)

てくてく歩いて行くと・・・じゃじゃ~ん♪

こうえん20141213
大当たり~!『キッズ ウィンターフェスタ』が開催中でした~!

お野菜やスイーツ、そしてカレー屋さんやオムライス屋さん
などなど・・・いっぱいの屋台が!(*゚∀゚*)

ほんとは、公園をお散歩したら行ってみたかったケーキ屋さんに
行く予定だったのですが・・・う~む、こっちも楽しそう

あぁ、迷う。。

なんて、もう食べる気まんまんのわたしでしたが
実はさっき朝ごはんを食べたばっかり(笑)

こうえん20141213-1
っと、言うことで!お散歩しながら、ケーキか屋台か決めることに

こうえん20141213-3
ジジさんはごっ機嫌♪

こうえん20141213-2
ジジさんの大好きな芝生の広場、混んでないといいね~

こうえん20141213-4
いつもの公園もすっかり冬景色

こうえん20141213-5
カモさん、あれは休憩中?それとも日向ぼっこ?

芝生の広場に到着したジジさんは・・・♪

こうえん20141213-6
うしろ足しゅっしゅっで、気合投入!

こうえん20141213-7
どぴゅ~んと彼方へ

こうえん20141213-8
これは、まさにアレ日和では・・・!?( ̄m ̄〃)ニヤリ

こうえん20141213-9
鈍感ジジさん、休憩している場合ではないですぞ

こうえん20141213-10
あ、やっと気がついた(笑)

さぁ、行ってこ~い!( ´ ▽ ` )ノ






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




もぐりんこジジさん♪

もぞ?
もぞもぞ・・・
ひょっこり♪

もぐりんこじじさん
もぐりんこジジさんなのだ(*^ ^*)♪


いままで
枕の上か布団の上でしか寝なかったジジさんが・・・

あれほど、ドーム型ベットや寝袋式クッションを
ことごとくぶっ潰してきたジジさんが・・・(笑)
寝袋式クッションの中に入って寝てるのを見たのは今までで一度だけ(-∀-`; )

なんと!
最近、お布団の中にもぐり込んで寝るようになりました!
ジジさんと一緒にお布団でぬくぬくできるなんて幸せ~(*´ω`*)

まぁ・・・
その分起きる辛さが倍増したのも事実
だけどねっ!(-∀-`; )アハハ






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
お返事、ご訪問が遅れておりスミマセン(*;ω人)




2015年ジジさんカレンダーの出来上がりだよ♪

11月のトリミング時にお願いしたカレンダーキャンペーンコースの
カレンダーが出来上がりました~♪

2015年のジジさんカレンダーは・・・!?

じゃじゃ~ん!
ジジさんカレンダー2015
こちらで~す( ´ ▽ ` )ノ  いままでのカレンダーはこちら(→


まんまるのフレームにまんまるのジジさん(笑)いい感じだ!
なんともジジさんらしいお顔(*^m^)プププ
うれしいな~♪


2015年もジジさんカレンダーをみて
いちにち一日を大切に過ごしていこうね(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夕方、爪切りに行って
受け取ってきたばっかりなのでした(*´ω`*)




『水元公園』楽しかったね♪

『水元公園』探検隊♪ のつづきです

水元公園-27
またまた、先ほどの中央広場に戻ってきたジジさん一家♪

水元公園-26
『水元公園』の全貌を探るべく新たな探検に出発で~す!

水元公園-28
おやおや?今度は違う水辺にでましたよ~♪

水元公園-29
対岸にあるのは埼玉県三郷市の『みさと公園』だそうです!
今度、行ってみたいな~(*´ω`*)

水元公園-30
なんと!サンタさんとトナカイさんがサイクリング♪

水元公園-31
ジジさんもノリノリで進みます!ずんずん進んで行くと・・・

水元公園-32
おおっ!なにやらイベントが開催中のようです~!

最近、公園に行くと偶然イベント(屋台♪)に出くわす確立が高い!
ジジさん一家、近頃ついているぞ( ̄m ̄〃)ムフフ♪

水元公園-33
モチのロンで(笑)迷わず『塩ちゃんこ汁』

水元公園-34
青空の下で、こんな景色を見ながら美味しいモノを食べる!
あぁ、なんたる幸せ・・・(*´▽`)

水元公園-35
どうやら逆ルートでまわってたらしく(笑)こちらのお祭りでした~

水元公園-36
ベンチでお茶を飲みながら、良い公園だね~なんてしみじみ♪

水元公園-37
まだ半分もまわれてなかったみたい・・・
また今度リベンジ(制覇?)しに来なくっちゃね(*^m^)

水元公園-39
お日様もだいぶ傾いてきたから・・・

水元公園-38
並木道をゆっくり歩いて帰ろうね♪

水元公園-40
最後に記念撮影を忘れずにね(笑)

『水元公園』日記、おしまい(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『水元公園』探検隊♪

東京都葛飾区『水元公園』に行ってきました♪のつづきです

『水元公園』の中央広場にやってきたジジさん一家♪

水元公園-11
もう、この広さにとりあえずビックリ!

水元公園-12
ジジさんもビックリ!して野生化するくらい(笑)

水元公園-13
もしくはスーパーサイヤ人?・・・なみの毛ぶきだね(笑)

水元公園-14
メタセコイヤの森をバックに駆け抜ける!

芝生の広場で思いっきり走ったあとは・・・
探検に出発~!ヾ(*・∀・`)o

水元公園-15

水元公園-16
てくてく歩くと・・・とっても静かな水辺にでましたよ♪

水元公園-17
ぐるっと歩いてみることに・・・ビビりんジジさん大丈夫かしら?

水元公園-18
これはへっちゃらなようです(*^m^)

水元公園-19
振り返る余裕もあります♪静かな水辺はこわくないんだね

水元公園-20

水元公園-21

水元公園-22
ほんとに静かで、時間がゆっくり流れている感じになります

水元公園-23
色付いたもみじもとってもキレイ♪

水元公園-24
穏やかな気持ちになれるそんな場所でした(*^ ^*)

水元公園-25
そして・・・穏やかにはいかないジジさん冬のお散歩(笑)

公園散歩つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きょうは、ガビーンな雨予報!
あさんぽギリギリセーフ!(。ゝェ・b)bヨカッタ!!!
最近、更新時間が乱れまくり・・・
やっと午前中にアップできた~




東京都葛飾区『水元公園』に行ってきました♪

日曜日は・・・♪

水元公園-1
さてさて♪ジジさん、ここはどこでしょう(*^m^) きょうはね・・・

水元公園-2
東京都葛飾区にある『水元公園』にやってきましたよ~!

わたしは小学生の時にザリガニ釣り(←懐かしい・笑)をしに来た
以来ぶりなので、何十年ぶりかしら!?

水元公園-3
子供の頃の記憶は全くあてにならないくらいの広さ!
こんなに広かったのね・・・車に酔ったのとザリガニの記憶しかない(・∀・;)

水元公園-4
広すぎて、どこに行っていいのかわからないので・・・
とりあえず道なりに?行ってみることに♪(笑)

水元公園-5

水元公園-6

水元公園-7
なんだか外国にきた気分になれる森にでましたよ(*^ ^*)

水元公園-8
アングルを変えてみると・・・なんだかかわいい(*^m^)ぷぷぷ

水元公園-9
森のさきには、一面芝生の広場が♪

水元公園-10
とっても広い『水元公園』満喫できるかな?

公園日記つづきます♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




イロトリドリの絨毯♪

『SAFFRON’S CAFE』に行ってみたよ♪ のつづきです

『SAFFRON’S CAFE』でゆっくり過ごしたあとは・・・
いつもの公園でおさんぽタイム(*^ ^*)♪

柏の葉公園その1
どぴゅ~んっ!と、きょうも元気いっぱい走りだすジジさん♪

柏の葉公園その2
公園は落ち葉がいっぱい!るんるんでどんどん進んでいくと・・・

柏の葉公園その3
今度は大きな落ち葉♪カサカサッっと音も大きくジジさんもビックリ!

柏の葉公園その4
まだ紅葉しているもみじを見つけ、テンションアップ♪

柏の葉公園その5
そろそろ今年の紅葉も見おさめだね

柏の葉公園その6
「あたちジジ子」(笑)な~んてっ!遊んでみたり(*^m^)

柏の葉公園その7
茶色の絨毯♪

柏の葉公園その8
赤色の絨毯♪

柏の葉公園その9
イロトリドリの絨毯を楽しんだ、冬のはじまりのお散歩(*´ω`*)

柏の葉公園その10
さぁ、お家に帰ってあったまろう♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『SAFFRON’S CAFE』に行ってみたよ♪

土曜日は・・・♪
ちょこっとまえにオープンして気になっていた(*´ω`*)

SAFFRONS CAFE-1
『SAFFRON’S CAFE』に行ってきました~(*^^*)!

SAFFRONS CAFE-2
サフランのパンを使ったボリュームのあるサンドなど、豊富なメニュー♪

SAFFRONS CAFE-3
なんと!テラス席わんこOKです♪

先にレジで注文して、番号で呼ばれるセルフサービス
わんこ用パンも販売してました♪(←けっこう大きめ)

SAFFRONS CAFE-4
そして・・・ドッグランもあるんです!
小さめだけど、ちょこっと遊ぶのにはちょうど良い広さ♪

実は、オープン前の工事中に車で何度か通りすぎ
「テラス席ができてるよ~!」
「なんか、ドッグランぽいのもできたよ~!」
「もしや、わんこOK!?」
っと、かなり期待していました~(*^m^)

SAFFRONS CAFE-5
ジジさんと一緒にゆっくり過ごせるお店ができてうれしいね~♪

SAFFRONS CAFE-6
本日のランチは、ボリューム満点の『クラブハウスサンド』のセットと・・・

SAFFRONS CAFE-7
とっても美味しい『ハニーバターパンケーキ』をシェア♪

SAFFRONS CAFE-8
週末のランチタイム、みんなでゆっくり過ごせて大満足♪

諸事情により・・・(涙)
ドッグランには行けなかったので
またリベンジしに行きたいと思いま~す(*´∀`*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




じじのじかん♪

特設!『ジジさん きょうイチのジャンプ』コーナー♪
本日のジジさんのジャンプはこちらっ!(*´ω`)っ

じじ参上その1
おぉ~!ジジ選手、ジャンプにより一層磨きをかけましたねぇ~

な~んてっ!(笑)
シリーズ化を熱望するお声を1件多数(←もってみた・笑)
いただきましたので、わたくしちょこっと調子にのりまして(てへ♪)
しつこく載せてみちゃいました!すみません・・・(*_ _)人

なぜ、ジジさんが毎晩ハイテンションでここまでの
ジャンプをするようになったかと言いますと・・・

PC041666.jpg
この通り・・・寝る時間(寝室に来る)=ジジさんのお遊びタイム

っと、完全な勘違いをインプットしてしまったためです・・・(-∀-`; )
ダメダメな我が家・・・なんでこうなってしまったのか(涙)

ジジさんは、我が家に来てからずっと
夜は1階のリビングのケージで寝ていましたが・・・
節電、そして何かあった時スグ気づいてあげられる様に
一緒に過ごす時間を増やせるように、などなど色々見直し
夏から、2階の寝室で一緒に寝るようにしました!

そしたら、なんと!?
お散歩(お出かけ)>じじのじかん(寝室)>旦那さんお出迎え(おかえり祭り)
っと、言うように・・・ジジさんのテンションのもっていき方に変動が!
前は、おかえり祭りが2番目だったのに・・・( ̄m ̄〃)

最近はおかえり祭りの体力を温存して、ためてためて~・・・

じじ参上その2
うれしさ爆発!きょうイチのジャンプでベッドにダーイブ!
お願いだからスロープを使っておくれ~(*´エ`*)

PC041678.jpg
ジジさんもうねんねのお時間ですよ(諭す)

PC041679.jpg
ほら、お帽子かぶってあったかくすると・・・

PC041688.jpg
ジジさんはだんだんねむくな~るねむくな~る・・・(睡眠術かけてみる)

な~んてのは一瞬で!(笑)
このあと、べろべろ攻撃でひと暴れ!ふた暴れ!
そして・・・やっと、満足して眠りにつく。。

どうやら、寝る前の『じじのじかん』がジジさんの
大事なリラックスタイムになったようです。

きょうもひと暴れ・・・
『じじのじかん』をたっぷり楽しんで
眠りにつくジジさんなのでした~(*^ ^*)

ちゃんちゃん♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジをダメにするソファ♪

快適すぎて「人をダメにするソファ」なんて呼ばれてるらしい
無印良品の『体にフィットするソファ』・・・

昨年の夏に購入して以来ずっと、
ジジさんコーナー(3畳の畳コーナー)に置いて使っていましたが
冬こたつを出すとなにせ3畳、このソファが入りきらない(-∀-`; )
どうしましょ?っと、とりあえず下におろしたら・・・

な、なんと!?
1年以上まったくこのソファに興味を示さなかったジジさんが!?

ジジをだめにするソファ
まるで自分のソファのように(笑)座るように!

ジジをだめにするソファ2
そして、もちろんくつろぐ!

ジジをだめにするソファ3
そしてそして・・・おぉ~!これはまさに『ジジもダメにするソファ』

って、なんでいまさら~!?(笑)
1年以上興味がなくても、置く位置が変わるだけで
こんなにも変わるなんて・・・

場所か!?
ジジさんにとってそんなにポジションが重要なのか!?

はっ!もしや・・・
ヒーターさんも置く位置変えたらスキになってくれるのか!?

な~んてねっ!(*^m^)
やっぱりジジさんは不思議だわ。。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




きょうイチのジャーンプ♪

我が家の寝室に現れるもののけ・・・

じじ参上
ではなく(笑)ジジさんです

きょうイチのジャーンプ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ベッドにあがれるようにスロープ置いたけど
まったく意味ナシ!( ;∀;) ハウ…




ジジ部長♪

きょうのジジさんはやる気まんまん!

じじおしごとなの1
旦那さんのお仕事をジャマサポートするそうです!

じじおしごとなの2
あらあら、熱心だこと♪

じじおしごとなの3
よっ!ジジ部長~!(笑)

あ~、ジジさんが部長だったら
お仕事がんばっちゃうのにな~って・・・
わたしはジジさんの部下でいいんか~!?
なんていう妄想劇でした(笑)

ちゃんちゃん♪






遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
(おまけ)
ヒーターさんとジジさんのその後♪
ヒーターさんその後
適度な距離を保ちつつ・・・的な!?なんでやねん(笑)


ぐるっと一周2時間の『北山公園』紅葉さんぽ♪

『北山公園』紅葉さんぽ♪ のつづきです

さてさて♪

北山公園紅葉13
公園をぐるっと歩いていくと、なにやら見えてきました~!

北山公園紅葉14
なんと!長さ161mのローラーすべり台です♪

北山公園紅葉15
ちびっこちゃんに大人気、みんな楽しそうに滑ってる(*´ω`*)

北山公園紅葉16
そして、遊歩道沿いには真っ赤なもみじ♪

北山公園紅葉17
ジジさん、もみじキレイだね~!

北山公園紅葉18
なんだかとってもゆっくりした時間が過ごせます

北山公園紅葉19
そして、高さ23mの展望台に到着

北山公園紅葉20
ジジさんは、まだまだ元気いっぱい!

北山公園紅葉21
もう少し歩くことにしましたよ♪

北山公園紅葉22
半分くらい歩いたようです

北山公園紅葉23
ずんずん、ずんずん進んでいくと・・・

北山公園紅葉24
池の反対側のほとりにでました!

北山公園紅葉25
黄色い銀杏の絨毯を踏みしめて♪

北山公園紅葉26
反対側からみる景色にうっとり

北山公園紅葉27
ぐるっと一周2時間の『北山公園』紅葉さんぽ♪

ゆっくり紅葉を楽しむことができました(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『北山公園』紅葉さんぽ♪

公園でビビりんジジさん再び!? のつづきです

どんどん歩いて進んでいくと・・・

北山公園紅葉
池が見えてきました~!そして、ほんのり紅葉も!?
これは期待できるかしら?(*^m^)ワクワク♪

北山公園紅葉1
こちらは、新池だそうです!

北山公園紅葉2
色付いた木々を見つけテンションアップ!

北山公園紅葉3
池のほとりには(新池の周囲、1,250m)遊歩道が整備されています♪

北山公園紅葉4
ジジさんと景色を楽しみながら、ゆっくりお散歩が楽しめるね♪
この安全な道ならば筑波山の二の舞にはなるまい(・∀・)!!


北山公園紅葉5

北山公園紅葉6


北山公園紅葉7
赤いもみじ♪

北山公園紅葉8
黄色いもみじ♪

北山公園紅葉9
恐ろしい看板を発見!ひいぃ~出ませんように!


北山公園紅葉10

北山公園紅葉11


キレイだね~♪なんて上ばかり見とれていたら・・・

北山公園紅葉12
下では、秋のトラップにはまるジジさんでした(笑)

紅葉さんぽ、もう少しつづきます(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





微熱続きで不調のため・・・
コメントのお返事が遅れておりスミマセン(*;ω人)
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する