byころすけ

那須に日帰り旅行の巻 その4♪ ~ハイキング編~

那須に日帰り旅行の巻 その3♪ ~お山のドックラン編~ のつづきです。

ドックランを満喫したジジさんとおつぎは
ゴヨウツツジ遊歩道(45分)をハイキングです♪

PB094121.jpg
しゅっぱーつ!

PB094122.jpg
どよよーんなお天気(笑) しかも霧まででてきました・・・

PB094140.jpg
ジジさんは寒さも気にせず、どんどん進んで行きます!

PB094152.jpg
よいしょ

PB094153.jpg
ハイキングコースはけっこうアップダウンがあります!

PB094162.jpg
ジジさんはご機嫌です♪

PB094170.jpg
誰もいなくなり道を間違えたのでは・・・!?

ちょっと不安になりながら、進みます。
本当に熊がでたらどうしようなんて話しながら
とりあえず、ひたすら道なりに行ってみることに・・・

PB094192.jpg
遅いよーっと、ジジさん抗議の眼差し

ごめんごめん!
ちょっと、疲れてのんびり歩いてしまった(焦)
じゃあ、ジジさんの写真撮りたいから先に行くね!

PB094193.jpg
なんでさきいくの!

ジジさんより先に進むと、ご不満のようです(笑)

PB094198.jpg
じじがさきにいくんだー

PB094201.jpg
なんのこれしき

のぼり階段もぐんぐんいきます♪

PB094206.jpg
やっと、ちょこっと陽の光が射してきました♪

PB094217.jpg
木の根っこ、上手く通れるかな?

PB094218.jpg
ぴょんっと軽々飛び越えました♪

PB094228.jpg
はやくー

ジジさんは、まだまだ元気!

PB094236.jpg
やっと青空がみえました♪

そして、やっとゴンドラ乗り場に戻れました~!!
熊さんに遭遇せず、無事に戻れてよかった(涙)

ゴヨウツツジ遊歩道(45分)は、けっきょく1時間以上かかりました!
運動不足夫婦にはけっこうハードなハイキングとなりました~

こちらの遊歩道は、春(5月末~6月中旬)には
ゴヨウツツジの白い花を見ることができるそうです!

ゴヨウツツジが咲くころは、とっても素敵な景色なんだろうな~
今回は、とっても寒々しい景色でした(笑)
また春になったら行きたいね♪





遊びにきてくださって、ありがとうございます
ランキング参加しています♪もしよかったら、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ころすけ
Posted byころすけ