【三浦】 『京急油壺マリンパーク』ジジさん、嵐くんに会うの巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【三浦】 ジジさんはじめましてのかわいこちゃんの巻♪のつづきです

お腹も満たされ元気いっぱいになったたところで・・・♪
はりきってマリンパーク内をまわって行きますよ~!

油壺マリンパーク20150710-21
ジジさん一家、かわうその森にやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

油壺マリンパーク20150710-22
コツメカワウソの嵐くん!実は、有名だったのを帰ってから知りました~(^ ^;)

油壺マリンパーク20150710-23
嵐くんはプールでクールダウン中でした♪嵐くんと2ショット(笑)

油壺マリンパーク20150710-24
こちらのかわいいふたりはなにして遊んでるのかな~?

油壺マリンパーク20150710-25
なんて思ったら、まさかのへそ天!爆睡!(笑)うそΣ(´▽`ノ)ノ

油壺マリンパーク20150710-26
ほかのかわうそファミリーは、元気に活動中でした!

油壺マリンパーク20150710-27
暑いから、お水の中が気持ちいいのかな?爆睡中の子もいたけど(笑)

油壺マリンパーク20150710-28
にゅる~んっと、水槽をいったりきたり♪ジジさん真剣にみてます!

とってもかわいい、かわうそファミリー
みてるだけで癒されました~(*^ ^*)
それぞれ個性があって面白かった!

油壺マリンパーク20150710-29
少し歩くと、ふくそうさんに出会えたり・・・♪渋いお顔してるのね(*^m^)

油壺マリンパーク20150710-30
緑に囲まれたかわうその森の奥には田んぼもあったり
ちょっとしたお散歩コースになっていて楽しめました♪

おつぎは・・・
水族館『魚の国』へ行きますよ~( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




【三浦】 ジジさんはじめましてのかわいこちゃんの巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【三浦】 『京急油壺マリンパーク』に到着!の巻♪ のつづきです

いるかさんのつぎに出会ったかわいこちゃんは・・・♪

油壺マリンパーク20150710-11
またまた、ジジさんはじめましての(*^ ^*)

油壺マリンパーク20150710-13
カリフォルニアアシカさん♪メスのキトラちゃんかな?

油壺マリンパーク20150710-12
スィーっと気持ち良さそうに泳ぐ、オスのミナトくん♪

油壺マリンパーク20150710-14
そしておつぎは、とってもにぎやかな・・・♪

油壺マリンパーク20150710-15
ペンギン島にやってまいりましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

油壺マリンパーク20150710-16
キタイワトビペンギンさんのお食事タイムです!

ペンギンさんにも食いしん坊がいるのね(笑)
ジジさんみたい(*^m^)ふふふ♪

油壺マリンパーク20150710-17
こちらは、ごはんなんか興味のないよチーム(笑)は、ずっとこのポーズ!

油壺マリンパーク20150710-18
そして・・・やっと、わたしたちのお食事のターイム(*´▽`)

油壺マリンパーク20150710-19
はい、でました!我が家の食いしん坊(笑)さっきのペンギンさんみたい
ジジさんはお家から持ってきたおやつだよ~(^ ^;)

油壺マリンパーク20150710-20
本日のランチは『鮪づくし丼』です♪いっただきま~す(人*´∀`)

さて、ひとやすみしたら・・・
まだまだ行きますよ~( ´ ▽ ` )ノ

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




【三浦】 『京急油壺マリンパーク』に到着!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【伊東】 『玉響の風』朝ラン!の巻♪のつづきです

本日の目的地へ出発で~す!

行ってみたかったところ♪で、計画してしまいましたが、、
車で走れど走れど、なかなか着かず・・・めっちゃ遠い~!!!

油壺マリンパーク20150710-1
そんなこんな無事(?)やっとこさ到着しました~( ´ ▽ ` )ノ

油壺マリンパーク20150710-2
『京急油壺マリンパーク』で~す♪

伊東からは神奈川を通って帰るから近いんじゃない!?
っという、アバウトなジジさん一家

ナビに入れると・・・到着までやたら時間がかかる?はて?
「神奈川なのにこんなに時間かかるわけないよね~?」(←何を根拠に・・・汗)
まったく土地勘がないくせにナビを信用せず、とりあえず出発!

よくよく調べると、同じ神奈川といっても先っぽの神奈川!
伊東から行くより、家から行った方が近かったのでは・・・(^ ^;)
11時に伊東をでて途中お土産を買って、14時半に到着(汗)

時間はかかったけど無事着いたから、まぁいっか♪(笑)

油壺マリンパーク20150710-3
それでは♪チケットを買って入場しま~す!

油壺マリンパーク20150710-4
なんと!イルカのお食事タイムがはじまっています!

大急ぎで「いるかのプール」に向かいま~す!

油壺マリンパーク20150710-5
ジジさん、いるかさんとはじめてのご対面です!
ご挨拶~(*^ ^*)♪ はぁ、間にあってよかった~!

油壺マリンパーク20150710-6
おお?いるかさんが立ちあがりましたよ?すると~・・・

油壺マリンパーク20150710-7
ターッチ!いるかさんの握手をこんな間近でみちゃいました!

油壺マリンパーク20150710-9
今度は場所を変えてお食事タイムです♪ジジさん、興味津々!

油壺マリンパーク20150710-10
ジジさんもご機嫌のいるかさんの楽しいお食事タイムでした~!

さてさて・・・♪
おつぎは、どんなかわいこちゃんに会えるかな(*^m^)

つづきま~す!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【伊東】 『玉響の風』朝ラン!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【伊東】 『玉響の風』お目覚め朝食!の巻♪のつづきです

美味しい朝食のあとは・・・

玉響の風ドッグラン20150710-1
ドッグランにやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

玉響の風ドッグラン20150710-2
おお!こんなに大きなプールが(*゚∀゚*)!夏だね~♪

玉響の風ドッグラン20150710-3
お風呂大嫌いのジジさん、プールはいかがかしら?(笑)

玉響の風ドッグラン20150710-4
楽しそうだけど、まったく入る気はなさそうね(^ ^;)

玉響の風ドッグラン20150710-5
やっぱりジジさんは、プールよりも芝生!気合いをいれて~

玉響の風ドッグラン20150710-7
スタート!・・・のお尻(*^m^)

玉響の風ドッグラン20150710-8
父子の会話中?きっと・・・「じじ、う○ちしたのー あっちだよー」だな(笑)

玉響の風ドッグラン20150710-9
一緒に走って♪

玉響の風ドッグラン20150710-10
にっこにこ!

玉響の風ドッグラン20150710-11
ジジさん大満足!な朝ランになりました~(*´▽`)

玉響の風ドッグラン20150710-12 -
ジジさん、楽しかったね!それではお部屋にもどりましょう♪

玉響の風ドッグラン20150710-13
テンションあがって、足ふきふきも楽しそうだこと(*´ω`*)

玉響の風ドッグラン20150710-14
名残惜しいけど・・・出発のお時間です!

楽しくてあっという間の1泊でした(*^ ^*)
お世話になりました♪

さぁ、行ってみたかった
あの場所へ出発で~す!

ジジさん旅行記もうちょっとつづきます(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ronymama さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【伊東】 『玉響の風』お目覚め朝食!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【伊東】 『玉響の風』幸せディナー!の巻のつづきです

ちゅんちゅん♪
鳥のさえずりとともに、爽やかな朝がやってきました(*^ ^*)

玉響の風朝食20150710-1
ここに、爽やかじゃないお方がふたり・・・(^ ^;)男子チーム朝弱いな~
わたしは一足早く起きて、朝風呂♪はぁ、さっぱり!幸せ~(*´▽`)

玉響の風朝食20150710-2
さあさあ♪朝食のお時間ですよ( ´ ▽ ` )ノ

玉響の風朝食20150710-3
ジジさん、起きてくださいな! 『お魚と南瓜のグラタン』がきましたよ~♪

玉響の風朝食20150710-4
さ、さすが食いしん坊・・・(・∀・;)この変わり身の早さ!(驚)

玉響の風朝食20150710-5

玉響の風朝食20150710-6

玉響の風朝食20150710-7
ジジさんご満悦♪そこらじゅうに南瓜ひっついてますよ~(; ´艸`)

玉響の風朝食20150710-8
わたしたちの朝食は和食にしました(*´ω`*)

玉響の風朝食20150710-9
ひとつ金目鯛の干物に変更して、ふたりで楽しみました♪

美味しい朝食で目覚めたあとは・・・
チェックアウトの時間まで
思いっきり楽しんじゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【伊東】 『玉響の風』幸せディナー!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【伊東】 『玉響の風』わくわくディナー!の巻♪のつづきです

それでは・・・♪

玉響の風ディナー20150709-1
しゅわしゅわで乾杯して、いただきましょう( ´ ▽ ` )ノ

玉響の風ディナー20150709-2
・【アミューズ】 パプリカのムース コンソメ添え
・【冷製オードブル】 夏野菜のコンフィ・テリーヌ仕立てと旬魚のスモーク

玉響の風ディナー20150709-3
ジジさんはひと休み♪ステーキの夢でもみてるのかしら(*^ ^*)

玉響の風ディナー20150709-4
・【温製オードブル】 鴨胸肉のロティ ヴァニラドレッシング
・【スープ】 グリーンアスパラの冷たいポタージュ
・【お魚料理】 旬魚とエビのポワレ

玉響の風ディナー20150709-5
パンをおかわりしたら焼き立ての香りにつられ、ジジさんお目覚め!

玉響の風ディナー20150709-6
食いしん坊のジジさん一家『ブイヤベース』も追加でオーダー
しちゃいました(* ´艸`)♪

我が夫婦、人生初のブイヤベース!
感激する美味しさでした~♪

玉響の風ディナー20150709-7
・【お口直し】 梅のグラニテ
・【メイン】 黒毛ロースのグリル・フォアグラ添え
・【ご飯】 日替わりご飯

玉響の風ディナー20150709-8
デザートは『パイナップルのスフレ』爽やかで夏~!って感じ♪

玉響の風ディナー20150709-9
どれもと~っても美味しくて幸せだね(*´▽`)お腹ぱんぱんっ!(笑)

玉響の風ディナー20150709-10
ジジさんは、そろそろおねむの時間かしら?

玉響の風ディナー20150709-11
ねてる(*^m^)ぷぷぷ おまんじゅうみたいなお顔して寝ているよ~♪ 

玉響の風ディナー20150709-12
行き倒れ!?Σ(´▽`ノ)ノな~んて(笑)ジジさん、おつかれさまでした♪

そんなこんな
あっという間の、幸せディナータイムでした♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回の我が家の反省
追加オーダーしたうえにパンもおかわりするという・・・
ちょっと欲ばりすぎました~!(;*´ω`)ゞ 笑






【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ ronymama さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【伊東】 『玉響の風』わくわくディナー!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~

【伊東】 本日のお宿に到着だよ!の巻♪のつづきです

ふだんの平日ならまだあわただしく働いている時間
そんな夕方の6時・・・
旅行ならではの幸せなひととき(*^ ^*)

玉響の風ディナー20150709-1
ディナータイムのはじまりはじまり~♪

玉響の風ジジさんディナー20150709-1 -
っと、ここに恐ろしい形相で念じているお方がひとり・・・
ちゃんとジジさんディナーもお願いしたから大丈夫よ~(^ ^;)

玉響の風ジジさんディナー20150709-2
すごい勢いで反応!もうドアから目をはなしません(*^m^)

玉響の風ジジさんディナー20150709-3
ジジさんディナーが一番乗りできましたよ~♪

玉響の風ジジさんディナー20150709-4
ジジさんよかったね~!
お肉大好きなジジさんのために(笑)サイコロステーキにしましたよ~(^_-)-☆

玉響の風ジジさんディナー20150709-5
それでは♪いっただきま~す!

玉響の風ジジさんディナー20150709-6
まずはお野菜から♪
ジジさん、お肉を先に食べるとお野菜のこしちゃうんです(^ ^;)

玉響の風ジジさんディナー20150709-7
お野菜をちゃんと全部たべたら、大好きなお肉の番!

玉響の風ジジさんディナー20150709-8
それはよかった!(笑)満足笑顔いただきました♪

それでは
わたしたちもいただきましょう(*´▽`)

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【伊東】 本日のお宿に到着だよ!の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~  

【伊東】 神祇大社でジジさんの健康祈願の巻♪ のつづきです

さてさて、お宿に到着したジジさん一家♪

ジジさん一家が本日お世話になるお宿は・・・
『玉響の風』さんで~す( ´ ▽ ` )ノ

玉響の風20150709-1
そして、お部屋は大好きな『涼風』♪また来ちゃいました~(*^m^)

玉響の風20150709-2
お部屋に入るなり、即くつろぎはじめる男子チーム

玉響の風20150709-3
・・・は、ほっといて(笑)まずはお部屋のご紹介です♪

玉響の風20150709-4
こちらのお部屋の魅力は、なんといってもこの岩露天風呂!
この露天風呂でぼーっと景色をみながらお湯につかるのが幸せ♪

玉響の風20150709-5
飼い主用もペット用も豊富でうれしいアメニティー!

玉響の風20150709-6
旦那さんは、土・日出勤した分の代休をいただいて来ました♪
でも忙しいみたいで、お仕事デス!・・・をじゃまする手伝うジジさん(笑)

玉響の風20150709-7
ジジさんはお仕事に遊びに大忙し!

玉響の風20150709-8
雨であんまりお散歩できなかったのでストレス発散!

そして・・・
今回、問題が発生しました!

玉響の風20150709-9
なぜか3度目にしてお部屋の床を突然こわがるようにΣ(;´ω`;)

こちらのは、塩ビタイルを使用していてすべりにくい床で
前回、前々回、宿泊したときはまったく平気だったのに・・・
ジジさんよ、なぜだー!?(焦)

廊下は大丈夫なのにお部屋に入ると急ぎ足で
お家から持参してきた自分のクッションへ即避難!

玉響の風20150709-10
もしくは、ひたすら抱っこ(^ ^;)あれま

ちょっと爪が伸びてたからなのか
肉球が乾燥していたからなのか(肉球クリーム忘れてしまった)
う~む・・・σ(´~`*)次回は気をつけてあげなきゃ

そんなこんな
はたしてジジさんは楽しい夜をすごせるのでしょうか!?





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
虹20150718
きょう出かけた帰り道、虹がでてました~(*^ ^*)しかもうっすら2重!

夏祭り20150718
そして夏祭りも♪子供の頃は夏になると楽しみにしてたな~なんて、しみじみ





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
ありがとうございます~(*´ー`*人)
思いはたっぷりはいっているハズ!(笑)
残念すぎる絵だけど・・・(;-ω-)a゙

【伊東】 神祇大社でジジさんの健康祈願の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~  

【伊東】念願の神祇大社の巻♪のつづきです

それでは・・・♪

神祇大社20150709-11
みんなで一緒にお参りをしましょう( ´ ▽ ` )ノ

そして、ジジさんのお守りと絵馬を求めまして・・・

神祇大社20150709-12
願いをこめて書きました!あぁ、なんて字が下手なんだろう(;´д`)ゞ

神祇大社20150709-13
そして!思いをこめてジジさんの似顔絵を描きました!(笑)

あぁ、なんて絵心がないんでしょう・・・(^ ^;)ジジさん、ごめんね
我ながら悲しくなるわ、この出来。。
願いと思いはいっぱいこめたから伝わるかしら?

神祇大社20150709-14
ジジさんそれはね、ジジさん絵馬だよ~(*^m^)

神祇大社20150709-15
なんとかとりあえず・・・もじゃ感は伝わるかしら?(笑)

神祇大社20150709-16
たくさんの方が願いをこめた絵馬がこんなにいっぱい!

神祇大社20150709-17
ジジさん絵馬も一緒に奉納させていただきました(*^ ^*)

神祇大社20150709-18
ジジさんが健康ですごせますように・・・願いをこめて







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それでは、本日のお宿に向かいま~す( ´ ▽ ` )ノ
つづく♪



【伊東】念願の神祇大社の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~  

【河津】一汁五菜ランチの巻♪のつづきです

河津で美味しいランチをいただいたあとは
びゅーんっと伊東まで移動してきたジジさん一家(*^ ^*)

まえまえから行ってみたかった・・・

神祇大社20150709-1
神祇(じんぎ)大社にやってまいりました!

神祇大社20150709-2
こちらは、ペットと一緒にお参りできる社で、
ペットの健康や安全も祈願できるそうです!

神祇大社20150709-3
まずは、手水をとり心身を清めて・・・

神祇大社20150709-4
なんと!ペット用の水場もありました~(*゚∀゚*)!うれしい♪

神祇大社20150709-5
それでは、ジジさんも一緒に♪・・・って、飲もうとしてる(^ ^;)あわわ

神祇大社20150709-6
そのお水はね、心身を清めるためのお水なんだよ~(*^ ^*)

神祇大社20150709-7
そうそう♪ジジさんもキレイキレイしてからお参りしようね!

歩いていると・・・?

神祇大社20150709-9
あら、かわいい(*^m^) 絵が描いてある石があちこちに!

神祇大社20150709-8
こちらは、縁起石と言うそうです!

かわいいので踏むのがかわいそうな気もしたけれど・・・
「よくお踏み下さい」と書いてあったので
よ~く踏んできました!(←かわいそうと言っておきながら~笑)

神祇大社20150709-10
拝殿が見えてきましたよ~!

それでは、みんなでお参りしましょう( ´ ▽ ` )ノ
つづきま~す♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ばたばたしておりブログのろのろ運転中デス(^ ^;)
ご訪問・コメントがなかなかできずスミマセン(*;ω人)






【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆、☆ ronymama さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)お返事遅くなってすみません!

+ Read More

【河津】一汁五菜ランチの巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~ 

【伊東】雨の伊豆の巻♪ のつづきです

少し歩いたら・・・
いい感じにお腹が空いてきました~( ´ ▽ ` )ノ
それでは、本日のランチのお店へ出発!

っと、ここで一足早く移動中の車のなかで
ジジさんのランチターイム!
ジジさんは早起きしてお出かけのときは
なかなか朝ごはんを食べないので・・・
本日は、茹でたササミとカリカリのミックスランチを
ご用意しました~♪(笑)

ちょうどよくジジさんのお腹が満たされたところで・・・

くらの坊20150709-1
到着で~す!

くらの坊20150709-2
大好きな『くらの坊』さんにまた来ちゃいました~(*^m^)

くらの坊20150709-3
ジジさん、猛アピール!(笑)

欲ばり食いしん坊な我が家は・・・

くらの坊20150709-4
おかずがいっぱい食べられる『一汁五菜』コース(*^ ^*)

くらの坊20150709-5
ジジさんはさっき車中で大好きなササミを食べたのでご機嫌♪

くらの坊20150709-6
すごい爽やかなお味と食感がたまらない酢の物♪

くらの坊20150709-7
新鮮なお刺身!お刺身大好き~♪

くらの坊20150709-8
揚げたてに飛びついて、つい先に食べてしまった~!(笑)
いわしを大葉でまいて揚げたものと、お庭で育てた採れたてきゅうり♪

くらの坊20150709-9
アブラカマスの焼き物♪ほんと油がのってて美味しい!

くらの坊20150709-10
ジジさんが見つめる先は・・・
女将さんが土鍋で炊きあがったごはんを混ぜてくれています♪

くらの坊20150709-11
炊き立てほっかほか!お米ピッカピカ!じゃこと山椒のごはん♪

くらの坊20150709-12
そして、いちごのアイスで締めくくり♪幸せ~(*´▽`)

色んなお味が楽しめる
『一汁五菜』コースでしたっ!

幸せランチのあとは、
行ってみたかった・・・(*´艸`*)
つづきま~す♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
LDHちょびっと上昇?はて?
来週1年ぶりのCT、なにもうつりませんように(。-人-。)






本日、通院で帰りが遅くなってしまったので
コメントお休みさせていただきます
お返事おくれてしまいすみません(≡人≡;)

【伊東】雨の伊豆の巻♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2015~ 

ジジさん一家、お休みをいただき木曜日から1泊で
夏の家族旅行へ行ってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

むかった先は
ジジさん一家、旅行の定番となりつつある(ワンパターンともいう・・・笑)
伊豆です!夏の伊豆へGO!

の、ハズだったですが・・・
「1時間に40mmもの激しい雨が降るでしょう・・・ご注意ください」
前日の天気予報から嫌~な予感が(ーдー;)ホントですかー(泣)

みごと予報は的中、、雨女健在!(←わたし・笑)
途中のSAでジジさんの休憩するも
大雨で写真を撮る余裕もなく・・・
あれよあれよ、雨の降る伊豆へ到着!

まだランチの予約時間まで少しあるので
一度、行ってみたかった・・・

東府やベーカリー20150709-1
『東府や』さんに立ち寄ることに♪

東府やベーカリー20150709-2
ステキなガーデンがみえたので、ちょこっと散策してみま~す

東府やベーカリー20150709-3
すご~い(*゚∀゚*)!こんなステキなテラスが♪

東府やベーカリー20150709-4
恐る恐る(笑)ちょこっと座らせてもらい・・・

東府やベーカリー20150709-5
こんな景色を一望できます♪あぁ、こんなテラスとお庭が欲しい・・・

東府やベーカリー20150709-6
小道があるので、進んでみると・・・?

東府やベーカリー20150709-7
またまた、こんな素敵なテラスが!

東府やベーカリー20150709-8
こちらのテラスからは吉奈川の流れが楽しめます♪

東府やベーカリー20150709-9
こちらの橋を渡った奥には・・・

東府やベーカリー20150709-10
富士見平歩道という自然林の中の散策コースもあるそうです!

もし良いお天気だったら・・・
ベーカリーでテイクアウトして、ピクニックも楽しそう!
う~む・・・この雨、、残念すぎる(^ ^;)

そして、こちらが・・・

東府やベーカリー20150709-11
行ってみたかった『ベーカリー&テーブル 東府や』さん♪

テラス席はわんこOKだそうです!
しっかり屋根もあるから雨の日も大丈夫そうだね♪
あいにくのお天気だったので、今回は見学だけに
お茶したかったけどお外は湿気ムンムン、諦めることに・・・(´ー`A;)

今度、良いお天気のときに来たいところにリストアーップ!
またひとつ伊豆で行きたいところができました(*^m^)

東府やベーカリー20150709-12
さぁ、そんなこんな・・・♪次回のお楽しみができたところで

東府やベーカリー20150709-13
ランチに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ 傘さして、ジジさんのリフレッシュ中♪

長~い(笑)ジジさん一家、夏の旅行記の
はじまりはじまり~!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2015年初メロン!の巻♪

メロンといえば・・・の巻♪のつづきです

それではっ♪
今年はじめて、お家で食べる初メロン!

メロン20150629-1
美味しく、いただきましょう~( ´ ▽ ` )ノ

メロン20150629-2
ジジさん待ちきれず、舌チョロでスタンバイ!(笑)

メロン20150629-3
はい!ジジさん、あ~ん♪

メロン20150629-4
よ~く味わって・・・

メロン20150629-5
幸せをかみしめております♪おじいちゃんに感謝だね(^_-)-☆

メロン20150629-6
よろこび方がまるでおっさんなジジさんなのでした~(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

メロンといえば・・・の巻♪

メロンといえば20150629-1
じゃーん!田舎に帰ったときに父がメロンをくれました~(*´▽`)

きゃ~♪丸ごとメロン1玉にお目にかかるのは
昨年のいただきもの以来!うれしい~(*´∀`人)

メロンといえば20150629-2
さっそく飛びついてきたけれど・・・ジジさんわかってる?

我が家は、夫婦+1わん暮らし
いつもカットしたものを買ってしまうので
丸ごと1玉ちゃんに出会えるのはいただきもののときのみ!(笑)

ジジさん、犬生で丸ごとメロンを見るのは2度目!
メロンって、ちゃんとわかっているのかな~(^ ^;)どうだろう・・・

そして、やっぱりメロンといえば・・・!?

メロンといえば20150629-3
・・・って、旦那さんかぶせ方間違ってますけどー!(焦)

メロンといえば20150629-4
ジジさんニット帽風(笑)う~ん・・・なんかイマイチ?σ(´~`*)

これならどうだー!?

メロンといえば20150629-5
ジジさん麦わら帽子風( ´ ▽ ` )ノ ジジさんカッコイー!(親バカ)

ついつい・・・
やりたくなっちゃうのでしたっ(*^m^)

さぁ、メロンをいただきましょう~!
つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨年の丸ごとメロンとジジさん♪(笑)





本日、都合によりコメントお休みします

【館山】 海の幸ランチの巻♪

【館山】 おじいちゃんとおいかけっこ♪の巻のつづきです

父に顔をみせたあとは・・・

母のお墓参りへ
ジジさんも一緒になむなむ(*^ ^*)
もう15年もたつんだね、、早いもんだね~
「みんな元気だよ~!」っと報告してきました

無事お墓参りもおわり
ちょっと遅めのお昼ごはんを食べてから帰ることにしました♪

館山ランチ20150628-1
まえにも来たことのある『漁師料理 たてやま』へ

館山ランチ20150628-2
テラス席わんこOK♪残念ながらわんこメニューはありません

館山ランチ20150628-3
ジジさんは、お家から持ってきたカリカリを食べましょうね(^_-)-☆

館山ランチ20150628-4
まずは、どーん!っと大きなかき揚♪

ひとり1個ずつにしようかと迷ったけど、、この大きさ!
2個、頼まないでよかった~!(笑)あぶないあぶない・・・

館山ランチ20150628-6
旦那さんは、金目のなめろう丼

館山ランチ20150628-7
わたしは、活貝活魚のなめろう丼

なめろう丼、大好き!美味しかった~(*´▽`)
大満足ランチとなりました♪

館山ランチ20150628-8
っと・・・ここに、ご機嫌ななめのお方が一名(^ ^;)

ランランして機嫌をなおしてくださいな♪
『漁師料理 たてやま』は小さなドッグランがありま~す!

館山ランチ20150628-9
ちょこっと笑顔がもどってきたかな?(*´ω`*)

館山ランチ20150628-10
さぁ、ジジさんのご機嫌がなおったところで・・・お家に帰ろう♪

そんなこんなの館山帰省編でしたっ!
おしまい♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ばたばたしていたら、2日もあいてしまった・・・(^ ^;)





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【館山】ふたりの関係は!?の巻♪ ~番外編~

【館山】 おじいちゃんとおいかけっこ♪の巻
のまえにほんとはアップする予定だった記事です(*T_T*)

きのう仕事から帰ってぼーっとしてたのか、、
順番を間違えてあとの記事をせっせこ作って
さきにアップしてしまいました(^ ^;)大丈夫か自分・・・
なので番外編としておおくりします(笑)
わかりにくくてごめんなさい(≡人≡;)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さぁ、みんなでスイカをいただきましょう(*^ ^*)♪

田舎20150628-9
まずは、おすわりして良い子アピール!

田舎20150628-10
はい!ジジさん、あ~ん♪

田舎20150628-11

田舎20150628-12

田舎20150628-13
自分が食べたくせに、なくなって驚くこのお方・・・(-∀-`; )ナゼ?

田舎20150628-14
こんどは至近距離から猛アピール!近っ!(笑)

田舎20150628-15
ジジさん、食べ過ぎないようにね~(^ ^;)お腹ぎゅるぎゅるになるよ~

大好きなスイカを食べて
テンションがあがったジジさん♪

田舎20150628-16 - コピー
っと、ここでテーブルをくぐり父のもとへ!

田舎20150628-17
ちゃんと覚えているのか、スイカくれた良いおじいちゃんなのか・・・

田舎20150628-18
ま、楽しそうだからどっちでもいっか!(笑) ぷぷぷ(*^m^)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ronymama さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

【館山】 おじいちゃんとおいかけっこ♪の巻

【館山】 ジジ、おじいちゃんに会う♪の巻のつづきです

さてさて・・・♪

田舎で遊ぶ20150628-1
スイカを食べてご機嫌のジジさんが遊びはじめましたよ(*^m^)

田舎で遊ぶ20150628-2
・・・って!スイカはもうありませんからっ!(・∀・;)

田舎で遊ぶ20150628-3
っと・・・ここで、ジジさんのおじいちゃんが動きだしました!

田舎で遊ぶ20150628-4
なにがはじまるかわからないジジさん( ̄m ̄〃)うしし

田舎で遊ぶ20150628-5
びっくり仰天!

田舎で遊ぶ20150628-6
ジジさんのスイッチが入りました!

田舎で遊ぶ20150628-7
追いかけて~・・・

田舎で遊ぶ20150628-8
逃げる!

田舎で遊ぶ20150628-9
大興奮!!

田舎で遊ぶ20150628-10
どぴゅーん!!!

田舎で遊ぶ20150628-11
おじいちゃんに(←わたしの父・笑)もっと遊べと催促する孫(笑)

が、し~かし・・・

田舎で遊ぶ20150628-12
そんなジジさんもギブアップだったのでした~( ´ ▽ ` )ノ

ジジさん、おじいちゃんにけっこう強気だった気が、、
まるで自分が親分で父が子分のような・・・?
まさかわたしの態度がデカイせい!?(^ ^;)まさかね?

まぁ、なにはともあれ?(笑)
おじいちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね(*^ ^*)

父も元気そうで、一安心でした♪
さぁ、おつぎは・・・
母に顔をみせにお墓参りにいこう!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きょうは、お仕事おわって
ちょうど雨の合間にお散歩いけてよかった~!
ギリギリセーフ(^ ^;) また降ってきた~!





本日、多忙のためコメントお休みします  

【館山】 ジジ、おじいちゃんに会う♪の巻

【館山】 灯台さんぽの巻♪ のつづきです

定年退職して田舎にもどったわたしの父が館山で暮らしています

おととしまで、ずっと祖母が住んでいた家なので
おばあちゃん家に行くって感じがいまだにぬけないな~(^ ^;)
祖母が亡くなり、父が長男のため田舎にもどりました

母のお墓も館山にあるので
いつも父に顔をみせつつ、お墓参りをします(*^ ^*)

田舎20150628-1
さて、ジジさんはこのお家をちゃんと覚えているのでしょうか?

田舎20150628-2
床が古くて(笑)走りやすそうね(*^m^)

田舎20150628-3
興味津々!

田舎20150628-4
テンションがあがってきましたよ~!

田舎20150628-5
っと、ここで父がスイカをだしてくれました~♪

田舎20150628-6
もちろんこのお方、大喜び!

田舎20150628-7
食べる気まんまんっ!

田舎20150628-8
さて、ジジさんは無事スイカをもらえたのでしょうか(*^m^)?

そして、父からスイカのわいろをもらったジジさん(笑)
ふたりの関係は!?

つづきま~す( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




【館山】 灯台さんぽの巻♪  

ジジさん、海ほたる初上陸の巻♪のつづきです

館山の田舎に無事到着!
途中休憩もふくめ3時間ちょっとぐらいだったかな?

まずは、車での長旅をがんばった
ジジさんのリフレッシュをかねて・・・

灯台20150628-1
ノリノリで階段をかけあがっていくジジさん♪

灯台20150628-2
ジジさんにはやくと催促されながらのぼった先は・・・

灯台20150628-5
こんなのどかな景色と・・・

灯台20150628-3
一面に広がる海!が見渡せる・・・?

灯台20150628-4-
灯台で~す!ジジさん、まえにきたの覚えてるかな~(*´ω`*)?

灯台20150628-6
やっぱり景色よりも芝生のジジさん(笑)気合いをいれて~・・・

灯台20150628-7
かけまわりますよ~( ´ ▽ ` )ノ

灯台20150628-8
ジジさんもリフレッシュできたかな?

灯台20150628-9
灯台とジジさん♪記念撮影もバッチリね(*^m^)

灯台20150628-10
さぁ、ジジさんのおじいちゃん(←わたしの父)に会いにいこう!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ronymama さま ☆、☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)ありがとうございます♪

+ Read More

ジジさん、海ほたる初上陸の巻♪

日曜日は、田舎の館山までお墓参りに(*^ ^*)

6月ばたばたしていたら、すっかり母の命日がすぎてしまった!
おかあさん、ごめんちょ(^ ^;)←だめだめムスメ

数日まえまで、お天気予報はしょんぼりの雨マーク、、
毎年、6月のお墓参りは雨のことが多く(なにせ梅雨時)
今年も雨降りかな~・・・っと思ったら

なんと!

海ほたる20130628-1
晴天に恵まれる奇跡!(大げさ)って・・・ん?ここは?(笑)

海ほたる20130628-2
あの『海ほたる』で~す!もちろんジジさんも一緒(*^m^)

ジジさん家から館山までナビに入れたら
海ほたるを通るルートが最短ルートででてきたので
せっかくなので行ってみることにしました~!

海ほたる20130628-3
エスカレーターでぐんぐんあがっていきます!すると~・・・

海ほたる20130628-4
きゃ~♪ 一面、海~!!!(*´▽`)

海ほたる20130628-5
海をバックに記念撮影♪ジジさんとわたしは海ほたる初!

海ほたる20130628-6
たまには違うルートで行くのも新たな発見があって楽しいな♪

海ほたる20130628-7
せっかくなので、あちこちで記念撮影(笑)

海ほたる20130628-8
こんな感じで海を眺めながら座れるベンチも♪

海ほたる20130628-9
こちらは、バックに海とアクアラインが(*゚∀゚*)!

海ほたる20130628-10
面白いものがあって、遊んでみたり(*^m^)

海ほたる20130628-11
とっても楽しい休憩タイムとなりました♪

それでは!
館山にむかって出発で~す( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)遅くなってすみません!

+ Read More

プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する