ジジさん、病院の日は・・・の巻♪

2月22日(水)は・・・*^ ^*

朝、旦那さんがバンコク出張から帰宅
ジジさんと旦那さんの感動の再会(大げさ?)

車に乗って「さぁ、みんなでおでかけだー!」っと
ウキウキだったジジさん♪

その行き先がジジさんの病院だったため、、
午後の診察時間前にとりあえず診察券を出しに

病院の日は20170222-1
とってもご機嫌ななめデス^ ^; ジジさん機嫌直して~(焦)   

病院の日は20170222-2
ひさしぶりの幸せランチ♡
旦那さんが出張で自分ひとりだとついつい食事が適当に、、^ ^;

病院の日は20170222-3
ジジさんはあとでカリカリランチが待ってますよ~♪

病院の日は20170222-4
病院おわったら、ゆっくりお散歩しようね!

病院に戻ると・・・
先生が手術中でまだ午後の診察がはじまっていないそうなので
外出させてもらって、ジジさんのお散歩へ*^ ^*

病院の日は20170222-5
気合い十分なジジさん♪と・・・

病院の日は20170222-6
子供は風の子大人は火の子?(笑)  

病院の日は20170222-7
公園はとっても寒かったけれど・・・

病院の日は20170222-8
ところどころ小さな春が♡

病院の日は20170222-9
春はもうすぐそこまで来てるんだね*^ ^*


このあとジジさんは、
病院での採血も静か~に
とっても良くがんばりました!
いつもありがとうね♡





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
研修と残業続きで金曜日も22時過ぎて
休みの土日も職場からの電話で起こされ(涙)
なんだかくたくただー・・・早く落ち着くといいな。。





きょうのジジさんぽ♪の巻

日曜日は・・・
いつもの公園にやってまいりました*^ ^*

このあと予定があるけど、
1時間くらいはゆっくりできそうだったので
きょうはレジャーシートを持って行くことに♪

いつもの公園20170226
レジャーシートを敷くと、さっそく座るジジさん

いつもの公園20170226-2
ジジさん、シートのまわりを遊んできてもいいんだよ?

伸縮リードにしたので
シートのまわりで自由に遊ぶかな~っと思ったら
わたしたちが座るとジジさんも一緒に座る!
そして一緒にくつろぐ(笑)
これではみんな座ったままなので、、^ ^; 

いつもの公園20170226-3
みんなが走るれば、ジジさんも走る!

いつもの公園20170226-4
ひとっ走りしたら、喉が渇いたそうです^m^

いつもの公園20170226-5
レジャーシートはジジさんの休憩所だね^ ^; 

レジャーシートは早々に撤収
結局いつものコースをぐるっとお散歩することになりました~ 

いつもの公園20170226-6
きれいな梅の花が♡ ぐるっと一周したおかげだね*^ ^*


そんなこんなの
きょうのジジさんぽ♪でしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
きょうも残業、、ガンバルぞー!




ジジさんのうまうまセンサー作動!の巻♪

ある日の「星乃珈琲」で・・・*^ ^*

星乃珈琲20161009-1
じーっと見つめるジジさん

星乃珈琲20161009-2
ジジさんのうまうまセンサーが作動しました!

星乃珈琲20161009-3
うまうまセンサーは的中! わたしのパスタと・・・♡

星乃珈琲20161009-4
旦那さんのパスタセットがきましたよ~♪

星乃珈琲20161009-5 -
そして、ジジさんの予感も的中!なのでしたぁ(笑)
ジジさん、あとでカリカリあげるから許してね~^ ^; 


ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



(おまけ)
先日、旦那さんがバンコク出張から帰ってきました

旦那さんとぞうさん
ぞうさんと旦那さん(*´艸`) 顔を出したいくらいの超笑顔!(笑)

あまりの笑顔だったから
「すごいうれしそうじゃん!」って言ったら
ぞうさんの迫力に圧倒され顔がひきつってたらしい、、

バンコクおみやげ
お土産♡ マスカラはちょうどなくなりそうだったからちゃっかり頼んだ(笑)




春用にころもがえ♪の巻

先日、「ピンポーン♪」っと・・・

春に衣替え2
楽しみに待っていたものが届きました*^ ^*

春に衣替え3
おNEWのデコレンズキャップです♪交換用のレザーコードタイプも一緒に

それでは、さっそく!

春に衣替え1
ビフォー・・・ いままではネイビー系でコーディネート

春に衣替え4
アフター!( ´ ▽ ` )ノ 春用にころもがえしました~♪


ジジさんとのおでかけがますます楽しみ♡
バシバシ写真撮るぞー!
そのまえにカメラの腕をあげなきゃ?(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
本日、出番のなかったジジさん(笑)
ちょこっとバタバタのため簡単更新で失礼します





 

ジジさん一家、旅の締めくくりは♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~

ジジさん一家、滝を巡る♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~
のつづきです

さてさて、おつぎにやってまいりましたのが・・・*^ ^*

河津七滝20160708-22
テレビの旅行番組でみたことのある♪

河津七滝20160708-19
『初景滝』

河津七滝20160708-20
バッチリ記念撮影♪

河津七滝20160708-21
滝に近づくと笑顔が薄れていきます(笑)

河津七滝20160708-23
むむっ!『大岩成就』を発見!これは気になるー^m^

河津七滝20160708-24
願い石は、3個百円

河津七滝20160708-26
集中力を高め~・・・ 願いを込め~・・・ 

いざっ!( ´ ▽ ` )ノ
願いは叶うのか!?
結果は・・・

河津七滝20160708-27
残念! 飼い主チームともに惨敗(涙)

河津七滝20160708-28
ジジさんに励まされ・・・ うん、願い事は自力でがんばる!

河津七滝20160708-29
そして、最後の滝は・・・♪

河津七滝20160708-30
『カニ滝』

七滝のひとつ『大滝』は一般見学がお休み中で
みることができなかったけど、
ひとつひとつの滝が個性があって
楽しい滝巡りができました*^ ^*

伊豆ランチ20160708-1
たくさん歩いたら、お腹がぺっこぺこ!

伊豆ランチ20160708-2
ジジさんもびっくりするボリュームの・・・♪

伊豆ランチ20160708-3
生桜海老てんぷらせいろ付きの幸せランチ♡美味しかった~!

伊豆おやつ20160708-2
そして旅の締めくくりは、行ってみたかった『愛犬の駅』へ♪

伊豆おやつ20160708
ジジさん、いまおやつ食べたよね?^ ^; 


そんなこんなの
ジジさん一家、夏の家族旅行2016♪

あっという間の2日間だったけど
楽しい思い出がいっぱいの旅行になりました*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさん一家、滝を巡る♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~

またまた時はさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年、夏の旅行記

おはよう!朝ですよ~♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~
のつづきです

ジジさん一家がやってきたのはこちらっ( ´ ▽ ` )ノ

河津七滝20160708-1
『河津七滝』です♪

この旅行時は7月!
すでに暑さもあったので、
ここならジジさんと涼しくお散歩できるのでは・・・
っと、やってまいりました*^ ^*

河津七滝20160708-2
それでは、行ってみましょう!

河津七滝20160708-4
まずは・・・♪

河津七滝20160708-3

河津七滝20160708-5
『出合滝』

河津七滝20160708-6
つぎの滝はどんな滝かな~♪ワクワク進んで行きます!

河津七滝20160708-7
7月とは思えないほど、とっても涼しくて気持ち良い!

河津七滝20160708-8
記念撮影も忘れずに♡

河津七滝20160708-9
おつぎは・・・♪

河津七滝20160708-10
『蛇滝』

河津七滝20160708-11
そして・・・♪

河津七滝20160708-12
『エビ滝』

河津七滝20160708-13
こんな吊橋もあったり・・・

河津七滝20160708-14
そしてそして・・・♪

河津七滝20160708-15
一番の迫力のある!

河津七滝20160708-16
『釜滝』

河津七滝20160708-17
水飛沫がすごくて迫力満点! 水が苦手なジジさんテンションダウン(笑)

河津七滝20160708-18
もう少し、河津七滝巡りつづきます*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




おはよう!朝ですよ~♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~

またまた時はさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年、夏の旅行記

夜の宴がはじまりますよ~♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~
のつづきです

「おはよう!」
朝になりました*^ ^*

伊豆の朝20160708-1
お寝ぼけチーム(笑) 旅行先でも相変わらずですね^ ^; 
誰も起きてこないので、わたしはひとり朝から温泉に入ってサッパリ~♪

伊豆の朝20160708-2
さぁさぁ、美味しい朝食で目を覚ましましょう!
一度朝食を洋食にしてみたら美味しくて、また洋食に*^ ^*

伊豆の朝20160708-3
お~い!ジジさん、そろそろ出発のお時間ですよ~!

ジジさんが大好きな自然いっぱいの
ところに行くから出ておいで~!

ジジさんみたいに隠れていたいくらい(笑)
とっても名残惜しいけれど・・・
チェックアウトのお時間です(・´ェ`・)ノ゛また絶対来ようね!

ではでは、
気を取り直して!

伊豆の朝20160708-4
行ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ


ジジさん一家が向かった先は・・・!?
つづきま~す♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




夜の宴がはじまりますよ~♪の巻 ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~

またまた、時はさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年夏の旅行記

ジジさん一家の夏休み♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~
のつづきです

温泉に入ってサッパリしたあとは・・・♪

玉響の風夕食20160707-1
待ってました~!の、お夕食の時間です*^ ^*

玉響の風夕食20160707-2
ジジさんはいつものカリカリディナー♪ ジジさん目がコワイですよ?

玉響の風夕食20160707-3
お腹が空いたようで必死です(笑) 良く噛んで食べるんだよ~^ ^; 

玉響の風夕食20160707-4
それでは!シュワシュワとともに宴のはじまりはじまり♪

玉響の風夕食20160707-5
ジジさんに乾杯♡

玉響の風夕食20160707-6
まずは香りを楽しみ・・・ジジさん通ですね^m^

玉響の風夕食20160707-7
な~んてね(笑) そんなこんなしていると・・・

うわぁ~♡

玉響の風夕食20160707-8
ひとつひとつ、ゆっくり楽しみながら・・・どれも美味しくて幸せ!

玉響の風夕食20160707-9
締めのお茶漬けが大好きな梅干しで、夏らしくサッパリ♡
素敵なディナータイムでした*^ ^*

玉響の風夕食20160707-10
さぁ、ジジさんもパジャマに着替えてゆっくり休もうね♪

あっという間に
伊豆の夜は更けていくのでした・・・
あぁ、もう一度夜ごはんが食べたい(笑)

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
きょうも風がびゅーびゅー!




ジジさん一家の夏休み♪ ~ジジさん一家、夏の家族旅行2016~

----------
またまた、時はさかのぼりまして・・・^ ^;
ジジさん一家、夏の旅行記のはじまりま~す!

----------

2016年7月7日 七夕の日☆彡
ジジさん一家の夏休みがスタート♪

伊豆20160707-1
またまた伊豆へ*^ ^*

伊豆20160707-2
伊豆と言ったらここっ!の、大好きなこちらのお店に♪

伊豆20160707-3
必ずまた行きたくなっちゃう、美味しい幸せランチ*´▽`*

伊豆20160707-4
そして、お宿はまたまたの『玉響の風』さん♪ 

伊豆20160707-5
懲りずに、いつも同じコース同じお部屋のワンパターン(笑)

伊豆20160707-6
お菓子のおもてなしがあってびっくり!うれしい♡

伊豆20160707-7
なんと、マッサージチェアもあって、こちらもびっくり!(笑)
色々サービスが増えてるとうれしいなぁ*^ ^*

伊豆20160707-8
まずは、ジジさんのリフレッシュにドッグランへ♪

伊豆20160707-9
贅沢な貸切状態を満喫~*^ ^*

伊豆20160707-10

伊豆20160707-11

伊豆20160707-12
たくさん走ったら体が熱くなってきたので、ランラン終了~♪

伊豆20160707-13
ジジさん、プール入ったら気持ちいいのに^m^

伊豆20160707-14-
お部屋にもどって、ひと仕事 ジジさんお仕事応援してあげてね!

伊豆20160707-15
飽きたらしい^ ^; もうちょっとでお仕事終わるからね~

伊豆20160707-16
ささ、気を取り直して!楽しい夜の宴と参りましょう( ´ ▽ ` )ノ


つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




のんびり日和♪の巻

2月4日の土曜日は・・・
のんびり近場で過ごすことに*^ ^*

20170204-1.jpg
こちらのお店に来ました~♪ ジジさんはバッグインでばっちり防寒!

20170204-2.jpg
今回はじめてピザをオーダー!これがとっても美味しい♡

ワンパターンな性格なので・・・
ついつい気に入っているパスタをオーダーしてばっかり
こんなに美味しいピザをいままで食べなかったなんて~!
もっと早く気がつけば、、なんて後悔(大げさ?)
でも、美味しいピザに出会えて良かった~♪
またひとつ楽しみが増えたわ^m^

20170204-3.jpg
ピザに感動したあとは・・・ジジさんお待ちかね♪

20170204-4.jpg
お散歩ターイム!華麗なジャンプでスタート( ´ ▽ ` )ノ

20170204-5.jpg
びゅんびゅん夢中で走って・・・

20170204-6.jpg
喉が渇いてるのも忘れてた?

20170204-7.jpg
ジジさん、バッグからおやつがでてくると思ってたらどうする?
な~んて旦那さんと話しながら・・・^m^

20170204-8.jpg
ちゃんとお水とわかってたジジさんでした~(笑)


そんな、
のんびり日和の土曜日でした♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




小さい春みーつけた♪の巻

小さい春みつけたよ
小さい春みーつけた♡


でも、寒くてブルブル!
春はどこー?(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
きょうは、昼間でかけていたので
帰ってからお散歩へ*^ ^*
お散歩中はじめて会った、まろんくんとわんこ相撲!
ジジさん楽しそうにハッスルしてました♪





+ Read More

バレンタインはやっぱり・・・♪の巻

2月14日(火)
バレンタインデーの当日
旦那さんが北海道出張から帰ってきました

バレンタイン2017-5
な、なんと「焼きたてチーズタルト」をお土産に!

バレンタイン2017-6
すぐさまジジさんのうまうまセンサーが作動!

バレンタイン2017-7
ジジさんお得意のちょいちょい(笑) 

バレンタイン2017-8
チーズタルトの香りを堪能~^m^ 美味しそうないい香りだね♪

バレンタイン2017-10
箱をこじ開けそうになったのでジジさん撤収(笑) ごめんごめん^ ^;

バレンタイン2017-9
じゃーん!チーズタルトが6つも*´▽`*

色々な食べ方が楽しめるそうで、
当日は焼き立てをそのまま!
翌日は冷蔵庫でひんやり冷やして
オーブンで温めても美味しいそうです♪

さっそく、きょうは
そのままのと、温めたのを半分こずつして
美味しかった*^ ^*


あぁ、やっぱり
バレンタインはもらう方がうれしいな~
・・・な~んて思ってしまう
やっぱりダメ嫁なわたしでしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




はっぴー?バレンタイン♪の巻

Happy Valentine's Day ♡

・・・となるハズだったのですが、、

バレンタイン2017-1
ちゃんとチョコも事前に準備オッケー!^m^

・・・だったのですが、、

バレンタイン数日前の
2月11日(土)の夕食後・・・
「なんかチョコが食べたいな~」と言う旦那さん
あら、それならまかせて!(ちょうど美味しいのがあるわ!)

バレンタイン2017-2
バレンタイン用に準備したチョコをはりきって渡したら・・・

バレンタイン2017-3
だってこんなに可愛いんだもの、、(早く見せたいじゃない?)

バレンタイン2017-4
ダメだったらしい!(あたりまえ?)

「あのさー・・・
もし、誕生日プレゼントを
3日前にもらってもうれしい?」っと、我が夫。

ごもっともデスネ(-∀-)ハハハ(←だめ嫁)


はっぴー?バレンタインの巻でしたっ!
ちゃんちゃん(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
バレンタイン当日は・・・
ハート型♡のハンバーグでリベンジしました(笑)





るんるんぴょこんのジジさんぽ♪の巻

みんな満足、平日ランチ♪の巻のつづきです

公園20170201-1
あら、きょうは撮影NGかしら? な~んて、それでも撮っちゃう(笑)

公園20170201-3
しゅっ! 「じじのこうえんにきたぞー!」

公園20170201-4
ぷりん 「じじ、じゅんびできましたっ!」

公園20170201-5
るん 「いっくぞー!」

公園20170201-7 -
るん 「じじ、はしるのだいすきー」

公園20170201-6
ぴょこん♡ 「お耳はどこにあるの?ってよく聞かれるんだけど、ここだよー」







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




みんな満足、平日ランチ♪の巻

2月1日(水)は・・・*^ ^*

旦那さんが代休で
ひさしぶりの平日休みでした♪

ランチ20170201-1
美味しいランチが食べたくて、みんなでこちらのお店に♡

ランチ20170201-2
ジジさんも美味しい香りにつられ、猛アピール!^ ^;

ランチ20170201-3
ジジさんはあとで、カリカリランチが待ってるからね^m^

ランチ20170201-4
平日に美味しいランチが食べられるなんて、あぁ幸せ*´▽`*
わたしの平日ランチは冷蔵庫の残りもの~^ ^;

ランチ20170201-5
そして、待ってましたのジジさんランチは・・・♪

ランチ20170201-6
公園で青空ランチです*^ ^*

ランチ20170201-7
はい、ジジさんどうそ~♪

ランチ20170201-8
つまみのピーナッツをポリポリ食べてる旦那さんにそっくりだわ(笑)

ランチ20170201-9
みんな満足の平日ランチの巻でしたっ!ちゃんちゃん♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



【私信】
☆ うちもジジ さま☆
おはようございます♪おひさしぶりですo(*゚▽゚*)o
メッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりすみませんm(;∇;)m

ジジさんが使っているお水のボトルは・・・
『イオンペット』で購入したものです☆

じじさんの水筒
ミッキーさん柄のボトルカバーがセットでついています♡

じじさんの水筒2
こんな感じでカバーは取り外し可能です♪

他には、ミニーちゃんとプーさん柄がありましたよ~(^^*)
昨年の春か夏頃に購入したので、
もし、もう販売していなかったらすみません(≡人≡;)




ジジさん、もふもふ復活!トリミング~♪の巻

日曜日は・・・*^ ^*

じじさんトリミング20170212-1
ジジさんのトリミングDayでした♪

じじさんトリミング20170212-2
きょうも、まんまるジジさんカット♡ とってもいい感じだね~!

トリマーさんから
「ジジちゃん、毛量が戻りましたね!」
っと、うれしいお言葉をいただきました~!

ジジさん、もふもふ復活!( ´ ▽ ` )ノいえ~い♪

一時、お薬の副作用で
ところどころ毛が薄くなってしまったジジさん
どんどん薄くなっていく不安はあったけど
そんな時もカットでカバーしてくださり、
薄毛ながらも、まんまるジジさんカットをキープ!
感謝の気持ちでいっぱいです*^ ^*
いつもありがとうございます!

じじさんトリミング20170212-3
ジジさん、ちょっと欲が前面に出過ぎでは?(笑)

じじさんトリミング20170212-4

じじさんトリミング20170212-5
おやつ(←カリカリ)のためならなんのその!


そして、、
昔からお世話になっていたトリマーさんが
今月中に移動されるそうで・・・さみしいです(;д;)
いつもかわいくカットしてくださり、声をかけてくださり
本当にありがとうございました!
立ち仕事でハードだと思いますが、お身体に気をつけて
新しいお店でもがんばってください*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつも楽しいメッセージをありがとうございます♡
お返事が遅れておりスミマセン(≡人≡;)





ジジさん、のほほんロングリード♪の巻

1月29日(日)
ジジさんの大好きな公園で*^ ^*

ロングリード20170129-1

ロングリード20170129-2

ロングリード20170129-3

ロングリード20170129-4

ロングリード20170129-5

ロングリード20170129-6

ロングリード20170129-7

ロングリード20170129-14

ロングリード20170129-15

ロングリード20170129-8

ロングリード20170129-9

ロングリード20170129-10

ロングリード20170129-11

ロングリード20170129-12

ロングリード20170129-13

ロングリード20170129-16
ジジさん、のほほんロングリードの巻でした♡


ふらりトコトコひとり探検にでては
ニッコニコご機嫌で戻ってくる
自由気ままに過ごすジジさんが面白くって
みんな笑顔いっぱいの1日でした*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

(おまけ)
おやつ20170129
帰りに寄り道して、おひさしぶりのパンケーキ♡




千倉さんぽの締めくくりは・・・♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~

またまた、時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年6月11日(土)の日記

野島崎さんぽ♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~
のつづきです

たくさん歩いたら、喉がカラッカラ!
旦那さんが仕事中に通りががり見つけた
カフェに行ってみることにしました*^ ^*

お店の前を偶然通ったら、
テラス席にいるゴールデンちゃんをみつけ
もしかしたら、わんこOKかもしれないとのこと!
わくわくドキドキ行ってみます!

千倉カフェ20160611-1
こちらのカフェです!確認のため車をとめて様子をみると・・・

千倉カフェ20160611-2
かわいいわんこさんOKのイラストを発見*´▽`* うれしいなぁ♡

千倉カフェ20160611-3
ジジさんも一緒にテラス席に♪

千倉カフェ20160611-4
ステキなテラス席と、この最高のロケーション♡

千倉カフェ20160611-5
もうテンションがあがっちゃいまして・・・(笑)

千倉カフェ20160611-6
喉を潤おすだけでは物足りず、スイーツもオーダー^m^

千倉カフェ20160611-7
ジジさんも楽しそうな姿にうれしく幸せな気持ちになりました*^ ^*


もうずっといたくなるような
こんなテラスのある海辺のお家に住みたい
そんな夢のふくらむ素敵なカフェでした♡

ジジさん一家はじめての千倉さんぽ
最高の締めくくりとなりました♪

またみんなで一緒に行こうね!







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



(おまけ)
こちらのカフェにはかわいい雑貨もありました*^ ^*
千倉思い出のリース
貝殻の素敵なリースに一目惚れ♡ジジさんコーナーに千倉の思い出を♪




野島崎さんぽ♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~

またまた、時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年6月11日(土)の日記

千倉さんぽ♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~
のつづきです

千倉を散策中のジジさん一家♪
おつぎは、房総半島南端の岬という野島崎へ
やってまいりました*^ ^*

千倉さんぽ20160611-8
一面に広がる・・・海~♡

千倉さんぽ20160611-9
海神様がまつられているという伝説の岩屋へも行ってみます♪

千倉さんぽ20160611-10
写真を撮りたいわたしと早く行きたいうずうずジジさん(笑)

千倉さんぽ20160611-11
ご機嫌ジジさん、ズンズン突き進んで行きます!

千倉さんぽ20160611-12
そして、ついに房総半島南端到着で~す( ´ ▽ ` )ノ

千倉さんぽ20160611-13
帰りは遊歩道を散策しながら♪ 反対側からみる野島埼灯台

千倉さんぽ20160611-14
海を眺めながら思いっきり深呼吸♡

千倉さんぽ20160611-15
空飛ぶトビウオさんを発見しましたよ!

千倉さんぽ20160611-16
野島崎さんぽ♪ジジさんとゆっくり楽しむことができました*^ ^*


つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




千倉さんぽ♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~

またまた、時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年6月11日(土)の日記

ジジさん、ちくら潮風王国へゆく♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~
のつづきです

お腹も満たされたところで・・・♪

千倉さんぽ20160611-1
千倉散策とまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

千倉さんぽ20160611-2
まずは、厳島神社へ行ってみることに♪ ジジ隊長はりきっております^m^

千倉さんぽ20160611-3
とても静か

千倉さんぽ20160611-4
ジジさんも抱っこで一緒に

千倉さんぽ20160611-5
みんなでお参りしてきました*^ ^* ジジさんは何をお願いしたのかな?

千倉さんぽ20160611-6
そして、野島埼灯台! 高さ24メートルあるそうです!

千倉さんぽ20160611-7
そしてそして、一面に広がる海!


さぁ、ここからは
ジジさんも一緒に歩いて行きますよ~!
房総半島南端の岬という野島崎
どんなところだろう♪

つづきます*^ ^* 



(おまけ)
旦那さんがきのう北海道出張から帰ってきて・・・
雪まつり2
スター・ウォーズ!

雪まつり1
ドラえも~ん♡

でしたっ!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
この天気だからか頭痛が・・・( ノД`)




ジジさん、ちくら潮風王国へゆく♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~

----------
昨日の記事の『ハッセルバックポテト』を
検索してくださりありがとうございました*´▽`*
あんな感じのお酒のつまみにピッタリな(おかずにもピッタリ!)
はじめてみる感動の一品!(←ガサツな嫁のザックリな説明スミマセン!笑)

作ってないわたしが言うのもアレですが・・・
ぜひぜひ大きなじゃが芋さんに出会った時はおススメの一品です♡
ジジ家は、めんたいチーズとガーリックハムチーズ2種混合でしたっ♪

うちの旦那さま、、
「ブログに書くなら、作った時にちゃんと写真撮っとけば良かったのに~」
・・・ですとっ!はい、その通りデスネッ!
お腹空いてるとついついね、、写真どころではないんだなぁ^ ^;へへへ
今度作った時は必ず写真撮るから、まかせてっ!(笑)
----------



またまた、時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年6月11日(土)の日記

ジジさん、おじいちゃんに会いにゆく♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~
のつづきです♪

父が午後から囲碁クラブへ行ってしまったので
みんなでお墓参りをして、ジジさんも母にご挨拶*^ ^*

旦那さんが仕事で通りががり
気になってたと言う・・・
『道の駅 ちくら潮風王国』にやってまいりました!

千倉ランチ20160611-1
ランチは、テラス席わんこOKな「旬膳 はな房」さんで♪

千倉ランチ20160611-2
うん、そうなんだけどね^ ^;  ほら♪ジジさん海キレイだよ~!
景色よりもごはんなジジさん(笑)

千倉ランチ20160611-3
わくわくランチは・・・♡

千倉ランチ20160611-4
まずは、大好きな房州名物さんが焼き~♪ジュウジュウ焼きますよ~!

千倉ランチ20160611-5
そして、お魚いっぱいの海鮮丼、どーん!

千倉ランチ20160611-6
なんと、こんなにおっきなアジフライ♡

千倉ランチ20160611-7
ジジさん、いつものカリカリランチでお許しを・・・^ ^; 

千倉ランチ20160611-8
食後は・・・♪

千倉ランチ20160611-9
ジジさんを探せ! な~んてねっ^m^

千倉ランチ20160611-11
ジジさんのお散歩ターイム♪

千倉ランチ20160611-12
ご機嫌も直ったかしら(笑)

千倉ランチ20160611-10
『道の駅 ちくら潮風王国』穏やかでとっても良いところでした♪


つづく*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村


【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
おはようございます!いつもありがとうございます♪
モっプちゃんとパフちゃんは全然性格が違うんですね!
一緒に暮らしているのに面白いな~♪個性ですねっ(*´▽`)
ジジさんにも兄弟が来たらどうな反応するのかなって考えちゃいます☆
ジジさんはけっこう外ではビビりなくせに、家では柵もぐいぐい!
けっきょく頑丈なベビーゲート設置!の我が家(笑)
わんこも個性あって面白くってほんとかわいいですよね♡
そして、わたしの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あと2か月ちょっとでまたひとつ・・・(笑)すみませ~ん!





ジジさん、おじいちゃんに会いにゆく♪の巻 ~2016年たてやま帰省編~

----------
またまた、時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年6月11日(土)の日記です♪
----------

わたしの母は6月の梅雨時期に亡くなりました
でも・・・亡くなった日も、お葬式の日も
びっくりするくらいの晴天で
いつもニコニコしてて、ちょっと天然で
サザエさんみたいにおっちょこちょいな
母らしい、そんな最期だったなと思います

ジジさんが家族になってからは
毎年6月は、ジジさんも一緒に館山に
父と母に会いに帰ります

たてやま20160611-1
ジジさん、おじいちゃんにご挨拶♪

たてやま20160611-2
ジジさんのペロペロ攻撃(笑)

たてやま20160611-3
おじいちゃんが畑でね、じゃが芋を作ったんだって!
ジジさんが食事療法食以外で食べられる大好きなお芋だね~♡

たてやま20160611-4
デカすぎですけど大丈夫ー!?(笑)

父よ・・・切ったら中身スッカスカとかないよね、、?(←酷い娘)

その隣で、うちの旦那さま
「これなら、ハッセルバックポテトが作れるよ!」ですって!
はっせるばっく???なんじゃそりゃーーー!?
どっちが主婦!?^ ^; な我が家でしたっ(笑)

たてやま20160611-5
ジジさん、それはちょっと・・・^ ^; みんなで一緒に食べようね!


そんなこんなの
6月の館山帰省のお話し♪

つづきます*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




おひさしぶりの・・・♪の巻

1月28日(土)は・・・♪
おひさしぶりの『ペニーレイン』へ*^ ^*

ペニーレイン20170128-1
ドッグランで、ひと遊びしてきました♪

ペニーレイン20170128-2 -
ジジさんわんこ相撲をしてゴロンごろんっ!(笑)

ペニーレイン20170128-3
ランチ♡ 旦那さんはビーフシチュー、わたしはグラタン♪美味しかった~!

ペニーレイン20170128-4
ジジさんが楽しそうな姿がとってもうれしかった土曜日でした♡






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




またしてもっ!の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記
わくわく探検隊♪の巻 ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

「おはよう!」
朝がやってまいりました*^ ^*

絆朝食20160417-1
ジジさんはまだ半分夢の中(笑) ほら起きて~!

絆朝食20160416-2
お寝ぼけ頭が一気に冴える、素敵な朝食でした♡

絆朝食20160417-3
ジジさん一家の宿泊したお部屋は「黒紅」♪ お世話になりました!

絆朝食20160417-4
『鬼怒川 絆』さん、楽しい時間をありがとうございました*^ ^*

ここまでは良かったのですが、、
チェックアウトして車に乗り混むと
ポツポツ・・・嫌な予感
ま、まさか(-∀-;)

予感的中!予報的中!(笑)
ザーー!!!まさかのドシャ降り、、
ジジさん一家恒例の雨^ ^;  なぜにこうも降るのかしら・・・

大雨にみまわれ、色々考えていた
ジジさんとの自然散策プランは中止となり(涙)

店内わんこOKなお店でランチをしよう♪
っと、いうことで!
やってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

栃木ランチ20160417-2

栃木ランチ20160417-3
キョロキョロ隊(笑) ふたりして・・・^ ^;

栃木ランチ20160417-5
こちらは店内わんこOKな、お蕎麦屋さんです♡ 

栃木ランチ20160417-4
ボリューム満点でとても美味しいお蕎麦でした*´▽`*

栃木ランチ20160417-1
食べおわる頃にはすっかり雨があがっていました♪

羽生SA20160417-1
帰りに羽生PAでひと休み♪

羽生SA201604172
さっきのドシャ降りが嘘みたい(;゜0゜) 

羽生SA201604173
思い出いっぱいの楽しい旅行となりました*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジ鬼さん、参上!の巻♪

----------
旅行記の途中ですが・・・^ ^;
ちょこっとお休みしまして、、
----------


きゃーーー!!!
今年も来たわー!
食べ物を隠すのよー!

じじ鬼さん参上2017-1
ジジ鬼さんだー!こいつは大食いよー!(笑)

な~んてね♡
ジジ鬼さん、参上!
・・・の巻でしたっ

ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
木、金曜日と残業で遅くなってしまい(涙)
お返事遅れておりすみませんm(;∇;)m




(おまけ)
じじ鬼さん参上2017-2
ズラはやはりお気に召さないらしい^ ^;

じじ鬼さん参上2017-3
ジジ鬼さんズラに八つ当たり(笑)




わくわく探検隊♪の巻 ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記

わくわく夕ごはん♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

お腹も心も満たされお部屋に戻ると・・・
ふかふかのお布団が*^ ^*

ゴローン!っとしたいところだけど
そのまま寝ちゃいそう、、
それではもったいないので!

絆の夜20160416-1
ジジさん、『鬼怒川 絆』探検に行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

絆の夜20160416-2
まずは夜のフロントへ♪

絆の夜20160416-3
本がいっぱいありました!かわいい手書きの天気予報も♡

そしてそして・・・

絆の夜20160416-4
こちらは家族風呂♪

絆の夜20160416-5
こんな感じでゆっくり温泉をみんなで楽しめます!

絆の夜20160416-6
シャワー設備はないので、我が家は大浴場のあと来ました~♪

足湯など、もろもろの写真を撮り忘れ・・・^ ^;
ぐるぐる探検をしてお部屋に帰ってきました

絆さんのとっても良いところは
わんこも一緒のお布団で寝れるところ♪

絆の夜20160416-7
ジジさんもお布団いいんだよ!おいで~♡

絆の夜20160416-8
みんな一緒がうれしいね*´▽`*

絆の夜20160416-9 -
ジジさん、ちょっと場所とり過ぎじゃない・・・?(笑)


そんなこんな、
あっという間に夜はふけていったのでした*^ ^*

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




わくわく夕ごはん♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記

まさかのハイジャンプ!の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

かわりばんこに温泉に入りまして・・・
ふぅ~ サッパリ♡
とても気持ちの良い温泉でした!

お腹がぐーぐー(笑)いい感じに空いてきたところで!
わくわく夕ごはんのお時間で~す♪
お食事は、食事処の個室でいただきます*^ ^*

絆夕食20160416-1
熱心に本日のお品書きに目を通す父子^m^ぷぷぷ

絆夕食20160416-2
ジジさんメニューはいつものカリカリごはんです♪ 
期待させてごめんね~^ ^;

絆夕食20160416-3
わくわく夕ごはんのはじまりはじまり~!

絆夕食20160416-4
こちらもお忘れなく(笑)

絆夕食20160416-5
絆夕食20160416-6
ゆ~っくり美味しさをかみしめながらいただきました♡

実は、この翌日わたしの誕生日でして
お祝いにカニさんをいただきました~♪

そして・・・びっくり!
もうひとつうれしいサプライズが*´▽`*

絆夕食20160416-8
ジジさんが食べられるさつま芋ケーキです(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくり!感謝感激!
もう本当にうれしいサプライズでした♡

ジジさんがいま食事療法中で
食事制限がある事をお話ししたのですが、
制限があるなかでも食べられるものを探してくださった
そのお気持ちがなによりうれしかったです*^ ^*

絆夕食20160416-9
ジジさん、良かったね~!お芋ケーキと記念撮影♪

絆夕食20160416-7
そわそわジジさん(笑)
お芋ケーキはちゃんとカリカリごはんを食べてからですよ~!

絆夕食20160416-10
それでは♪いっただきま~す!  

絆夕食20160416-11
お芋を味わってるお顔がなんともうれしそう*´▽`*


お芋ケーキをうれしそうに食べているジジさんを見て
わたしたちもうれしくてとても幸せな気持ちになりました♡


『鬼怒川 絆』の中居さん
思い出に残る素敵な時間を
本当にありがとうございました*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




まさかのハイジャンプ!の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~

時はだいぶさかのぼりまして・・・^ ^;
2016年4月16日(土)の旅行記
本日のお宿は・・・!?の巻♪ ~ジジさん一家、春の家族旅行2016~
のつづきです♪

絆ドッグラン20160416-1
ジジさん、気合い注入~!

絆ドッグラン20160416-2
ランランスタート!( ´ ▽ ` )ノ

絆ドッグラン20160416-3
ドッグランは人工芝とウッドチップの2面があります♪

絆ドッグラン20160416-4
テンションがあがってきましたよ~^m^

絆ドッグラン20160416-5
ジジさん、スイッチON!

絆ドッグラン20160416-6
飛んだーーー!!!

絆ドッグラン20160416-7
ズームアーップ!!!(笑) 

実は、ジジさん・・・
人工芝とウッドチップの境目にある低い木の柵に
ちょっとビビっておりまして、、^ ^;
飛び越えようと、気合い入りすぎまさかのハイジャンプ!
一生懸命でちょっと不器用なジジさんなのでした(笑)

絆ドッグラン20160416-8
ジジさん、すごいジャンプだったね~! びっくり大笑いしちゃったよ^m^

絆ドッグラン20160416-9
ジジさんは満足すると抱っこさんになります^ ^;わかりやすい子だ・・・

絆ドッグラン20160416-10
お部屋にもどってみんなでゆっくりしましょ♡ ごはんはまだよ~^ ^;


つづきま~す♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆
おはようございます!いつもありがとうございます♡
ジジさんのシュワッチ!姿、また載せちゃいました(笑)
実は、下の柵を飛び越えようとしてのジャンプだったんです~
ちょっと不器用で、でも一生懸命でいつも笑わせてくれます♪
ほんとジジさんが楽しく元気で過ごせるといいな*´▽`*
みんなで力を合わせて治療がんばりますね!





プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する