如何なる時でも・・・♪

日曜日は・・・
ジジさんにもお付き合いいただき
駅までお買い物に(*^ ^*)♪

わたしが友達のプレゼントを選んでる間
ジジさんと旦那さんは駅周辺を散策

実は、ジジさん駅前を歩くのははじめて!
キョロキョロわくわく歩いていたみたい(*^m^)
あぁ、歩いてる姿見たかったな~(←毎日みてるけどね・笑)

お買い物がおわって待ち合わせしたら
ニコニコ笑顔でころがるように走ってきて
「じじ、たのしかったー」って、言っているようでした(笑)

ちょこっと時間があったので
せっかく駅まできたのでお茶していくことに♪

ケーキタイム-1
ジジさんと一緒に来るのはじめてだね♪

ケーキタイム-2
ジジさん、ごめんね!わんこメニューはないんだ~(≧人≦)

ケーキタイム-3
テラス席はストーブがあるのであったか~♪

はじめて来たところで人通りも多く
ジジさん「どこだろー?なんだー?」って感じで
終始、キョロキョロきょとーん別人のような静かさ

ケーキタイム4
せっかくなので・・・って、せっかくじゃなくても頼むけど(笑)

ケーキタイム5
あったかい飲み物とケーキでおやつタイム♪

ケーキタイム6
ジジさん、さっきの落ち着きは何処へ・・・!?

慣れない場所でも、如何なる時でも
ケーキには目がないジジさんなのでした~( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

ジジさんのいちご丸かじり初体験♪

うふふの寄り道♪のつづきです

いちご直売5
直売所で買ってきたいちごを前に考えこんでしまったジジさん

そんな・・・
大好きないちごの現物を知らなかったジジさんのために!

いちご丸かじり1
ありのままの姿見せるのよ~(←ちょっと古かった?笑)

いちご丸かじり2
カットしたいちごの時とは違う反応だけど、そこは食いしん坊!
ちゃんとおすわりして待ってる(*^m^)ぷぷぷ

いちご丸かじり3
ではっ!ジジさん犬生初のいちご丸かじりをど~ぞ( ´ ▽ ` )ノ

いちご丸かじり4

いちご丸かじり5
やっと、大好きないちごだってわかったようです

いちご丸かじり6
一滴も落とさず慎重に

いちご丸かじり7

いちご丸かじり8
一心不乱とはまさにこのこと?(笑)

いちご丸かじり9

いちご丸かじり10
こんなに小さくなるまで食べました~(*´ω`*)

が、しかし!
いつもカットした時はちゃんと食べてたハズの
ヘタの下のちょっと白い部分を避けてた!(-∀-`; )
ちゃんと美味しいところはわかるのね・・・

いちご丸かじり-11
そんな、いちご丸かじり初体験でしたっ!ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




うふふの寄り道♪

おひさしぶりの『酒々井プレミアム・アウトレット』は・・・♪ のおまけです

アウトレットに行く途中に見つけ、
帰りにどうしても寄りたいところがありました♪

それは・・・(*^m^)

いちご直売1
いちご直売所で~す!ジジさん家の近くになく行きたかったんです♪

いちご直売2
採れたての新鮮ないちごちゃん!

いちご直売3
いちごの甘い香りがして幸せ~♪

いちご直売4
すかさず飛んでくるこのお方!(笑)が、しかし・・・!?

いちご直売5
反応がおかしい!ジジさんの大好きないちごだよ!

いちご直売6
いつも小さくカットし過ぎで、どうやら現物がわからないようです(涙)

やっぱり鈍い!鈍すぎるよジジさん(・∀・;)
せめて香りでわからないものかしら・・・

そういえば、カットしたいちごしかあげたことなかった
むむむ・・・これは小さくカットしすぎだったのね(←ケチ)
反省だわ

っと、言うことで!
『ジジさん、はじめてのいちごまるかじり!』
を体験してもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

果たしてジジさんは喜んでくれるのでしょうか!?

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春なので・・・テンプレートを
すっきりシンプルに変えてみました(*^ ^*)♪




おひさしぶりの『酒々井プレミアム・アウトレット』は・・・♪

土曜日のお出かけは・・・♪のつづきです

欲しいものの目星がつくと
安心したのか、お腹がぐーぐー(笑)

酒々井アウトレット6
フードコートのお外の席で、ちょっと遅いランチタイムです♪

酒々井アウトレット7
うまうまを探すジジさん♪セルフだから出来上がったら取りに行くんだよ~

酒々井アウトレット8
じゃ~ん!本日のランチはこちらっ( ´ ▽ ` )ノボリューム満点♪

酒々井アウトレット9
なみえ焼きそばにしたらうどんなみの太さでビックリ!(笑)

テラス席はびゅーびゅー寒く、急いで完食!
すっかり身体が冷えきってしまったので
急いでお買い物して、すたこらさっさで退散(笑)

酒々井アウトレット10
帰りに、ガラガラの駐車場でちょこっとお散歩♪

酒々井アウトレット11
ひとっ走りしてストレス発散!ジジさん、お付き合いありがとうね

ひさしぶりの遠出、楽しかったね(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
酒々井アウトレット12
ムフフ♪のお買いモノは・・・

酒々井アウトレット13
じゃ~ん!『ギャレット ポップコーン』ひさしぶりに食べたくなって(*^m^)

酒々井アウトレット14
ケーキ用のお皿を新調!
あと、パスタ用にちょっと深さのあるお皿を揃えました♪

何年も大事に使っていたお気に入りのケーキ用のお皿を
旦那さんが手を滑らせ「ガシャンッ!」 Σ(ll゚Д゚ll)ウギャー!!!
そのくせ、しれ~っと・・
「ケーキのお皿なんてなくても大丈夫だよ~」っと!
な、なんですと!?わたしのお気に入りを割っておきながら
そのセリフ!(`Д´) ムキー!(怒)
そんなこんなで、こうなったらなにがなんでも揃えてやる~!っと
新調させていただきました♪(笑)




土曜日のお出かけは・・・♪

土曜日は・・・♪
ちょっと買いたいものがありまして

酒々井アウトレット1
びゅ~んっとやってまいりましたのが・・・!?

酒々井アウトレット2
こちらっ!『酒々井プレミアム・アウトレット』で~す(*´ω`*)

酒々井アウトレット3
ノリノリなジジさんと一緒におっ買いもの~♪

酒々井アウトレット4
ジジさんは抱っこでもご機嫌

見たいお店は代わり番こで♪
お店からでてきたら・・・

酒々井アウトレット5
父子ふたり、ひなたぼっこ(*^m^)ぷぷぷ

・・・してたら
ここを通りがかった子供ちゃんが
「うわっ!人形かとおもったら本物だった!」
っと言って、ビックリしていたらしい
いやいや、子供ちゃんよ・・・
中年男性が人形抱っこしてたらそっちの方が
もっとビックリだから!(笑)


そんなこんなのアウトレット
欲しいものは無事買えたのでしょうか!?

つづきま~す( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日はバタバタしていてPC開けませんデシタ…(・´ェ`・;)ゞ




ふとした瞬間・・・♪

ふっと・・・
なんとな~く・・・

どことなく似ているのかもな~
なんて思った日のコト( ´ ▽ ` )

コロ助とジジ

でも、写真ならべてみたら・・・
やっぱり全然似てなかった(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コロ、お空でいっぱい走ってますか(*^ ^*)





*本日、コメントお休みします*

いつでもどこでもおやつタイムの巻♪

元気いっぱい花マルさんぽ♪ のおまけです

ロングリードで思いっきり遊んだあと
びゅーびゅー風に耐えられなくなり車に避難!
ガタブルのわたし達、ジジさんだけはまだまだ元気・・・(-∀-`; )

身体があたたまる美味しいものをもとめ、コンビニへ♪

くるまでおやつたいむ
車でわたしとお留守番となったジジさんはとってもご不満そう

すぐ来るから大丈夫だよ~!
「生チョコまん」買ったらすぐ戻ってくるよ~( ̄m ̄〃)うしし
これを一度食べてみたかったんだな~♪
ワクワク待っていたら、ここのローソンは販売してなかったみたい(涙)

くるまでおやつたいむ2
っと、言うことで『ハワイアンドーナツ』に急きょ変更!(笑)
あったか~いドーナツにシュガーをかけて食べるそうです!

「生チョコまん」食べてみたかたな~なんてブツブツ言いながら
ドーナツをパクリとひと口・・・

「おいひいぃぃー(,,゚Д゚)!!!」(←チョコならなんでもいいのか!?笑)

くるまでおやつたいむ4
あったか~いチョコレートクリームがとろ~り♪あぁ、幸せ~

くるまでおやつたいむ3
前方より痛~い視線が・・・じ、ジジさんこれはチョコだから(焦)あわわ

くるまでおやつたいむ5
ジジさんは鶏ささみでおやつタイムにしましょうねん♪


そんな、おさんぽ帰りの寄り道も楽しかった日曜日( ´ ▽ ` )ノ
いつでもどこでもおやつタイム(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
きょうのおやつ
きょうのおやつ♪『チョコチップマフィン』

バレンタインで使ったチョコチップが残ってたから
ホットケーキミックスで簡単マフィン(*^m^)




元気いっぱい花マルさんぽ♪

びゅーびゅー風物語♪の本編(←?)です

日曜日は、風がびゅーびゅー吹き荒れる
お天気だったので・・・

公園日記20150215-1
遠出はあきらめ、近くの公園をお散歩することに♪

公園日記20150215-2
ジジさんは、近くでも遠くでも一緒におでかけできればご機嫌さん

公園日記20150215-3
せっかくなので・・・(*^m^)

公園日記20150215-4
じゃじゃ~ん♪ロングリード!

公園日記20150215-5
さぁ、思いっきり走ってもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

公園日記20150215-6
ジジさんのスイッチが入りました~!

公園日記20150215-7
どぴゅーん!!!

公園日記20150215-8
見つめ合ってるその背後からおしりを見つめてキュン(〃ω〃)♡←変態

公園日記20150215-9
風の子ジジさん、きょうも元気いっぱい花まるなお散歩でした(*^ ^*)








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




びゅーびゅー風物語♪

今年は風が強い日が多い気がする今日この頃。。

追い風
追い風で、ライオンヘアーに変身

横しま風
横しま風で、もふもふ偽装疑惑が浮上

向かい風
向かい風で、もはや正体を失い

風の子じじさん
それでも、ジジさんはきょうも風の中を駆け抜けるのでした!

カゼニモマケズ!( ´ ▽ ` )ノ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




バケツ風呂物語♪

さてさて、やってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

ばけつ風呂20150214-1
土曜日は、2週に1度のジジさんシャンプーday♪

ばけつ風呂20150214-2
前回なかなか良かったジジさん専用湯船のバケツ風呂を準備!

ばけつ風呂20150214-3
いざ、入浴!

ばけつ風呂20150214-4

ばけつ風呂20150214-5
ジジさんの不満の声が漏れてきそうだわね(笑)

ばけつ風呂20150214-6
なんとか座るまいと抵抗中!・・・でも、おしこめられおすわりさせられる

ばけつ風呂20150214-8
こうなると、もはや魂がぬけてしまったジジさん

ばけつ風呂20150214-9
あっ!蘇った(笑)そんなに嫌がらなくても・・・(∀・;)

ばけつ風呂20150214-10
そんなに落ち込まなくても・・・(-∀-`; )

ばけつ風呂20150214-11
ほら、こんなにキレイになったでしょ(*^m^)

・・・って、このもふもふ感は!?
チャウチャウかー!?Σ(´▽`ノ)ノ

ちょっとトリミング先延ばしすぎちゃったわん(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




自由気ままな公園さんぽの巻♪

ちょこっとあいてしまいましたが
『SAFFRON’S CAFE』で朝食を♪ のつづきです

『SAFFRON’S CAFE』のあとは・・・♪

いつもの公園20150211
ジジさんの大好きないつもの公園にやってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

いつもの公園20150211-2
野に放たれた野生児(笑)

いつもの公園20150211-3
ご機嫌ニコニコ走り

いつもの公園20150211-4 - コピー
テンションアップのぴょんぴょん走り(←芝生限定!)

いつもの公園20150211-5
むこうのダックスちゃんをじっと見つめるストーカージジさん

いつもの公園20150211-6
ほんと好奇心旺盛

いつもの公園20150211-7
落ち着きがない・・・?とも言えるかもね(-∀-`; )

そんな自由気ままな公園さんぽ(*^ ^*)でした♪

いつもの公園20150211-8
大盃の木もうっすら色付き、ほんのり春の気配♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Happy Valentine's Day ♪

2月14日(土)は・・・♪

バレンタイン2015
♡ Happy Valentine's Day ♡

バレンタイン2015-2
我が家の男子チームに日頃の感謝の気持ちをた~ぷり込めて・・・♪

バレンタイン2015-3
ジジさんのはね『ふわふわ!たまごケーキ』にしたよ( ´ ▽ ` )ノ

バレンタイン2015-4
でもね、ふわふわじゃなくてぺっしゃんこになっちゃったの(*T_T*)

バレンタイン2015-5
ジジさん、お味はどうかしら??ドキドキ・・・つぶれててごめんね~ 

バレンタイン2015-6
見た目はアレだけど(涙)お味は大丈夫だったみたい♪

バレンタイン2015-7
気にってくれたのかな(*^m^)食べ過ぎないようにまたあとでね

バレンタイン2015-8
バレンタイン=うまうまの日ってとこかしら( ̄m ̄〃)

バレンタイン2015-9
ちゃっかり隣でスタンバイ(笑)旦那さんのは『チョコレートチーズケーキ』

バレンタイン2015-10
近いなっ!(笑)ジジさん、それはチョコ入ってるから食べられないよ~


ジジさん、一緒の時間を大事にして
もっともっとた~くさん楽しい思い出作ろうね~(*^ ^*)♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

ハッピーバレンタイン♪

♡ Happy Valentine's Day ♡

はっぴーばれんたいん
ステキなバレンタインデーをお過ごしください(*^ ^*)♡


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


でっきるっかな でっきるっかな~♪

なにがでるかな
キッチンに立つこと数時間、ハプニングを乗り越え・・・(焦)

ばれんたいん2015
出来上がり~!なんとかカタチになったカナ(・∀・;)


さてさて♪
よろこんでくれるかな~(*^m^)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





簡単更新で失礼します( ´ ▽ ` )ノ
*本日、コメントお休みします*

『SAFFRON’S CAFE』で朝食を♪

2月11日(水) 建国記念の日は・・・♪

SAFFRON’S CAFEで朝食を
『SAFFRON’S CAFE』で朝食を(*^ ^*)♪

な~んてちょっとお洒落に言ってみたけれど・・・
目が覚めたら、すでにお昼!だったジジさん一家
ま、これはつまりランチですねっ!(笑)

SAFFRON’S CAFEで朝食を5
この日は風もなくいいお天気なのでテラス席でも全然OK♪
でも、テラス席は我が家だけ・・・(笑)

SAFFRON’S CAFEで朝食を4
ドッグランも貸切状態♪お料理を待ってる間にランランターイム!

本日のメニューは・・・

SAFFRON’S CAFEで朝食を2
旦那さんは『クロックムッシュ』(←普通の)

SAFFRON’S CAFEで朝食を3
わたしのは『カルボナーラ クロックムッシュ』(←カルボナーラここ重要!)

どこが違うのか食べくらべ(*^m^)結果は・・・
『クロックムッシュ』→トマト
『カルボナーラ クロックムッシュ』→目玉焼き
2段目にサンドされてる具材の違いでした~!
わたしはもちろん『カルボナーラ クロックムッシュ』派♪

SAFFRON’S CAFEで朝食を6
そんなこんなしていたら、ジジさんが退屈そ~なお顔に(・∀・;)

おっと、ついのんびりしちゃった(焦)えへへ
日差しがポカポカ気持ち良くって、ついつい♪

それでは、お腹いっぱいになったところで
ジジさんの大好きな公園に出発で~す( ´ ▽ ` )ノ






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
なにがでるかな
でっきるっかな でっきるっかな♪ 明日に間にあうかな~(笑)





*本日、コメントお休みします*

とよす満喫~♪の巻

またまた来ちゃった!と・よ・す♪の巻 のつづきです

さてさて、たくさん遊んだあとは・・・♪

とよすでらんち20150207-1
ジジさんお待ちかねの、おやつターイム!

とよすでらんち20150207-2
たくさん走ったあとのおやつは美味しいね♪

とよすでらんち20150207-3
ジジさん、悪~いお顔して(*^m^)な~んて・・・つぎの瞬間!

とよすでらんち20150207-4
ジジさんΣ(;゚v゚ノ)ノ 落ちたクッキーをひろったらおまけがいっぱいついてきた!

とよすでらんち20150207-5
気にならないのか・・・(・∀・;) くすぐったくないのかしら!?

とよすでらんち20150207-6
ジジさんはやっぱり鈍かったσ(´~`*)あぁ、野生児・・・

そんなこんな、ジジさんが満足したところで・・・
移動して、わたしたちのランチターイム♪

とよすでらんち20150207-7
きょうはフードコートのテラス席で、寒いからあったまるものを♪

とよすでらんち20150207-8
旦那さんは、つけ麺♪

とよすでらんち20150207-9
わたしは、ラーメン!味玉トッピング~♪

とよすでらんち20150207-10
美味しくって、心も体もぽっかぽかにあたたまりました( ´ ▽ ` )ノ

幸せランチのあとは・・・
ジジさんの歯磨き粉とふりかけ買って(←そんだけ?)
帰りましたとさっ(笑)

ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




またまた来ちゃった!と・よ・す♪の巻

土曜日のこと・・・♪

とよす20150207-1
ジジさん地方にはない高層ビルが立ち並ぶこちらは♪

とよす20150207-2
またまた来ちゃった!豊洲♪でございま~す!

とよす20150207-3
年末以来だから、2015年初とよす!だね♪

とよす20150207-4
きょうもはりきって参りましょう( ´ ▽ ` )ノ

とよす20150207-5
笑顔いっぱい!

とよす20150207-6
思いっきり走って♪

とよす20150207-7
楽しく遊んだら・・・

とよす20150207-8-1
も、もちろん・・・(。-∀-)やっぱりそうきましたか(笑)

食いしん坊ジジさん
果たして無事おやつを食べれたのでしょうか!?

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

り・ん・ご♪

りんご2015
とってもひさしぶりにジジさんの大好きなりんごを買ってきました!

じじさんりんご踊り
ジジさんのりんご小躍りがはじまりましたよ(*^m^)

りんご2015-2
喜びをかみしめて~・・・渾身の力を込めて~・・・

りんご2015-3
りんごに食らいつく!

りんご2015-4
かわうそ!?Σ(´▽`ノ)ノ うれしすぎてジジさんが変化しておる(笑)

りんご2015-5
ジジさんの大好きなりんご、また買ってくるね♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おうち日和の日曜日♪

ジジさん地方、あいにくのお天気だった日曜日・・・

おうち日和の日曜日
ケーキを買って、お家でのんびり過ごすことに♪

おうち日和の日曜日2
ケーキじゃないお皿がきてちょっと不満そうに覗きこむジジさん(笑)

おうち日和の日曜日3
大好きな鶏ササミだと気づきキラーン☆としたお顔に(*^m^)

おうち日和の日曜日4
はじめ不満そうだったのになんてわかりやすい子なんだ(笑)

おうち日和の日曜日5
丸飲みしないようにちょっとずつよ~く噛んで味わってね!

おうち日和の日曜日6
満足していただけたかしら♪ではでは、わたし達も食べましょう!

おうち日和の日曜日7
・・・って、コラ!ジジさんはいま食べたでしょ~!

そんなこんなの
おうち日和の日曜日でしたっ( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
日曜日の夜ごはんは・・・♪

カキのお好み焼
美味しいよ~!っと教えてもらった『牡蠣のお好み焼き』

カキのお好み焼2
こんな感じののせ方であってるカナ(・∀・*)??
また違ってたらごめんなさ~い!(笑)

カキのお好み焼3
どどーん!っと、大ボリュームで(笑)出来上がりました~!

これはハマるうまさっ!冬はこれに決定~♪
とっても美味しかったです~(*´ω`*)アリガトウゴザイマシタ!!!




るんるんカフェマット♪

きのう・・・♪
ワクワクしながらポストを開けると(*^ ^*)

カフェマットなの1
楽しみに待っていたものが届きました~!

それはっ!(*´艸`*)

カフェマットなの2
choro-neeさんのブランド『c*m-style』の・・・

カフェマットなの3
『キリム柄フランネル&デニムのカフェマット』です!

ブログで新作アップのお知らせ記事を拝見し
当日はそわそわPCに向かい
新作の柄に一目惚れ!迷わず『ぽちっ!』しちゃいました♪

カフェマットなの4
細部までとってもステキなデザイン!か、かわいい!

秋に購入したおひるねマットがとてもよかったのでリピートです!
ぐふふ(〃艸〃)2枚目・・・♪

おひるねマットは、お家でジジさんのお気に入りの場所がいいかな?
カフェマットはおでかけ用にしようかな?
お気に入りのグッズをどこで使うか考えるのって楽しいな~

カフェマットなの5
ジジさんもすっかりお気に入り!るんるんだね♪


choro-neeさん、ありがとうございました!
大切に使いますね(*´ω`*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

いつものさんぽみち♪

日曜日のこと・・・♪
2月はじめのお散歩は(*^ ^*)

川さんぽ20150201
いつものおさんぽコースの川へやってきましたよ♪

川さんぽ20150201-2
写真を撮っていたら「はやくはやく」と言いたそうなジジさん

川さんぽ20150201-3
それでは、お望み通り・・・びゅーんっといきますよ~!

川さんぽ20150201-4
さぁ、夕日に向かって走るんだ~( ´ ▽ ` )ノ な~んてねっ♪

川さんぽ20150201-5
ならんで歩くその姿が、なんだか一緒にお話ししているみたいで

川さんぽ20150201-6
ジジさんの相槌が聞こえてきそう(*^m^)いや、文句だったりして(笑)

川さんぽ20150201-8
ちょっとそんな気がした、いつものさんぽ道





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*

い・ち・ご♪

2015年初いちご1
じゃ~ん!きょうは、ジジさんの大好きないちごを買ってきましたよ♪

2015年初いちご2
もう、うずうずひんひんのいちご祭り!

2015年初いちご3
それでは・・・ジジさん、ど~ぞ♪

2015年初いちご4
ふふふ♪うれしそうなお顔だこと(*^m^)

2015年初いちご5
よ~く味わって食べるんだよ♪

2015年初いちご6
ひとつ食べるごとにお皿をチェック!

2015年初いちご7
はやくちょーだいと催促!そして・・・

2015年初いちご8
勢いあまって、この大口!(笑)

うちのいちごは小さ~くカットしてあるから(←ケチ・笑)
そんなに大きなお口あけなくても大丈夫だよ~( ´ ▽ ` )ノ

2015年初いちご9
そして、まるでもらってないかのような名演技のジジさんでした(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん試行錯誤のバスタイムの巻♪

土曜日の楽しいおでかけのあとは・・・(*^ ^*)
ジジさんシャンプーdayでした♪

本日は、ジジさん専用湯船をご用意いたしました~( ´ ▽ ` )ノ

じじさんおふろ1
・・・って!いきなり湯船に入れるのかい!?Σ(´▽`ノ)ノ旦那さんよ!

じじさんおふろ2
そりゃ、ジジさんもビックリするだろうに・・・まずはシャワーでは!?

じじさんおふろ3
あ、あれ!?バケツ犬?(笑)ってか、湯船が小さい!?

じじさんおふろ4
これでは足湯・・・しまった!ジジさんはやっぱりデカかった!(焦)

じじさんおふろ5
ジジさん、お座りしたら身体もあったかいよ~?なんて、無理かぁ。。

じじさんおふろ6
身体はかけ湯で!足があったまるだけでもだいぶ違うかな

じじさんおふろ7
足湯しながら身体を洗うというなんとも斬新なシャンプースタイル(笑)

しか~し!
いつも逃げ動くジジさんが、静か~に入ってたので
お風呂嫌いのジジさんには
この小さいバケツ位がちょうどいいのかしら(・∀・)!?

そんなこんなのお風呂タイムでしたが・・・

じじさんおふろ8
仕上がりは、なかなかいい感じ(*^m^)

じじさんおふろ9
ジジさん、嫌いなお風呂よくがんばりました!

足湯効果(?)で冷えも少なくシッシの回数も通常通り!
バケツ風呂、案外いいのカモ?( ̄m ̄〃)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ふくは~うち!の節分ぶん♪

節分2015-1
きゃー!ジジさん家に雷様!?(←○木ブー?笑)いやいや、この姿は・・・

節分2015-2
ジジ鬼さんだー!こいつは暴れん坊だぞー!

節分2015-3 -
腹が減ったと怒っているぞー!だれかジジ鬼さんに肉をー!

ぷくく(*^m^)
な~んてねっ!
妄想はここまでにして・・・

ジジさん家も節分をしましたよ♪

節分2015-4
わたしたちのは『韓国焼肉風、恵方巻』まき方大失敗(笑)

節分2015-5
ジジさんのは『犬ごはん・ヘルシー恵方巻』♪

両方クックパッドを見てチャレンジ!
恵方巻で節分気分をアップしてみました~( ´ ▽ ` )ノ

節分2015-6
昨年はできなかったので、今年ははりきって準備しましたよ~

さぁ、ジジさん!
思いっきり元気よくいってみましょう♪

節分2015-7
はい♪よくできました~!鬼さん自らが外って言ってるけどね(笑)

節分2015-8
ジジさんも年の数だけ♪(わんこボーロだけど)

節分2015-9
赤鬼さんのズラはやはりお気に召さないよう(笑)

でも、こっちは気に入ったみたい( ̄m ̄〃)

節分2015-10
鬼のパンツは いいパンツ つよいぞー つよいぞー
・・・って、旦那さんが歌ってた(笑)


ジジさん家にも福が来てくれますように(*^ ^*)♪








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




忠犬ジジさん♪

おひさしぶりの星乃珈琲の巻♪ のおまけです

帰りにちょこっと寄った、スーパーの駐車場で・・・

忠犬じじさん
お店に入った旦那さんを必死に探すジジさん

忠犬じじさん2
ジジさん、大丈夫だよ!すぐ来るからこっちおいでよ~

忠犬じじさん3
あ、そうなのね・・・わたしも一応うしろにいるからね( ´ ▽ ` )ノ

忠犬じじさん4
忠犬ジジ公・・・(笑) さ、さみしい~( ;∀;)

わたしがお買い物に行ったときも、きっと・・・
こんな感じで待っててくれてるんだよね?
我が家は車でジジさんが一緒のときはどちらかが車で待機

ね、ジジさん?(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おひさしぶりの星乃珈琲の巻♪

土曜日は・・・
ジジさん地方びゅーびゅー風が吹き荒れていたため
あたたかいテラス席があるお店!っと、言うことで(*^ ^*)♪

星乃珈琲20150131-2
ひさしぶりに『星乃珈琲』にやってきました!

そしたら、なんと!
ビニールシート(←呼び方違う?)で覆われてたテラス席が

星乃珈琲20150131-1
こんなステキなテラス席にリニューアルされていました~!

もちろんテラス席わんこOK♪
これなら、入り口からの隙間風も心配ないね!(笑)

星乃珈琲20150131-5
ジジさんのドリンクは、お家から持参したお水♪

星乃珈琲20150131-4
旦那さんは、珈琲♪

「湯気って写るの?」って聞かれ
「うん、写るよ~!」!(←あたりまえじゃ~ん位に)
なんて大きな事言ったのに、撮れなかった( 。-ω-)難しいのね。。

星乃珈琲20150131-3 - コピー
わたしは、カフェラテ♪

星乃珈琲20150131-6
そして、まずは(←?)フレンチトーストをシェア(*´ω`*)

星乃珈琲20150131-7
ジジさんもリラックス~♪

じじさんおおあくび
からの・・・大あくび!アゴはずれそうね(笑)

星乃珈琲20150131-9
そして、待ってました~!の『バニラのスフレ』♪

星乃珈琲20150131-10
これはジジさんにはあげられないんだな~(*^m^)うしし♪

やっぱり、あったかいテラス席は幸せだね~♪
な~んて・・・
冬でもテラス席OKの風の子ジジさん一家が
風に負けた日のことでしたっ( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




NEWおていれグッズの巻♪

ジジさんのおていれグッズのNEWアイテム♪

おていれグッズ2015-2
『LOHAS JOKER ~ロハスジョーカー~』です!

【大豆生まれのふわふわ泡で、優しい癒しのボディケア】
大豆からできているので、お肌に直接つけてケアできます。
汚れもニオイもこれ1本でスッキリ!
大豆イソフラボンの効果でかさつきがちな肉球の保湿ケアもできます。

・・・だそうです!
イオンのペットショップで営業さんが実演販売されていて
「え~・・・そんな1本で色んな効果あるのかなぁ??」
っと、ちょっと半信半疑で購入したのですが・・・(←失礼)

これがっ!
シャンプーをし忘れて、3週間たってしまったジジさんの(←おい!)
全然ニオイが気にならないんです!ジジさんは2週に1度のペースです
いつもだったら、ニオイでそろそろシャンプー時期に気がつくのに
うっかり忘れちゃうくらい(笑)

そして、なんとっ!
ガッサガサのジジさんの肉球が
クリームを塗らなくてもしっとりしているんです!

おお!これはなかなかいいかも(*^m^)
ジジさんに合っているのかな~♪
しばらく様子みながら使ってみよう

奥の小さなスプレー2本はお試しでプレゼント
消臭・除菌・洗浄スプレーだそうです。
よくみたらクリスマス限定ボトル(笑)でも、うれしいな♪


今は、ニオイの気になる部分や足裏は
『LOHAS JOKER ~ロハスジョーカー~』のあわあわでケア

おていれグッズ2015-3
身体と頭には、こちらの『Pet-Cool』

『Pet-Cool』はスプレータイプなので、面積の広いところに
シュッシュできるのでとっても便利!使いやすくて3本目突入!

この2本立てでお散歩の汚れを落とし、ブラッシングして・・・

P1310322.jpg
ジジさんイヤイヤながら(笑)1日のお手入れ終了( ´ ▽ ` )ノ

・・・っと、そんなこんなの
ジジさんお手入れ日記でした♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*本日、コメントお休みします*
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する