本日のお宿は・・・!?の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記

ジジさんと自然を満喫♪の巻 ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

ジジさん一家、本日のお宿に到着しました~*^ ^*

鬼怒川絆到着20160416-2
お世話になるのは、『鬼怒川 絆』さんです♪

鬼怒川絆到着20160416-1
ジジさんも気になるようです^m^きれいだね~♪

鬼怒川絆到着20160416-4
チェックインを済ませ・・・ほっと一息♪

鬼怒川絆到着20160416-3
心和む日本庭園には、足湯もあるそうです! あとで行かなきゃ~♪

鬼怒川絆到着20160416-5
こちらは、大浴場♪ 美肌・湯治に柔らかな鬼怒川温泉の湯だそうです♡

鬼怒川絆到着20160416-6
わくわくドキドキ♪お部屋入り、目に飛びこむのはこちら!
ジジさんの名前をみつけてうれしくなっちゃいます~♡

鬼怒川絆到着20160416-7
お部屋は、落ち着いた雰囲気の和室です*^ ^*

鬼怒川絆到着20160416-8
『ぷにケロ』ちゃん、いただきましたよ~♪

鬼怒川絆到着20160416-9
ジジさん興味津々です! ジジさんが喜ぶサプライズが一番うれしいな♡

鬼怒川絆到着20160416-10
かわいいプレゼントよかったね♡ ありがとうございます*´▽`*


はじめての『鬼怒川 絆』さん
どんな時間が過ごせるかな?
わくわくドキドキ♪

つづきます*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




 

ジジさんと自然を満喫♪の巻 ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記

ランチは・・・ハンバーグ!の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

さてさて、
おつぎにやってまいりましたのは・・・

栃木旅行さんぽ20160416-1
戦場ヶ原!

栃木旅行さんぽ20160416-2
小学校の遠足で来た時は、自然には興味がなかったけど(笑)

栃木旅行さんぽ20160416-3
いまは、こうしてジジさんと自然の中を一緒に歩くのが楽しい

栃木旅行さんぽ20160416-4
ジジさんのおかげで自然が大好きになりました

栃木旅行さんぽ20160416-5
ジジさんも楽しんでくれてるといいな

栃木旅行さんぽ20160416-6
あ、ジジさんはごはんの方が好き?(笑)

栃木旅行さんぽ20160416-7
やっぱり・・・?^ ^;

栃木旅行さんぽ20160416-8
そんな・・・自然な(←野生児?)ジジさんが大好きよ^m^


それでは、本日のお宿に
向かいま~す♪

つづく





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ランチは・・・ハンバーグ!の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^; えへへ

2016年4月16日(土)!

ジジさん一家、春の家族旅行2016♪
まずはランチからスタートです( ´ ▽ ` )ノ

栃木旅行ランチ20160416-1
ランチは、テラス席わんこOKのこちらのお店に♪
わんこマークをみるとうれしくテンションあがっちゃいます!

栃木旅行ランチ20160416-2
ジジさんもテンションアップ♡

栃木旅行ランチ20160416-4
ふたりの見つめる先には・・・

栃木旅行ランチ20160416-3
中禅寺湖が見渡せる、穏やかな景色♪

栃木旅行ランチ20160416-5
ランチは、とちぎ和牛のビーフシチューとハンバーグ!^m^

栃木旅行ランチ20160416-6
順番を待つジジさん(笑) 待ってても順番はまわってこないですよ~^ ^;

栃木旅行ランチ20160416-7
お肉が柔らかくて、と~っても美味しかった*^ ^*

栃木旅行ランチ20160416-8
中禅寺湖に来たら、また寄りたいな♪

っと、そんなこんなで?(笑)
ジジさん一家、春の家族旅行記
はじまりはじまり~!

つづきます♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PCがサクサク動く~♪ほんと快適!
ほぼ毎日、30分以上動かないPCと格闘してた
あの時間はなんだったんだー!?(笑)





ジジ選手新記録更新!?の巻~♪

鬼怒川絆1
ジジ選手!

鬼怒川絆2
新記録更新となるかー!?


な~んてね♡ 笑
思い出のひとコマでしたっ!

思い出の2016年4月の旅行記
またまたはじまります*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
旦那さんがPC色々してくれて(←機械オンチためついていけず)
なんとか動くようになった!危機脱出!?感謝~!





ジジさんの色んなお顔♪の巻

ジジさんの色んな顔1
喜 じじおともだちをみつけました

ジジさんの色んな顔2
怒 しゃしんとりすぎです!

ジジさんの色んな顔3
哀 じじここからおかおだすのがすきなのに

ジジさんの色んな顔4
楽 な~んてね♡(笑)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PC不具合のため、お返事遅れます。。
すみませんm(;∇;)mどうしたら直るの~(涙)





【防備録】 ジジさんの低たんぱく血症 ⑤ 2016年6月~2017年1月


----------
少し落ち着き時間がとれたので、今後のために
昨年6月から今年1月までのジジさん通院記録を
防備録として残しています
2016年6月~2017年1月の通院記録を
一気にまとめたのでとても長くなります(m _ _)m
----------


ジジさんタッチ
ジジさんは数値に変動はあるけれど、元気いっぱいです♡


【防備録】 ジジさんの低たんぱく血症 ④のつづきです

【2016年6月15日(水)】(通院⑭)

ジジ血液検査20160615
・総蛋白(TP)6.8→6.2
・アルブミン(Alb)2.0→1.9
・体重・・・4.45kg

腸の吸収もしっかりで出来てきて体重も増えてきたので
ごはん量を、朝35g 昼10g 夜35g に減量

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1日1回 1/4錠 (継続)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)
※数値が少し下がったのでステロイドはキープ
----------


* * * * *
【2016年7月17日(日)】(通院⑮)

ジジ血液検査20160717
・総蛋白(TP)6.2→6.0
・アルブミン(Alb)1.9→2.2
・体重・・・4.5kg

ごはんの量は継続、運動量を見て調節する様に

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を2日1回 (減量)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)
※ステロイドを1日おきに減量
----------


* * * * *
【2016年8月14日(日)】(通院⑯)

ジジ血液検査20160814
・総蛋白(TP)6.0→6.0
・アルブミン(Alb)2.2→1.9
・体重・・・4.5kg

アルブミン(Alb)が1.9に下がってしまったので
ステロイドはこのまま継続

※セルセプト(1日2回 1/8錠)を1日1回 に減らし、効き目を確かめる

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を2日1回 (継続)
・セルセプト250m・・・1日1回 1/8錠(減量)
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)
※セルセプトを1日1回に減量
----------


* * * * *
【2016年9月10日(土)】(通院⑰)

ジジ血液検査20160910
・総蛋白(TP)6.0→5.6
・アルブミン(Alb)1.9→1.8
・体重・・・4.3kg

※つぎからは2か月ごとの通院で様子をみることに

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を2日1回 (継続)
・セルセプト250m・・・1日1回 1/8錠(継続)
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)
----------


* * * * *
【2016年11月5日(土)】(通院⑱)

ジジ血液検査20161105
・総蛋白(TP)5.6 →5.6
・アルブミン(Alb)1.8→1.4
・体重・・・4.4kg

アルブミン(Alb)が1.4に下がってしまったので
セルセプトを1日2回に戻す

寒さでエネルギーを消費しやすいので
ごはん量を少し多めに、昼を15~20gに増やす

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を2日1回 (減量)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
・ネクスガード スペクトラ (フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)
※・セルセプトを1日2回に戻す
----------


* * * * *
【2016年12月25日(日)】(通院⑲)

ジジ血液検査20161225
・総蛋白(TP)5.6→4.8
・アルブミン(Alb)1.4→1.4
・体重・・・4.2kg

11月、12月と吐くことが何度かあったため相談
全身の血液検査で確認
アミラーゼの数値が高いことから、腸炎をおこしていた可能性が高く
でも、CRPが0なので炎症はすでに治まっている状態とのこと
ステロイドを1日1回に増やし様子をみる
年明けまで様子をみて、吐く事がなければ1日おきに戻して良い

※つぎの診察は1か月後

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を1日1回 (増量)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠
※ステロイドを12/25~1/10まで1日1回に増量
----------


* * * * *
【2017年1月22日(日)】(通院⑳)

ジジ血液検査20170122
・総蛋白(TP)4.8→5.0
・アルブミン(Alb)1.4→1.4
・体重・・・4.35kg

担当の先生より、薬の変更の提案

ステロイドを増やせば数値は上がりやすいけれど
今後のことを考えると、いまの減量した状態をキープしたい。
セルセプトはベースのキープは出来ているけれど
アップにはなっていないので薬を見直して、
以前服用していたフラジールで腸内環境を整えるか
リーチペットで全身の血流を良くして腸の吸収を良くするか
のどちらかで取り組んでいきたいのことだったので、
腸に直接作用するフラジールを選択
今後、数値が落ち着いたらセルセプトはやめて
ステロイドとフラジールでいく方向になりました。

----------
【お薬】
・プレドニゾロン錠5mg・・・1/4錠を2日1回 (継続)
・セルセプト250m・・・1日2回 1/8錠 (継続)
・フラジール・・・1日2回 1/4錠(追加)
----------


【先生からの注意点】

・低たんぱくになると、吸収が悪くなり
ウンチがゆるくなりやすいので様子をしっかりみること!

・吐いたりウンチがゆるい時などは、1日は様子をみて
2日続くようだったらすぐ病院に。

・吐いて水分がとれない時やぐったりしている時はすぐ!

・冬は寒さでエネルギーを消費するので体調を良くみて調節すること

などなど。


2015年の10月末に病気がわかって、
寒くなりはじめた季節の変わり目に気をつけなきゃって思ってて
やっぱり同じ時期にアルブミンが下がりはじめ。。
この季節をうまく乗り越えていかないとねっ!

通院2年生になったジジさん
わたしは通院6年生の大ベテラン?(笑)
チーム通院、今年も一緒にがんばろう!
そして、家族みんなで病気さんと
上手にお付き合いしていこうね*^ ^*


2016年6月~2017年1月の
ジジさん通院防備録でした





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



(おまけ)
P1250889.jpg
いまさらだけど、iPadを買いました~♡ 
チェックのケースは、前の職場で支給されてた時に買ったもの
かれこれ何年前のだ?貧乏性?・・・でも使う!(笑)




日曜日のうきうきランチ♪の巻

日曜日は・・・♪
年明け、はじめての*^ ^*

日曜日ランチ20170122-1
こちらのお店に♡ 
先週行こうと思って電話したら予約でいっぱいでリベンジしました♪

日曜日ランチ20170122-2
ランチコースをオーダー♪ 美味しくって大満足!
旦那さんはリゾット&お魚、わたしはパスタ&お肉~♡

日曜日ランチ20170122-3
いい香りにジジさんもお鼻ひくひく^m^

日曜日ランチ20170122-4
見つめ合う父子、、
お~い!わたしはココにいますよ~?ふたりの世界?(笑)

日曜日ランチ20170122-5
とってもご機嫌なジジさん♪

でもね、、
このあとは病院が待ってるんだな^ ^;
ジジさん、年明けはじめての通院日なのでした~!

病院おわったらみんなでお散歩しようね♪
検査の結果についてはまた明日。。







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
おはようございます!いつもありがとうございます♪
独り占め気分を味あわせてもらいました~(*´▽`)
いや、、強風&時々小雨(←めっちゃ寒い!)
・・・で遊んでる人が少なかったのかしらん?(笑)
自然いっぱいで良いところでした~*^ ^*




ジジさんの大好きな公園♪の巻

ジジさんは、大好きな公園があります*^ ^*
その公園に到着すると・・・

大好きな公園-1
大興奮!(笑)

大好きな公園-2
わくわく♪

大好きな公園-3
やる気モード全開!

大好きな公園-4
びゅんびゅん走って!

大好きな公園-5
にっこにこ♡

大好きな公園-6
この公園100回くらい来てるかな?(笑)


ジジさんが大好きな公園は
ジジさんの色んな笑顔に出会える
わたしたちも大好きな公園です*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさん一家火星に行く?の巻♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

レジーナの森探検♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~のつづきです

レジーナの森をあとにしたジジさん一家*^ ^*
本日の目的地、大内宿へ向かいます♪

浄土平20161103-1
紅葉する山々に感動♡

お天気も大丈夫そうかな!なんて安心しきってたら
徐々に雲行きが、、^ ^;嫌な予感ひしひし

そして、まさかの・・・ドシャ降り!
実はこの日朝から雨予報で、朝は少し晴れてたので
このまま天気予報はずれるといいなと思ったけど
やっぱりダメだったかーーー(涙)

大内宿に到着
車で待機して小雨になるのを待ってみたけれど
どうにもこうにもやみそうにもないので
急きょ、予定を変更!

旦那さんが行ってみたいところがあるというので
そちらへ向かいま~す!
しばらく走ると雨が小ぶりになりはじめ、そして・・・

浄土平20161103-2
虹だ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、一気にテンションアップのジジさん一家
虹をみながら心の中でひっそりお願い事もしちゃいました♡

浄土平20161103-3
少しずつのぼっていくと、なんと!山がうっすら雪化粧に!

なにやら景色が少しずつ変わってきましたよ~
旦那さんが行きたいところは「火星っぽい」らしい
わたしはまったく知らなかったので、頭に「???」

はてなたっぷりだったけど、、
びっくり仰天!すぐ納得!

それが・・・

浄土平20161103-4
こちら!

浄土平20161103-5
『浄土平』です! と~っても寒いのでジジさんはバッグINで完全防寒♪

浄土平20161103-6
なんだか世にも奇妙な物語にでてきそう

浄土平20161103-7- (2)
「ねぇ、後ろちゃんと入ってる?」と撮り直しさせられて記念撮影(笑)

この時、なんと気温0度!
手がガタガタ震えるくらいの寒さで
寒すぎて急いで撮ったらまさかのダメだし^ ^;
自分で撮ればいいのに~(←旦那さんカメラ興味なし)

浄土平20161103-8 -
壮大な景色に圧倒されました!

浄土平20161103-9
帰りの道が、まさに火星っぽい!
火山性ガスが発生しているみたいで車の窓はしめて下さいって注意書きがありました

ちゃんと家に帰れるか心配になっちゃうくらい(笑)
今度はあたたかい季節に
ジジさんとみんなでお釜を一周してみたいな~♪


ジジさん一家、秋の家族旅行2016
やっぱり恒例の雨予報ドンピシャだったけど(笑)雨男&雨女健在!
ジジさんとの楽しい思い出いっぱいの旅行でした*^ ^*


おしまい♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつも楽しいメッセージをありがとうございます!
本日ばたばたのため明日ゆっくりお返事させていただきます♡





レジーナの森探検♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

レジーナの森の朝♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~
のつづきです♪

レジーナの森探検に出発~!( ´ ▽ ` )ノ
まず見つけたのは・・・!?

レジーナの森探検20161103-1
『湖畔のドッグウォーク』(ノーリード散歩道)です!

はじめてのノーリード散歩体験♪
どんな感じになるのでしょうか?

レジーナの森探検20161103-2
ジジさん、気合い十分でスタートです!

レジーナの森探検20161103-3
ジジさん、ひたすらびゅんびゅん走る!

レジーナの森探検20161103-4
旦那さんは、コマンドの練習に挑戦したかったのですが
ジジさんは突っ走って行ってしまいました、、
あちゃ~^ ^;コマンド要練習だね(焦)

レジーナの森探検20161103-5
おやおや?今度はジジさんが何かを見つけましたよ♪

レジーナの森探検20161103-6
タイムレース50(50m走)の体験ができるそうです!

ジジさんはどんな走りをみせてくれるのでしょうか?
わくわく、ドキドキ^m^
それでは、いってみましょう♪
「よ~いどんっ!」(←古い?)

レジーナの森探検20161103-7
ジジさん遅~っ!(笑)
さっきのノーリード散歩道の走りの方が速かったような・・・?

レジーナの森探検20161103-8
ジジさん、ゴール!やりきった感満載だから、まぁいっか^ ^;

レジーナの森探検20161103-9
ほかには、こんなに広い『湖畔のドッグラン』や・・・

レジーナの森探検20161103-10
ドラゴンボールにでてきそうな『ドームコテージ オルサ』
今度はここに泊まってみたいな~♪

レジーナの森探検20161103-11
『あしゆ』などなど♪

レジーナの森探検20161103-12
と~っても広くて、全然まわりきれなかった^ ^;

レジーナの森探検20161103-13
今度は、レジーナの森を1日かけて楽しみたいな♪

レジーナの森探検20161103-14
楽しかった♡ またみんなで来ようね*^ ^*


つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆
おはようございます♪いつもありがとうございます!
そっかぁ*^ ^* pipi さんの思い出の五色沼だったんですね♡
わたしも小学生以来だったので、こんなところだったんだ~♪
・・・っと、記憶をたどりながら楽しみました!
でも、水の色とボートにのったことくらいしか思い出せなくて(笑)
思い出の地へあらためて行くっていいですね*´▽`*





レジーナの森の朝♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

本日のお宿に到着です♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~
つづきです♪

「おはよう!」
朝が来ましたよ♪

きのうは真っ暗だったので、あらためまして*^ ^*

レジーナの森20161103-2
ジジさん一家が泊まった『いぬのきもちコテージ』は・・・

レジーナの森20161103-1
こんな感じで~す!( ´ ▽ ` )ノ

レジーナの森20161103-3
お庭側からもパチリ♡

レジーナの森20161103-4
プライベートドッグランもありますよ~♪

レジーナの森20161103-5
湖を眺めながらバーベキューなど食事も楽しめるそうです!

レジーナの森20161103-6
朝食は『モーニングボックス』にしてお部屋でゆっくり♪

レジーナの森20161103-7
パンがとっても美味しくて、ボリュームもあって大満足~♡

レジーナの森20161103-8
さぁ、レジーナの森探検に出発!・・・っと思ったら、どよよ~ん!
朝、晴れてる~!って喜んだけど、ジジさん一家恒例の雨予報(涙)

レジーナの森20161103-9
風ニモマケズ!楽しめるカナ・・・!?^ ^;


つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
バタバタしておりお返事遅れててすみませんm(;∇;)m




本日のお宿に到着です♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

偶然の幸せランチ♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~
のつづきです♪

すっかり日も暮れて、あたりは真っ暗になったころ
やっと本日のお宿に到着しました^ ^;けっこう遠いのね

今回お世話になるのは
羽鳥湖高原 『レジーナの森』さんです♪

チェックインを済ませ・・・
ジジさん一家が宿泊する
『いぬのきもちコテージ』に向かいま~す!
(↑今は名前が変わったみたいです)

コテージ前の駐車場にとめられるのでとっても便利
大荷物の我が家には助かります

わくわく、ドキドキお部屋に入ると・・・

レジーナの森20161102-1
こんな感じの落ち着いたシンプルなお部屋です*^ ^*

レジーナの森20161102-2
ケージ、トイレトレーもしっかり完備されていて安心!

レジーナの森20161102-3
さてさて、わんこ用備品は・・・♪

レジーナの森20161102-4
ウェットティッシュ、粘着ローラー、トイレシート、
散歩用ウンチ袋、散歩用消臭液などなど、バッチリだね!

レジーナの森20161102-5
レンジそして冷蔵庫もあります

レジーナの森20161102-6
洗面所

レジーナの森20161102-7
アメニティはPOLAでした♡

レジーナの森20161102-8
飛び出し防止のためのゲートがしっかり設置されています♪

レジーナの森20161102-9
階段をのぼると・・・

レジーナの森20161102-10
寝室です♪

お部屋を色々見てまわったら、
総合フロントの隣にある
『彩光の湯』へ温泉に入りに行きま~す!

pH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉だそうで
アルカリ泉質の効果で、お肌はしっとりとつるっつる♡


総合フロントの駐車場まで車でみんなで行って
かわりばんこで入ってきました♪

温泉で温まって、サッパリしたあとは・・・

レジーナの森20161102-11
じゃーん!待ってましたの夜ごはんターイム( ´ ▽ ` )ノ

今回の旅行は、
お部屋でのんびり過ごしたかったので・・・

レジーナの森20161102-12
『洋風 彩り重』のデリバリーにしました 遠足気分で楽しい♡

レジーナの森20161102-13
食後はみんなでまったり♪

レジーナの森20161102-14
早起きしたからジジさんもねむねむです^m^


旅行の1日ってほんとあっという間!
そんな充実した1日でした*^ ^*


つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




偶然の幸せランチ♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

思い出の五色沼湖沼群へ♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~
のつづきです♪

今回、お昼ごはんはノープランで来てしまったジジさん一家

さてさて
どうしましょう、、
困ったぞ

急いでふたりでスマホで検索(焦)
旦那さんがある方のブログで
五色沼から少し離れたところにあるレストランの
テラス席でわんこと一緒にランチしている記事を発見!

さっそく行ってみることに!

福島ランチ20161102-1
こちらのお店です!

テラス席ジジさんも一緒に大丈夫か
旦那さんが中に入ってお店の方に聞きに、
外で待ってる間、ドキドキ・・・

福島ランチ20161102-2
「大丈夫ですよ!今、席準備しますね~!」っと!
テーブルをセットしてくださいました♪ ありがとうございます♡

福島ランチ20161102-3
こんな素敵なお店でジジさんと一緒にランチうれしいな♪

福島ランチ20161102-4
う、うん そうなんだけどね^ ^;

福島ランチ20161102-5
気合い十分なところ申し訳ないけど・・・
ジジさんはいつものカリカリランチなの、ごめんね~(>∇<;)

福島ランチ20161102-6
お腹すき過ぎで勢いあまって、パスタの写真は食べかけデス(笑)

ランチのお店はノープランで来てしまって、
あやうくコンビニのおにぎりになるところを
こんなに素敵なお店で
美味しいお昼ごはんを食べることができて
ほんとよかった~*´▽`*

福島ランチ20161102-7
偶然の幸せランチでした*^ ^*


それでは!
本日のお宿に向かいま~す♪

つづく





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
火曜日抜糸のため、またまた口腔外科へ
治療がおわりお礼を言って、ボケーッと待合椅子で待ってたら
「メガネお忘れですよ・・・?」っと看護師さんが持ってきてくれて
ええーーー!?(←自分でもびっくり!裸眼0.05もない)
まさかメガネしてないことに気づかないなんて・・・
まわりがボヤーっとしてるのに気づかないなんて・・・
自分大丈夫かっ!!!





思い出の五色沼湖沼群へ♪ ~ジジさん一家、秋の家族旅行2016~

----------
やっと最近すこし余裕がでてきたので
ずっと書きたかった日記を書こうと思います*^ ^*
また来月余裕がなくなりそうな嫌な予感がひしひし、、(涙)
----------

ジジさん一家、2016年秋の家族旅行の日記です♪

2016年11月2日(水)
今回は、ジジさんとの旅行ではじめてとなる
福島県へやってまいりました!

五色沼20161102-1
ジジさんここはね、五色沼だよ~!

五色沼は、わたしが小学生のころ家族旅行で来た思い出の地
あの水面の色が記憶に残っていて
もう一度、今度はジジさんとみんなで見たかったんです♪

五色沼20161102-2
水の色と紅葉のコントラストがとてもきれい♡

五色沼20161102-3
到着早々、あまりの綺麗さにパシャパシャ!
写真撮り過ぎてごめん~^ ^;

五色沼20161102-5
それでは、出発~!

五色沼20161102-6
五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、
毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などの
いくつかの沼で構成されているそうです!

五色沼20161102-7
子供の頃は、なんにも知らなくて
だた沼が水色で不思議!くらいしか覚えてないや^ ^;

五色沼20161102-8

五色沼20161102-9

五色沼20161102-10

五色沼20161102-11

五色沼20161102-12
ここでひとやすみ♡

五色沼20161102-13
そうそう!

五色沼20161102-14
この色!子供の頃すごい印象的だったこの水の色!

五色沼20161102-15
ジジさんとみんなで一緒に見ることができてうれしいな♡

五色沼20161102-16
水の色、山の色、空の色どれもが力強くって・・・

五色沼20161102-17
大自然からたくさんパワーをもらいました*^ ^*


たくさん歩いたら、お腹もぺっこぺこ!
ジジさんも一緒に行ける
美味しいお昼ごはん屋さんあるかな~(←まさかのノープラン・笑)


つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気がつけば・・・ブログをはじめて3年半!(笑)
 

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
おはようございま~す!
ジジさん、ちゃんちゃんことかはらまき姿が
一番しっくりきますよね^m^
こんどはちゃんちゃんこ&はらまきの
Wコーデにしようかな♪こたつとみかんが似合いそう(笑)





ぶるぶる日曜日の巻♪

とっても寒かった日曜日・・・

車の温度計をみたら、なんと3度!
良いお天気だけどこの寒さではテラス席なんて無理~(涙)
っということで、ジジさんの爪切りのあとは♪

日曜日のこと20170115-1
あたたかな席がとってもありがたいこちらのお店へ*^ ^*

日曜日のこと20170115-3
混んでいたので、席が空くまでお外でジジさんのランチタイム♪

日曜日のこと20170115-2
ジジさんのおNEWのお弁当箱です!

ジジさんは、食事療法中で1日3食
おでかけのときはお弁当箱に入れて持っていきます♪
これなら口が広いので食べやすそうだね

日曜日のこと20170115-4
それはよかった^m^

日曜日のこと20170115-6
美味しいランチと食後のドリンクでほっと一息♡

日曜日のこと20170115-5
暖かい席でみんなでまったり~*^ ^*

日曜日のこと20170115-7
食後はジジさんのおさんぽタイム♪

日曜日のこと20170115-8
温まった身体が一気に凍えた日曜日のことでしたっ!


春~よ来い
は~やくこい・・・(←せっかち?)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
きょうは抜糸!無事おわりますよ~に(-人-)




2017年ジジさんカレンダー & ジジさんキーホルダーの巻♪

日曜日のこと・・・♪
楽しみに待っていたものが出来上がりました~*^ ^*

じゃーん!

ジジさんカレンダー2017
2017年のジジさんカレンダー( ´ ▽ ` )ノ

うれしい~♡
かわいい~♡

さっそく飾って毎日ニマニマ眺めよう!

毎年、年末のトリミング時のオプションで
カレンダーを作ってもらうのがすごい楽しみで
また1枚ジジさんカレンダーがふえてうれしいな*´▽`*


そしてそして、もうひとつ♪

ジジさんキーホルダー1
ジジさん名前入りキーホルダー♪ 

こちらはウインタープレゼントキャンペーンで作っていただきました~!
裏面には名前と電話番号が入っています☆


ジジさんキーホルダー
さっそく、ジジさんのおさんぽバッグに♡


ジジさんグッズが一気に2つも増えて
とってもうれしい飼い主なのでした~^m^むふふ♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんとメタセコイアの紅葉~♪の巻 ~in水元公園~

2016年12月4日(日)の日記です*^ ^*

何日も前から予定して、楽しみにしていた・・・

水元公園20161204-1
水元公園にやってまいりました♪

水元公園20161204-2
本日のお目当てはこちら!

水元公園20161204-3
メタセコイアの紅葉を見にきました~♪

水元公園20161204-4
ほのぼの父子♡

水元公園20161204-9
メタセコイアの温かみのある色がとてもきれいでした*^ ^*

それでは!
ジジさんのお楽しみ♪ランランターイム( ´ ▽ ` )ノ

水元公園20161204-5
水を得た魚・・・デスカ?

水元公園20161204-6
とびます!

水元公園20161204-7
とびますっ!

水元公園20161204-8
た~くさん歩いたらね、お腹もぐーぐー!(笑)

水元公園20161204-10
のんびり景色を眺めながら・・・♪

水元公園20161204-11
美味しいお蕎麦をいただきまして♡ 身も心ほっかほか~!

水元公園20161204-12
とっても楽しい1日を過ごすことができました♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




はらまきはじめました♪

先日行ったお台場で、
ステキなものを見つけました*^ ^*

ジジさんのはらまき-1
じゃーん♡ はらまき~!

ではでは、さっそく
ジジさんにお試しいただきましょう♪

ジジさんのはらまき-2
ほらほら、ジジさんそんな顔しないで あったかいんだからぁ(←古っ!笑)

ジジさんのはらまき-3
サイズもピッタリだね! 動くときに気にならないといいけど・・・

ジジさんのはらまき-4
あっ、全然気にならない・・・(-∀-)?

ジジさんのはらまき-5
う、うん。 それならよかった

ジジさんのはらまき-6
こうも馴染むとは、、(笑)


ジジさん腸がちょこっと弱いから
あったか~くしてね、
冬も元気いっぱい過ごそうね♡

 





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自分がはじめて腹巻した時はすごい気になって
なかなか慣れなかったんだけどな~^ ^;





ジジさんとクリスマスマーケット♪の巻 ~ in横浜赤レンガ倉庫~

ジジさんとよこはま再上陸~♪の巻のつづきです

さてさて、
本日のメインイベント!

よこはま20161220-11
やってまいりました『クリスマスマーケット in横浜赤レンガ倉庫』♪

よこはま20161220-12
わくわくテンションアップ♡

一昨年は、週末に来たのでもう大混雑!
今回は平日を狙ってきてみました~☆


よこはま20161220-13
みんなと一緒に並んでみたり(笑)

よこはま20161220-15
クリスマスマーケットならではのメニューを食べてみたり♡
ホットワインがすごい美味しくて2杯飲んでしまった~*´▽`*(←自分だけ)

よこはま20161220-14
この雰囲気を楽しみながら・・・♪

よこはま20161220-17
た~っぷりクリスマス気分を満喫♡

よこはま20161220-18
そして、ちょこっと足をのばして行ってみると・・・

よこはま20161220-19
とってもかわいいクリスマスツリーに思い出がまたひとつ♡


よこはま、楽しかったね*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジジさんとよこはま再上陸~♪の巻

昨年のお話しになりますが・・・

12月20日(火)
旦那さんが平日にお休みがとれたので
ジジさん一家、横浜へ行ってまいりました♪

よこはま20161220-1
まずは、こちらのお店でランチをいただきま~す♪

冬のテラス席なのに・・・
旦那さんなんでかジャケットを車に置いてきちゃって
寒い寒いと大騒ぎ、、そりゃそーだ^ ^;


よこはま20161220-2
旦那さんはお魚、わたしはガッツリお肉^m^ぐふふ 

よこはま20161220-3
ボリューム満点で美味しかった~♡

さてさて、
お腹がいっぱいになったところで!
車でびゅーんっと移動しまして・・・

よこはま20161220-4
山下公園に到着♪ さぁ、はりきっていきますよ~!

よこはま20161220-5
ジジさんのテンション上がってきましたよ~♪

よこはま20161220-6
テンション上がり過ぎ?リードくい込んでますよ~(笑)

よこはま20161220-9
体を動かしたあとは、お楽しみおやつターイム!

よこはま20161220-7
景色を楽しみながらのんびりおさんぽして♪

よこはま20161220-8
横浜を満喫♡

それでは!
本日のメインイベントへまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




3連休最終日は・・・♪の巻

3連休の2日目はあいにくの天気だったので
お家でゴロゴロのんびり過ごし♪

最終日、1月9日(月)は・・・*^ ^*

連休最終日20170109-1
ひさしぶりにこちらのお店へ♪

連休最終日20170109-2
ジジさんは、早起きして大はしゃぎしすぎで電池切れ(笑)
みんなと一緒にゆっくり寝てればよいのに~^ ^;

連休最終日20170109-3
本日は「Aランチコース」に♡ 迷ったけどフォワグラ丼はまた次回~!

お魚料理のホタテとエビのグラタンが
もう、すっごく美味しくて!
グラタン大好きなのでうれしかった~*^ ^*
これで心置き無く抜歯に挑めるわ!(←大げさ)

そんな幸せランチでお腹を満たしたあとは
お天気も回復してしたので♪
車をびゅーんっととばして、

連休最終日20170109-4
レイクタウンへ♪そして、また食べる(笑)

雨があがったのでジジさんのお散歩もできて♪
足元が悪かったから写真は撮れず^ ^;
お目当ての物は買えなくて残念だったけど

連休最終日20170109-5
新しいフライパン買えたし、充実した1日でした♡ 
我が家はじめてのティファール!ルンルン♪

連休最終日20170109-6
ジジさん、うまうまではなくてうまうまを作る道具ですよー(笑)







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
親知らず抜いたら、パンパンに腫れた~
これじゃこぶとりじいさんだわ(笑)





ジジさんのクリスマスプレゼント♪の巻

昨年のクリスマスのこと*^ ^*
ジジさん家にもサンタさんが・・・♡

クリスマスプレゼント2016-1

クリスマスプレゼント2016-2

クリスマスプレゼント2016-3

クリスマスプレゼント2016-4

クリスマスプレゼント2016-5



ジジさんのクリスマスプレゼントの巻でしたっ!
ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ジジさんの一番のお気に入りは・・・サッカーボールでしたっ!




ジジさんとおひさしぶりのお台場へ♪の巻

ジジさん一家、3連休の初日は・・・♪

お台場20170107-
こちら!むふふ♡ お肉からはじまりはじまり~

お台場20170107
予約してなくて、ダメかなー?っと思ったけど・・・

お台場20170107-1
「カウンター席なら・・・」っとのことで、入れてラッキーでした♪

ふたり用のカウンター席の間にひとつ椅子を置いてくださり
ジジさんを真ん中に、3人並んで座ることができるので
カウンター席とてもよかったです~*´▽`*


お台場20170107-2
ランチだけど、ガッツリ!(笑)

お台場20170107-3
モリモリ食べる飼い主(←連休明け親知らずの抜歯なので食い溜め中)

お台場20170107-4
・・・を見つめるジジさんなのでしたぁ^ ^; 
ジジさん、いつものカリカリランチでごめんよー(。>ω<。)ノ 

お台場20170107-5
食後は、おさんぽタイム♪お肉の事は忘れられたかしら?(笑)


そんなこんなの
ジジさんとおひさしぶりのお台場の巻でした♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日は、横向きで埋もれてる下の親知らずの抜歯
腫れませんように・・・(-人-)





2016年の締めくくりは・・・の巻♪

ジジさん一家の年末は・・・*^ ^*

まずは、12月30日(金)
ジジさん、2016年締めくくりトリミング♪

2016年締めくくりトリミング-1
ふわっふわのまんまるジジさんに大変身♡ 

2016年締めくくりトリミング-2
きれいになって、ジジさん新年を迎える準備完了~♪

2016年締めくくりトリミング-3
すぐさまモデル料の催促!

2016年締めくくりトリミング-4
ぽーんっ!(←意地悪旦那さんがおやつを投げる)

・・・っと
つぎの瞬間、、

2016年締めくくりトリミング-5
何!? ジジさん必死すぎて、すがたかたちが・・・^ ^;

2016年締めくくりトリミング-6
あっ、戻った!(笑) 

そんなこんな・・・
トリミング後もとってもご機嫌なジジさんでした♪

トリマーさん、ペットショップのみなさま
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします*^ ^*



----------
そして、大晦日
ジジさんの2016年おさんぽ納め♪

2016年お散歩納め-1
大晦日とは思えないくらいのぽかぽか陽気♪

2016年お散歩納め-2
ジジさん、にっこにこ♡

2016年お散歩納め-3
おもいっきり走って♪

2016年お散歩納め-4
深呼吸?(笑)

2016年お散歩納め-5
楽しいおさんぽ納めとなりました♡


2017年 良い年になりますように*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆、☆ pipi さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます♡





+ Read More

明けまして おめでとうございます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

20170102.jpg
明けまして おめでとうございます

昨年も のろのろブログにもかかわらず
あたたかいメッセージや応援を
本当に ありがとうございました!

こんなジジさん一家ですが
今年も どうぞよろしくお願いいまします*^ ^*

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2017年 元日は・・・

20170102-1-.png
旦那さんの実家へ新年のご挨拶と初詣

義母さんが「来年はジジも一緒に!」って♪
来年はジジさんも一緒に行こうね~!
ジジさん新年早々お留守番でごめんよ^ ^; 


1月2日は・・・

20170102-2.jpg
氏神さまへ 

20170102-3.jpg
ジジさんも一緒に新年のご挨拶

家族みんなが元気に過ごせますように
良い1年になるといいな♡

そしてそして♪

20170102-4.jpg
2017年 ジジさんのおさんぽはじめ♡

20170102-5.jpg
ジジさん、今年もびゅんびゅん思いっきり走ろうね!







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも楽しいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅れており本当にすみませんm(;∇;)m
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する