おはよう!朝ですよ♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その⑥~

お祝いディナー♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その⑤~
のつづきです

「おはよう!」

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-1
爽やかな朝ですよ~( ´ ▽ ` )ノ お~い!起きてるー?

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-2
朝食は、洋食にしました♡

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-3
まずは、ジジさんの朝ごはんタイムから*^ ^*
ジジさんの朝食は、カリカリに昨晩半分とっておいた鶏ささみをトッピング♪

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-4
完食!(笑) 息つぎしないで一気にいったね~^ ^;

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-5
それはよかった♡

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-6
朝ごはんにささみがあってビックリして目が覚めたでしょ~^m^

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-8
食後はの~んびり♡

うちのこ記念旅行玉響の風朝食20170308-7
あっという間に、チェックアウトの時間になってしまいました~


楽しかったね*^ ^*
またみんなで来ようね♡

名残惜しいけれど、、出発~!


つづきま~す♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




お祝いディナー♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その⑤~

夕食に備えて!軽い運動~♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その④~
のつづきです

それでは・・・*^ ^*

ジジさん、6回目の『うちのこ記念日』
お祝いディナーのはじまりです♪

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-1
ジジさん『うちのこ記念日』おめでとう!そして、ありがとう*^ ^*

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-2
本日の主役ジジさんには特別に「鶏ささみのオーブン焼き」♪

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-3
よろこんでくれるかな?

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-4
ジジさん、どうぞ~♪

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-5
美味しいようです^m^ よかった♡ 半分は明日の朝に食べようね!

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-6
シュワシュワとともに♪ いただきま~す( ´ ▽ ` )ノ

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-7
2017 冬ディナーメニューです♪

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-8
念願の「伊勢海老のパスタ」を追加でオーダー!

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-9
色んな味が楽しめてどれも美味しい、幸せディナーでした*´▽`*

うちのこ記念旅行玉響の風ディナー20170307-10
ジジさんテンションMAX!舌べろろーん!(笑)興奮しすぎ^ ^;


そんな、楽しい旅の夜でした*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆
こんにちは!いつもありがとうございます♡
ジジさんのパッカーン!(笑)めずらしいですよね^m^
リビングにいるときのパッカーン!はかなりレアだったので
写真撮りまくってたら迷惑がられちゃいました~^ ^;
旅行で楽しそうな姿をみると、
ほんと来てよかった~!ってうれしくなります*^ ^*





やっぱり!ジジさんをダメにするソファー♪の巻

----------
旅行記の途中ですが
ちょこっとお休みしまして(m;_ _)mペコ
----------


ある日のこと♪
そーっとリビングに入ると・・・

じじさんお昼寝
爆睡! 無印のジジさんをダメにするソファー(笑) 

じじさんお昼寝2
あ!起きた? ジジさんすごいカッコで寝てるから思わず写真撮っちゃったよ^m^

じじさんお昼寝3
はい、失礼しましたぁ、、^ ^; ごゆっくり~・・・





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




夕食に備えて!軽い運動~♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その④~

本日のお宿に到着~♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その③~
のつづきです

さてさて♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-16
お宿のドッグランにやってまいりました~!

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-17
ジジさん、気合いを入れて~・・・

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-18
ランラン、スタート( ´ ▽ ` )ノ 勢いよすぎでカメラ追いつかず、、

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-19
びゅんびゅん走って!写真もブレブレ!(笑)

軽くランランして、リフレッシュ*^ ^*
お部屋にもどってゆっくり休憩しましょう♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-15
ジジさん、それはちょっと、、^ ^; お腹ポンポコリンになっちゃうよ~

きょうは特別にジジさんメニューを
お願いしてあるから楽しみにしててね~!

温泉であたたまり、さっぱり♡
ちょうど良くお腹が空いてきました

それでは、お待ちかね!
ディナータイムのはじまりで~す♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-20
ジジさん待ちきれなくて、うずうずっ!^m^なのでしたぁ(笑)

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




本日のお宿に到着~♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その③~

菜の花畑さんぽ♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その②~
のつづきです

車をびゅーんっと走らせ・・・
お宿に到着しました~!

本日お世話になるのは、こちら( ´ ▽ ` )ノ

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-1
大好きな『玉響の風』さんで~す!

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-2
今回は、こちらを少し上がったところの・・・

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-3
「風宴」というお部屋にしました*^ ^* はじめてのお部屋なのでわくわく♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-4
ますは、ダイニング 食事はこちらのダイニングでいただきます

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-5
寝室 たたみベッドで寝やすかったです!旦那さんはマットがちょっと硬いと、、^ ^;

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-6
寝室には、マッサージチェアとソファー(←ベットにもなるのかな?)

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-7
サービスのドリンク 種類が色々あってうれしい♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-8
洗面所

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-9
アメニティ

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-10
内風呂

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-11
そして、岩露天風呂~! 小さめだけど、ひとりで入るのに十分な大きさです♪

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-12
露天風呂には椅子もあります

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-13
デッキでくつろぐ、男子チーム♪ デッキからの眺めはといいますと・・・

うちのこ記念旅行玉響の風20170307-14
じゃーん!こちら( ´ ▽ ` )ノ まさに絶景です!


さて、お部屋を一通り探検したところで♪
ジジさんのお楽しみ、ドッグランへまいりましょう!

つづきます





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




菜の花畑さんぽ♪の巻 ~ジジさん、うちのこ記念旅行2017 その②~

ジジさん、うちのこ記念旅行に出発~!の巻♪
のつづきです

さてさて・・・*^ ^*
幸せランチでお腹を満たしたジジさん一家♪

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-1
本日の主役、ジさんのお散歩へ出発~( ´ ▽ ` )ノ

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-2
河津桜がほんのり残る、こちらの菜の花畑を歩きましょう♪

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-6
菜の花と記念撮影パチリ♡ 

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-7
如何せん、わたしのカメラの腕前が・・・^ ^;うぅ(涙)

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-3
びゅおぉぉぉー!風に吹かれジジさんオールバックで男前!(笑)

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-4
風は強いけど、良いお天気で気持ちいいね♡

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-5
ん?菜の花美味しそう?^ ^; わたしは菜の花のおひたし大好きだけど(笑)

うちのこ記念旅行菜の花畑20170307-8
あたり一面に広がる、黄色の世界からパワーをもらった
菜の花畑さんぽでした♡


それでは!
本日のお宿へまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

つづく♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさん、うちのこ記念旅行に出発~!の巻♪ 

すこしはやい、3月7日(火)

ジジさん、6回目の『うちのこ記念日』の
記念旅行に出発しました*^ ^*

まずは・・・♪ 着いて早々いつものパターンですが(笑)

うちのこ記念旅行ランチ20170307-6
『地魚料理 信』さんでランチをいただきま~す( ´ ▽ ` )ノ

うちのこ記念旅行ランチ20170307-1
お日様サンサン♪の、素敵なお庭のテラス席へ!

うちのこ記念旅行ランチ20170307-2
・・・が、しか~し!メニューが吹っ飛ぶ緊急事態発生のため^ ^;
時折びっくりするくらいの突風が、、(焦)

うちのこ記念旅行ランチ20170307-3
お詫びをして、入口側のテラス席に移動させてもらいひと安心
ご迷惑をおかけしてスミマセン!

うちのこ記念旅行ランチ20170307-4
旦那さんは、『お刺身定食』♪

うちのこ記念旅行ランチ20170307-5
わたしは、『地金目鯛御膳』 ボリューム満点!お値段も・・・ね^m^

旦那さんが「すごいの選ぶねぇ~」っと、、
言われながらも・・・負けじとオーダー!(笑)
旅行に来た時くらい、食べたいものを食べなきゃね♪
完食するからまかせて!

そんなボリューム満点の幸せランチでした♡
美味しかった~*´▽`* ジジさん、お付き合いありがとー!


それでは!
本日の主役、ジジさんのお散歩タイムへ
まいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村





【私信】
☆ pipi さま ☆、☆ ことぶっきー さま ☆
+ Read More にお返事書きました♪もしお時間ありましたら
お立ち寄りいただけますとうれしいです(*^ ^*)
いつもありがとうございます♡

+ Read More

記念日の夜は・・・♪の巻

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
昨日は、ジジのうちのこ記念日に
お祝いのメッセージをありがとうございました!
あたたかいメッセージに包まれて
素敵な記念日を過ごすことができました♪
うれしかったです♡
お返事が遅くなってしまいすみません
のちほどお礼に伺います*^ ^*
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

3月13日(月)
ジジさん、6回目の『うちのこ記念日』の夜・・・♪

うちのこ記念日ディナー20170313-1
みんなでささやかなお祝いをしました*^ ^*

うちのこ記念日ディナー20170313-5
ジジさん食事制限があるので、ササミをちょこっとね♡

うちのこ記念日ディナー20170313-2
うっとり?^m^

うちのこ記念日ディナー20170313-3
待ちきれず舌チョロ(笑)

うちのこ記念日ディナー20170313-4
あらあら^ ^; お待たせしました、さぁどうそ~♪

うちのこ記念日ディナー20170313-6
瞬殺!(笑)

うちのこ記念日ディナー20170313-7
全部ちゃんと食べたからどこにも落ちてないですよ~

うちのこ記念日ディナー20170313-8
ジジさんらしい記念日となりました(笑) 食欲旺盛でなによりだわ^ ^;


また1年、元気いっぱい過ごそうね*^ ^*





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさん、6回目の『うちのこ記念日』♪の巻

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
2017年3月13日(月)

きょうは・・・*^ ^*

ジジさん6回目のうちのこ記念日
ジジさん、6回目の『うちのこ記念日』♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

毎朝、おててでちょいちょいって起こしてくれる
それでも起きないと、ペロペロ猛攻撃!
起きると、そこにはまんまるジジさんがいる

おさんぽが大好きで
おでかけが大好きで
ドライブも大好き
そして、ごはんも大好き
でも、お風呂は大嫌い!

夜、眠る時はお布団から顔をだして
ちゃんとまくらに頭をおいて
旦那さんとおんなじ格好で寝てる(笑)

そんな、ジジさんのいる毎日に感謝
ジジさん、うちのこになってくれてありがとう!

毎日ジジさん一家に、たくさんの笑顔をありがとう!
ジジさん、これからもずっとずっとよろしくね♡





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




土曜日のおでかけは・・・♪の巻

土曜日は・・・*^ ^*

T-SITE20170311-1 -
ジジさん地方にばーん!っと、オープンした♪

T-SITE20170311-2
こちらにやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

T-SITE20170311-3
『蔦屋書店』が出来てうれしいな♡

2F  親と子のコミュニケーション
1F  毎日の食と暮らし
別棟 アウトドア
フロアガイドはこんな感じでした♪

お店の中はジジさんは入れないので、
とりあえず、代わりばんこでさらっと下見
落ち着いた頃にゆっくりみることにして・・・
とっても混んでいてびっくり!

T-SITE20170311-4
ちょっと遅くなりましたが、ご機嫌ジジさんとみんなで♪

T-SITE20170311-14
『Cafe Comme ca』でランチタイムです! テラス席わんこOKです♪

T-SITE20170311-5
色々あって、迷っちゃう~♡

T-SITE20170311-6
う、うん・・・そうなんだけどね、、

T-SITE20170311-7
ジジさんは、いまカリカリランチ食べたところよね?^ ^;
気合い十分のところ申し訳ないけれど、もうジジさんのうまうまはありませんよ~  

T-SITE20170311-9
旦那さんは『ポーチドエッグと青ネギの和風ペッパーソースパスタ』

T-SITE20170311-8
わたしは『ウニクリームパスタ』 どちらもとっても美味しかった~*´▽`*

T-SITE20170311-10
テラス席わんこOKのお店ができて、とってもうれしい*^ ^*

T-SITE20170311-11
テラス席があるお店がいくつかあるから、色々行ってみたいな♪

T-SITE20170311-12
こんな素敵なベンチもあるから、テイクアウトもいいかも♡

T-SITE20170311-13
ジジさんとのお出かけがますます楽しくなりそう*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさん一家の新規開拓♪の巻

3月5日(日)の日記です♪

日曜日はジジさんの通院日でした*^ ^*

前回の通院時に数値が下がってしまっていて
お薬を調整し、2週間後の検査だったので
ハラハラドキドキ、、だったのですが
ジジさん、数値をどどーん!っと上げて
がんばりました~( ´ ▽ ` )ノ 

ほっとしたら、お腹もぐーぐー!(笑)
それでは!みんなでランチを食べに行きましょう♪

赤かぶや20170305-1
本日は、ジジさん一家お初のお店です♡ わくわくドキドキ

赤かぶや20170305-2
テラス席わんこOKの「赤かぶや」さんにやってまいりました!

赤かぶや20170305-4
旦那さんは『ジャーマンプレート』♪
ハンバーグとカニクリームコロッケ・車エビのフライ盛り合わせ

赤かぶや20170305-5
わたしは『シチューハンバーグ』♡ 

赤かぶや20170305-6
ジジさんも一緒に記念撮影パチリ♪

「ジジさんと一緒に行けるお店を新たに開拓しよう!」
っと言う、旦那さんの意気込みのおかげで
とっても美味しい洋食屋さんに出会うことができました~!

また絶対行くぞー^m^ ジジさん、みんなで一緒に行こうね! 
ディナーのコースも食べてみたいなぁ♡

な~んて食への夢は広がるばかり・・・
ダイエットは明日から~(笑) ららら~





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



(おまけ)
ルナソル
ルナソルの限定コンパクトが可愛くて ♡ テンションアップー♪
ついでにトリートメントグロスも一緒に^m^




軽井沢の締めくくりは・・・♪の巻

ちょこっとあいてしまいましたが
またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;

ジジさん雲場池さんぽ♪の巻のつづきです

軽井沢の締めくくりにぴったりな
「軽井沢」と言えば・・・!?の♪

軽井沢締めくくり20160810-1 -
「旧軽井沢銀座通り」へやってまいりました~*^ ^*

軽井沢締めくくり20160810-2 -
わくわくキョロキョロ♡ こちらのお店に入ってみま~す!

軽井沢締めくくり20160810-3 -
とっても可愛いお店を見つけました~!

こちらのお店で、ジジさんとの軽井沢の思い出に
素敵なものを作っていただきました*^ ^* それは、最後に♡

旧軽井沢銀座通りをぐるりと散策♪
どこかでお茶しながら休憩をと思ったのですが
人も多く、わんこOKのお店もわからなかったので
諦め帰路へ、、車で走りだすと・・・
わたしのお腹がぐーぐー!これじゃ家までもたないわ!(笑)

軽井沢締めくくり20160810-4
っと、言うことで慌ててスマホで探しやってまいりました^ ^;  

軽井沢締めくくり20160810-5
『DOG DEPT GARDEN 軽井沢』 とっても素敵なオープンテラス♪

軽井沢締めくくり20160810-6
ちょっと早めの夕食をガッツリと♡ お腹も満たされようやく落ち着く(笑)

軽井沢締めくくり20160810-7
日が沈むとライトアップされ、良い雰囲気♪

木々に囲まれ風が心地良くて、ジジさんとみんなでのんびり
とっても良い時間を過ごすことができました♡


軽井沢の締めくくりは、
わたしの空腹で急きょ予定変更となりましたが(笑)
いい感じの締めくくりとなりました~^m^ ちゃんちゃん♪



(おまけ)
そして、こちらが・・・♪
軽井沢の思い出20160810
作っていただいた、ジジさんのネームプレーです*^ ^*
千倉の思い出のリースと一緒にジジさんコーナーへ♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
ジジさん、軽井沢楽しかったね♪また行こうね!




ただいま~♪の巻

ジジさん一家、春の伊豆へ行ってまいりました~*^ ^*

・・・とは言っても、、

P3070038.jpg
びゅうぅぅぅーーー!

P3080399.jpg
びゅおぉぉぉーーー!!!


ジジさんのもふもふ偽装がバレバレ^ ^;
そんな強風に煽られながらの、、
伊豆旅行となりました~(笑)





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




三代目 BUDDY BELT Natural ♪の巻

----------
軽井沢お出かけ日記の途中ですが
ちょこっとお休みしまして・・・

----------

先日、注文していたものが届きました~( ´ ▽ ` )ノるん♪

三代目 BUDDY BELT 1
じゃーん♡

三代目 BUDDY BELT 5
三代目 BUDDY BELT Natural です! 
↑三代目 J Soul Brothers っぽく言ってみました(笑)

一代目の「オリーブ」は3.5号にしてしまったので
冬の厚手のお洋服だとパツパツ・・・^ ^;  

三代目 BUDDY BELT 2
二代目の「Natural」が、かなり傷んできたので新調しました♪ 

「Natural」は4号です
同じサイズだけど大きさが違くみえるのは気のせい?(笑)
たくさん着けて、こんなに馴染んだんだね*^ ^*
 
三代目 BUDDY BELT 3
やっぱり愛着があるのかな 二代目も大切にとっておくから安心してね♪

三代目 BUDDY BELT 4
ジジさん、三代目 BB をつけて楽しい思い出いっぱい作ろうね*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
おはようございます!いつもありがとうございます♡
拍手一番手ありがとうございま~すヽ(≧∀≦)ノ
さすが野生児!自然との一体感、なかなかですよねっ♪(笑)
街中を歩くとビビるジジさん、、
シティーボーイにはなれない野生児ジジさんなのでしたぁ(*^m^)





ジジさん雲場池さんぽ♪の巻

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;
マイナスイオンたっぷりジジさんぽ♪の巻
のつづきです

さてさて♪

雲場池20160810-1
おつぎは、「雲場池」へやってまいりました~*^ ^*

雲場池20160810-2
「スワンレイク」とも呼ばれているそうです♪

雲場池20160810-3
1周20分ほどの散策に出発で~す( ´ ▽ ` )ノ

雲場池20160810-4
ジジさん、へっぴり腰(笑)

雲場池20160810-5
そして逃げ腰、、 そんなに水がコワイのか・・・^ ^;  

雲場池20160810-6
紅葉の時期も、きっとキレイなんだろうな*^ ^*

雲場池20160810-7
木陰は心地良く、ジジさんの足どりも軽く♪

雲場池20160810-8
「雲場池」ぐるっと1周、楽しいおさんぽができました♡







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村



(おまけ)
3月3日はひな祭り~♡
ひな祭り20170304-1
北海道出張に行ってた旦那さんが、
「きょうはひな祭り」ってブログに書いてあったからって(笑)

ひな祭り20170304-2
お土産~♪ 、、を狙うジジさん

ひな祭り20170304-3
あま~い、いい香り♡ ジジさん一家はチーズ派でしたっ!

ひな祭り20170304-4
土曜日、ひな祭りのちらし寿司とすき焼きを作ってくれました!




マイナスイオンたっぷりジジさんぽ♪の巻 

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;
ジジさんとの夏の思い出♪の巻のつづきです

さて♪
ジジさん一家がおつぎにやってきたところは・・・

白糸の滝20160810-1
一度、行ってみたかった「白糸の瀧」です*^ ^*

白糸の滝20160810-2
さぁ、出発~( ´ ▽ ` )ノ

白糸の滝20160810-3
一気にひんやり涼しく!自然の力ってすごいな~

白糸の滝20160810-4
マイナスイオンたっぷり!

白糸の滝20160810-5
到着で~す♪ 混んでてビックリ、、^ ^;

白糸の滝20160810-6
これが「白糸の瀧」かぁ*^ ^*
思ってたよりも小さかったけど(笑)とってもきれいな滝でした♡

白糸の滝20160810-7
ジジさん一家もはりきって記念撮影♪

白糸の滝20160810-8
滝をみてるジジさん♡

白糸の滝20160810-9
ジジさんもマイナスイオンを浴びてリフレッシュできたかな*^ ^*


つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさんとの夏の思い出♪の巻

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;

2016年8月10日の日記です*^ ^*
せっかくの夏休み、
どこか遠出がしたいねってことで♪

軽井沢20160810-1
ジジさんとはるばるやってまいりました、軽井沢!

軽井沢20160810-2
さぁ、出発~( ´ ▽ ` )ノ

軽井沢20160810-3
着いて早々ですが・・・(笑) さっそくお昼ごは~ん♡

軽井沢20160810-4
ジジさんと来るのは2度めの「川上庵」さん*^ ^*

軽井沢20160810-5
日陰のテラス席なのでジジさんも心地良くてご機嫌♪

軽井沢20160810-10
そば茶で喉を潤おして・・・ ほっと落ち着く優しい味♪ 

軽井沢20160810-6
欲張って1品プラス^m^ 大好きな「なすとおもちの揚げだし」

軽井沢20160810-8
旦那さんは、「天せいろ」

軽井沢20160810-7
わたしは、「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」

とっても美味しかった~*´▽`*
欲張って1品プラスしたからお腹がパンパン!(笑)

軽井沢20160810-9
「ハルニレテラス」またみんなで来ようね~♪


それでは!
つぎの目的地へ出発( ´ ▽ ` )ノ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさんとブルブル花火大会♪の巻

またまた時はさかのぼりまして、、^ ^;

ジジさんとの、夏の思い出の日記です*^ ^*
2016年7月23日(土)は・・・♪

花火大会20160723-1
ジジさん一家、気合い十分で花火大会に出発~!
ジジさんはひえひえ仕様で暑さ対策万全に♪

花火大会20160723-2
無事、場所取り完了~( ´ ▽ ` )ノ

まずは、ジジさんのお散歩へ♪

花火大会20160723-3
キョロ・・・

花火大会20160723-4
きょろきょろジジさん(笑) たくさん人がいるから気になるね~^m^ 

花火大会20160723-5
会場の入り口でもらいました♡ 
これ小学生の頃、お祭りでよく集めてた!懐かしいな~♪
翌日になったら、冷凍庫に入れるとまた光るって聞いて冷やしてたわ(笑)


花火大会20160723-6
ジジさん、興味津々!

花火大会20160723-7
さぁ、これはなんでしょう?

花火大会20160723-8
正解で~す!(笑) ジジさんのおやつじゃないですよ~

花火大会20160723-10
思ったよりも全然暑くなくて、ジジさんもご機嫌♡
暑さ対策色々してきたけど、まったく必要なかったや^ ^;

花火大会20160723-12
目の前には、スカイツリー♪ 日が沈み、スタートまであと少し!

花火大会20160723-13
ジジさんの目印に^m^

花火大会20160723-11
花火大会がはじまる前に腹ごしらえ♡

日が沈むと、どんどん風が冷たくなり
7月なのに、夏なのに!
半袖の腕には鳥肌が!ブルブル・・・
あんなにクーラーバッグに保冷剤詰めたのに、、^ ^;
冷え冷えドリンクが進まない あったかい豚汁が飲みたいよ~(笑) 

花火大会20160723-14
わくわく、ブルブル!花火大会スタート!

花火大会20160723-15
本会場反対側の川原だったけど、真正面の特等席♪
とってもキレイ!感動~*´▽`*

花火大会20160723-16
ブルブル花火大会(笑)
これもまたジジさんとの夏の楽しい思い出♡






 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村
きょうは、ひな祭りかぁ♡




いつもとちがう景色♪の巻

ある日の豊洲さんぽ*^ ^*

とよすさんぽ20161218-1
ジジさん地方では、けっして写り込むことのない高層ビル群!(笑)

とよすさんぽ20161218-2
いつもとちがう景色だとジジさんもワクワクするのかな?

とよすさんぽ20161218-4
ジジさんスマイルはいつもよりもキラキラ度アップだね♡

とよすさんぽ20161218-3
え~っと、、これはどこでも同じなジジさんなのでしたぁ^ ^;


ちゃんちゃん♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




にちじょうのこと♪の巻

きょうから3月!

ばたばたしているうちに、、
あっという間すぎてびっくり^ ^;

河津桜2017
ジジさん散歩道の河津桜も、もう満開かな?
写真は2月25日に撮ったもの♪

きのう、ジジさんのお散歩で公園を通ったら
「ジジー!」っと呼ぶ声が・・・
振り向くと、すべり台の上から近所の小学生くんが
ジジに手をふってくれていました~*^ ^*

そのあと、今度は近所の中学生ちゃんに
「ジジかわいいね~!」っとなでなでしてもらい♪

そして、帰り道うらの畑のおじさんに出会い・・・

春のおすそわけ1
ふきのとうと、手作りのたくあん漬けをいただきました♡
いつもありがとうございます!ふきのとうは何にしようかな~♪

春のおすそわけ2
すかさず狙いに現れる!(笑) ジジさんのおやつじゃないですよ~


仕事がどたばたで、ちょっと疲れてたけど
元気をもらえた1日でした*^ ^*

きょうもガンバロー!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
おはようございます!いつもありがとうございます♪
レンズキャップで気分アップして、
無駄にカメラ持ち歩いちゃってます(笑)
旦那さん、さっそくぞうさんとの写真
自分のラインのホーム写真にしてましたよ~(*^m^)ぷぷぷ





プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する