お台場探検隊の巻♪

お台場さんぽ♪のつづきです

ジジさん一家、念願のお台場の島探検
はじまりはじまり~♪

お台場さんぽ20151010-11
お台場探検隊、ジジ隊長が先陣きって進みます!

お台場さんぽ20151010-12
なんかタイムスリップしたような不思議な空間

お台場さんぽ20151010-13
ジジ隊長がこの島に降り立った記念にパチリ♡

お台場さんぽ20151010-14
これはジジ隊長を捕まえるための罠かー!?(笑)
な~んてね(*^m^) 刈った草が積み重なってフカフカ絨毯みたいデシタ!

お台場さんぽ20151010-15
「ジジ隊長!この坂は隊員(←飼い主)にはムリです!」
軟弱な隊員達に、少々ご不満そうなジジ隊長でしたが・・・

お台場さんぽ20151010-16
隊員のひざ身のためジジ隊長、安全ルートを確保!

お台場さんぽ20151010-17
とっても楽しいお台場探検となりました♡ また探検しようね!

ジジ隊長、おつかれさまでした!



(おまけ)
お台場さんぽおまけ1
たくさん歩いたあとは・・・

お台場さんぽおまけ2
糖分補給♡ 

テラス席わんこOKのお店をまたひとつ発見!
お台場行く楽しみが増えました(*^ ^*)

またみんなで行こうね!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)いつもありがとうございます♡





--------------------
落ち着くまでもうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

+ Read More

お台場さんぽ♪

----------
ジジさんが10月のおわりから通院するようになり
どこか不調はないか!?っと気がぬけぬ日々で・・・
そこでまさかの旦那さんぎっくり腰で(笑)

そんななか11月から仕事のシフトがガラリと変更!
早番メインになりペースや流れが違うのでアタフタ(;´゚Д゚)ゞ
間違えぬようこちらも気をはって、、

頭フル回転していたら、熱がでたーーー!(笑)
旦那さんに「考えすぎじゃないの?」とバカにされ、、←ヽ(`Д´)ノムキー!!!
寝込むわけにもいかず、これまたなかなか熱が下がらず
すっかりブログをお休みしてしまいました。。

ブログを更新できなかった間も
あたたかいお見舞いと応援のメッセージをありがとうございました!
「またがんばるぞー!」っと、本当に励みになりました!
お返事が遅くなっており大変申し訳ありません(>_<)
のちほどゆっくりお礼に伺わせていただきます
----------


すっかり日にちがたってましたが・・・(^ ^;)10月10日の日記デス
『BISTRO うしすけ』がっつりランチの巻♪のつづきです

お肉でもりもりパワーチャージをしたジジさん一家♪

お台場さんぽ20151010-1
それでは!「お台場さんぽ」とまいりましょう(*^ ^*)

お台場さんぽ20151010-2
きょうは行ってみたいところがあるんです♡

お台場さんぽ20151010-3
ジジさんも気合い十分で出発です!

お台場さんぽ20151010-4
このあたりにくるのははじめてだね♪

お台場さんぽ20151010-5
きょうはもっともっと先に行ってみますよ~!

お台場さんぽ20151010-6
一気に階段をかけあがると・・・

お台場さんぽ20151010-7
こんなに近くにレインボーブリッジ!

お台場さんぽ20151010-8
反対側を見渡すと・・・フジテレビ!

では、ここで♪
モデルさん渾身の振り向きポーズ!

お台場さんぽ20151010-9
ど~ん! その表情・・・西郷隆盛かー!?(笑)

お台場さんぽ20151010-10
こ~んなに広々!お台場にこんなところがあるなんてビックリ!

ブログでお見かけして以来
行ってみたくてうずうずしていたジジさん一家(笑)
念願の公園探検のはじまりはじまり~!

つづきます♡





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
落ち着くまでもうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

ご心配をおかけしてすみません!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日の「おしらせ」記事でご心配をおかけしてしまい
本当にすみませんでした(m;_ _)m
あたたかいお見舞いのメッセージありがとうございました!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そして・・・
ぎっくり腰の旦那さんにまで
お見舞いをありがとうございます!

その旦那さんはと言いますと・・・
自分のぎっくり腰がすっかり治った途端、
「ねぇ、ジジさんのブログはもうアップしないの?」
「お台場のつづきはいつ書くの?」
っと、プレッシャーをかけてくるくらい調子が良いようです
わたしの体調不良はすっかり忘れておるな・・・(;一_一)もぉ~


ジジさんのことでご心配をおかけしてしまいましたので
お台場のお出かけ記事のつづきを書く前に
ちょこっとジジさんの近況を

じじさんげんきです2
ジジさん元気です!

じじさんげんきです1
この華麗なうしろ足しゅっしゅ!(笑)

そんな病院帰りのおさんぽ風景でした♪

日常生活はいつもどうりでOKをいただいたので
疲れがでない程度に様子をみながら
近場でのおさんぽを楽しんでいます(*^ ^*)

おくすり
ジジさんのお薬は、セットを作って明るく楽しく飲めるように♡

数種類のお薬を1/2や1/4に割らないといけなくて
これがなかなか難しい。。
キッチンバサミでやったらボロッボロ( ;´Д`)
ドラッグストアで良いもの発見~!

錠剤カッター1
じゃ~ん!「錠剤カッター」錠剤をセットして・・・フタをしめると?

錠剤カッター2
まぁ、キレイ!こんな便利なグッズがあるなんて知らなかった!

しょくじりょうほう
ジジさんのいま食べて良いものは、この食事療法のごはんと
お薬飲むときの茹でたお芋だけ(←ジジさんお薬飲むのが苦手なので許可もらいました)

ごはんは毎日残さずペロリと完食!
朝・夜の1日2回、40gずつなのでしっかり量はあるのですが
もの足りないらしい・・・さすが食いしん坊(笑)
食事療法のごはんを嫌がらずちゃんと食べてくれるので
ほんとありがたいです!

数値も上がってきてるので
このまま安定してくれるといいな

もう少し落ち着いたら、通院の様子など
防備録として書ければと・・・


また、のろのろ運転ブログになると思いますが
まずはお台場のつづきから書こうと思います♡





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
ねがいをこめて
このお洋服『いつものように♪』って名前がついていて・・・

ねがいをこめて2
『いつものように♪』ほんとそれがいちばんだね
願いをこめて・・・ぽちっと買ってしまったよ(笑)

これを着て、ジジさんの大好きなところいっぱい行こう!





--------------------
落ち着くまでもうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

おしらせ

ぎっくり腰
実は、、ジジさん先月末にちょっと体調を崩し
ただいまお薬と食事療法にて治療をしております。
(↑でも本犬は食欲旺盛でいたって元気デス!)
やっと数値もあがってきて少し落ち着いてきたかな~と思ったら・・・

ここにきてまさかの!?
旦那さん、ぎっくり腰(;´Д`)マジですかー?(涙)
Wパンチ!Wピーンチ!(笑)

旦那さん、トイレはつたい歩きでなんとか行けるのでセーフ!
お仕事お休みをもらい、薬を飲んでひたすらアイシングして安静を保ち・・・
ジジさんの手厚~い看病(?)により今回は回復が早かったようで
翌日、コルセットしてなんとか仕事には行けるようになったですが、、

今度はわたしが身体がだるいなぁなんて思ったら
熱がでてしまい、ちょっとドタバタなジジさん一家(笑)
そんなこんなでコメントのお返事が遅れており
大変申し訳ありませんがブログをお休みさせていただきます(m;_ _)m

復活したらお返事させていただきますね♡
いつもありがとうございます!

ころすけより






『BISTRO うしすけ』がっつりランチの巻♪

10月10日(土)は・・・♪

ビストロうしすけ20151010-1
行ってみたかった『BISTRO うしすけ』へ♡

ビストロうしすけ20151010-2
お肉の良い香りがするのかジジさんご機嫌♪

ビストロうしすけ20151010-3
旦那さんはリブステーキ!わたしはタンのブラウンシチュー♡

ビストロうしすけ20151010-4
リブステーキのデカさにジジさん大興奮!(笑)

ビストロうしすけ20151010-5
そんな食いしん坊さんのために・・・♪

ビストロうしすけ20151010-6
そうだよ~♡ 今日は、みんなで美味しいお肉の日だね!

ビストロうしすけ20151010-7
まるで野獣・・・(笑)

ビストロうしすけ20151010-8
あむあむあむ・・・

ビストロうしすけ20151010-9
良い食べっぷりでした!

ビストロうしすけ20151010-10
がっつりランチで元気もりもりだね♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)いつもありがとうございます♡

--------------------
諸事情により、少しの間
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

+ Read More

自由気ままな『SAFFRON’S CAFE』の巻♪

10月3日(土)のこと♪
この日は、みんなで『SAFFRON’S CAFE』へ

あたたかくテラス席が気持ち良いね~
なんて、リラックスしていたら・・・

「あっ!!!」(←事件発生!)

サフランカフェ20151003-1
ジジさん、目を合わせずとぼけています!

サフランカフェ20151003-2
なんと!隙をみてパンに食らいつき、怒られました(笑)
パン盗み食い事件は未遂でおわりました!あぶないあぶない(^ ^;)

サフランカフェ20151003-3
わたしは大好きなクロックムッシュ♡

サフランカフェ20151003-4
ジジさんは持ってきた煮干しをいただきましょうね♪

サフランカフェ20151003-5
食後は、お店のドッグランへ♪気合いを入れて~・・・

サフランカフェ20151003-7
ランランスタート!

サフランカフェ20151003-6
かと思いきや、、お散歩中のかわいこちゃんが気になってうずうず

サフランカフェ20151003-8
今度は、お隣でお食事中のわんこちゃんに無言のアプローチ

サフランカフェ20151003-9
そんな自由気ままな『SAFFRON’S CAFE』でしたっ♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
あしふきシートケース-1
いつもウエットティッシュにこのカバーをつけて使っています♪

かれこれ4年以上・・・これ一筋(笑)
このカバーとてもお気に入り♪
ただ少々お家だとさっと取り出せなくて不便
そして、お家で使うとお出かけのときに持ち忘れたり、、

っと、いうことでっ!

あしふきシートケース-2-
じゃーん! いまさらやっと(笑)かわいいケースを買いました♡

ペット用ウェットティッシュの本体が売ってなくて
ドラッグストアをうろちょろ・・・ベビー用品売り場で
ムーニー 赤ちゃん用おしりふきの本体を発見!
「おおっ! なんてかわいいんだ♡」
ペット用ウェットティッシュの詰め替え用と
サイズがほぼ一緒で、入れ替えられるので
お家用はこれに決定~!るん♪
・・・な、いまさら?なお買いものでした~(笑)





--------------------
諸事情により、少しの間
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

おひさしぶりの『ペニーレイン』の巻♪

まだ暑さの残る9月のとある日・・・♪
おぉぅ、まだ半袖着ておる、、時すでに11月(^ ^;)

ペニーレイン20150920-1
ジジさんとみんなでおひさしぶりの『ペニーレイン』へ♪

ペニーレイン20150920-5
ランランしてごはんを待つことに♪ジジさん気合い入ってます!

ペニーレイン20150920-2
ジジさんドッグランからのうまうまで、大興奮!(笑)

ペニーレイン20150920-3
ジジさん、あ~ん♡ 

ペニーレイン20150920-4
みんなでもりもりたくさん食べて元気いっぱい!


そんな幸せのひとときでした♡





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
諸事情により、少しの間
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

ジジさんスマイルの豊洲さんぽ♪

ジジさんのお誕生日の2日まえの・・・
9月26日(土)のこと♪

とよす20150926-1
ジジさんのお誕生日プレゼントを買いにららぽーと豊洲へ

とよす20150926-2
とは言っても、ジジさんも一緒なのでバレバレですが(笑)

とよす20150926-3
そして、どこでもまずは腹ごしらえからはじまる我が家(笑)

とよす20150926-4
きょうは、これがお目当て♡

とよす20150926-5
ジジさんがお怒りなので(笑)な~んて♪

とよす20150926-6
急いで食べて、ストレス発散に出発!

とよす20150926-7
さぁ、ぞんぶん走ってくださいな♪

とよす20150926-9
お外が気持ち良い季節だね♡

とよす20150926-8
ご機嫌はなおったかしら?

とよす20150926-10
ジジさんスマイルの豊洲さんぽでした♪

(おまけ)
とよす20150926-おまけ
まんまるポンポンがふたつ♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
諸事情により、少しの間
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

ジジさん、はじめてのヒマチー♪の巻

JOHNSON TOWN さんぽ♪のおまけです

JOHNSON TOWN でヒマチーを買いましたよ♪

大好きなわんこさんが多いというヒマチー
ジジさんは、はたしてよろこんでくれるでしょうか・・・!?

はじめてのヒマチー20150923-1
ジジさん、ヒマチーだよ~!どんな反応するかな、わくわく♡

はじめてのヒマチー20150923-2
ジジさん、ヒマチー歓喜の舞(笑)

はじめてのヒマチー20150923-3
からの~・・・大きなお口でガブリ!

はじめてのヒマチー20150923-4
うっとり・・・?

はじめてのヒマチー20150923-5-
一心不乱・・・?

はじめてのヒマチー20150923-6
ジジさんご満悦♡

・・・のジジさんはじめてのヒマチーでしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そんな9月のジジさんでしたが・・・
ただいまおやつ禁止令発令中!なのでしたぁ(*´ェ`*)






【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)いつもありがとうございます♡

--------------------
諸事情により、少しの間
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

+ Read More

ムーミン谷さんぽ♪

JOHNSON TOWN ランチ♪のつづきです

JOHNSON TOWN を満喫したジジさん一家
おつぎに向かったさきは、一度行ってみたかった・・・

あけぼの子どもの森公園20150922-1
『あけぼの子どもの森公園』やってまいりました♪

あけぼの子どもの森公園20150922-2
まるでおとぎの国へ迷い込んだようなこちらの公園は・・・

あけぼの子どもの森公園20150922-3
「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園なんだそうです!

あけぼの子どもの森公園20150922-4
ジジさんど~こだ♪

あけぼの子どもの森公園20150922-5
ズームアップ!ジジさんもムーミン谷の仲間達みたいだね♡

あけぼの子どもの森公園20150922-6
ムーミンがひょっこりでてきそう♡

あけぼの子どもの森公園20150922-8
そんな夢いっぱいの公園♪

あけぼの子どもの森公園20150922-9

あけぼの子どもの森公園20150922-7
そして、自然もいっぱい!ジジさんも楽しめたかな?

あけぼの子どもの森公園20150922-10
ジジさんは建物内には入れないので・・・

あけぼの子どもの森公園20150922-11
わたしだけこっそりムーミンに会っちゃた♡

あけぼの子どもの森公園20150922-12
とっても楽しいムーミン谷さんぽでした♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
かれこれ5年以上・・・ペーパードライバーからやっと卒業!
運転がんばるぞー!いまの自分にできることをひとつずつ。。






諸事情によりコメントを少しの間
お休みさせていただきます(*´・x・`)ゞ)))

JOHNSON TOWN ランチ♪

JOHNSON TOWN さんぽ♪ のつづきです

ジョンソンタウン20150922-8
ランチはこちらのお店にしました♡

ジョンソンタウン20150922-9
お外の席はわんこOKです♪

ジョンソンタウン20150922-10
さぁ、ジジさんも水分補給して休憩しましょ♡

ジョンソンタウン20150922-11
いっぱいお散歩しかたら、おねむかな?

ジョンソンタウン20150922-12
でも・・・おやつをみつけた瞬間、お目目パッチリ!

ジョンソンタウン20150922-13
食欲旺盛、いいことだ♡

ジョンソンタウン20150922-15
わたしたちのランチ♪

それでは、サラダからさっそくいただきま~す!っと、思ったら・・・!?
わたしはハーフ&ハーフのセットだったので、サラダが1つ多かったみたい!
「間違えてしまって・・・よかったらどうぞ!」と言ってくださり
サラダもりもり!いただきました(笑)


ジョンソンタウン20150922-16
食後もまたゆっくり街並みをおさんぽして・・・♪

ジョンソンタウン20150922-17
おやつを買って・・・♡

JOHNSON TOWN 楽しかったね♪
ジジさん、また行こうね!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





都合によりコメントを少しの間
お休みさせていただきます(o_ _)oペコリ

JOHNSON TOWN さんぽ♪

SWのとっても良いお天気だった
9月22日(火)・・・♪

ジョンソンタウン20150922-1
ジジさん一家、はじめましての『JOHNSON TOWN』♡

ジョンソンタウン20150922-2
まずは、JOHNSON TOWN さんぽ♪からスタート!

ジョンソンタウン20150922-3
かわいいお店がいっぱい♡

ジョンソンタウン20150922-4
ちょこっとお店を覗いて戻ってきたら・・・この体勢のふたり
ジジさんと旦那さんで作戦会議中?(笑)

ジョンソンタウン20150922-5
看板犬のかわいいキャバリエちゃんにご挨拶したよ♡

ジョンソンタウン20150922-6
かわいい街並みを歩いてるだけでも楽しいね♪

でもでも、やっぱりお腹がすくんだな(笑)
さぁ、ランチはどこで食べよう♡

つづきま~す♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ ronymama さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆、☆ カオリ さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)
お返事遅くなりすみませんm(;∇;)m





都合によりコメントを少しの間
お休みさせていただきます(o_ _)oペコリ

+ Read More

プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する