わくわくランチの巻♪

旦那さんがテラス席わんこOKのお店を発見!

これはぜひとも行かなくっちゃ!っと
わくわく首をなが~くして週末をまち・・・

幸せランチ20150627-1
さっそく行ってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

幸せランチ20150627-2
美味しそうなケーキを眺めながら(*^m^)順番をまちま~す♪

幸せランチ20150627-3
ほどよくお腹が空いたところで、ジジさん家の順番がきましたよ♪
どれも美味しそうで迷っちゃう~(*´▽`)

幸せランチ20150627-4
テラス席わんこOKです! 雨の日や寒い日も安心のテラス席♪ 

幸せランチ20150627-5
ジジさん、ごめんなさ~い!残念ながらわんこメニューはありません(^ ^;)

幸せランチ20150627-7
とってもうれしそうなジジさん、、なんだか心苦しいわ(・∀・;)ごめんね

きょうは、前菜、サラダ、ドリンクとケーキがついた
ホリデーランチのコースにしました♪

幸せランチ20150627-6
まずは、前菜とシーザーサラダ♪

なんと!こちらのシーザーサラダ、
お店名物のグラナパダーノチーズをその場で削って
こんなにた~っぷりかけてくるんです(*゚∀゚*)!
これがすごく美味しい!

幸せランチ20150627-8
(上)わたし:カルボナーラ
(下)旦那さん:海老を入れたペペロンチーノ

幸せランチ20150627-10
自分のうまうまがないと悟ったジジさんのこの視線に耐えながら・・・

幸せランチ20150627-9
とっても美味しくデザートまでいただきました♪(笑)

また絶対行きたい、幸せランチでした(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも楽しいコメントありがとうございます
本日、多忙ためコメントお休みします
コメントのお返事遅れおりスミマセン!(。・人・`。))

梅雨空の日の過ごしかた♪

雨がしとしと・・・そんな梅雨空の日は
ジジさん家はお散歩おやすみです

ちょこっとジジさんの気分転換をかね

星乃珈琲20150621-1
ドライブがてら、星乃珈琲でおやつタイム(*^ ^*)

星乃珈琲20150621-2
おさんぽできなくて、ジジさんはしょんぼりモード

星乃珈琲20150621-3
ひんやり肌寒かったので、あったかいカフェオレと・・・♪

星乃珈琲20150621-4
きょうは、フォンダンショコラにしました~(*´ω`*)美味しかった♪

星乃珈琲20150621-5
ジジさんはなかなかエンジンかからず・・・

星乃珈琲20150621-6
おやつを食べて・・・

星乃珈琲20150621-7
ごくごくお水を飲んだら・・・

星乃珈琲20150621-8
まったりタイム(*´ `*)

そんな日もあるさの梅雨空の日のことでした♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




カメラマン交代の公園さんぽの巻♪

じじのずぼん♪のつづきです

芝生の広場で遊んだあと・・・
と~ってもおひさしぶりの?(笑)カメラマン交代!

っと、いうことで♪旦那さん撮影による
公園さんぽの巻、はじまりはじまり~( ´ ▽ ` )ノ

こうえん20150620-1
カメラマン交代しているうちに・・・おや?なんか頭に白いものが?

こうえん20150620-2
っと、思ったら顔にもいっぱいついてる~!
ふがふがジジさん、色んなところに顔つこっむから~(^ ^;)それにしても楽しそうね

こうえん20150620-3
気合い十分の後ろ足しゅっしゅ!を後ろから激写!(笑)

こうえん20150620-4
ジジさんご機嫌さんぽのときのふりむき笑顔♪

こうえん20150620-5
休憩タイムになると、すぐさまうまうまセンサー作動!

こうえん20150620-6
スタンバイおっけー♪なジジさん(笑)

こうえん20150620-7
バッグからでてくるのはおやつだけではないのだよ(*^m^)

こうえん20150620-8
まぁまぁ、とりあえず喉をうるおしてくださいな♪

こうえん20150620-9
そんなこんなの公園さんぽ♪

旦那さんカメラマンの巻でしたっ( ´ ▽ ` )ノちゃんちゃん!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




じじのずぼん♪

ある日の公園でのこと・・・(*^ ^*)♪

じじのずぼん1

じじのずぼん2

じじのずぼん3

じじのずぼん4
どうしてもズボンをはいていたいジジさん(笑)

ジジさんは・・・
お洋服着る=おでかけ(楽しいこと)
の図式ができあがっていてお洋服大好き!

でもね、芝生の広場は湿度が高くてムシムシじめじめ、、
暑いかな~っと思って、おズボン脱がせたんだけどな・・・(^ ^;)

じじのずぼん6
なんとかやっと納得したジジさんなのでした~( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ronymama さま ☆、☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)遅くなってすみません!

+ Read More

あじさいとジジさん♪

がっつり!ハンバーガーランチの巻♪のつづきです

ランチのあとパーキングにむかって歩いていると・・・

あじさい20150620-1
なんと♪とってもきれいなあじさいが(*´▽`)

あじさい20150620-3
抱っこ撮影が嫌いなジジさんはそっぽむいて撮影拒否(^ ^;)

あじさい20150620-2
ほんのり色付きはじめているものもあったり・・・

あじさい20150620-4
いろとりどりのあじさいがたくさん咲いてました♪

あじさい20150620-5
ちょっと得した気分の帰り道でした(*^ ^*)

来年は、ジジさんと一緒に
あじさいをみに鎌倉に行きたいな~♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも楽しいコメントありがとうございます
本日、多忙のためコメントお休みします
コメントのお返事遅れてしまってすみません(。・人・`。))

がっつり!ハンバーガーランチの巻♪

土曜日は、午前中お仕事だったので
おわって家に帰るともうお腹がぺっこぺこ!

お昼まで寝ていた旦那さんとジジさんに
超特急で準備をしてもらい(鬼のように急かした・笑)

ランチ20150620-1
がっつりランチを食べにやってまいりました(*^m^)うしし♪

ランチ20150620-2
先に3組お待ちでジジさん家は4番目、お外で座って待ちま~す♪

ランチ20150620-3
ジジさん家の順番がきましたよ~(*´▽`)わ~い♪

ランチ20150620-4
ジジさん、それはもしやうまうま準備中デスカ・・・?

ランチ20150620-5
えっと・・・ここはね、ジジさんのうまうまは(・∀・;)ナイのよ~

ランチ20150620-6
どど~んっ!っとやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

上:旦那さん、左下:わたし♪
このがっつりボリュームにオニオンリングもプラス!(笑)
ボリューム満点なので袋で包んでもズレルずれるっ!(食べ方下手?)
かなり食べるのが大変だけど、ペロリと食べれちゃう美味しさ(*`艸´)ウシシシ

ランチ20150620-7
そして・・・やっぱり、、期待していたジジさんなのでした~(笑)

ジジさん、ごめんね(^ ^;)
またこんどドッグカフェいこうね♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ パコかあさん さま ☆
こんにちは!コメントありがとうございま~す♪
パコちゃんも人混み苦手なんですね(*゚∀゚*)!
うちも夫婦+1わん暮らしなので、
子供ちゃんがたくさん走っているのも苦手なんです~σ(´ω`*)
パコちゃん抱っこはパパさんにせがむなんてかわいいなぁ♪
我が家は、カメラ→わたし、ジジさん→旦那さんが基本態勢デス(笑)
ほんと暑い時期の抱っこは大汗かきかき大変ですよねっ(^ ^;)




ジジさんと『柴又帝釈天』お参りの巻♪

ジジさんとあの街を歩く!の巻♪のつづきです

それではっ♪(*^m^)

柴又20150613-11
ジジさんのうしろにそびえ立つ『柴又帝釈天』に行ってみますよ~!

柴又20150613-12
瑞龍の松と帝釈堂 すごい立派な松の木に圧倒されます!

柴又20150613-13
浄行菩薩 

柴又20150613-14
たくさんの方がおまいりされていました~!

柴又20150613-15
こちらはジジさんも一緒に(*^ ^*) ジジさん不思議そ~なお顔(*^m^)

柴又20150613-16
あっという間だったけど、楽しい柴又散策となりました( ´ ▽ ` )ノ

(おまけ)
柴又おまけ
ジジさん、その手は・・・(^ ^;)はみだしてますけど?(笑)楽なのかしら!?





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

ジジさんとあの街を歩く!の巻♪

ザ・肉食男子!の巻♪のつづきです

幸せランチのあとは♪
ジジさんと、あの有名な街を散策しちゃいますよ~(*^m^)

それは・・・
あの名曲が聴こえてきそうな!?

柴又20150613-1
こちらで~す( ´ ▽ ` )ノ ジジさん柴又参上!(笑)

柴又20150613-2
ジジさん、寅さんだよ~! 寅さんと記念撮影♪

それでは、さっそく街並みを散策しましょう!

柴又20150613-4
あ~!ここのお店(*゚∀゚*)!

「葛飾納涼花火大会の時にモツ煮買ったお店だね~」
なんて、思い出話で盛り上がってみたり・・・(食べ物の話しばかり・笑)
実は、むかしは毎年葛飾納涼花火大会に行ってたのでした♪
平日なので行けなくなっちゃって残念だな~

柴又20150613-5
なので、柴又はかれこれ何年ぶりかしら?忘れちゃった(^ ^;)
ジジさんと柴又を一緒に歩くのははじめて!

柴又20150613-6
なんども歩いた街もジジさんと一緒に歩くと新鮮な気分♪

柴又20150613-7
土曜日なので柴又は大賑わい♪

柴又20150613-8
っと、ここでジジさんギブアップ!

ジジさん人混みが苦手なようで
最近、前にたくさん人がいるとペタンと座ってしまうように
いつも誰もいない野原ばっかり駆けまわってるからかな・・・σ(´~`*)

人も増えてきて、危ないのでバッグINすることにしました!

柴又20150613-9
安心したみたいで、ニコニコご機嫌♪

柴又20150613-10
おおっ♪ついに見えてきましたよ~!

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

ザ・肉食男子!の巻♪

うまうまのためならなんのそのっ!の巻♪のつづきです

じゃじゃ~ん!お待たせしました♪
ジジさんのうまうまがきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

グランディール20150613-11
写真を撮ろうと思ったら、無言のプレッシャーΣ(´▽`ノ)ノコ、コワイ!

グランディール20150613-12
待ちきれずフライング!ごめん、ごめん(^ ^;)お腹ぺこぺこだもんね~

グランディール20150613-13
ザ・集中!

グランディール20150613-14
ジジさん感激?(*^m^) きょうはチキンにしましたよ~♪

ジジさんのうまうま、正解はチキンでした~!
ジジさん肉食男子なんです(^_-)-☆
でもちょっと太っちゃったのでヘルシー?なチキンにしてみました♪

グランディール20150613-15
まだあるよ~♪ 前回のポークよりチキンの方が量が多い気がする?気のせい?

グランディール20150613-16
肉だけ食べたんかい!?Σ(;´□`)ノ むむむ、肉食男子め~

グランディール20150613-17
お腹いっぱいになると、自由犬に逆戻り(笑)

グランディール20150613-18
店内には菖蒲の花飾り♪こんなに暑くなかったら菖蒲みに行きたかったな~

グランディール20150613-19
締めくくりに『クレームブリュレ』をいただいて(*^ ^*)幸せ~♪

グランディール20150613-20
すてきなランチタイムとなりました♪やっぱり抱っこが一番なジジさん(笑)

このあとは・・・♪
あの街を散策しちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お仕事から帰ってソファーに寝ころがったら
つい寝てしまった~!ヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
すっかり遅い時間の更新に・・・




【私信】
☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

うまうまのためならなんのそのっ!の巻♪

土曜日は・・・♪

GWにはじめて行き、とってもよかったこちらのお店に
また来ちゃいました~( ´ ▽ ` )ノ

グランディール20150613-1
夏のような暑さなので、店内わんこOKがとっても助かります!

グランディール20150613-2
ジジさんもご機嫌です(*^ ^*)♪

グランディール20150613-3
きょうは2つオーダーしたのをシェアしながら食べることに♪

グランディール20150613-4
おっと、ジジさんのうまうまじゃありませんよ~(^ ^;)

グランディール20150613-5
完全に自分のうまうまだと思いこんでいますネ?(・∀・;)

グランディール20150613-6
つぎは自分の番だと思ってスタンバッているジジさん(笑)

グランディール20150613-7
そして、どーん!っとやってまいりました♪
本日のワンプレートランチとフォワグラ丼(〃▽〃)わ~い♪

グランディール20150613-8
ジジさん、今度こそはと必死です!

椅子ステイが大の苦手なジジさんが!なんと!?

グランディール20150613-9
椅子にちゃんとお座りしてる~!( *≧∇)ノノノきゃー!やっと・・・!?
(マットを敷けば椅子もわんこOKです)

うまうまのためならなんでもできるのねっ!
きっとお腹がすんごい空いてる時限定かな(-∀-`; )要練習だわ

グランディール20150613-10
さてさて、そんなこんなのジジさんでしたが・・・(笑)

はたしてうまうまを食べることができたのでしょ~か?(*^m^)

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

はまりもの♪の巻

お休みの日になると、決まって恋しくなる
それは・・・♪

はまりもの1
じゃ~ん!『ストロベリー クリーム フラペチーノ』で~す( ´ ▽ ` )ノ
ブログに何度も登場しているくらいはまってマス♪(笑)

はまりもの2
お休みの日のお楽しみ(*^m^) ジジさんの反応のすごさ・・・(・∀・;)

はまりもの3
ジジさんにコレはちょっとあげられないな~(^ ^;)ごめんちょ

やめられないとまらない~・・・で一気に飲んじゃう(笑)
いまの季節の(わたしの)はまりものでしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




やっぱりいつもの川さんぽ♪

『SAFFRON’S CAFE』でランチの巻♪のつづきです

『SAFFRON’S CAFE』を出発したジジさん一家・・・

川さんぽ20150607-1
毎度おなじみの(笑)おさんぽコースの川へやってきました~!

川さんぽ20150607-2
ジジさんのテンションがあがっています(*^m^)

川さんぽ20150607-4
さぁ、行け~( ´ ▽ ` )ノ

川さんぽ20150607-5
よしよし、いい感じだ♪
ドックランではわんこちゃんに見とれて走らなかったもんね~(^ ^;)

川さんぽ20150607-3
川が全然写ってないけど、一応むこうに小さな川があります♪

川さんぽ20150607-6
先日草刈りが入ったばかりみたいで、とってもスッキリ!

川さんぽ20150607-7
なので、と~っても走りやすそう!

川さんぽ20150607-8
ジジさんスイッチON!の野生児走りからの~・・・

川さんぽ20150607-9
ジャーンプ!

川さんぽ20150607-10
やっぱりいつもの川さんぽに落ち着くジジさん一家なのでした~(*^ ^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

『SAFFRON’S CAFE』でランチの巻♪

6月7日(日)は・・・(*^ ^*)

サフランカフェ20150607-1
はりきってバッグにぴょんしたジジさんと(*^m^)
ジジさん、顔出すところ間違ってますよ~(^ ^;)笑

サフランカフェ20150607-2
『SAFFRON’S CAFE』にやってまいりました♪

旦那さんが店内に買いに行き、とってもさみしそうなジジさん
お~い!わたしはここにいますケドー!?(*-∀-)ノ゙ (←小声で言ってみる)

サフランカフェ20150607-3
ささっ♪旦那さんとともに美味しいものが来ましたよ~!

ジジさんはどっちでよろこんでるのかしらね(*^m^)
旦那さん?それともうまうま?・・・な~んてね!(意地悪)

サフランカフェ20150607-4
きょうは『クラブハウスサンド』のセットをシェアして♪

美味しくいただいたら、お店のドッグランで・・・

サフランカフェ20150607-5
ジジさんのランランターイム( ´ ▽ ` )ノ・・・が、し~かし!?

サフランカフェ20150607-6
お席に座っているわんこちゃんが気になってしょうがない!

サフランカフェ20150607-7
まるでストーカーのようにみつめつづける・・・(・∀・;)見過ぎだよ~(焦)

サフランカフェ20150607-8
楽しそうだけど、ジジさんアウトー!撤収となりました(笑)

っと、言うことで・・・
ジジさんの大好きなところに移動しま~す(*´▽`)

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




じめじめ梅雨をふきとばす爽やかトリミング~♪

ジジさん、きょうは・・・(*^ ^*)♪

6月のトリミング1
1か月半ぶりのトリミングに行ってきました~♪

ジジさん、お疲れのところ申し訳ないけれど
全身をみせてくださいな~(*^m^)うふふ

6月のトリミング2
こんな感じで、全身をスッキリ爽やかにしてもらいました!

身体は、暑くなってきたので
6mm→5mmに初挑戦!
短すぎずとってもいい感じでスッキリ♪
今度から夏は5mmでいこう!

ほかのところははいつもと一緒の
・頭、顔 : まるく
・しっぽ : まるく
・あし : 細くなりすぎない自然な長さ

アーユルヴェーダのパック+ハミガキの
キャンペーンコースをプラス♪
今月のキャンペーンは・・・なんと!
『写真入りうちわ』プレゼントだそうです~(〃▽〃)楽しみ~♪

そして・・・♪

6月のトリミング4
今月のおリボンは、バンダナでした~(*^∇^*)

爽やかカラーで、とっても可愛いね!
ジジさん似合ってるよ~( ´ ▽ ` )ノ (←親バカ)

・・・っと、そんなこんなの
じめじめ梅雨をふきとばす、爽やかトリミングでしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ marcelママ さま ☆、☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

いたずらっこジジ再び!の巻♪

まだ肌寒かった、とある日のこと・・・

いたずらっこジジ再び
いたずらっこジジ再び! (以前の記事はこちら→
家のなかが荒れてるのはスルーで・・・(^ ^;)

やっぱりどうしても
トイレットペーパーが欲しいジジさんなのでした~(笑)

ジジさん用トイレットペーパー置き場を1つ上に変えても狙うのね(-∀-`; )





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




勘違いだったサッカーボール・・・の巻♪

ペニーレインでランランなのだ!の巻♪のつづきです

ペニーレインのあとに立ち寄ったイオンのペットショップで
いいモノを発見っ!(*^m^)

サッカーボール20150606-1
サッカーボールが欲しくて、ピッタリのを見つけました~♪

少し大きめの、軽くてやわらかいボールで
サッカーボールの柄のものを探していました!

サッカーボール20150606-2
そうだよ~!ジジさんヘディング得意だもんね(* ´艸`)

それでは!
おNEWのサッカーボールでやってみよう( ´ ▽ ` )ノ

サッカーボール20150606-3
渾身の力を込めて~・・・

サッカーボール20150606-4
ヘディーン・・・ん?見事なフライングキャッチー!(笑)

って、あれ?σ(o・∀・o)
ジジさんはヘディングが得意だと、ずっと思ってたけど・・・
キャッチできなくて、ただはじき飛ばしてただけだったのかー!?

上手にポーンって飛ばすから・・・
てっきり狙ってヘディングしてるって思いこんじゃってたわ
ヘディングが得意だからサッカーボールを♪なんて、とんだ親バカ?(笑)

このサッカーボールは柔らかくてくわえやすいみたいで
急にキャッチ率が上昇・・・そっか、そうだったのね、、
ジジさんはフライングキャッチがしたかったのねーo(>ω<*)o

そんなこんなの・・・
とんだ勘違いの親バカ日記でしたっ(^ ^;)あはは

ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ronymama さま ☆、☆ marcelママ さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

ペニーレインでランランなのだ!の巻♪

ペニーレイン♪のつづきです

お腹が落ち着いたところで・・・(*^m^)それでは♪

ドッグラン20150606-1
ランランスタート!さぁ、存分走るのだ( ´ ▽ ` )ノ

ドッグラン20150606-2
気合いを入れて~・・・

ドッグラン20150606-3
走る!

ドッグラン20150606-4
かと思いきや、てけてけフラフラ放浪の旅(笑)

ドッグラン20150606-5
かと思いきや、ジャーンプ!

ドッグラン20150606-6
ジャーンプ!

ドッグラン20150606-7
父子の交流をしてみたり・・・♪

ドッグラン20150606-8
お隣のドッグランのダックスちゃんと交流してみたり・・・(*´ω`*)

ドッグラン20150606-9
自由犬ジジさんのランランでしたっ( ´ ▽ ` )ノ

ドッグラン20150606-10
また来ようね(*^ ^*)♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ペニーレイン♪

6月6日(土)は・・・(*^ ^*)♪

ペニーレイン20150606-1
さっそくおNEWのchoro-neeさんの『ふわコロキャリーバッグ』で♪

ペニーレイン20150606-2
ひさしぶりに『ペニーレイン』にやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

ペニーレイン20150606-3
ジジさんはお腹にやさしい『バナナケーキ』にしましたよ♪

ペニーレイン20150606-4-
ジジさんあんまりバナナ食べたことないから大丈夫かな?

ペニーレイン20150606-5
ジジさん♪さぁ、どうそ~!

ペニーレイン20150606-6
それはよかった(*^m^) ジジさん、おじいちゃんみたいなお顔だね(笑)

ペニーレイン20150606-7
けっこう大きかったので半分はお持ち帰りさせてもらいました♪

ペニーレイン20150606-8
わたしたちはガッツリ!お腹パンパンッ!(笑)幸せ~♪

ペニーレイン20150606-9
待ちくたびれたジジさんがもぞもぞ動きはじめたので・・・

ドッグランに行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ
つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




きょうもご機嫌ジジさんぽ♪

家から車で10分のステキな森へ♪のつづきです

お菓子の森からおつぎは自然いっぱいの公園へ♪

公園20150531-1
公園に入ると、ジジさんのテンションが一気にあがります!

公園20150531-2
リードをはためかせ、飛びまわります!

公園20150531-3
ジジさん、公園大好きだもんね!ふたりで走っておいでよ♪

公園20150531-4
さぁ、行け~!( ´ ▽ ` )ノ 

公園20150531-5

公園20150531-6

公園20150531-7
きょうも100点満点、花マルの走りっぷりでした~(*´ω`*)

公園20150531-8
うんうん♪しっかり見てたよ~!ジジさんカッコよかったよ(*^m^)

公園20150531-9
たくさん走ったから、ゆっくり休憩しようね♪

公園20150531-10
きょうもご機嫌ジジさんぽ(*^ ^*)でしたっ♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうなんです!ジジさんも冬ちゃんちゃんこ着てます~(*^m^)
ふくろうさんのパツパツのちゃんちゃんこを(笑)
うわ~、うれしいな♪ありがとうございます(*´艸`*)
そして、子供さんがブログ見つけてくださったんですね!
ジジさんを見つけてくれて、ありがとうございます(*^∇^*)
ほんとステキな出会いに感謝、うれしい気持ちでいっぱいです~♪




家から車で10分のステキな森へ♪

5月31日(日)は・・・(*^ ^*)

お菓子の森20150531-1
小鳥のさえずりが聞こえてきそうなステキなテラス席で♪

いただくのは・・・(*´艸`*)

お菓子の森20150531-2 -
はい!大ボリュームのこちらっ!( ´ ▽ ` )ノ(笑)と・・・(旦那さん)

お菓子の森20150531-3
メロンがたっぷりのった、プルンプルンのパンナコッタ♪ (わたし)

お菓子の森20150531-4
ジジさんもごっ機嫌!(もらえると思って・・・ね?)

お菓子の森20150531-5
せっかくなので、パイナップルをちょこっとお裾わけ♪

お菓子の森20150531-6
みんなでひんやり爽やかなケーキタイムとなりました(*^ ^*)

お菓子の森20150531-7
避暑地気分を味わえる、家から車で10分のステキな森(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
こんにちは♪URL教えてくださりありがとうございます♪
モっプちゃんがもうかわいくって、全部読んじゃいました(*´艸`*)
ピンクのちゃんちゃんこ姿にきゅんっ♪(〃▽〃)でしたっ!
これからもよろしくお願いします!




ちょこっとさんぽの巻♪

教えてもらったお店へGO♪のつづきです

ちょこっとさんぽ20150530-1 -
美味しいランチを食べたあとは・・・(*^ ^*)

ジジさんの爪&部分カットのためららぽーとへ
ちょこっと早く着いたので、予約時間までちょこっとさんぽ♪

ちょこっとさんぽ20150530-2 -
っと、いきたいところなのですが、、(^ ^;)広場は太陽ギラギラ

ちょこっとさんぽ20150530-3
夏のような暑さで日向はキケン!日陰に避難となりました(汗)

ちょこっとさんぽ20150530-4
はじめて通る道はジジさんも探検気分かな?楽しそうでよかった♪

ちょこっとさんぽ20150530-5
あまりの暑さに飼い主(わたし)がバテまして・・・(笑)ジジさんは元気

ちょこっとさんぽ20150530-7
木陰のベンチでのんびりドリンクタイム(*´ー`*)ーЭ

ちょこっとさんぽ20150530-8
そんなこんなのちょこっとさんぽでした♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ pipi さま ☆
こんばんは!コメントありがとうござます♪
ジジさん、もじゃ男なので大きく見えますよね(笑)
4.2kgなのですが、もっと体重あるかと思った!
って、よく言われます(*^m^)
食事中、実はジジさんはスキあらばでして・・・
なんとか食らいつこうとして抑えられの攻防戦デス(-∀-`; )
ピットちゃんはどんな感じなるのか楽しみですね♪


☆ ことぶっきー さま ☆
ブログお持ちかわからなかったので
こちらにお返事失礼します。すみません
コメントありがとうございました~!
ブログ見てくださってありがとうございます☆
うれしかったです~(*^ ^*)
もしブログお持ちでしたら、ぜひ遊びに行きたいので
URL教えてください!(*^∇^*)




教えてもらったお店へGO♪

5月30日(土)は・・・♪

「新しいワンコOKのテラスレストラン見つけたよ~」
っと、教えていただいたお店に(*^ ^*)

ご機嫌ランチ20150530-1
さっそくランチに行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

ご機嫌ランチ20150530-2
ジジさん、とってもご機嫌です!

ご機嫌ランチ20150530-3
美味しいものがでてくると期待しているジジさん(笑)

ご機嫌ランチ20150530-4
そして、でてきましたよ~!わたしたちの美味しいサラダ&パン!

ご機嫌ランチ20150530-5
自分のがきたと思って、よろこんでる・・・(・∀・;)やっぱり
そんなジジさんにはドレッシングのついてないレタスをちょこっとお裾わけして♪

ご機嫌ランチ20150530-6
おつぎは、セットの前菜♪ 色んなお味が楽しめてうれしい!

ご機嫌ランチ20150530-7
そして『海の幸とセミドライトマトのペペロンチーノ』と・・・♪

ご機嫌ランチ20150530-8
鶏肉とごぼうのパスタ!(←名前を忘れてしまった~!涙)

ピリッと辛さがあってどちらもとっても美味しかった~♪
のですが・・・似ている味を選んでしまったので(^ ^;)
ひとつクリーム系にすればよかったと後悔!
つぎは、クリーム系とリゾットやドリアも食べてみたいな~(*^m^)
ジジさんと一緒に行けるお店がまたひとつ増えてうれしいな♪

ご機嫌ランチ20150530-9
締めくくりは、セットのデザートで♪ はぁ、幸せ~(*´▽`)

ご機嫌ランチ20150530-10
みんなニコニコご機嫌の幸せランチでした(*^ ^*)♪


nomagon さん、ありがとうございました!(*^∇^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ pipi さま ☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
そっかぁ・・・ピットちゃん地方は
わんこも一緒に行けるお店が少ないんですね(*´エ`*)
ジジさん地方もお家の近くは少なく、
車ではるばる遠征に行っています(笑)
わんこOKのお店がもっと増えるといいですね!
アウトドアも楽しくて我が家も大好きです(*^∇^*)♪

☆ ronymama さま ☆
こんにちは♪コメントありがとうございます!
choro-neeさんのショップでワンコの手帖入れも可愛いな♪
って、ずっと見てたんです!うわ~♪いいですね(*´▽`)
ほんと丁寧に作られていて、使うのがもったいないくらい
ずっと見ていたいくらい(笑)可愛いですよね!
バッグと一緒にお出かけいっぱいしたいと思いま~す♪




『ふわコロキャリーバッグ』が届いたよ♪

首をなっがーくして(笑)楽しみにまっていたものが
さっき、ついに届きました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

それは・・・♪

ふわコロキャリーバッグ1
こちらで~す( ´ ▽ ` )ノ ジジさんも興味津々の中身は!?

ふわコロキャリーバッグ2
choro-neeさんのブランド『c*m-style』の・・・

ふわコロキャリーバッグ3
『ふわコロキャリーバッグ&キャリーとおソロdeマナーポーチ』です♪
(年内にお届け可能な製作数に達し、現在はカートをクローズされているそうです)

ふわコロキャリーバッグ4
なんと♪小さな茶色のタグまで可愛い(〃▽〃)テンションあがっちゃう~

さてさて・・・♪
ジジさんは気に入ってくれるのでしょうか!?

「ジジさん、ぴょん!」(注:我が家のバッグINのコマンドです、スミマセン!)

ふわコロキャリーバッグ5
感動のバッグIN!

ふわコロキャリーバッグ6
うんうん♪サイズもぴったり、似合ってるよ~(〃艸〃)ムフッ

ふわコロキャリーバッグ7
choro-neeさんのバッグ、とっても気に入ってくれたようです(*^ ^*)

ふわコロキャリーバッグ8
って・・・ぎゃーヽ(゚Д゚;)ノ!! ジジさん大事に使おっ?(焦)あわゎ

choro-neeさん、バッグ本日無事に届きました!
うれしさのあまり、到着のご連絡より先に
ブログにアップしてしまい申し訳ありません(≡人≡;)
ジジさんとの思い出をバッグと一緒に作っていきますね!
そして、また新作も楽しみにしてま~す♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
そして、とっても可愛いプレゼントありがとうございます(〃▽〃)

ふわコロキャリーバッグ9
ジジさんの名前入り!マグネットはさっそく冷蔵庫に♪うれしい~

ふわコロキャリーバッグ10
お洒落なコースターは使うのがもったいない!ので飾ります(笑)

ふわコロキャリーバッグ11
choro-neeさんの『キリム柄フランネル&デニムのカフェマット』と
実は、同じデニム地♪お揃で使うのを楽しみにしてました(*^m^)




気になっていた『ジロー珈琲』へGO♪

ジロー珈琲20150524-1
5月24日(日)は、まえから気になっていた・・・(*^ ^*)

ジロー珈琲20150524-2
『ジロー珈琲』にやってまいりました♪ 

ジロー珈琲20150524-3
テラス席はテーブルが3つあり、わんこOK♪
オーニングがあるので日差しも気にならずとっても快適です!

ジロー珈琲20150524-5
新しく植栽が施されており、成長したら目隠しになって
いい感じになりそうだね♪

ジロー珈琲20150524-4
ジジさんもはじめてのお店でとってもご機嫌です!

そして、どーん!っとやってきたのが・・・!?

ジロー珈琲20150524-6
大ボリュームの『ハワイアンパンケーキ サニーオレンジ』♪

ジロー珈琲20150524-7
なんと!シロップが3種類もあるんです!

こんなにたくさんのホイップクリーム!どうしましょ!?
なんて、ちょっと心配したのですが(←よく食べるくせに?)
ホイップクリームがふんわり軽くて、美味しくペロリ( ̄m ̄〃)

わたしは、クリームとオレンジだけで満足でシロップは使わず
旦那さんは、ココナッツのシロップが美味しいってかけてました♪

ジロー珈琲20150524-8
のんびり、楽しい休日が過ごせました(*´ω`*)また来ようね♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ ronymama さま ☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
(お返事こちらに失礼します)
ほんとわんこの寝顔は、ほっこり癒されますね(*^ ^*)
ジジさんのうしろから鳴り響いてくるいびき(←旦那さん)
がバックミュージックになっているのがとっても残念でした(笑)

☆ パコかあさん さま ☆
こんにちは!コメントありがとうございます♪
パコかあさんさま、ピンポン!大当たりで~すヽ(*^∇^*)ノ
まさに☆守谷のジョイフル→守谷城址公園コースです!
とっても楽しいコースですよね♪我が家も良く行きます~
今度は守谷でバッタリ!カモですねっ(*^m^)
 



ジジさんのパワーチャージ♪

5月23日(土)の公園さんぽ日記です♪

この日は、むしむしっと暑かったので(←暑いの苦手・涙)
まずはホームセンターで色々お買い物をして
気温の落ち着いてきた夕方・・・

公園20150523-1
城址公園によって、お散歩することにしました~(*^ ^*)

公園20150523-2
今日もとってものどかなジジさん地方(笑)

公園20150523-3
野生児ジジさんは自然が大好き!

公園20150523-4
あっちこっち気になるところだらけ!

公園20150523-5
ストップがかかりちょっとご不満(笑)

公園20150523-6
でも、呼ばれるとついうれしくなっちゃう

公園20150523-7
はい♪ジジさん、ちょっと落ち着きましょうね

公園20150523-8
そうそう、水分補給も忘れずに!

公園20150523-9
美味しい空気をいっぱいすって

公園20150523-10
景色を眺めながらゆっくり歩いて

公園20150523-11
自然からた~っぷり元気をもらったら

公園20150523-12
ジジさん、本日のパワーチャージ完了( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)

ジジさんのおさんぽNEWアイテムが2つ仲間入り(*^m^)

おさんぽアイテム1
ひとつは、ずっと欲しかった『伸縮リード用ストラップ』♪

おさんぽアイテム2
バックル付きなので、一時係留もOK!カフェとかでもとっても便利♪

これなら手首にかけられるので、万が一の時も安全!
実は、以前ジジさんのお散歩中に手が滑って
伸縮リードのハンドルを放してしまったことがあって
(車の入れない川原だったので大丈夫だったのですが・・・)
心配だったので、これで一安心(*^ ^*)

おさんぽアイテム3
もうひとつは『光るベルトカバー リード用』夜さんぽ用に♪

おさんぽアイテム4
つけるとこんな感じ♪(ちょっとつけ方変だったかな・焦)

今まで使っていた☆型のピカピカライトが壊れてしまい
今度は壊れにくそうで、なおかつとっても目立ちそう!な(笑)
カバーにしてみました~( ´ ▽ ` )ノ

安心・安全第一で!
って・・・ちょっと心配性かしら(・∀・;)あはは



【私信】
☆ pipi さま ☆
こんにちは!メッセージありがとうございます♪
ジジさん昨年から急に「しゅっしゅっ」するようになったんです!
なぜかおトイレの後ではなく、芝生の広場やドッグランに入ると
突然はじめて、一気に走り出すんです~(*^m^)
気合いを入れる「しゅっしゅっ」みたいで
ジジさん、使い方間違えてますよね・・・(笑)
ピットちゃんほんと可愛いですね!
大好きな彼を真似して「しゅっしゅっ」しちゃうなんて(*´艸`*)
恋の力って偉大ですね♪




テントを持って公園へGO♪

5月17日(日)の公園おさんぽ日記です♪

公園20150517-1
またまたいつもの公園にやってきたジジさん一家♪

この日はお日様がギラッギラ!
日向を歩くにはちょっと暑かったので・・・

公園20150517-2
ジジさん一家、第2のお家(笑)テントの登場で~す( ´ ▽ ` )ノ

公園20150517-3
まずは、ジジソックによる入念な安全確認!

公園20150517-4
オッケーがでました!これで安心して過ごせるね♪

公園20150517-5
それでは、暑いので水分をしっかり補給して

公園20150517-6
暑さに負けない身体作り?栄養補給?

公園20150517-7
ジジさん、食べ過ぎは禁物ですぞ!

公園20150517-8
ジジさんも楽しくなってきたみたいです(*^m^)

公園20150517-9
木陰はそよそよ風が吹いて、いい気持ち♪

公園20150517-10
テントの中で涼しくのんびり過ごすのも楽しいね(*^ ^*)

公園20150517-11
ジジさんやっとテントでもリラックスして過ごせるようになりました♪

公園20150517-12
・・・って、お~い?わたしひとりでつまんないんですけどー(^0^;)
おふたりさんリラックスし過ぎでは!?

公園20150517-13
ジジさんのこんな寝顔をみれたから・・・まぁ、いっか(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する