ジジさん5月の爽やかトリミング~♪

GWの最終日・・・*^ ^*
5月8日(日)は、 ジジさんトリミングDayでした♪

じじさんトリミング20160508
どーん♡ 

スペシャルケアキャンペーンでお写真撮ってもらいましたー♪
ジジさん、てるてる坊主みたいにまんまるだね( *´艸`)かわいい
とってもお気に入りの写真デス♡



・・・と、今回のトリミングも

じじさんトリミング20160508-2

じじさんトリミング20160508-3
定番のまんまるジジさんです*^ ^*

ジジさん、やっぱりお薬の影響かな?
お腹の横、太ももの後ろ、しっぽ、あたまのてっぺんの毛が
なんだか薄~く、ひよひよ・・・(ジジさんもとは多毛さん)

トリマーさんに相談したら、薄毛をカバー!
そして、ボリュームのないトップも毛が立ちあがるようにカット!
まんまるジジさんをキープしてくださいましたー!!!
いつも本当にありがとうございます(*´▽`)

そして、今回ジジさんのトレードマーク(?)だった
大きなポンポンしっぽをついに!

じじさんトリミング20160508-4
ばっさりカットしましたー!!!これがまた可愛いんだな~♪(←親バカ)

根元の毛を少しずつ伸ばしながら、
小さいまんまるポンポンしっぽを目指す予定です♪

短いと、ぶんぶんっ!
しっぽの動きがよく見えてほんと面白い(* ´艸`)


そんなこんなの
ジジさん5月のトリミングでした~♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます♡


☆ 5月21日の23時半頃、拍手コメントをくださった方へ ☆
お名前がわからなかったので、こちらでのお返事で申し訳ありません
メッセージありがとうございました!うれしかったです*^ ^*





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
お返事が遅くなり申し訳ありません
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

+ Read More

【防備録】 ジジさんの低たんぱく血症 ④

きょうはジジさんの通院日でした

「低たんぱく血症」と診断され
昨年10月末から通院すること早半年。。

アルブミン(Alb)は正常値まで上がったり
少し下がったりを繰り返していたのですが
総蛋白(TP)は下まわった数字から一向に変動がなく
このまま低いままなのかな?
なんて、ちょっと不安になったりもしましたが・・・

ずっと正常値を下まわっていた総蛋白(TP)が
やっと、やっと、上がって正常値内に!

もう、ほんとうれしくって*^ ^*

「ジジさん、がんばったねー!」って
何度も何度も言っちゃいました(笑)

でも、油断は禁物。
ステロイドの量を減らせば
また数値が下がってしまうこともあるから
気を引き締めなくっちゃね!

きょうのジジさん20160521
ジジさん元気ハツラツ♡ ~病院帰りのお散歩風景♪~

ジジさんを見守ってくださったみなさまのおかげで
ジジさんこんなに元気いっぱいになりました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^ ^*) 
いつもあたたかい応援をありがとうございます!


----------


【防備録】 ジジさんの低たんぱく血症 ③のつづきです
今後のために 、昨年10月末からの
ジジさんの通院記録を 防備録として残しています


2月から5月までの通院記録を一気にまとめたので
少し長くなります(m _ _)m
 

* * * * *
【2月14日(日)】(通院⑩)
ジジさんの様子・・・他の症状もなく元気

血液検査10-20160214
・総蛋白(TP)5.2→5.0
・アルブミン(Alb)2.0→2.0
・体重・・・4.3kg

数値、体重が安定してきているので
つぎからは1か月ごとの通院になりました!

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1日2回 1/4錠
・リーチペット・・・1日2回 1/2錠
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
※ウルソデオキシコール終了
----------


* * * * *
【3月12日(土)】(通院⑪)
ジジさんの様子・・・
3/1の朝、小さくコロコロしたウンチを7個くらい
白っぽいゼリー状の膜が付いていて柔らかめ
昼の散歩時も同じ状態が続く
翌日には通常に戻ったので様子見

血液検査11-20160312
・総蛋白(TP)5.0→5.0
・アルブミン(Alb)2.0→1.8
・体重・・・4.45kg

3/1のウンチのことを念のため先生にお話ししました
検便をして確認くださり、いまの調子なら問題ないでしょう
とのことでした!

※体重が4.45kgまで増えてきたので
ごはん40gを1日3食から、昼の40gを35gに減量

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1日2回 1/4錠
・リーチペット・・・1日2回 1/4錠(減量)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
※リーチペットを減量
----------


* * * * *
【4月10日(日)】(通院⑫)
ジジさんの様子・・・他の症状もなく元気

血液検査12-20160410
・総蛋白(TP)5.0→5.0
・アルブミン(Alb)2.0→1.8
・体重・・・4.5kg

※狂犬病予防接種終了
体調も問題なく良好

※増やしていた食事量を少しずつ減らしながら
体重がキープできるように
(ごはん40gを1日3食から、昼の35gを20gに減量)

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1日2回 1/4錠
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
※リーチペット終了
・ネクスガード(ノミ・マダニ予防薬スタート)
----------


* * * * *
【5月21日(土)】(通院⑬)
ジジさんの様子・・・他の症状もなく元気

血液検査13-20160521
・総蛋白(TP)5.0→6.8
・アルブミン(Alb)1.8→2.0
・体重・・・4.51kg

総蛋白(TP)、アルブミン(Alb)の両方が
やっと正常値内まで上がってきました!
総蛋白はずっと5.0~5.2をうろちょろしていたので
6.8まで上がってきてくれてほんとうれしい!

数値が正常値まで上がってきたので
ステロイド(プレドニゾロン錠)の減量
(1日2回 1/4錠→1日1回 1/4錠に変更)
ステロイドを減らす事によりまた数値が下がる可能性はあるけれど
腹水が溜まるレベルまで下がることはないでしょうとのことでした


※フィラリア予防検査

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1日1回 1/4錠 (減量)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)(変更)
----------


2月から5月までの
ジジさん通院防備録でした







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
お返事が遅れておりすみません!
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

雨の伊豆再び!の巻♪ ~ジジさん、うちのこ記念旅行⑤~

わくわくディナー♪の巻のつづきです

さぁ、爽やかな朝ですよ~♪
・・・とは言っても外は雨!^ ^;
雨の伊豆再び(笑)

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-1
ジジさん、起きてるー!?(笑)

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-2
美味しい朝食で目を覚ましましょう!朝食は洋食にしましたよ~♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-3
男子チームは朝からバリバリ(?)お仕事

雨ザーザー降りだったので、ドッグランにも行けず
チェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-4
2日目のランチは、こちら!大好きな『くらの坊』さん♡

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-5
半個室のお席でした♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-6
さぁ、お料理がきましたよ~!

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-7
どーん!お魚いっぱい!

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-8
どどーん!ボリューム満点♡

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-9
お魚がプリッとしてて、お味噌汁も美味しくって!はぁ幸せ~♡

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-10
ランチのあとは、びゅーんっとドライブ♪「海~!!!」

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-11
ジジさんはテンション低め(笑)ジジさん海ちょっと苦手なのよね^ ^;

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-12
テンション高めのこのお方↑に連れられ、ジジさんも波打ち際へ

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-13
思いのほか波がきたらしい・・・

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-14
た、楽しそうでなによりだわ^ ^;

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-15
「夏、ジジさんとここで泳ぎたいな~」だって(*^m^)

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-16
またみんなで一緒に来ようね!

ジジさんうちのこ記念旅行20160311-17
約束ね*^ ^*


ジジさん、うちのこ記念
旅行記おしまい♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
お返事が遅れておりすみません!
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

わくわくディナー♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行④~

ごっ機嫌ランラン♪の巻 のつづきです

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-32
さぁ、お待ちかね(*^ ^*) 

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-33
わくわくディナーのお時間です♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-34
ジジさん、いつものカリカリごはんでごめんよ~(^ ^;)食事療法継続中

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-35
美味しくって、ぱくぱくパクパク・・・どんどん進んじゃう♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-37
ジジさん、いじけてる!?なんて途中焦ったりもしながら^ ^;

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-38
ペロリと完食!やっぱりパンのおかわりすればよかった!(笑)

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-39
食後は、ジジさんターイム♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-40
いっぱい遊んでニコニコご機嫌さん♡

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-41
楽しい時間はあっという間だね(*^ ^*) 

つづく♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
いつも楽しいメッセージありがとうございます!
大切に読ませていただいております♡





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

ごっ機嫌ランラン♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行③~

気づけばもう5月、、GW!
ゆっくりパソコンに向かう時間がなかなかとれず
すっかりブログをお休みしてしまいました(;´Д`A “`
旅行記も途中のまんま!うわ~ん(涙)

そんなちょっとドタバタの4月でしたが・・・
ジジさんのお散歩はバッチリがんばりましたー!

きょうのジジさん20160503
ジジさんはきょうも元気いっぱいです!

のろのろ運転ですが(^ ^;)
ジジさんの日記をまた書いていきたいと思います

pipi さん
ご心配をおかけしてすみませんm(;∇;)m
ジジさん一家みんな元気いっぱいです☆
メッセージありがとうございました!


----------

そんなこんなですっかりあいてしまいましたが
「ありがとう」を言いに♪の巻のつづきです

そろそろ良いお時間になりましたので・・・♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-21
お宿へチェックイン(*^ ^*) 大好きな『玉響の風』さんです♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-22
ワンパターン一家・・・また同じお部屋デス(笑)なのでサラッと^ ^;

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-23
露天風呂~♪の前に、まずはドッグランへGO!

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-24
気合いを入れて~・・・

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-25
スタート!

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-26
父子仲良く♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-27
さぁ、テンションあがってきましたよ~(*^m^)

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-28
ジジさん、ジャーンプ!の瞬間!っと思ったらピントがぁ(;´Д`ぅぅ

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-29
ごっ機嫌~♡

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-30
いっぱい走って・・・♪

ジジさんうちのこ記念旅行20160310-31
楽しかったようで、お部屋に戻ってもこのテンション(笑)でしたっ!

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
ジジさん一家のGWはカレンダー通りです♪
近場におでかけしたり、ゆっくりお買い物したり
のんびり楽しんでいます(*^ ^*)

GWのお買いもの1
暑くなってきたのでジジさんの夏用のお洋服を買いました♪

GWのお買いもの2
あと、気になっていたこちらも!ジジさんの反応が楽しみ~(*^m^)



【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます♡





--------------------
ドタバタしており、もうしばらく
コメントをお休みさせていただきます
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン!!
--------------------

+ Read More

プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
03 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する