ジジさんの大好きな公園♪

ランチのあとは定番コースで♪ のつづきです

ジジさん一家がよく来るこちらの公園は芝生の広場が、
入り口近くと真ん中、そして一番奥の3つあります♪

いつものこうえん20150124-5
ジジさんが、笑顔でぐいぐい突き進むその先は・・・

いつものこうえん20150124-6
はい、もちろん一番奥の一番広~い芝生の広場!(笑)欲ばりだもんね~

いつものこうえん20150124-7
ジジさんは、この広場を思いっきり走るのが大好き♪

いつものこうえん20150124-8
びゅん!

いつものこうえん20150124-9
びゅ~ん!

いつものこうえん20150124-10 -
ときにはカメラ目線で大サービス!(*^m^)ジジさんほんとはカメラ嫌い

いつものこうえん20150124-11
遠くからこっちを見て笑ってる男子達(* – -)いいもんねーだっ

いつものこうえん20150124-12
あぁ、ジジさんが来てくれたわ♪と思ったら、どこ見てるんじゃ~!

いつものこうえん20150124-13
ジジさんが大好きな公園・・・

いつものこうえん20150124-14
何百回何千回何度でも、一緒に来ようね(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

ランチのあとは定番コースで♪

冬のテラス席でランチの巻♪ のつづきです

ランチのあとは・・・(*^ ^*)♪

いつものこうえん20150124
定番コースの(笑)いつもの公園にやってまいりました~!

いつものこうえん20150124-2
一歩芝生の広場に入ると、この表情!スイッチON!

いつものこうえん20150124-3
水を得た魚・・・?(*^m^)とはこのことかしら♪

いつものこうえん20150124-4
ジジさん、いきいきしたトビウオなみのジャンプだわね(笑)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




冬のテラス席でランチの巻♪

1月24日(土)のこと(*^ ^*)♪

木の実1
良いお天気だったので、ひさしぶりにテラス席でランチです♪

木の実2
ジジさんには特別にクッキーをご用意いたしました( ´ ▽ ` )ノ

木の実3
うれしいようです(笑)

うずうずジジさん
うずうずしております(*^m^)

がぶーっとじじさん
そして・・・男前な食べっぷり!

木の実4
ご満足いただけたようで一安心♪

それでは・・・
わたしたちのランチタイムといきましょう!

木の実6
旦那さんはガッツリステーキ!

木の実7
クッキーを食べても、やっぱり肉には反応するこのお方(笑)

木の実5
わたしは、カキのクリームパスタ♪カキ大好き~!

木の実8
食後のホットティーで身体を温めて・・・ゆっくり♪

っと、思ったけどやっぱり冬のテラス席
足先がじんじん冷えてきたので早々に撤収となりました!

春よこい!は~やくこい!(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




のほほん公園おさんぽ日記♪ ~おまけちゃんの巻♪~

のほほん公園おさんぽ日記♪ ~芝生の広場の巻~ のおまけです

ふるさとこうえん14
ジジさん、るんるんでまだまだ歩きますよ(*^ ^*)

ふるさとこうえん15
ぐいぐい♪

ふるさとこうえん16
歩いていくと・・・お花がキレイに植えられてました♪

ふるさとこうえん17
ジジさんをつけ狙うストーカーのような影がふたつ(笑)

ふるさとこうえん18
このまんまる影にきゅんっ(*´艸`*)何度みてもかわいいな~

ふるさとこうえん19
そんなのほほん公園さんぽでした♪ぼってりしているほうがわたしです(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




のほほん公園おさんぽ日記♪ ~芝生の広場の巻~

のほほん公園おさんぽ日記♪のつづきです

苦手な水辺ですっかりテンションが下がってしまったジジさん
さぁ、ジジさんの大好きな芝生の広場で
思う存分楽しんでもらいましょう~( ´ ▽ ` )ノ

ふるさとこうえん7
『うしろあししゅっしゅ』でまずは気合いを入れまして・・・

って、こんな顔で『しゅっしゅ』してたんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
慎重?真剣?なのか面白い顔してるな~(笑)

ふるさとこうえん8
なにかがとっても気になるみたい、なんだろう??

ふるさとこうえん9
そして、突然かまえる! な、何!?(゚∀゚;

ふるさとこうえん10
っと、思ったらもう普通に遊びだす・・・謎な子だ(-∀-`; )

ふるさとこうえん11
楽しそうだから、まぁいっか(笑)

ふるさとこうえん12
みんなで空を見上げて深呼吸♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




のほほん公園おさんぽ日記♪

1月18日の公園おさんぽ日記♪

ふるさとこうえん1
ひさしぶりに、ふるさと公園にやってきましたよ♪

まずは、ぐるりと一周しようってことで歩きはじめると・・・

ふるさとこうえん2
池のほとりにひとつの看板がありました

この看板を見つけた旦那さんが
「なんでこの看板犬が溺れてる絵なんだ?」
っと、ちょっと不満そ~に(笑)
たしかに~!わんこが溺れている絵はなんだか悲しいなぁ。。
あえてわんこにしなくてもねぇ・・・
なんて話しながらのお散歩スタート

ふるさとこうえん3
芝生の広場を通ると、ジジさんのスイッチがON!

芝生の広場は最後のお楽しみにして(*^m^)
川沿いの道に行くと・・・

ふるさとこうえん4
おじさんが白鳥さんにちょうど餌を与えているところでした!

ふるさとこうえん5
ちょっと川に近づいてみると・・・

ふるさとこうえん6
ジジさん、断固拒否!いつからこんなに水辺が嫌いになったのかしら??

ジジさんのテンションが下がってきてしまったので
急いで芝生の広場に戻りま~す( ´ ▽ ` )ノ

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん病院へ♪ 【ワクチン接種 防備録】

びょういん1
年末、ジジさんに1通のお葉書が(*^ ^*)

そっか、もう1年たつのか~!早いなぁ
「1月25日頃、病院にお越しください」
っと、言うことで・・・

びょういん2
昨日、病院に行ってきました~!

ジジさん、診察台のうえで興奮してジタバタくるくる(焦)あわわ
なんと体重が4.2kgにリバウンド!
なんか重い気がしてたけど、やっぱり(´д`; )

「さぁ、ワクチン接種のお注射しましょうね~」
ちっくん!
数秒後「なんだー?」っと、きょとん顔で後ろを見る
あぁ・・・やっぱり鈍い、鈍すぎる!(笑)

びょういん3
先生、ジジさんのお尻にお注射してくれたんだよ~!

ジジさんのこの鈍さのおかげで、
注射がスムーズにいくのでとっても助かってます(笑)


びょういん4
今年もワクチン接種無事終了、ひと安心だね♪


あとは・・・
ジジさん、最近お水やごはんを飲みこむと咳きこむことがあり
気になっていたので診てもらいました。

喉が少し炎症をおこしているそうで
お薬をのんで様子をみることに。

びょういん5
お薬が効いて、炎症が早く治まりますよ~に( ´ ▽ ` )ノ






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

お気に入りの場所♪

ジジさん、最近のお気に入りの場所(*^ ^*)

じじさん

それは・・・
お、ねだん以上○トリ♪で買った、長座布団!

ほんとはわたしの昼寝用PC用なんだけどねっ








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
IMG_20150114_174221.jpg
こんな感じで、わたしの毛布も占領しているジジさんなのでした~





簡単更新で失礼します( ´ ▽ ` )ノ
*本日コメントお休みします*

しとしと雨の日♪

しとしと・・・降りつづける雨の日。。
ジジさん家の中では

あめのひ1
熱心に散らかすなにやら準備をはじめるこのお方

あめのひ2
準備が整ったようです、オファーがきました

っが、しか~し・・・
いま手が離せないの、ちょっと待っててね~!

相手にしてもらえないジジさんは・・・

あめのひ3
まずは、催促(←攻)

あめのひ4
そして、ちょっとふてくされてみたり(←守)

あめのひ5
最後は、無言の圧力!近いなっ(←攻)

雨の日の、あの手この手の攻防戦(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

るんるんブルブルのらんらんらん♪

『ペニーレイン』でのステキな再会♪ のおまけです

ペニーレインでらんらん1
ジジさんるんるんご機嫌でランランスタート!

ペニーレインでらんらん2
ぶほっΣ(´▽`ノ)ノだ、だれ!?ひょえ~何犬じゃ!?

ペニーレインでらんらん3
あ、ジジさんか(笑)びっくりした(´ー`A;)な~んてねっ

ジジさんのもじゃ毛がオールバックになるくらい
風が吹き荒れております!
だからドッグランにだれもいないのね(・∀・;)
この寒さ!そりゃそーだ(笑)

ペニーレインでらんらん4
「遊ぼう!」っと挑発!風の子ジジさんはもうるんるん!

ペニーレインでらんらん5
しか~し!上着を着てくるのを忘れた飼い主たちはブルッブル!

ペニーレインでらんらん6
るんるんブルブルらんらんらん?のドックラン編でした!(笑)

ちゃんちゃん♪



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




セールでるんるん♪

『ぽちっ』
・・・っと、しちゃいまして(*^m^)

2015冬セール1
首をなっが~くして待っていたものが先日ついに届きました~!

2015冬セール2
実は・・・欲しかったケド我慢してたものが、なんと50%OFF!

迷わず勢い良く!『ぽちっ』
逃さなくってよ!(笑)

きゃ~(*´艸`*)うれしい♪
っと、ノリノリのテンションでモデルさんをお願いしたら・・・

2015冬セール3
わたしとは全く正反対のテンションでジジさん登場(笑)

「ジジさ~ん、似合うよ~♪」
「ほら、立ってみようか~?」
そんなわたしの呼びかけも・・・

2015冬セール-4
断固無視!Σ(´▽`ノ)ノお、おつかれのところごめんなさ~い(涙)

ジジさんの反応も50%OFFになってしまった
セールでるんるん、お買い物の巻でしたっ!

ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『ペニーレイン』でのステキな再会♪

1月17日(土)

この日は、のんびり起きたらもうお昼!
週末はいつもとっても出足の遅~いジジさん一家(笑)
朝ごはん兼お昼ごはんを食べに『ペニーレイン』に♪

席に通されると、お隣の席にはたくさんのトイプーちゃんが♪
「うわ~!トイプーちゃんいっぱいだ~」なんて、ウキウキしていたら

「ジジさん・・・?」
「ジジさんじゃない・・・?」
とのお声が・・・

はっ!

な、なんと!?

・・・のステキな再会のお話は、最後にゆっくり(*^ ^*)♪

ペニーレインでランチ
まずは、ジジさんの『チキンミートローフ』からいきますよ~♪

ペニーレインでランチ2
きょうも絶好調に、野獣のように食らいつく!

ペニーレインでランチ3
この前食べたカキのクリームパスタが美味しくてまたリピート(笑)

ペニーレインでランチ4
とってもお洒落なレモンティーで優雅な気分~♪

ペニーレインでランチ5
ジジさんもとってもご機嫌!ジジさんがなぜご機嫌かと言いますと・・・

じゃじゃ~ん!
ここで、冒頭のステキな再会のお話しをじっくり♪(*´艸`)

ペニーレインでステキな再会
ステキな再会♪ 記念にお写真撮らせていただいちゃいました!

それは、あの可愛い・・・
『らみたんたん♪ ぱるるんるん♪』(→
『チビプードル☆モコの毎日』(→
2ファミリーのみなさまでした~(≧∀≦*)きゃ~!

ペニーレインでステキな再会2
こちらは、ちょこっとアップで♪

みんななんて可愛らしいのだ~(〃▽〃)
お目目ぱっちりで、可愛くって・・・
小さくって軽くって、ふんわりしてるの~♪
そして、このキラキラオーラといったらもうっ!

ジジさんデカイね、キミ・・・そして、ズシッと重いね!(笑)
大きさが全然違う、そしてこのもじゃ感!
同じトイプーには見えないネ( ̄m ̄〃)ププッ


お会いするのが、昨年5月のペット博以来
まさか、こんな偶然バッタリお会いできるなんて!
もう、ビックリ!
もう、うれしくって!
テンション上がっちゃいました~!
興奮してひとりで大汗をかいていたわたし(笑)お恥ずかしい・・・



らみままさん、Fueltyさん、そしてパパさん方々
お会いできてうれしかったです!
また、お会いできるの楽しみにしてま~す(*^∇^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日は、通院日だったので
帰ってきたらブログアップしよ~♪なんて、るんるんだったのに
午後1時半に病院に行って、お会計がおわったのが夜の7時!
もう、へろっへろ。。で、PC開けずデシタ(涙)
せんせー、とってもお忙しいのはわかるけど詰め込みすぎではないでしょーか!(笑)




+ Read More

帰り道♪

ちょこっと用事で出かけた帰り道

すかいつりー
夕日でほんのりピンクに色付いたスカイツリーがとてもキレイで・・・

すかいつりー2
でもそれはほんの一瞬、あっと言う間にいつもの姿に

すかいつりー-3
そして気がついたら、ぎゃーぎゃー必死で写真を撮るわたしに
前方から冷やかな視線が送られておりました。。とさ(笑)

ちゃんちゃん♪


そんな3連休の最終日( ´ ▽ ` )ノ






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

いっぱい走ってお疲れ?ランランの巻♪

2015年『SAFFRON’S CAFE』はじめの巻♪
のドッグラン編のつづきです

おつかれランラン
お得意のしゅっしゅっで気合いを入れたら・・・
やりたくてしょうがないみたい(*^m^)でも、まだまだぎこちないのだ

おつかれランラン2
ペコちゃん風にかわいく♪ きょうはジジ子気分なのかしら!?(笑)

おつかれランラン3
今年も父子仲良く、楽しく♪

おつかれランラン4
千本ダーッシュ!もいっちゃいますか!?(笑)

おつかれランラン5
「ジジさん、楽しそう♪」 な~んて見ていたら・・・

おつかれランラン6
なぜか突然、わたしの周りをくるくる?

おつかれランラン7
旦那さんが呼んでもムシして、くるくる?
ムシされてやんの~( ̄m ̄〃)ププ(←意地悪)

おつかれランラン8
なんと!ジジさんから「もういいよ~」の合図だったようです~!

っと、言うことで・・・
本日のランラン終了~( ´ ▽ ` )ノ


最近、どんどん色んな行動をするようになって
一生懸命何かを伝えようと自己主張してくるから
見ていて、可愛くって面白いな~(*^ ^*)♪
年々、個性が強くなっていくのかしら・・・?(焦)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

2015年『SAFFRON’S CAFE』はじめの巻♪

3連休・・・
「ペット博に行きたい!」と言う、わたしの希望は
バッサリ却下!されまして・・・(*T_T*)
地元のショッピングモールのセールに行くことに

ちょこっとの間お留守番をお願いすることになるので
まずは、ジジさんのお散歩がてら朝食を食べに♪

サフランカフェはじめなの1
『SAFFRON’S CAFE』に来ましたよ♪(大晦日にも来たケド・笑)

サフランカフェはじめなの2
旦那さんは『ベーコンエッグサンド』

サフランカフェはじめなの3
わたし『カルボナーラ クロックムッシュ』

たしかそんな名前だった気がする!(笑)
新年なので、いつものクラブハウスサンドではなく
違うメニューに挑戦!
・・・したら、これがもう大正解( ´ ▽ ` )ノイエーイ
すっごい美味しかった~!ケド、最後のひと口を誤って落とす(涙)ガーン!
今年は新しいメニューにどんどん挑戦してみよっと♪

そんなこんな・・・この日は強風!
テラス席にもびゅーびゅー風が吹きつけてきてキケンなので
猛スピードで食べて、ジジさんのランランタイムに

サフランカフェはじめなの4
このあとお留守番のジジさんには(←小声)思いっきり走ってもらいましょう♪

サフランカフェはじめなの5
衝撃のジジさんぶりっ子写真!ジジ子かー!?(笑)

な~んてねっ(*^m^)
ちょこっとつづきま~す♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんとふたりっきりの夜は・・・♪

昨晩は旦那さんが出張で不在

ジジさんとふたりっきりの夜を(*`艸´)ウシシシ
なんて思ったら・・・

じじさんねんね
ぐぅ・・・

熟睡!?Σ(´▽`ノ)ノ 
しかも背を向けて・・・(涙)



ぽっつーん・・・



こんな夜もあるさっ( ´ ▽ ` )ノ
ねっ?





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうして、ひとりPCにむかうのであった。。(笑)




ホームセンターでお買い物の巻♪

このまえの3連休・・・
まずは、もろもろの買い出しにホームセンターへ(*^^*)♪

ホームセンター1
ひさしぶりのカートなので、やや緊張気味かしら?

ホームセンター2
ジジさん、なにしてるんだい?(笑)

ホームセンター3
いつもの調子がでてきましたよ

ホームセンター4
ジジさん、ノリノリです

ホームセンター-5
どうやら調子に乗りすぎたようです(笑)

ホームセンター6
お買い物は安全乗車でいきましょう!( ´ ▽ ` )ノね、ジジさん♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2014年のおでかけ納めは『SAFFRON’S CAFE』♪

12月31日 大晦日♪ 

サフランズカフェ-
ジジさん家のおでかけ納めは『SAFFRON’S CAFE』で♪

サフランズカフェ2
2014年の集大成である大晦日に・・・
空腹のあまり写真を撮り忘れガッつくという失態(*T_T*)ガビーン!!!

サフランズカフェ3
パンケーキの写真は死守!
甘いモノで1年の疲れをしっかり癒さなくっちゃね(*^m^)

サフランズカフェ4
いや~・・・本当によく食べた1年でした!(笑)

サフランズカフェ5
それでは、2014年のランラン納めと参りましょう!

サフランズカフェ6
せっかちジジさん、顔からぐいぐい突っ込みます(笑)

うしろあししゅっしゅ
2014年は『うしろあししゅっしゅ』をはじめて覚えた年でした!

サフランズカフェ7
気合いを入れて~・・・

サフランズカフェ8
きょうも笑顔いっぱいでランランラン♪

サフランズカフェ9
楽しいおでかけで1年を締めくくることができました♪

2015年もみんなで一緒に
たくさん色んなところにおでかけしようね(*^ ^*)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん至福のとき♪

じじさんまっさーじ
じじ:はぁ~♪こりゃ、たまらんのぅ

マッサージ中の至福の表情(*^m^)
でしたっ!(笑)

ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
まうす
おNEWのマウス♪

ずっと使っていた、PC付属の純正マウスが故障
昨日、マウスを買いに行ったら・・・
なんと!今時のマウスは、マウスに戻るボタン(←名前がわからない)
がついているものがあった~(,,人゚Д゚)し、知らなかった・・・

なので、戻るボタンつきのマウスを購入♪
使ってみたら、とっても便利~!
いつからあったんだろう・・・もっと早く出会いたかったわ(笑)





簡単更新で失礼します( ´ ▽ ` )ノ
*本日、コメントお休みします*

ちょこっとおまけ♪

いまさらですが・・・(笑)
2014年 締めくくりトリミング♪ の撮影大会のちょこっとおまけデス

なまけもの
ご褒美の砂肝を奪おうと、ジジさん寝技に入る!

なまけもの2
そのまま食べはじめるのかー!? えぇ~!?Σ(-∀-;)焦

なまけもの3
ちょいとくつろいじゃってますー!? どんだけ怠け者なんだ・・・(*T_T*)

なまけもの4
そして、ポーズ! 

ジジさん、決まったねぇ・・・(笑)( ´ ▽ ` )ノははは


 



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




にこにこさんぽ♪

『サフラン お菓子の森』でおやつタイム♪ のつづきです

おやつタイムのあとは・・・

にこにこさんぽ
トリミングの時間まで、お散歩ターイム( ´ ▽ ` )ノ

にこにこさんぽ2
この通り、ジジさんとってもご機嫌な走りだしでスタート!

にこにこさんぽ3
ジジさんの大好きな芝生の広場

にこにこさんぽ4
どぴゅーんっと走って!

にこにこさんぽ5
ひと休み♪

にこにこさんぽ6
ジジさんが終始笑顔で、見ているわたしたちもにっこにこ!

にこにこさんぽ7
みんなニコニコのご機嫌散歩となりました(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




『サフラン お菓子の森』でおやつタイム♪

12月28日(日)のこと♪
この日は、午後からジジさんのトリミング(*^ ^*)
ちょこっと早めにお家をでて・・・

お菓子の森
『サフラン お菓子の森』で、まずはおやつタイムからスタート♪

お菓子の森2
以前から気になっていて、一度来てみたかったんです(*´ω`*)

お菓子の森3
テラス席わんこOK♪ 冬はちょっと寒い・・・かしらん(焦)

セルフサービスなので店内でケーキとドリンクを選びま~す
ケーキが種類豊富でとっても迷う!
迷いにまよって・・・

お菓子の森6
わたしは、王道のモンブランにしましたよ~♪

お菓子の森5
そして・・・旦那さんは、なにやらお洒落な可愛いケーキ♪

お菓子の森4
一番端の席はちょうどお日様があたってほんのりあったかい♪

それでは、いっただきま~す!
「美味しいね~♪」なんて、盛り上がっていたら・・・

お菓子の森7
ジジさん、すかさず抗議!そうかと思って・・・(*^m^)

お菓子の森8
美味しいおやつを持ってきましたよ~♪それは、砂肝!

お菓子の森9
うまそうに噛みしめるのねぇ(笑)小さいおっさんダネッ(゚m゚*)プッ

みんな大満足のおやつタイムでした♪




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




とよすでらんち♪

とよすでさんぽ♪のつづきです

お散歩のあとは、ららぽーとでお買い物の下見
いいモノがみつかったのでひと安心♪
・・・したところで、とりあえず(*^m^)

とよすらんち1
ちょっと遅めのランチターイム♪

とよすらんち3
テラス席わんこOK!暖かかったのでテラス席でも全然OK!

とよすらんち2
残念ながらジジさんメニューはありません・・・なの。。ごめんね!

とよすらんち4
ぽかぽか陽気なので調子にのって、ピンクレモネード!

そして・・・
ドカーンッ!と、やってきたのがっ!?

とよすらんち5
こちらっ!え~・・・っと、名前が(涙)

衝撃のデカさ!(笑)
衝撃のうまさ!(感動)
旦那さんナイスチョイス!テレビで観て一度食べてみたかったらしい

玉ねぎだけなのにこの美味しさといったらもう・・・( ´ ▽ ` )ノ
まさに、「やめられない、とまらない」(←なつかしい)状態で
ひたすら食べ続けてしまう!
ピンクレモネードがあう~♪(ちなみに旦那さんはコーラ)
いや、ほんとはお酒が飲みたい!

さんざん玉ねぎを食べ続けたところに・・・

とよすらんち6
これまたボリューミーなものが登場(笑)

しかし、美味しくてボリュームなんてなんのその!
ペロリと完食!あぁ、幸せ~♪

とよすらんち7
お腹も心も満たされたところで、お買い物して・・・

とよすらんち8
大満足の豊洲ららぽーとでしたっ(*´ω`*)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




とよすでさんぽ♪

年末のこと・・・♪
この日は、色々なお買い物を兼ね豊洲のららぽーとに(*^ ^*)

豊洲に到着!さぁ、お買い物!っと思ったのですが・・・
せっかくのぽかぽか陽気
まずはジジさんのお散歩からスタートすることにしましたよ♪

とよすさんぽ1
しめしめと言わんばかりのこのお顔(笑)

とよすさんぽ2
ジジさんはどんどん先へ行きたがります!でも「ジジー」って呼ぶと♪

とよすさんぽ3
ご機嫌なので反応良し(*^m^)ぷぷぷ

とよすさんぽ4
そして、青空の下・・・豊洲をバックに!お食事中の方、申し訳ありません

とよすさんぽ5
こんな最高の景色の中・・・そりゃそうだろう(笑)

とよすさんぽ6
何度来てもいいところだね~

とよすさんぽ7
あんな高層マンションに住めたらステキだね~

とよすさんぽ8
ジジさんもマンションライフ憧れる?

とよすさんぽ9 - コピー
ジジさんは、うまうまがあればどこで大丈夫そうね( ̄m ̄〃)

この後ろにある住宅展示場をちょこっとお散歩したら

とよすさんぽ10
わんこと暮らすための優しいお家がありました♪

コの字型のお家で中庭が小さいドッグランになってて
2階から降りれる滑り台(スロープ?)もついてる~!
す~ごい!ステキだね!うちも中庭が欲しいね~
なんて、きゃっきゃっ話してたけど・・・
うちの家の真ん中くりぬいたら部屋がなくなってしまうヨ・・・(-∀-`; )
あぁ、すでに夢見れぬお年頃のジジさん一家なのでした(笑)

とよすさんぽ11
そして可愛いわんこちゃんがいたのでちょことご挨拶♪

そんなこんなの楽しい『とよすでさんぽ』でしたっ!
それでは、ららぽーとに戻りま~す♪




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
ななくさがゆ
今朝はみんなで七草粥をたべました(*^ ^*)♪

わたし達のはクックパッドで見た中華風に
スーパーでパックになった七草全部いれたら
2人+1わん家族の我が家には多かったらしい
青々したおかゆでした・・・(笑)




ジジさんの年越しは・・・♪

大事な大晦日のことを書くのをすっかり忘れてマシタ(;*´ω`)ゞ

っと、言うことで時はちょこっとさかのぼり
2014年の大晦日のこと・・・♪

1年の締めくくりに食べる年越しそば
今年はみんなで一緒に食べられるように

年越し蕎麦
はじめて『年越しわんこそば』を買ってみました~(*´ω`*)

年越し蕎麦2
自分のうまうまと気がついたジジさん、大騒ぎ(笑)

年越し蕎麦3
1年を無事に過ごせたことを感謝して、みんなでおそばを食べようね~♪

年越し蕎麦4
ジジさん、おそば初体験です!ちゅるちゅる上手に食べられるかな?

年越し蕎麦5
まずはひと口♪さぁ、ちゅるちゅる味わって・・・

年越し蕎麦6
・・・あぁ、やっぱり(-∀-`; ) そんなわけないよね

年越し蕎麦7
そしてこうなる(笑) 顔、埋もれてますケドー!?(∀・;)

年越し蕎麦8
美味しかったのなら・・・まぁ、いっか( ´ ▽ ` )ノ

2015年も健康で無事に過ごせますように・・・♪




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お正月休みは『ペニーレイン』へGO♪

お正月休みはアウトレットへGO♪ のつづきです

ジジさん一家、アウトレットのあとは・・・
ワンパターンお決まりのコースで(笑)

ペニーレイン1
『ペニーレイン』にやってまいりました~♪
まさに昨年のお正月とまんま一緒!

きょうは、みんなで美味しいものを食べようね!

ジジさんはアウトレットで購入したロンパースにお着替え♪
っと言うのも、ペニーレインに行く予定だったのに
ドッグランで遊ぶことをすっかり忘れてて、
ニットを着せてしまうという・・・新年早々ボケボケな私。。
これで、ジジさんも思いっきりランランできるねっ

せっかくお着替えしたものの、お外は強風&極寒!
ドッグランは閑散としており、貸切状態(涙)
新年のずっしり重~い身体を引きずりながら
ジジさん一家総出での追いかけっことなった初ランランでした!(笑)
ドッグランにジジさんひとりだとあんまり走らないので一緒に走ることになる・・・(-∀-`; )

そうこうしているうちに♪

ペニーレイン2
ジジさんの『ビーフミートローフ』がきましたよ~!

ペニーレイン3
ランランしてお腹が空いたかな?それでは、どうぞ~♪

ペニーレイン4
すごい勢いすぎて、ジジさんの顔だけがブレている・・・(焦)

ペニーレイン5
とっても美味しかったようです(*^m^)よかったよかった♪

ペニーレイン6
わたしたちもジジさんに負けないくらいガッツリと!(笑)

『ハンバーグ&気まぐれパスタ』のコンビネーションプレートの
カキのクリームパスタがすっごい美味しかった~!

ペニーレイン7
ジジさんは満足したようで、めずらしく静かにお座りして待っててくれましたよ♪

ペニーレイン8
あぁ、ずっとお正月だったらいいのにな~♪な~んてねっ!

そんな『ペニーレイン』での楽しいひとときでした(*^ ^*)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジジさん一家は本日より平常運転です!
朝、ちゃんと起きれてよかった~( ´ ▽ ` )ノ




お正月休みはアウトレットへGO♪

アウトレット1
また今年もやってまいりました~!『阿見プレミアムアウトレット』

「はっ!もしや・・・!?」と、自分のブログを確認したら
昨年のお正月にも阿見プレミアムアウトレットに来ている!

しかも!
ジジさんが昨年とまったく同じお洋服を着ているではないかー!?
ワンパターン一家なジジさん家だけど、ここまでワンパターンだと
いつの日記かわからないな・・・(-∀-`; )

アウトレット2
あっ!でも今年はジジさんトリミングでプレゼントしてもらった
おNEWのマフラーをしてきてる~♪

おおっ!これはなんとかギリギリセーフではないか!?
そんなこんな、ひとりですったもんだ大慌て(笑)

アウトレット3
それでは・・・!気を取り直して、行ってみましょう~!

アウトレット4
・・・が、しか~し!予想外の大混雑!こみこみ!
あれ~?昨年はこんなに混んでなかったよね~?なんて言いながら

アウトレット5
ジジさんはマシュマロ犬にて安全確保!(笑)

大混雑&強風のため、みたいショップをさささーっとまわり
あっという間の退散となりました(。-_-。 )

アウトレットのあとは、ごはんターイム!
またジジさん一家、ワンパターンで行きますよ~(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
さささーっと退散したアウトレット・・・
アウトレット6
でしたがっ!(笑)いいモノ達にめぐり逢えマシタ(*^m^)

一番右のくつ下みたいなのは・・・
アウトレット7
スマホケース!サイズもぴったり~♪

スマホにカバーをつけないので
バッグの中で鍵とかがぶつかり傷だらけ(←乱暴?)
これなら気を使わないでバッグに放りこめるぜい!(笑)




ジジさんの初詣&お散歩始め2015

1月2日(金)
目が覚めたらどんより曇り空
ありゃりゃ・・・こりゃダメかなっと思ったけど
午後になるとお日様が顔をだしてくれました~♪

初詣2015年
今がチャンス!っと、はりきって出発です♪

初詣2015年-2
向かった先は・・・こちらっ!

初詣2015年-3
私たちが住んでいる地域を守ってくれている熊野神社

初詣2015年-4
氏神さまに家族みんなで新年のご挨拶にきました

初詣2015年-5
みんな元気に無事1年、過ごせますように・・・

初詣2015年-6
氏神さま、今年も1年 よろしくお願いします


初詣2015年-7
そして、初詣のあとは・・・

初詣2015年-8
ジジさんのお散歩始めっと言うより・・・走り始め!(*^m^)

初詣2015年-9
2015年も元気いっぱい、た~くさんお散歩しようね!

初詣2015年-10
遅ればせながら、ジジさんから新年のご挨拶でしたっ(*^ ^*)♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
おぞうに
この年になって・・・人生初のお雑煮作り!(笑)
青味を準備し忘れるという失態(*T_T*)来年こそはっ!(←防備録)





いつもうれしいコメントありがとうございます!
お返事が遅れておりスミマセン(*;ω人)

あけましておめでとうございます♪

2015年新年のご挨拶

2015年新年のご挨拶2

新年おめでとうございます(*^ ^*)
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます!

2015年新年のご挨拶3

2015年新年のご挨拶4

2015年新年のご挨拶5
新年早々、失礼いたしました(笑)

旦那さん実家わんこ『ロン』より
ジジ家を代表して新年のご挨拶をさせていただきました!

昨年につづき、元日限定『ロンぶろぐ』でした♪(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


ジジさん家は、きょうはジジさんお留守番で(ごめんね!)
旦那さんの実家に新年のご挨拶へ

2015年新年のご挨拶6
そして、毎年恒例のみんなで初詣にも行ってきましたよ♪

2015年新年のご挨拶8
みんな健康で、良い1年になりますように・・・

こんなちょっとマイペースな『ジジぶろぐ』ですが
今年も遊びにきていただけたらうれしいです(*´ω`*)

今年1年、どうぞよろしくお願いいたします!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する