今年四つ目の花火大会♪の巻

三つ目の花火大会は、
8月12日(土)
ジジさんの病院がとっても混んでて遅くなり
帰りに公園に寄ってお散歩してたら
「どーん!」って鳴り響く音
慌てて調べて出発、偶然みることができてラッキーでした!
写真は撮れませんでした~σ^ ^;

そして、今年四つ目の花火大会(笑)
8月20日(日)

花火大会20170820-1
道が広かったのでゆっくりお散歩しながら来ましたよ~♪

花火大会20170820-2
無事、場所取り完了( ´ ▽ ` )ノ

花火大会20170820-3
焼きそばと唐揚げをゲット♡

花火大会20170820-4
すでに日は沈みあたりは暗く、写真はブレブレ^ ^;

今年の8月入ってからの変なお天気のせいか
コオロギが大発生!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
道路にいっぱいいて、気づくとシートにも何匹も!
余裕がなくなり(←虫苦手)より写真はブレブレ(笑)

花火大会20170820-5
さぁさぁ、今年四つ目の花火大会のはじまりはじまり~!

花火大会20170820-6
開催予定日の19日が職場の納涼会で(しかも幹事)諦めてたら
雨で翌日に延期になり、来ることができました♪

花火大会20170820-7
ジジさん、また来年もみんなで一緒にみに来ようね*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさんと夏を満喫♪の巻

ゆっくりランチからの~♪の巻のつづきです

花火大会20170805-8
ランチ前に場所取りをしたので余裕をもって来れました~^m^

花火大会20170805-11
まずは・・・♪

花火大会20170805-10
ノンアルで乾杯~!

花火大会20170805-12
牛タン串♡

花火大会20170805-13
・・・の下でスタンバイ中のジジさん(笑) 落ちてきませんよ~^ ^;

花火大会20170805-14
ガッツリメニュー^m^

花火大会20170805-15
まだまだあります(笑)

花火大会20170805-16 -
こうやって、みんなでのんびり過ごしながら待つ時間が大好き

花火大会20170805-17
ゆっくりゆっくり、時間は過ぎて・・・

花火大会20170805-18
「どどーん!」 本日のメインイベントのはじまりはじまり♪

花火大会20170805-19

花火大会20170805-20

花火大会20170805-21
ジジさんと夏を満喫*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ゆっくりランチからの~♪の巻

8月5日(土)は・・・*^ ^*

花火大会20170805-1
まずは、ちょっと遅め(←いつも?)のランチタイム♪

花火大会20170805-2
セットのサラダ♡

花火大会20170805-3
そして、もちろんガッツリ^m^

花火大会20170805-4
はぁ、美味しかった~♡

花火大会20170805-5
ランチのあとは、うなきちさんと記念撮影してみたり(笑)

ちょっと休憩して
涼しくなってきたところで・・・♪

花火大会20170805-6
いざ、出陣!( ´ ▽ ` )ノ

花火大会20170805-7
しゅわしゅわ~♡ 

花火大会20170805-9
ジジさんに乾杯! なんちゃって(笑)


さぁ、本日のメインイベントの
はじまりはじまり~!


つづきます♪





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさんとお祭りへGO♪の巻

7月29日(土)は・・・♪

おまつり20170729-1
ジジさんと一緒に^m^

おまつり20170729-2
地元のお祭りにやってまいりました~( ´ ▽ ` )ノ

おまつり20170729-3
お祭りさんぽのはじまりはじまり♪

おまつり20170729-4
暑くなくてよかったけれどお天気が、、^ ^;  もってくれるといいなぁ

おまつり20170729-5
まずは喉を潤おして♡

おまつり20170729-6
大好きな焼き肉屋さんの屋台にならびますよ~!

おまつり20170729-7
じゃーん!がっつりステーキ^m^ ジジさんのうまうまセンサー作動!(笑)

おまつり20170729-8
おつぎはこちらのお店で♪

おまつり20170729-9
うまうま2品♡

おまつり20170729-10
ジジさん、「かわいいー!」っていっぱい声をかけてもらい

おまつり20170729-11
テンションアーップ! よかったね~^m^

おまつり20170729-12
食べ歩きはとまらず(笑)

おまつり20170729-13
締めはライスコロッケ♡  ・・・っとここでついに雨が(T T)

おまつり20170729-14
ジジさんと夏祭り、夏の楽しい思い出*^ ^*







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
こんにちは!いつもありがとうございます♪
モっプちゃんもドライブ大好きなんですねっ!
手放し立ち乗りモっプちゃんみてみたいです~^m^
バランス一生懸命とってる姿ってかわいいですよね*^ ^*
ジジさんは山道のカーブになるともうノリノリです(笑)


☆ pipi さま ☆
こんにちは♪いつもありがとうございます!
ジジさんの浴衣姿に親バカ我が家、
きゃーきゃー、もう大騒ぎでしたっ^m^
今の車「じじカー」って名前で(笑)←親バカ全開
ジジさんステッカーが貼ってないと逆に落ち着かなくって^ ^;
我が家にはテンションアップの必須アイテムのようです(笑)





2代目ジジさんステッカー♪の巻

ある日のこと♪
まっていたものが届きました~!

ジジさんステッカー20170806-1
じゃーん! 2代目ジジさんステッカーです!( ´ ▽ ` )ノ

初代ステッカーは、5年間がんばってくれました!
しかしさすがに傷んでしまい、6月の車検時に卒業
2代目も同じく『 CS NET 』さんで注文しました♪

ジジさんステッカー20170806-2
さっそく貼ってみました~! うん!とっても良い感じ*^ ^*

ジジさんステッカー20170806-3
2代目ジジさんステッカーと一緒にいっぱいお出かけしようね♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ ことぶっきー さま ☆
こんにちは!メッセージありがとうございます♪
カエルさんの浴衣、トリミングの時にはりきって
買ってしまいました~^m^
ジジさん、花火も雷も全然大丈夫なのですが、
わたしの咳とくしゃみだけは苦手みたいで
慌てふためいて逃げてゆきます・・・(-_-;)ナゼ?(笑)





ジジさんと花火大会へGO♪の巻

7月25日(火)は・・・
旦那さんが代休がとれたので♪

花火大会20170725-1
はりきって出発で~す!( ´ ▽ ` )ノ

花火大会20170725-2
場所取り完了~♪ ジジさん、浴衣にお着替えして準備OK♡

花火大会20170725-3
ジジさんと花火大会にやってまいりました~*^ ^*

花火大会20170725-4
もちろんこちらも準備万端デス^m^ なんと、うな丼が売ってました~♪

花火大会20170725-5
風があるから思ってたよりも涼しい♪ お天気がちょっと心配だけど^ ^;

花火大会20170725-6
日が沈み暗くなり・・・ジジさんそろそろですよ~楽しみだね♡

花火大会20170725-7
カウントダウンとともに、ドーン! はじまりましたー! 

花火大会20170725-8
トイレの後ろだけど(笑)最高に良い場所!

花火大会20170725-9
大迫力のフィナーレ!

花火大会20170725-10
最後に、花火師さんにみんなで「ありがとう!」

はじめてみる、「ありがとう」のライトアップに感動!
とってもキレイで素敵で大興奮(笑)
すごい良い花火大会だったね~なんて
大満足してもう終わったつもりで話していたら

な、なんと!

花火大会20170725-12
ドーン! 花火師さんからの「ありがとう!」の花火!

感動の花火大会でした*^ ^*
ジジさんとみんなで一緒に来られてよかった!





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村




ジジさん夏のすっきりトリミング♪の巻

----------
ひさしぶりの更新になってしまい
なにから書いたらよいのやら、、

えーっと・・・
夏風邪をひきました。
ゴンゴン咳はかれこれ十数年ぶりくらい
ジジさんはじめてみる光景のようで

わたしがゴンゴン咳をすると、
ジジさんはテーブルの影からこっちをみつめ
呼んでも来てくれません。

旦那さんにその話をしたら
「ジジさん、威嚇されてると思ってるんじゃないの~?」
ですって!(-_-;)
わたしは野獣かーーー!?(笑)

----------


それでは、おひさしぶりの更新は
ジジさんのトリミングのお話しから♪

7月23日(日)は・・・*^ ^*

ジジさん夏のトリミング20170723-1
ジジさんのトリミングDayでしたー♪

ジジさん夏のトリミング20170723-3
まんまるジジさん♡ 

ジジさん夏のトリミング20170723-2
7月は、可愛いひまわりのリボンでしたよ♪

ジジさん夏のトリミング20170723-4
いつも、かわいくカットしてくださりありがとうございます!

ジジさん夏のトリミング20170723-5
夏のイベントにむけてバッチリだね^m^

ジジさん夏のトリミング20170723-6
ご機嫌ジジさん、7月のすっきりトリミングでした~♪







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよかったら「ぽち」っと、ひと押し
していただけるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村

【私信】
☆ pipi さま ☆
こんにちは!メッセージありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんm(;∇;)m
トライアスロンが開催されるんですね!
海が近いと良いですね!近くは沼しかないジジさん地方(笑)
鉄人レースっと聞くと、なんだかすごい過酷な
レースを想像してしまいます~(笑)
みんなで応援したりきっとすごい盛り上がるんでしょうね♪
また来年楽しみですね!
台風が来たり、不安定なお天気ですが・・・
暑さにもお互い気をつけて8月を元気に過ごしましょうね*^ ^*





プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
シルバーのトイプードル
ジジと暮らしています
夫婦+1わん暮らし♪

ジジさんはいくつ?
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ランキング参加しています*^ ^*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事画像
カテゴリ

月別アーカイブ
検索フォーム

きょうのお天気
お散歩日和になりますように♪

-天気予報コム- -FC2-

カウンター
ご訪問ありがとうございます
おともだちブログ
このブログをリンクに追加する